サクラクエスト 第1話

サクラクエスト 第1話「魔の山へ」



【公式動画検索】

サクラクエスト動画一覧TOPへ

コメント欄

サクラクエスト 第1話 コメント

  • 匿名

    いい感じかな

    +0
    -0
  • 匿名

    シロバコのぱくり

    +0
    -1
  • 匿名

    同じ路線だから仕方ないさ

    +0
    -0
  • 匿名

    いいね。どうなって行くのか?楽しみ!

    +0
    -0
  • ダブル役満 国士無双

    サクラクエストとサクラダリセットってなんか似てるよね(小並感)

    +0
    -0
  •  

    これは良い方のPAだw

    +0
    -0
  • 匿名

    片言で喋る詩人みたいな人が、勇者ヨシヒコの教会の神父を連想した。
    花咲くいろは、SHIROBAKOと同じ働くシリーズと宣伝してハードルを上げていたが、最終回を迎える時に納得の出来である事を期待する。

    +1
    -0
  • 匿名

    キャラデザが萌え豚に媚びてて気持ち悪いんだよな
    普通に中身だけで勝負するアニメ作れねーのかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろそう!!!

    キャラデザがかわいい。

    謎の吟遊詩人が気になるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の演技が花咲くいろはの伊藤かな恵風だな

    +1
    -0
  • 匿名

    つまんねえな・・・
    萌えアニメのくせに一番キャラ立ってるのが爺さんってどういうことだよ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    まずピンク髪が世界観と合ってないし駄作

    +0
    -0
  • 匿名

    最後しんざきおにいさんかと思ったゾ

    +0
    -0
  • 匿名

    爺さんと女キャラの目の大きさが違い過ぎておかしいだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラに魅力が無いな

    +0
    -0
  • 名無しさん

    サクラダリセットとごっちゃに

    +0
    -0
  • 匿名

    曜日まで一緒なのか。
    ややこしいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    一応継続

    +0
    -0
  • 匿名

    PAじゃなきゃOPで切ってた。とりあえず今期1個目

    +0
    -0
  • 匿名

    なんとなく
    花咲くいろは
    思い出した
    日常を期待する

    +0
    -0
  • 匿名

    いいね、ラストの写真を見つけるシーンがすげえ良かった
    期待できる

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストの子供の頃に実は来たことあったんだ展開なんてまさにテンプレでしょうもないじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    薄い本の内容が読めたw

    +0
    -0
  • 匿名

    そうなんだよ
    そのテンプレ展開しょうもな、と思うはずのシーンで妙な感動に包まれてしまった
    良く出来てるよこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    それは何でなん?主人公に愛着が出来たから?
    個人的に主人公のキャラに全く魅力感じないし感動とか全くなかったんだよな
    まぁでもじいちゃんは結構かわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    shirobakoって割と円盤売れたよな?こんなんより白箱2期やってくれ。まだ?

    +0
    -0
  • 鬼畜紳士

    安定のPAお仕事シリーズじゃないか
    ロボットアニメのようにこけなくてよかった

    +0
    -0
  • SUN

    面白そう…。
    話がしっかり出来てそう。^^

    +0
    -0
  • 匿名

    続けて似たようなタイトル放送とかw

    +0
    -0
  • 匿名

    結構好きなノリ今後も楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザだけは萌え豚の俺からしたら悪くないと思う
    後は微妙だけど今後面白くなるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    1話はつかみなのにキャラ立ちは微妙だし
    ストーリーも独創的な部分があるわけじゃなく特に褒める点が無い

    37点ってところかな

    +0
    -0
  • 匿名

    佐倉羽音みたいな声しやがって

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう話ならキャラの外見は萌えないほうが集中できて良いんだけどなー

    あんな可愛い子が普通だの小娘だのアイドルではないなだのと言われ放題ってのが「そういう台本だから仕方ない」って一歩引いて眺めないといけなくなる
    主人公は自分は普通じゃないって思いたがってるけどさすがにピンク髪は傍から見ても普通じゃないだろと思うし

    +0
    -0
  • 匿名

    器用貧乏の一歩手前だな

    +0
    -0
  • 匿名

    使ってる要素がよくない

    +0
    -0
  • 匿名

    聖剣を抜かせるときのあの演技…
    アクシズ教と通ずるところがあるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    BGMがないな

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンクの小粒コーラック的な疾走感はないな

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え豚でなければ一話切り余裕なキャラなのに
    萌え豚を楽しませるには全体的に陽気さが足りない

    +0
    -0
  • 匿名

    女性が冠戴しのだから国王ではなく女王である

    +0
    -0
  • 匿名

    決まり字は4字だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐみん‥

    とりあえずめぐみんなので2話も見ます

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンク髪が面接行く時点でギャグなのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    西尾作品の朗読聴いてる感ある

    +0
    -0
  • 匿名

    アリアカンパニー に似ている寮で笑える!!

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろw

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は面白いと思うけどなあ 期待してる

    +0
    -0
  • 匿名

    PAWORKSだしな 最初は不満もあるだろうけどあと2、3話進むにつれ面白くなっていくのは間違いない

    +0
    -0
  • 匿名

    以外に面白くなりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    まだようすみだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白いわー
    2クールやるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

     東京で働くのは、ものすごく効率が悪い。
    物価が高い、住居経費が高すぎる、通勤時間が人生を無駄に使い込む。
     確かに仕事も多いし、給料も地方より高いけど、
    それに見合う価値があるかというと、
    人生的に大きなマイナスだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    日本を殺しているのは「少子高齢化」ではなく、
    いつまでも失われ続けている数十年のほう。
     つまり、経済縮退こそ諸悪の元凶です。
    それを引き起こしているのは、株主優先の「超低金利株高政策」です。
    企業利益を株主に配当し続けることで、「設備投資」も「人件費」も絞りこんだ結果が、
    需要をどんどん減らしてしまい、経済が悪化したわけです。
    株式博打に国家財政を賭けてしまった、自由民主党政権の大失政です。

    +0
    -0
  • 匿名

    話の展開うんぬんより観せ方がつまらないからなあ…
    話がこじれる場面でも表情やBGMで遊ばないからポカーンとするだけ
    じいさんが殴り倒されるシーンなんか横にカメラスライドして倒されるだけ
    なんも調味料入れてないパイ生地食ってる気分だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙だな
    とりあえず3話まで様子見
    面白くならないなら切る

    +0
    -0
  • 匿名

    期待外れだった

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったよ^^
    軽く見始めたけど。
    田舎と都会の違いとか暮らし方の違いとかしみじみ実感する。
    人によっては分かりきってるかもしれないけど。

    これは、どうゆう風に盛り上げていくのか。人との出会いがあるのか発見があると嬉しいですね(*´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いじゃないか
    ドラマにもできそう

    +0
    -0
  • 匿名

    様子見。だがあまり過度の期待はしない方がよいのかもしれない。
    地域経済の縮小スパイラルは現代日本の難問中の難問。娯楽作品で誠実な解答が導き出せるとも思えない。
    主人公の成長と、多少の希望を持たせてくれるラストに向かうことができたらいいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    田舎、都会からの女子大生。これは同人誌ネタに行きますわ

    +0
    -0
  • 匿名

    お祈りされまくっているからきついな~w

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しんでみたいけど、PAで仕事ものって、何となくブラックを意識してしまうわ

    +0
    -0
  • 匿名

    萌えキャラが田舎に送られるって設定飽きたわ
    このアニメ目新しい要素も無いし今のところつまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    サクラダリセットは予約録画をリセットしたが、
    こっちは一応継続。
    爺さんがいい味をだしてくれることに期待する。

    SHIROも花咲くも両方好きだから、
    似たようなのはひとまず歓迎かな。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の声がマイソロ2のカノンノの人かと思ったら全然違う人だった
    しかし最近は若手の物真似声が目立つねえ(女性なんかは特に)

    +0
    -0
  • 匿名

    現在放送された春アニメの中では一番つかみの良い一話だった!

    お話がご都合すぎ?
    白箱でも木下監督が言ってただろ?
    「お話を面白くする為にはある程度リアリティーを無視しなくちゃならない。」
    「カッコよくウソを付くんだよ」って

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品は全然カッコよくウソつけてないのが問題だな
    実は子供の頃の思い出の場所だったとかって寒いご都合設定はいらなかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    WOODJOB! だな1話はまんま

    まぁウッジョブのレベルは絶対無理だが、期待せずに観てみようという感じかな~

    +0
    -0
  • 匿名

    薄い本が良さそうだから見る。

    +0
    -0
  • くま

    ここが作るアニメってアイデアは良いのだけど、何故か最後まで視続けられないんだよなぁ。途中で飽きてくるんだよね。多分それは根のところで真面目過ぎるからだろうな。

    例えば京アニだったら、あそこもやり過ぎないけど、萌えとかエロとかの要素も含んでいて、まぁそれだけでなく要は懐が深いんだと思う。そしてその方が現実的なんだと思う。

    ここのアニメはそういう意味で真面目過ぎて現実から目を背けてるっていうか、人間の素直な感情を描写できていない感がある気がするんだよね。人間のそういう側面も人間の一部だということを容認できない「大人の幼稚さ」を感じるんだよなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いろは思い出したとか、シロバコのパクリとか言ってるけど、パクリどころか いろは と シロバコ の製作した会社がやってるアニメだからしょうがないというか、似るのは当たり前なんだよな…

    これ知ってりゃいちいち、〜思い出したとかパクリとか言うわけないのにニワカ多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    今後に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    何故か知らんがメチャクチャ引き込まれた
    完走余裕で出来そう

    +0
    -0
  • 匿名

    こうなるまで何故TOKIOを呼ばなかったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    いろは思い出したとか、シロバコのパクリとか言ってるけど、パクリどころか いろは と シロバコ の製作した会社がやってるアニメだからしょうがないというか、似るのは当たり前なんだよな…

    これ知ってりゃいちいち、〜思い出したとかパクリとか言うわけないのにニワカ多いな
    2017/04/07 | – #-

    ネタに真顔で返されると
    こちらまで恥ずかしくて

    +0
    -0
  • 匿名

    女の子はカワイイイけどシロバコほど笑えるネタ少ないし
    オヤジ萌えも微妙だなー

    まあつまらなくはないししばらく様子見

    +0
    -0
  • 匿名

    >こうなるまで何故TOKIOを呼ばなかったのか

    偽物でもTOKIO来たら視聴決定するレベル
    提供は農業新聞で

    +0
    -0
  • 匿名

    ※2
    全然違うじゃんwww最後まで見て言えよ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がヒステリックでキャンキャン吼えすぎでうざったい
    であんまり面白くないし将来性を感じないから切るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    PA作品は今まですべて1話で見る気うせてたんですが、これも無理でした。
    アンチとかじゃないんだけどなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメと直接関係ない話だけど。こういう地方推奨、地方で頑張ろうみたいな取組あちこちでしてるけど、
    それが身を結んでもし都会から地方に人流れていったら、今度は都会に人が足りなくなったりしないのかな
    お偉方はその辺ちゃんと考えてるんだろうか。ちょっと気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらん
    なにがおましろいの

    +0
    -0
  • 匿名

    普通の女子高生がロコドルやってみました  みたいな話になるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメせっかく、画(キャラデザとか作画)は綺麗なのに、国王だとかミニ独立国だとかストーリーが時代錯誤なせいで壊滅的過ぎてクッソもったいない

    +0
    -0
  • 匿名

    PA作品は観たい人だけ観たらよろしい。
    京アニに続く信者御用達アニメ制作会社だからね。
    俺は信者なので観る!

    +0
    -0
  • 匿名

    これみて胸が痛むニートは即離脱な

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ一話だし、これといったことはないけど、
    なんか面白そうな気がする。子供の頃の
    記憶をあっさり使っちゃうとことか、これは、きっと
    シナリオがちゃんとできてるからにちがいない!

    +0
    -0
  • 匿名

    この制作陣好きなんだよね、楽しみにしてたけどこれと間違えてサクラダリセットのページ行っちゃって焦ったw

    +0
    -0
  • 匿名

    これ当たりそうな気がするから3話までみてみる

    +0
    -0
  • 親父1891

    悪くはないと思うが、就活しているぐらいの人が、契約書も見ずにサインしたりするか。普通、金銭も含めた条件面をまず確認するだろ。(あっ、こいつは普通じゃなかったんだ。)この点をもう一工夫してほしかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら最初こそ文句批判たらたらだけど最終回にいく頃には 面白かった ニキやって 感動した とか言い出す生き物だろ知ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的に今のところ今期一番面白いかもw

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ一話だが
    個人的に今期一番だわ
    これはいける

    +0
    -0
  • 匿名

    何が今期一番だよ笑わせんなw

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いしカワイイから次回も見る

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱPAの働く系って外れないな

    +0
    -0
  • 匿名

    町おこしで一時は賑わうのかもしれないけれど、現実はそうそう甘くないよ
    今も刻一刻と第二の夕張市に近づいている市町村がどれだけあるんだか・・・

    まぁ、これはアニメ内での話ですしおすし、楽しんで視聴継続しようと思うよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    OPEDがいいから良アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    男キャラどもが気持ち悪いのばっかなんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    観光地じゃない地方都市にある観光協会って超大変なんだ
    だってボクはそんな田舎町の観光協会で働いてるんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    僕夏のサイモンを思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    よろしかったですか?だの なります だの言うの止めろよ なんで日本語もまともに使えねえんだよ最近のアニメ会社は 卓球娘もハンドシェイカーも同じことやってていい加減耳障り

    +0
    -0
  • 匿名

    お前のコメも目障りかもねw

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメなんかのサブカルに正しい日本語を求めるなんてナンセンスだよ
    そんなんじゃアニメは楽しめないよ・・・

    +0
    -0
  • ma

    トゥルーティアーズの頃からPAWORKS大好き人間の俺だけど

    上記のくまさんのコメントで「ハッ」と気づかされた。

    花咲くいろはもブルーレイ持ってるくらい好きだけど、人に薦められない。なぜなら、やたら長いから。良い作品だし、若い人こそ見て欲しい作品だと思うけど・・。

    人がもっと複雑ってところから目を背けてるのか、あえてソレを無視して、ディズニーのような気分を良くする作品を目指しているのか・・・。

    PAWORKS大好き。でも、そう考えちゃった・・。

    とりあえず、東地さんの背景はステキ。

    +0
    -0
  • 匿名

    中途半端に現実的なアニメは見てて疲れるなぁ
    という感じで1話途中で視聴意欲低下により中断

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公喋ってることが頭悪そうなのは短大出だしわざとなんかな

    +0
    -0
  • Comments are closed.