ドラゴンボール超 第52話

ドラゴンボール超 第52話「師弟再会 孫悟飯と“未来”トランクス」



【公式動画検索】

ドラゴンボール超動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンボール超 第52話 コメント

  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    さて、今から見ますw
    楽しみだ~

    +0
    -1
  • 匿名

    27時間テレビまじ消えろぉー

    +1
    -0
  • 匿名

    腑抜け悟飯は未来トランクスが頑張った結果なんだよなあ

    もうちょい救われてもええやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空らがいる宇宙の界王神より強そうやな

    +0
    -0
  • 匿名

    にしても察しが悪すぎるぞゴハン。
    なんで来たか一番気になるところだろ。

    +0
    -0
  • ご飯見てれば解るが、やはり平和ボケした楽しい生活してると弱々しくなるよな~ 6歳の頃より弱くなッてるなンて救いよーがないな。そりゃ戦力外宣言されるわけだ。

    +1
    -0
  • 匿名

    絵はアレだが、内容的にウルっときた。

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクスの気持ちがわかりすぎてつらい

    +0
    -0
  • 匿名

    未来のスーパードラゴンボールを集めれば、全て解決!

    第10界王神は戦闘の天才らしいからな・・やはり、悟空ブラックと繋がりがあると見た…てっ、それって、未来の第10界王神のことじゃん…現在の第10界王神に逢いに行ったて、判るわけないと思うが?

    +0
    -0
  • 匿名

    >6歳の頃より弱くなッてるな

    んなわけない
    あの頃のご飯は武空術覚えたばっかだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    悟飯はうつぶせで死んでたろ
    いいかげんにしろ

    +0
    -0
  • 匿名

    DB全作品の中で1番良い時間稼ぎ回だな

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話だった

    +0
    -0
  • 匿名

    パンが3人にガン射してて草・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    魔人ブウ編で潜在能力引き出してもらったはずだけど、修行してないアルティメット悟飯と普通の悟飯(片腕)どっちが強いんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクスには悟天にもあって欲しい

    てか来週休みとか再来週まで待たないといけないじゃん

    +1
    -0
  • 匿名

    しかしフラッシュバックで幻聴が見えたり、夢でうなされ起きると同時に攻撃したり、ifを想像して思わず泣いてしまったり。

    人造人間の悪夢を終えた後の更なる悪夢で、しかも未来ではもう自分の仲間は全滅してるわけで、本当かわいそすぎる。

    それでも腐らず、武道家でなくなったご飯を見ても幻滅せず、前向きに物事を捉え意思を固める。ほんといい男だわ。

    今度こそ未来トランクスに幸せと安らぎを。

    +0
    -0
  • 匿名

    張り合ってるベジータが家で大人しくお留守番?
    違和感があるわ

    +0
    -0
  • 匿名


    やられた時の未来悟飯よりは今の悟飯の方が強い…はずw
    それより残飯って言うの
    やめろ。やめなさい。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>6歳の頃より弱くなッてるな

    >んなわけない
    >あの頃のご飯は武空術覚えたばっかだぞ

    どちらも間違っていて、8歳の頃より弱くなってるかな?
    しかし作品の都合で弱体化されるのはかわいそう

    3歳:ラディッツ
    1年後
    4歳:ナッパ・ベジータ
    ナメック星往復とかで約1年
    5歳:フリーザ
    1年後
    6歳:トランクス
    1年後
    7歳:人造人間
    (精神と時の部屋の中で1年)
    8歳:セル

    +0
    -0
  • 匿名

    悟飯の作画が変過ぎないか?
    ブウ編でアルティメットになった時、目つきは悟空ゆずりのものからベジータと同じタイプに変わったはず。
    原作では笑う時も眉毛と目はくっついた状態だったはず。

    復活のF編で悟空ゆずりのに戻って今またアルティメット版に戻ってる。
    あれから少し修行したって事か?
    にしても、アルティメット目つきのまま眉毛と目が離れるのは違和感がある。

    +0
    -0
  • 匿名

    あれが本当のご飯の姿なんだよなあ
    良い話だった、トランクス頑張れ

    あと個人的にはブラック悟空はベジータとトランクスで倒して欲しいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    けっこうな矛盾を感じるよな悟飯の強さと弱体化って

    身体能力はガキの頃より今の方があるはずだから

    弱くなるというなら
    気は鍛え続けないと減って行くって事になる

    +0
    -0
  •   

    指輪何個盗まれてんだよww

    +0
    -0
  • ます

    パンとトランクスの絡みやBGMがGTのエンディングっぽくて感動した!

    +0
    -0
  • gfhfghgf

    ttfhh 斜体の文]下線の文斜体の文太字の文太字の文太字の文

    +0
    -0
  • 匿名

    筋肉を使ってないと脂肪に変わるのと同じじゃね?

    +1
    -0
  •  

    未来トランクスは不幸を一手に引き受けててかわいそうだな

    悟飯のというか、DBキャラの戦闘能力は話の都合でコロコロ変わるから仕方ない

    +0
    -0
  • 匿名

    鳥山自身が書いたらすぐ設定忘れる人間だから矛盾だらけなのは当然
    ○○編と○○編の間の話とか特に顕著
    理由なく突然弱体化した~なんて朝飯前よw
    SSGSSとか矛盾の塊やで
    魔人ブウ編でなんで使わなかった?って話だし

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑悟飯の年齢が間違ってる

    3歳:ラディッツ       →4歳
    1年後
    4歳:ナッパ、ベジータ、フリーザ  →5歳
    1年後
    6歳:トランクス
    1年後 →3年後
    7歳:人造人間        →9歳
    (精神と時の部屋の中で1年)
    8歳:セル          →10歳

    +0
    -0
  • 17号、18号の出現する時期が未来と現代ではカナリ違うのな。未来ではミランクスが18歳の頃に出現して現代では赤子の頃に出現してる。しかも未来では16号、19号、20号が存在しないという。やはりアレだな、どの漫画でもタイムトラベルすると必ず何か矛盾が発生する法則があるよーだ。確かに歴史が変わってる。ダーブラとバビディ刹したのはミランクスに変更されてるし。

    +0
    -0
  • カル

    なるほど。
    悟空がこれで海王神に乗っ取られるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    >鳥山自身が書いたらすぐ設定忘れる人間だから矛盾だらけなのは当然
    ○○編と○○編の間の話とか特に顕著
    理由なく突然弱体化した~なんて朝飯前よw
    SSGSSとか矛盾の塊やで
    魔人ブウ編でなんで使わなかった?って話だし

    まあ上3行はわかる
    4行目もわかる、ブルーになってからブルーの方が強いはずなのにゴッドと同等の
    戦闘描写すら無いし、あぁでもブルー界王拳のときは時止めの最中に動ける程に
    速くなってたりはしたっけな
    最後の行は間違ってないか?ゴッドとかブルーになったのはブウ編の後だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ザマスって界王系の奴等で1番イケメンだな

    +0
    -0
  • うy9

    ?戦って勝てないなら魔封波で封印すれば済むよな。鳥山はその技を完全に忘れてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    全てが順調な過去を見てそれでも帰るべき未来のために再奮起するあたりはよかった。
    ミランクスもまた主役格あるよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    でもさ

    冷静になって考えてみたら

    悟飯って本気で戦って鍛えてたのは幼い頃だけで
    年齢的に小さい頃の記憶はあやふやだろうし

    ブウ編もセルと同等のダーブラに振り回されるわ
    復活直後のブウに気絶させられて

    アルティメット化して戦闘力あがっただけで
    基本的にほとんど戦わず吸収されてたし

    小さい時以外実戦経験乏しく鍛えてないしてああなっても仕方ない気もする

    +0
    -0
  • 匿名

    未来編では一人で鍛えても人造人間に殺されるけど、こっちでは先代界王神に最大限に力引き出して貰ってんだからあんなでも弱い訳がない

    +0
    -0
  • 匿名

    DBは主人公周りが強さ一辺倒になりがちだから悟飯は面白い立ち位置なんだけど、その良さを表現するのは難しいな。
    悟飯のしている研究が最終的に未来のトランクスを救う、とかだと嬉しいんだけど。

    +0
    -0
  • ?もはや第一線で闘えるのは舐めプマンとヘタレ王子の2名だけだもンな。ミランクスもご飯もザコ化して全く使いもンにならない。相変わらずブーは出番無いし。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんない!

    禁書目録か超電磁砲の続編を!

    +0
    -0
  • 匿名

    超でトランクスが唯一感情移入出来るな
    だから今とっても面白い

    悟飯の最初からの腑抜けっぷりはこちらの世界が平和な世界の象徴としてトランクスに見せる為の壮大なフラグだったんだな
    劇場版から前話まで破壊神のくだりも結局未来編で回収されようとしてるし

    +0
    -0
  • 匿名

    53話は来週らしいけど

    デジタルで1つの局が三枠ぐらい使ってるんだから

    そもそもチャンネル上下で
    その時間放送予定の奴流したらいいやん

    阪神の試合とか
    テレビ東京系だと延長せず
    夜9時には野球と違う番組のダブル放送なるし

    もともと野球に興味ない奴にとってはありがたく
    通常放送の番組があっても野球好きは見ないだろうし

    同じようにドラゴンボールを放送しなかったからって
    27時間テレビみるかと言えば見ないやろ
    普通に視聴層が違うんだから2つ流せよと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    マジかよ!
    楽しみにしてたのに
    27時間テレビ廃止にしろよ。
    いらねー

    +0
    -0
  • 匿名

    その時間放送予定の奴流したらいいやん ↑
    ただでさえ熾烈な視聴率争いの中、自分とこにの視聴率を割る様な事せんだろ
    NHKはやるが

    +0
    -0
  • 匿名

    27時間TVはちょっと土下座してくれてもいいと思うの

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だけどOPとEDもシリアスにしてBGMはオーケストラにするだけで大分よくなると思うんだけどなぁ…作画はNARUTOとかワンパンマンみたいにして話は昔の設定もうちょっとよく考慮して考えてキャラ数は適当に増やさないで欲しい(ビルスとかフリーザゴールデンとか)そのせいで全体が安っぽくなってるんだよ…

    書いてて気付いたけど全部ひどかったんだな…

    +0
    -0
  • 匿名

    DBでOPとEDがシリアスだったことなんてないしNARUTO作画とか全然DB的じゃないしキャラそんな増えてないし昔の設定何それ

    +0
    -0
  • 匿名

    そうか?結構増えてんじゃないの?まぁ元々ごちゃごちゃしててよくわかんないけど作画今風にしろって事でしょまぁ無理だろあんな感じでだらだら続けるのがDBな訳だしGT見たいに一回整理してパンとトランクス連れての玉探しの旅見たいでいんでない?最近玉使わないしただのバトルオンリーってなんだろうね…タイトル詐欺ですね(^^;昔の設定まずは玉探しじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑2 
    マダラVS忍者連合とかサイタマ対ジェノスの戦闘シーン見てから発言しような
    あとシリアスって日本語に訳すと真面目って意味だから
    それを踏まえて昔のと今の比べたら多少真面目だろうよ
    そういう意味が読み取れないって池沼かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    IPPAIOPPAI僕元気~

    あーこの曲をつくるにあたっては、○○、△△、□□ががんばったんだよー

    ↑ほんと昔の歌すごく真面目だなー

    あとね。seriousはseriousであって日本語の「真面目な」では決してないし真面目なという方向で使用する場合にもそれは生真面目に近いニュアンスになる。
    カタカナ語「シリアス」としても「真面目」より重い物として使用されているよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.