天体のメソッド 第4話

天体のメソッド 第4話「思いのかけら」



【公式動画検索】

天体のメソッド動画一覧TOPへ

コメント欄

天体のメソッド 第4話 コメント

  • ひまわりもう消された…

    +0
    -1
  • 匿名

    1週間長かったーーーーーーーーー

    +1
    -0
  • もんもん

    2ゲト

    +0
    -0
  • もんもん

    4ゲト
    一週間長かった〜ψ(`∇´)ψ

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわり3分で消されました

    +0
    -0
  • 匿名

    ノエルがかわいいのだけど。
    結局何をどうしたいの?ただノエルを帰すだけなの?う~ん

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわり速攻で消されました

    +1
    -0
  • 匿名

    作画落ちてきたし内容も重くなる一方
    2匹イライラするやつも居るし^^
    でも今季の萌え枠はこれしかないんや…

    +0
    -0
  • 匿名

    訳分からないからつまらねーとか言ってんの
    逆にこんな序盤でネタバレてそれの何が面白いと思ってんだろうか?

    +0
    -0
  • ゆとり

    かつてもこうやって主人公は四人をまとめていったんだろうね。おそらく円盤を追い払って一番実害があるのはこはるだからね。円盤が来るまでの過程を反復すれば今度は円盤を追い払える手段にもなるという考えからなんだろうな。

    +0
    -0
  • 真実の声

    あのギクシャクした状況を
    やっと解決する糸口が見つかった。

    彼ら彼女らの心の成長を画いた
    友情ストーリーだと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    結月は精神科いきなさい

    +0
    -0
  • 匿名

    どんな理由があっても円盤反対女は知能に問題あると思う

    +0
    -0
  • 匿名

    これってもしかして主人公達の絆を1人づつノエルと修復⇒ノエル円盤と共に消滅⇒ノエルありがとうENDじゃないだろうな

    まじヒス女2人がkzすぎてノエルの癒し効果がなければキツイわ
    ののかも嫌悪感丸出ししてる相手に関わろうとするなよ

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    何の狙いがあって、ここまで円盤反対の理由を明確にしないのか作者に問いただしたい

    +0
    -0
  • おや。

    >彼ら彼女らの心の成長を描いた
    友情ストーリーだと思います。
    ↑今のとこ、そう受け取っておくのが一番自然だよね。

    キャラの心情の分かりにくさは、円盤出現という(視聴者から見れば)客観的現象と、兄と花火を一緒に見て、昔の様に仲良くなりたいといった(キャラの立場では)主観的な物をダイレクトに接合してるからでは?一種のメソッドかw

    そういう文脈から見ると、「円盤」とは主観的意味を持つ象徴的な存在という可能性もあるかもな。

    +0
    -0
  • 匿名

    今週、挙げられんの妙に遅くなかったか?
    いつもこんなもんだったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレしないようにキャラを動かすことで結果として不自然極まりないことになってる。
    要するに「何で話きかねーんだよ」これに尽きる。

    +2
    -0
  • 匿名

    街はゴミ箱じゃない!

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤のせいで何故事故(?)が起こったのか

    事故を知らずに帰ってきた乃々香が何故あそこまで攻められるのか

    町おこしのためとはいえこはるが土産屋を続けられるのはそこまで重く捉えていない為か
    それでも柚季と仲良くやってこれた理由と、柚季はどうしてあそこまで学習力がないのか

    全てに納得のできる内容かどうか心配になってきた。

    あと、ノエルが協力的なのは自分(円盤)のせいだと自覚してるからなのだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え絵で釣ったとはいえ見る側に残念なヤツ多いよな
    もうシリアスで泣けるアニメは評価されないのか、、、
    まぁこういうアニメだとキャラや背景の掘り下げが重要になってくるよな
    終盤で泣かしにきてくれることに期待

    +0
    -0
  • 匿名

    ののかがここまで責められる理由が分からない

    +0
    -0
  • オレは名無しさん

    何も知らない主人公が暴力とか悪口とか受ける理由は絶対ないと思う

    あのクズ2人どうにかしてくれ

    特にヘッドホンまじでむかつく

    +0
    -0
  • 匿名

    営業妨害しといて「迷惑かけてない」にはドン引きです

    +0
    -0
  • 匿名

    また終盤泣いちゃうやつかなーT^T
    号泣かなーT^T

    +0
    -0
  • 匿名

    評論家気取りばっかりで草生えるわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    柚季とヘッドホン娘がうざすぎてイライラしてくるw
    両方人の話し聞かないし、乃々香もあんな嫌悪感丸出しの奴とまだ友達で居たいって思えるよね。

    もうこのアニメ、ノエルと乃々香だけでいいよ。
    残りの四人いらない。

    あのメンバーでいい奴は男の子だけだわw

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナルな時点で2期はほぼ確実にないし今のところこんな内容じゃ円盤多くて5000付近やな

    +0
    -0
  • なかなかにシュール

    これは過疎化と町おこしの話なのか。
    円盤(ノエル)とかいっているのは現実社会での原発や核再処理施設、廃棄物処理場、ダムと言った類いのもののようだな。

    土産物屋は新潟(柏崎刈羽)にあるという原発丼のようなものか。

    流れに棹さして経済的なメリットを得るのか地元で長く続いてきた伝統や行事を死守するのかといった問いかけに見える。そうすると無責任に誘致だけしておいて地域から居なくなった乃々香に対する複雑な感情も理解できる。なかなかにシュールな話ですな。

    +0
    -0
  • 匿名

    グラスリップ2

    +0
    -0
  • 匿名

    ヘッドホン娘がうざすぎてイライラしてくるw

    おっと
    ダリーの悪口はそこまでだ

    +0
    -0
  • 匿名

    クズ2匹にイライラさせられる
    あいつらにあんな暴力振るわれるいわれはない
    ひくわ

    +0
    -0
  • 匿名

    皆触れないけど、円盤はののかが呼んだというより5人で呼んだんだよね?
    それでののかがあそこまで責められるっていうのは納得できないんだけど……

    まぁ結月が過去にあった事故(?)にもよるけど、このままだと結月は俺の中では最高のDQN糞女になるんだが

    とりあえず今の感想としては小春とののかがかわいそう
    二人とも話聞いてもらえないし、ののかは物理ダメージも受けたしね

    +0
    -0
  • 匿名

    誘導するのは構わんが、もう少し巧くできんかね?

    +1
    -0
  • 匿名

    円盤湖に沈めれば色々解決しそう
    EDでも湖に沈めたとかいってるし

    +0
    -0
  • 匿名

    この要素を後だし後だしばかりするアニメって最近流行りだしたのかしらんけど、圧倒的に不評だよね。後々に判って物語りに深みが出るっていう狙いなんだろうけど、見てる方はイライラしか募らない人が多いよね。アルジェヴォルンもそうだったし、尼の評価みてみるとvol1だけかかれてて後は本当に希少という事は買う人すら居なかった証拠なんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    見てるとあの花思い出すなあ

    +0
    -0
  • にかにか

    ゆづきめ・・・ののかにビンタしやがった。なにゆづきのあの態度。こはるにまであんな態度。やらいことになったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤反対女の親が運転中に円盤に見とれて事故ったんじゃね?もしそうなら自業自得だけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    どんな理由があろうとDQN2人は一方的に当たりすぎだろ

    被害者面してなんでも許されるとでもおもってんのか

    少しづつ紐解かれていくんだろうが、それを分かってても見るに堪えない回だったぞ

    ちょっとドミネーターで色相見てもらえ

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤アンチ女は円盤の何に対してあそこまでご乱心なのか・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    もうEDのノエルたんの笑顔を見れるだけでお腹いっぱいでふ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ののか一人のせいにして
    さらには暴力まで行う二人は本当に屑だと思う。
    まず円盤が出てきてから何が起きるとか予想不可。まず本当に円盤が悪くて不幸が訪れたんかというはなしですが・・・
    それに反対してもないしみんな一緒にやっているのに一人のせいにして被害者ぶるのは知的障碍者としか思えない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヘッドホン娘はののかにデレると予想してる

    +1
    -0
  • 匿名

    今期、これが一番気になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんとか見れたが、番台の削除執念には逆に退くなw
    TV見逃したら円盤買うか番台CH入れということか?
    一回見逃したらそのまま見なくなって忘れ去られる可能性もあるのに、商売に走るだけが賢い事とは思えないのだが。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    親と普段から会話したりしていない子供たちでないと、こうはならんよな。

    +0
    -0
  • あかさたな

    なんだこのアニメ、異常なほどおもんねーな。
    だんだん面白くなるのかな?とか期待しながら無駄に時間だけが過ぎ、すでに四話。
    しかも全員考え方が子供過ぎてめんどくさい。一人キ○ガイじみたキャラいるしw

    とりあえずもうちょっとみて真のクソアニメか見極める事にするか、時間の無駄だからもうあきらめるか、悩みどころだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこいつら記憶失ってたの?
    名前言われたら思い出すじゃん普通。(・ω・`

    +0
    -0
  • 匿名

    今期胸糞No1だこれwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今期胸ク・ソNo1だこれwww

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤反対って、赤の大地北海道の左翼をモチーフにしてるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    プロ市民女本当害悪だな
    営業妨害はもちろんのこと、バスの前に立って通行止めとかしておいて「迷惑かけてない」じゃねーだろ
    どんだけ自己中心的なんだよ、逮捕されちまえ

    +0
    -0
  • see

    これはきついね。

    ガルガンチュアとか言う糞アニメを思い出させる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめん。ギブ。どん引き(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    ののかが発端だったとはいえ、ここまで関係が壊れるとは
    いったい何するんだろ?
    生半可な事じゃ柚季と戸川さんは納得しないだろうしな・・・
    てかこの二人だけ互いに険悪じゃないから協力すれば良いのにと思うが駄目なの

    +0
    -0
  • Comments are closed.