モブサイコ100 Ⅱ

モブサイコ100 Ⅱストーリー
モブがアルバイトをしている霊とか相談所に、様々な依頼が舞い込んできた。都市伝説や悪霊退治など、霊幻と共に様々な仕事をこなすうちに、相談所の評判が少しずつ広まっていく。その中で、モブは自分なりにいろいろと考え、心を成長させていく。
(wikipediaより)

TOKYO MX 1/7(月)23:00~
BSフジ 1/7(月)24:00~
朝日放送 1/9(水)26:50~

どろろPV

1話「ビリビリ ~誰かが見ている~」

2話「都市伝説 ~噂との遭遇~」

3話「重ねる危険~変質~」

4話「中身 ~悪霊~」

5話「不和 ~選択~」

6話「孤独なホワイティー」

7話「追い込み ~正体~」

8話「それでも ~前へ~」

9話「見せてみろ ~集合~」

10話「衝突 ~パワー系~」

11話「指導 ~感知能力者~」

12話「社会復帰戦 ~友情~」

13話(最終回)「ボス戦 ~最後の光~」

オープニングテーマ「99.9」MOB CHOIR ft. sajou no hana
エンディングテーマ「メモセピア」sajou no hana

モブサイコ100 Ⅱ声優
影山茂夫(モブ):伊藤節生
霊幻新隆:櫻井孝宏
エクボ:大塚明夫
影山律:入野自由
花沢輝気:松岡禎丞
鬼瓦天牙:細谷佳正
米里イチ:藤村 歩
暗田トメ:種﨑敦美
ツボミ:佐武宇綺

コメント欄

モブサイコ100 Ⅱ コメント

  • #

    きたー〜ーー
    待つのみ…

    +73
    -74
  • #

    リンク先が違うんじゃなくて潔くどろろPVと書かれて貼られると逆にPV観てやろうかという気持ちになるw

    +103
    -53
  • #

    はい派遣

    +62
    -48
  • #

    PV見る限り、今回もちゃんと動くみたいだ

    +53
    -39
  • #

    待ってた!ただただ待ってた!
    来年の生きる糧

    +56
    -22
  • #

    てかPVどろろになってんじゃん
    リンク先は合ってるけど

    +34
    -23
  • SUN

    待ってたよ! ^^

    +40
    -18
  • #俺氏

    久しぶり過ぎて全部忘れるわ。 来期はオバロやら人気作多数で毎日飽きないわ

    +30
    -19
  • #

    モブサイコおもしろかったやつやん
    2ギダーーーーー!

    +38
    -16
  • #

    復習用ですが、1期は爪の第7支部編の終わりまでやりました。

    +29
    -9
  • #

    つまらない

    +13
    -85
  • #

    MXで一期再放送してるな。
    第七支部に律たちが捕まるところまで来た。

    +20
    -11
  • #

    はい刷毛ん

    +16
    -11
  • #

    音響すごいな

    +23
    -7
  • #

    マジで?
    嬉しいけどワンパンマンの方はまだなのか…

    +24
    -11
  • #

    よっしゃ、今期はコレがあったか!

    +25
    -6
  • #

    2期の話は濃密で好きなの多いわ
    PVは曲も作画もかなりすごかったから楽しみだ

    +25
    -10
  • #

    宗教団体(笑)

    +15
    -5
  • #

    UPしてねージャンかアホ

    +17
    -8
  • #

    残念な事に、一期よりちゃんとした絵になってる(w

    +14
    -8
  • #

    1期見てないけど、実写ドラマの方は結構面白かったな。
    エクボの声はどちらも大塚明夫さんなんだね。

    +16
    -11
  • #

    実写ドラマがあったのか?!

    +15
    -9
  • #

    実写ドラマは改編とアイドルごり押しで
    原作勢とアニメ勢に大不評だったぞ

    +14
    -12
  • #

    1期普通に面白かったから2期も期待できそう
    普通に楽しみ!

    +20
    -6
  • #

    実写ドラマ結構面白かったよ?

    +10
    -19
  • #

    楽しみだー

    +8
    -5
  • #

    霊幻はいい加減、普通の
    エステティシャンとか
    やった方が儲かるのでは。
    顔もいいからオバサマ方に
    大人気になれそう。

    +21
    -4
  • #

    きっとオバサマ方の贅肉もみもみ専門は嫌なんだよ
    胡散臭いから若くて綺麗なおねえさん方は来なさそう

    +8
    -10
  • #

    青春ソルトスプラッシュ

    +15
    -3
  • #

    キャラデザがルミネカードみたいでもうダメ。

    +10
    -16
  • #

    今回も神アクション作画期待

    +17
    -2
  • #

    実写は良し悪しに関係なく求めてないわ俺はね俺は

    +16
    -4
  • #

    オープニングのアニメは
    1期の方がカッコ良かったかな。
    曲も1期の方が好みだが、
    曲自体はそんなに悪くない。

    +4
    -7
  • #

    可愛い女の子ニューキャラも
    出てきて、イイ感じになって来た。

    +12
    -10
  • #

    面白くないって言っている人に言いたい。ほならね、自分で作ってみろって話でしょ

    +20
    -16
  • #

    面白くないは個人の感想だろう。
    面白いと言うのと同じ事だ。

    +12
    -9
  • #

    急成長するトマト、1期のOPでも
    ちゃんと描かれてんのな。

    +8
    -5
  • #

    >>36 それは少し違うと思うんだ。面白くないと思うのなら見なければいいし、コメントしなければいい。この作品が好きだから見る人がいるのに、そこに一々つまらないなんてコメントに残すのは楽しく観ている人の水を刺すんじゃないかな。

    アイドルやらドラマでも同じだよ。
    リアルでもそうじゃないか?友達と趣味の話をしているのに間に入って、それつまらないじゃんって一々突っかかる奴がいると「何こいつって」思わん?ネットでもそうだよ。マナーや、モラルを大事にしなくちゃね。

    って偉そうに講釈を垂れているが、このサイトで書いてる時点で俺もモラルもマナーもないっていうね。

    +13
    -12
  • #明音

    木戸邑弥

    +11
    -1
  • #

    >>38
    リアルでいたらおそらく君も嫌がられるよ
    自分の価値観ゴリ押し君

    +5
    -12
  • #

    >>40
    いや俺も共感できるし他の人だってそう思ってる人は少なくないだろうから自分の価値観じゃないと思うw

    +13
    -6
  • #

    38 見て見た感想が面白くなかったってコメント入れるのは自由だろ 俺は面白いから見てるけど、荒らしてるほどじゃ無いから言論封鎖になるじゃん むしろ突っ込んでる方が荒らしになるんじゃね? 何こいつって思うのは器が小さいだけじゃね そんな気遣いは相手を尊重しているようで、実は、お互いの意見を自由に尊重し合う事ができない日本人的な村八分な思考じゃないかな?

    +8
    -6
  • #

    アイキャン スタンド って感じで あんまり好きじゃ無いなって 言い方も英語にはあるけど、 好き嫌い 面白いツマラナイって感想はおのおのあるけど 言論封殺する事じゃない

    +5
    -3
  • #

    オバロ3期もボンズに作ってもらえばよかったのに

    +6
    -1
  • #

    >>44
    それを言うなら1期から全部、だろ?

    +4
    -1
  • 匿名

    >>38

    無記名だから本音を言えるネットのいいことでもあるよ!

    +3
    -0
  • #

    >>46
    悪く言えば有る事無い事、書かれたりする
    ソースは霊幻(7話参照)

    +4
    -2
  • #

    自分の(名前入り)ブログで
    無い事無い事書いてる奴なんて
    ゴマンと居るわ。

    +2
    -0
  • #

    すっ凄いな・・
    もうワンパン超えてるよ戦いがw
    幽遊白書見てるような感覚におちいったよ!
    ギャグアニメ取り越してちゃんとした能力バトルアニメになってるねw
    主役が俺つえ~しないのも魅力!
    次回が楽しみ^^

    +21
    -2
  • #

    この作品が売れてない?
    いや違うな。
    奴らはこの面白さをわかってないだけさ。

    +17
    -0
  • #

    このアニメが覇権にならない現状
    今期は外人の方が見る目が正常
    マナリアフレンズ如きを覇権にしてしまう惨状
    ボンズスタッフの努力を無駄にしてしまう非情
    アニメファンならこの状況を憂えよ激情

    +23
    -0
  • #

    今このページを見にきたら初めてランキング入りしてるのを知った
    やっと少しこのアニメが報われた気がした

    +17
    -0
  • #

    半端な作品を言葉を尽くして褒める時間が勿体無くなるくらいの神作。これを評価せずにアニオタは名乗れないわ…

    +12
    -2
  • #

    13話でもう最終回かあ…早かったなぁ
    ボンズさんおつかれでした
    いいアニメをありがとう…!!

    +6
    -1
  • Comments are closed.