僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミアあらすじ
超常能力“個性”を持って生まれるのが当たり前の世界。個性を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)を取り締まる存在「ヒーロー」は人々のあこがれの存在となっていた。少年緑谷 出久(みどりや いずく)も幼い頃からヒーローに憧れ、ヒーローになるために難関高校・雄英進学を目指していたが、先天的“無個性”であり合格は絶望的と周囲からバカにされ続けていた。高校受験を控えたある日、憧れのヒーローであるオールマイトと偶然出会う。
(wikipediaより)


TBS系 4/3(日) 17:00~

1話「緑谷出久:オリジン」

2話「ヒーローの条件」

3話「うなれ筋肉」

4話「スタートライン」

5話「今 僕に出来ることを」

6話「猛れクソナード」

7話「デクvsかっちゃん」

8話「スタートライン、爆豪の。」

9話「いいぞガンバレ飯田くん!」

10話「未知との遭遇」

11話「ゲームオーバー」

12話「オールマイト」

13話「各々の胸に」最終回

僕のヒーローアカデミア声優
緑谷出久(デク):山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴
蛙吹梅雨:悠木碧
峰田実:広橋涼
切島鋭児郎:増田俊樹
八百万百:井上麻里奈
常闇踏陰:細谷佳正
上鳴電気:畠中祐
青山優雅:桑野晃輔
耳郎響香:真堂圭
芦戸三奈:喜多村英梨
障子目蔵:西田雅一
オールマイト:三宅健太

コメント欄

僕のヒーローアカデミア コメント

  • 匿名

    ジャンプ支えてる柱の1つやね。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ほとんど読んでないけど楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これはもう現時点で2期確定してそうだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメが来た!!

    +0
    -0
  • 匿名

    飯田君はイメージのまんまの声だ!

    +0
    -0
  • KEYMAN

    あれ?

    +0
    -0
  • 匿名

    タイバニ?

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品はジャンプの中で一番だとおもう

    +0
    -0
  • 名無し

    キタキタキタキターーーーー!!!!!
    待ってました!!
    はやく動くデクくんとオールマイト見たい!!!

    +0
    -0
  • よしぃぃ!時代が来たぁぁw

    輝け、、俺の個性!!
    [親のすね喰らいオルタ]

    +0
    -0
  • 匿名

    クソつまらなそう、ゴミアニメだな

    漫画もアニメも最高のONE PIECEとは天と地以上の差があるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑必死やなー
    そんなことしても好きな人は好きなままよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >クソつまらなそう、ゴミアニメだな

    放送前からゴミアニメ認定はワロタw
    発情期かよw

    +0
    -0
  • 匿名

    おおおおおおお!!
    はよはよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    演技は皆上手いんだけど、
    キャラボイスのコレジャナイ感が半端ない

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画面白かったから期待!!

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず久しぶりにあやねるの声が聞きたいよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    マジつまんなかったわ
    やっぱ少年ジャンプのガキ向けのクソ漫画ってだめだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ぼくひで!

    +0
    -0
  • 匿名

    アメコミっぽい感じするけど面白いな
    久しぶりに王道作品が見られそう

    +0
    -0
  • ?ありきたりな能力ヒーローバトルで独創性は全く無い。キャラは全員ダサイし作画はクソだしジャンプアニメな時点で中途半端に打ち切りだろ。トリガーの二の舞だ。

    +0
    -0
  • ありきたりな能力ヒーローバトルで独創性は全く無い。キャラは全員ダ.サ.イし作画はク.ソ.だしジャンプアニメな時点で中途半端に打ち切りだろ。トリガーの二の舞だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    コレ面白いと思えるのは
    せいぜい中学生くらいまでだろうな

    +0
    -0
  • 早く諏訪部さん演じる相澤消太でてこんかな。。

    +0
    -0
  • 早く諏訪部さん演じる相澤消太でてこんかな。。

    +0
    -0
  • 匿名

    全く熱くなれないアニメ化で残念だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、ガキ向けのアニメ、くそつまんね、クズ、ゴミアニメとか
    人それぞれ意見が違うってのは分かってるけど、
    そんなコメントしてる暇あるなら
    新しいアニメ探しに行っておいでよ
    誰も止めないんだから

    お勧めするのはヒロアカの原作ですかね((
    デク君天使

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか設定もろワンパンマンのパクリだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    どこまでやるのかな。これって1クール?それとも原作に追いつくまでとか?
    ものを知らんですまん

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンパンマンのパクリとかいうやつww
    ワンパンマンもいってしまえばパクリなんだYO
    どちらも面白いからいいんだよバカヤロー
    でも、アニメより原作のが面白いなこれ

    +0
    -0
  • メガネ猫

    ズルいなあ、腹立つ。
    原作を少しだけ知ってるけど、ありがちな能力だらけの世界観ヒドい。
    そうやって観てる側に安っぽさと退屈さを煽っておいて、ここから主人公が食い破っていくんだから、煽られた分だけ引きこまれていくのだろう。

    ズルいやり口やわー。自分が抗えないだろうことに腹が立つw

    +0
    -0
  • X-MENのパクりだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでないが、オチというかテーマがすぐわかっちゃうのがアレだな。

    個性という名の代物よりも、精神のほうが大切だからな。

    最近のジャンプ作品はだいぶ子供くさくなったよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    どこがおもしれぇんだこれ
    もはやジャンプは大人には理解できんわ

    +0
    -0
  • まあ、週間[少年]ジャンプっておもいっきり書いてありますしね

    +0
    -0
  • 匿名

    多分、原作に追いつくまではやらないと思う。

    色々なパクリ疑惑出てて切ない!!
    そんなこと言ってたら世の中ほとんどがパクリだわwww

    大人って範囲が広いけど、大人でも
    好きな人はおるんやで!!(多分)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかネタバレ意見見てみたら、精神面には触れないまんま、個性ってか能力にだけ話題が行ってるな。
    ダメダメじゃんかw
    古くからヒーロー物やってる多くの人たちに失礼すぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    完全に作者マーベル好きだろこれ。。アメコミ見ますわ

    +0
    -0
  • 匿名

    小学校低学年向けですね

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンパンマンのパクリとか言ってるやつww
    ジャンル以外どこが同じなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    所詮ジャンプマンガ
    子供向けだわな

    +0
    -0
  • 匿名

    で、でた〜〜ジャンプ舐め奴

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだいっても強い主人公がいいんだけど
    無個性主人公嫌

    +0
    -0
  • 匿名

    この漫画の作者頭悪そう

    +0
    -0
  • 匿名

    ⇧個性もらうから大丈夫

    +0
    -0
  • 匿名

    マカダミアがなんだって?

    +0
    -0
  • 匿名

    コテコテの王道展開、だがそれがいい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄見る限り、特別好評でも特別不評でもなさそうだが、こんなんが何で

    1巻発売時には即完売状態で発売翌月には発行部数30万部を突破
    8巻発売日現在、累計発行部数は420万部突破
    なんてできてんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >完全に作者マーベル好きだろこれ。。

    すでに作者は本作の発想の元について「『X-MEN』みたいなマーベル・コミックの作品の影響は大きいと思います」と語っているんだが、何を今さらマーベルがどーのこーの言ってんだ↑×11のやつ
    知らんのか

    +0
    -0
  • 匿名

    一話でお母さんごめんねっていったのはひどいと思う、子どもにはあれあまりにも酷だろ。 自分はあれは優しさじゃないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    すっげえ熱かった

    +0
    -0
  • 匿名

    今はちょうど競合がないし、運がよかったんじゃないかな。王道ヒーローものは常に需要はあると思うし

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱオールマイトは玄田さんでよかったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    これジャンプっつーよりコロコロとかボンボンでやる作品やろ

    +0
    -0
  • 匿名

    中学生の時に見てたら楽しめたかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンパンマンは何のパクリなんだ?一撃で倒すだけの漫画他にあったか?
    お前の言葉こそが他のやつのパクリだっつーのwww

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそつまらん
    作者の堀越はバカ

    +0
    -0
  • 野獣

    なんかコメがマンカス臭いから切るか

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなクソ漫画でもアニメ化しなきゃらない程今のジャンプはクソなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロアカは作者の堀越が頭悪いんだよ
    無個性でもヒーローになれますかってのがテーマだったのに漫画はもうそれが破綻してる

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんつまらんって言ってる人達はもうどんな作品見てもどっか粗捜しばっかして見てそう可哀想

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンプだからとか、馬鹿にする人はイメージだけで語ってそう
    人間が描く漫画なんだから、そういうの抜きにしてみようぜ?(笑)
    一度漫画読めば売れた理由はわかると思う。「熱くなるシーンが多く面白いから」
    アニメに批判が多いのは「面白くないから」まだ2話だけど
    主観的には面白いけど、漫画では熱くなるシーンが全然ダメだし、アニメ化失敗って感じ。これからに期待です
    偉そうに言いました
    一人の意見として聞いてください

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、そこそこ面白いからアニメ化したけど、制作者しだいで何処までも変わるよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけワンパンマンの方が面白いけどな
    これが2期いくならワンパンマンがいかなかったらおかしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らのコメント見てると、口からキラキラしたものが出そうだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ワールドトリガーもこのくらいのクオリティでアニメになってほしかったなぁ…なんて、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    実はデクは元々個性持ちで自分の個性の能力を何十倍にも引き上げる能力だったがそれ単体では無意味で、OFAを完全に使いこなせるようになったら出てくるとかありそうだよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンプクソっていうか
    ここにいる人私含めて
    クソだろ。批判して言い争いしかできないただのクズ

    +0
    -0
  • 匿名

    マーベルに媚びすぎててきもいアメコミ見るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×21
    あっそ、なおさらゴミやんけ。こんな出来損ない見るくらいならアメコミ見るべき

    +0
    -0
  • y

    いやなんかさー、作者頭悪いとか、つまんねーとか言ってるやつ人としてどうなの?人が頑張って作ってるものにいちいちそんな事言う必要ないし、暇なのかお前ら。だったらその暇使って人気出る漫画でも描いてみろよ。ディスル事しかできないその足りねー脳みそでよ。
    人気あるからアニメ化してるの分かんないかな?
    性格悪すぎ。

    +0
    -0
  • 矢面

    原作嫌いな奴がわざわざ自分の命(時間)を削ってまでコメントしているのが理解出来ない。

    パクリだなんだの言う人は新しいジャンルを確立出来るとか思っちゃったりしているわけですか?

    ゲームでも音楽でも新しいジャンルなんて発掘されねえよ。
    もう出尽くしていますよ。

    まぁとりあえず俺も含めてジャンプ立ち読みしているだけの奴に文句を言う資格はないと思うぞ。

    どうせアニメもネットで見るんだろ?
    視聴率にも関係してこないような奴らが批判はしますよってか?

    頭悪いよなお前等

    +0
    -0
  • Ca

    パクってるだの何だの言ってる奴は自分の好きなアニメや音楽思い出してみ?パクりだろ?色々言ってる奴は結局「こんな事言えるぼくちゃん凄いでしょ」とでも思ってんだろwだいたいそんな事思ってるならわざわざこんな所来んなよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アメコミとどこが似てんだよwww 音喩が英語表記なだけじゃねえかwwwww
    単純な設定の僕ヒデと現実的でしっかりした設定のアメコミとは天と地ほどの
    差だわwwwww まぁアメコミもお薦めするほど面白くねえけどなww

    お薦めは社会問題などを取り入れた現実的な作風になっているワンピースです。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、轟焦凍君が出るまで観る

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2アメコミもまともに見たこともねえ奴が二次創作に文句言ってんじゃねえよガキが

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×3
    思いっきり頭悪いコメントしながら他人を頭悪いって言ってて草生える

    +0
    -0
  • 匿名

    頭悪くてアメコミを理解できなかった小学生が憧れだけでパクった漫画が売れた。
    ただそれだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンプに掲載してる漫画のファンはキモイ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×3
    バカ晒すのやめたほうがいいぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    次郎ちゃんはよ

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、なんだ・・・

    暇だなお前ら・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    この作者さんの漫画、前の動物園のやつが好きだった

    +0
    -0
  • 匿名

    わざわざこんな所に書き込んでる時点で自分含めて同じ穴の狢

    +0
    -0
  • 匿名

    キッズ向けアニメにしては面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    それな

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公とヒロインでブヒりたいら萌豚アニメ見てろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロアカは原作が糞だからアニメも糞でコメント欄もこうやって荒れちゃうんだよね
    作者の堀越に文句言ってくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いという人が多いから売れてアニメ化してるんだろうよ
    人気があるからアニメ化してるわけだ
    糞糞言ってる奴は少数派カッコイイとか思ってるんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いかつまんないかの捉え方は個人差あるとしては置いといて、試しに見てみたら自分の好みじゃなかったから、とか、原作からアニメになる際のクオリティの差とかに幻滅したからとか、しょーもない理由だろ
    ほんとに興味なけりゃコメ投下する気すらならないだろうし

    disってるやつらは、ただかまってほしいだけとかこういうことするしかヒマ潰せないとかの頭お花畑なやつら

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴率が酷いんだってな
    ヒロアカみたいなゴミ漫画をアニメ化するよりbleachを再アニメ化した方がまだマシだっただろ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ楽しめるのは園児までだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ふつうに面白くて熱くなれる王道漫画だと思います!!
    続きめっちゃ楽しみです!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか必死に批判してるやついて草w
    アニオタはすぐに否定から入るから嫌い人格に異常があるとしかおもえないくらいにね

    +0
    -0
  • 匿名

    残念ながらくっそつまらん。
    ワンピ、ナルト、ハンタ、DBなどと比べたらゴミ以下

    +0
    -0
  • 匿名

    個性ないくせに急に能力出力操作できるわけねーだろ
    話が散らかりすぎてる

    +0
    -0
  • 匿名

    ここでこんなに叩かれててなんでアニメ化できてんだろーな
    アニメってのは一定の人気が大前提としてあってその上で、利益が回収出来るからやるもんだろ
    オオコケして利益回収できなさそうなもんわざわざやるか?
    制作費の無駄
    あとあるとするなら、これのゲームが発売するらしいからアニメの数字とか円盤売り上げにはあんま期待しないであくまでゲームの販促だけのため?
    一応言っておくがステマじゃねーぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな駄作放送するくらいなら1クールでさっさと終わってハイキューか、七つの大罪の新シリーズやれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    好きな人も嫌いな人も人の意見に喧嘩売ったり買ったり、コメ欄が荒れて引くから、頭落ち着かせてほしいね…

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者は読んでる限り戦闘シーンが致命的に苦手っぽいけど、アニメスタッフが表現をどこまで進化させるか楽しみだな

    +0
    -0
  • 匿名

    餓鬼はワンピみてろ臭い

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンピもこれもワンパンもだいすきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    はよモブサイコ放送しろや

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな駄作放送するくらいなら1クールでさっさと終わってSAOヤレヨ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いわああああああああああ
    自分みたいに面白いと思う人がいるから売れたに決まってるやろおおおおおお
    兄に勧められて絶対つまんないだろとか思ってたけど結構面白かったやんけええちょっとたまに恥ずかしい所とかあるけど別にカッコつけてもいいでしょ漫画なんだから、お前らは美少女ハーレムアニメでもみてろよwwwwwwwwwくそ豚wwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    期待外れだったなあ。
    登場人物や設定に魅力を感じないし、言動もサムくない?ってものが多々…。
    総じて何が面白いのかサッパリでした(^^;)
    幼稚園の時なら見たかも。笑

    +0
    -0
  • プレス テーション

    オッサンから見ても面白いよ。
    毎週楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白すぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え豚ばっか

    +0
    -0
  • 匿名

    王道漫画ってこんなもんじゃないかなぁ・・
    とりあえずジャンプ支えていく一つみたいだから気長に待ってよう

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんないなら見なきゃいいのにわざわざ5話まで見にきて粘着アンチとか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで来てわざわざ叩いてるやつが逆に可愛い。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白いと思うのは俺だけか?

    +0
    -0
  • 匿名

    すっげえ面白いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメがクソなのは視聴率が物語ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    良いと思わないなら見なきゃいいことだね
    視聴率って言っても仕事とかで見れない人もいるだろうに
    動画サイトで見る人だっているでしょー

    +0
    -0
  • 面白くないなら見なければいいんじゃないの?
    いちいちコメントしなくてもいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴率酷いとは聞いてたがここまでとは。いくらゴリ押ししても中身が糞だとヒットしないんだよ
    ワンピースとは次元が違うからね

    +0
    -0
  • ###

    人それぞれ感じ方もとらえ方も違うんだから、あーだこーだ言わずに合わないと思ったら静かに自分好みの作品探しにお行きなさいよ。この作品が好きだなって思っている人達にからすれば相当不愉快でしかないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いけどなんかなぁ…子供向きでそこまで熱くなれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    今一番「ジャンプ」って感じで好きだけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな後半でヴィラン攻めてくるって何だよ
    まさかこんな駄作、20数話構成でやるとか分割で、もう2期決まってるとかじゃねーだろーな

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画はそれほど面白くないけど、アニメーション化することでバトルシーンの迫力と爽快感が伝わってきていい

    ただそれ以外の魅力がほぼないのも事実

    設定の作りが甘すぎるのが一番の欠点だと思う

    個人的な意見ですが、
    能力の種類や使用方法があまりに現実ばなれしすぎている
    (多少リアリティは必要かと)
    個性(能力)云々とゆうよりかは、人類の身体能力と頭脳が飛躍的に向上しているとしか考えられないような状態
    現実の世界の物理法則等も考慮して考えなければ
    極端に言えばアンパンマンのような、ただの子供だましと思われてしまうのも仕方がない

    ストーリーの見せ方にしても
    読者(視聴者)に、これは何の能力なのか?どちらの方が強いのか?などと思わせるようにしなければ、いずれ飽きられてしまう
    結局はそれも物語の設定づくりに回帰してしまうのだが

    が私個人としては、バトルシーンの迫力だけで十分楽しめるので満足であった

    +0
    -0
  • 匿名

    見てないけど俺の友達のアニオタが高評価してたから気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    マスゴミはどこへ行ってもマスゴミか。

    +0
    -0
  • 匿名

    何かジャンプってよりコロコロで連載してそうな漫画だよなこれ
    小さい子供には人気出そう
    後皆コスチュームがダサすぎるwジャージのがかっこいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねぇとかいってる奴もうこれから見んなよ!アニメ好きならこのアニメも面白いと思えるはずだろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせこのサイトのアンチなんてのは、このサイトに掲載されてる人気作もろもろにつまらないと言うだけ言って結局隠れて見てる暇人ツンデレなんですよ(真理)

    +0
    -0
  • 匿名

    >アニメ好きならこのアニメも面白いと思えるはずだろ!

    それはおまいの壮大な自分勝手なエゴ

    +0
    -0
  • 匿名

    >つまんねぇとかいってる奴もうこれから見んなよ!アニメ好きならこのアニメも面白いと思えるはずだろ!

    2016/06/04 | – #-

    過去ログで視聴率について言及されてるが面白いアニメ(のはず)なのに、
    なぜ視聴率悪いか考えろ
    つまんねーからだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな冷静になって考えよう。
    ようはこの程度のアニメですら面白いと思えるくらいにアニメ全体のクオリティが下がっているってことなんじゃないのかね。
    正直今期に限らず心から面白いと感じるアニメそのものが無くなっている気がするよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作好きだから
    アニメも見てみて、ちょっと
    この人の声は違うなーって思ってても
    慣れればそう思わなくなる
    私的にはすごくいいアニメだし漫画

    そして、このコメントを見てるのも
    面白い( ゚Д゚)

    +0
    -0
  •  

    ワンピ推し激しくてワロタw

    DB並みの引き伸ばしテクで実質15分ぐらいになっちゃってるのにw

    ワンパンはアニメスタッフと村田先生のおかげも大きい。

    フブキ ファンタスティック4
    シルバーファング ありがちなカンフー爺さん

    ともとれるしヒロ君みたいな悪質な例以外はある程度仕方ないのでは?

    肉旅行やアナアキの例もあるし。

    マーベルっぽいヒーローもの=マーベルのパクリ=駄作は言いすぎ。

    +0
    -0
  • ららららああい

    ただなんとなく作品そのもののアンチを言う人も、その人たちに出てけと言う反アンチもみんなスルーすればいいのにね。大体人気作品ならアンチなんているもんで、アンチが出たら、人気作品である証なのに…
    まあ、そのことに口出ししてる私もスルー出来てない人の1人だけどね!はっはっはww

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな紙面埋める為だけの余禄漫画までアニメ化とか・・・

    そんなにアニメ業界厳しいのか

    +0
    -0
  • 匿名

    >マーベルっぽいヒーローもの=マーベルのパクリ=駄作
    2016/06/09 |   #-

    実際この作品を思いついたのはマーベル作品が大きく影響してるだとか、もともと自分が好きだったからとかみたいなこと原作者自身言ってる

    結局のところ、結果的にマーベルに影響されて(マーベルが好きで)できた(描いてみた)ものが実際ここに存在しててどういうわけなのか大バッシング受けてるっていうだけで、それは揺るがない事実

    だが自分の好きなもの描いてるだけなのにイチイチバッシングされてちゃあ、漫画家は何も描けない
    漫画家としての(そして、人間一人一人にあたえられている)表現の自由を侵害されてる

    たとえマーベル作品に影響されてないものができてたとしてもこの作者のやり方じゃ影響受けてても受けてなくてもどっちにしても駄作(特定の層にしかウケない作品)になってた可能性

    おまいらの言うパクリとの大きな違い ↓

    パクリ リスペクト オマージュ パロディ にはそれぞれ明確な違い、差があるわけで、これはただの、マーベル作品に対するオマージュだろ
    駄作なのは多少あるかもしれんが、だからといってそれが、=マーベルの「パクリ」にはならない

    オマージュは、フランス語で「敬意」「尊敬」とかの意味

    「尊敬する作家や作品(今回の場合はマーベル作品)に影響を受けて、似たような作品(僕のヒーローアカデミア)を創作すること」を意味する

    言葉の意味をちゃんと理解してから、文句言え

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くないなら見なきゃいいじゃん。なんでわざわざ楽しんでるとこに水を差しにくるんだろ
    ・・・あ、現実じゃ誰にも相手されないぼっちだからかまってほしいのか

    +0
    -0
  • 匿名

    ぼくひで

    +0
    -0
  • 匿名

    批判コメ必死すぎワロスww
    おまいら他にやることないの?
    とにかく今から見ようとする人の
    ことを考えてコメしろやカスども

    +0
    -0
  • 匿名

    仕方ないよ
    書き込むくらいしかできない『無個性』の方々がアンチなんだもんね
    がんばっても『ヒーロー』になれない『クソナード』なんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    駄作とか言ってんのは論外だが、
    カスども だとか クソ とかわざわざ言い返しちゃってるヒロアカ信者も大概www

    大人なら、それこそアンチのことも無視するスルースキル(個性w)発動すればいいのに
    アンチも信者も無個性クソナード

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロアカアンチ発狂

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いないならさっさと消えればいいのにわざわざなんでここに愚痴書きに来るわけ?。空気読め。

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンパンマンが僕アカをパクった

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチは救いようのない低能だから死んだ方がいーよ
    僕アカが面白くないなら面白い漫画アニメなんて存在しねーよ低能

    +0
    -0
  • 匿名

    駄作、駄作って叩きまくったものが続編決まった気分はどうだアンチども

    それにしてもアニメ化は今発売してるこれの3dsソフトのためだけのステマ的な存在かと思っていたが2期まであらかじめ予定されてたとはこれまた。

    そりゃそうだよな
    毎回毎回冒頭で、これは自分がヒーローになるまでの物語
    って言ってるし、ただでさえアンチどもに勝手に駄作認定されてんのに(ヒーローに)ならないまま終わったらそれこそ多方面からナンクセつけられて酷評喰らいかねないからな

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチニートは湧いてるおっさんなだけだろ
    なんでも糞アニメとかお前が作ったらどんだけのものになるかw
    考えて発言しろks

    +0
    -0
  • 匿名

    マーベルだけじゃないよ。ロックマンとか和製の方向も取り入れてる。要するに、その手の余所の既製品からの恩恵を活用した作品であって、別に目新しいものじゃない。しかしながら、それでも尚、この作者が作る世界感や期待感は半端なくて、それ故に一定の人気はあるのも事実なんだよ。問題は、余所からの活用の結果、数多くの目が集まる形に仕向けておいて残念ながらストーリーテリングが上手くない事なのだよ。発想や着眼点は良かった。しかし、という話だからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーテリングが上手くないか、、

    ヒーローが実在し仕事として確立している社会があると仮定した場合
    ヒーローはその卵たちはどう葛藤し生きるのか
    ヒール役はどう暗躍し企むか

    ダークナイトほどまでとはいかないけど
    よく考え抜かれてる作品だと俺は思うな。

    +0
    -0
  • 匿名

    > よく考え抜かれてる作品だと俺は思うな。

    それは設定や世界感の範囲であって、ストーリーテリングとは関係ない。

    +0
    -0
  • Comments are closed.