ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第10話

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第10話 「ラ・サイア・アルデラミン」



【公式動画検索】

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン動画一覧TOPへ

コメント欄

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第10話 コメント

  • 匿名

    ひくわー

    +0
    -0
  • 匿名

    指ぐろい

    +3
    -0
  • 匿名

    ジャンやっと出てきたーw
    でもまあ、このペースなら後2、3話で終了だな…

    +0
    -0
  • 匿名

    福山さんイケボ

    +0
    -0
  • 匿名

    1期で終わったらつまらないなあ。
    アルデラーンを続けるくらいなら、こっちをやってほしいもんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    帝国歴ってやっぱり銀英伝だ

    +1
    -0
  • 匿名

    間に合った(何が?

    +0
    -0
  • 匿名

    いよいよライバル登場ですねー
    しかもイケメンだっ!

    +1
    -0
  • 匿名

    初めてこれ見た時、イクタが銀英のヤンそのままじゃねぇーか、と思ってたが
    ここで、そのまんま銀英のようなライバル登場となって銀英知ってると、なんだかなぁ・・と思ってしまったが
    しかしまあ、銀英は流石に古すぎるから、新バージョンの銀英みたいな感じでいいのかもしれないな。
    もともと作品としては良いものだと思うし、割りとためになるアニメだと思う。

    まあ、興味があれば銀英にも行くだろうし。(あのアニメは作画が結構酷かったような気もするし、今見ると相当古臭い、なんか新しくやり直してほしいなと思う今日この頃・・・)

    +1
    -0
  • 匿名

    作者はバカなんだと改めて思ったわ
    どうしようもねーな糞ラノベは

    +0
    -0
  • 匿名

    銀英伝のぱくりとかいうけど、
    ラインハルトとキルヒアイスみたいなの
    出てきて吹いたw

    それでユリアンポジションはあのデブ?

    +0
    -0
  • 匿名

    > アルデラーン

    混じってる混じってる

    +0
    -0
  • 匿名

    指落とす……で謝罪!?やくざかこのアニメはっ!ふざけんじゃねー。バカか

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公は宗教を否定しながらやってることが何か宗教臭いんだよな
    ナルシストのキリスト見てるみたいで独特の気持ち悪さがあるな
    人々を救いながら信者を増やして行く物語にしか見えなくてもう限界だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ褐色口リやな

    +0
    -0
  • 匿名

    最初のほうで出てた敵3分隊を各個撃破とか銀英そのままだしな・・・
    しかもあれを歩兵でやるとか不可能すぎるし作者アホやで

    +1
    -0
  • 匿名

    でもどんなに許せない奴でも指落として三つ指付かれたら収まりついちゃうでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    三回指爪とか三文字割腹のパクリか?

    +0
    -1
  • 匿名

    指詰める主人公のアニメなんて初めてみたわ、ある意味すげーなこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が指詰めるアニメとか聞いたことないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    指さ~
    普通の人には無理だと思うんだよね。

    痛さや覚悟は腹切りと同じくらいだと思うし、きった後は、たぶん、目は充血して涙出まくって~とかなりそうだが、あの主人公の涼しげな感じ。。。

    アニメのいい所っていうんですかねー
    自分には、やけに不自然な感じがしたな。

    ななくだるも助かってよかった。
    どう見ても主人公のいる軍の方がおかしなことしているので、ま今後どうなるのか、見守ろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    指落とすとかヤクザかよ!
    ドン引きだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずとってつけたような追加設定でドヤ顔されてもなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    白イケメン出てきたかw
    ミアラが金元さんとは。。。
    予想外れた

    +0
    -0
  • 匿名

    まーそうゆうな我が友よ

    +0
    -0
  • 匿名

    出来の悪い銀英伝モドキって感じ

    指詰めるとかトンスル893かよ
    ドン引きだわ
    作者もトンスルみたいな名前なんだけど、トンスルランドの人?

    +1
    -0
  • 匿名

    切る前に小指を縛っていたし、指神経を麻痺させていたんじゃないかな?
    切り落とすために力んだとは思うけど、涙出まくって~とかあるかなぁ。。。
    想像力豊かなのは別に良いけど、洞察力や思考力も育んでね

    +0
    -0
  • 匿名

    銀英伝のヤンは途中退場するけど、アルデラミンの主人公イクタは退場しないんだろ?
    白髪のジャンの方が、イクタと知略を尽くして戦う途中で不本意な退場するのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    あの白髪のライバル
    声福山さんで智将とかどこの反逆者さんですかw

    +0
    -0
  • 匿名

    まじか。指落としちゃったよ。
    愛する者たちを殺されたんだから、赦してもらうにはこうでもしないといけなかったんだろうな…。
    それにしても、思いっ切ってるなぁ。電撃文庫すげーわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    とってつけた設定みたいなってんのは、このアニメのスピードからしたら仕方ないのかなぁ。
    まあ、もっと中身をみせてほしかったわ…。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期かもおおおおおおおん

    +0
    -0
  • 匿名

    郷に入りては郷に従えっていうだろ?
    宗教とかわけわかんねー事言ってないでもう少し考えよーや。

    理屈で説き伏せる時間がないから風習に従っただけ。イクタもおっしゃてるでしょうに。

    +0
    -0
  • 匿名

    孤高なる戦士に敬意を払えぇーーっ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    盗みをしたら手を切り落とすなどの同害報復の慣習は、アフリカや中東アラブ、インドなどに住む部族で現代でも持っているよ
    罪と罰の対応が、分かり易いからね
    先進国の倫理観では野蛮に見えても彼らにとっては大事な価値観だから意味あるし、民主主義社会側が尊重しなければならない相手の文化

    +0
    -0
  • 匿名

    ルル山さん何してんすか、と言うかあれだけ燃やしたら雨雲が出来て雨が降ると思うのだが…

    +0
    -0
  • 匿名

    謝罪で指を切り落とすなんて日本のヤクザというピンポイントなものをぶっこむとか作者は馬鹿だと思う
    指詰めはマジックで科学の応用だよとか言うほうがらしいと思うがなw
    普段科学とか言ってるやつがこう言うときだけ科学的じゃないとか馬鹿としか言いようがない

    +1
    -0
  • 匿名

    久し振りにワクワクして見れる作品だと思います。2クールこないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    指、、、
    さすがに引くわ〜
    いやね、そのくらいのことなんだし、協力を得るためにはそうでもしなきゃ相手にしてもらえないのもわかるのよ。ついさっきまで殺し合いしてた相手なんだしね?
    重さはわかるんだけどさぁ〜アニメなんだしさぁ〜Vシネじゃないんだからぁ〜
    イクタが竹内力に見えてまうがな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    標高のある山で森林火災起こしても、空気が乾燥していて雨雲はなかなか出来ない
    カリフォルニアの山火事なんか止められなくて、よくニュースになっている

    あの対処法は、ヤマトタケルが野火攻めされて身の回り火の海になった時に、天叢雲剣で草を刈って安全圏を作って凌いだのと同じ

    +0
    -0
  • 匿名

    アルデラ神軍客員将校のジャンが選んだ対応策は、こちらからも火を点けて森を燃え尽くさせて一刻も早く進む道を作り、カトヴァーナ帝国軍北域鎮台本隊の退却時間を稼がさせずに追いつくことか

    +0
    -0
  • 匿名

    小指3分割は痛いっす
    小指きったらヤクザ言うやつはなんなの?それしか思いつかんのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    世界的に見ても謝罪のため自ら指を切るなんてヤクザくらいしかないんだよ
    ヤクザ言われて当然だろw

    +0
    -0
  • 名無し++

    世界的に見たら鼻か耳を削ぐか、腕か足を切り落とすのが普通だけどそっちのほうが痛々しくないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ましゅ~~~~~~~~!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    指どころか手首落とすぐらいは今でもやっている場所が世界にはあるぞ
    宗教色がものすごく濃い地域だけど
    あの北国もそのぐらい宗教色が強い地域なんでしょ?

    +0
    -0
  • Comments are closed.