ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第4話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち) 第4話「弱者(サポーター)」



【公式動画検索】

【myvi検索】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第4話 コメント

  • kinnji

    1かな?

    +8
    -3
  • ヘスティアかわいいな

    +6
    -2
  • じぇしか

    松岡あきた

    +9
    -2
  • -#-0215

    生きたナイフは持ち主でないと真価を発揮しないんだな。
    結局、ソーマ・ファミリアが必死に稼ぐ理由って何だろう?

    +5
    -1
  • 匿名

    まってました

    +5
    -1
  • 匿名

    紐を見に

    +4
    -0
  • 匿名

    一桁?

    +6
    -0
  • 匿名

    穏やかじゃないですね。

    +5
    -0
  • 匿名

    神様があんまし出てないし!

    +2
    -0
  • 匿名

    すまん、煽りとか批判とかじゃなく、この主人公たちは何のために戦ってるのか誰か教えてくれないか?

    原作読めばすぐわかるんかな?
    こういう世界観大好きなんだけど、そこだけちょっと気になってな~

    教えてもらえるとありがたい

    +1
    -0
  • 匿名

    今まで微妙だったけど今回はなかなか面白かった

    +3
    -1
  • 匿名

    やっちゃてる感じ。
    半端物を作るならアニメ化にしなきゃいいのに。

    +1
    -1
  • 匿名

    今回もなかなか丁寧な作りで面白かった。
    表情や心理描写もしっかりしてた

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの3話で主人公が戦う理由言ってただろw
    ちゃんと見とけよな!

    +0
    -2
  • 匿名

    今更ながら昔更、これ、とある絡みじゃねぇか。
    はいむら先生、ご活躍が多岐に渡るのは慶重の至りだが、何処ぞの誰かみたく申告漏れなどでやられないでくれよ。
    あのシリーズの映像化待ってるからさ。
    文末ながら、この作品も、完成度高くて楽しめるので、愛すべき作品に加わっていただくわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    この主人公たちは何のために戦ってるのか誰か教えてくれないか?

    一つ目は生活のため。ダンジョンでとれる魔石や資源はあの世界の必需品であり希少品。よって普通に働くより金になる

    二つ目は昔ダンジョンから出てきた3体の化け物(内2体は討伐済み)を討伐するためのレベル上げ

    三つ目はダンジョンから地上にモンスターが出てくるのを防ぐと同時に、ダンジョン深部へと赴き、ダンジョンの解明を行うこと。
    ちなみに神々はダンジョンがどのようなものなのか知っている模様

    多くの下級ギルドは金のためだが、上位ギルドは二つ目、三つ目の目的が主になってくる

    おそらくこんなところかな。長文スマンね

    +4
    -1
  • 匿名

    絵がカワイイ、それだけ

    +1
    -0
  • 匿名

    ひまわり動画でまだナイフに粘着してるやつwご苦労なこったなwナイフの話は先週で終わったろwきもすぎw
    だからひまわり動画にガキが多いって分かるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ヘスティアの出番が少ない!?orz

    +0
    -0
  • 匿名

    ん、そういや神様達の“恩恵”云々についてチラっと説明はされていたが
    命を賭けてまでダンジョンに潜る理由説明は無かったような。

    +0
    -0
  • 匿名

    >すまん、煽りとか批判とかじゃなく、この主人公たちは何のために戦ってるのか誰か教えてくれないか?

    アイズ・ヴァレンシュタインの隣に立つために強くなりたい

    これは次回はアイズたんが出てくるか!!期待しなくては!

    +2
    -0
  • 匿名

    乳紐神様成分が足りない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヘスティア様の出番もっとほしいな

    +1
    -0
  • 匿名

    紐紐紐紐

    +0
    -0
  • くま

     報酬の山分けするということは、冒険者がサポーターを雇っているのではなく、サポーターを別業者として、業務委託を頼んでいる、もしくはお互いが平等の立場で、共同事業としてダンジョンに入っているという解釈でいいのかな?
     だったらそいうい内容でちゃんと契約書作っとかないと、冒険中に怪我したり、休業中したりした時の保障で多分もめると思うよ。

    などと考えてしまい、自分が穢れた大人になってしまっていることを実感した…。

    +0
    -0
  • 匿名

    次から次へと新しい娘を投入。序盤にしてすでに煮詰まっている。
    話を作る力の無い人に過分なキャラが与えられてしまった。早摘みの罪か。
    作者としては「部屋にいる説明用NPC」ぐらいのつもりだったのだろう。ぶっちゃけ背景扱い程度の。
    ・・・勿体無い。その一言に尽きる。
    私はラノベ業界が憎いよ。どうしてもう少し育ててやれないんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    何のために?

    現状、これがこいつらの日常で、昔からモンスターがいてダンジョンがあって、生活してるとしか見れないからな・・・

    後半ぐらいに主人公とかが考えはじめて、説明入るんじゃない? 
    原作はアニメより進んでるから、そうゆうのあったら、教えてくれるんじゃないかな。(知らんけど。)

    にしても4話から結構楽しく見れそうだわw

    +0
    -0
  • スノウ

    >すまん、煽りとか批判とかじゃなく、この主人公たちは何のために戦ってるのか誰か教えてくれないか?

    ピンチの女の子を救って異性と出会いを求めてるって冒頭で言ってる

    +1
    -0
  • 匿名

    >すまん、煽りとか批判とかじゃなく、この主人公たちは何のために戦ってるのか誰か教えてくれないか?

    冒険者という職業がある。ダンジョンに潜って魔石とドロップアイテムを回収してギルドで換金したり他のファミリアに売りつけたりする仕事。主人公のファミリアは今はまだまだ零細だから毎日潜らないと食い繋げない

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけ主人公に都合よく世界が回ってたらそりゃ成功するだろうよ

    +2
    -0
  • 匿名

    仕事内容から山分けって・・・

    80:20くらいが相場なのかな?

    +0
    -0
  • 23歳・男性 未経験

    まあSAOよりは 面白いなぁ
    で、サポーターってただの荷物持ちなのかい?

    +0
    -0
  • 匿名

    報酬の配分なんて大事なこと
    ダンジョン潜る前に決めたほうがいいと思うんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    う~ん色々省略しすぎてる気が・・・

    +1
    -0
  • 七誌

    今の所、SAOより断然好きですね。
    ただ、今後の展開が心配です。
    ドロドロにならないければいいけど・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    キリトは見ててイライラするけど
    この主人公は純粋で好き

    +0
    -0
  • 匿名

    まーた松岡と戸松がイチャイチャしてるよ!

    もっと見せろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    飛びすぎてアニメしか見てない人は何がなんだかわかるのか?

    +1
    -0
  • 匿名

    これヘスティアが魅力的なだけやね
    声優もいい仕事したな

    +0
    -0
  • 匿名

    冒頭の質問コメに答えてあげてる御仁が大量に居て苦笑を禁じえないw
    みんな優しいねw

    今週はヘスティア成分が足りなかった!次回は頼むぞっ

    +0
    -0
  • 匿名

    【今回は面白かったです】
    @だからと言って、まったく調子に乗る必要はありません。

    完全に独走していた『ソーマ』にかなり近づきました。今後次第です

    作画頑張ってますね。関心しました

    +0
    -0
  • 匿名

    キリトとアスナはこっちでもデートしてんのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    本編でサポーターの仕事について詳しく解説無かったが、
    これ戦闘に参加せず、モノ拾うだけの仕事でいいんだよな?

    リアルでカンカンとダンボール拾ってるるんぺんと重なって胸が苦しくなった…。
    リアルるんぺんとか、とんでもない職業やな^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    この主人公ってアレだよな
    今の神様に会う前は何の努力もせずに大手ファミリーに入れて入れて言って周ってた典型的なゆとりだったんだよね

    +1
    -0
  • 匿名

    竿厨マジでしつこいな
    戸松と松岡出たら竿コメするやつ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    神様まぢやばいな
    可愛すぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけ主人公に都合よく世界が回ってたらそりゃ成功するだろうよ

    まあ、アニメだし成功しない主人公見るよりはいいんじゃないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    この主人公ってアレだよな
    今の神様に会う前は何の努力もせずに大手ファミリーに入れて入れて言って周ってた典型的なゆとりだったんだよね


    デレマス始めたばかりの頃ガチ神プロに入社希望出して断られてた自分を思い出して恥ずかしくなったよw

    +0
    -0
  • 匿名

    典型的な童.貞ホイホイですね

    +0
    -0
  • リューさんの特に手をつなぐ所はあとあと伏線になるからもう少し丁寧に描いてほしかった。

    +1
    -1
  • 匿名

    ヘステアって何歳なんだ。
    反応が一々アレすぎる。

    +2
    -0
  • 匿名

    グレードアップして格好悪くなる装備は如何なものか

    +0
    -0
  • 匿名

    >本編でサポーターの仕事について詳しく解説無かったが、
    これ戦闘に参加せず、モノ拾うだけの仕事でいいんだよな?

    尺の都合で省略されてるけど本編ではたまにボウガンで後ろから援護したり倒した敵を小刀で解体して魔石を回収したりもしてる。アニメでは演出の都合で魔石だけ残して跡形もなく消し飛んでるけども

    +1
    -0
  • 匿名

    喧々諤々賛否両論もいいが大変なことに気付いてしまった

    ナイフが落ちた時の音が
    鍛えられていない生鉄の音にしか聞こえないwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    SAO一期の方が面白いと思うが・・・。
    SAOは、第一話の時点で物語に引き込まれる展開があったが、これは四話まで見ても、いまひとつ引き込まれない・・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    これJCスタッフ作ってるのか、
    昔は馬鹿にしてたけど今は違うみたいだね。
    見てて馬鹿らしくなるような、
    脳天気アニメって癒やされるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ふあぁ、神様かわいすぎんよ

    +0
    -1
  • 匿名

    悪くないが説明不足感が否めないな
    ステEとか第7階層とか基準がわからんから「なにそれ??」ってなる

    +2
    -0
  • 匿名

    >ナイフが落ちた時の音が
    鍛えられていない生鉄の音にしか聞こえないwwww

    ちゃんとナマクラになってるんだな、凝ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    SAO信者はホントどこにでも沸くな、具体的にどこがどう面白いかも言わずにSAO最高、SAO一番とかこの作品のファンに喧嘩売ってるとしか思えない

    +0
    -0
  • 匿名

    SAO信者はどこに行っても嫌われる
    いろんなトコで荒らし繰り返すから皆に嫌われる
    SAOのコメントはフルボッコにされて消されるくらいですしw

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    奴等の言語はブヒーブヒーです
    お間違いなく

    +0
    -0
  • 匿名

    キャンプで使う使い捨てのフライパンみたいな胸当てだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ナイフが落ちた時の音が
    >>鍛えられていない生鉄の音にしか聞こえないwwww

    >ちゃんとナマクラになってるんだな、凝ってる

    鉛筆を床に落とした時の音にしか聞こえないんだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    >これJCスタッフ作ってるのか、
    ああだからか
    中の人が何人かソーマのキャスティングと被ってんのな

    +0
    -0
  • 匿名

    私は日本テレビアニメ
    名探偵コナンが嫌いです。
    気持ち悪くありませんか?あのアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

     むりやりライトノベルのタイトルをつけられてるけど、
    この作品は、もっと似合ったタイトルをつけるべきだったんじゃないかな。
     まあ、そうなるとライトノベルとして出版できないから、
    出版そのものができなくなるんだけどね。。。
     世の中、なんか間違ってるよ
    ☆ ちなみに、ライトノベルは文学上の分類ではない。
       (純文学とかSFとかミステリーといった、分類名称ではない)
      出版社が、販売促進のためにつけている惹句。
      ゆえに、出版社が「この作品はライトノベルです」として販売しているもの以外は、ライトノベルじゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    シルの名前って…

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    でも内容は誰が見ても典型的な今時のライトノベルだよね

    +0
    -0
  • これハーレムハプニングものだからSAOの流れでは無い

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOは単なるハーレムもの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのどこにSAOが一番とかいうコメがあるのかわからないですけど・・・
    どこかに信者わいてます?
    ただのアンチにしか見えませんなぁ

    +1
    -0
  • SR

    沢山のお金、凄い!!ジャガ丸君いっぱい食べれる><

    +2
    -0
  • 匿名

    ろくな理由もいわずに、「SAO一期の方が面白いと思うが・・・。」って
    コメントするのは 「SAO一番」って言ってるのと同じだと思うんだが…
    まぁ自覚のないやつになに言っても無駄だろうが。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ここのどこにSAOが一番とかいうコメがあるのかわからないですけど・・・
    どこかに信者わいてます?

    つ鏡

    +0
    -0
  • 匿名

    りりへの腹キックは改変か…
    まあ仕方ないか

    +0
    -0
  • 匿名

    神様の出番をもっと増やしてほしい…(切実)

    +0
    -0
  • 真実の声

    ベルは冒険者初心者だから…
    分んないのでは…しかも高額の収入
    をどう振り分けて、サポートに支払うとか…。

    これも体験だから…。

    +0
    -0
  • see

    アドバイザーの人には金を払わないのか?

    というかどういう仕組みなのかいまいちわかりにくい…

    神様なのに働かないといけないって…

    +0
    -0
  • 匿名

    ヘスティア(水瀬いのり)ちゃんの次回予告のグリモア発音すっごいカッコよかった

    +0
    -0
  • Comments are closed.