オーバーロードIII 第8話

オーバーロードIII 第8話「一握りの希望」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

オーバーロードIII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードIII 第8話 コメント

  • #

    書籍の販促アニメなんだから、
    40万部→700万部てだけで大成功だぞ。

    +1
    -0
  • #

    1コメにもどったwww

    +1
    -0
  • #

    「1期はまだ普通に面白かったけど、2期はダダすべり。
    その反省もなく、勢いで3期に突入して大炎上。」
    あれ?鉄火団の生きざまに似ているなw
    一軍降ろして独立して鉄火団創設

    鉄火団を大きくするためにヤクザと提携

    さらに大きくするためにGHのマクギリスと組んだ

    GHの第一組織に粛清されて団長、ミカたちが殺されて鉄火団が潰された。
    ・・・やべ、アニメの世界だけと思っていたけど、リアルでも普通にあるんだな。似たような出来事。

    +1
    -0
  • #

    個人的には、ナザリック再転移(鈴木悟のいた未来のディストピア)で、無双再開エンドも面白いと思う。

    +0
    -0
  • #

    すげー、1000コメ超えたら1コメからに戻るんだwww

    +0
    -0
  • #

    祝1000コメ!伝説達成www
    マジで偉業だw

    +0
    -0
  • #

    勘弁してもらいたいのが「やっぱりゲームの中(ユグドラシルⅡ)でした」だな。

    +1
    -0
  • #

    それは萎える

    +0
    -0
  • #

    あれ?コメント少ないなー(棒)

    +0
    -0
  • #

    おんみのまえにー

    +0
    -0
  • #

    1000コメは、まだはやいって。

    +0
    -0
  • #

           1000じゃけんのう

    +0
    -0
  • #

    このサイトに批判書いて
    業界が良くなると思ってがんばってる人に
    祝福を

    +2
    -3
  • #

    せめてアルシェ助けろとしか言えんよね
    原作じゃ生き残ってるのになんで変えたんだ
    スタッフ本気でこれが良いお話だと思ってるんだろうか?

    +1
    -1
  • #

    やばいなこのコメント数
    ぶっちぎりじゃない?

    すごい人気あるんだなやっぱり

    +1
    -2
  • #

    炎上に見えないのはスゲーバカですね
    小学生?

    +5
    -2
  • #

    さすが、ナロンズ様。伝説ですよ

    +0
    -0
  • #

    オロナインズ様

    +0
    -0
  • #

    なんでわざわざ引き入れたんだろうな。
    あんな弱小集団(ナザリック視点)なんか、
    近付いた瞬間蒸発とかさせられそうだけど。

    +0
    -1
  • #

    「先に手を出したのはそっち」という大義名分を手に入れて、帝国に因縁つけるためだぞ。
    防衛体制とハム助の修行の成果の確認、アインズ様の
    戦闘実験はついでに行っただけ。

    +1
    -3
  • #

    何と言うか、原作もだけどつたないよね。生暖かい目で見てしまう。

    +0
    -0
  • #

    原作は原作で小ぢんまりした展開になってたから改変したかったのは解るんだが
    変えた方向が胸糞すぎ
    主人公元人間なんだからここまでやってもいいのか?みたいな葛藤があってもよかった

    +6
    -2
  • #

    >>996
    破滅というか、既に可哀想な存在だけどね
    自分はゲームキャラから元に戻れない、仲間達は全員いない、残ったのは人間とは感性の違うNPCだけ。

    こんなん既にドツボ。
    全然俺ツエ―状態じゃない。
    この小説は鈴木さんの悲劇の物語だよ。

    +0
    -0
  • #

    俺つえーの八つ当たりだろ
    どう見ても

    +6
    -2
  • #

    鈴木悟って結局人の意見にいつも賛成してるだけじゃん
    デミウルゴスやアルベドに頼りっきり
    正直人に従いすぎで自分の意見があるんだかないんだかわかんねぇよ
    今回とかもみんなが殺せって思ってるから、回りの目があったんで殺しましたってそれだけの考えでも不思議じゃないわ
    回りに人がいなければ助けてたかもしれないよ

    +7
    -0
  • #

    やってることがヤクザの難癖と
    弱者いたぶりとか批判されもしかたないだろ

    +12
    -1
  • #

    違法に流してるアニ視聴して歓喜してる屑達。何も生みだす能力もなく、人が努力し生み出した作品を盗人のように視聴して歓喜してる屑達。せめて人に迷惑かけないよう暮らす事さえ出来ない犯罪者、又は犯罪者予備軍達。学校も行かない、仕事もしない、ただ毎日国や親の脛をかじり、ただ生きてるだけの屍以下の屑達。せめて死んでくれたら日本、頑張ってる日本国民の為になるんだけど。それさえ出来ないで周りに迷惑かけてるだけの屑達。それが君達だってわかるかい?

    +3
    -36
  • #

    一期のころから思っていたことだけどこの作者さんはナザリックも実は弱くて
    その他のザコキャラがもっと弱くさせているだけだよねナザリック以外の実は強い敵っていないことのほうがおかしいのに出したくないだけでしょ

    +0
    -0
  • #

    アルシェって殺戮と略奪を行うためにナザリックに侵入したのではないの?

    普通に悪だよね?

    +2
    -10
  • #

    吐瀉物が虹色ってギャグアニメじゃないんだからさぁ…

    +0
    -3
  • #

    コメント量すご
    正直やっぱ強敵と戦ってる時の方が面白いなー
    シャルティアと戦ってる時が一番良かった
    3期の一番最初に出てきたドラゴンと戦うくらいしないと面白く感じなさそう
    蟻を潰すところをどんなに素晴らしく書かれたってつまんないでしょ
    てか単純に人として大量虐殺が面白いってどういうことよ

    +9
    -0
  • #

    シャルティア戦も正直、アインズがどういう意図でああいう手順を踏んだのかが、1回見ただけでは解らなくて困った。
    これはまあアニメ製作側の落ち度なのかもしれんけど。

    +2
    -1
  • #

    前スレ891で1000行ったら
    4期アリの呪いをかけた者です。
    本当に4期あるかも。
    仮に円盤売れなくてもゲームの方は
    話題になりそうだし。

    +1
    -0
  • #

    コメ多すぎ
    大好きか

    +4
    -4
  • #

    4期はアレだろ?
    勇者クズマが女神に背中蹴られながらやってきて
    ナザリック大墳墓の魔王を倒すまでやり続ける話で
    リゼロみたいな展開の末、アインズ様を倒して
    ただそれだけの話

    +2
    -0
  • #

    もしかしたら・・・と、残虐展開が斬新な娯楽作品となる可能性とか、実は原作既読組があえて救済措置的な展開があるのを、ネタバレ防止で隠しているのかも・・・とか色々考えて見て来たが、何の事はない原作組のは単なるネタバレでしかなかった。
    よって僅かな期待もワーカーと一緒に壊滅。
     
    それが今の心境。

    +2
    -0
  • #

    原作勢ってすごい勢いでネタバレしていくからな……
    その割に不完全な部分の補完とかは全くしていかない
    何のために存在しているんだ原作勢

    +5
    -0
  • #

    補完コメならいくつかあると思うが、物凄い量の
    アンチコメに埋もれちゃってるんだよ~
    分からない事があったらココに書いてみれ。
    静かになったしそんなのもイイかもだ。

    +2
    -0
  • #

    今回の件、デミウルゴスの計画だって愚痴ってたけど
    デミウルゴスは皇帝がどう考えてどう動くか、
    ずっと先まで見通し立てて対策済みなの?

    +2
    -0
  • #

    今回の件で力を見せつけて、戦わずして帝国にナザリックと同盟させ、国として承認させる。これがデミが1話で言ってた「ナザリックを表に出す」の意味。
    行く行くは属国として取り込むつもりだが、それには数か月かかるとデミは考えている。実際、皇帝もなんとか反抗策を練ろうと画策するが、そこへアインズ様がやって来て…というのは原作10巻のお話し。

    +0
    -1
  • #

    デミとしては属国までのシナリオは考えているみたいだが、原作でも詳しくは語られていない。

    +0
    -0
  • #

    1000コメって・・・

    +0
    -0
  • #

    原作組の解説を必要としている時点で、
    アニメの方はダメだけどな。

    +10
    -0
  • #

    よし2000コメント目指そうぜ!(無茶)

    +0
    -0
  • #

    あのワーカー達って何ガゼフくらいの強さなの?

    +2
    -0
  • #

    オバロは、人間をシニカルな視点で捉えてるだけ。例えば、狩り殺した者の責任として獲物が動物なら寧ろ常識的なセリフ。獲物が人間だっただけで嫌悪に走るのは、オバロを観る資格がない。逆に、ワーカーチームの方が強ければ、ナザリック勢は単なるモンスターとして滅ぼされ財を強奪された。

    +1
    -7
  • #

    フォーサイトは冒険者で言えばミスリル級。
    LV15~22の間くらいに入る実力。
    ガゼフは冒険者ではないが、大体LV30にギリ届かない位。単純に考えれば0.5~0.7ガゼフと言うことになるね
    四対一で戦えば、フォーサイトが勝つるかもしらん。
    ちな、蜥蜴人のザリュースもLV20。

    +0
    -0
  • #

    「主人公が圧倒的な力で悪をぶっつぶす」話が好物な人には向いて無いのは確かだな。多少なりとも愉悦部の資質があれば、ナザリック視点で楽しめるんだが..
    万人向けでない分、毛色が変わってて面白いんだけど。

    +0
    -0
  • #

    ナザリックが確実に狙われやすくなった愉悦感は生まれたのは
    確かだがと同時に例え強いやつと思われる者が現れてもナザリックの
    キャラが作者の都合で全滅させることをしたくない事実を知ったことで
    萎えるきっかけになる話だった
    一人でもやられれば表に来て最良のアインツのやられ場所になるからな
    アインズ以上の敵が現れても普通ならアインズが勝つことになる
    けどもそれさえも作風に取り入れたくないとしか見て取れない

    +0
    -0
  • #

    >>983
    オバロが売れてる理由? 面白いからだろw
    それ以外に何があんだよ。もう13巻だっけ?そんなに出てるのに毎回かなり売れてる。しかも国外も。

    アニメが面白くないのは原作者のせいではない。

    +5
    -5
  • #

    1000だぁぁぁぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    かわいい子殺すなよー、誰得。

    +2
    -1
  • #

    1000ゲッチュ

    +0
    -0
  • #

    殺して死体を有効活用されるキャラに、
    妹達の面倒を看てるなんて健気な設定を
    入れんなよ。
    もしかして作者、マジでヤバイ奴なの?

    +6
    -1
  • #

    人間=単なる獲物というのなら、普通に人間が狩りをしているところを見ても対して盛り上がらないのと同様、獲物が人間に代わったところで対して盛り上がるわけがないではないか。

    +1
    -0
  • #

    描写の問題だなぁって印象。
    他国に不法入国して強盗する連中が管理者に発見されて処罰されただけって話なんだけど……
    正直描写不足で滑るなら他の俺スゲーアニメのほうが展開早くなるからマシ。
    つか、1期以降は基本的にどうやってナザリックの足場を固めるって話だから1期と毛色が変わるし、盛り上がる箇所が多少あってもその前段階にほぼ必ず他の勢力の説明的な話を挟んでからぶつけるから冗長な展開になる。
    つまり、基本的にこの先は2期のような展開がメインになるから、アニメ的には微妙……

    +1
    -1
  • #

    これは人間が狩り殺されるのを見て、
    自分も人間以上の超越者となった気分を
    味わう作品なのかな。
    だとしたら、これを楽しめてる連中マジヤバ

    +6
    -1
  • #

    原作のタラタラした流れを上手くまとめてテンポよくしたという意味では、ナイツ&マジックの構成は見事だったと思うな。
    原作組はあの作品に対して「端折りすぎ!」って文句を言ってたけど。
    オーバーロードも思い切ってそういう展開にするか、原作はあくまで救いの無いダークファンタジー路線、アニメは買い被られダークヒーロー路線と、別物としてやるべきだったかもしれない。
    まあ今更どうしようもないけどwwwww

    +1
    -0
  • #

    1000きたぁーーーーーーーーーーははははっはははっははははは

    +0
    -0
  • #

    超えたか1000コメ。。。いや〜多いね(⌒-⌒; )

    +0
    -0
  • #

    >>54
    WEBだと生きてるよ!
    妹とも会えるよ!尻尾も映えるよ!やったね!

    てか、ダークな感じにしたいならむしろなんでココまで惨殺される敵勢力に健気なキャラや応援したくなるキャラが少ないのかわからん。
    むしろ作者がまっとう過ぎてイマイチ胸糞になりきれてない印象。
    てかこのレベルで胸糞って耐性なさすぎやろw

    +1
    -5
  • #

    コメ見てるだけだとようわからんな

    誰かアルシャ達の目的と、その手段は一体何だったのか教えてくれ

    +0
    -0
  • #

    アインズに政治利用されたんだよ。

    +0
    -0
  • #

    読む人、見る人を選ぶ作品、オーバーロード。
    そうやって読者、視聴者を厳選した結果、
    人気が無くなって連載打ち切りになりそう。

    +2
    -1
  • #

    原作はアインズの強さを引き立てる表現がきちんと描写されてるんだが、アニメだと演出が下手なんだよね。
    圧倒的恐怖の描写をきちんとしないと、トカゲやらサブストーリが無駄になるんだよ。
    面白くないと思うのも無理はない。

    +2
    -0
  • #

    はいはいクソアニメ

    +1
    -0
  • #

    ユグドラシルが終了してるからプレイヤーはもう転移してこんやろ

    +0
    -1
  • #

    ぶっちゃけ残酷な描写ってのは原作の1期、2期にあたるところでもあったことで3期になってから急にアインズが変わったわけでもない。アニメで出てなかっただけ。

    +2
    -3
  • #

    ユグドラシルのサービス終了の瞬間にログインしてたプレイヤーが時代を隔てて転移してくるんだぞ。

    +0
    -0
  • #

    拠点ごと転移して来る場合と、単身で転移して来る場合があるらしい。

    +0
    -0
  • #

    アニメでちゃんと絵として出てなかったってのは描写がないってことなんだけどね
    別のところで残酷なことをしている事実があろうが描写されてなければ描写はないぞ
    実際裏でなにをしてようが、それは説明不足で不親切ってだけだ

    +1
    -0
  • #

    アニメ組で、アインズ様は「なんだかんだ言っても最終的には弱い者の味方」だと思って観てたヤツっているの?
    一期では「人を殺しても何とも思わない」「話してみても小動物程度の愛着しかわかない」と発言してる。
    二期では、平和に暮らしてるリザードマンの村を「実験」目的で襲撃、虐殺してるし、女子供かまわず一万人を拉致、殺害してる。今回もナザリックの目的のために小動物を殺しただけだぞ。なにせ、魔王なんだから。

    +0
    -3
  • #

    結局アインズ自体の言葉がどういったものであろうがこれまでのプロットや描かれ方がヒーローもののそれだったのが問題なんじゃないか?
    一期は悪役いたんで飛ばすとして、二期なんて茶番してまで悪役作ってヒーローごっこしてるしな
    アインズと鈴木悟みたいな感じでこの作品って結局のとこ中途半端なんだよな
    いいところを見せたいのか、悪いところを見せたいんだかはっきりしてくれって感じ

    +0
    -0
  • #

    闘技場はアインズがわざわざ耳を塞がせてなにを言うかと思ったら支配者として不適切な愚痴を言ったり、耳塞いでる相手に向かって耳を塞ぐのをやめていいぞって言ったりシュールな部分多かったな
    つか、せっかくなんだからこっちにはモモンがいるって言ってる相手に対してネタばらししてから殺せよって思ったわ
    その方が絶対面白かっただろ
    なんでそこ無駄にひよったんだろう
    どうせ殺すんだしあそこはネタばれしたほうが絶対に面白かっただろう

    +1
    -0
  • #

    そのヒーローごっこをして、数々の偉業を成し遂げたように見せかけ、モモンが人々に「唯一の人類の救い主」と認識される事が、ナザリック建国に大きく関わるんだよ。そこまでアニメで描かれるかは知らんけどね。原作の長い流れの中の話だからアニメオンリーの視聴者が散漫な印象を受けるのは理解できるよ。
    結局、原作既読組がニヤニヤしながら観るのがふさわしいアニメなのかも知れんね…

    +0
    -3
  • #

    作者が勘違いしていないといいけど。
    惜しい奴が死ぬから感動は生まれるのだけれど、それを主人公側が殺したら、感動よりも先に主人公への嫌悪や憎悪が産まれるのだけなのだが。

    +2
    -0
  • #

    勘違いも何もその主人公が最大の悪なんだよ、この物語は。それが受け付けられないならオバロから離脱した方が絶対にいいぞ。この先も期待に添える様な展開にはならないから。

    +1
    -0
  • #

    アニメは基本子供向けで一応大人でも見てる人はいるって感じじゃない?
    自分も昔は結構みてたけど年に数本くらいしか見なくなったし、これからも更に減っていくのだろうな・・・
    自分の周りも結構見なくなってる

    +0
    -0
  • #

    人で無くなってきたな。もう一息だ。ホネ。

    +0
    -0
  • #

    原作読んでるけど二期はトカゲに時間裂き杉、三期も村に時間裂き杉、この話は原作でも意見別れる
    この後の話は割と好きだけど、二期の王都の話があんな糞アニメになって3期も時間的に糞になりそうで悲しい
    制作だか監督はオバロ好きじゃないんだろうなと思うわ

    +1
    -0
  • #

    個人的にはアインズと階層守護者とかの勘違い系が面白くて好きかな(小説だと顔が怖い女の子との勘違いも好き
    戦闘に関してはオマケ程度で見てる 
    時間消費して見てるのだから合わない人は切って別のやつ見たほうがいいよ 自分もそうやって無駄なアニメはスルーしてきたし

    +1
    -0
  • #

    原作8巻のカルネ村編が微妙なのは確かなんだが、
    今後の伏線もあるし、やらない訳には行かんのよな。
    で、やるとして、絶対に入れなきゃならないのは、
    ①良い指導者がいれば、人間とモンスター(召喚モンスターのみならず地元産モンスター含む)は共存できる。
    ②ゴブリンの角笛は1つ残っており、ゴブリンの軍勢(数不明)を召喚できる。
    ③アインズは冒険者組合を通してルプの不手際を知り、テストを通して挽回のチャンスを与える。
    ④ンフィーレアのポーション開発は順調で、ナザリックに益をもたらす者は優遇される。
    ⑤敵対するモンスターも忠誠を誓えば配下に加わる事ができる(事もある)
    の、5点。となると、あれ以上端折り様がないのもまた事実。自分としては余計だったのは1話の「ナザリックの日常」話だったと思うなぁ..
    四期が絶対に無いと決まっているなら、丸ごとカットの手もあったかもだけど。

    +0
    -0
  • #

    アインズに魅力が無いので、伏線とかどうでもいいけどな。
    ただの殺人者になってしまったわけだし。
    人外側の正義みたいなものが、人間側にも理解(=共感ではない)できる作りになってればいいけど、それができていないし。

    +0
    -0
  • #

    アニメの批評を原作者に向けて行っても仕方ないってことがいまだに分からんやつとかいるの?

    +0
    -2
  • #

    さぁ今夜、アインズ様の日頃の秘密練習の成果が発揮
    されますよ。楽しみだなぁ。

    +0
    -0
  • #

    『死人に口なし』をそのまま絵にした話。
    帝国がコソ泥を送り込んだという事実だけが残り、どのように殺されたか、どれ程残虐な行為が行われようが外に情報が洩れることはない。詰まり現状敵対も糞も無い
    残った事実の部分を利用する話が次。

    胸糞無知マンはナチス 人体実験って調べてみたら?現実のがよっぽどヤバくて胸糞だぞ
    事実は小説より奇なりとは正にこの事

    +0
    -2
  • #

    ※86
    現実の方が胸糞なら、アニメで
    何をやっても大丈夫って事?

    +1
    -0
  • #

    今日からこの作品の事をホネ太郎と呼びます。

    +0
    -0
  • #

    オバロの面白かった所って大魔王が
    理想の上司像だったり
    色々理由をつけて良い人間守ったり非道な奴に怒りを覚えたりで大魔王が実は人間の心をもっているギャップ
    だったのだけど、糞みたいな人間と変わらないただ強いだけの糞になりはてればそりゃ面白くない
    寧ろかつての仲間達に滅ばされる因果応報を見たい

    +1
    -0
  • #

    >>86
    現実が胸糞なら尚更アニメで胸糞見せてどうすんのっていう
    馬鹿じゃね

    +0
    -0
  • #

    これだけのコメントがあるんだ!面白くなるに違いない!!!

    +0
    -1
  • #

    批判コメいっぱいあるね、
    つまらないとか何とか…じゃあさ、見なければ良くね?
    帰ってどうぞ。( ˘ω˘ )

    +1
    -0
  • #

    全ての感想に価値がないな

    +0
    -0
  • #

    みんなキャッキャッしてんな

    +0
    -0
  • #

    元々のユグドラシルですら最終階層まで誰もたどりつけてない上に
    モモンガ様は死霊系種族なので寿命制限も無いからな
    他プレイヤーみたいに600年前に老衰で死にましたなんて事もない
    階層守護者のクーデターでもなければまず破滅は無いんじゃないかな

    +0
    -0
  • #

    まとめて見る者からして、これはないわ~

    +0
    -0
  • #

    動物虐待肯定派の俺にとって美少女虐殺は最高だね

    +0
    -0
  • Comments are closed.