東京喰種トーキョーグール:re 第12話(最終回)

東京喰種トーキョーグール:re 第12話(最終回)「夜明け Beautiful Dream」


【公式動画検索】

東京喰種トーキョーグール:re動画一覧TOPへ

コメント欄

東京喰種トーキョーグール:re 第12話(最終回) コメント

  • #

    良かった

    +122
    -97
  • #コメント1番

    終わっちゃった…。
    だけど1期ということは、つまり……

    2期もある‼︎
    めっっっちゃ楽しみ過ぎる‼︎

    +108
    -98
  • #

    10月からだっけ?

    +83
    -71
  • #

    2期は駄作だったなぁ

    +81
    -82
  • #

    このクォリティでまだ続編に期待持てるん?

    +127
    -96
  • #

    EDはösterreichのガイドビーコンにして欲しかった

    +52
    -48
  • #

    ハイセ(金木)カッコ良すぎる 2期マジで楽しみ
    コミック大人がいします。

    +84
    -62
  • #

    盛り上がらんまま最終回か?

    +78
    -59
  • #

    まだグールの作者が書いたヒソカの過去編アニメ化したほうが面白かったと思う

    +47
    -59
  • #

    政なんかス○イダー○ンぽかった…。
    「瓜江弾幕足りたか‼︎ 」純粋に泣いた
    ロゼ編は名言結構あるよなぁ…。

    +71
    -45
  • #

    シラズの例のシーンめっちゃ良かった…泣ける…

    続きも期待

    +66
    -32
  • #

    2期で有馬死ぬとこまで行くんかなぁ
    アニメのが漫画読んでるよりやっぱりわかりやすいわ

    +55
    -53
  • #

    やっぱ凄いわ…続編楽しみ

    +57
    -32
  • SUN

    2期が存在するのなら、
    盛り上げていって欲しい…。
    このままでは終われない!^^;

    ありがとう!
    東京喰種トーキョーグール:re!!
    ☆☆★★★

    +50
    -50
  • #

    10月かあ
    楽しみ

    +46
    -24
  • #

    どこが駄作なの?

    +75
    -56
  • #

    原作のreがつまらんのだから
    いくらいいアニメ作る制作会社がついても盛り上がらんやろ

    +57
    -63
  • #

    カネキが白髪になってつまらんくなったな
    魅力のあるキャラが少ない

    +50
    -52
  • #

    敵味方の組織が、すっごく、薄っぺらかったな。もしかしてバカが書いているのか?これホントに人気なのか?

    +56
    -60
  • #

    全ての問題はキャラクターを出し過ぎなことに繋がってると思う

    +67
    -31
  • #

    原作通りなのか違うのか知らんけど、泣けるシーンと盛り上がりを交互にするから全く感動しなかったわ。

    +41
    -28
  • #

    >>19
    無印は人気あったけどreになってからクソゴミ化した
    reは無印の頃の人気でなんとか食いつないでいってただけで人気無い

    +40
    -37
  • #

    エトの台詞の読み方はなんか違う。宇井のも下手。

    +43
    -27
  • #

    やっぱreはゴミだね
    無印好きでみてたけど本当にガッカリ

    +34
    -43
  • #

    このラストにこのED曲を合わせて来たのは本当に笑えたよ。
    ギャグアニメとしても中途半端だと思ってたけど
    最終回のEDは本当に面白かった。
    ここまでつまらなかったのは長い振りだったのかな。

    +83
    -24
  • #

    カネキに戻るのはいつ?
    この黒髪の気持ち悪いイキってるやつがカネキとか言わないよね?

    +57
    -23
  • #

    東京喰種を返してくれ・・・

    +48
    -14
  • #

    2期は6巻途中から13巻終わりまで無理矢理やり通す未来しか見えんからこれ以上に酷くなるだろうな

    +28
    -12
  • #

    声優の当て方上手いけど子供金木だけは許せない

    +89
    -19
  • #

    EDが全てを持っていった(悪い意味で)

    +69
    -16
  • #

    従者は女の子だったか。EDは空気読めよ

    +54
    -12
  • #

    やっとプロローグが終わったと思ったら最終回だった的な…。これ続きあるのかなぁ~。

    +25
    -12
  • #

    まじこのEDは無いw
    無印がいかに雰囲気を大事にしてたのかが判るw

    +74
    -5
  • #

    金木ってこんなに冷たかったか?
    人格安定しなさすぎて分からなくなってきている

    +76
    -6
  • #

    皆さんそんなにED曲ダメでしたか⁉︎
    歌っているアーティストさんの他の曲聴いてみてください! すごく良いですから‼︎

    +64
    -63
  • #

    最終回なのに批判コメント多いなぁ

    +38
    -8
  • #

    隙あらば回想

    +32
    -7
  • #

    EDふざけスギィ!草wwwww
    やっぱりギャグアニメじゃないか(爆笑)
    終わりよければ全て良し、はっきりわかんだね(錯乱)

    +51
    -16
  • #

    シラズの死をきっかけに変わるウリ公が好きすぎる

    +42
    -11
  • #

    reは始まる前から蛇足の駄作って言われてたろw

    +35
    -6
  • #

    有馬戦まではやれよぉ

    +31
    -10
  • #

    原作未読やったけどマジでre:ってクソゴミカスだな
    無印クッソおもろかったからそんなはずないと思い続けて12話過ぎたが絶望だわ
    カネキとかキャラ崩壊してんじゃねえか、イキった中学生みたいになってるしめちゃくちゃだな

    +38
    -14
  • #

    EDはもはや雰囲気も糞もあったもんじゃないゴリ押しの域だね
    石田スイに気に入られてるからってでしゃばりすぎ

    +42
    -8
  • #

    金木は生い立ちが原因で別の人格ができてしまっている

    +33
    -5
  • #

    観た後にひとこと言わずにはいられない
    そんな作品でした

    +31
    -2
  • #

    EDに文句言ってる奴は曲の雰囲気で決めつけてない?
    捜査官としてのハイセと喰種としてのカネキ、どっちが本当の自分か戸惑ってて、ついに決心して貫こうとするカネキにとってピッタリな曲だと思うんだけど
    ちゃんと”中味”を見ようよ

    +62
    -61
  • #

    自由落下でなんで追いつけるんだよ?

    +50
    -7
  • #

    原作未読でアニメを楽しんでる人は原作を読まない方がいいと思います。
    読んでしまったらもうアニメは楽しめなくなると思うから。

    +23
    -9
  • #

    もう昔のグールではないのですね。
    拷問されて覚醒した時の金木君の強さが忘れられずこれを我慢して見ましたが時間の無駄でした…。
    さよなら東京グール…。
    さよなら金木君…。
    私はもう待てないし耐えられない…。

    +34
    -9
  • #

    ED歌ってるアーティスト好きだしあのED曲も好きな自分ですら最終回のあのシリアスなシーンであの曲を合わせてくる違和感はやばかった…

    内容自体は皆が批判するほどゴミじゃなかったと思う。良かった!

    +55
    -8
  • #

    なんかコメ欄にしれっと今後のネタバレしてる奴いるけどww

    +29
    -4
  • #

    10月からのやつが最終章って出てたから年末までには原作も終わるってことかな?
    そうでなければ本当に最終章なのか疑うわ。
    ってか金木って母親に虐待されてたん??
    無印まではそんな設定なかったよね?
    もうなんでも有りなんか?

    +17
    -6
  • #

    バカ糞死ねカスって…見てて恥ずかしいレベルの中学生みたいなセリフだな
    原作者の精神年齢低そう

    +55
    -19
  • #

    質問とか文句書いてるやつはとりあえず原作読め

    +23
    -15
  • #

    これはぶっちゃけ言っても許されると思う。
    駄作だな。原作がよかっただけに思う。
    戦闘シーンもそうだけど、なによりも赫子の描写がありえない。
    作画がクソだった。
    作画がよかったらまだマシだったのに、
    しかもセリフがところどころ略されたりして原作のよさを一個も引き出せてない。
    これほどひどいアニメ化とかほんと久々。
    これなら年数かけて確実なクオリティになるまで放映してほくなかった。
    結論:駄作。原作は神。これに尽きる。

    +40
    -17
  • #

    >>35 
    皆、楽曲自体を否定しているわけじゃないと思うよ。
    あの場面にそぐわないというだけだ。

    +51
    -4
  • #

    原作好きだったけど本当にアニメ盛り上がった?
    全体的にアクションシーンがもっさりしすぎて印象に残った回が何もなかった。制作会社変えたほうがいいよ

    +23
    -8
  • #

    >>52
    物語が進めば物事が掘り下げられていくのが普通 他の作品だってそうだろ
    それが後付けと言うならストーリーも糞もない

    +20
    -7
  • #

    2期は喰種化した亜門とかトーカちゃんとの間の子供の話までやるんかいな?

    +15
    -8
  • #

    そのままそのままっあーwww

    +13
    -5
  • #

    THE 中二病漫画

    +16
    -10
  • #

    やっぱ無印の方が原作もアニメも上だった・・・

    +40
    -7
  • #

    >>46 わいも同じこと思ってたけど、最終回のあの雰囲気でこのEDはねえよwそのままそのままっあーwwww

    +27
    -19
  • #

    主人公イキリとか言ってるやついるけど、理想を追い求めてすがろうとしていた自分と、とうにそんな感情捨て去った自分が織り交ざって冷め切ってしまったんじゃないの?伝わらない人には伝わらなかったしそういう人のほうが多かったんだろうけど。俺とかさ

    +23
    -16
  • #

    いつものED絵のせいでほんわかな曲っていうイメージを植え付けられてる可哀想な子たちがいますねぇ

    +46
    -37
  • #

    金木が冷たいとか散々言われてるけど、はたしてそうか?
    月山を助けようと駆けていったカナエを殺すこともできたはず
    カナエが月山を庇うと知っていて、捜査官から逃がすために地上に落としたと思えるんだ
    結果、醜い姿になってしまったカナエは最後に月山の為に死ねた

    シラズが死んだ時も近くに行って弔ってる
    「当人の力不足」っていうのは自信の教訓みたいなもん

    +54
    -39
  • #

    不知死んじゃった。

    +14
    -7
  • #

    尺の都合があるせいでところどころ惜しかったのが残念
    問題は惜しいところが原作で結構重要なシーンばっかりなんだよな
    原作面白いからじっくり構成して欲しかった
    シラズのシーンとかカットされすぎてて泣ける・・・

    +12
    -6
  • #

    普通の人も楽しんでいるのだからオタクどもはしゃしゃり出てくんなよ、と思ってた。でも最終回。こらあかんわ。まるでエヴァやんけ。こんなん擁護するのは現在進行形でこじらせ続けているおっさんやおばさんだけだろ。もうアニメ自体からとっくに卒業して子供も大きいだろうて。アニメは子供がチャンネルを支配しているから観るよー程度にしときな、マジで。

    +15
    -19
  • #

    こういうのに影響された引きこもりが記憶といじめっ子をぶッ飛ばす、いわゆる嘘松さんを量産するわけですね。ツイッターが楽しみだ

    +9
    -9
  • #

    制作会社変えてほしい…でも漫画どおりにしてくれた事は凄い嬉しかった

    +10
    -4
  • 匿名

    そんなに駄作なの?原作見ようと思ってたけどやめたほうがいいのかな?

    +7
    -5
  • #

    宇井の声優はそのへんに歩いてた一般人を起用したんですか?

    +14
    -6
  • #

    シラズの遺体盗まれたから再登場確信してたのに原作でも未だに触れられてないのよね。。

    +12
    -3
  • #

    うーん、ゴミw!

    +29
    -11
  • #

    目が肥えたお子ちゃまが多いこと多いことw
    どんぱちやらんと面白くないってかw
    コマンドーでも見てます掻いて市ねw

    +10
    -18
  • #

    キャラが動かないなほんとそれに闇金木もこれまでの描写とか少なかったから微妙だしエト戦も迫力たらんし原作と違うし、ノロ戦もほぼシラズしか戦ってないじゃんひどすぎる

    +8
    -5
  • #

    >>74
    ブーメランタイプの赫子使いか

    +8
    -5
  • #

    reディスの人はようつべにあるロゼ編とノロ戦、有馬戦MADみてどうぞ

    +11
    -15
  • #

    女王蜂の使い方、制作会社の悪意を感じる…
    女王蜂自体は好きだけど、あの使い方は酷い。
    回想の主人公子供役の声ってどういうアニメでも耳を塞ぎたくなるクオリティが多い気がする。

    +17
    -4
  • #

    EDの曲とシーンが絶望に合ってなくてワロタ

    +27
    -5
  • #

    雰囲気が気に入らないからdisってるお子様湧きすぎw

    +17
    -16
  • #

    二期ありきの一期ってつまらなさが際立つよねー
    二期をプッシュすべく、一期でとんちんかん展開で
    のらりくらりとキャラやくだらない話を繋げて、最後は次を楽しみにしてね〜て終わらせたがる。クソみたいなものの上、人気にかこつけて視聴者を躍らせるんだから悪質だよな〜
    人気がある、原作が面白い、前のアニメ化したグールからの視聴とかで、今回のreを期待して見てもつまらないとしか思えない。
    アニメ化したreのみを色眼鏡なしで見てたらアニメ化する必要ないわーー二期いらんし。また潰れる。
    普通に金木でよし。

    +28
    -6
  • #

    なんでこんなアニメになっちまったんだ
    原作の魅力を何一つとして引き出せてない

    +30
    -4
  • #

    凄いことに気づいてしまった
    無印の方が最終回ED合ってなくねwww

    教えてよwww教えてよwwwその仕組みをwww
    僕のなかに誰かいるのwww

    あざ~やか~な~ママ~www
    忘れないでwww忘れないでwww忘れないでwww忘れないでwww

    +52
    -40
  • #

    曲ディスってるわけじゃねえんだよ
    あの絵のバックに流すにはノリが合わねえっつってんの
    中身だけでなく雰囲気や世界観評価されてきたのに
    こういうとこ気をつけろやマジで
    アニメ見ててハっと冷静に、現実に戻される事多すぎだったけど
    ラストはまじで白目になりそうだったわ
    こんなんだったら2期いらんわ

    +41
    -6
  • #

    尺が足りないけどアニメ削りたくないから仕方なく曲かぶせた、という感じの印象を受けた

    +12
    -5
  • #

    小学生の作文じゃないんだから、何がどう合わないのか言おうぜ
    雰囲気でディスってるお子様って言われても仕方ないぞ

    +21
    -18
  • #

    無印の時はエンディング叩かれなかったね

    +33
    -2
  • #

    何がどう、全部だよ。見りゃわかるだろーに。具体性?これにか。
    雰囲気?うんなもん見りゃわかるだろーに。これだから信者わ見えてねーな。

    +9
    -9
  • #

    >>85
    それ 無印が一番ゴミだわ
    精神と時の間でリゼと会話してたのに「僕のなかに誰かいるの」はぶち壊しレベル
    戦闘シーンで迫真の「あなたを傷つけたくはないよ!」
    無印そっちのけで今期叩いてる奴の気が知れない

    +30
    -29
  • #

    唐突な無印叩きは草

    +27
    -5
  • #

    評価眺めてると頑張ってポチポチしてる人がいておもろい

    +7
    -3
  • #

    無印叩きは笑うけど最終回のEDを叩いてる奴がいかに浅いかわかるな

    +25
    -17
  • #

    図星突かれて低評価付けまくってる奴と五分にするの楽しすぎwww

    +13
    -16
  • #

    雰囲気の合う合わないなんて個人の価値観なんだし
    みんなそんなに躍起にならなくてもいいよ

    +14
    -6
  • #さるのこしかけ

    正直闇金木vsエトでopが流れる事を期待してたな…無印最終話の白金木vsヤモリみたいに。opのasphyxiaは琲世→闇金木への覚醒に合ってるし、無印最終話と同じ構成の方がまだ良かったと思う。それと最終話なのにアクションの物足りない感もあって残念。。。√Aが完全に無くなってる事はもういいけど

    +10
    -5
  • #

    EDの曲そんなに合ってなかったか?
    reを通じてのテーマである金木の葛藤を表現した
    作品ピッタリの内容だったと思う

    +45
    -37
  • #

    √Aって最終回に戦闘が全く無かったあの√Aですか?

    +7
    -5
  • #

    なぜ季節は次々死んでいくを流さなかった

    +26
    -2
  • #

    あのシーンでamazarashiとかやめてくれよ

    +14
    -15
  • #

    >>58
    今期から見始めた人??
    私は原作未読でWIKIで登場人物の情報を補足してたけど金木の母は叔母にたかられて過労死。金木を虐待してたのは引き取った叔母で母親はやさしい人で白金木はそんな母親を否定するものだったのにここにきて母親も虐待してたとか、そういうのを掘り下げとか後付けとかいう解釈は読解力おかしい。

    +4
    -13
  • #

    気に入らないなら自分でMAD作ってオナニーしてろ
    元々EDがあれって決まってるんだから今更ネチネチ言うなよアホくさい
    自分じゃ作品つくれないくせに声だけはでかい評論家多すぎな

    +24
    -22
  • #

    簡単な英語しかわかんなーい♪
    踊るの大好き 健康第一♪
    憧れとコンプレックス 大渋滞♪
    カーステでノリノリ カーストは飽き飽き♪

    レレレのおじさんも大興奮の面白い歌詞に
    明るく軽快なリズムはまさしく「Re」にバッチリ合うと思うよ

    +11
    -7
  • #

    >>102
    叔母は虐待してたっていう描写はない
    テストで良い成績取ったら僻んできたり飯を作らなかったり、家族として認めてなかっただけだ
    おそらく、周りの環境に疲れた母親が金木に手を上げてしまったっていうことだろ
    wikiの情報だよりで「読解力おかしい」は恥ずかしいぞ 原作買ってから批判しような

    +13
    -4
  • #

    HALFの冒頭が明るく軽快なリズムっていうのは賛同できないな
    >>65が言ってるみたいに、いつものEDのせいでそういう認識になってるんじゃないか?

    +15
    -10
  • #

    >>105
    作者はチビの白金木を出したいが為に、それなら幼少期に虐待された経験がないと・・と考えたんだろうけどチビ白金木の登場自体がちぐはぐ。
    ご飯を作らないのが虐待じゃないとか、読解力じゃなくて社会通念がおかしい人だったのですね。

    +6
    -8
  • #

    >>107
    飯は作らなかったけどお金は渡してたからね?
    wikiで補完してドヤるのは恥ずかしいからやめとけ

    +14
    -5
  • #

    あれやな…
    これほどアニメ向きじゃ無い作品も珍しいなって感じ
    無印の時もそう思ったけど、バトル漫画ってよりかは心情描写とかのが強い漫画だからアニメ向いてないよなぁって…
    スタッフもあんまりやる気無さそうだし

    これはあれやな、原作めっちゃ売れてるから買ってくれてる人に向けた特典映像くらいに思っとこ

    +9
    -3
  • #

    アニメは散々で
    原作も色々叩かれてはいるけど、金木が化け物になるまでは面白いから見て欲しいわ
    ,
    このアニメだけでreを叩くのはやめて欲しい気もする
    reが酷いのは金木が化け物になってからだから…

    +6
    -4
  • #

    っていうか前回の√aからの繋がりはないし本当に原作読んでる人のためだけのアニメって感じだね
    前のアニメしか見てない人や原作買ってない人が文句言うのも凄いわかるわ

    +8
    -3
  • #

    それな、原作の情報を補完してやっと楽しめるって感じ…

    +0
    -2
  • #

    >>106
    面白い歌詞のせいだな
    ED毎話飛ばしてたわ

    +9
    -3
  • #

    女王蜂のアヴちゃんへのインタビューの一部
    そう。もともとハーフって言葉が好きじゃなくて、「どことどこのハーフ?」とか「お父さんはどこの人?お母さんは?」って何度も聞かれてきたし、他のみんなは「どこ出身?」って聞かれて終わるところを、なんで私はこんなにアイデンティティを聞かれないといけないんだろうって小さい頃から思ってて。面倒くさくなってきて、「知らない~」とか適当にやりすごしてたんですけど、決して半分(=ハーフ)じゃないし、かといってダブルでもない。アイデンティティなんて別にいいじゃん、人に聞くことじゃないじゃんって思っていて。そんなことを聞かれたくないからこういう仕事をしてるんだし、という気持ちもある。そうやって生きていて、ある日、「簡単な英語しかわかんない。HALF」って思った瞬間に「できる!」ってガーって歌詞が書けた。

    これは俺の解釈だけど

    踊るの大好き 健康第一 → 楽しく生きるのが一番でしょ

    憧れとコンプレックス大渋滞 → なんでみんなと少し違うだけでこんな目に遇わなきゃいけないんだ 苦しい

    カーステでノリノリ ワーストは飽き飽き → 楽しくしていたいだけ 僕が何者かなんてどうでもいいだろ

    明るい歌とは思えないんだよな

    +23
    -19
  • #

    完全に2期ありきの引っ張り方だけど、シラズの最後の「妹を殺してやってくれ」ってセリフがカットされてたのは気になるなぁ
    このセリフが逆に残された班員が戦い続ける理由になってるし2期での描写が薄くなってしまうのではないだろうか

    +5
    -4
  • #

    GANTZ:Oの主題歌を担当したドレスコーズは普段の自分の音楽よりもアニメの雰囲気を重視して作ったって言ってた。個人的にはこういう姿勢のほうが好き。

    +20
    -2
  • #

    作者の考えとか想像しないでどこがどういう理由で駄目なのか書けない小学生の読書感想文多すぎない?どこからコピペってるの?

    +12
    -11
  • #

    金木とトーカのS◯X回が今から楽しみ

    +7
    -3
  • #

    シーンと曲調が合わないって散々言われてるやんけ

    +11
    -4
  • #

    ペルソナも奴隷区もコレも原作が面白くないからアニメがつまらない
    ただそれだけのこと

    +14
    -4
  • #

    んーやっぱアニメより原作の方がいいかなって感じ。

    +12
    -4
  • #

    「“東京喰種:re”ד女王蜂「HALF」”Collaboration Movie」
    公式MADのこれはイメージにぴったりでいいなって思ったけど最終回のラストはちょっと

    +5
    -3
  • #

    なぜこのEDを選んだのか

    +9
    -3
  • #

    次はコクリアで有馬戦後に隻眼の王名乗って終わりくらいやるんかね?

    +1
    -4
  • #

    前に書かれてることに流されて同じようなこと書いて
    自分の評価も無く流されて
    そうやってずっと流されていくのかな。

    +1
    -3
  • #

    >>119
    今期のEDがどういう曲調だと感じたのか
    最終回のラストがどういう雰囲気だと感じたのか
    それを踏まえてお互いがどう合わないと思ったのか言わないと小学生の作文なんやで

    +13
    -11
  • #

    正論吐かれて真っ赤になって低評価押しまくってるアンチkidsのお陰でランキング上位キープできそうっすね
    ありがとナス!🍆

    +9
    -8
  • #

    最後まで作画ゴミだったな
    ましな作画はQs班が泣いてるシーンくらい
    無印と√Aの最終話はよかったのに
    それともr eはまだ続くからこの先に期待なのか?

    +5
    -3
  • #

    r eクソって人多いけど、原作は最初から読み進めてると普通にいいんだよな
    アニメ化の悪い例
    東京喰種のいい部分をほとんど削ぎ落として、中途半端に残した感じ
    もともと台詞回しとか作画とかの表現の癖が強い作品だから、原作知らない人からするとポカーン
    原作厨とかってことでもなくて単にこのアニメを見てクソって決めつけてほしくないんだよな

    +14
    -5
  • #

    原作いいのになんでこんなアニメは薄っぺらくなるん

    +13
    -3
  • #

    いろいろと原作より軽くなってる。圧縮しすぎた結果雑に見えて仕方ない。

    +7
    -3
  • #

    ジラズが最後拐われて行ったけどあれって、
    食われたの?

    +7
    -2
  • #

    >>126
    それは君の価値観の押しつけ
    感想としてラストシーンで曲が流れた時に合わないと思った人が多かっただけの話し

    +7
    -4
  • #

    制作会社同じになのにここまでクオリティ下がるのはどういう事だろうね。
    監督が変わったから?

    +7
    -4
  • #

    初見のアニメで、グール側と討伐側があるのはわかったけど、
    両方にキャラがたくさんいて渋滞しまくりで自分的にはついていけなかった。
    こっちで何か忸怩たる思いを抱いているかと思いきや、あっちで唐突に対立したり殺し合いが始まったり悶え苦しんだりしている。
    このキャラ一体なんなのさ〜ってのが多すぎでしょ。
    原作読まないとよくわからないアニメって成り立つの???
    グール側と討伐側が戦いし合っているのと主人公の内包する感情と人格に苦しんでいるばっかりが印象に残っている。
    決してつまらなさが際立つわけではないが、面白さにハテナを覚える内容でした。まあとりあえず、すっきりしなくついていけなかったということ。個人的にあーなんか終わったなーぐらいで、ここがよかったとかない感じ。。。

    +16
    -3
  • #

    終わってからもこんなに書き込みがあるのはいいアニメの証拠だね

    +7
    -7
  • #

    才子に惚れて1期から見始めた俺からすれば神アニメだったな!

    +10
    -4
  • #

    >>135
    お前何言ってんだ?
    シーズン物を途中から見て内容がよくわからないなんて当然だろ
    原作云々以前の話だわ

    +11
    -7
  • #

    >>133
    それが小学生の作文なんだよ
    これが合わない、あれがダメ 小学生でも言える
    反論されたら自分の批判を正当化しようと「見ればわかるだろ?」とか言ってる奴も居るけど、薄っぺらくて笑える

    +9
    -7
  • #

    ↑ムキになってて笑えっる

    +18
    -2
  • #momoko935

    最後まで前作を超えられず、毎回もう少ししたらおもしろくなるのか?ときたいしてたら最終回になりました。REで何だかわけわからない内容になりましたね。それと絵がマジダッサイ。書き手がかわったんでしょうかね。1期はいきいきしてて、かっこよかったのに。残念

    +9
    -3
  • #

    とにかく作画がクソ。戦闘に迫力なさすぎ。

    +3
    -3
  • #

    >>140
    正論吐かれて真っ赤丸www

    +8
    -6
  • #Tニキ

    最終回とか悲しすぎ

    +4
    -5
  • #

    >>139
    個人が感じてる曲とシーンに対するイメージを説明しても
    「合わないと感じた」という感想は変わらない
    製作者が品質向上のためにスタッフと感想を共有しようと言うのであれば
    細かい説明を求めるのも、応じるのも解るが
    君は他人の感想が気に入らないだけで「感想とはこうあるべき」と
    自分の価値観を押し付けては否定している大人ぶった何かだ

    東京喰種好きな人がこんな人達ばかりじゃなければいいなと願いながら
    この場末の不毛な言い合いから離脱させてもらいます

    +9
    -3
  • #

    制作会社そのままでもいいから監督変えて

    +2
    -3
  • #

    子供の金木くんの声が草

    +2
    -2
  • #

    >>139・143
    小学生とかゆうて小学生みたいな返ししてる。はずっ
    うちも不毛な言い争いから離脱させてもらいますー

    +2
    -2
  • #

    お手本の様な負け犬の遠吠えに脱帽

    +2
    -2
  • #

    EDと場面の合わなささが半端ない;;
    しかもなんだこのかねき。
    かねきくんはもっとかっこいい。
    つまらなさすぎたけどいつかねきくん戻って来るかわからないから超絶頑張ってみ続けた。
    じゃあ最後のアレ。
    絶望しかない。
    でもうりえくん今回ので好きになった。
    しらずくんの回想、もっと前もって伏線はっとけよ。そういう回想なくてもいいように伏線はるんだろ。
    まあ見てると眠すぎてちゃんと見れてないから、妹の伏線あったかもしらんけど、ないならもっとなんとかしてほしい。

    従者が女の子って伏線張ってあってみんなわかってるものだと思ってた。
    わかりやすすぎる伏線だったのでもう少し難しくていい。
    でもバトル漫画だからどうでもいいのか、そっか。

    +5
    -2
  • #

    女王蜂ファンの低レベルさがコメ欄からもわかるな
    東京喰種を巻き込んだゴリ押しやめろ

    +5
    -2
  • #

    頭ごなしに「雰囲気が合わない」って突っぱねてる奴らより遥かにレベル高いんだよなぁ

    +8
    -7
  • #

    君たちまだやってんの?
    バカじゃない?

    +7
    -2
  • #

    不知くん…すごく泣けました。2期も見ます!

    +0
    -4
  • #

    面白い理由をお願いします。一人一票で。今後の為に。
    理解はこちら側なのでお構いなく。

    +1
    -2
  • #

    褒めてる人間に理由を聞く奴初めて見た
    「雰囲気が合わない」で叩いてる奴は「気に入らないから」って理由で虐めてる奴等と大して変わらないんだよ
    「なんで気に入らないんだ?」「気に入らないって理由で虐めるのは幼稚じゃないか?」って言う人間がおかしいか?

    +8
    -5
  • #

    今のとこ0票か

    +2
    -2
  • #

    >>156さんからは意見聞けそうだけど、まだ自分の事を言いたい段階なのね。
    箇条書きで良いので面白い理由をお願いします。

    +3
    -2
  • #

    なかなか死なない連中を都合よく殺して感動を誘うクソアニメの典型

    +5
    -2
  • #

    そもそも雰囲気が合わない奴は見ないだろ。俺も萌え系アニメの雰囲気は自分に合わないから見てないわ。アニメ批判したことはあっても人間いじめたこともないぞ。グールの面白い所は赫子を使ったバトルだな。だから今期の作画、特にバトルのひどさには参った。
    心理描写はちょっと作者のナルシズムが強いけど雰囲気良いから嫌いじゃない。

    +6
    -4
  • #

    祝!闇カネキ覚醒!
    元グール側だった記憶リセットしてハト側でのうのうと幸せな
    夢みてたのを自覚したんだから、そらやさぐれますわ
    カネキ人生初のグレ期だよねwwww
    月山はカナエが女で自分に恋情持ってる事も気づいてたけど
    気づいてないふりをしてたんだよな
    妹ぐらいには愛してたんだろうな
    まあ月山が恋愛以上に焦がれて執着した相手は
    カネキなんだがwwww
    カナエはそれもわかってただけに切ないな

    +3
    -3
  • #

    一期は√Aがゴミだった

    +2
    -3
  • #

    えっ金木が虐待受けてたことは
    誰も触れないの?

    +0
    -3
  • #

    >>162
    そうだな
    √Aのせいで感動も伏線もまるでない
    特に二期で√Aを無視したのはほんと酷かった

    +0
    -4
  • #

    >>156
    視聴評価が良か否かの選択をした場合、
    雰囲気が合わない は否と評価した者があげた正当な理由だ
    雰囲気の解釈は個々の感受に左右されるものだからそれに対する答えにどれが正解というものもない

    叩きでも虐めでもない
    良作であったとしたいのなら同じように理由をあげるべきであって対峙する者をつつく必要はない

    +2
    -2
  • #

    めちゃくちゃ賛否両論で草

    +3
    -2
  • #

    >>165
    それだと気に入らないから虐めるっていうのがまかり通ってしまうんだよなぁ
    「気に入らない」の理由に正解なんてない
    正当だから虐める

    +1
    -3
  • #

    評論家もどき沸きすぎ
    勝手に期待しといて期待外れとか意味ワカラン
    嫌なら見なければ?
    いっその事最高のアニメ作ってくれよ

    +1
    -7
  • #

    制作サイドはどこも視聴者に対して期待しろって言うよ
    人気漫画のアニメ化なんてとくにだよ
    そうでないと作者の許可取れないしね
    だから見る方も本気だし、期待はずれなら期待はずれっていうよ

    +5
    -3
  • #

    問題は期待外れとわかっても見続けて批判を繰り返すことだな
    裏切られても懲りずに信じちゃう
    DVから逃げられないダメ女かな?

    +5
    -6
  • #

    半端な気持ちで応援してないからね
    きっちり批判するんで次頑張ってください

    +3
    -2
  • #

    今期は円盤買わねえ

    +2
    -1
  • #

    理由も半端、言い訳も半端
    何が半端じゃないんだろうな

    +2
    -1
  • #

    自分が気に入る書き込みは半端じゃない
    気に入らない書き込みは半端

    +2
    -2
  • #

    原作レイプしすぎゴミ

    +4
    -1
  • #

    >>174
    なんだ、結局エゴじゃないか
    自分の価値観押し付けるなとか言える義理じゃないね

    +1
    -1
  • #

    価値観押し付けるなとか一言も言ってないんだが・・・統失かよ

    +1
    -2
  • #

    “それは君の価値観の押しつけ
    感想としてラストシーンで曲が流れた時に合わないと思った人が多かっただけの話し”

    “君は他人の感想が気に入らないだけで「感想とはこうあるべき」と
    自分の価値観を押し付けては否定している大人ぶった何かだ”

    価値観を押し付けるなと言ってるわけじゃないならちゃんとした理由を言えるはずだけど

    +3
    -1
  • #

    アスペは>>177だったと判明

    +4
    -1
  • 177

    他人の書き込み引用されても困るわwこええw

    +0
    -1
  • #

    途中で割り込んで来たんだ、当然他のアンチの発言を背負う覚悟はあるよな
    横から入ってきて注ごうが悪くなったら「俺が言ったわけじゃないし」とか無責任なこといわないよな?

    +1
    -2
  • #

    才子のマンコ気持ち良さそう

    +5
    -3
  • #

    皆お疲れ様だよ。

    皆い事意言ってるのに、
    1当該作品が自分に合わないから否定。
    2当該作品は自分に合うけど意見の違いに否定。
    3当該作品関係無く、意見全て否定。
    こんなとこかね?

    多分2が皆の言い合いたいとこだと思う。
    3が一番疲れてる人。

    +1
    -1
  • 183

    修正。
    皆お疲れ様だよ。

    皆良い事言ってるのに、
    1当該作品が自分に合わないから否定。
    2当該作品は自分に合うけど意見の違いに否定が嫌。
    3当該作品関係無く、意見全て否定。
    4当該作品は知らないけど意見したい。
    ※当該作品:この場合、自分と他者が同じく対象としている作品。
    文句言っても良いさね。それが自身から出た意見なら。拙い言葉でもね。
    皆は自分の考えを大切にしたら良いと思う、次につながる。

    +1
    -1
  • #

    自分は、この作品の題材もだけど、ストーリーが伝わらくて、登場人物を飲茶にしてるのが悲しい。
    1だね。

    +0
    -1
  • #

    やっとかねきくんに会えた

    +0
    -2
  • #

    原作でも展開が急だから、そこはもったいないと思う

    +1
    -1
  • #

    で、ナッツクラッカーの名前はなんていうの?

    +2
    -1
  • #

    全自動金玉割り器

    +0
    -2
  • #

    びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

    +1
    -1
  • #

    批判するぐらいなら自分たちでアニメ作れよ

    +1
    -6
  • #

    二世作品はレベルが落ちるというのはよくある話

    +2
    -0
  • #

    子供金木みたいな声無理な人多いみたいだけど
    最近は家女アニメであんなんあるから慣れてきたっていうかああゆう声もある意味アニメっぽくて好きだなぁ・・・っていう話

    +0
    -0
  • #ゆゆぽ

    なんで金木に戻って月山殺したん?
    結局死んだしらずにもほぼ素通りだったし。。

    佐々木琲世ともとの金木研のいいところ全部とったのが、今の金木じゃん。。

    それに結局グール側なのか人間側なのかもわからず、、
    次回作で回収してくれることに期待。。

    +3
    -1
  • #

    月山を落としたのは捜査官から逃がす為の手段
    シラズの遺体に近づいて弔ってる 描写が少ないだけ
    人間側、喰種側どちらかではなく両方

    +3
    -0
  • #ゆゆぽ

    195さんありがとうございます♪
    194です。

    それだったら納得&安心です(泣)

    月山の腹に触手突き刺すシーンとか迫力ありすぎて、本気で殺す気じゃん。。って引いちゃってました。汗

    +5
    -1
  • #

    これから面白くなるとこなのに終わっちゃった

    +1
    -0
  • はじめシャチョー

    漫画よりアニメの方が面白い🤣まじチoコ

    +1
    -0
  • はじめシャチョー

    まじチoコ

    +0
    -0
  • #

    ゴメンナサイはじめさん

    +1
    -0
  • #

    金木の声黒子のバスケのあかしじゃん

    +0
    -0
  • #

    Re:から一気につまらなくなったな・・・。
    佐々木って存在と人間側にグールを入れたのがよくない。
    ってか普通に飯食うなし・・・。

    +1
    -1
  • #

    Re:2期はじまったから前回のラスト見にきたけど、
    すべてを台無しにするEDだったwwww

    やっぱりあのキモイ声の楽しそうなEDだけは東京喰種に合わない。すべてを台無しにされた。ほんとに。ひどいEDだった。

    +0
    -0
  • #

    >>113から>>114がこのキモイEDについて一生懸命語ってくれてるのね。
    「ハーフの何が悪いの?楽しく生きよう♪」がこのED曲なのであって、東京喰種は「ハーフつらい。楽しくない。苦しい。」ていう話なんだから、結論から言うとこのEDやっぱり合ってないわ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.