ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第11話

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第11話 「他人任せで勝てると思った?」



【公式動画検索】

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?動画一覧TOPへ

コメント欄

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第11話 コメント

  • 匿名

    最高

    +0
    -1
  • 匿名

    ゲス傭兵の裏切りに驚きましたw。フラグできてよかったね。

    +0
    -0
  • 匿名

    来週で終わりか~

    +0
    -1
  • 匿名

    夫婦の好感度また上げや勝手

    +2
    -0
  • 匿名

    修行だw。

    +0
    -0
  • 匿名

    会長、呼び捨て反応可愛い。フラグ?

    +0
    -0
  • 匿名

    メイドさん、ハァハァハァ。みんな可愛いよ~。

    +0
    -0
  • 匿名

    クラスの団結感動しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    新装備すげぇぇぇぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    猫姫親衛隊いいね~

    +0
    -0
  • 匿名

    ネトゲ上で裏切り食らったことのない奴いないでしょw?俺何回食らったことか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    飛ばしすぎ

    +0
    -0
  • (´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    必殺、仕事したくないんで誰か変わってください!

    +0
    -0
  • 匿名

    人生どこも学びの場

    +0
    -0
  • 匿名

    ROしか知らないおっさんしかいなかったwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    裏切りは酷いけど、死んだふりからのラストスパート逆転は快感でやめられん罠w

    +0
    -0
  • 匿名

    アプリコットの同盟結ぶ軽いトラウマ入れるのもよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    対人あるあるだね~wだが、おもしろかったですw

    まあ、対人ありのゲームは社会不適合者が多いから仕方ない⒲
    某ゲームじゃ攻防戦中参加してないキャラにも攻撃できてしまう機能があって、節度がない輩はそれを攻撃するというゲスなのもいるからねw

    だが対人はおもしろいので、そんな輩をはじけるくらい強くなるのがいいw

    まあ、ふつうはリアルが忙しいし、大変なんですけどねw土日潰しても、ニートや引きこもりにかつのはむずかしw

    なんかのアニメで言ってたが、MMOはプレイ時間=強さがどうしてもでるw無駄に放置しての長さもあるがw
    せめて、やからが陰険な性格をなおせばw無理だがなwまず、リアルで(ふつううの)友達作れない困ったチャンが多いからな!!

    +0
    -0
  •  

    共同戦線とか、成り行き同盟ならまだしも
    傭兵が面白いからとかで裏切ってたら
    悪評立って依頼来ないだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    メイド最高うううううううううう!?
    無課金と呼び捨て笑ったwwwwww

    +0
    -0
  • 亜子がかわいいに決まっているがぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    メイドコス最高に可愛い。お帰りなさいって言われてみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    一番最後に悪意を感じたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    意外と失速せず面白さを維持してるな

    +0
    -1
  • 匿名

    オンドゥルルラギッタンディスカー!! ヘァ!
    アンダドーゥレハ!アカマジャナカッタンテェ゙…ウェ!

    自分達より弱いことが確定的に明らかな連中(ギルド)と組んでおいて
    最後の最後にルラギって全てを奪い、悦に浸る
    こういうのを「俺TUEEE」と揶揄すべきじゃあないですかね?(疑問)

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公側が文句いってる意味がわからない。
    むしろ、あんなひどい逆切れは、小学生プレイヤーでもしないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公側が、「戦争をなめてる」のが
    この作品がMMOをなめてるように感じられる。
     つーか、同盟解除はともかく、「宣戦布告」の場面はいれておかないと、城がとられた説明になってないぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦争(攻城戦)での仲間集め(同盟集め)は、日ごろの「外交」が物を言う。
     ぶっちゃけ、党首のリアルカリスマというか、ひとたらしというか、人格が物を言う世界。
    プレイヤースキルは低くても、ひとと仲良くなる才能で、巨大同盟をまとめあげるひとは、実在する。

    +0
    -0
  • 豚姫親衛隊 隊長

    終わってしまう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    (´・ω・`)らんらん♪
    (´・ω・`)おほー
    (´・ω・`)出荷する?出荷するの?

    +0
    -0
  • 匿名

    廃人ギルドのギルマスはゲームを楽しむ事を正しく理解している様子
    「ちょっと、面白そうだ」
    ゲーム廃人本人の口からそのセリフは多分中々聞けないぞ~
    なんせ アコと同等かそれ以上にドップリ浸かってる連中w

    +0
    -0
  • 匿名

    来週が楽しみじゃないかw
    あの腐れ外道たちをもうボッコボッコにしてしまえ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    (´・ω・`)おほーっ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    傭兵ギルドの裏切り行為は酷かったけど、それが無ければまだ理解の範疇だと思う

    依頼された砦の難易度が低くて面白味が無いし、レベル差があるから主人公たちに合わせて動くと完全に御守で接待プレイになるし

    あっちに判断委ねないで、ある程度妥協点を探る努力を怠ったのも悪い

    まぁ、面白いからって理由で裏切った連中に何しても結局は無駄だっただろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >死んだふりからのラストスパート逆転は快感でやめられん罠w

    気持ち分かるww
    逆にやられる時もあるが。
    「あれ?こいつら弱くね?余裕で勝てるじゃんww」からの「調子こいてゴメンなさい(泣」も、クセになる快感だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    生活に、
    無理のない課金
    無課金!!

    +0
    -0
  • 匿名

    所詮ただの薄い本だからこんなもんだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ネトゲやったこと無いんだけど、裏切れば一緒にプレイしてくれるプレーヤーは居なくなるんじゃないの?
    ゲームとはいえ戦争なのに、信頼できない者に背中を預けるプレーヤーいるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >オンドゥルルラギッタンディスカー!! ヘァ!
    >アンダドーゥレハ!アカマジャナカッタンテェ゙…ウェ!
    >
    >自分達より弱いことが確定的に明らかな連中(ギルド)と組んでおいて
    >最後の最後にルラギって全てを奪い、悦に浸る
    >こういうのを「俺TUEEE」と揶揄すべきじゃあないですかね?(疑問)

    オンドゥル語もブロント語も先々週に出てきたネタだが、確かに今週やっても面白かったかもなw
    でも実際に今週やると、印象がギャグに振れ過ぎて、物語の完成度が落ちたかもだがww

    +1
    -0
  • 匿名

    猫姫親衛隊いいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    金持ち最強って事か?
    クソッ!

    +0
    -0
  • 匿名

    対人戦なら裏切りも煽りも基本だよな!民度が高いゲームの対人戦はマンネリしすぎてつまらんよ。対人ならcod vc勢がいつも楽しそう。フルブにもvcありならもっと楽しいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    同じゲームをやって時間を浪費するならゴミみたいな無料課金ゲームなんかやらないで金を出してきちんとしたパッケージのソフトを買え
    そっちの方が血となり肉となるから

    +0
    -0
  • 匿名

    会長照れてエロかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    ビバ様ですね。本当にありがとうございました

    裏切る奴は頭ふっとばじていいことにしよう

    +0
    -0
  • 匿名

    傭兵ギルドで裏切ったら仕事来なくなるとか、ちょっと良く分かって無い発言だな。
    PvPなりGvGなりがあるゲームじゃそんなん珍しくも無いし、そんな事で最大手でも認める強さの最強対人ギルドの価値は無くならん。
    そういうギルドやってると大概の大手と付き合いあるし。
    対人ギルドやってる以上晒されるのも潰されるのも耐性ある。
    何よりも主人公サイドは弱小ギルド、面識も無い。話題にもならん。
    なったとしても「あいつらあまりにもやる気無いからちょっと教育してやったわ」って笑い話で終る程度。
    むしろ弱小が高名なギルド雇って小さい砦攻略とかそれこそ失笑ものだ。

    「作者ネトゲやった事ないだろ」ってお前がやった事ないだろって感じ。

    とはいえ、スマホゲーしかやった事無い人も多いんだろうけど、所謂「ネトゲ」は経験しないならしないに越した事無いのは間違いない。より時間を使うから。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>同じゲームをやって時間を浪費するならゴミみたいな無料課金ゲームなんかやらないで金を出してきちんとしたパッケージのソフトを買え
    そっちの方が血となり肉となるから

    本気で言ってる??
    ただゲームをやってるだけじゃ血にも肉にも変換されないよ?w
    どんなゲームやっててもリアルは浪費されるだけ 何の役にも立たない
    じゃ 何故ゲームを遊ぶのか? 楽しいからだよ どんなものでも楽しめればOK
    つまりお前が自分勝手にゴミ呼ばわりするのはお門違いってことだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ネトゲやったこと無いんだけど、裏切れば一緒にプレイしてくれるプレーヤーは居なくなるんじゃないの?
    ゲームとはいえ戦争なのに、信頼できない者に背中を預けるプレーヤーいるの?

    裏切ったギルドも同レベルのコンタクト取れるプレイヤー位いるんじゃね?
    今回はネトゲ部らがいろんな意味で脆弱だったからおもちゃにされたってだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    前話では甲状腺でアイテム発動しないから会長最弱だったのに、今回は専用アイテムがあると、、
    どこの運営も課金させる知恵と強欲さは一緒だな~(

    +0
    -0
  • 匿名

    次週復讐戦部長「万札溶けて逝くの楽しいれす^q^」

    +0
    -0
  • 匿名

    ネトゲやったこと無いんだけど、裏切れば一緒にプレイしてくれるプレーヤーは居なくなるんじゃないの?

    裏切りとかましな方
    一番要らないのは傭兵に来といてアイテム温存して活躍せず勝利アイテムだけ持って逃げる奴(主にサブ垢

    +0
    -0
  • 匿名

    ここもリゼロみたいに頭が弱い信者が沸き始めたかw
    サブ垢で傭兵やれるほど成長させたら、晒し確定の詐欺やるにはリターンが合わないだろw
    詐欺師じゃなくて傭兵だぞアホ

    +0
    -0
  • 匿名

    裏切りってのは普通、一時的な共闘関係の個人やグループ間の話。
    しがらみや人間関係でがんじがらめの糞MMORPGで、
    雇われた傭兵(しかも鯖トップクラス)が裏切るとか、もう報復攻撃で鯖にいられなくなるんじゃないw
    まぁMMOTPGとか時代遅れだからやるもんじゃないよ、つまんないから廃れたのよ

    +0
    -0
  • 匿名

    もう最終回だね

    +0
    -0
  • 匿名

    今度から会長の無課金ネタ使わせてもらおう!課金装備で!

    +0
    -0
  • kuso

    (´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    上でいろいろ言われてるけどあの描写だけじゃリダの独断裏切りくさいけどな他のメンツはマップ離脱してるわけだし
    つか最初から信用あるギルドとつながりあるんだからそいつらに頼めばよかっただけやね

    +0
    -0
  • 匿名

    ネトゲの最終回ということは 引退か・・・・
     
    ネトゲよ永遠にーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    >ここもリゼロみたいに頭が弱い信者が沸き始めたかw
    >サブ垢で傭兵やれるほど成長させたら、晒し確定の詐欺やるにはリターンが合わないだろw
    >詐欺師じゃなくて傭兵だぞアホ

    文面的に頭弱そうなアホは圧倒的にお前の方なんだが(どっちかっていうとアンチの独り善がりな喚きの方が多いから、本来ならアンチの方に言うべきだったろうけど、どっちにしろお前ほどではない)。

    「晒し確定の詐欺やるにはリターンが合わない」ってのがそもそも間違い。

    前回の「垢ハックの件」ならまだしも、その程度の事は「コンテンツの仕様上で運営が許している範囲を利用したもの」の可能性が高い(そうでないなら本来試合中の同盟解除機能自体要らない)し、モラル的に褒められた事でなくても「プレイスタイル」の範囲で収まる場合もある。そしてそれを許容する連中も多々いる。

    そういう倫理観をもった集団同士の狭い世界で完結してたり、他の全てとは敵対する事を決めたスタイルで遊んでる奴とかなら、そもそも一般的な「リスク」や「リターン」が当て嵌まらない可能性が高い(晒される事が目的とか、バカッターとか)。
    だから例え傭兵でも平気でそういう事するし、作中のように無知な新規勢相手にああいう事をしでかせるわけだ。

    つまりお前の他人に言い聞かせるような嫌味なコメは見当外れなわけ。

    つか一般的にああいうのを「詐欺」と言うか? 詐欺ってのは完全に「犯罪」なんだぞ? お前の定義では彼らは犯罪者なのか? ゲス野郎=犯罪者じゃねーぞ。
    もしそうならダークソウルの一部の対人プレイヤー勢とか詐欺師ばっかになるじゃねーか。

    な? お前の方がアホだったろ?

    +0
    -0
  • 杏さん、『課金』から離れる努力をしようよ…(汗)

    私自身、ネトゲをプレイした経験がないだけになんとも言い難いのですが…。『面白いから』という理由で依頼主を平気で裏切る『ヴァレインシュタイン』のバッツのゲスさはともかくとして…(苦笑)。

    タイトルにもあるように、自らのギルドの実力を理解したうえでの行動であっても、あまり交流のない最強の傭兵ギルドにいきなり仕事を依頼し、ものすごく悪く言えば『他人任せ』な形で攻城戦に臨んだ杏のマスターとしての詰めの甘さも、今回の事件の原因な気がします。(尤も、この事件を契機に、アコが『困難』や『面倒ごと』から逃げない努力をするようになってきていますが(汗))

    杏本人もバッツの歪んだ人間性を見抜けなかったことを認めていましたし、メンバー全員も『他人任せでゲームをクリアすること』のつまらなさを実感したのか、別のアプローチでヴァレンシュタインとの再戦に挑もうとしているにせよ…。

    相変わらず、独特すぎる『無課金』の理屈を並べる杏の姿を見て、『本当にこの人がマスターで、大丈夫なのか?』と心配になってしまいました…(苦笑)。
    勿論、それが、彼女の個性で魅力であることは、変わりないのですが(笑)。

    +0
    -0
  • 匿名

    雇われた傭兵(しかも鯖トップクラス)が裏切るとか、もう報復攻撃で鯖にいられなくなるんじゃないw

    なに言ってるの?対人ガチ勢でしょ?大手じゃないにしろ城持ちじゃなく傭兵になるってことは戦いたいだけだし報復攻撃とか喜んで相手すると思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、傭兵ギルドじゃなくて、強ギルドを傭兵扱いしようとしただけなんでは…。

    +0
    -0
  • 匿名

    無課金ワロタ最強だろそれ

    +0
    -0
  • 匿名

    因みにオンゲはニート最強、ソシャゲは課金最強なんだよなぁ現状

    +0
    -0
  • 匿名

    報復攻撃上等の対人ガチ勢てのは、ただのPKer
    荒らしみたいに他人と敵対しても別に困らない
    だけど、傭兵は仕事を請け負ってるから客の信用第一
    どこの世界に客を裏切るゴミを雇うガキがいるんだよ
    んなことしたら二度と傭兵なんかやれなくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    対人対人やったこともなさそうなやつが屁理屈言ってるけど、
    対人戦と敵対するのはまっっったく話が違う
    オワコンMMORPGと今時のオンライン対戦を一緒にするな

    +0
    -0
  • 匿名

    EVEOnlineとかネタしてほしいなぁ
    商売PvEPvP外交を全部ガチでやってるのってあれぐらいしか無いんじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    杏さん、『課金』から離れる努力をしようよ…(汗)

    重課金勢がいないとサービス終了しちゃうからそんなこと口が裂けても言っちゃだめなんだよ

    +0
    -0
  • 失礼しました。

    『重課金勢がいないとサービス終了しちゃうからそんなこと口が裂けても言っちゃだめなんだよ』

    以前、『杏さん、『課金』から離れる努力をしようよ…(汗)』と発言した者です。すいません。ネトゲのことは知識やシステムなど全く知らないので、すごく失礼なことを言ってしまいました(汗)。

    +0
    -0
  • 匿名

    基本、対人をメインでやってるプレイヤーなんかは普通のプレイヤーと考え方が割りと違うところあるからな。
    対人をよく調べもしないで面識もない外部のギルドを雇う事自体がそもそも悪手なんだよな。装備を整えたりスキルとかを調整したりPSを鍛えたりっていうのは最早デフォルトでそういったところから始めてる時点で同じ土俵にすら立ててない。
    対人をメインでやってるところは同じく対人メインでやってる所と仲が良かったり面識があったりで割りと交流があるもんで、今回みたいな事があっても名前も聞かないような奴と知ってる奴の言い分をどっちを聞くかってやつ。
    傭兵だから裏切ったら仕事がなくなるとか言ってる奴は社会に出て仕事をしたことがない人かな? 取引先と信用を無くしてもその取引先だけとしか繋がりがなかった時点でそもそも詰んでるし普通は複数の取引先を持ってるもの。すべての取引先から信用を無くして会社が潰れても個人の技量次第ではつながりのあった所が引き取ってくれたりもする。トップと会社名をすげ替えて中身は同じとかよくあったりもするしな。
    ただやってることはクズなのは変わりがない。

    そういったことが割と頻繁にあるからMMOやってる人間で対人系のコンテンツを嫌う人が一定数いるんだよな。被害にあった人は勿論、被害にあった人から話を聞いて対人を嫌うって言う人も居るし対人自体を全面的に禁止してるギルドとかも珍しくない。

    +0
    -0
  • 匿名

    殆どの人は課金はしても運営の1ヶ月○○○と〇〇○が使えます的な月額課金ぐらいな物なんだけれど全てのユーザーがその月額課金してても確かよくて利益が出るかってレベルだったはず(ソースは忘れた)で無論課金しない人も一定数いたりする。だから今後の開発費とか稼ぐためにも課金アイテムをつけたりするんだけれども課金する人は毎月10万以上を平気で課金する。
    そしてたちが悪い事に課金しないとゲームとして詰んでしまう事もあったりする(敵が倒せなくなったり即全滅したり装備を整える為の金策や狩りができなかったり)。そう言った攻略に必要な物を課金アイテムにしたりシステムにしたりっていうのは運営としては常套手段。
    基本無料ってゲームほど普通にプレイするとなると毎月数万飛んで行くってのは良くあった話で・・・最近は日課とか回せば無課金でも辛うじてついていけるって物も増えたけれどもそういったゲームほど重課金者によって運営が支えられてる・・・。ネットゲームの運営はボランティアじゃなくて商売だから売上が出ないとサービスは即終了しちゃうんよね・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎月10万以上を平気で課金?
    微課金じゃねえかw

    +0
    -0
  • 匿名

    来週で終わりか・・・。
    2期頼みます!

    +0
    -0
  • 匿名

    次回はロキ・フェンリルがアニメ化されるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    >毎月10万以上を平気で課金?
    >微課金じゃねえかw

    ゲーム廃人は、株とかで儲けて、無職なのに超富裕層って人も多いからね。
    お金は余っていても使い方が分からないから、そういう結果になるんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    > ゲーム廃人は、株とかで儲けて、無職なのに超富裕層って人も多いからね。
    > お金は余っていても使い方が分からないから、そういう結果になるんだろう。

    その著書『21世紀の資本』が世界的なベストセラーとなり、去年来日して大きな話題となった経済学者のトマ・ピケティの主張を短く纏めると、
    「真面目に働いて世界に貢献している人よりも、数字だけ動かして何も有益なことをしていない人の方が遥かに富を得ている。こんな現実はけしからん(怒)」
    といったところか。
    株取引を専業とする場合、確かに24時間365日pcの前に座っていられる身分なら、数年で億とか儲けられるだろうな。
    だが課金だけじゃなく、せめて有益なことに儲けた金を使って欲しいよな。
    例えば、アニメの円盤買うとか、声優のイベント行くとかwww

    +0
    -0
  • see

    オンラインゲームは個別に家でやれよ。わざわざ部活でやるなよ…時間の無駄遣いだろ…大体部活やってる時間になんで人がいるんだよw相手も学生か?w

    囮にするよりも金で雇うほうがおかしいだろw

    接客マニュアルとかシフトとか最初からみんなで考えろよw

    主人公だけは対人スキルが優秀だなw後はこのギルドには廃人しかいないw

    +0
    -0
  • Comments are closed.