けものフレンズ2 第10話

けものフレンズ2 第10話「ちぇっくいん」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

けものフレンズ2動画一覧TOPへ

コメント欄

けものフレンズ2 第10話 コメント

  • #

    ウキャー一番乗りウホ!

    +10
    -14
  • #

    ケダモノフレンズ最高!!

    +13
    -11
  • #

    さーて、前回のイエイヌに引き続きどうなるかな?

    +14
    -4
  • #

    これから始まる自作自演の天才変態によるコメレイプが始まる。

    +7
    -16
  • #

    今回はわりと普通に面白い。
    今までのは相対的に面白く見せる為の仕込みだったんじゃないだろうか?
    イエイヌやかばんさんなどの何かを知っていそうなキャラにスケッチブックを見せて話を聞くと言う常識的な事を今まで不自然なまでに実行しなかったが、今回は始めてリョコウバトにヒトの話を聞いたと言う記念すべき回である。
    始まってからいきなり喧嘩口調だったり、逆ギレしたりと相変わらず雰囲気が悪いが、実際にキュルルは諸悪の根源、少なくとも今回の変異の特異点である事が判明したので悪役としての演出と思えば納得できる。
    フレンズ型のセルリアンも気色の悪いクリーチャーでおぞましく嫌悪感を感じるデザインで良い。
    話の展開の雑さは今回もあったがあまり気にならなかった。
    具体例を挙げるならば肉食なのに木苺を喰らう猫、夜行性でもないのに夜間に行動する鳩、危険なビーストがさっきまで活動してたのに平気でウロウロと探し物をしているキュルル、廃墟の筈なのに電気が生きてて浸水もしてないホテル、研究室内で自爆する間抜けすぎるかばんさんなどが少々気になる程度である。

    廃墟の観覧車はゴンドラが一つ欠けており、恐らく一期12話の物と同一ではないだろうか?
    一期disりもしっかり織入れてくるあたり油断ならない展開である。

    キュルルが水没するラストでは爽快感を感じたので今回は評価が上がるだろう。

    +184
    -228
  • #

    これはある異人の言葉である『裏付けのない思考は馬鹿特有の症状
    それは知性や思考の類ではなく、考察すらもマトモにできないアホと自己紹介してるようなものなのだ』みんなもよく考えてから発言しよう!

    +5
    -17
  • #

    おもあいろい

    +6
    -11
  • #

    突っ込み所が色々ありすぎて書ききれない・・・
    でもまぁ、今回は我慢できる範囲か。
    今までが酷過ぎてマヒしたかも

    +74
    -4
  • #

    こんなところで長文書き込む時点で馬鹿確定だろ。

    +72
    -10
  • #

    5がとても気持ち悪いです

    +71
    -35
  • #

    キュルルが落ちたから神回だわ…

    +25
    -4
  • #

    キュルル最近偉そう

    +18
    -5
  • #

    5は誰よりもこのアニメを楽しいんでるな。正直うらやましい

    +19
    -16
  • #

    細谷P「今週もなんだかんだでしっかりじっくり観てくださって、みなさん、ありがとうございます」

    +7
    -9
  • #

    コメント数見に来た
    頑張って
    3%

    +18
    -1
  • #

    キュルルが闇落ちしてセルリアンの王に!?
    かばんがサーバルたちと協力して魔王キュルルを倒す
    ついでに、けものじゃないハブも退治

    +7
    -3
  • #

    キュルルがずいずい意地悪くなる

    +20
    -2
  • #

    あと3回でワンクールだから、キュルルが助かった時点で2期は終わりだな。

    +4
    -1
  • #

    ブタのくせに可愛いじゃんかよクソっ、この雌豚がっ!

    +9
    -4
  • #

    カタカケとカンザシの実物すげぇ

    +13
    -2
  • #

    イエイヌちゃんがいた所も宿泊施設だよね?
    まぁキュルル様は毎日しっかり掃除・手入れしている高級ホテルじゃないと寝れないだな。

    +13
    -1
  • #

    来週は「うみのごきげん」か・・・時期が時期だけにどこまで絡ませてくるのか気になるなぁ

    +2
    -0
  • #

    またかばんさんを登場させてるよ・・・もう切り分けてほしいわ。

    +6
    -4
  • #

    ゲェー!OPまでにしてほしかったアライさん達が出てきた・・いつの間にか自傷探偵まで・・・悪い意味でどんな扱いされるかもう心配で心配でたまらないよ・・・

    +13
    -3
  • #

    なんかもう作中のキャラまでキュルルを悪者にしようとしてて草「あいつを止めろ」みたいなw

    +17
    -0
  • #

    スケブにイエイヌちゃんがいるけど、これセルリアン化して襲ってくるのかー・・・「これなら寂しくなんかないでしょ?」 それ別の子に言ってほしかった。

    +3
    -1
  • #

    アライさんとフェネックの中の人、エロ探偵2人も演じてるんだよなぁ。あの4人の会話のシーンは流石に誰が喋ってるのか混乱しそうになったわ

    +6
    -0
  • #

    「何かサーバルと話してたらわかんなくなっちゃったよぉ!」 本当腹立つわ、基本逆ギレしかしないな。

    +18
    -2
  • #

    もう10話ですよ、いつまでサーバルとカラカルの関係が深まるの?
    サーバルなりに励ましてるのに逆ギレされて・・・
    常に怒ってばかりでイライラする。

    +16
    -2
  • #

    キュルル当初かばんと同一の方向キャラかと思ったら性格の悪さ露わになる一方だな
    もはやキュルキュルをラスボスにでもしてフレンズで倒す事が一番視聴者が納得する状況になってるw

    +22
    -3
  • #

    ガチ害悪じゃないですかー
    キュルルを吊し上げどこまで人を陥れる事に長けてるんだこの制作陣は

    +22
    -0
  • #

    犬が1人で部屋にいる場面は切なくなるな。傷はもう癒えたのだろうか

    +8
    -0
  • #

    あの高さから水面に叩きつけられて無事だという事は
    キュルル=コブラ
    で確定だな、また顔を変え記憶を消して別の人生を楽しんでいたんだろう。最終回にはカラカルの中からレディがあらわれスケッチブックに描かれてたタートル号を発見して宇宙に旅立つ

    +7
    -1
  • #

    ・キュルルはがああやって怒るのも色々わからないことだらけで混乱しているからであって、難しい年頃の男の子だからじゃないかな
    ・アライさんとフェネックやっと登場で嬉しい!かばんのことは覚えてるっぽいね
    ・スケッチブックでセルリアンが出来てしまうとなると、海に落ちたら厄介じゃないかな
    ・イエイヌが動き出したってことは、またキュルルを助けに行くのかな

    +7
    -0
  • #

    クソバードちゃんだけはスケブに描いてなかったので助かるなw

    +6
    -2
  • #

    主役を奪われたかばんからキュルカスへの悪意みたいなのを感じるわ。フレンズも人間もギスギス。ところであのホテル高そうだけどお代はどうなってんのかね??

    +4
    -0
  • #

    アライさんがなんか話し方が変わった気がして、声優さん変わったのかと思ったらそのままだった
    なんか前作ほど元気な感じが無い気がする・・・

    +7
    -1
  • #

    いやいや、よく解らねえ奴たくさん描かれても
    なんも寂しさ紛れねえわ。

    +9
    -0
  • #

    こんな時にイルカさん達がいてくれたら良かったんだけどねぇ。。。

    +2
    -0
  • #

    また喧嘩してる…

    +12
    -0
  • #

    真フレ3%
    選ばれし胸糞フレンズとは彼らのこと
    毎回アクロバット擁護が楽しみです

    +33
    -1
  • #

    >6
    根拠も裏付けもなく自分の妄想を正しいと思い込み 
    アンケの97%を馬鹿呼ばわりして自分を天才と言う奴が何を言っても滑稽でしかないな
    そりゃそこまで言うなら根拠や裏付けは必要だわな

    皆も言葉には気をつけなきゃな!

    +24
    -4
  • #

    けものフレンズ2期っていつ始まるの?のけものフレンズとかいうパクリアニメは、はよ終われ。

    +17
    -0
  • #

    >10気持ち悪いとか言ってやるなw
    ネットに転がってる情報をまとめてちょっとドヤりたかっただけなのだろうw

    +12
    -3
  • #

    基本人間はどっちも
    呼び捨て命令逆切れ自己中がデフォなんだな
    どうぶつの方がよっぽどIQ高そう、、。

    +1
    -2
  • #

    海に沈む遊園地かあ、洋画「A,I」を思い出すなあ。

    +2
    -1
  • #

    余計な設定を追加してないで欲しい。2期は壮大な夢オチにしておけ。

    +6
    -1
  • #

    余計な設定を追加しないで欲しい。2期は壮大な夢オチにしておけば何も問題ない。

    +0
    -0
  • #

    どこへ向かってんだ? 
    推理させて盛り上げようって魂胆にしても雑すぎていまいち盛り上がらない
    グダグダやってる回にもっと丁寧に伏線敷けなかったのかね

    +31
    -0
  • #

    1期視点で見てはいけない
    2期視点でみればこういうものだと受け入れられる
    性格からもう別人格なんだから
    しかしギスギスの旅も理由があってギスギスしてたのかもしれない
    まだ諦めるには早い

    +4
    -3
  • #

    「けものフレンズおかわり」なんて無かった。

    +12
    -0
  • #

    この10話、今までの数話で1番良いと思う。
    登場人物も多くて見所も多い。

    ホテル内ではしゃいでる描写はとても好き
    あぁ言うみんなで楽しんでるのもっとみたい。

    +13
    -15
  • #

    最終回でいいんじゃないかなキュルカスこのまま行方不明で

    +30
    -2
  • #

    遊園地沈めやがった・・・・1期に出た遊園地と別物ならいいが。

    +6
    -0
  • #

    急に設定転がすだけでどうせ何も生かさない。話自体は動いてないというか動かないだろうってのが今までの惨状で目に見えてる
    アライさんの演技、かばんの語尾、とりあえず喧嘩、言動や思考に相変わらず一貫性がない、唐突に勝手に降って来てくれる展開。今回だけでもキリがないほど汚点がたくさんあるってのに最初からこれをやれとすらならん

    +18
    -0
  • #

    リョコウバト登場シーンの目が怖かったなw

    +10
    -1
  • #

    ほら、アライさんでたぞ 良かったなお前ら

    +16
    -6
  • #

    ラストに向けてフレンズが集結しだしたな
    盛り上がってきたぜぇ

    +12
    -15
  • #

    豚野郎なのにかわいいじゃねーか バケツの取っ手までかわヨ

    +8
    -4
  • #

    9話まで下痢うんこだったけど、10話は健康なバナナうんちだったと思う。

    +4
    -0
  • #

    パークの危機厨きたああああああ

    +8
    -1
  • #

    鍵を握るのはイエイヌだったか
    これ犬派を泣かせにくる予感

    +2
    -1
  • #

    3月11日近辺で1期の思い出の遊園地を沈めるとかマジ基地すぎやろ!!

    +14
    -1
  • #

    アライさんとフェネックでたし
    わりとおもしろ回だった。

    +8
    -9
  • #

    なんかもうハードルが下がりまくってんな

    +9
    -0
  • #

    ホテルとか観覧車の位置おかしいよな
    どんだけ地殻変動したんだって都合主義
    こんなんでもまず評価として5以外ありえない
    相対的に考えたらーっていうけどほんとによかったのかね
    俺は無理

    +11
    -5
  • #

    フレンズセルリアンの一つ目が不気味だったわ

    +6
    -0
  • #

    人気キャラが申し訳程度出てきただけで面白かった?
    やっぱ障碍者用のアニメレベルだわこれ

    +6
    -1
  • #

    佳境に入ってきたね
    そろそろジャパリパークの全貌を見せて欲しい

    +6
    -1
  • #

    >>56
    ほんまやw リョコウバト闇を抱えた目しとる

    +6
    -0
  • #

    木村とますもとは人に化けたセルリアン。だからまともな作品が作れない。

    +3
    -0
  • #

    真面目な話すると1期なくても話どうにかなるようにして実質2期を1期にとして扱ってソシャゲにつなげて濡れ手に粟するためだけに作られてる
    面白いわけがない

    +5
    -4
  • #

    しょっぱなからギスギスもそうだし、
    「前話でビーストに襲われたばかりなのにスケッチブック探す為に何で直ぐ単独行動しよう」って話になるんだよ…

    結局「キュルルがひとりの時に謎の鳥と出会う」って事ありきで
    前後の事適当に組み立ててるから見てる側が「???」ってなるんだよ

    やろうとしてる事はわかるんだけど脚本や演出の技術不足で
    どうしてもとってつけた様な展開に見えちゃうんだよなぁ

    +9
    -2
  • #

    >71
    絶滅したからあんな目しとるとか言ってる奴が大勢いた
    あれがそういう意図だったら本当にイミフ

    +4
    -3
  • #

    フレンズいっぱい出てきたな~
    イエイヌがガチャしたアレが超気になるんだが
    人工衛星と関係あんのか?

    +4
    -1
  • #

    このままキュルルがセルリアンを生み出しているラスボスになったら円盤買うわ

    +4
    -4
  • #

    アライさんやめるのだ!そこはうんちを出し入れする穴なのだーー!

    +10
    -0
  • #

    キュルカス落ちて草 これはシャチの登場やな

    +5
    -1
  • #

    海底に沈んだ1期の観覧車の考察はよ

    +1
    -0
  • #

    急に馬鹿キャラアピールして果物食べだすサーバルに対してかなりイラっと来た

    +9
    -0
  • #

    単体で見ると普通につまらん程度だけどこれまでとの整合性取れてませんよねコレ
    そしてご丁寧にイエイヌに追い打ちは絶許
    そしてキュル助は自衛できないのに何故自分から一人になろうとするの?アホなの?

    +6
    -2
  • #

    今回描いた絵が大量破壊フレンズになるというわけか
    これパークの危機やんけ!

    +6
    -0
  • #

    10話ドリームクラブとか、例のプールとか
    9話のモーテルを補完する形でジャパリパークのイメージが過去最悪になった回だ

    +2
    -0
  • #

    残り2話でフレンズ型セルリアンと海のセルリアンやるとして
    ビーストは放り投げて終わりの可能性

    +1
    -1
  • #

    相対的に良くなってるって意見もあるけど、すべてに雑な脚本と演出が目立つダメな話だったでしょ
    これでおもしろいとか言う人はハードルを下げすぎ。10話をおちついて振り返ってみたほうがよいのでは?

    ・フウチョウコンビは何しに出てきた?
    ・フレンズ型セルリアン設定は唐突すぎない?
    ・ブタだのハブだのはなにしに出てきたの?
    ・リョコウバトに全員集合の絵を渡す必然性がないけど?
    (どうせあの絵からセルリアン大発生がやりたいんだろうけど)
     リョコウバトに親切にするなら、イエイヌにもそのほかのフレンズにも親切にしろよ
     主人公のキャラがブレブレじゃねえか
    ・モノにかけられた思いの強さがセルリアン化したときの強さに比例するっていうけどさ
     バスはだいぶ弱かったよねえ どうせワンパン解決だから強いとか弱いとか言われてもピンとこない
     あと、トラクターだの急須に思い入れを持ってたヒト(フレンズ?)がいたのか?
    ・わざわざ足場の不安定なところまで行っておいて落ちるガバ展開は失笑モノ

    フッツーにレベルの低いシナリオだからね これで「良くなかった」以外の評価はありえない

    +39
    -7
  • #

    「6話でなんでかばんさんや博士達に絵描いて渡さなかったの?」

    木村「実は描写が無かっただけで裏で渡してました^^」

    これ無敵の理論だよな
    これ許されるなら「描写無いけど実はキュルルが訪れた場所でフレンズ型セルリアンが出現してました」も可能だしやろうと思えば「実は描写が無いだけでキュルルはイエイヌの手当てをして泥を洗ってました」ができちゃう

    +13
    -6
  • #

    たぶんもう12話見終わっても解放された安堵で『かえすがえすも雑なアニメだった』としか思えないだろうなぁ

    +7
    -1
  • #

    前回が胸糞展開、今回はとってつけたような鬱展開ということになるわけだろうけど、ヘイトが溜まりすぎてるキュルルがいくら落ち込んだとしても視聴者の同情を引くことができないじゃんか。そういう思惑でもないってことなのか?

    +2
    -0
  • #

    >87
    要するに後付けで無能アピしてるんだな

    +4
    -1
  • #

    伏線張らずに後付けでストーリー進めるって最高に糞やん

    +8
    -2
  • #

    ニコ動でキュルルssプリンター説が出てたがわりと面白かった
    ぱびりおんプレイした事ないけどそういう話なのか?

    +1
    -0
  • #

    鳥の求愛ダンスて相手煽ってるみたいで笑える

    +5
    -0
  • #

    アラフェネきたか おせーよ

    +3
    -0
  • #

    かばんちゃんを馬鹿にさせたり、遊園地を水没させたりよっぽど1期が憎いんやろな

    +8
    -3
  • #

    ここまでキュル公にヘイト集めさせたのは海に落ちることによって1を増やすための伏線だったんだな
    さすがにこの伏線は読めなかったぜ

    +1
    -2
  • #

    いいねぇ盛りあがってきた。イエイヌなにするんだろ。

    +4
    -1
  • #

    これ「イエイヌ良かったね」って許される展開に持っていきそうじゃね?なんかイライラしてきたわ

    +3
    -3
  • #

    >>43
    ニコ動の2次創作の人のが2期と言うにふさわしい出来
    ぶっちゃけもうそっちの更新しか期待してない

    +2
    -2
  • #

    >>34
    一応言っておくがキュルル、女だぞ・・・

    +1
    -3
  • #

    絶対的には相変わらず酷くても相対的にマシになってれば評価が上がる、って状況が、人間というものの考え方を示していてなかなか面白いな。
    不良子犬描写が未だに有効な理由がよく分かるというか。

    +2
    -0
  • #

    巷だと基本内容に触れずキュルカス逝っただけ話題になってて草

    +1
    -0
  • #

    イエイヌちゃんの思わせぶりなカットで再登場フラグが立ったが次も碌でもない扱いをされるのが見え透いていて不安感しかない

    +4
    -0
  • #

    >98
    「イエイヌ良かったね」な展開が来るのなら誰もが望むところじゃねーか

    +6
    -0
  • #

    イエイヌをボコボコにしてから優しくする展開とかDV男みたいで草

    +8
    -0
  • #

    セルリアンがスケブの絵をどうやって取り込めたのかというのが凄い伏線なんだよな
    大事にとってあるものならセルリアンが来たら気づくけど気づかなかった
    ということは皆キュルルから貰った絵を捨ててたからセルリアンが取り込めたという
    キュルルが嫌われ者になってたのは公式の伏線だったのだ

    +10
    -0
  • #

    ガバガバだけど、今までと比べれば全然マシやな。
    全員がギスギスなのは諦めた。

    +6
    -0
  • #

    まぁイエイヌの救いのない扱いをネタに盛大にブッ叩いてたから、救いがある展開がきてしまうと困るんだろうな。
    >>98にとっては、叩きの邪魔になるのならイエイヌの救いなど要らないってことだろ。

    +1
    -5
  • #

    11話のあらすじで既に生還してるので駄作
    キュルカス沈めや

    +1
    -0
  • #

    ビーストとフレンズセルリアンと問題が山積みだな
    あと2話でやりきれるのか?

    +5
    -0
  • #

    果たして9話の悲惨な扱いから挽回できるのだろうか
    マイナスからプラスに持っていけるかは制作陣のセンス次第だな
    ほぼ諦めとるが

    +2
    -0
  • #

    今回は結構面白く感じたわ。

    +3
    -3
  • #

    8話でPPPライブ会場にいきなり現れたセルリアンもキュルカスが元凶か
    こいつはどえらいアニメだぜまったく

    +0
    -0
  • #

    イミフな展開が多すぎて素直に楽しめなかったw
    鳥コンビが突如出てきて説明だけして帰って行く様はまるでゲームのシステム

    +4
    -0
  • #

    あーこれはパークの危機ですわ
    かばんさんの人類の叡智に期待

    +3
    -0
  • #

    アバンからラストまで終始ギスギス展開で見ててイライラした
    それでも胸糞回の次の虚無回なので相対評価は上がるな、3%の真フレ様はさぞかし喜んでる事だろう

    +4
    -2
  • #

    スレの荒れ具合みると
    製作の思惑通りかなと思ってしまう

    +0
    -0
  • #

    うーん
    円盤も売れなさそうだしグッズも怪しい所
    思惑通りになるかは残り少ない話数で広げた風呂敷をちゃんとまとめられるかどうかだね
    もうこの際最終回が面白いかどうかよりそっちの方が重要

    +1
    -0
  • #

    アラフェネ来たし、かばんチームも再登場 探偵組も合流 なによりイエイヌの出番がまだあって嬉しい あの謎オブジェなんだろ?

    +3
    -1
  • #

    キュルル落ちたw

    +1
    -0
  • #

    これは三期丸投げendの可能性も出てきたぞ

    +1
    -2
  • #

    わざわざ落ちそうな危険な所に行って
    探して励ましてくれたサーバルに逆切れして
    勝手に落ちていくというお粗末なお話

    こんなん自業自得としか言えんわ

    +5
    -0
  • #

    ちぇっくめいと

    +1
    -0
  • #

    クライマックスに向けて皆集まってきたな

    +0
    -1
  • #

    10話もまったく面白くないし
    「おうちってないんじゃ」とか
    旅の目的まで全否定してひたすら迷走

    そのくせ「負のファンサービス」に
    は本当に余念がない
    比喩でもなんでもなく公式が最大のアンチ
    なんなのこの作品?

    人気がどれだけ落とせるかの
    社会実験してるのかと疑うレベル

    +6
    -0
  • #

    多くの人が「イエイヌはこのあと誰もいない真っ暗な家に帰って
    飲まれることのなかった冷めたお茶を片付けるんだぞ」って
    言ってきたけど、十話でまさにその場面が描かれていたな。
    真っ暗な部屋でひとり窓の外を見つめているという……。

    +5
    -0
  • #

    >>100
    キュルキュルって女確定なの?
    言及されてるシーンあったっけ?
    二次創作だと大体男にされてるけど前に一回だけ現代風のJK制服着てるの見たな
    たまにいるちょっとファッションセンスが独特な女みたいで良かった

    +0
    -0
  • #

    クライマックスに向けての主人公の危機って、物語の最高のキモじゃん。一期だと仲間を助けるため囮になってセルリアンに踏み潰されたわけだし。だからこそハラハラする。

    それが「足場が崩れて海に落ちました」とかwww それじゃただの馬鹿にしか見えないだろ。視聴者にどう見えるか、全然計算しないのか?

    脚本家は脳死状態のゾンビかよ

    +1
    -0
  • #

    イエイヌのカットは謎だし
    ホテルのフレンズもただのモブ以下
    最初の極楽鳥もなんだったのか分からん
    キュルルの座る飛行機も雑な作りだし
    なんでサーバルにキレたかも分からない
    お土産屋の字読めるの?とかなんでぬいぐるみの数が違ったりある子とない子がいるの?とか
    正直ダメなんだよ アニメとしてなってない
    前回のがダメすぎて相対的に良く見えるのかもしれないけどゆっくり考えるとやっぱり破綻しかしてないよ

    +4
    -2
  • #

    リョコウバトにヒトのことをたずねてたけど、
    イエイヌの方がよっぽどヒトの情報を持ってたのでは……

    +1
    -0
  • #

    一期ファンに対してもだけど、これアプリ版とぱびりおんファンにも喧嘩売ってるんじゃないの?
    わざわざカゴを落とした観覧車とパビリオン沈めたのはまずいっしょ
    出てきた地図を見る限り、キョウシュウじゃなくてパークセントラルなのは確かだけど、パークセントラルってアプリ版で奪還すべきパークの象徴扱いだったやん

    +6
    -0
  • #

    夢オチで何もかも解決。一期と作風が別物なのも、話の構成が破綻しているのも、これで解決だわ。とにかく正式に二期を無かったことにすべき。

    +3
    -1
  • #

    残り2話か?
    キュルルの正体とおうち・ビースト・海中巨大セルリアン・フレンズ型セルリアン・イエイヌの謎行動辺りは決着回収されるだろうか。
    かばんとサーバルも何かあって欲しいところだけど、1期ペンギンたちも前世のこと覚えてなかったし、1期サーバルもミライさんとの記憶は思い出せなかったし、代替わりしたフレンズは前世の記憶を思い出さないのが自然のようだから、サーバルの記憶云々はないかもなぁ。まぁかばんさんの英知に期待しとくか。

    +2
    -0
  • #

    これはある異人の言葉である『裏付けのない思考は馬鹿特有の症状
    それは知性や思考の類ではなく、考察すらもマトモにできないアホと自己紹介してるようなものなのだ』みんなもよく考えてから発言しよう

    +0
    -0
  • #

    いっそ全部沈んじまえばよかったのに

    +0
    -0
  • #

    鳥のフレンズって鳥目では無い設定なのか?夜行性ならわかるけど夜の森で鳥が動き回ってるってちょっと変な気がする…キュルルはカラカルのせい、サーバルのせいばっか言うの感じ悪すぎだしフレンズセルリアンも後付け感あるし、脚本もっと頑張ってほしい

    +2
    -1
  • #

    バスに轢かれたサーバル見てヘラヘラしてる奴らがいる1期よりはマシ

    +0
    -5
  • #

    キュルカスのわがままは子供っぽくて許せる範囲だと思う。右も左もわからない世界で冷静に優しさを振りまける方が違和感あるわ。旅行してる鳥が寂しくないように絵を描いてあげる子が悪い奴なわけない。視聴者はやり場のない怒りをキュルカスにぶつけてるだけでしょw

    +2
    -4
  • #

    かばんさんは出せない! → 出た
    アライさんたちは出ない! → 出た
     
    よ か っ た な お ま え ら

    +0
    -5
  • #

    最初から最後まで目的がブレブレに感じるのは、途中で合間合間に挟まる出来事が最終目的に無関係に見えるからだろう。
    そして現状、「人の住むところなんて見た事がない」に対して全くフォローが無く次週へ
    1期ならそこに対して何らかの餌を巻いて興味を引くんだろうが、今回は投げっぱなしだから個人的に「無くても別にいいのでは?」で終わってしまう
    2期はそういうアニメ

    +5
    -0
  • #

    >134
    根拠も裏付けもなく自分の妄想を正しいと思い込み 
    アンケの97%を馬鹿呼ばわりして自分を天才と言う奴が何を言っても滑稽でしかないな
    そりゃそこまで言うなら根拠や裏付けは必要だわな
    皆も言葉には気をつけなきゃな!

    +1
    -0
  • #アライさん

    おまえら全員そこへ直れなのだ!
    根性叩き直してやるのだ!
    まずはタバコで根性焼きなのだ!!

    +8
    -0
  • #キュルル

    ※142
    あついよー
    やめてよー!アライさーん!

    +8
    -0
  • #アライさん

    ※143
    うるさいのだ!
    おまえたち人は動物をたくさんいじめてきたのだ!
    とくにアライさんなんか特定指定外来生物、害獣とまでいわれたのだ!いつまでも動物が虐げられるままでいると思うななのだ!おまえが人である以上、人の業はお前が背負え
    根性焼きの痕を見る毎に人の罪深さを思い出せ
    普く鳥獣の累々たる恨みに恐怖しろ
    しかしいかにお前が悔悟しようと、我々は決して赦すことは無いのだ

    +7
    -2
  • #アライさん

    ボクシングには足技が存在するのだ!?

    +5
    -0
  • #

    旅行中のうんこは緊張感があって出せない! → 出た
    キュルルでシコっても出ない! → 出た
     
    よ か っ た な お ま え ら

    +0
    -1
  • #

    ここは公式があるのでいいですね

    +0
    -0
  • #

    ブタまじ萌豚

    +1
    -1
  • #

    やったぜアライさんきたー
    久しぶりにアライさんが何か洗ってるところ見てーわ
    と思ったけどよく考えたらアライさんの洗いシーンとか見たことねーわ

    +1
    -0
  • #

    10点満点で-5点がら1点になっただけ。つまりクソ。

    +1
    -0
  • #

    人について詳しそうなかばんちゃんとか、人と一緒に居た記憶があるイエイヌとか、人の行方について聞くタイミングは一杯あったのに、なんで旅行好きなだけの一般のフレンズの一言でショック受けんだよ。
    そもそも本気で探してなかったじゃん。
    機械的に絵の場所巡ってただけじゃん。

    +3
    -0
  • #

    客が全然来ないって言ってるのに、一方ではお馴染みさんっぽい感じ出してる奴居たりでチグハグなんだよね。
    そもそも海の中どうやって入ったの?

    +0
    -0
  • #

    序盤から叩かれてんのに今だ相手してくれるアンチが
    愛想尽かさずアンチしてることに意味があると信じたい

    +0
    -0
  • #

    リョコウバト目が怖いwww
    後ヘビ化は基本フードなんだね。
    ついにアライさんキターーー!
    OPの「よし出番なのだ!」がついに叶った!
    まさかキュルルちゃんがラスボスフラグ立つなんて…
    前回のビースト目のサーバルちゃんの複線回収も含めていよいよ決戦だ!

    +1
    -1
  • #

    ブタさん可愛い。
    雌豚という名前の薄い本が出そうww

    +1
    -1
  • #

    9話で「ヒトはもう居ない」って情報出てたのに
    なぜ10話になってリョコウバトに言われたくらいで
    思い悩んでるんだろうか
    高い所で喧嘩して落ちるという、コントみたいなこと
    してたのは流石に笑ってしまったが

    +1
    -1
  • #

    早くかばんさんの野生開放が見たいぜ

    +0
    -0
  • #

    >150 一気にプラス6点かよwお前の評価甘すぎじゃね?

    +1
    -1
  • #

    >>127
    2期がこんな展開になる前に、まあイラスト書こと思って色々探ったんよ。そしたらキュルルの設定画とかあってそれ見ると、ボーイッシュな女の子的な感じになってた。アニメじゃあれだけど・・・

    +0
    -0
  • #

    今回はジャパリパークにそぐわないような高級ホテルが本当気持ち悪かった。
    イエイヌ回でも思ったけど、なにあのベッド。
    なにあの下品なスイートルーム。
    別にああ言う雰囲気のホテルがあるのはいい。
    それがジャパリパークにあるのが下品って事。TPOの問題。
    これじゃあジャパリパークが富裕層のおっさんがアニマルガールのケツ追っかける施設みたいに見える。
    それがすごく不快。
    フレンズはみんな元々動物で純粋で、その子たちの生き生きとした姿を見たいん違うんか。
    女の尻追っかけるならそう言う大人の店にいけ。ジャパリパークにそう言うのいらない。

    自分がジャパリパークに行ったら、非日常である野生的な自然に囲まれたい。
    フレンズを通して動物のことを知りたいし、ロッジみたいな自然溢れる場所に泊まりたい。雪山で温泉にも入ってみたい。
    高級ホテルとか別に泊まりたくないしダブルベッドよりハンモックとかで寝てみたい。楽しそう。

    一期はフレンズがみんな女の子でもほんわか日常系アニメ的な感じの素直な受け取り方ができた。
    二期はなんか、「あ…性的な目で見たいから全員女にしたんか…」ってかんじで気色悪い。
    動物ファーストけものフレンズでそう言うのいらない。別のお色気アニメでやれ。

    +6
    -4
  • #

    まあラブホだったなあれw

    +4
    -1
  • #

    これじゃあジャパリパークが富裕層のおっさんがアニマルガールのケツ追っかける施設みたいに見える。
    それがすごく不快。←それはあんたの助平な妄想が暴走してるだけw

    +1
    -1
  • #

    >>132 俺もタイリクオオカミの書いたお話だったっていうオチに一縷の望みをつないでるよ

    +2
    -2
  • #

    ニコ生アンケート
    1  5.3 %  798 人
    2  1.7 %  256 人
    3  5.1 %  768 人
    4  8.0 %  1204 人
    5 79.9 % 12028 人

    +7
    -1
  • #

    V字回復したな、1.7倍だ

    +4
    -0
  • #

    諸悪の根源キュルリアンは
    アスペであり認知症だった

    +0
    -1
  • #

    すげぇな1.7倍ゴミパーセント
    胸糞回の後の虚無回なので反動だろう

    +2
    -1
  • #

    おならごまかすために雲古漏らしたろ!(9話)
    雲古漏らしたし今更おならしてもバレへんか…(10話)

    +2
    -1
  • #

    おめでとう
    すごいV字回復だ

    +1
    -0
  • #

    >これじゃあジャパリパークが富裕層のおっさんがアニマルガールのケツ追っかける施設みたいに見える。

    経費で富裕層がオネーチャンのケツ追っかけるお店に取材旅行行っただけだから……

    +1
    -1
  • #

    今回だけでも、頭から見ていて、え? あれ? って思うところが多すぎる。

    (危険な森でのうかつな行動、唐突な黒鳥の登場とセリフ、唐突な鳩の登場、ホテルの耐圧・耐水性、ピカピカのホテルの維持管理、煌々と灯りのつくホテルの電源、離島化したホテルへ渡る方法、ホテルの入口、ホテル従業員の目的と動機、土産物屋の製品の維持管理、字が読めるフレンズたち、かばんはどうやって気づいた? 絵はいつ受け取ったか、うかつ過ぎるかばん、探偵コンビの住居、アラフェネのワープ、弱い梟と強いアラ、見知らぬフレンズの集合絵を渡す、絵を一瞬で描く、キュルの唐突な質問、キュルの唐突なショック、仰向けで寝る猫科、キュルの唐突な高地へのワープ、なぜそんな危険なところに?、サーバルの唐突なワープ、キュルの唐突なキレ、唐突な足場の崩れ)

    そのたびに視聴者は作品世界から現実に引き戻されるわけで、そういう引っかかりを極力なくすのは基本だろう。この作品を作った人たちは本当にプロなのだろうか。普段どういう作品を作っているのだろうか。作品制作を依頼した人たちはこれにお金を払うのだろうか。

    +4
    -3
  • #

    割と真面目に過去最低の話だと思うのだが、
    以外に評価が高いんだな。
    ご都合主義の塊で意味が分からん。
    まだ7話の方が笑えるだけましだった。

    +1
    -0
  • #

    >171 キミがこのアニメを「見るの」大好きなのがよく伝わってきたわ。まあしょーもないツッコミばかりだけどなwww

    +0
    -3
  • #

    個々のキャラクターの設定はキャラが立ってて面白いんだけどなー。シナリオと台詞回しが台無しにしてる。
    ケムリクサの人が監督やったら面白くなると思うわ。

    +4
    -3
  • #

    ※171はすっかりハマってるとこに自覚はないんかなwこんなクソアニメをこれだけ真剣に考えてくれてるなんて制作側も嬉しいだろうな

    +0
    -2
  • #

    あえて教祖様の名前を出さない信者きもっ

    +3
    -4
  • #

    他所でぱびりおんぱびりおん言われてるので画像見たらそのまんま沈んでる遊園地はぱびりおんだな
    追放したたつき版ならわからなくもないが現在配信中のアプリをdisるようなアニメ作って良いのか?
    観覧車が水没するような地殻変動も震災を連想させると不謹慎厨に噛みつかれてるしやっぱり2の制作陣無能じゃね?

    +4
    -1
  • #

    素人のカスが偉そうに長文きめこんでドヤ顔してるの草

    +1
    -4
  • #

    今まで特に触れてこなかった設定に触れて
    それっぽい台詞とそれっぽい展開並べてるだけ
    10話単体で見たら良く見えるかもだけど
    9話までの流れ込みの10話だとはっきり言ってつまらない
    10話の展開を先に考えてそこまでを繋ぐ話をまともに考えてなかったんだろうね

    +0
    -0
  • #

    情報多いように見えて見返してみたら
    ここで出すならそれまでに伏線として出しとけ感が強かった
    謎のセルリアンが現れてるとか格好のネタだから小出しに出せばいいのに
    アラフェネも唐突過ぎ、満を持した感もなし
    結局その場しのぎで大して考えられないのが露呈するという

    +5
    -0
  • #

    ビースト、水中セルリアン、フレンズ型セルリアン、キュルルの正体
    残り二話でこの四つの謎が回収されたら及第点

    +1
    -2
  • #

    のんびりやってたら打ち切り宣告されたから
    急いで設定吐き出してる糞マンガみたいな回だった

    +0
    -0
  • #

    リョコウバトの目が死んでいる
    目が全く演技をしていない

    +0
    -1
  • #

    ※164
    1がゴミパーセントで2がイーナパーセント
    ゴミを愛好しているようで非常に象徴的

    +0
    -0
  • #

    なんで3つに分かれてスケッチブック探そうってなってるのに、ふたりともすぐキュルキュルに合流してるの?
    だったら、ご飯食べてるサーバルを気遣って一人で先に探す感じにしても良かったじゃん。
    なんでわざわざ性格の悪さ出す演出したの?

    +4
    -1
  • #

    ここまでくるとなんかもうアンチが無理やり何癖つけてるしか見えなくて、どんなにそれが的確だったとしても滑稽に見えてしまうw

    +0
    -3
  • #

    キチガイおじさんたちは畑の肥やしにもならないストレスをこのうんこアニメにぶつけてるんだからほっとけばいいよ

    +0
    -3
  • #

    >185
    デスメタル精神

    +1
    -1
  • #

    まあ叩いてスッキリするならこのクソアニメも少しは役に立ってんじゃないかな

    +0
    -2
  • #

    誰もが認めるクソアニメに真剣に突っ込んでドヤ顔でマウントしてるのがもうねwww

    +0
    -2
  • #

    観覧車って全高80~100メートルはあるよね
    海沿いの低地にあったとしても150メートルほど地面が沈下したか水面が上昇したのか
    東京タワーの下の方の展望台が丁度150メートルらしい
    すげぇな

    +2
    -1
  • #

    ツイ見てても「2に失望したのでファンやめます」って人がだいぶ多いし、
    「まだ好きだけど界隈が火の海なので消えます」って人もいるし

    ブランドの市場価値が明らかに2放送前後でダダ下がりしてるんだよな
    何がしたいんだ? これ

    +7
    -1
  • #

    脚本において基本的な事が出来てない
    終盤で話をまとめる段階でこういう風に動かそうとしてもうまくいかない
    ここまでの話でそれはやれたはず
    キュルルのスケッチブックの場所探しをやる中で手がかりを見つけたり
    記憶を思い出すといった伏線はいくらでも入れることが出来たはずなのに

    +1
    -0
  • #

    最終決戦を前に背中をちちくりあってエッチな妄想してる気持ち悪いアニメよりマシ。タイトルなんつったけなー・・・ケムシクソ?

    +2
    -3
  • #

    9話までがしっかりできてたら
    「みんなとの友情の証だった絵がセルリアンを生み出してしまうとはなんという皮肉な展開……!」
    みたいな反応ができたはずなんだよな
    だけど友情が描けてないからナチュラルに悪意をばらまくキュルルが、存在や行動そのものが害悪だったって言われても「ああうん」としか

    +5
    -1
  • #

    キュルルが海に落ちたシーンで皆が口を揃えてざまぁぁって合唱してる様子を見て
    やっぱり子供になんかとても見せられないアニメになってしまったんだと痛感した
    これがけもフレ2がやらかしてきた業であって罪なんだなって
    自分もキュルルが墜落した時ちょっと気持ちがスッキリしたくらいだったし

    落ちる前に心配して様子を見に来てくれたサーバルに対して
    イライラをぶつける恒例の無駄なギスギス芸を披露してくれたせいで余計にね

    +3
    -2
  • #

    伏線なしにいきなりフレンズセルリアンとか思いの強さが〜ってされても「はあ…」としか言いようがないんだが

    +3
    -2
  • #

    キュルルが11話のあらすじでもう復活してててがっかり

    +2
    -2
  • #

    打ち切り漫画の終盤みたいって書きに来たらすでに言われてた
    筋立てとしてはめっちゃ面白そうなのにこれまでの積み重ねが薄いせいで面白さよりも唐突さが先に来てしまう
    アライさんが明らかに演技忘れてるのは以前から兆候あったしもう諦めた

    +3
    -2
  • #

    まさかチャー研やクッキー☆の方がマシと思う日が来るとは思わなかった。
    あらゆる設定が矛盾を起こしてて、見てるだけで頭が痛くなってくる…

    +3
    -2
  • #

    リョコウバトの狩猟風景は虐殺といっていいレベル
    復讐のためにキュルルを上空から落とすのかと思ったぜ

    +3
    -1
  • #

    キュルルと餓狼伝説のコラ動画とかニコニコにあって物知りだと思った(小並感)

    +0
    -1
  • #

    肯定派より否定派のコメントの方が
    長いしめっちゃ見てダメ出ししてる件
    ファンチばっかりの素敵アニメですね、わかりますん

    +3
    -3
  • #

    肯定派なんていねえわ。
    無関心派と嫌い派のどっちかだわ

    +6
    -1
  • #極道

    アライさんは、早く足を洗いたいのだ・・・
    ツライのだ・・・

    +4
    -2
  • #

    ※204
    ネタアニメとして観てるのなら肯定派でもいいのでは

    +0
    -2
  • #

    キュルルが渡り鳥に絵を描いてあげただけでジーンときたよ。やさしい子だ。それゆえになぜクソバードちゃんを描いてあげなかったのか。たしかにヤツは生意気だったし、キュルルを木から落とそうとした。それを根に持ってるのか?スタッフは何を考えて作ってるのかよくわからん

    +5
    -1
  • #

    >203 コメントは長文だけどただダメ出しするのではなく、どうすればこのアニメが少しはマシになるのかまで考えてるコメもあるので、それを単純に否定派とくくってしまうのはどうだろうか・・・俺には知的で前向きなコメントに見える

    +1
    -2
  • #

    角川の炎上商法にまんまと引っ掛かるプロアニメ評論家様たち

    +3
    -6
  • #

    それゆえにこんなうんこコメ欄に熱心に長文書いてるのが勿体ない気もするんだよね。そんなに熱く語りたきゃブログでも作って存分に書けばいいのに。匿名で自由に書き込めるからなのか、鼻息のあらいヤツが多いよな

    +0
    -5
  • #

    これ炎上するだけで売り上げに繋がらないパターンじゃね?
    ブランド価値下がっただけ

    +8
    -1
  • #

    批判コメに顔を赤くしても仕方ないと思うけどな
    噛みつく先が視聴者ってソレ一番冷静じゃないからな

    +6
    -2
  • #

    悪意のないキャラが悪く見えてしまうのは完全に見てる側の心の問題。このアニメ見てるのは病んでる奴らばかりだなw

    +1
    -7
  • #

    心の汚れた連中だけが文句ばかり言ってる

    +2
    -8
  • #

    見れば見るほど悪くも見えるし良い点も見えてくる不思議なアニメ。少なくともここで熱く語ってるヤツは何回もリピートして粗や問題点を探してると思う。それってつまりハマってんだよなw

    +0
    -9
  • #

    文句言ってるのは教祖様に洗脳されたキモ信者だけでしょ。一般人はそこまでこのアニメを熱心に見てない

    +1
    -8
  • #

    >212 このアニメ以上にたつき信者が気持ち悪い場合はどうすればいいのでしょうか??顔真っ赤の僕になにかアドバイスをお願いします

    +0
    -9
  • #

    >217
    とりあえず見えない敵と戦う前に冷静になれとしか

    +8
    -0
  • #

     
     
    批判コメ書いてる奴はたつき信者だけだからな
     
    気持ち悪くて当然なのだー
     
     

    +5
    -11
  • #

    アライさんはつらいのだ
    たつき信者が悪口ばかり言うからたつきもきらいなのだ

    +3
    -8
  • #

    たつき信者が気持ち悪すぎるのだ…
    これ以上まとわりつかないでほしいのだ…

    +3
    -8
  • #

    アライさんのおかげで冷静になれたのだ。ありがとうなのだ

    +1
    -4
  • #

    マジレスするならそもそも、1期と何もかも比べるのが間違いだし
    コメントを見る限り、本当にけものフレンズのコンテンツを見てるか怪しいコメがちらほら
    流石に絶滅種がレイプ目になるってのは1期のトキもそうだし知ってないとおかしい。

    +4
    -3
  • #

    目のコントラストは単純に二期での表現がヘタすぎるだけ
    設定自体は一期からあるよな
    リョコウバト見た時はギョっとしたのも事実だが

    +7
    -0
  • #

    アニメで語られてないしトキが違和感なかったから知らなくても仕方ないな
    裏設定みたいなもんだし

    +8
    -1
  • #

    この木村、最近反アベツイートリツイートしまくってるらしいじゃん。サムゲとか韓〇のホテルのプール出してくるとか正体表したって感じ。

    +3
    -1
  • #

    またキモいのが湧いてきたのだ

    +0
    -2
  • #

    なるほどけもフレを叩いてるのはネトウヨってことか

    +0
    -2
  • #

    アークソ越えせずかよ。もうニコニコワースト1位になるかどうかしか興味ねーのに
    残りに期待するしかないか

    +6
    -1
  • #

    真フレはこんなにつまらんアニメを擁護する宿命を背負ったある意味被害者と言える

    +8
    -0
  • #

    つうかセルリアンがフレンズに擬態するなら、キュルカス自体が絵に描かれた人物を擬態したセルリアンでねえの?

    +3
    -0
  • #

    順番シャッフル説があるけど本当じゃ無いかと思った
    この話7話くらいに持ってくれば良かったのに
    残り2話しか無いので未消化伏線(ビースト、巨大セルリアン)の謎解きの尺が足りないと思う
    続きは劇場版って展開かな?

    +3
    -4
  • #

    キュルカスが海のセルリアンと合体して、本当の意味でキュルリアンになるんだろ

    それをかばんさん+サーバル+カラカル+残りのフレンズ総動員で倒す展開
    で救出されたキュル(絞り)カスは皆に今までの生意気な態度を謝罪、悔い改めて一人旅

    でも放っとけないから、1期の最期みたいにサーバル+カラカル+αがついてくるEND
    だとしたら1話からほぼ全ての展開が1期のパクりになるな
    今回も1期10話のドーンと同じ次が気になる引きだったし ざまぁぁぁぁ感でこっちの勝利だがw

    +5
    -4
  • #

    転売屋がどう評価してるか逆に気になる。
    あまりに売れずレア商品として円盤が高騰するかもな。

    +2
    -0
  • #

    また角川の負け犬どもが沸いてるな…。
    角川には好きな作品も多かったから応援してたけど、
    今回の一連のあまりに下種なやり口を見て、本気で嫌いになったわ。
    今期の角川系はこの「気も触れ」はもちろんのこと、「アリシゼーション」も「インデックス」も完全に失敗で大赤字だろうからこの調子でつぶれてどうぞ。

    +16
    -2
  • #

    ちっ、岩礁に落ちればよかたのに…。
    今回のMVPは空気読んでギスケブ太郎を海に叩き込んだ複葉機の羽。
    しかし…この飛行機もだけど…登場する全てのオブジェが奇怪でセンス悪いのは何とかならないのかね。

    +10
    -1
  • #

    >>235
    角川が下種なのは昔からだよ。
    一昔前も本当に覇権コンテンツだった涼宮ハルヒを潰した。
     さらに昔も色々やらかしてるぞ。

    +13
    -0
  • #

    お!アライさんの出番なのだ

    +1
    -0
  • #

    サーバル以外はかばんと繋がり続いてるようだし
    設定めちゃくちゃだわ
    酷過ぎる

    +5
    -2
  • #

    今までが今までだけに仕方ないところもあるけど
    ちょっと尖った見方し過ぎてる人が多いなと思う。

    ・カラカルを始めやたら喧嘩腰なフレンズ
    →少年漫画っぽくて全然アリ
    ・サーバルとカラカルはどうやってホテルに入った?
    →海岸まで行ったところで1人づつはこんでもらったと考えれば辻褄は合う
    ・かばんさん無能化
    →しっかり者に見えて案外ドジっ子可愛い
    長い年月でより人間臭くなったとも取れる
    ・強いアライさん
    →前作で無能だったキャラが成長して強くなるのは嬉しい変化

    ただ
    ・ビーストが出たばかりの危険な森でバラバラになる3人
    ・無意味に差し込まれたイエイヌのシーン
    ・サーバルに八つ当たりするキュルル
    ・勝手に変な所に行って勝手に転落するキュルル

    この辺は擁護できないかな…。

    +5
    -2
  • #

    >239 それ単純にサーバルがセルリアンに食われたからでしょw設定知らないのかな

    +1
    -6
  • #

    >233 なにその幼稚園児が考えたような展開w

    +1
    -4
  • #

    ちぇっくめいと!

    +2
    -2
  • #

    比較的よかった気はするんだけど唐突感がな
    こんなセルリアンが→原因解明がむっちゃ早いし
    一緒に寝たりかけっこしたり全く害がない優しいセルリアン

    +2
    -1
  • #

    >>241
    サーバルだけが食われたのか?
    それこそおかしいだろ

    +2
    -1
  • #

    久しぶりにキツイと思った回だった
    開始からCMまで全員早口+新しいフレンズがポンポン出てくるから頭痛かった

    高山コピーのキュルルだけ運ぶやつ
    アラフェネは逃げられなかった
    かばんさんの著しい知能下げ
    キュルルの謎ギレ
    正直気持ち悪い単眼フレンズセルリアン

    とりあえずキュルルが皆から憎まれる存在だということがわかっただけ大きい気がする

    +2
    -1
  • #

    スケブ野郎は毎回毎回まわりのキャラに八つ当たりしすぎ
    これ吉崎観音の擬人化か?wwwwwwwww

    +4
    -1
  • #

    >245 いや、全員がかばんと繋がってるってどこにそんな描写あった?サーバルが食われて記憶を失ったこと以外は確かな情報とはいえないな

    +0
    -3
  • #

    かばんさん、何のためにボスヲッチ渡したんだ?
    居場所も探せない、通信機にもならないのなら。

    +1
    -1
  • #

    キュルルは人類の業を煮詰めて発生した人間型セルリアン

    +4
    -0
  • #

    1期は見てないが2期は非道徳である意味現代社会を合わす社会派な気がする

    +5
    -0
  • #

    たつきと違って木村監督は信じられないのだ・・・

    +15
    -1
  • #

    ケムリクサに完膚なきまでに叩き潰されたな

    +14
    -1
  • #

    >>248
    アラフェネに博士助手の主要メンバーはかばんのところに集まったし
    ED後のミニアニメで1期キャラの関係性変わってないからね
    サーバルだけでしょのけもの

    +3
    -0
  • #

    こんなクソアニメ叩いてる暇があったらケムリクサ100回見た方が1000倍マシ。今すげーことになってるから

    +10
    -1
  • #

    >254 じゃ、サーバルだけ食われたんじゃね。もうどうでもいいわそんなことw

    +1
    -6
  • #

    「さっきのありがとうを返してよ」
    これまで通して最悪のセリフ。感謝の気持ちなんて減るものでもないのに、よっぽどの悪意がなければこのセリフは出てこない。

    +4
    -1
  • #

    キンシコウとヒグマが可愛かった!
    今回は前々から気になっていたセルリアンの形の謎が少し分かったね!キュルルも今までよりも感情があった気がしたよ!ハブさんがボロホテルって言っていた割に罅とか無かったけれど、きっとブタさんがすっごい頑張っていたんだって事にしたよ!オオミミキツネも可愛かった!でもぴりぴりしてた!あと、イエイヌに救い無いのどうにかならないかなーって思った!
    キュルルが悩んでいるけれど今までが今までだから何とも思えなかった!
    セルリアンが物に対する思い入れで強くなるのは分かったし、コピーした物の特性をある程度得る事も分かった。あとはセルリアンの色の違いやフレンズ型セルリアンは最初から敵対してくるのかが気になるよ!
    パンダは襲われたって言っていたけれど、映像だと一緒に寝たり、走ったり、飛んだりしかしてないからね。意外と仲良くなったら見た目も相まって笑いそう!
    結論ジト目キンシコウはいいぞ

    +2
    -3
  • #

    たつきをしんじろ、木村はしん●ろ

    +3
    -8
  • #

    脚本盗用疑惑はどうなったんだ、似てると言えば似てるが。
    涼宮ハルビンみたいに劣化コピー過ぎて似てると言うのは失礼なレベルなので無罪?

    +14
    -1
  • #

    ※17
    本当にこのキュルルの傲慢な性格と意地の悪さはスタッフの誰に似たんだよ。
    絵の得意なフレンズといえば最初に思いつくのはあの人かな・・・・

    +19
    -1
  • #

    >259 信者はしんじゃえ

    +0
    -5
  • #

    もう海底がキュルカスのお家でええやろ

    +3
    -0
  • #

    貰った(貰ったとは言っていない)絵を無造作に切り刻むかばんさんマジパネェ

    +4
    -0
  • #

    >>256
    散々理屈っぽく抵抗してて論破で負け逃げ
    あまりにも見事なテンプレでワロタ

    +3
    -1
  • #

    けもフレ3はフレンズが殴り合いうゲームらしいからな
    最終話までにギスギスは頂点に達し
    フレンズは血で血を洗う戦国時代、キュルルはラスボス化
    これで殴り合いにも大義名分が立つってもんだ

    +4
    -0
  • #

    外野の話はいっさい抜きにして本編だけ見た場合の典型的な評価が先週のイエイヌ回だよ
    純粋に物語だけを見た結果、その中身の酷さ・拙さが酷評を呼んだの

    +5
    -0
  • #

    9話があんまりだったので、相対的に10話は話が動いて面白く感じた。
    …けど、視聴者にも散々突っ込まれてきた「おうち探しって割に情報収集ロクにしねぇな、こいつら」とか、「道中で出会う唯一のヒト・かばんさんにもっと話を聞けよ」とか、
    9話の「パーク中探したけど(ヒトは)君しかいなかった」って情報聞いてもスルーしといて、
    今更「パークに他にヒトがいない可能性に動揺する」だの「おうちなんて無いんじゃないか」だの、4話分遅いんじゃないか…?
    この「自らの旅路の先に疑念を持つ」、みたいなのは折り返しの6話付近でやっとけば良かったのに。

    今回の、実は主人公(又はそれに近しい存在)が世界に危機をもたらす存在だった(実害も出始めている)、みたいな展開をやりたいなら、なおさら視聴者に愛着を持たせるキャラ描写が欲しかった。
    9話までで積み重ねた関係性が希薄だから、特に心が動かされないんだよ…。

    このプロットで行くなら、10話で出てきた「パークにヒトがいない」「お家なんて無いかも」「セルリウムの特性の発見」「フレンズ型のセルリアン」「キュルルの絵が原因」などの要素を、
    1~9話の間にもっと分散して提示すれば、それなりに面白く仕上がったかもしれない。つーか、ビースト周りまで回収できるのかな。まぁ、最後まで見るけどね。

    +5
    -0
  • #

    なんかこのホテル、元々この水位でできた海上ホテルにしか見えないんだけど
    フロントとお土産屋さんが元から今の海面を見下ろすフロアにあるみたいだし、周囲の地形から見ても違和感がひどい
    沖の側の海底は珊瑚礁のある岩場なのに、どうして反対側は桟橋のある砂浜なんだよ水没前はどんな立地なんだよここ
    話の本筋は進んだから前話と比べて多少は見れる内容なんだけど、
    細部にまでこだわる気はないんだなってのがよく伝わってくる回だった

    +1
    -0
  • #

    アプリ版の時点でセーバルちゃんという重要キャラがいたのにさ。今更フレンズに擬態するセルリアンを新種出現みたいな扱いされても何だかなあって感じ。
    つかフレンズ型セルリアン出すならビースト要らないじゃん。

    +1
    -0
  • #

    フウチョウは意味が分からん
    思わせぶりなことを言うのが好きなだけ?
    フレンズに大いなる意思的なことをいわれても困る

    +1
    -0
  • #

    9話(3%)から10話(5.3%)は回復したので「アンチが見もしないで5押してる」って言い訳も出来なくなった現状。
    新規に掴んだ視聴者層にも確実に嫌われてる。
    話は最後まで見ないとわからない、あと2話で逆転できたらいいね。

    +5
    -0
  • #

    今日もけも2絶賛炎上中でふと思ったが
    かつてこれほどの規模で、IP吹き飛びかねない(と個人的には感じている)ほど炎上した作品はあったっけ
    爆死消滅は数あれどここまでのスケールは目にしたことは無い。
    自分が知らないだけで、ネットの普及前にもあったかもしれないし、
    そもそもこれもそんな大した炎上じゃないとか言われるかもしれないけど
    大方の見方は、これもいずれ話題にされなくなってKFPも細々と続いていく
    というのが多そうだけど
    果たしてどうなるのかね。こういうミソついたコンテンツ存続できるんだろうか

    +9
    -0
  • #

    もうちょっとした宗教戦争だよなこれwww

    +3
    -0
  • #

    8話のぺぱぷ回が6.9%でムクムクだっけ?
    んで10話5.3%でゴミと。
    狙ったとしか思えない数字だ。

    +1
    -0
  • #

    イエイヌ再登場フラグ立ったな
    あのままで終わらすつもりは無いとは思ってたけど
    だから評価は最後まで待てと言うのに

    +1
    -2
  • #

    海に沈んだ1期の舞台に向けて飛行機からキュルカス爆弾投下とかどんだけ1期が憎いんだ
    憎悪に満ちてるわ

    +1
    -0
  • #

    つーかまじどうするんだよKADOKAWA……。
    けもフレ1期が社会現象巻き起こす様な作品だったのに今期で駄作争いの作品になっちまったぞ。

    以前協賛していたローソンや日清、ねんどいろで有名なグッドスマイルカンパニー等色々な会社離れてケムクサついて。まじけもフレ2のねんどいろ発売とかファンとして期待してたのに……。
    今期の1~10話までが駄作のうえ、残り2話どうまとめるんだよぉ……。

    頼むよ……初代アプリの頃から好きだったんだから、けもフレシリーズ終わらすなよぉ……

    +1
    -0
  • #

    >>276
    再登場後9話より下がる可能性

    +2
    -0
  • #

    散々言及されてるけど2は中途半端に一期の構成や登場キャラを再利用しつつ、それらの要素を成立させるために欠かせない基礎はスルーという絵に描いたような砂上の楼閣状態だからなあ。
    必要以上に反感を買うのも仕方ないと思うわ。

    まあ他ならぬ制作側から流れてくるネタがdis?ないないと笑って言えなくなる現状を作ってるとも言うが。

    +0
    -0
  • #

    ネクソン頑なにアプリ復刻しないのに違和感あったけど
    2の惨状を見ればKFPと手を切りたかったのかもしれない

    +0
    -0
  • #

    10話まとめ
    【良かったところ】
    オープニングの歌
    初めてストーリーに進展
    キュルカス転落(なお11話のあらすじで何事もなく生還)
    ニコ生アンケートV字回復!なんと1.7倍!
    なおポプテピピック放送事故下位とタイ記録で歴代6位
    キャバ猫1号が突如としてアホキャラアピール!道草を食う(文字通りの意味で)
    終盤にも関わらず新キャラ大量登場!
    かばんさんやアライさんなどの一期人気キャラも再登場!
    イエイヌ再登場で死体蹴り!
    韓国のホテル登場で国際的に
    キャバクラを彷彿とさせるゴージャスな内装のホテル
    マタドール10円公式登場
    【悪かったところ】
    ぱびりおん水没
    ホテルの立地が謎
    3.11から一週間後の放映にわざわざ津波を連想させる水没描写
    慰めに来たキャバ猫と無駄にケンカ
    わざわざ高所に上がって落下、キュルカス原爆説浮上
    新キャラのフウチョウが黒いのに夜間に登場して迷彩効果発揮
    なお特に夜行性ではない模様
    エンディングがセガサターン

    +0
    -0
  • Comments are closed.