メイドインアビス 第7話

メイドインアビス 第7話「不動卿」



【公式動画検索】

メイドインアビス動画一覧TOPへ

コメント欄

メイドインアビス 第7話 コメント

  • 匿名

    連休も残りわずか…

    +4
    -0
  • 匿名

    7話きたー

    +7
    -0
  • 匿名

    連休なんてねぇよ!

    +4
    -3
  • 匿名

    待ってたw

    +3
    -2
  • 匿名

    よろしくお願いしまああぁぁす‼︎

    +2
    -0
  • 匿名

    サマーウォーズ

    +7
    -1
  • 匿名

    連休の悪夢

    +3
    -1
  • 匿名

    エンドカードwww

    +1
    -0
  •   

    まさかの植田まさしwww

    +5
    -2
  • 匿名

    オーゼン…厳しいけど十分人間らしいやないかい

    +2
    -1
  • 匿名

    すごいエンドカードきたなw

    +2
    -0
  • 匿名

    ライザとレグの口調がね

    +0
    -1
  • 774@本舗

    ほんと丁寧に作ってんな

    +3
    -0
  • 匿名

    修行なんてほぼ描写無いんだから巻いてけよ
    ボン倒すまでいけよ

    +2
    -0
  • 匿名

    新しい話が来る度にMyAnimeList.netでの評価が上がってるな。

    +1
    -0
  • 匿名

    つまらん

    +2
    -1
  • 匿名

    リコなんか見ててイラつくなんでやろ

    +9
    -0
  • 匿名

    1話1話が短い!もっと圧縮して内容を濃くできるんじゃ…

    +2
    -1
  • 匿名

    リコ○ね

    +1
    -1
  • 匿名

    レグはともかくリコがね、雑魚すぎてなんかもーね どうしょうもない感じ笑

    +3
    -0
  • 匿名

    これ2クールなんだよね?1クールならペース的に尺足りない感じがするんだけど

    +2
    -1
  • 匿名

    んなぁーはまだか

    +3
    -1
  •   

    根拠のない俺つえーが大好きなラノベ信者にはリコが気に食わんだろうなw

    +6
    -0
  • 匿名

    エンドカードのインパクトが凄いw

    +2
    -1
  • 匿名

    これ1クール13話だよw
    2期あるのかは知らん・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    くっそおもしれぇ
    オーゼンの正装もかっこええ
    1クールで終わらないでくれよ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    大原さん嫌いじゃないけど正直イメージじゃないなぁ…
    でもオーゼンは好きです

    +2
    -0
  • 匿名

    アビスきたー

    +2
    -0
  • 匿名

    度し難いって言葉が大好きだなこの漫画家。

    +2
    -1
  • 匿名

    2期はあるんじゃないの
    ナナチとミーティ出してボン卿撃破までやらんと
    見てる方がスッキリせんでしょ
    まぁ撃破までにまた胸糞展開が待ってるんだが

    +2
    -0
  • 匿名

    前半の演出はひどかったwww
    それ以外はよかった

    話は凄く面白そうで期待できる

    +1
    -0
  • 匿名

    リコがアビスの奈落に向かったのは、てっきり何らかの勝算があるからだと思ったのに戦闘力が皆無。知識以上の何か特別な能力が一つくらいあっても良かったんじゃないか。
    レグがピンチになったら何か能力発揮するのかと思ったら泣き喚くだけ。
    レグがいなかったらとっくに死んでるじゃないか。

    +5
    -1
  • 匿名

    ナナチがあのEDに出てるケモノだよな?

    出てくるのがちょっと楽しみ

    +1
    -0
  • 匿名

    土壇場では何か見せてくれるんだと思ったんだけど、あのシーンで泣くだけなら本当に何もない。勿論後々覚醒するか知らないけど。

    +2
    -0
  • 匿名

    その無謀さが子供っぽくていいんじゃないか。視聴者にスリルも伝わるし、ご都合の特殊能力にはもう飽きた。

    +2
    -1
  • 匿名

    前回に引き続きエンドカードだけおもろかった

    +0
    -0
  • 匿名


    いや、そのご都合主義の結果がレグなんだろう。無計画なリコの冒険が成立してるのはレグがいるおかげだ。
    初めからそう言う能力あっての計画ならご都合ではないが、急に降ってわいたレグはご都合主義展開そのものだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    伏線だと気付かずに台詞について指摘してるコメントがあるのは面白いな
    つくし卿がうまいのか単に一部の視聴者が鈍感なのかは知らんけど

    リコは四層からが本番だから

    +3
    -0
  • 匿名

    誰も台詞については指摘してないぞ。描写そのものだろ。
    大体鈍感って事はさ、四層で起こるその出来事は今ある材料で視聴者に充分に予測可能なものなのか?
    多分違うよな?意見を言う分には構わないが無責任に煽るのは止めろ。

    +1
    -0
  • 匿名

    ああ、分かりにくくしすぎたみたいですまん。四層の話と伏線の話は特に関係ないんだ。
    どの台詞かは伏線として隠すべきだから書かないけど、数回確認できる。

    リコの話は確かに煽ってたな。以後気を付ける。
    鈍感については悪いことじゃないし、感想として興味深い。

    +1
    -0
  • 匿名

    ネタバレ食らった気分だわ…

    +0
    -0
  • 匿名

    前半の徹底した胸糞演出にはやられた。ただ、今のままではまだリコは無謀なバカって印象が拭えない。
    秘められた力とかは興ざめだからやめてほしいが、何も考えず棒立ちはさすがに今回で最後にしてもらいたい。

    +1
    -1
  • 匿名

    とはいえ、作者はわざとフツーの女の子をかいてるわけだから、隠された能力の覚醒とか素晴らしい判断力とかそんなに必要性を感じないよ
    レグが戦闘面を全部引き受けてるんだからさ、リコはちょっとずつ成長すればいいと思う

    ナナチまでが遠い…

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールあるんかね?w
    あと6話だから
    来週の終わりで三層に入って9話グロ回
    あとはナナチ回を2~3話使って終わらせて
    アニオリを1~2話して終わりかな
    ライザさんのツラも映らなかったしこんなこんだろ

    エンドカードが度し難いwww

    +2
    -0
  • 匿名

    リコ、まだ成長が全く見られない
    折り返し地点まできたのに
    だから、イライry

    +2
    -0
  • 匿名

    師匠、度し難いしごき方だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    全然グロくならんな

    +1
    -1
  • 匿名

    メイドインアビスでは、結局なにも起こらない。

    +1
    -0
  • 匿名

    リコは度胸と根性がメインみたいなとこあるからなぁ
    修行と三層を一気にやって来週くらいにはナナチが出るんじゃないかな
    でもボ卿戦を終わらすまでいけるかどうか…

    +0
    -0
  • 匿名

    墓参りまでかな
    原作も完結してないから1クールで終わりではないだろうが2期待ちで発狂しそうだ

    +0
    -0
  • 匿名

    期待しかない

    +1
    -0
  • 匿名

    丁寧に作りすぎて何の見どころも今のところ無いからダレてきた
    ようやく少しは面白くなりそうだけど…
    原作組は展開知ってるから我慢できるのか

    +1
    -0
  • こぼちゃんかよ・・しかしこの世界大人はエグイ

    +2
    -0
  • 匿名

    50年以上前から奴の数々の伝説は伝えられている。不動卿・・・奴こそは不死のゾッド・・・・!!

    白笛とは卍解を会得したものに与えられる最高の名誉である

    +0
    -0
  • 匿名

     >度し難いって言葉が大好きだなこの漫画家。

    ライザの口癖が「度し難い」だからだぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    原作組は展開知ってるから我慢してるっていうか、原作で一番面白い部分がアニメ化されないから見限ってるんじゃねえの

    +1
    -0
  • 匿名

    裸吊りがないんだけど!!
    度し難いわ!!!

    +0
    -1
  • 匿名

    飛ばし飛ばしで作れば文句言われ
    じっくり作れば話が進まないと言われ

    ほんと見る人はわがままな奴ばかりだな。製作者は視聴者無視して頑張ってほしいね

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑結局面白いか面白くないかだ。
    面白ければ端折ってもじっくりでも評価される。
    視聴者の批判を全部真に受ける必要はないけど、無視して良い作品ができるとは思えないな。

    +1
    -1
  • 匿名

    お前らが駄々こねてる間も海外での評価は上がり続けてるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    オーゼンが喋りすぎでイライラするわ

    +0
    -0
  • 匿名

    日常ものなら良いけど、この手の話を中途半端な所までアニメ化するのは止めて欲しい。
    2期やる保証自体が今のところないし、完結までやるかどうかはもっと怪しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作が完結してない以上、アニメ版完結の保証などそりゃあないわな。
    俺は面白いと思うけど、この手の作品で完結までやるのは余程大成功しないと無理よねえ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の演出はちょっと軽すぎだよね。
    オーゼンに対する絶望的な恐怖感が全く感じられなかったし、レグの怒りや葛藤も拍子抜けするほど軽かった。

    +1
    -0
  • 匿名

    マルルクの裸吊りはBlu-ray買ったら見れますか?

    +1
    -0
  • 匿名

    オーゼンに腕つかまれるまでに火葬砲撃てよwwリコや自分より自分達を殺そうとしてる奴のキャンプ優先するとかマヌケにもほどあるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ウチの子(9歳)がめっちゃコレにハマってる

    +0
    -1
  • 匿名

    グロいグロいというけど7話までのグロ?さなら日曜朝にでも放送できるレベルだな

    +1
    -0
  • 七四

    オーゼンは死ななくてはならない。色々な意味で。

    +2
    -0
  • 匿名

    これ9歳には見せたらあかん
    原作のどこまでやるかだけど
    R-15指定ぐらいの内容はある
    子供だとトラウマになるぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメでトラウマw
    時計仕掛けのオレンジやないねんから

    +1
    -0
  • 匿名

    ガキって残酷な話好きだからなあ結構。
    9歳なら残酷な童話でも楽しむみたいな感覚で観てるんじゃないか。
    AKIRAを周りの奴らも平気で観ていた自分の小学生時代を思い出すとまあそんなに心配いらない気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、ポン卿のところマジで笑いどころじゃないぞ

    +2
    -0
  • 匿名

    エンドカードが全てをかっさらっていったw

    +1
    -0
  • 匿名

    一部を除けばニュースで取り上げられる程度のグロさだと思えばそれほどでもないかもな
    ボは倫理的にアウトだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    海外で評価得てもな笑
    アニメ業界のトップに立つ日本で評価を得れなければ、終わり

    +0
    -1
  • 匿名

    レグは力があっても意思が無い、リコは力は無いけど度胸は据わってる
    だからこの二人はこれでいいんだ

    +1
    -0
  • 匿名

    白笛紹介が通り名ついててジャイアントロボの十傑衆風で面白いな
    まあ十傑衆ほどにはぶっ飛んでなさそうだけど

    +1
    -0
  • 匿名

    50年以上前から奴の数々の伝説は伝えられている。不動卿・・・奴こそは不死のゾッド・・・・!!

    白笛とは卍解を会得したものに与えられる最高の名誉である
    2017/08/19 | – #-
    で、ファビョるチョンコロがほざいていやがるな(笑)。

    +1
    -0
  • 匿名

    今週も面白かった
    オーゼンさんのライザが結婚した時の反応が早く見たい!
    嫌いなキャラがいない

    +0
    -0
  • 匿名

    会わないほうがいいって言われて会うやつが悪い
    遠回しに嫌われてると言われてることに気づかないなんて頭の中お花畑だね

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、メイドインアビスは4層からが本番だからな

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らがオーゼンオーゼン言うから期待したけど大した戦闘描写でも無かったし残酷な感じも無かったわ
    普通に子供思いなオバサンじゃねーか

    +0
    -1
  • 匿名

    物語の溜めの部分をずっと見ている感じ
    今期で一番丁寧で本格的な作品だけど、なかなかつらい

    +1
    -0
  • 匿名

    最近の親は過保護すぎるんだよ

    俺が子供の頃は指先一つで爆殺やら山姥人形劇やらあったんだから
    ちょっとトラウマがあるくらいが大人になって、あんなのあったなーって思い出になるもんさ

    +1
    -0
  • 匿名

    子供にとってはアニメより火曜サスペンスとかの強姦とか殺人のほうがよっぽどトラウマになる

    +0
    -0
  • 匿名

    圧縮しろ!って意見はダメだろ。『メイド イン アビス・ダイジェスト!』みたいなノリに仕上がるぞ。
    BD買って二期待てよ。ボン殺しまで行けるぞ。たぶん。

    +1
    -0
  • 匿名

    母親の中身の一部がレグになってるんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    リコが未熟なのはそういう作品だから
    話を成り立たせる為にレグが強力な兵器としてリコを支えてはいるけど、あくまで未熟な冒険家の話でしかない
    レグが居なかったらとっくに死んでるってのはその通りで、そういう風に描かれて居るというだけ

    +3
    -0
  • 匿名

    リコのことについて色々悪印象なコメがちらほら見られるが、無鉄砲にアビスに挑んだ理由の半分ぐらいが今回の話で説明されただろ。
    全部手持ち装備が揃っててそれを小出しに魅せていく最近の能力モノやカードゲーとは一線を画するだろう。

    だからハラハラするしどうやって2人で切り抜けて行くのかが面白いんじゃないか。
    というか年端のいかない女の子に足手まとい認定する世論終わってるな…
    リコが面倒ならレグ1人でアビス潜ってく話が見たいのかと問いたい

    +1
    -0
  • 匿名

    ランティス等の業界人曰く今やアニメ市場のデカさは海外>>>日本なんだよなぁ
    円盤の時代はとうの昔に終わってて現在は海外配信権が利益の中心になってる
    日本と海外じゃ人気の作品層が若干異なるから円盤1000枚台の作品が二期三期作れてるのはそのおかげ
    日本より遥かに買い手母数が多い海外で評価高いのは良い事だよ

    +2
    -0
  • 匿名

    子供想いのおばさん同意wwww
    近年はこういう描写ないから新鮮だった
    重いなーって思ったらエンドカードでやられたwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    >リコが未熟なのはそういう作品だから

    >リコのことについて色々悪印象なコメがちらほら見られるが


    この辺りの悪評は前期某魔女アニメのアッコに通ずるモノがあるよね
    共通点を一言で言うなら身勝手さが全面に出すぎて好感度が低い(勿論個人差はあるだろうが)
    後取り巻きにご都合主義で甘やかされるもの一緒

    +0
    -0
  • 匿名

    >>これ9歳には見せたらあかん
    原作のどこまでやるかだけど
    R-15指定ぐらいの内容はある
    子供だとトラウマになるぞ

    全然グロくないじゃん
    ジェノサイバー位グロかったらダメだけど

    +0
    -2
  • 匿名

    何かナルトのサバイバル演習みたいな展開になってきてワロタ
    正直ナルトみたいな展開には飽き飽きしてるからやめてほしいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    2巻の範囲ならグロさは平気だな
    トラウマになってもおかしくないのは4巻から
    規制の問題で言うと、H×Hの似たような描写ですら黒塗りされてるから3巻からキツい

    +0
    -0
  • 匿名

    >全然グロくないじゃん
    >ジェノサイバー位グロかったらダメだけど

    そう言ってられるのも今のうちだよ
    まぁ、ジェノサイバーみたいなグロとは種類が違うけど

    +1
    -0
  • 匿名

    坂本真綾の実力がハンパないw
    ライザの幼年期、少女期、成人期(ナレーション)
    3つやってる。
    幼年期はそのまま男の子を演じることが出来るな。

    内容も、今期ナンバー1のアニメだわ。先が楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に2クールやってVSボンドルドから祭壇までやって欲しいな

    二期に分けてもいいから

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にはリコに何か特殊能力があっても良かった(そりゃそんな能力があれば潜れると思うだろうなって思えるような)か、若しくはもうちょっと成長してから向かう話の方が納得がいきやすかった。
    まあ、登場人物が幼すぎるのは作者の趣味なのだろうが。

    +0
    -0
  • 匿名

    マルルクたんの影響で新たな性に目覚めそう

    +0
    -0
  • 匿名

    特殊能力はないけど
    メンタルの強さというか不屈の精神という点では
    リコは白笛の素質は十分持ってるよ

    ただ泣きわめくだけの少女じゃないのはこれから先わかる

    +0
    -0
  • 匿名

    ここしばらくのアニメの中ではネーミングセンスが秀逸だな
    ネーミングセンスのある作品は信用できる

    +0
    -0
  • 匿名

    これからグロくなってもどうせ黒塗りやモザイクで規制されてがっかり展開だろうし、それほどグロくならないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    実は一度死んでて、遺物による復活の副作用、など
    蛮勇な子供がなにゆえ危険地帯に行きたがるのかを設定として作ってるのが良い
    情も不確かなまだ見ぬ親に会いたい、では不十分なのをちゃんと補えてる

    +1
    -0
  • 匿名

    グロいとは思わなかったが作者の品性に欠陥があることは十分伝わったかな
    10年以上前のゲームだけどサムスピの絶命奥義と同じでグロさが騒がれてるが実際そうではなくただ作り手が「どやお前ら、こんなにグロくて面白いやろ~」っていう創作者のプライドのなさをアピールしているだけという

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、この作品はグロさというよりも生理的に問題がある描写がこの先も続くと言った方がいいな
    例えるなら、ハガレンで言う錬金術の暗黒面を前面に押し出してるような感じ

    主題が冒険だからそこまで暗い雰囲気はないけど、あの世界で生きることの厳しさも伝わる
    一部の描写は嫌悪感を覚える
    作品は好きだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    鳴き屍の人間の呻き声を擬態して人間の良心につけこみおびき寄せるというやり口は、ともすれば視聴者の不快感や怒りを煽る材料として利用できるけど、この作品の場合それが動物の生態でしかなく人為的な悪意でないから、不快感は煽っても怒りを煽る展開に繋がらない
    そこが動物の生態観察のようで面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    俺、幼稚園のときケンシロウ見てたけどトラウマにはならなかったぞ。むしろ邪魔する奴は指先1つで吹き飛ばせることに快感を覚えたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑石榴シーン規制され影絵っだったろ

    +0
    -0
  • 匿名

    今後になるたるレベルの胸糞感あるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがに1クールで終わりならもっと巻き巻きでやるでしょ。2クール想定かあるいは売れたら続きがあるかだから買うしかない。
    ボンバイエ編はぜひアニメで見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、1クールなのに駆け足でボ卿バトル決着までやられたら、それこそ目も当てられんわ・・・

    オレは2期絶対あると思うよ
    つーかあってもらわにゃ困るマジで

    +0
    -0
  • 匿名

    ボ卿はやんないってつくし卿が言ってた

    +0
    -0
  • 匿名

    質問です
    レグなんですが、なんで不動卿の笛音には反応しなかったんでしょうか?
    原作しってる方で解る人いますか?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作売上は1巻2巻はそこまでで3巻発売から伸びていったそうなんで、今のパートが冗長に感じるのは致し方ない
    ただここを丁寧にやらないと後半が薄っぺらくなるという大事な部分

    オーゼンが言うように、アビスの生物は狡猾で容赦がない
    表面的なグロなんぞ飾りよ。不気味で醜悪で、だからこそ冒険なのだ

    +0
    -0
  • 匿名

    前半丁寧にやらないと後半が薄っぺらくなる、という意見にはすこぶる同意だな
    オレは2期が来るのを信じてる

    だからこそ
    カッショウガシラの説明にゲロ狼煙の一文を入れなかったのが悔やまれる

    序盤の何気ない説明やセリフの伏線回収って大事なのにっ!!バカッ!

    +1
    -0
  • 匿名

    健康の秘訣て言ってたし、千人楔には不老効果もありそう

    +0
    -0
  • 匿名

    オーゼンさんのホントにぎりぎりのラインでいい人なのがいいね
    出る人出る人みんなが聖人じゃ楽な旅に見えちゃうし

    +0
    -0
  • 匿名

    本当にいいアニメだなぁ

    +0
    -0
  • #

    ライザの手紙がライザの字ではないとしてもライザが代筆を頼んだとみればライザが死んでいるとは限らない。
    墓に遺体はなかったらしいし。
    レグとライザの口癖が同じなのもレグとライザの関係を表すけど1話でレグがリコを助けたのは偶然という感じがする。

    オーゼンに鍛えられるという修行編はジャンプ漫画みたいな展開だけどオーゼンがレッスンしてくれると見込んでハボルグやジルオはリコ達に行かせたんだろうな

    +0
    -0
  • Comments are closed.