乱歩奇譚 Game of Laplace 第1話

乱歩奇譚 Game of Laplace 第1話「人間椅子(前編)」



【公式動画検索】

乱歩奇譚 Game of Laplace動画一覧TOPへ

コメント欄

乱歩奇譚 Game of Laplace 第1話 コメント

  • 匿名

    3か

    +2
    -2
  • 匿名

    作画が終わってんね

    +8
    -3
  • 匿名

    確かに絵が・・・・・

    +4
    -3
  • 匿名

    みなみけみたいな手の抜き方だな

    +7
    -0
  • 匿名

    東京グールのedはいつものamazarashiらしさがなかったけど、今回はかなりいいね!OPの映像までamazarashiのPV風にしてくるとわ…

    +4
    -2
  • 匿名

    これはまたダメなほうのノイタミナの予感

    +2
    -0
  • ぺろ

    なんか次が気になる。
    面白いのかまだわからんが

    +3
    -1
  • 匿名

    なんなの、このよく出来てないサウンドノベル

    +0
    -1
  • 匿名

    完全に女顔で体のラインも女で声優もまんま女声。小林少年って本当に男?それともキャラデザが失敗してるだけ?

    +3
    -0
  • 匿名

    キャラが無理
    話自体は気になるけど、これは1話切りかな

    +0
    -1
  • 匿名

    なんでこんなキャラにしちゃったかなあ

    +0
    -1
  • 匿名

    え、普通におもしろいんだけど。

    俺がおかしいのか?

    +1
    -0
  • 匿名

    小林少年がただのカマ男になってるのがな。

    振る舞い、デザイン、声質、全てがカマ臭い。

    他のキャラデザとか雰囲気が良いだけにすごく勿体無い。

    +2
    -1
  • 名無しさん

    こういう作品好きだな。
    おもしろい。
    胡蝶の夢
    「日常」と「非日常」
    「常識」と「非常識」

    +1
    -0
  • くま♪モン

    初見だが期待できるかも
    次週楽しみ

    +0
    -1
  • 匿名

    うん。面白い

    +1
    -0
  • 匿名

    視聴確定
    どうなるかわからんけど面白いでしょこれ

    +2
    -1
  • 匿名

    EDはいいが
    OPは・・・ダサくないかw

    +0
    -0
  • 匿名

    小林くんの声変えてほしい 
    女にしか聞こえないから違和感やばい

    とりあえず2話みよ

    +1
    -0
  • 匿名

    続きが楽しみ(^ω^)
    なんかノイタミナの評価の低い作品と相性が良い気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    一話良かったけど、推理パートが肝心だよねこの作品

    だからまだなんとも…
    なんちゃらドラゴンよりずっと面白かったのはまちがいないけど

    コバヤシは可愛い女の子にしか見えないねw

    +0
    -0
  • 匿名

    これは視聴決定。
    中高生の視聴者からしたらかわいい女の子が出ないし、主人公は狂人で感情移入できないしで、何が面白いのか分からないだろうけど、こういう大人向けの作品もたまには出てきてもらわないと困る。

    作画的にはあまり出来が良いとは言えないけど、この手の作品はストーリーがキモだから、そこはあまり気にならない。

    前篇で事件が起こって後編で解決するような推理物はそれほど多くないので、面白い作品であってほしい。
    同じような展開で始まった神様のメモ帳では、ちょっと期待を裏切られてあので。

    あと、主人公が興味を持っていない人物はモブ化され、興味を持たれると姿を現すという演出は、ゲーム的なように感じるけど、面白いかも。
    ただ、逆に伏線が分かりやすくなってしまうんじゃないかという懸念もあるので、これをどう料理するかはちょっと注目してみたい。

    +0
    -0
  • 駄犬

    少年ならもう少し声を男の子っぽくしてほしいよなw
    監督の趣味かもしれないけど。

    岸監督の作品は何本も見ているし、それなりに良作もあるのだけど、決して傑作にはなれない印象。
    作風とか演出もあまり好みではない。

    +0
    -0
  • 匿名

    江戸川乱歩の原作でも小林くんは少女のような少年として書かれてるよ

    これは視聴決定

    +1
    -0
  • 匿名

    問題は解決編が面白いかどうかだよな。
    第一話としてはまずまず。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、アニメよりドラマの方が人気出そう…

    +0
    -0
  • 匿名

    屍鬼とかの絵だったらいい

    +0
    -0
  • 匿名

    後半まで粘った甲斐あった
    序盤耐えれば終盤よくなる

    キャラクターは慣れるとしてストーリー次第で評価する

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が絵も声も女すぎる
    キャラデザが主人公が朱で、明智が狡噛って感じ
    声は渚

    +0
    -0
  • 匿名

    これは続き楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    うっしし・・・

    いひっしっし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    amazarashi とかなつかしっ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザどうしちゃったんだ・・・
    ノイタミナは迷走中ですな

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らが好きな狂気物

    +0
    -0
  • 匿名

    すげぇ好きだコレ
    モブが灰色なのはいいが、途中から現れてくる演出に慣れん・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    視聴継続決定だわ
    つーか主人公女でいいだろ
    まあ女に脳内変換して見るからいいけどさ

    +1
    -0
  • 匿名

    犯人はヤス

    +0
    -0
  • くま

    何か画が不評みたいだけど、
    僕は他の事してて音声だけ聴いてたんだけど、
    これから面白くなりそうに感じたんだよね。

    +1
    -0
  • 匿名

    OP格好いいな

    +0
    -0
  • 匿名

    小林少年は乱歩ではさらわれる乙女ポジで
    昔の挿絵なんかも衆道趣味ぷんぷんだった
    だから女の子っぽくすんのはまぁいいけど
    意気込みだけで画力無いのが本当に残念
    絵が崩れるのが気になって話に集中できんw
    まぁ視聴しますけど

    +1
    -0
  • 匿名

    >>大人向けの作品
    これを大人向けって言えるあなたは一体いくつなのだろうか
    腐や男娘好きにはたまらないアニメだろうな

    +0
    -0
  • 「乱歩」の「人間椅子」の要素がかけらも残っていないんだけど・・・

    +1
    -0
  • サツキ

    推理パートの演出いいね
    重要キャラの顔をもったいぶらせる感じも嫌いじゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    エドガー・アラン・ポー氏もこんな派生作品が世にでるとは想像し得なかったろうなww

    +1
    -0
  • 匿名

    人間椅子って変態が美女の座るソファの中に入って
    クンカクンカハァハァする話だよ
    原作の方が面白いし
    明智小五郎も小林少年も魅力的だし
    エログロ酷いよ
    未読の人にはオススメ
    時代を選ばない名作だから

    +1
    -0
  • 匿名

    コバヤシきゅんが可愛い、視聴決定

    +0
    -0
  • 匿名

    OPが予想より結構良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    あれれ、面白いぞ?
    一度、見て判断するべき作品

    さて、犯人だが推理モノを狙うなら前編で犯人が登場しても良いよな
    すると、犯人の可能性があるキャラクターとして気付けたのは、主人公の友達、新しい担任の先生、モブキャラクターで先生の形を発言した生徒、となる。
    この中で承認欲求が高いキャラクターは、三番目になるが
    ノイタミナは、どんな作品を仕上げているか・・・
    視聴決定だぜ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったけど、これ元ネタの小説のタイトルだけ頂いた別物と思って見た方がいいな。

    元ネタ人間椅子自体は事件でも何でも無かったし。
    キャストに黒蜥蜴いたから「牢獄のあのエロいシーン見れるかも!」と思ったが書き換えられそうだな…ちぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりにノイタミナらしいアンダーグラウンドな雰囲気でいいと思う
    次で作品の真価が分かるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    小林の全てが嫌だ。少女のような少年って描写だとしても、これは完全に少女だろう。靴脱ぐときの内股具合が完全に女子。
    キャラデザももっとリアルにしてほしかったなー
    残酷な描写を和らげるためかも知れんけど。
    とりあえず後編みて決めるか。。。

    +1
    -0
  • 匿名

    結構おもしろかったんだけどww
    今期の中じゃ面白い方だと思う
    ED好きだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    乱歩とつけなきゃまだ見れる作品だった

    +0
    -0
  • 匿名

    視 聴 決 定

    +0
    -0
  • 匿名

    ここにコメしてるやつで、江戸川乱歩の小説見たことないやつがほとんどなのかもしれないけど、元の乱歩の人間椅子と全く違うでしょ
    てか、人間椅子って少年探偵団シリーズじゃないから、明智も小林も出なくね
    小学生のころ読んでたから詳しくは覚えてないけども、原作改変って話ではなく、明智と小林を無理やり登場させた完全に別物って印象

    うーん、乱歩へのオマージュなんだろうけど、人間椅子ってタイトルつけて内容が元の小説と全然違うのは納得いかないな
    小説と同じ各話タイトルが出た以上、青い文学シリーズみたいに小説に忠実に再現するものだと思ってたから残念
    この内容で進めるのならば話タイトルは別物にしてほしかったな

    +0
    -0
  • 真実の声

    キャラ達の斬新さは良い。

    推理ものの絶対法則に当てはめるならば 主人公と最初に出会った人が
    犯人 凶器は身近なもの…etc.
    があるが…果たして、乱歩奇談では…?

    この作品ではそれがどう表現されるか
    楽しいです。

    +1
    -0
  • 匿名

    これはすばらしい
    内容的には一切人間椅子ではない
    しかし、そこに面白さがある
    言うなれば黒澤明の羅生門のような
    出てくるのは小林、ストーリーの掴みは屋根裏の散歩者、テーマは人間椅子
    凄すぎて親にも話しちゃうレベル
    私はまだ中三だが、この作品は現状かなり評価している

    +0
    -0
  • 匿名

    小林少年がただのカマ男になってるのがな。

    振る舞い、デザイン、声質、全てがカマ臭い。

    他のキャラデザとか雰囲気が良いだけにすごく勿体無い。

    割とマジでこれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    あんまし1話からコメ書く事無いんだけれど…これだけは言いたい。キャラデザと、コバヤシの声優がダメだと思う。ミステリー?モノで、可愛さとかの要素は…あまり要らないと思う…。
    なんか、カレーの辛口を注文したら…激甘を出されて、尚且つその中に砂糖の塊食べてしまった感じ…かな…と(分かりづらい比喩ですまぬ)。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは面白い
    最近こういうの少なかったから期待してる
    好きな奴は好きだと思うからまず見るといいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    小林少年が女の子っぽいのは別にいいけど、隣にいる男も女の子として意識してるっぽいのがすごい気持ち悪い。
    他の演出とかは好きだし、次は気になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    女かと思えば男なのねwこれはマジで驚いたしないわ
    だって女にしか見えないもん

    続きが気になるけどまとめで話追うくらいでいいかなと

    +0
    -0
  • 匿名

    小林たそ~

    +0
    -0
  • 匿名

    コバヤシは男として育てられた女の子でした、ってなりそう。制服のタイが他の男子学生と違っているし、今の段階で女の子にしか見えないし。
    原作の小林少年は利発でかっこよくてさわやかなのですごく残念。現代版にアレンジしてもそこは変えてほしくなかった。
    アケチもなんで高校生なのかなって思ったし雰囲気も明智小五郎とは違ってたけど、ラノベ風に寄せてるのかなって思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    折木wwww
    氷菓を思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    犯人の条件満たすのハシバのみじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    逆にそのまま人間椅子だったら見とらんわww
    今更アニメで見てどうすんの?て感じw

    現代版アレンジとかwww舞台でも見てればwww

    +0
    -0
  • 匿名

    おお面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    中二中二してて学生時代だったらドハマリしてそうだなって思った。
    演出とか好きだから次見てどうするか考えるわ。ちょっと見てて長く感じるけど最後のやりとりは別に特別じゃないけど好きだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    元とは完全に別物だな。でもおもろいぜ。
    EDイイネ

    +0
    -0
  • 匿名

    ショボい一案件に報道規制かけてんじゃねぇよ

    +0
    -0
  • 50歳にして子供は小一じゃが何か

    否定的なコメが多いが普通に面白かったんだが…わしがオヤジだからなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    乱歩作品自体がそもそも気持ちのいいものじゃないからな。気持ち悪くて当然だ。

    +0
    -1
  • ななし

    こういう推理アニメを待ってた
    すべてがFになるもアニメになるらしいし
    やるじゃんノイタミナ

    +0
    -0
  • 匿名

    江戸川乱歩に謝ってほしいなぁ。
    こんなふうにするなら登場人物の名前を他の名前にして江戸川乱歩の名前や原作とは全く別モノとして作ればいいのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作好きな人には不評で、原作知らない人には好評って感じだな
    かくいう俺も原作知らんせいかおもしろく感じた

    そして犯人は女子生徒だな間違いない
    理由はモブ声優の中でパイセンだけ浮いてたからだw

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラや絵が腐に媚びててうぜぇな

    +0
    -0
  • 匿名

    世界観は良いけどキャラデザが人を遠ざけてるなぁ
    暗殺教室のぱくりっぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら秀吉は良くてもコバヤシは駄目なんだなww

    +0
    -0
  • 匿名

    >そして犯人は女子生徒だな間違いない
    >理由はモブ声優の中でパイセンだけ浮いてたからだw

    それ町的推理によれば、ギャラが高いのが犯人w

    +0
    -0
  • 匿名

    殺害された人は皆、首を切断され頭部がない→顔がわからない
    被害者達は男担任を除いて皆女性なのが気になる

    犯人は人間椅子に加工する事で被害者たちの顔(容姿)に対して
    執着していた事を隠していたとか・・・ってことはない?
    犯行の動機は犯人は容姿にコンプレックスがあり、自分と違い
    美しい女性や美醜で自分を差別する人物を恨んでいたとかさ~

    死体(人間椅子)を見たら犯人が人間の肉体に異常な興味と固執
    があり愛着を持っているかの様に見えるけど実は執着していた
    のは顔(容姿)で人間椅子は犯行動機を隠す為のカモフラージュ
    かなって
    考えすぎか・・・外れかも

    +0
    -0
  • へし切長谷部

    ずっと楽しみにしてたアニメ。
    当たりだった…
    アケチさん好きすぎんよ…CV.櫻井孝宏だもんな、探偵だもんな。
    そりゃ好きになるわな。知ってた!

    +0
    -0
  • 匿名

    これ俺ツイの作画じゃない?
    崩壊しなきゃいいけど、ある程度は見れるので頑張ってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    これは面白い。今期の台風の目になりそう。
    演出脚本音楽すべてよかった。特に脚本が秀逸でした。これからどうなっていくのか楽しみです。

    +0
    -0
  • 俺は信じない··· 今はな

    小林···
    おいっ! 嘘だろ?w
    男じゃないよな?
    嘘だと言ってくれよっ、

    +0
    -0
  • 匿名

    頼むから原作の小説タイトルをそのまま使わないでくれ
    改変とかいう話ではなく全く別の内容なんだから
    原作は少年探偵団ものじゃないから小林も明智も出てない

    タイトルを一部なぞらえるぐらいにしてほしかった
    タイトルに目を瞑れば面白そうではあるけど、江戸川乱歩大好きで小学生のころ読みまくった自分としてはちょっと面食らった感じがある

    +0
    -0
  • 匿名

    ラノベみたいな作画がヘヴィな内容とあってないような気が…。もっとリアル系にして欲しかった。

    +1
    -0
  • 匿名

    江戸川乱歩本人なら、絶対に許可しなかっただろうな。本を読む人間が少なくなってきている今、次の世代に繋いでいこうと思う気持ちはわかるが、原作の一切を壊すようなアニメだとどうなのだろうか、これは次世代につないでいるのではなく、過去を誤った形で伝えてしまいかねないので、至急、放映を停止するべきだ。

    +0
    -0
  •  

    小林君が在日声優なのが最悪
    まあアニメなんて在日だらけだけど

    7月9日以降どうなるんだろうね
    在日はほとんどが不法滞在者だから集団通報で一掃されるかもね

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーが進むと共に、女性である小林が男性として振舞う秘められた謎が解き明かされていく…そんな展開?

    超能力による入れ替わり!?ってのはノイタミナの前作か

    +0
    -0
  • 匿名

    乱歩没後50年作品…
    かなり銘うっているように感じますが
    本当に期待してよいのですよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    声優が在日だと決め付けてる奴は何を根拠に言ってるのか。
    まさか名前に「李」って漢字が入ってるからとか言わないよな。
    まさかな・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか頭固い人多いな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ形について発言した女子生徒が気になる
    「あんな形」ってのは実際に実物を見ないとでない言葉のハズ
    報道規制を敷いたとなると、一般の生徒にはバラバラ殺人であるとしか伝えてないんじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    小林くん思考がサイコパスだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハシバ少年が、コバヤシ少年をまったく理解できてなくて
    ただまとわりついているだけの変態野郎にしか見えないけど

    もしハシバ変態少年が犯人で、現状に退屈しているコバヤシ少年を憂いて
    連続殺人とは無関係に、イカレコバヤシ少年を愉しませるために事件を起こした
    というオチなら

    ヘンな構成も「人間椅子」もミスリードを誘うための大道具として使い捨てる
    という大胆な制作陣なら、俄然期待高

    まあ、羽柴少年は少年探偵団のメンバーだから、ないと思うけど・・・

    ノイタミナショップにBDバッヂとかありますか?

    +0
    -0
  • 匿名

    小林くん、リボン付けてるけどどういうこと?
    男が制服にリボン付けることないと思うんだけど‥

    +1
    -0
  • 匿名

    期待通り

    こういうの好きだからたまんねぇわ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPすげぇ良い

    +0
    -0
  • 匿名

    コバヤシくん最高じゃないか
    男設定なのに女の子役っぽい描写を悪びれずにする所が最高

    +0
    -0
  • 匿名

    なにが乱歩だ、ふざけるな

    +0
    -0
  • 匿名

    コバヤシ少年、あの見た目だけなら声が女性でも中性的なキャラとして気にしなかったけど
    仕草や制服も女の子みたいだしハシバ少年も女の子のように意識してる感あるし
    これ実は性別偽ってましたーとかじゃないなら男である必要ないんじゃね?と思った

    +0
    -0
  • 匿名

    今期はこれが一番おもしろそうだ

    +0
    -0
  • 匿名

    あれでち○ち○が付いてるとか…

    最高じゃないか!

    +0
    -0
  • 匿名

    もうちょっとなんとかならなかったのか 乱歩が泣くぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    「人間椅子」関係なくね・・・。

    +1
    -0
  • 匿名

    MADアニメかな(OPとEDの
    ニコ動で人気出そうな

    +0
    -0
  • 匿名

    天才はお薬必須?
    Dr.Houseが思い浮かんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    矢作は下手だからモブ格下げはいいとして。

    81は今年は高橋推しでいくみたいだね。
    とりま少年声は合ってないな。

    岸の演出の下手さはもうちょっと何とかならんのかねぇ?
    設定面白いのにもったいない。

    +0
    -0
  • 匿名

    小林の声最悪
    絵も女みたいだし声も女だし
    アニメだとはいえ元の作品のキャラクターとのイメージが違いすぎる
    残念すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    推理系あんまみないからよくわかんないけど
    おもしろいか?これ

    +0
    -0
  • なーなし

    先生が殺されて嬉しい主人公か…

    流行らんだろ。

    +0
    -0
  • にゃー

    コバヤシ少年可愛い

    +0
    -0
  • 暇人

    これは面白い…んだが主人公男..だよね?女なの?女いらないな~ 消してくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラノベみたいなキャラデザきらいだけどストーリー気になるので見る

    +0
    -0
  • 匿名

    人間椅子の妖艶さ全くなしの別物。これを初めて観て乱歩だと思ってしまう人がいては残念です。

    +1
    -0
  • 匿名

    先生・・・

    +0
    -0
  • かや

    第一話すごくいい
    小林は、普通に可愛い

    +0
    -0
  • かや

    文句を言うやつは、みなくていいよ。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • ゴミ腐女子

    ゴミ腐女子豚アニメになった駄作 乱歩奇譚なんてアニメ化する必要はなかった豚に餌をあげてぶひぶひ腐豚が喘いでいるだけゴミカス作品

    +0
    -1
  • see

    似たような死体がサイコパスでも出てきたな…

    男の声が女みたいだな…

    事務所まで押しかけていくなよw

    主人公が助手に志願とかゴーストハントと似たような出だしだなw高校生が探偵とかこれも似てるw

    人が死んでるのに事件を楽しむとか異常すぎだろwサイコパスの主人公でもここまで以上じゃなかったぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    作画すげぇいいし、
    話もめちゃおもしろいじゃねぇか。。

    +0
    -0
  • Comments are closed.