けものフレンズ2

けものフレンズ2ストーリー
動物が人間の姿をした「フレンズ」と呼ばれる少女たちが暮らすサファリパーク型動物園「ジャパリパーク」を舞台に、パークに迷い込んだ迷子の正体や仲間がいる場所を知るための冒険と旅を描く。
(wikipediaより)

テレビ東京 1/7(月)26:05~
テレビ大阪 1/7(月)26:05~
AT-X 1/8(火)21:00~

けものフレンズ2PV

0話「尾崎由香、サーバルに会いに行く!」

1話「きおくのかなた」

2話「ぱんだとぱんだ」

3話「うみのけもの」

4話「いろんなおうち」

5話「ひとのちから」

6話「あたらしいあさ」

7話「すぴーどのむこう」

8話「しんきょくらいぶ」

9話「おうちにおかえり」

10話「ちぇっくいん」

11話「うみのごきげん」

12話(最終回)「ただいま」

オープニングテーマ「乗ってけ!ジャパリビート」どうぶつビスケッツ

けものフレンズ2声優
サーバル:尾崎由香
フェネック:本宮佳奈
アライグマ:小野早稀
かばん:内田彩
ロイヤルペンギン:佐々木未来
コウテイペンギン:根本流風
ジェンツーペンギン:田村響華
イワトビペンギン:相羽あいな
フンボルトペンギン:築田行子

コメント欄

けものフレンズ2 コメント

  • #

    はい荒れるぅ〜

    +86
    -42
  • #

    絶対観てやんねー

    +60
    -63
  • #

    製作だか監督だか揉めてたやつはどーなったん?

    +51
    -28
  • #

    前とは全く別モノとして見ることをお勧めする

    +65
    -28
  • #

    たつき厨カモン

    +45
    -39
  • #

    ここではまたのけものフレンズたちの饗宴が始まるのか

    +28
    -27
  • #

    こんにちは。たつき厨です

    +45
    -24
  • #

    監督は別の人だよ

    +30
    -17
  • #ベルクカッツェ

    まあ何にせよ来期の注目度はナンバーワンだろ。炎上必至。信者が暴れだす混沌とした世界を横から眺めるのが一番の楽しみだわい。うひゃひゃひゃひゃ

    +27
    -31
  • #

    心情や物事は決着がつく方が稀で
    完全で最終的な決着がつくことを奇跡という
    それは自力で引き寄せることはできない
    それは、突然訪れる
    歪んで見逃さないように
    悲しむのも 忘れるのも自然であれ

    +18
    -19
  • #

    炎上確定で仕事をする人たちが可哀そうw

    +36
    -15
  • #

    PVのBADの数ワロタ。信者キモいわ〜

    +22
    -33
  • #

    かばんちゃんを返してよ!

    +140
    -19
  • #

    1期は海に出て終わったけど、そんなの無かった的な感じで始まりそうw

    +35
    -7
  • #


    ケムリクサに出てくるよ(嘘

    +15
    -7
  • #

    そういえばこ怖いケモフレの同人ゲームがあったな

    +11
    -7
  • #

    >15 バチバチにぶつけてきたね。なんか耳付いてるしwこっちが本当の2期だな

    +12
    -11
  • SUN

    モーションが良くなってる…。^^;

    +10
    -12
  • #

    けものはいてものけものはたつき

    +41
    -8
  • #

    PV100万回超視聴で5万badて
    笑える

    +37
    -11
  • #

    同期にたつき監督のアニメが放映されるが、はたして劣化版ちゃんは勝てるのだろうか?

    +9
    -16
  • #

    >>18
    ヒント:予算

    +12
    -10
  • #

    のけものフレンズ始まるよ~♪

    +57
    -11
  • #

    信者とかではないけど主人公が劣化版ちゃんって呼ばれてるの好き

    +23
    -8
  • #

    キターつか出たー
    けもフレ
    これまじ人気あって強いから要注意

    +10
    -26
  • #

    悶着あっての2期・・・
    信者の炎上はあるだろうし
    監督変更での繋がりや魅せ方の変化も不安要素である
    たつき監督も色々手を出しすぎたんだけどね
    ダメな事してると言うなら委員会?も即動いて規制・注意していれば大事にならなかっただろうに

    +10
    -11
  • #

    たつきオメェ甘い蜜吸うたけんじゃから俺に変わり、ってことやな

    +11
    -14
  • #Aさん

    けんかはよくないのだ・・・
    フェネックやめるのだ!

    +18
    -5
  • #

    わーすごーい2は利権でドロドロのアニメなんだねーたーのしー

    +41
    -14
  • #

    公式にかばんちゃんの名前が・・・

    +15
    -8
  • #

    劣化ばんちゃんついにデビューか

    +5
    -8
  • #

    かばんちゃんの存在自体が無かったことになってそう。それは悲しいぜ

    +8
    -4
  • #

    PV2弾の「食べないでー」で一気に萎えた

    +27
    -4
  • #

    先行上映見てきたけど、ハッキリいうと凡作。
    可も無し不可も無し、と言ったところか…
    1期の様なジワジワくる面白さは多分出せない。
    まだ判らんけどさ..脚本、演出どちらもあまり期待
    出来そうに無いと思った。

    +24
    -4
  • #

    約束された失敗作、キターーー!

    +56
    -15
  • #

    尚荒れてスレが賑わうか、見向きもされず閑散とするかは誰も知らない

    +11
    -2
  • #

    どう転んでも荒れるのにこんなんの監督させられるのかわいそうやな。。

    +10
    -4
  • #

    荒れるのは最初だけで後半は話題にすらならなそう

    +14
    -5
  • #

    声優は頑張ってるんだからみんなで応援しようよ!
    そうすれば吉崎先生の懐も暖まるシね

    +9
    -12
  • #

    HP見てきたけど、カバンの前か後か分からん。
    むしろ全く無視しているように見えた。
    もしかすると全く違ったちほーの話なのかなぁ。

    +4
    -1
  • #

    かばんちゃんはリストラされてお役御免!
    誰もこんなのは望んでいなかったものが果たしてどうなるのか、怖いもの見たさで見る

    +5
    -6
  • #

    れっかばんちゃんw

    +3
    -4
  • #

    >>20
    viewに対して評価を残していく人は5%程度、しかもgood/bad比10倍は酷い…..

    +2
    -8
  • #アライ・S

    フェネックやめるのだ!!
    とにかくやめるのだ!!
    やめるのだ!!

    +9
    -6
  • #ゆうたろう

    防腐剤…着色料…保存料… 様々な化学物質 身体によかろうハズもない。しかし、だからとて健康にいいものだけを採る。これも健全とは言い難い。けものフレンズも喰らう フレンズ2も喰らう。両方を共に美味いと感じ血肉に変える度量こそが食には肝要だ。

    +9
    -13
  • #

    健康に良かろうが悪かろうが、
    味が良かろうが悪かろうが、
    親のカタキの作った料理は食べません。

    +20
    -7
  • #

    劣化版の実力を見せてもらおうか

    +6
    -4
  • #

    どんなにいい作品作っても批判されるのが目に見えてるね
    これが凡作駄作だったら目も当てられない事に・・・
    火にガソリンぶちまけた如く大炎上するだろうな

    +11
    -4
  • #

    もはや炎上を楽しむアニメだろ?炎上大好きお前らには最高じゃんw

    +4
    -5
  • #

    どっちにしろ見ると思う

    +5
    -10
  • #

    火にガソリンぶちまけたら自分まで大炎上だぞ
    灯油にしとけ

    +6
    -5
  • #

    1期の1話開始2分で切った奴が大半で、そこから覇権まで登りつめたからな。何が起きるかわからんて

    +6
    -9
  • #

    PV見たけどだいぶ違うんだね…
    うーん、どうなるんだろ
    あの変色した手を忘れられないけど、まるで別世界の話にするのかな

    +1
    -3
  • #

    最後に信者が手のひらクルーしませんように

    +3
    -5
  • #イクス

    成る程としか言えない 新キャラか
    過去の世界の話か…。

    +3
    -4
  • #

    たつきを降ろした時点で掌クルーは先ず無い。
    信者が欲しいのは1期のアレでたつき以外に出せる色では無いだろう。

    +10
    -10
  • #

    たつき監督じゃないから別物として見た方がいいよ。
    絵柄も違うし(一番顕著なのは頭身)あの絵柄で好きだったファンは離れるだろうね。後は脚本次第かな。
    とりあえず3話までは見るつもり。

    +7
    -11
  • #

    角川は作っちまえばファンなんか後からついてくるからファン心理なんかどうでもいいと思ってんだ。
    消費者として見下されてんだよ気付け。

    +16
    -3
  • #

    なまけものフレンズ
    のろけものフレンズ
    つけものフレンズ
    ばけものフレンズ
    たわけものフレンズ

    +4
    -4
  • #

    きけものフレンズ
    かけものフレンズ
    おいろけものフレンズ

    +1
    -3
  • #

    ぶっかけものフレンズ
    しかけものフレンズ
    いかけものフレンズ

    +1
    -3
  • #

    「食べないでー^^」

    +2
    -5
  • #

    ケモ二スタ
    ケモノと冒険に出かけよう。

    +2
    -3
  • #

    PV見た感じ新たなどころか別物になってた、なんか・・・エルミナージュゴシックをやった時の絶望を思い出したわ。元々こういうのをやりたかったけど前のは監督のごり押しでほんとに作りたかったもの作れなかったんだよねー今回はもっと魅力を伝えていきますよ!みたいな見てる側の求めた物ぶち壊していく気満々のPVだった。案内したくなるってなんだよ・・・そうじゃねぇだろ・・・っていうか見たいのはあの続きであって・・・アァァァァァ No Tanoshi 

    +8
    -3
  • #

    まぁ、文句言う人たちの気持ちは痛いほどわかるけど、見ればこれはこれで面白いかもしれないし、別のけものフレンズの世界として気持ちを切り替えて楽しみにしてみましょう

    +7
    -11
  • #

    たしかにかカバンちゃんが出ないのは寂しいがキュルルちゃんも一応見てみたい。
    第2弾のPVの方がまだ見れるよ!
    ttps://kemono-friends.jp/news/1065/ 

    +4
    -13
  • #

    文句言うっていうか前の物をなかったことにしようという制作側の傲慢さが憎たらしい。カバンとサーバルがただ遊んでたら他の子と出会って遊んでただそれだけの中でなんだこれっていいながら見えてくる世界観が退廃的で終末チックでサービス終了したゲームみたいな独特な世界で生きてる彼女達が元気で魅力的だったのであって別に擬人化された獣少女が好きだったわけでは無いからショック。まぁでも単純に舞台関係なくあの子達が好きっていう本物なら新しい世界も楽しめるか。偽物の俺はもうなんかショックでセロリアンだわ。セロリアンもなんか不気味さもなにもないただの物体Xだし。はぁ・・・

    +12
    -3
  • #

    >67 そんだけ語っといてセロリアンはショックだわ〜

    +10
    -3
  • #

    たつき信者はケムリクサ見ればいいじゃん。あのCGは健在だし世界観も退廃的っぽいし、実質ケモフレ2期と言える

    +3
    -5
  • #

    たつきが調子乗ったせいで終わったんだよなぁ

    +12
    -21
  • #

    デロリアンとカブってしもたんやろな
    セロリ餡ってかなり不味そう

    +0
    -2
  • #

    監督よりもキャラが好きだったからアルパカさんが出るだけでも嬉しいぜ。でも演技変わってたらブチ切れるぜ

    +2
    -6
  • #67

    あれ、セロリアンじゃなかったっけwごめんw

    +3
    -3
  • #

    とりあえず一話だけ見て切るか切らないか決めますが、予知します。切ります。

    +11
    -2
  • #

    とりあえずCGがひでぇ、なんだあの耳と髪。プラスチックかよ、まじでたつきがほとんどCG作ってたんじゃねぇの・・・なんで低予算の時より予算ある方がプラスチック化してんだよ。何をどう見ても一期のPVと比べて金がねぇように見えるPVだったんだけど・・・

    +9
    -4
  • #

    今楽しそうにコメしてるお前ら
    放送始まったら真顔で1話切りしそう

    +14
    -4
  • #

    >45
    まるで孤独のグルメのようなセリフですね。
    秀逸すぎます!!

    +3
    -4
  • #

    個人的に、許容範囲を超えるか否か・・・。
    今季の監督がかわいそうになってくる。

    +1
    -3
  • #

    >77
    勇次郎な

    +2
    -3
  • #

    クサVSけもふれバトル開始
    荒らしたるでぇ~

    +3
    -3
  • #

    歴史的大爆死wwwwwwwww

    +10
    -3
  • #

    ぶっちゃけキッズ臭がふんぷんしているアニメなんですから、夕方に放送すればよかったのに!!
    ああっ、もったいない!!

    +7
    -3
  • #

    一話からリアルタイムで見続けた俺は今回も責任持って完走するつもりでヨロシク。

    +4
    -9
  • #

    食べないでー、のシーンは脳みそぱーぷりんのコスプレギャルかと思ったわ。動物的な要素も消されていよいよただのキモいアニメになりそう

    +12
    -3
  • #

    取りあえずサーバルのグーパンチはすぐに直せ。

    +5
    -3
  • #

    1期の良さがほぼ全て消えてたよ…
    凡人にフレンズとパークを与えて作話させると
    こうなる、と言う見本みたいな平凡さ。
    あ、先行試写の話ね。

    +10
    -4
  • #

    かばんちゃんの居ないけもフレとかルーの入ってないカレーだろ
    客なめてんのか

    +8
    -6
  • #

    コメントがけだものフレンズばっかりで草 

    +9
    -5
  • #

    にせものフレンズはじまるよ~

    +10
    -2
  • #

    別に信者でもないしアンチでもないけど
    PV見にいったらPVになってないもの見せられた感

    +11
    -3
  • #

    本当の2期は、
    ニコニコのITSUKIの方だって事になる気がする。

    +4
    -3
  • #

    1期の過大評価っぷりが2期の爆死フラグに拍車かけそう

    +4
    -5
  • #

    過大に評価されてもメッキはすぐに剥がれるが、ケモフレ1期の評価は事実だから今だに人気があるんだぞ。1期の1話久々に見たけど全てが神がかってる。あ、俺は信者でもなんでもないよ。秋アニメで一番面白かったのはいもいもです!

    +10
    -4
  • #

    予算と製作者人数は間違いなく2の方が上
    天才が一人抜けたけど(一発屋の天才の可能性も大いにあるが)

    +7
    -3
  • #

    2期のPV見て一期のモデリングやキャラ作りの丁寧さとセリフ回しのクオリティの高さを改めて知った。2期のPV第二弾でキャラが喋るがいやぁ・・・ただのコスプレ少女だわ、けもの感0。これで予算と製作者が2の方があるんだぜ・・・どうなってんだ。一期はまじで角川側一切仕事してなかったんじゃねぇの。そりゃ権利も主張するわ。

    +7
    -2
  • #

    タイヤ回ってなかったり、木登りしたらカバンが木の上に先回りしてた一期の方がクオリティ上かぁ(笑)

    +4
    -3
  • #

    こう、クソクソ言われてると1期の最初を思い出すなぁ

    +5
    -2
  • #

    PV2見た感想。
    絵が綺麗だけど全体が平面的なんだよなぁ。
    キャラの輪郭をはっきりさせるとか、
    背景を少しボケさせるとかしないと見難い。
    内容次第だけどねぇ・・・。

    +0
    -1
  • #

    同じクソでもなんていうかこう・・・一期の時はは?これなに?wwっていうクソだがこれは逆に求めてた物がちげぇ!っていうクソ。一期は2話らへんでくそって言ってたやつもざわざわしはじめてたが2期はどうなるか。

    +3
    -1
  • #

    >97 1期の最初はこれよりクソ言われてたからなwボロクソ

    +5
    -1
  • #

    ケモフレ1期の掲示板見返したら手のひらクルックルで笑えるぞw上っ面しか見てない偉そうに叩いてたハゲ頭共の真っ赤な顔が目に浮かぶわいww今期もそれ期待してまーす!

    +0
    -5
  • #

    まぁ如何なる理由があろうと人の功績を横取りして挙句造り替えようとしてる奴等を応援なんて到底できるわけないが
    最低限たつきと吉崎が作り上げた世界感をアレンジ再現してくれるんだとしたら1期ファンも見る価値が無いとは限らない

    +2
    -2
  • #

    >28 フェネックはケンカするキャラのじゃねーだろニワカ

    +4
    -3
  • #

    2期の方が吉崎絵に近いのでかわいいと思う

    +3
    -8
  • #

    あれ〜たつき監督どうしたの?
    確か監督やめたよね?

    +0
    -1
  • #

    ビスケッツ・・・声優・・・アニメ・・・うっ頭が・・・
    西川貴教のチョイ役は許容できたよ
    はっ!なにかフラバした

    +0
    -1
  • #

    やっぱり1期の監督に拘ってない人達けっこういるじゃん。

    +0
    -3
  • #

    監督変わったくらいで嫌いになるとか真のファンとは呼べんなぁ、所詮その程度の薄っぺらな奴らばかりだろ

    +4
    -20
  • #

    続きじゃないのか?一期も当時見てたがなんで荒れてたんだっけ?
    あんま覚えてないわw スライムに食われて助かり海出てendだったか?

    +2
    -1
  • #

    >>108 昔クソゲーの烙印を押されていたゲームを奇跡と呼ばれる名作にして一つのブランドとして確立した男をいいだけ使い潰して捨てて全く違う雰囲気でパクった物作って一つのコンテンツ潰したゲーム会社なんてのもあるんやで。監督変わっただけ?そのコンテンツを素晴らしい物とした立役者にそれはないだろ・・・義理も人情もない物に誰もついてこねぇよ。真のファンなら監督変わって苦しんでる奴の気持ちも理解できる程度の器を持てよ。

    +23
    -2
  • #

    >110 俺はファンじゃねーしw勘違いしてる奴多すぎるけど監督1人の力でここまで大きくなったわけじゃないだろ、色んな奇跡が合わさって起こったフィーバーだってことを忘れんな。ケムリクサがコケたら結局そういうことだ。何にせよ俺は楽しみにしてるぜ

    +3
    -22
  • #

    ケモフレのおかげで有名になった監督がそのケモフレを安売りしたからこうなったんだろ

    +0
    -18
  • #

    >112監督のおかげで有名になったけもフレだよな。
    ここは間違っちゃいけない。

    +20
    -2
  • #

    監督一人で起こった奇跡じゃないっていうのは当たり前けどその監督も奇跡の一員なわけじゃん。監督たつき脚本たつきシリーズ構成たつき極め付けにキャラデザもたつきっていうかたつきが代表してるアニメーション自作してる集団がやったんだぞ。これだけたつきが関係して起きた奇跡でたつきなんてどうでもいい?それは頭おかしいだろw文句言うやつの気持ちだっていい加減理解しろ。たつきのおかげで楽しめたっていう言葉を無視してゴリ押しした制作側の問題なだけ。面白かろうが面白くなかろうが文句は出るだろそりゃ。

    +24
    -4
  • #

    >108
    それ、「真のファンなら嫌いなものもガマンする」って言ってるようにしか聞こえんぞ・・・

    +2
    -3
  • #

    へぇ〜やっぱ信者怖いわ〜。ケモフレ信者なのかたつき信者なのかよくわからんが怖いわ〜

    +2
    -3
  • #

    >113 「けものフレンズってアニメが面白いよ」「へぇ〜、監督は誰なの?」「たつき」。『たつき監督のアニメ面白いよ』『へぇ〜、何てタイトルなの?』『けものフレンズ』すまん改行できなくて分かりにくいかもしれんが視聴者の殆どが前者だぞ

    +1
    -6
  • #

    >115 そう聞こえたなら監督のお言葉聞いてまじめな顔して火に飛び込めばいいじゃん、信者さんw

    +1
    -3
  • #

    「なんかこれ前と違うね」『ああ、監督変わったらしいよ』「でも前より見やすくなったね、動きも滑らかだし」タレントじゃあるまいし監督の知名度なんてこんなもんだろ

    +3
    -5
  • #

    >114 まるでキャラデザ1から作ったような言い方だが、原案は吉崎だからな。なんでも手柄を独り占めしちゃあいけないよw

    +1
    -5
  • #

    そうそう、それで調子に乗って干されたんでしょw

    +2
    -6
  • #

    >120 かばんちゃんだけはたつきのオリジナルなんだっけ?あー、だから2期には出ないのかw

    +4
    -3
  • #

    >>120 ああ悪い言葉間違えた。キャラデザのモデリングがIrodoriだwそれは俺が悪い。ありがとw

    +2
    -1
  • #

    >>111 おまえそれ・・・一回成功したけど面白くない物作ったから過去の作品もこいつの力じゃないねってことか・・?怖ぇ・・・

    +1
    -4
  • #

    これだけは言える。情報発信ツールが今みたいに発達してない時代だったら絶対にヒットしなかった

    +4
    -1
  • #

    >124 やっぱまぐれ当たりだったんだね。思うのが普通じゃね?

    +2
    -5
  • #

    一期のなにがすごいって漫画版を思わせる要素もあったんだよな・・・説明無しの伏線から回収、アニメの理想とも言える。OPからEDまで無駄が無かった。絵と音と声だけで小説を作ってるようだった。なんでわざわざたつきに寄せてオリジナルで作ろうとしたんだろうな。普通に漫画版の話に寄せて作りゃいいのに。だせぇわ・・・

    +4
    -3
  • #

    正直、1期もちっとも面白くなかったのでカバンちゃんがどうので騒いでる連中はこっち側に来ただけだろって。セルリアンの曲だけはPAYDAY2みたいで良かった。

    +2
    -2
  • #

    >117 確かに評判になってからアニメみたけど、、原本のキャラデザインは好きになれなかった。
    マンガは少し見て止めたし。
    ゲームもまったくやって無い。
    俺は少数派なのかなぁ??

    +3
    -2
  • #

    炎上必至とか言われてるけど、先行見た感じじゃ
    数話でまったく話題にのぼらなくなって
    炎上でも良いから話題にして欲しいみたいな感じになってそう

    +6
    -2
  • #

    なんかあれだな。一期はこう最初なんだこの適当に作ったようなアニメwと思って見てたらあれ?ってなってこれ世界観すげぇそしてキャラの能天気さのギャップが逆に世界観を際立たせてたって言う部分でどーんときたんだが、2はなんというか・・・普通の可愛いキャラがハートフルなストーリーを繰り広げまーすって感じだな。うーん・・・

    +10
    -11
  • #

    これ、子どもアニメだろ。大人は口出すのやめようぜw

    +3
    -4
  • #

    なんだかんだ楽しみ

    +13
    -4
  • #

    監督が変わっただけだけどその監督が、監督を引き受けた時社内で驚かれた、一話が完成したのが先行上映の前日、でそんなかつかつにしてまでケムリクサとかぶせたかったのかととかもういろいろ期待しずらい。でもさすがに一期の方がモデルの出来もよいは信者だと思うは、もっとましな監督+余裕のあるスケジュールでやってくれたらよかったのに

    +2
    -15
  • #

    クソアニメが話題になるのは1期までだな。

    +2
    -15
  • #

    せっかく見てやろうと思ったのにやってねえじゃんうっざ

    +3
    -16
  • #

    初回から特番かよ全然間に合ってねえな

    +5
    -14
  • #

    声が出せなくなった理由って、
    単純に考えれば監督問題で揉めてたからだろ?
    なぜ自虐ネタをツッコむ?

    +2
    -10
  • #

    まぁけもフレは吉崎観音さんのキャラデザと世界観に各人が解釈して広げていくプロジェクトだから……
    端的にいうとたつき監督その流れで作ったわけで、けもフレ自体はぶっちゃけ誰が作ってもけもフレであることは変わらないし良いんじゃね?

    要するにアレだ、同人作品みたいな形式のプロジェクトって解釈で、たつき監督もこのアニメも公式二次創作、アンソロジーコミックみたいなものと考えて見た方が良いと思う。

    +6
    -2
  • #

    >>139
    元はそういうプロジェクトだからたつき降板自体はおかしくないんだが……おろした理由自体がプロジェクトの趣旨とは違う所にあるっぽいんだよね。
    理由が吉崎の嫉妬でなければプロジェクトの趣旨を説明すればファンも理解したはずなんだが、それすらしてないからじゃあ自分で自分のコンテンツを壊したんだねとしか思えないわけで。

    +9
    -18
  • #

    けもフレのエヴイ懐かしい

    +1
    -0
  • #

    たつきが余計なことしなきゃなぁ…

    +25
    -16
  • #

    一般向けにまでヒットしそうな異作だったのに本当に残念だな
    たつきの降ろし方さえもっと上手ければ全て合わせてプロジェクトにできただろうに
    オタクとしてこれが成功しなかった事がもったいない

    +7
    -11
  • #

    >>142 なんかしたの?

    +2
    -1
  • #

    まぁ、似たような前例を考えるとこのけもふれ2がけもふれの最後だろうな。この荒れるコンテンツの終止符を飾る作品となるだろう。

    +5
    -15
  • #

    >>144
    手柄横取りが会社上層部で決定してて2期の監督を早々に外されるのが確定したのをばらした
    ムク崎さんとか絡まなきゃ無関係でいられたはずなのでアレは自殺。

    +5
    -22
  • #

    正直熱冷めてるんだよな
    1期で終わってたら伝説になったものを
    守銭に走った感しらける

    +5
    -13
  • #

    >>146 ん・・?それってファンに対して監督を降ろされることになったって事を伝えただけじゃないの?当たり前の報告だと思うんだけど・・・

    +8
    -4
  • #

    面白ければ裏で何があろうと関係ない、との事。
    初見にはそうだろう。人によってはそうだろう。
    しかし卑怯者や悪が善人を食い物にしたその辛さを知ってる人には、その背景は許しがたいと思うのも確かなのだ。

    +10
    -17
  • #

    けもフレはたつきに滅茶苦茶にされたからな
    自分から降りたくせに降板させられたとか嘘つくわ
    けもフレ制作より金を選んだクズ
    脚本費の自爆でたつきがクズだってバレたのは面白かった

    +27
    -36
  • #

    >>150 自分で降りたの?けもふれに関わってた方が金入りそうだけど金の為に降りたの?どういう事?Why?

    +2
    -5
  • #

    >>151
    元々死にコンテンツだったから低予算でカドカワが依頼

    製作了承する代わりに①ある程度好きに作らせてくれる事、②二次創作OKすることをカドカワに提示して承諾

    大ブレイクして権利が惜しくなったカドカワが①②を撤廃、旨味がなくなる

    将来的な運営が難しくなる申し出をしたら断わられる、そのネガティブな意見がカドカワ側にやる気がない&自分勝手的な解釈をされる

    原作者とカドカワで追い出した

    だいたいこんなかんじ

    +54
    -23
  • #

    >>152 なるほど、義理もくそもねぇなカドカワwスターフィッシュかよw

    +45
    -22
  • #

    かばんちゃんは食べられたんですね・・カドカワに

    +15
    -20
  • #

    キュルルのいた施設は、前にツチノコが言ってたヒトが絶滅した「例の異変」と何か関係があって保護していたのかも

    +0
    -3
  • #

    これがのちのミライさんって展開じゃないとやっていけない気がする。
    続編として作るなら最終回にわざわざバスを船に改造して先行登場した水辺動物が居るのにモノレールで拾われないのは謎。最終回でかばんちゃんと出逢うにしても付き添い変えないとややこしい
    監督の件もあるし関連あるのかパラレルオチなのかはっきりしてほしい所

    +1
    -6
  • #

    低予算で成功した一期
    高出費で失敗した二期

    +27
    -18
  • #

    むくむくするふれんずがイキってるから見ねぇ

    +23
    -20
  • #あ

    ケロロ臭が凄い  

    早速カルガモはケロロの演技

    +13
    -11
  • #

    >>151
    けもフレ制作で制作が遅れててどうなっているか聞いても状況がよくわからない(たつきが報告を怠る)
    たつきがけもフレのアニメを無許可で作る
    たつきが報告しなかったり勝手にアニメ作ったりやりたい放題だから情報の共有をお願いする
    勝手なことやらかしまくってるから2期もやらせて下さいとお願いする立場なのにこともあろうか福原がけもフレ製作委員会に入れろと要求(製作委員会に入ると利権が得られる)
    製作委員会にしてもらえないなら2期制作はやらないと自ら降りる
    自分から辞めたのにたつきが降板させられたと嘘ついてたってこと
    下請け会社が製作委員会に入れてもらうことはないのにたつきと福原はけもフレより金(利権)を選んだ
    常識があってまともな人なら利権じゃなくけもフレを選ぶよ
    たつきは嘘ついてファンネルでけもフレを叩いてたからな
    脚本費の自爆でクズなのが露呈してくれてよかった(笑)

    +33
    -53
  • #

    >152 >160
    どっちがホントなの??

    +2
    -0
  • #

    >160はアンチが良く使う全くのデマ。
    関係者のツイート追ってるだけでもウソだと分かる。
    ただ、たつき監督の手法が運営の思惑に合わなくなって
    放逐されたのは事実。ケムリクサのBDの値段を見ても
    分かると思う。

    +37
    -32
  • #

    >160
    よくそんな妄想垂れ流せるな。

    +27
    -30
  • #

    >162 >163
    それこそ頭たつきの妄想垂れ流しのデマだろ
    いくらデマ流そうがもう無理やぞ

    +34
    -35
  • #

    好き勝手やっていいゾっていったのは原作者自身なんだけどなぁ・・・怖くなったんだろうなぁ。

    +36
    -31
  • #

    すっごーい かーなしいー

    +0
    -24
  • #

    原作者っていっても全ての権利を持ってるわけじゃねえぞ
    勝手にアニメを作るなら原作者はOKだしてもけもフレ製作委員会の許可が必要なんだが
    これは常識だからな
    頭たつきは勃起と同じで常識がない馬鹿だなぁ

    +34
    -39
  • #

    転生したらにせものフレンズだった件

    +32
    -29
  • #

    いやさ
    手足長ない?
    可愛くないよな
    目のハイライトも違うし

    +70
    -30
  • #

    >>167 勃起する事は常識的にありえない・・・いんぽかな?かわいそうに。

    +17
    -34
  • #

    頭カドカワが沸いてますねぇ

    +33
    -29
  • #

    >>170
    たつきって勃起という二つ名なのにいんぽなのか…
    無能監督なうえにいんぽって哀れなんやなwww

    +29
    -23
  • #

    >>170
    事実を書かれたら煽りしか出来ないってダサすぎるぞいんぽくん
    頭勃起はどこまで馬鹿を晒すの(笑)

    +30
    -17
  • #

    「1話エンディングに誤ってデモ音源使用」という新手の宣伝商法なの?

    +2
    -1
  • #

    普通の子供向けアニメって感じ

    +23
    -21
  • #

    面白いコンテンツに権力もった面白くない老害が加わるとコンテンツが死ぬ

    +52
    -36
  • #

    カドカワちゃん。ひどぉーい。なんでかばんちゃん殺しちゃったのぉ?
    サーバルちゃんや他のフレンズも催眠調教されて人格かわっちゃったぁ。
    オマケに黒い一つ目のバケモノ(?)大量に放流してひどぉーい。

    という意見から、最終話のラスボスにカドカワちゃんが出てくると予想。

    +10
    -35
  • #

    ※177
    ※177
    カドカワちゃんはDOGEZAして謝罪できるフレンズなんだ!すっごーい!
    という最終話だったら多少は溜飲も下がるかな?

    +5
    -36
  • #

    なんだこの知恵遅れ御用達アニメは
    見るやつの程度が知れる

    +49
    -28
  • #

    飼育員達の電話音源動物説明は味があって良かったのに何で無くしたんや

    +30
    -38
  • #

    つうか
    そもそも、たつきがおいた複線があってこその
    けもフレ人気だったので。
    知性がない模倣なんて見るのは時間の無駄。

    +43
    -40
  • #

    1期の動物紹介を履き違えたんだと思う。あれは普段直で動物といる人達の生の声だからこそ面白さがあってやっていたものなんだと思う。
    ただ動物紹介をするためにやってたわけじゃないと思う。

    +27
    -41
  • #

    3話で人気出たのかぐや様だったな
    けもふれ信者乙

    +55
    -39
  • #

    まあ、何にしても現状だと失敗の流れだな
    自分たちで潰したんだし誰が損しても文句は言えないわな

    +47
    -39
  • #

    動物紹介に枠取り過ぎ。あとあれは実際の獣をそのままじゃなくフレンズを紹介している飼育員さんみたいな構図がシュールでアニメと現実の一体感が受けたのかなと思ってる。ナショジオはもうなんか金の臭いしかしない上に長いし特に聞く価値ない内容なのがだめだわ、それで本編薄くなってるとか草も生えん。けものじゃなくけものふれんず見せろってねそういいたいんですよ。

    +18
    -43
  • #

    たつきは周りのスタッフの力を借りて元からあった設定を利用したのがたまたま上手くいっただけ
    たつきに才能がないのは糞つまらないケムリクサでわかる

    +44
    -52
  • #

    ムク崎さん又ムクムクしてんのか

    +89
    -45
  • #

    ハゲ勃起がムクムクしてんだろ

    +44
    -36
  • #

    1期のリンク載せないとこワロス

    +18
    -24
  • #

    ニコニコみたいな甘々評価の所でこの評価は不味い
    ttps://i.imgur.com/kFFpZ9g.png

    +29
    -41
  • #Home

    有名紙のおすすめ記事がLINEに届く – LINE NEWS

    +1
    -1
  • #

    >>152
    なんだ、大筋の流れってもうみんな知ってたんだな

    +53
    -36
  • #

    5話まだか
    劣化コピーっぷりが楽しみなんだが

    +16
    -37
  • #

    ムク崎が震源地じゃなければケロロに土下座なんてさせる必要ないからな

    +63
    -36
  • #

    盛り上がってきたな
    マジで面白い

    +37
    -46
  • #

    木村 隆一@Ryuichi_Kimura

    あのさぁー、別に批判や悪口書くのは良いんだけどさぁ。本人に向かってメンションしなくていいよ。
    ほらほら見ろよ〜って悪口突きつけてくる人って、何か自分が絶対的な正義だと思ってるのかな?
    そんな人、恐ろしいよ

    +0
    -7
  • #

    にこにこ推移
    01話 30.9 17.3 25.4 09.5 16.8 来場15441
    02話 19.2 10.0 19.2 21.4 30.2 来場7086
    03話 21.9 11.5 20.8 22.2 23.6 来場7200
    04話 19.0 09.7 17.4 22.6 31.2 来場6960
    05話 19.8 06.3 07.6 09.7 56.5 来場14808
    数字は頭から「とても良い」「まあまあ良い」「普通」「あまり良くない」「良くない」

    +65
    -39
  • #

    キュルルは吉崎先生のアバター

    +62
    -36
  • #

    キュルルを五十音で二文字ずらすとケロロ

    +61
    -34
  • #

    5話更新されんな、それだけ不人気なのか。
    内容が無いようなので仕方ない。

    +15
    -33
  • #

    かばんちゃん!!

    +32
    -35
  • #

    尾崎由香失言で炎上
    かばんちゃん登場と良い
    全然話題にならないから角川炎上商法に切り替えたのか?

    +60
    -36
  • #

    1の設定はグズグズに崩すわ、1へのリスペクト感じさせずにかばんちゃん出すわ、もうクズとしか言いようないわ。

    +52
    -31
  • #

    かばんちゃん出したのはやっちゃいけない一線を超えた感ある

    +51
    -32
  • #

    押してはいけないボタンが押されたら、もう戦争やろが

    +47
    -31
  • #

    【悲報】けものフレンズ2監督『木村隆一』氏、視聴者の批判ツイートを晒し上げた後ブロックして炎上する

    +52
    -8
  • #

    純粋に監督の力量が無くて低迷してるのをアンチのせいにしてて草生える
    仕事できない奴の言い訳が一番みっともない

    +51
    -33
  • #

    ビーストとか
    マジ2期はのけものフレンズなんだな

    +40
    -30
  • #

    1期もつまらなかっただろ・・・

    +1
    -15
  • #

    信者だとかなんかはどうでもいいけど、整合性無さすぎなのなんとかならんか・・・

    +5
    -35
  • #

    やっちゃいけない一線ってなんだよ
    意味不明な言いがかりつけてんじゃねぇよ

    +35
    -34
  • #

    謎を作るのが上手いな
    話が面白いし構成もいい

    +31
    -35
  • #

    勃起にコンテンツとして滅茶苦茶にされたのに面白いし上手く作ってるよ
    一方の勃起は糞つまらんアニメ作って無能を晒す始末

    +32
    -37
  • #

    火病起こし過ぎやろ
    落ち着けや

    +41
    -13
  • #

    火病起こすとか急にどうした
    火病起こしてるのはお前やろ
    お前が落ち着けや

    +13
    -16
  • #

    そりゃ連投して+-連打してたら言われるわ

    +26
    -2
  • #

    中国の評価
    けも2 再生数35.8万 点数3.3
    ttps://www.bilibili.com/bangumi/media/md5345112/#short
    クサ 再生数213.4万 点数9.7
    ttps://www.bilibili.com/bangumi/media/md4316422/
    評価も配信の稼ぎもすでに圧倒的な差が出来てる

    +37
    -4
  • #

    さすがに国外はムク崎信者の工作も通じなかったな

    +35
    -4
  • #

    中国の評価気にしてるのお前くらいだろ
    朝鮮人メンタルだからお仲間の中国が気になるのかね

    +5
    -18
  • #

    かばん登場で発狂し意味不明なことを喚き散らして+-連打
    思い切りブーメランしてるのになんで気付かないんだろ

    +5
    -12
  • #

    死亡したコンテンツを外部の人間が復活させて、再度原作者が葬り去るという希有な作品になったねw

    +35
    -4
  • #

    英語でも検索してみな
    Kemono Enemiesとか言われてるから

    +37
    -4
  • #

    4chanとか工作員居ない所だとふるぼっこだよな

    +34
    -4
  • #

    すごく面白い
    次回が気になる

    +6
    -29
  • #

    サブタイがもう既にセンス0

    +19
    -3
  • #

    かばんさん出てきて結局誰が得したの?
    吉崎観音のオナニーじゃね?これ

    +19
    -2
  • #

    なんつーかただのクソアニメになり下がったよな
    初代のソシャゲが割とすぐ死んだ理由がわかってないんだろう
    楽しめるクソアニメではなくなってしまった
    完全なクソアニメだわバーチャルさんよりは僅差で買ってるがやはりバーチャルさんはデコイにされたんだなって確信したわ

    +11
    -4
  • #

    1話から思いのほか地獄になっていたのでワロタ
    ブラック環境の記憶を掘り起こす出来ですわ

    +5
    -2
  • #

    PPPのライブ最高だった。1期のショボいのと比較にならないくらい最高だった。プリンセスの表情が最高だった。コウテイの恥丘の高さが最高だった。イワビーの股間から具が溢れそうな危うさが最高だった。ジェーンのスカート食いたくなった。フルルは飯でも食ってろ

    +3
    -9
  • #

    1期の円盤のCM流れたときにあまりの違和感にゾッとしたわ。あんなクソCGでよく放送できたな。サーバルもブサイクだし。慣れって恐ろしい。もちろん2期の方がクソ可愛いけどな

    +2
    -10
  • #

    「オレたち実はけものフレンズじゃなくて
     ひとのフレンズになってたんだよ!」
    「な、なんだってー!」
    という大どんでん返しが待っているということであれば
    納得できる

    +0
    -0
  • #

    >>229
    これで無理矢理萌えようとするなら過去のきらら系かエロが売りのアニメ見たほうがよくないか?
    1期と比べてどうのってむしろもっと良いCGアニメじゃないとダメだろ天下のKADOKAWAさんなら
    前と比べても比べなくても正直今期のクソアニメベスト3には食い込んでくる出来と内容だよ

    +2
    -2
  • #

    バスに轢かれたサーバル見てヘラヘラしてる奴らがいる1期よりはマシ

    +5
    -7
  • #

    >232 今期きらら枠ないからわたてんとえんどろとこれが萌え3トップなんすよね。どれもそれぞれ魅力があって外せないわ、ごめんな

    +0
    -5
  • #

    すまないがこんなクソアニメをわたてんとえんどろ~。と同等にしないでもらえるか?
    格が4か5は違うわ

    +4
    -0
  • #

    なんというかこのアニメの擁護派のコメントがとある業者にすごく似てるのよね
    どういう業者かと言うとねっとまーk・・・おっと誰か来たようだ

    +7
    -0
  • #

    擁護だけならまだいいが他のアニメディスは自信のない表れだよな
    お隣の国がよく用いる手段ですね
    他より上になるのが難しければ他を自分より下に思い込ませればいいという糞みたいな方法
    冷静に見ればそれだけこのアニメの程度が低いと吐露してるようなもの

    +1
    -1
  • #

    ごめんなさいごめんなさい。許してください信者さまぁ〜。僕は角川の工作員で朝鮮人なんですよ。擁護しないと家族を養えない身なんです。でもあなたたちの素晴らしいコメントで心を入れかえましたので許してくださぁーい

    +0
    -3
  • #

    わるかったな、クソアニメで。俺はスカトロ好きなんでほっといてくれ

    +3
    -0
  • #

    238のコメントが237のコメから10分も経ってないとだけ

    +1
    -0
  • #

    ↑警備員さん乙。このまま監視を続けてどうぞ

    +0
    -0
  • #

    わたてんやえんどろみたいな糞アニメと一緒にするんじゃねえよ
    わたてんえんどろって今期のワーストクラスの糞アニメだろ
    ワーストはケムリだけどな
    他を貶して持ち上げようとしてる時点でわたてんやえんどろは糞アニメなんだよ
    けもフレ2を貶すために他のアニメ持ち上げようとはお隣の国がよく用いる手段使っててけもフレ2を貶したいやつのメンタルはわかりやすい

    +1
    -4
  • #

    ↑ごめんなさい。もうしませんから許して下さい

    +0
    -1
  • #

    強豪ぞろいの中で一時は覇権だったアニメの続編がこの体たらくか

    +2
    -0
  • #

    PPPライブのダンスは凄いと思ったけどモーションキャプチャーなのね、「本気出した2スタッフ凄い」じゃなくて「ああ、金かけたんすね、そうすか」しか言えない。
    一期でも要らない回とか言われてたけど廃墟の世界なのにピカピカ電飾がフル稼働しててライブ回だけ世界観崩壊してるんだよね。
    田舎の学芸会みたいな手作り感あふれる演出(ショボイと言われる上に製作コストは却ってかかる)にするのはスポンサー的に無理だろうから、原始家族フリントストーンみたいに石器で自動車作ってるような世界観にしちゃえば良かったんじゃないかと思う。
    一期のビーバーの家とかなんでもかんでも総木造だったので近い世界は作れたんじゃないかな。
    それ以前の部分でおかしいのは全部無視して発言してます。
    まあ残り4話に期待って事で。

    +2
    -0
  • #

    監督が実は設定も何も知りませんでした(吉崎に教えてもらえませんでした)って漏らしたようだな
    そりゃ伏線もネタも生きてないアニメになって当然か

    +5
    -0
  • #

    >245ですが8話の所と誤爆しました

    +0
    -0
  • #

    そろそろ終盤だろうし最終回に向けて一気見するかって思って全話見たがやばい時間の無駄だった
    1期の時ってこの辺から少し面白くなってきてラスト2話で一気にドーンだったよね?
    ラスト2話まで我慢したら面白くなるのかな?

    +2
    -3
  • #

    平成の最後に平成で一番のクソアニメって名前は残せるだろう
    そのネームバリューがどう活きるかはしらんけど
    1で社会現象起こしたアニメとは思えない出来と構成だわ
    たつき嫌いだけど1と比べてかなりひどいでこれ

    +4
    -0
  • #

    >248 それ本当に1期見たの??2話から少し面白くなって3話でドーンだよニワカちゃん

    +5
    -0
  • #

    かばんちゃんは死んだ

    +18
    -1
  • #

    多分12話が終わった後に「お前らのせいでダメな最終回になった!」って事を言い出すと予想
    2月20日の時点で最終回完成してる(細麺p談)からネットの評判で作り直すとか無いよ

    +4
    -2
  • #

    毎回人間関係をギスギスさせないと気がすまないの?

    +16
    -3
  • #

    嫉妬や虚栄が無い世界を見たかった

    +12
    -2
  • #

    平成で一番の糞アニメはケムリクサだけどな

    +4
    -17
  • #

    人間関係って人間じゃないんだが
    この程度でギスギスって頭悪いのに繊細すぎだろアンチは

    +4
    -15
  • #

    3rdインパクトおきて新たな人で3期やるのは確定
    てか同じパークで同じフレンズでその繰り返しを目論んでるアニメでしょ?
    また監督変えて

    +0
    -16
  • #

    NHK絡むとロクなことないな
    今回のゴタゴタは再放送をNHKでやるからだろ
    すでに版権も手放してるよ

    +2
    -1
  • #

    ※257
    正式ナンバリングのけもフレ3はもうほぼ出来ている。
    フレンズ同士が戦うギスギスした子供だましゲーで。

    +9
    -0
  • #

    うーんクソw
    今期で1番じゃなくて平成で1番クソw
    監督焼き土下座させてそれ放送したほうが面白いんじゃねーかな
    1期からそのままのファンに対して謝罪したほうがいいわ設定もなんもかんもぐちゃぐちゃすぎてつらい

    +18
    -0
  • #

    けもフレ2=木村・ますもと・尾崎の墓標

    +6
    -0
  • #

    裏付けのない思考は馬鹿特有の症状
    それは知性や思考の類ではなく、考察すらもマトモにできないアホと自己紹介してるようなものなのだ

    +4
    -1
  • #

    いやー、ドメカノ面白いわ!こんなクソアニメにいつまでも粘着してるのがアホらしくなってきたからマジでそろそろ消えるわ。じゃ!

    +2
    -6
  • #

    根拠も裏付けもなく自分の想像を正しいと思い込み 
    97%を馬鹿呼ばわりして自分を天才と言う奴が何を言っても滑稽でしかないな
    そりゃそこまで言うなら根拠や裏付けは必要だわな

    +17
    -1
  • #

    もうすぐ10話来るか
    誰が何言おうが面白けりゃいつでも手の平返すのではよ

    +4
    -0
  • #

    ギスりまくってキュルカスが落下したところだけ面白かったな
    ここにきて急に色々と詰め込んでたけどこのアニメがどこへ向かおうとしてるのか分からん

    +5
    -2
  • #

    サブタイトル付けてみた
    1話 冒涜
    2話 虚無
    3話 脅迫
    4話 破綻
    5話 茶番
    6話 憎悪
    7話 排斥
    8話 暴力
    9話 隷属
    10話 元凶

    +8
    -0
  • #

    最終決戦を前に背中をちちくりあってエッチな妄想してる気持ち悪いアニメよりマシ。タイトルなんつったけなー・・・ケムシクソ?

    +0
    -2
  • #

    ここの荒らしは罵倒と話題そらし程度しか技が無いので大したこと無いんだけど、イロニアートみたいな詐話サイトは結構真に受けちゃってる人いるんだよね。
    マルチ商法とか新興宗教みたいだけど詐話の技術は凄いと言えば凄い。

    +5
    -1
  • #

    その通り
    けもフレ叩きは全て程度の低い荒らしの仕業
     
    一緒になって叩いてる連中はマルチ商法や新興宗教に引っかかる馬鹿だと宣伝してるようなもの
     
    皆騙されちゃいけないぜ

    +3
    -5
  • #

    と3%が申しております。

    +9
    -10
  • #

    >270
    そうだよねーwwww
    そう思いたいよねーwwwwwwwwww

    +3
    -0
  • #

    本当にこのキュルルの傲慢な性格とだんだん悪くなっていく意地の悪さはスタッフの誰に似たんだよ。
    絵の得意なフレンズといえば最初に思いつくのはあの人かな・・・・

    +9
    -0
  • #

    1期の続きが描いてないやん。どうしてくれんのこれ?1期の続きが見たかったから視聴したの。なんで無いの?

    +4
    -4
  • #

    ↑どう見ても1期の続きだろクソボケカス!お前みたいな知恵遅れは2度と来るな

    +0
    -8
  • #

    むしろ低知能児に向いたアニメではないだろうか?
    破綻が気にならないならばストーリーは問題ないだろう

    +5
    -0
  • #

    ケムリクサアンチは最初だけしか内容を見ずに批判してるやつが多いが、
    けもフレ2アンチは全話見てここが悪かったって具体的に指摘してるやつが多いな。
     
    ケムリクサアンチは作品内容で語ると負けるので、
    感情論に持ち込むしか無くなったんだろう、哀れだ…

    +17
    -0
  • #

    ↑こんなうんこアニメに真剣にアンチしてる奴の方が哀れだわwww

    +0
    -13
  • #

    お前がうんこアニメとか本当の事を言うなw
    「無臭な感じ」とか「昔見たときメモのエロ同人思い出しちゃう」とか面白い方向で擁護してくれ

    +8
    -0
  • #

    今日はそこまで出来が悪くなかったな、一期放映前に戻りそうだ。
    ワーストでも記録作ったほうが記憶に残ったのでマシだった。

    +1
    -0
  • #

    最終回だけでも面白ければ手の平クルックル返してナンボでも崇拝してやるので面白い話カモンw

    +4
    -0
  • #

    最終話に何の期待も希望もないなどうやっても面白くならない
    マジでバーチャルさんより下だと思うもっとはっきり言うなら今期ワースト1だわ
    江古田もバーチャルもまだ笑えるところごくまれにあったしね

    +5
    -2
  • #

    最後に大どんでん返しで全員エルフェンリートのモブみたいなタヒに方したら評価するわ
    したとしてもクソアニメだけどな
    さてどうやって収拾つけるかねこれ?
    どうやっても面白くもないし感動もないからある意味楽しみなんだよな
    1期の時と比べてフレンズとヒトとの関係性がかなり希薄というか感情移入まったくできないのがつらいわ

    +8
    -2
  • #

    キャラクターが魅力的。それに尽きる。ゴマすりクソバードの愛くるしい生意気さを筆頭に、仕事に厳しい支配人のオオミミギツネが見せるギャップ、アードウルフの幸薄そうな顔、プロングホーン様の健康的な脚、不憫で泣けるイエイヌ、バンドウイルカの健康的な脚、レッサーパンダの生まれてきてすいません感、豚のメス豚感。あー、挙げ出したらキリが無いぜ!!

    +3
    -16
  • #

    やっぱり関わったキャラが総登場すると面白いな

    +4
    -13
  • #

    3DCGだけはコレジャナイ感こそあれどかわいいので虚無虚無プリンシナリオでも水着回か温泉回入れておけば3割くらいは「良かった」に転んだと思う。
    開始前にこの惨状は想像もしてなかった。

    +6
    -3
  • #

    次の犠牲者はワンパンマン2期ですね
    今夜はお葬式

    +3
    -3
  • #

    一期の否定の為だけに無理矢理シナリオ作ったんやね・・
    というかマジで誰の為に2期作ったの?一期のファンの為の内容では間違いなくないよね
    原作者の自己満足のためにコンテンツ潰すとか関係者どう思ってるんだろ

    +9
    -2
  • #

    【評価1】
    01位 けものフレンズ2 12話(2.6%) New!
    02位 遊戯王ARC-V 148話(2.8%)
    03位 けものフレンズ2 11話(2.9%)
    04位 けものフレンズ2 9話(3.0%)
    05位 遊戯王ARC-V 143話(3.2%)

    【評価5】
    01位 けものフレンズ2 12話(95.3%) New!
    02位 遊戯王ARC-V 148話(94.2%)
    03位 遊戯王ARC-V 143話(91.7%)
    04位 けものフレンズ2 11話(91.3%)
    05位 けものフレンズ2 9話(91.1%)

    +22
    -0
  • #

    これが吉崎観音の魔法!
    今期ワーストどころか歴代ワースト王者になるとは誰が予想しただろうか!!
    未来永劫語り継がれる伝説級糞アニメの爆誕生である!!!

    +23
    -2
  • #

    入場者数60万(正味40万)近くでこの結果だからな
    どれだけの怨嗟がこの評価に込められている事か

    +11
    -0
  • #

    何が酷かったって普段の作画は誰に向かって話しかけてるかわからないような視線や体の向きしてたりするのにPPPのライブだけはガチっていうところな
    要は豚はかわいいキャラが歌って踊ってるところ神作画してたらほめちぎってくれるんやろ?っていう糞みたいに舐め切った政策サイドの考えが透けて見えるってことよな
    とりあえず監督とプロデューサーは2度とアニメ制作に関わってくれるな何だったら絶命してほしいくらいだわ

    +8
    -1
  • #

    王者アークソが148話も積み上げてきたのにたった12話でワースト5に3本も入ってるなんてマジパネェわ
    マジで平成最後のレジェンド
    新王者けものエネミーズ

    +12
    -2
  • #

    けもフレ2面白かった

    +14
    -18
  • #

    放送終了後もスタッフのサービス精神が旺盛でラテアート岩田やプレステ千葉とかの新キャラクターが続々と登場して飽きが来ません(^^)
    ワープマンがふぁねるだったと言う新展開も来てこれからも目が離せません(^^)
    頑張ってください(^^)

    +4
    -6
  • #

    ついに893関連まで出てきてやばいことになっていて草すら生えん

    +10
    -6
  • #

    あかり先生はどこに消えた?
    ワープマン教えて!

    +5
    -4
  • #

    皆が指摘してるイマイチな部分は確かに俺もそう感じたけど
    ここまで叩かれるほど酷いかなと…
    たつき監督が手掛けた作品ほどでは無いけど
    それなりに愛のある作品だと思うよ

    +0
    -14
  • #

    テレ東ニキふたば工作お疲れ様です!

    +9
    -0
  • #

    1は画がヒドイ。
    どっちも大したことないのに
    評価された意味がわからん

    +0
    -13
  • #

    がんばれ!ネット工作超がんばれ!

    +5
    -0
  • #

    テレ東ニキ公式謝罪オッスオッス!

    +5
    -0
  • #

    『けもフレ2』テレ東社員SNS投稿めぐり局が謝罪 「視聴者の方々を不快にする、不適切なもの」

    3月までテレビ東京系などで放送されていたアニメ『けものフレンズ2』をめぐり、アニメ制作に携わっていた同局プロデューサーのSNS投稿に批判が相次いでいた問題で、15日、テレビ東京のアニメ公式サイトに謝罪文が掲載された。

    +8
    -0
  • #

    ログインボーナスうめー

    +3
    -0
  • Comments are closed.