進撃の巨人 The Final Season Part 2 第80話

進撃の巨人 The Final Season Part 2 第80話「二千年前の君から」


【公式無料配信】
【Gyao】(2/7 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【dアニメストア】
【TELASA】 【Amazonプライム】 【ひかりTV】

進撃の巨人 The Final Season Part 2動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人 The Final Season Part 2 第80話 コメント

  • #

    鬼滅と同じくらい放心したww

    +13
    -20
  • #

    鬼滅と同じくらい放尿したww

    +16
    -24
  • #

    火の七日間はじまた

    +15
    -2
  • #

    ようやく、長かった胸糞がこれからスッキリできる?

    +22
    -10
  • #

    アルミンとガビも移籍してしまった・・・
    全て青二に駆逐されてしまうのか?

    +15
    -13
  • #

    >>2
    てめぇは脱糞でもしてろやww

    +14
    -3
  • #

    グリシャ「かねてより進撃の巨人の継承者は何者にも従うことがなかった。すべては王の独善に抗うため」
    王とは初代フリッツ王のこと。
    奴隷だったユミルだが王でさえ唯一侵すことのできないものがユミルの心だった。それを具現化したものが進撃の巨人。
    ユミルは奴隷として自由を奪われながらも9つの巨人の中に何者にも従わない自由を求める巨人を作った。
    その進撃の巨人を有したエレンは2000年前のユミルに導かれ進撃を続ける。
    死してなお”道”でさまよい続けるユミルの自由を求める心が進撃の巨人を通じてエレンと共鳴したのである。

    +33
    -4
  • #

    昔のエルディア人は古ブリテン人やバイキング
    みたいな風貌してたんだな。

    +18
    -2
  • #

    1人の女の子を解放して全ての命を踏みならそうとする主人公
    良いダークヒーローですわ

    +29
    -2
  • #

    ファニ坂凄い演技だな
    今頃ドヤ坂になってんだろな

    +5
    -5
  • #

    アニメ「シェンムー」1話始まったけど
    このサイトなんで全然情報乗ってないか…!?

    +4
    -10
  • #

    すんげえ迫力と緊迫感。ただチャンバラでキンキンピカピカやってるアニメとは大違い。スケールが違う!

    +18
    -9
  • #

    これぞ群像劇の鑑です

    +14
    -0
  • #

    せっかく鬼気迫る内容で盛り上げたのに最後の止め絵がギャグみたいになってるw

    +11
    -1
  • #

    最後まで駆逐系男子かよ。

    +7
    -0
  • #

    フリッツ王ってクソ野郎だな。
    こんな過去知ってたら不戦の誓いで縛られるのも仕方ないかも。

    +8
    -0
  • #

    1ミリも回収される事のない謎の脊髄くんホント好き

    +11
    -11
  • #

    ユミルが力手にした時に王ぶっ殺して自由手に入れときゃその後自分由来の連綿と続く不幸は断ち切れてたかもなのに
    まあ人類愚かだから他の不幸は絶滅するまで続くだろうけど

    +19
    -0
  • #

    男尊女卑極めてんな

    +12
    -11
  • #

    皆ー、巨人の力手に入れたから今まで虐められた仕返しで大虐殺&世界征服しようぜ♪

    うんまあバカ相手に話し合いも面倒臭いし、敵の火力がまだ上がってないうちに殲滅でいいんじゃね?

    +6
    -1
  • #

    実際思考回路奪う形の洗脳で奴隷化されてても咄嗟に自分の命投げ出してまで相手を守ろうとさせるのは難しいんだけどね
    耽溺崇拝系の洗脳でないと

    +9
    -2
  • #

    主人公がでかい骨骨になった

    +5
    -1
  • #

    嫌な奴らが本当に嫌な奴らなので見てて消耗するというか疲弊するというか

    +8
    -1
  • #

    ユミルは女らしくを男に隷属することと捉えてたわけ?
    いやいやそうはならんだろ

    +3
    -2
  • #

    何故、ユミルが槍から王を守ったの?
    洗脳されまくって奴隷に慣れすぎたの?

    +12
    -1
  • #

    これが・・・・・最後始まるのね

    +0
    -0
  • #

    こういうんでいいんだよ

    +4
    -0
  • #

    フリーダ巨人の顔がチャッキーみたいになってるやんw
    前はもっと美人だったやんw

    +1
    -1
  • #

    来週ついにライナーが死んでしまう・・・

    +7
    -5
  • #

    もう何が何だか・・・複雑すぎて
    いつになったらエレンが雫たんになるんや。。。

    +4
    -4
  • #

    親父の記憶に連れ込む前はどんな道だったんだよ
    鶏が先か卵が先か

    +5
    -0
  • #

    今回がピークで
    後は破壊者エレンをみんなで倒すだけだから
    盛り下がっていくのみ

    +4
    -4
  • #

    結局ユミルが巨人化した(力を持った)理由はテキトーなのね
    がっかりだわ

    +2
    -8
  • #

    巨人が踏み潰すのは地表だけだから
    地下や海上に逃げれば助かるね

    +7
    -1
  • #

    巨人になってもなお奴隷でい続ける奴隷根性すげぇ
    普通なら復讐したくなるやろ

    +15
    -0
  • #

    31
    パラドックスを考慮しない単一ルート系タイムループものなので考えるだけ無駄

    +6
    -0
  • #

    こりゃ炭治郎でもエレンの首切れませんわ

    +5
    -2
  • #

    ※25
    王様とのおセッセがメチャ気持ちよかったからだよ

    +12
    -30
  • #

    ヒストリアの服装が王族っぽくないなー

    +1
    -1
  • #原作未読者

    大樹の中のゲジゲジみたいなの
    太古のカンブリア期からほとんど進化せずに
    生き延びた生物で初めて人間と交わり暴走的遺伝子変化による(?)巨人化ってことでいいのかな?

    +4
    -1
  • #

    >>35
    恐怖支配洗脳されてるから無理なんやろ

    +7
    -1
  • #

    庇ってるからなぁ…
    ネグレクトの親を擁護する子供みたいなもんじゃね?

    +8
    -0
  • #

    王はユミルに巨人になった理由を聞いて
    あの穴に奴隷をボンボン落とせば巨人軍作れたのに
    それともあの生物はユミルと同化してしまって
    他にはもういないのか

    +5
    -2
  • #

    せっかく奴隷洗脳がとけた彭帥も巨人の力があれば今ごろ中国全土を踏み潰してまわれてたのに

    +2
    -2
  • #

    >>25同じ奴隷皆からの告発を受けて味方など一人も居なくなった状況で、唯一の自分の庇護者で自分に子を与え、もしかしたら幾分かの愛情も持ってもらえたのではと期待したからじゃないのか。(実際にはそんなことは無く絶望の内に命を落とすのだけど)

    +9
    -0
  • #

    ※43
    ユミルが巨人化した時に壊れたんだろ。
    あとユミルは舌切られてるから喋れないっていう設定なの?

    +3
    -0
  • #

    こんな2000年前からマーレは蹂躙されてたのか。
    そりゃエルディア人は悪魔の民族呼ばわりされるわ。
    マーレに復讐されるのはしょうがないな。

    +7
    -2
  • #

    なんかユミルの死体を子供に食わせるのって2つ前のシーズンのEDでネタバレしてたよね。
    あれ気持ち悪くて大嫌いだったわ。

    +6
    -1
  • #

    漫画は破壊神になった主人公エ○ンをぶちころすBADENDやからTVではアニオリでハッピーエンドにしてほしい。
    エレ○が幸せになってもええと思うんやで!

    +2
    -5
  • #

    じ な ら し 発 動

    +4
    -1
  • #

    >48 それ最大級の褒め言葉だよね

    +5
    -1
  • #

    ユミルが巨人になってた時は
    誰が巨人を作ってたんだろ

    +4
    -0
  • #

    米12「キンキンピカピカ」とか幼稚園児の発想でなく、説得力ある評価頼むわw米国興行収入100億越え作品なんて気にせずお前はまず自分のコメントがんばってくれよ。俺がそれを評価してやんよw

    +0
    -6
  • #

    >49俺、鬼滅で進撃やBADエンドが嫌いだと言ったら、
    散々絡まれたわ、片方は他人のコメ出来るだけ煽る煽り魔だったが、個人の好みを発言したら自分以外は許さない奴も居る

    +2
    -8
  • #

    >19いつもの極端なフェミだろうけど進撃程度で男尊とか言ってたらお前2次元全般見れないだろ?
    いやその都度文句言ってそうだけど、
    アニメなんて大半男の価値観と男の視点で描かれてるからな

    +0
    -0
  • #

    テキトーな理由とか笑っちゃうわ。原作読め

    +1
    -0
  • #

    >45そうなんだよね>25の言ってることは現代人の合理主義や人権のある社会育ち、世間ズレした女の視点で言えば、ユミルはお人好し過ぎるし善人過ぎる。
    自分の行いで王を助けたら、そののちに王の独裁と我がまま超えた残虐非道や王が徹底する奴隷制度にどれだけの民や人が苦しめられるかを考えても居ない。
    目の前で刺されそうな人を身をかばって助けるという善の条件反射。先を読めない愚かで愛に飢えすぎて、まっとうな人間の価値観を忘れた行為っぽい?

    +2
    -0
  • #

    エレンは生まれた時から
    ユミルの解放者としてユミルに選ばれ
    強引に導かれたユミルの奴隷だったんだな
    奴隷ユミルの奴隷エレン

    +3
    -0
  • #

    脊椎動物みたいなのが何なんか知りたくて
    ツベで考察系見てたら
    ついつい、先まで見て知ってしまった。
    アニメ完結後に原作読もうと思ってたのに…
    考察の人たちも色々だが
    とっても賢いと感じる人もおった。すげえな。

    +1
    -0
  • #

    >52顎の巨人のほうのユミル涙目「私、忘れ去られてない?」 >58エレンが一番自由なさ過ぎて、元凶近いユミルの被害者っぽい

    +2
    -2
  • #

    >52顎の巨人のほうのユミル涙目「私、忘れ去られてない?」 >58エレンが一番自由がなさ過ぎて、元凶近いユミルの被害者っぽい

    +1
    -1
  • #

    ジーク「日本沈没」
    エレン「日本以外全部沈没」

    +5
    -4
  • #

    フリッツ「我が巨人軍は永久に不滅です」
    王なのに長嶋という秀逸なギャグ。

    +3
    -10
  • #

    ↑昭和のおっさんはもうねんねしな

    +3
    -1
  • #

    >53 え?どのアニメ?僕ちゃん具体的なタイトルは明記してないんだけどなw

    +2
    -2
  • #

    ↑錆色のアーマじゃね笑笑

    +1
    -1
  • #

    古すぎて気づかんかった・・・

    +1
    -1
  • #

    昔の進撃の方が面白かったな

    +7
    -7
  • #

    戦闘アニメのファンは2期が一番面白いとよく言ってるね。人間の数だけ好みはあるのに・・・

    +3
    -1
  • #

    今はリヴァイを崇拝していたまんさんが息してないしなw

    +5
    -2
  • #

    >6 脱糞したら必ずと言っていいほど放尿すっぞwww

    +1
    -7
  • #

    SF映画じゃないが、脊髄くんは寄生するタイプの地球外生命体だと思う。

    +2
    -2
  • #

    地鳴らしよりもアルミンの声の方がやかましかったな

    +1
    -3
  • #

    ユミルはエルディアの奴隷の1人だから
    元々はエルディア人=ユミルの民ではかったんだな
    ユミルの血を引いてないエルディア人の子孫達もいる筈だけど
    何らかの原因で絶滅したのかな

    +4
    -1
  • #

    始祖がなんで子供の姿なのか謎だったけど
    奴隷にされた時から精神年齢がそのままなのね。
    中国ドラマ「ユーミエ」の主人公みたいに
    聡明なら王が死んでも幼い子供を王にして
    自分が摂政になることも可能だけど奴隷洗脳
    されてそんなこと思いつかないんだろうな。

    +2
    -2
  • #

    ユミルが劣化するのを待つってあの王ロリじゃねーな

    +2
    -3
  • #

    >72 舞台は地球なの?

    +1
    -1
  • #

    >>42
    DV男を庇う女じゃね?

    +3
    -2
  • #

    ※77
    それはもちろん。
    ※40じゃないが、太古の昔に地球外から飛来して、その後誰にも発見されずに宿主が現れるのを待ってた…みたいな感じかね。

    +0
    -2
  • #

    女の子が虫と接触したから巨人化するようになりましたって
    一番知りたかった部分がしょぼすぎてがっかり

    +0
    -3
  • #

    結局エレンはどっち?

    +1
    -1
  • #

    >>75ずっと閉じ込めて、本やTVや知識得る物を遠ざけて、労働や身の回りの世話と性的強制だけしてたら、
    ユミルのような壊れた価値観や主のためだけに尽くして、他の善悪判断出来ない心になるのかな?
    よく実の娘性的に弄びつつ、5年~15年閉じ込めて
    子供のままの心で開放された事件、5年10年に一回記事になるけど、人を虐待したら無理やりではなくそこまで心を封じ込めれるのがゾっとする。
    北○○の完成された形なんだろうな

    +2
    -2
  • #

    >81 それってホモかノンケかってこと?

    +1
    -2
  • #

    ↑>81の質問が上のほうのジークホモ説の続きにされました 少しウケた

    +1
    -3
  • #

    ヒストリアのパパはフリーダが負けた理由を
    若くて始祖の力を扱えなかったからだとか
    言ってたけど違うじゃん。
    グリシャの言ったこと全然聞いてないというか
    理解できてなかったんか?ロッド・レイス頭悪すぎ。

    +0
    -1
  • #

    ↑話が意味不明wwwキャッチボールすらできない奴は感想者にすらなれないなwwwこいつは締め切り日とか制限とか把握せずに大会にエントリーして参加不可www挙げ句の果てには大会運営にクレーム言ってきそうなガイキチムーブかまして、出場すらしてない大会の敗者面してsnsで八つ当たりしてそうwww

    +0
    -1
  • #

    来週またガビが活躍するよ。

    +2
    -2
  • Comments are closed.