アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブンストーリー
キャラクター原案は種村有菜。リズムゲームとノベルゲームの両方の側面を併せ持ち、後者のシナリオは都志見文太が担当しており、メインストーリーに関しては全編フルボイス。
リズムゲームをプレイし一定条件を満たすとストーリーが解放される仕組みになっている。 父親の経営するアイドル事務所「小鳥遊芸能事務所」で働くことになった主人公が、所属する7人組男性アイドル「IDOLiSH7」のマネージャーを担当することになり、彼らをトップアイドルに成長させるために奮闘するストーリーが描かれる。
(wikipediaより)


TOKYO MX 1/1(月) 20:00~
BS11 1/3(水) 0:00~

1話「shaking your heart」

2話「はじまりのステージ」

3話「それぞれの気持ち」

4話「プロの覚悟」

5話「秘密」

6話「雨の中の凱旋」

7話「ひとすじの光」

8話「プリーズ、ミュージック」

9話「大切な時間」

10話「広がる世界」

11話「夏のゆくえ」

12話「5人と2人」

13話「失われたもの」

14話「あの歌をもう一度」

15話「閉じられる扉」

16話「ゼロ地点の決意」

17話(最終回)「making the dream」

アイドリッシュセブン声優
和泉一織:増田俊樹
二階堂大和:白井悠介
和泉三月:代永翼
四葉環:KENN
逢坂壮五:阿部敦
六弥ナギ:江口拓也
七瀬陸:小野賢章
八乙女楽:羽多野渉
九条天斉藤壮馬
十龍之介:佐藤拓也

コメント欄

アイドリッシュセブン コメント

  • #〈3ねこ

    けっこうよかった

    +346
    -132
  • #

    114514

    +168
    -45
  • #

    ストーリーの完成度ならうたプリ超えてる気がした。期待してる

    +400
    -139
  • #

    アイナナはストーリーがよすぎる
    3部までアニメやってほしい

    +394
    -128
  • #

    パクナナwwwww

    +241
    -463
  • #

    パクナナ

    +203
    -451
  • #

    三部までアニメ化が難しいとしても、二部まではりばれ推しの為にもアニメ化してほしい。

    +326
    -124
  • 犬派

    アイドリッシュセブン、面白いです。陸君の病気にびっくり(>_<)これからのアイドリッシュセブンに期待です。伊織くん、美月君、壮五くん、陸君、かっこいい❤

    +199
    -127
  • #

    アイドリッシュセブン、面白いです。陸君の病気にびっくり(>_<)これからのアイドリッシュセブンに期待です。伊織くん、美月君、壮五くん、陸君、かっこいい❤

    +162
    -99
  • #天&陸ファン

    天君が天使です♪
    陸君も大好きです♪

    +219
    -67
  • #アイナナファン

    3部までアニメ放送してほしい!!

    +262
    -73
  • #たまとやま推し子

    環君と大和君がイケメン過ぎるw
    流石に終わっちゃうから2期もあればいいかな

    +194
    -70
  • #

    環くん~
    かっこよすぎー

    +167
    -66
  • #

    男性アイドルもので初めて面白いと思った。

    +236
    -67
  • #匿名

    何かを作れば、必ず賛否が生まれます。
    でも、どちらも正しい意見です。
    好きだからこそ、他に好きな物があるからこそ生まれる意見だと思います。
    どちらも間違いではない。
    対立するのでは無く、どちらの意見も取り入れた上で頑張って行って欲しいと思ってアニメを観ました。

    良いとこは伸ばして、悪いと指摘された所は感謝して改善して欲しい。

    身に覚えが無いなら胸を張って未来に進めばいい。
    後ろめたさがあるならきちんと向き合うべき。
    ファンを大切にするとはそういう事だと思います。

    ただ…産まれた彼等と作品に罪はありませんよね。
    IDOLiSH7のキャラはTRIGGER、Re:vale、マネージャー、脇役含め一人一人素敵な個性だと思います。
    IDOLiSH7のキャラ達を幸せにしてあげて欲しいです。

    +260
    -122
  • #匿名

    男性アイドルものは乙女ゲーム要素あるのが多くて苦手だったけど、アイナナはそういうの全然なくて、ストーリーが面白いから、初めて最後まで見たいと思った。
    8話で成功してそろそろデビューすると思ったのに、あの展開にはびっくり!(笑)
    続き楽しみ♪

    +200
    -57
  • #

    ゲームやってる人ならわかると思うけど、大体のゲームからのアニメ、特にこういうのだとストーリー案外潰されたり、キャラの個性とかもなくなったりするのにそういうの一切なくていい。なにがいいたいかというと二階堂大和が二階堂大和しててわたしてきには満足です。

    +184
    -38
  • #

    アヤちゃんとは女子Pが裏で書いてた自分の事でしたよね。なんで名前も性別も変えないの?アヤちゃんがPだと思うとシラケます

    +33
    -162
  • #

    3部までアニメで見たい!
    アイドリッシュセブンもトリガーもカッコイイ。
    リバーレもアニメでみたいです!

    +167
    -20
  • #

    パクナナについて運営早よ弁解

    +28
    -268
  • ♯匿名

    陸君かわかっこいぃぃぃ!
    アニメできるだけ長くやって欲しい
    ゲームやってるからこの先のストーリー分かってたけど、アニメだと一味違くて最高!

    +96
    -14
  • #

    環の声優さん歌上手すぎ!!!

    +102
    -8
  • #

    りばれ出るまでアニメして欲しい…

    +92
    -10
  • #壮五to環 MEZZO” love

    壮ちゃんかわいすぎーー💓💓💓💓💓
    本当に世界一だわぁ😋😋😋😋

    +68
    -11
  • #

    パクナナ トレース問題で検索検索ぅ!

    +23
    -179
  • #りく

    アイドルアニメだから面白くないと思ってたけど、次が楽しみになった 嫌いなキャラがほぼいなくて面白かった!

    +65
    -7
  • #

    3部終わっちゃってもたくさんのひと続きを待ってる作品ってそうないと思う、そう考えるとアイナナという作品はたくさんの人に支えられて作り上げているんだなっていうのがアニメ化した今、より感じることができる!
    アニメだとみんなセリフの数も同じくらいになるから推しの三月がたくさんしゃべってくれて
    ホントに嬉しい!

    +58
    -5
  • #

    全く面白くなくてびっくりした
    展開にひねりがなさすぎる。アニメの脚本までパクしてどうする気なのか・・・
    信者はあいかわらずキモイし
    まあこういうアニメにおもしろさを求めるのは良くないって分かってるんだけど、好きなキャラが居なかったから余計に面白くなさが目立った

    +10
    -235
  • #

    アイドリッシュセブン面白い
    陸くんちょーかっこいい

    +55
    -8
  • #がっくん

    アイナナサイコ〜❗️

    +58
    -8
  • #

    次の放送が5月19日⁈何で⁉︎ >>28 じゃあ、観るな。馬鹿阿呆間抜け!

    +125
    -12
  • #

    >>28
    アニメの脚本はどれをパクってるわけ?

    てかいつまでもパクリ疑惑持ち込むのおもしろいね
    アンチさんお疲れ様です

    +117
    -8
  • #

    リヴァーレ出て欲しいって言ってるけど、実は雑誌にひょっこり出てるんだよねw
    まあ、うごくりばれがみたいです‼︎

    +24
    -6
  • #

    荒れてて草
    相変わらず終わってる

    +10
    -101
  • #

    万里さんとre:valeの会話が早く見たい

    +40
    -8
  • #

    即切り不回避

    +7
    -102
  • #

    ≫31
    馬鹿あほ間抜けwww
    幼稚園児はこういうアニメはまだ早いんじゃないかな?w
    クラスのお友達とかいないのかな?ww

    +9
    -129
  • #

    うたプリ最高だわ

    +12
    -93
  • #

    >>38
    うたプリのアニメは糞。アニメならまだアイナナの方が楽しめる。

    +26
    -57
  • #ひかりん

    楽、かっこいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡紬は、どうするの?小鳥遊事務所辞めて、八乙女事務所行くの?

    +5
    -46
  • #ひかりん

    楽、かっこいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡紡は、どうするの?小鳥遊事務所辞めて、八乙女事務所行くの?

    +5
    -29
  • #かな

    アイナナ最高!!!七瀬陸の病気は喘息かな??💦大丈夫かな、、、心配💦これからも応援する!!!!

    +33
    -3
  • #アニナナ

    パクナナって言ってるやつ勝手に言っとけ
    二期も期待してます
    アイナナ好きで心から良かった

    +101
    -7
  • #

    うわぁ…
    アンチの方がキモくて笑う
    パクナナってコメントするため、ディスるために見るとかバカすぎな( ´-ω-)σ
    あと勝手に語り出すやつ、そういうのは別にいらないから

    +81
    -3
  • #

    >>37 いちいち絡んで悪態を吐くテメエの方が幼稚園児で友達がいないんだろう?キチガイアンチのテメエは、マジウザイ、マジキチだわ。

    +99
    -6
  • ワカナ

    百くん推しですが、アニメ見て他のキャラもカッコいいですね!!!!
    百くんが登場するのが楽しみです!!!!!(>_<)

    +27
    -7
  • #

    扉は、閉じられたまま、数週間。。。

    +21
    -8
  • #

    この手のアニメは女性ファンばかりで男性の視聴者からしたら全く面白くないんじゃないかな。
    曲もイマイチだけどアイドル追っかけてる人たちにはいいのかもね。

    +5
    -49
  • #

    >>5 >>6 >>20 >>25 >>28 >>34 >>36 >>38 >>48 バッカじゃないの‼️勝手に言ってろバカアンチ‼️
    >>37 このアニメと他人をディズってる愚鈍アンチが、偉そうに語るな‼️お前みたいな、最低なバカアンチは、コメントを投稿するな‼️

    +40
    -5
  • #

    感動の最終回だった。゚(゚´Д`゚)゚。一月半待った甲斐があります。

    +31
    -5
  • #

    >>49
    公平に判断しなよ、個人で好き嫌いはあるんだから。
    見てからじゃないと面白いか面白くないかも判断できないんだから。
    私からみたらあなたが異常な信者にしか見えない。

    +6
    -27
  • #ひかちゃん

    アイドリッシュセブン、終わった( ゚Д゚)二期、待ってます。楽、かっこいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡紡と、楽、お似合いです。付き合ったらいいなぁ(^^)/

    +13
    -6
  • #

    途中までゲームやってたけど、アニメ化してたとはなあ
    ストーリーは知ってたけど
    絵もきれいだし、表情もいいね。
    アニメになって成功だね

    +10
    -3
  • #

    1,2話見たけどほぼ初対面の方たちの割に結成してすぐ曲作るしライブするし展開が速すぎて…
    途中の話をたまたま見て面白かったけど導入が好きになれなかった

    +4
    -6
  • #

    民度低すぎわろた こんな違法なサイトでアニメ見といてファンですとか正気かよ

    +7
    -9
  • Comments are closed.