落語2 第11話

落語2 第11話



【公式動画検索】

落語2動画一覧TOPへ

コメント欄

落語2 第11話 コメント

  • ,h,.kmvhj

    1
    みんなおっそwww

    +0
    -0
  • 匿名

    やっべ、泣きそう
    心が浄化されちゃったよぅ

    +0
    -2
  • 匿名

    ボロボロ泣いてしまた(;-;)

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いちゃうよー

    +0
    -0
  • 匿名

    うちのお父さんとお母さん元気かなぁ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    終わった後に涙が零れました

    +0
    -0
  • 匿名

    いやぁ〜、いいハナシだったねぇ〜
    泣けちゃったよ、、、
    松田さん、いい味だしてるよ、キュンとしちゃった。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなん泣いてまうやん・・・
    でもこんなに幸せな死を描いたアニメってそうないよね。八雲師匠が救われて本当によかった。

    あと松田さん・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    そうか いったんかぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ一粒種だったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    神回

    +0
    -0
  • 匿名

    >>やっぱ一粒種だったのか

    ぼんが来てたのってそう言う事だったのか!

    +0
    -0
  •  

    死生観がここまで描かれた漫画アニメはそうそうないな。
    最後師匠が笑顔で本当によかった;;
    松田さん・・・;;

    +0
    -0
  • 匿名

    >>やっぱ一粒種だったのか

    >ぼんが来てたのってそう言う事だったのか!

    普通に、お孫さんに見せたかっただけなんじゃないかと。
    八雲が本当にぼんの父親だったら、彼の性格からして、あの世であんなに屈託なく助六とみよ吉に再会できないでしょう。
    それに「三途の川を舟で渡れるほど徳を積んだ」という部分が、否定されてしまうのでは。

    +0
    -1
  • 匿名

    それもすべて作者の計算どおりなんだよ
    不粋な奴だね

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠、お逝きになられたのかΣ(´Д`*)

    +0
    -0
  • 匿名

    徳と性愛は関係ないんだが
    もちろんこの世の法律とも無関係だ
    アンタ幾つか知らないが青すぎやしないかい?

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品は世の不条理や曖昧さを楽しめる人向けに作られてるの
    信乃助の父はもしやと思いながらみるからストーリーに奥行きが出るんで
    それを頭っから否定してしまったらただの下らねえ紙芝居じゃん
    物事に白黒つけなきゃ収まらない野暮天には不向きな作品だな

    +0
    -0
  • 匿名

    掛け値なしに素晴らしいアニメ久々に見たな

    +0
    -0
  • 匿名

    船頭松田さんとかなんて粋な演出を…(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    血は繋がってなくても可愛い孫なんだから落語をする姿を見せたいって思っても普通だろ
    それにじいじの落語聞きたいって言ってたんだし

    +0
    -0
  • 匿名

    勝手に決めつけてんのはあんたもでしょうに。
    つまんねぇこと吹っ掛けてまわってんじゃないよ、野暮天が。

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか師匠が見送られる側になるとは・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    てか、もうそろそろ最終話だよ
    何度この主題歌を聞いたの?
    ♪さあ何も彼もがいま有耶無耶に闇の中
    それでもまだこの作品のテーマがわかってないなんて
    どれだけ鈍なんだよ、お前はwww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作じゃ感じなかったけれど、あの世のやり取りも含めてコレ自体が落語だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    純だ野暮だ徳と性愛は別の話だ言ってる人の中ではボンの父親は八雲で決まってるんだろうなw

    俺はやっぱりそういうのも含めてミスリードで実は父親はやっぱり親分さんだったんじゃねーかなって気がしてるw

    +0
    -0
  • 匿名

    あの世でも金稼がんといかんのか
    賽の河原で石積むバイトでもやろう…

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなことはないよ
    ただ前回の米欄に書いたように
    >信乃助の父親が親分さんってことはねえな
    これまでのストーリーを注意深く追っていればわかる
    俺の観測では八雲が7、それ以外の誰か(伊集院光?松田さんw)が3ってところかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ぼんがきたのは「一粒種」というのもあるかもだけど、与太にはすでに生きている間にすべて見せたからなのかもなと思う。それにずっと爺ちゃんの落語みたがってたからねw

    +0
    -0
  • 匿名

    松田さああああん

    +0
    -0
  • 匿名

    松田さんを呼んだはいいがそのまま帰れなくなったというオチにすればよかったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    すべてが報われた感じがした
    素晴らしい回だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    これで終わっとけばみんな大満足だったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    八雲があの席に座らせるのは「ボン」か「与太郎」かのどちらかしかないよね?
    他にいたっけ?あぁ松田さんとかもアリっちゃアリかw
    小夏は「昔の小夏」がすでにいるわけだし

    そう考えると消去法だけれど、すでにすべての落語を見せた与太にあそこに座らせる意味はないからこそ、見たがっていたのに見せられなかった孫のボンなんじゃないかなぁ?

    そこに「実子だから」とかっていう勘ぐりを起こさせるのが作者のミスリードな気がする

    作者の思惑にのって裏を読むならボンの父親は八雲師匠
    さらに裏の裏を読むなら、仁義に反した行いはしていないからこその極楽往生という描かれた結果を踏まえて親分さんが父親

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそ神回じゃねえか
    最後の三代全員集合的な寿限無でもうボロボロよ

    +0
    -0
  • 匿名

    親分さんの可能性はゼロだな
    それならまだ松田さんのほうが可能性が高いwww
    暇なときに1話から見直してみろ

    +0
    -0
  • 匿名

    野暮もクソも作中の描写から普通に考えたら親分親やろw 

    +0
    -0
  • 匿名

    あれは与太が勝手に誤解しただけ
    ま、見直してみろって
    納得するから

    +0
    -0
  • 匿名

    っていうミスリード

    +0
    -0
  • SUN

    あの世での松田さんの登場には、グッときた…。(´;ω;`)ウゥゥ

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうのの結末は作者がどうとでも捻じ曲げられるからなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    親が八雲師匠か親分かなんて白黒つける必要なんか、これっぽっちもないさね
    それこそ無粋ってもんだろうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    さらっと流してる部分にいつまでもこだわってる人もいるんだね
    どっちが親でもおかしなやりとりになっちゃう部分あると思うんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな涙腺緩すぎだろう。
    普段よっぽど感動することがない、
    寂しい人生送っているんだね。
    たかがアニメなんだから、普通に見て、
    はい、次でいいんじゃない?

    +0
    -0
  •  

    次回予告を見る限り一粒種っぽい、つーか
    初見を装った原作組のバレじゃねぇの

    +0
    -0
  • 匿名

    皆さん色んな見方があって面白いじゃないですか。
    確かに真っ当な師匠の生き方を考えたらぼんが師匠の実子とは考えられんし
    師匠憧れの助六、みよ吉の間に生まれた小夏はもし血を残したいと考えるなら
    これ程理想の存在は無い訳だし。
    まぁ、ただこの物語の内容から言って八雲師匠がそんな事をする方だとは思えないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    親が八雲師匠か親分か

    おいおい
    松田さんが親の可能性だってまだ残ってるんだぜwww
    俺としては
    ・親分さんの愛人(女将さん)の前で小夏が平気で信乃助を抱いていた
    ・八雲師匠が親分さんに「親分さんには返しきれないほどの恩がある」と語っていた
    などの理由で親分さんが親ではないと思うけどな
    一つ目は女将さんには母親(みよ吉)が後足で砂を掛けるようなことをしてるのに、そのうえ娘の小夏までもがその信頼を裏切ったらさすがに関係が悪化するだろうし、小夏の側にはかなりの引け目があって当然だという点
    二つ目は親分さんにいくら大恩があったとしても親友の忘れ形見(しかも養女)を孕まされたらさすがに絶交となるんじゃないか(少なくともこれまでの恩はチャラになるだろう)という点
    こう考えると八雲が親じゃないとしたら松田さんwか他の誰かかなと
    あと、刑務所に慰問に行った際に親分さんの登場シーンがなかったのもポイントかな
    ま、これにはどのようにでも理由付けができるかもしれないけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    八雲師匠がそんな事をする方だとは思えないな

    サキュバス小夏に精液を搾り取られたんじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    予告の信之助見る限り似てるっちゃ似てるけど八雲が小夏を抱く理由がわからんのだよ。みよ吉の娘だからひかれたのか?ってのも薄い気がするし。そう思わせたい作者の思惑なんだろうなー父親が松田さん(笑)その発想はなかったわw

    +0
    -0
  • 匿名

    作者「計算通り」ニヤッ

    この一言だと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    八雲が小夏を抱く理由がわからんのだ

    じじいだから小夏にレイ・プされたんだろ
    抱いたってか乗っ掛かられたって感じwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤクザの大親分さんがロ・リコンってのもなwww
    俺らみたいなチンケなリーマンじゃないんだから
    若い女なんて盛りの時分にやりまくって飽き飽きしてるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    親分は120%ボンの父親ではない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ボンの父親の話、野暮かもしれんけど、
    一期の最終話の墓参りのシーン見て、もしかして?って思った
    今回の落語のシーンもまた然り

    +0
    -0
  • 匿名

    このコメがもっとも的確に小夏の心理を把握してると思う

    >小夏はどう考えても八雲の事好きだろうよ
    好きで仕方ないけど両親死んだの八雲のせいだと思ってるか好きになっちゃいけない人だと思って荒れてたんだろうが
    愛情試したくてつっかかってたんだろうが
    ほんとに嫌ってると思ってる人いるんだなぁ
    抱いてくれなきゃ死んでやる!くらい言って小夏が乗っかるくらいはあったと思う
    みよ吉の血だからねぇ八雲に惚れる運命か呪いか
    みよ吉譲りの激しい気性知ってるから八雲も流されたか
    2017/03/05 | – #-

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか最終巻を読んで棚奥にしまったり叩きつけたりすぐに売ったり、した人もいるみたいだね。なんだかなぁ。

    最後の最後で、、まさに「三途の川を舟で渡れるほど徳を積んだ」っていう言葉すべてがきれいごとみたいに読者は思ったんだろうなぁ。(せめてはっきりしてれば、どうなってたんだろう)
    叩きつけられたりなんだか作品がかわいそう。作者はそれでよかったのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    クズの本懐とこれの最終回
    どっちの「ざけんなよ」の声が大きいか
    今から楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ならもう見るのやめようかな

    +0
    -0
  • 匿名

    それもいいかもな
    アマゾンの書評の欄なんて大荒れだったから

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか足りないなと思ったら、小夏の白無垢のくだりやってねえな
    前回の話になっちゃうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらこれ人情ものだと思ってねえか
    題考えろよ
    落語だぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    その落語には人情噺ってのがあってだな……

    +0
    -0
  • 匿名

    それでも親分が父親だという証拠を持ってくるやつはいないのかい
    与太郎が勘違いして大暴れしたシーン以外で
    もしくは松田さんwやその他の男が父親だと匂わせるシーンとか
    楽しみに待ってるんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >この作品は世の不条理や曖昧さを楽しめる人向けに作られてるの
    信乃助の父はもしやと思いながらみるからストーリーに奥行きが出るんで
    それを頭っから否定してしまったらただの下らねえ紙芝居じゃん
    物事に白黒つけなきゃ収まらない野暮天には不向きな作品だ

    とは書いたが
    かといって謎解きを放棄してしまったら
    それこそ薄っぺらな人情ものになってしまう
    解けるはずのない謎と軽やかに戯れるというのが
    正しい大人の鑑賞術だなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    題考えろよ
    落語だぜ

    もしかして落語には下げが必要だってこと?
    そうならあんた粋だね

    +0
    -0
  • 匿名

     誰が父親なのかで議論沸騰してた(笑)
     助六が刺された夜のことでまだあかされてない事があるのかと思ったらそういうのもないようね。ボンの父親が八雲っていうのは俺はないと思うけど父親が親分っていうのも確かにちょっと不自然かもね(ただそのあたりの経緯はアニメでは描かれてないし原作みてないからわからないけど)
     ただ、今回の話はそういった謎があかされることなんてどうでもいいと思わせる話なんだと思うけどね。振り返ってみればほんと山寺さんの落語がうまいなと思ったアニメだったwww
     おそらく作者もそのあたりは謎のままにしとくんでないかな、なぜなら八雲が父親→気持ち悪い 親分が父親→なんか不自然 このあたりを解消するような話を作るのはわりと難しいんでないのかな。特に八雲が父親っていうのはどう描いても気持ち悪さをぬぐいきれないし。一番自然なのは、親分の関係者の誰かの子供っていうのが一番自然のような気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんと
    与太郎の兄貴分の子供だったのかwww
    でも俺は松田さん説にこだわる

    +0
    -0
  • 匿名

    ♪さあ何も彼もがいま有耶無耶に闇の中
    やっぱこれがこの作品のテーマってことだな

    +0
    -0
  • 匿名

    誰が父親なのかで議論沸騰してた

    ちょっと違うな
    父親は親分以外の誰かだと証明するのに躍起になってただけ
    上っ面だけみてこれだと決めつける輩が多いもんで

    +0
    -0
  • 匿名

    八雲が父親?
    え?そういう話じゃないでしょ
    まあ、別にいいんだけど・・
    凄いなここの人らの感性

    +0
    -0
  • 匿名

    まだこんな幸せな人がいるんだ
    アマゾンの原作本最終巻の書評読んでみろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    さすが八雲は名落語家だね
    最後の最後に粋な下げをかますとは

    +0
    -0
  • 匿名

    若気の至りで無茶をしでかしました
    申し訳ない(八雲)

    +0
    -0
  • 匿名

    八雲父親説推してるのは原作組だろ、実際アニメ見てたらほとんど伏線も何もないし あえて言うならおかみさんと小夏のやりとりや親分と八雲のやりとりとかか それもどっちとも取れるし作者次第の後だしでどうとでもできる感じだしなぁ まぁそりゃ荒れるわな それで無粋だなんだって言われても、そりゃ気になるでしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    はあ。涙が溢れてきたよ。こんな風に逝きたいね。と思わせてくれる。
    人生の終焉を大事な人たちに見られながらなんて素晴らしい。まさに終わりよければ。

    +0
    -0
  • 匿名

    そうかな
    俺はアニメ組だけど信乃助が登場した瞬間からもしやと思ってたぞ
    親分さんがいきなり現れた時にはこりゃねえなと思ったし
    注意してよく見ていると最終話への伏線は至る所にあるんだけどな
    八雲が小夏に添い寝するシーンとか
    八雲と与太郎と信乃助が三人で銭湯に行くシーンとか
    あんたらが鈍いだけなんじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ何が信じられないって
    てめぇをアニメ組とか言う奴な

    +0
    -0
  • 匿名

    原作組って書いてたやつがいたからアニメ組な
    てか、自分が鈍だからって八つ当たりされても
    もっと感性を磨けとしか言いようがないね

    +0
    -0
  • 匿名

    助六との指切りやら松田さんが船頭さんやらで泣いて来たら、白熱してて温度差が激しくて風邪引きそう

    +0
    -0
  • 匿名

    間違ってあの世に来てしまったやつのために「冥土の土産」が売っている???
    俺の知ってる冥土の土産と逆なんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    誰でもいいけど最終回1米に

    「お後がよろしいようで」

    って打つの早い者勝ちな

    +0
    -0
  • 匿名

    色んなとこで煽ったり文句ばっか書き込んでるやつは徳が低いから今から泳ぎの練習でもしてろってんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ?
    イデが発動したのか??

    +0
    -0
  • 匿名

    八雲の心の闇について書いていたコメは見事だったと思うぞ
    あれまで消したらいかんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に議論しているうちはなんともないのに
    添削厨を挑発するコメが出てくると消されるな
    どんな恨みがあるのか知らないけどあいつらが悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ、アレに関係するとみんな消されるのか
    あ、このコメも消されるのかし?w
    ttps://web.archive.org/web/20170321180639/http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-31884.html

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのURLは大丈夫だが他サイトのは消される

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁどんな物にも批判してる俺カッケーって奴はいるからな

    +0
    -0
  • 匿名

    あっホントだ1日開けて覗いたら削除されまくってるね

    +0
    -0
  • 匿名

    議論w
    同じIPで会話したら管理人には自演バレバレなんやで?
    てか添削厨のIP自体把握されてるし

    +0
    -0
  • 匿名

    荒らしが生IP使ってるはずないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    管理人さんは自演云々より汚い言葉に敏感なんじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    関連付けが出来るんだなこれが

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らが添削厨とやらにどんな恨みがあるのか知らないけどハッキリ言って迷惑だからどっか他でやってくれない。喧嘩両成敗だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺のコメまで煽りで消されてるし。お前らまじふざけんなよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ?
    イデが発動したのか??

    イデってなんだ?
    イデラッキョ?

    +0
    -0
  • 匿名


    良く分かったね
    賢いね

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなに褒められたら照れるな

    +0
    -0
  • 匿名

    イデはたぶん全王様みたいなもんかなw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作があんな途端オチでいいんならなら、アニメは別ルートにしてもう一回炎上させてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    松田さんが父親だったら大炎上まちがいなし
    「マミる」以来の衝撃(笑劇?)になるな

    +0
    -0
  • 匿名

    雲田はるこって基本的にはボーイズラブ漫画家だぞ。八雲が助六との愛の結晶を残そうとしたなんておぞましい展開は十二分にありえるよ。俺はホモフォビアだからそこんところにはビビッと反応したな。まともな作家だと思ってるから見誤るんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    八雲と助六の純粋で清らかな愛にみよ吉と小夏の邪な情念を絡ませたらこの作品のでき上がり。きも。どこまで女嫌いなんだこの人は。

    +0
    -0
  • 匿名

    新宿ラッキーホールの作者ですから

    +0
    -0
  • 匿名

    あ・・
    コメント消されちゃった悲しい・・
    八雲の心の闇、書いたもんですが・・
    ラッキーホールの話題だしたからかな~

    +0
    -0
  • 匿名

    巻き添えを食っただけだろうね

    +0
    -0
  • Comments are closed.