賢者の孫 第1話

賢者の孫 第1話「世間知らず、王都に立つ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

賢者の孫動画一覧TOPへ

コメント欄

賢者の孫 第1話 コメント

  • #

    異世界転生なんてもういいですから

    +213
    -170
  • #

    トラックじゃない!?

    +88
    -76
  • #

    ついに三郎きたか

    +100
    -88
  • #

    やっぱり所々笑っちゃうぐらいきついっすね
    スマホの正統継承者

    +169
    -91
  • #

    もうゴミ箱いっぱいですわ

    +142
    -75
  • #

    これは円盤売上戦闘力5万の覇権アニメ
    reゼロ
    オバロ
    このすば
    幼女
    こいつらはひれ伏せ

    +62
    -158
  • #

    10年か20年前アニメになってれば流行ってたかもね

    +143
    -73
  • #御ぴょんた様エクストリーム

    ※6

    >これは円盤売上戦闘力5万の覇権アニメ

    漢字間違えてますよ。正しく書いておきますね。

    >これは円盤売上戦闘力5枚の覇権アニメ

    +155
    -85
  • #

    普通に面白いと思うけどな

    +137
    -116
  • #

    男が頬を染めるな!気持ち悪い!!
    背景を何とかしろ!!バラとかきっしょいわ!!

    +104
    -48
  • #

    今期覇権は
    鬼滅の刃、ワンパマン2期、進撃の巨人3期、キャロル&チューズデイ のどれかが取ると決まってるから
    その他 雑魚アニメは引っ込んどけ

    こんな簡単なこともわからないお前らはアホですw

    +75
    -104
  • #

    転生したという設定必要か?

    +184
    -45
  • # 

    転生俺tuee常識知らない学園もの王族庇護 あるあるインフレオンパレード

    +86
    -45
  • #

    テンプレごり押しの俺つえー作品。正直スマホ太郎よりひでえ

    +75
    -47
  • #

    何だこの清々しいほどの教科書(初級者編)どおりのテンプレ展開

    +88
    -33
  • #

    転生する意味なさ過ぎて草
    元からあの世界観で話始めればよかったのに

    +124
    -27
  • #

    薄っぺらい
    稚拙極まりない

    +80
    -29
  • #

    ※11
    お前モテないだろ、一生気づかなそうだし残念な人生だな

    あと、アニメが誕生する遥か前から異世界転生転移物はファンタジーの王道やで、それこそ広義で言えば異世界(地球:ちたまとは異なる惑星フリーザ)から転移(星間ワープ)してきたカカロット(孫悟空)、つまりドラゴンボールも異世界転移になる、今更何言ってのかね

    +26
    -86
  • #

    視ていて、「キツイ」
    演出が古「くさい」
    主人公アゲアゲで「気色悪い」
     
    これが世に言う3Kなんか?アニメ界の。

    +84
    -36
  • #

    小学生がハマりそうな薄っぺらい内容のアニメだなw

    +68
    -24
  • #

    これオモロイとか言ってんのアタマどうかしてるだろ。
    異世界なろう系って、ほとんどが自殺推奨だよな。死んだらハッピーになれるみたいな感じで。
    どっかの宗教団体が保険金目当てでやってんのか?

    +76
    -41
  • #

    あらら、漫画版悪名高いんだけど
    アニメは良い所拾ってテンポもいいし区切りもいいし
    オバロは抜くくらい化けるかもね。どこまで伸びるか。
    監督結構有能なんじゃないの

    +23
    -68
  • #

    なんか最近の異世界転生ものって作者同じなんじゃって思うくらいプロット同じよなw

    +80
    -17
  • #

    どうでもいい。背広着た主人公に、は?ってなった。

    +54
    -17
  • #

    今の日本のアニメはダメだな日本人は韓流ブームで韓流ドラマからいったい何を学んだのか
    学習能力が無い可哀想な人種だな

    +23
    -71
  • #

    >小学生がハマりそうな薄っぺらい内容のアニメだなw
     
    小学生でもキツイだろ。
    最近の小学生は少年ジャンプでもツマランとか言ってんだぞ。
    ジャンプやなろう系がオモシロイと思っているは、結構な大人じゃねーのか。
    ドラゴンボールがどうのこうの言ってんだから、30代~40代だろう。
    この層が、少年ジャンプやなろう系を買い支えているんだから、なんか悲しいようなオモシロイような・・・

    +59
    -20
  • #

    なろう系がキモすぎて異世界転生辞めたら、俺、最強!
    ていう、なろう系があれば、読んでみたいけどな。

    +31
    -18
  • #

    あまり面白くなさそうだけど3話まで見るか

    +30
    -15
  • 匿名

    主人公最強って気持ちいいいいいいいいい!!

    +39
    -28
  • #

    スマホ太郎枠だわこれ
    1話でわかる駄作

    +67
    -9
  • #

    こういうチート設定、個人的に好きです!
    まさに『天・下・無・双』って感じで、見ていて気持ちいモノです。

    +28
    -30
  • #

    ラノベ厨房向け糞アニメか。
    くっだらねぇ

    +43
    -11
  • #

    >>12
    転生設定は魔法を地球の物理学で解釈することと、付与魔法に漢字を使用している点で説明されるよ
    魔法はイメージだけど、この異世界の人は火が何故燃えているかどうか知らないから酸素とか水素を組み込んだシンの魔法に驚愕してた。

    +27
    -17
  • #

    転生前が23歳だとしても、15年経過してたら中身38歳中年のオッサンなんだが
    作者はアラフォーの中二病かもしれんがなんだかな

    ほのぼの系の幼女戦記かよ!!

    +24
    -8
  • #

    クソアニメ

    +52
    -12
  • #

    今の所、ジジイ萌えは良い

    +36
    -11
  • #

    覇権確実なやつきたー

    +13
    -39
  • #ん?

    色んな講釈有るけれど単純に次見たいと思った。

    +22
    -27
  • #

    最近の異世界転生モノのほとんどが、どこかで見たようなゲームがベースの世界観だから「またか…」とうんざり。特にレベルとか、アメリカ語ベースの魔法名とか出て来たら吐きそうになる。
    量産型なろう系に足りんのは世界観構築だと思う。
    この点で賢者の孫はまだマシな部類。

    +16
    -20
  • #

    うん、まあこの世が多くの人にってゴミみたいな世の中だからこういう異世界ものに逃避したくなるのは分かるけどね
    今んとこは真新しさがないな

    +27
    -5
  • #

    量産型が多いのはまぁ…
    アメリカ語でさえ異世界感を感じちゃう
    頭わるわるな視聴購買者まみれというクソ事実がね…?

    +11
    -15
  • #

    余計な感情持たずに見れば面白いよ
    ただ転生モノが多すぎて飽きてる人が多いから
    批判は集まりそう。

    +20
    -16
  • #

    うまく1話でシシリー登場までまとめた感w
    これから楽しみ!

    +16
    -19
  • #

    追記:
    まぁ特に害悪なのは視聴者を舐めてるとしか思えない
    スポンサーとその連中にまるで頭が上がらない
    下っ端プロデューサーしか居ないってのもあるか?
    何だかんだで全体の印象を決めちゃうOPが
    相変わらず一昔前のクオリティってだけで物語るし。

    +23
    -5
  • #

    昔これと同じタイトルで書いてた事があるわ

    +22
    -4
  • #

    主人公、あれ自殺じゃね?

    +31
    -3
  • #

    主人公の非常識な強さに周りが驚く描写が弱すぎるなぁ
    1クールなんだろうけど、タメと余韻がなけりゃこういう話は大体駄作になるから頑張って欲しい

    +9
    -6
  • #

    これはきつい

    +29
    -6
  • #

    ありきたりな異世界転生のチート設定だけど、普通に面白いので視聴決定作品だわ!

    +14
    -19
  • #

    異世界転生→俺SUGEE、俺TUEE、俺やっちゃいました?
    異世界転生→俺SUGEE、俺TUEE、俺やっちゃいました?
    異世界転生→俺SUGEE、俺TUEE、俺やっちゃいました?
     
    もうええわ!マジで勘弁してくれ!アニテロなんか?

    +32
    -5
  • #

    やべーなこれ

    +25
    -2
  • #

    これが面白いとか言ってるヤツ、もう老化現象始まってるんじゃね?

    +31
    -10
  • #

    作者のオナニーの垂れ流し

    +33
    -7
  • #

    これだけ批判ばっかりだと次週は視聴者は激減するんだろうし批判コメもなくなるんだろうな。だよな?まさか文句言うだけで毎週このアニメなんて見る暇人はいないよな?な?流石にそんなバカはいないよねw

    +30
    -6
  • #

    >これが面白いとか言ってるヤツ、もう老化現象始まってるんじゃね?
     
    病気だよ。病気。なろう病だよ。
    これが面白いと言ってる人、自殺はダメだからな。

    +19
    -11
  • #

    今日は収穫だらけ
    今期観れるものあるじゃん
    煩悩あっての人生
    わが人生に悔いなし
    晴天なり

    +14
    -9
  • #

    盾の勇者がイキらなくてイライラしてたから
    これイキりそうでちょうど良かった

    +22
    -17
  • #

    ほんと頭の悪い連中多いな
    アニメに高尚もマスカキ評価・自論て要らんな
    さっさとバイバイしろ
    俺好きだわ
    これ

    +20
    -14
  • #

    >>18
    「惑星」フリーザって自分で言ってるのに異世界って、同じ宇宙圏内でも言うんだね~。
    じゃあ今の世界も時機出来そうだね。
    空間転移とはいえ同じ宇宙の「惑星」から来たんなら「異」世界ではないと思うけど?
    まだパラレルワールドからの方がしっくり来そうじゃない?
    あと、そんな細かい事言ってる君もモテなさそうだねw
    最後の一文はともかく、一応感想なんだから賛否あるだろ。
    それに対して「モテないだろ」は話も関係ないし、感想ですらないよね?
    ただ自分が思ってる思想を押し付けてるだけだよ。
    もう少し大人にならないとモテないよ~?
    頑張れ!少年!
    ちなみに自分は結構好きだし漫画も見てる(小説は読んでない)上では嫌いじゃないけどね。
    って言うか、>>11の人も批判しか出ないのならこれから観なければいいし、わざわざディスる事もないと思うけどね。
    そもそも小説書いてヒットしてる時点で凄いと思うし、才能として開花してるから、すべての小説家さんを尊敬してるよ。まぁ少なくとも自分はね。
    他の批判してる人に言える事だけど、そんなに他人の作品に批判するほど気に入らないなら自分で書いてみればいい。
    そしたら、ヒットさせる事がどれだけ難しい事かわかると思うよ。
    まぁ、少し小説(原作)を読んだだけで評論家として立ち振る舞ってるのならそれでもいいんじゃない?
    決めるのは君らじゃなくて好きで観てる視聴者なんだから。
    以上、賛否あるとは思うけど、あくまで一個人の意見でした。
    長文失礼しました。
    不快にされた方すみませんでした。

    +10
    -15
  • #

    >>55
    自分の意見押し付けるのも病気の一つだよね~。
    どんまいw

    +9
    -8
  • #

    >>54
    何だかんだ言って観ると思うよw
    ただ自分は「俺は周りとは違うんだ」って思いこんでるだけだと思う」w

    +7
    -7
  • #

    >10年か20年前アニメになってれば流行ってたかもね
     
    それはない。
    20年前と言えば、ハリウッド映画を抜くんじゃないかと言われていた時代。
    10年前と言えば、世界からジャパニーズアニメは世界一って言われていた時代。
    間違っても、こんなゴミはアニメ化の候補にすら上がっていないレベルだお。
    一度見てみたら?20年前のアニメとか10年前のアニメ。ストーリーはもちろん、動画の動きさえ負けてるから。

    +8
    -9
  • #

    >>34
    事実上年齢は数字なだけであって、中身は別だと思うけど。
    現にここにもいるじゃない。脳内がアレな人たちがw

    +13
    -1
  • #

    最近は本当に続きが気になるのしか見なくなった
    これは(゜゜)ノ゜ポイ

    +13
    -2
  • #

    >>19
    そして、
    「キモい」
    「臭い」
    「汚い」
    「口だけ星人」
    が、嫌われる4Kです。
    ね?

    +7
    -1
  • #

    >>8
    >これは円盤売上戦闘力5枚の覇権アニメ
    じゃあ更に付け加えときますね。
    その5枚すら売る事できない人は戦闘力-5枚の覇権〇〇。

    +6
    -7
  • #

    予想通り批判殺到だなw
    評論家気取りが上から目線でバカにして悦に入ってるが
    ごちゃごちゃ言わずに素直に楽しんでる俺の勝ちだ

    +37
    -18
  • #

    デスマ好きの俺には最高のごちそう
    いただきますだな

    +10
    -8
  • #

    67.
    共感
    そんなら俺も勝ち組

    +11
    -12
  • #

    以前誰かがスライムのコメ欄でこれがなろうの最終兵器って言ってた
    どっちもきっついな

    +14
    -6
  • #

    ※12
    転生しないと太郎枠に入れてもらえないじゃん

    +14
    -3
  • #

    何か、横断歩道を赤信号で渡ってたシンが被害者みたいな、
    車が突っ込んで来たせいで殺されました〜
    みたいな雰囲気を感じた。
    (左車線からの追い越しは道路交通法でいけないんだけども。)
    あと、トラック君がこの作品では仕事して無いのが残念。
    異世界転生って聞いたからトラック君を見に来ただけなのに…
    あ、あと、車の運転手は女の人居ないよね、大体が男の運転手
    の描写があったりするよね( ¯-¯ )

    +15
    -0
  • #

    コミック読めば十分かな

    +7
    -3
  • #

    ところで、アインズ様とリルム様は敵対関係の魔王側で、賢者の孫が勇者になって、まとめて俺やっちゃいました!になるんだよね?
    どれも絵と内容が、ほとんど一緒なんでよくわからないんだけど、大体あってるだろ?

    +10
    -14
  • #

    >>72
    横断歩道手前の追い越しはダメなのは知ってるが
    そんな道路交通法あったっけ?

    +7
    -8
  • #

    異世界スマホとかデスマーチとかと同じパターンだな。
    食傷気味だが、そこそこ面白いから暇つぶしにいいかも。

    +10
    -12
  • #

    社畜が死んで異世界転生して、俺SUGEE&俺TUEEの賢者の孫より、
    社畜が生きてて大変だという、ブラックブラックな権者の社畜のほうが視てみたいわ。
    または、権者の孫っていう、超甘やかされて育った、世の中ナメきった孫が、やりたい放題、俺SUGEE&俺TUEEのほうも見てみたいぞ。

    +10
    -8
  • #

    >>59
    大気組成も星座も文明も文化も違う星は異世界ではないのですか?狭義すぎるというかよくそんな程度でコメしたな?

    +4
    -4
  • #

    みんな賢者のオルガに期待しようぜ
    まだ多少マシになる

    +4
    -8
  • #

    最近の都内では歩行者が信号無視するより
    自動車が信号無視してるからまじで危険

    +17
    -1
  • #

    あちゃー・・・無職転生はアニメ化の時期失敗したなー。
    このアニメの後に放送したら2番煎じって思われるぞ。

    +8
    -10
  • #

    ふむふむ、また異世界物か、なるほど!くそつまらん!!、、、だがみる!! 

    +9
    -9
  • #

    正直スライムより面白かったわ。
    やっぱり主人公は人間の方がいいね。
    この感じなら盾より面白くなりそう。

    +2
    -20
  • わあんふぇい

    いいね、頭空っぽで見れるw

    +8
    -6
  • #

    ヒロインが可愛くないのが痛いな

    +16
    -7
  • #

    よくもまあここまで何のひねりもない異世界転生ものを書く気になったもんだなあ
    というのが正直な感想

    +23
    -3
  • #

    単純で見やすかった、個人的に好き
    ただ円盤の売り上げは厳しそう
    今期見るの少なかったからギャグ要素あるこう言うアニメは最後まで笑って見れそうでありがたい。

    +6
    -11
  • #

    主人公に人間味があるからスライムより面白いね。

    +6
    -15
  • #

    暗い人生の地球人なんて重すぎるから
    これくらいポップで気楽に見られる
    アニメもいいんじゃないですか

    だけど「うしおととら」みたいなのも
    好きだけど 

    +5
    -7
  • #

    異世界転生ジャンルにする為だけの転生設定

    +11
    -3
  • #

    転生した先が一般庶民のとは違う上流階級の教育環境
    生まれ持った能力には国家間の軍事バランスを壊しかねない力だと言われる主人公
    これはもうナイツマ並みにチートな活躍をする設定だな

    +6
    -0
  • #

    演出が萌え豚アニメのようでクサ過ぎる
    スマホ太郎ぐらいあっさりしていてくれた方が良かった

    +14
    -0
  • #

    これがなろうの最終兵器だ

    +2
    -1
  • #

    まーた俺なんかやっちゃいましたwwww?

    +4
    -3
  • #

    かなりギャグよりに寄せてきたな
    まぁ原作もコメディなわけだが
    この調子ならシリアスシーンどうすんだろうな

    +3
    -1
  • #

    漫画を少し読んだ程度だけど、ヒロイン(?)とされている子より一緒にいたもう一人の子の方がいいなという感想は抱いたことある

    +6
    -0
  • #

    キャラデザ糞だったからあとはストーリー様子見

    +3
    -2
  • #

    なんか汗ったりとかツーってやつが多過ぎてウザい。
    一話でお腹いっぱい。

    +6
    -0
  • #

    よくこれアニメ化したな
    アマゾンのレビューもかなりひどいな

    +5
    -0
  • #

    正直スマホと大差ないな。キモくて嫌いだが

    +5
    -0
  • #

    これまさになろうの最終兵器やん
    終わらせに来とるやんwwww

    +5
    -0
  • #

    スマホ太郎 デスマ次郎
    イキリスラ三郎 孫四朗

    +7
    -3
  • #

    黎明期のスマホは仕方ないとしても
    この辺りからポイント不正してそうなゴミが増えてきたなぁ

    +6
    -1
  • #

    ヒロアカの魔法学校版か
    まあよくあるウジウジした主人公じゃないのは良かった
    こんな感じでサクサク物語進めてくれたら

    +3
    -5
  • #

    典型的な周りを下げて主人公を上げる作品
    主人公から最も離れてるキャラが一番魅力的に見えるやつ

    +3
    -3
  • #

    恵まれすぎの環境で唖然としたわ。
    わざとテンプレ使いまくってるのかな、陳腐すぎた。

    +7
    -1
  • #

    今まで、転生もの主人公死亡から始まりなんて、安直すぎる…w

    +9
    -0
  • #

    >>102
    これでセンスがあったのはスマホ太郎だけだったな
    始める奴は面白いが
    そのあとはつまらない奴が群がるだけ

    +3
    -1
  • ななし

    ビチグソじゃん
    こんなんが人気あるの?
    全く理解できない

    +8
    -2
  • #

    気楽に見られるから良い?
    アニメは精神安定剤とかではないんやから
    評価の基準おかしいやろ
    そんなんいうやつはアニメのこと一切語るな評価すな

    +8
    -8
  • #

    これが面白いとか言ってる奴って、宗教関係者なんか?
    オウム真理教の麻原アニメとよく似た雰囲気がするんだけど。

    +5
    -5
  • #

    死んだら転生して俺スゲーとか、死後に希望を持たすとか、なろう系は自殺進めている団体組織かよ。
    リアルで、日本では年間2万人自殺してます。
    リアルで、日本では年間50万人自殺未遂しています。
    それが分かっていて、こんなアニメを連発して世に出し続けているのか?
    なろう系は、自殺ほう助してますけど。

    +11
    -6
  • #

    >>110
    日常系アニメ全否定かよw

    +9
    -1
  • #

    基本的にどの期でも2~3本は楽しみなる作品があるんだけど
    今期に限っては未だに一つもなくて辛い…

    +4
    -1
  • #

    作画は良い

    +4
    -3
  • #

    じいさんとばあさんの若い頃、美化し過ぎじゃね
    助けてもらった王様の目にはそう映ったのか、年月が過ぎ記憶が改ざんされたのか

    +3
    -2
  • #

    シン、森を出て、いきなりエロに目醒める

    +3
    -0
  • #

    シン、スーツ似合ってねえ
    七五三かっす新入社員レベルだな

    +2
    -1
  • #

    じいさん、泣くのはいいけど、涙と鼻水と、あと何か変な液体が股間から出てるゾ
    あと「二つ名」だって、ププッ恥ずかしい

    +1
    -2
  • #

    エロもありか、、、

    +4
    -1
  • #

    違う意味でおもしろいww
    ボケ・ツッコミ有りきで楽しかったわぁ
    絵とか背景とかどこかが優れてて綺麗だとかが全く無しで原作読まずに漫画だけ読んでるけど笑えたわww
    ホントはもっとじっくりゆっくり進めてほしいけど
    これならこういうテンポのほうが面白いかもしれないw

    +4
    -3
  • #

    嫌なら見るな。ただそれだけのこと。テンプレだが面白い。

    +5
    -11
  • #

    考えたら負け脳死アニメ

    +20
    -2
  • #

    王国の要人が普通に食卓囲んでて草www

    +4
    -2
  • #

    普通に面白いと思うけどね、批判してる人の面白いって言うアニメを教えてほしいねw

    +6
    -12
  • #

    盾の方が面白いよ

    +20
    -3
  • #

    おれなんかロゴデザインだけで糞だと思ったもんねっ

    +1
    -4
  • #

    助けてオルガ
    団長の働きに期待

    +1
    -0
  • #

    などと現実世界で多くの無能が嫉妬しており

    +5
    -5
  • #

    デンドロ

    +3
    -0
  • #

    なんで学園行くの決まる前から制服きてんの?

    +2
    -1
  • #

    正直酷評するほど悪くなかったのがマジでがっかり
    クソアニメ愛好家としてはこれからどんどん酷くなっていってほしい

    +4
    -1
  • #

    異世界転生なんてもういいと思われるって事は、面白い作品が絶望的に少なすぎるからだ。
    転生してから四苦八苦して成長していく課程までは楽しめるが、問題は一区切りついて読者も慣れた頃からなんだよな。
    原作者の才能の無さが丸分かりになる

    +5
    -0
  • #

    良いと思ふ

    +3
    -2
  • #

    テンプレ異世界転生の太郎系だから反射的に批判殺到してるだけじゃないのでは。
    単純に物語の導入として、1話で何もグッとくる掴みがない、ギャグが古臭くて寒い、ツッコミ所も多数。なんというか太郎系の中でも特に対象年齢が低めで夕方とか日曜朝にやってそうな内容。
    テンプレとテンプレを掛け合わせて50倍に薄めたみたいな。これはひまわりのコメント有りじゃないとむず痒くて見れないわ。

    +4
    -2
  • #

    異世界転移は必要ないと思ったけど面白そうと思う。どうせアンチは毎週批判しながら全話見るんだぜ。

    +5
    -2
  • #

    アニメにギャグが古臭くて寒い、ツッコミ所も多数。なんというか太郎系の中でも特に対象年齢が低めで夕方とか日曜朝にやってそうな内容。
    テンプレとテンプレを掛け合わせて50倍に薄めたみたいな。これはひまわりのコメント有りじゃないとむず痒くて見れないわって期待されてもねw
    そこまで考えて見るものじゃないと思うけどw

    +3
    -1
  • #

    太郎系の中ってw

    +0
    -0
  • #

    漢字で魔法付与はダサすぎて全カットか?独自の言語でひとまとめにして、なかった事に・・・アルティメットマジシャンズダサいからカットで!!!

    +1
    -0
  • #

    アニメに於ける異世界の定義とは?亜人の存在と魔法の存在。それ以外は思い浮かびませんが他に何かありますか?ドラゴンボールの場合、単に身体能力が高いだけで、物理法則には従っているので、アニメに於ける異世界とは呼べないです。広義ではと言う注釈はいらないです。カメハメ波を魔法と呼ぶのもダメです。写真を魔法と呼ぶのと同じことです。

    +1
    -1
  • #

    転生にいくまでの死因が雑だし、はじめから不自然なくらい恵まれ過ぎてるし、尚且つテンプレ展開。1話切り余裕。キャラデザなんか古くて微妙だし、いいとこなんもなかった。

    +3
    -3
  • #

    転生してから四苦八苦して成長していく課程までは…。成長まで四苦八苦してる内容にすればまた批判するよね?進みが遅いとか?
    アニメなんだか細かいこと気にしなきゃいいのに。

    +4
    -3
  • #

    ※125
    録画含め全部見たわけじゃないけど、1話見た限りではufoの鬼滅の刃がダントツかな。文豪3期とノミタミナのさらざんまいも期待してるけど。
    今期継続視聴は今のとこ、鬼滅、勉強ができない、カルロスゴーン、かるてっと、ワンパン、キツネ、フルーツ、ひとりぼっち。
    これは余裕で一話切り。この系統はおもしろいと全く思わない。

    +2
    -2
  • #

    >>142
    ネットの書き込みが一人の人間によるものだと思ってるなら危険
    見えない敵と戦い始める前に
    今すぐネットをやめた方が良い

    +6
    -2
  • #

    写真を魔法と呼ぶのと同じことです。←アニメだしリアルの常識持ち出されてもねw
    こんな事言ってたら滑れのアニメ見れなくなりそだねw

    +0
    -0
  • #

    全てのアニメ

    +1
    -1
  • #

    鬼滅は確かにおもしろかったねw

    +3
    -1
  • #

    カルロスゴーン、かるてっと、は個人的には面白くなかったかな?

    +1
    -1
  • #

    ※21
    コナンは殺人幇助、ルパンは窃盗犯罪推奨アニメ

    +5
    -0
  • #

    キマイラアントは何話で出てきますか?

    +0
    -0
  • #

    <117 そりゃあ、15年間エロなしで育ってきていきなりエロ見たら野獣化するだろ
    って擁護しようと思ったけど前世の記憶持ってたわ
    ただの変態だな

    あと覇権じゃなくて馬券の間違いだろ

    +6
    -0
  • #

    >117こっちだったな
    追記、サービスなしのアニメだったら良作じゃね?

    +1
    -0
  • #

    ※11
    覇権をとるのは「ムーミン谷のなかまたち」だから勘違いするなよな!

    +3
    -0
  • #

    ふ、ふぅむ・・・
    よし、頭空っぽにしてみることにしよう。

    +2
    -1
  • #

    ※143
    シンデレラナインとキャロチューを追加したらワイのリストやわ。逆に文豪は1期見てないから分からないのと勉強が出来ないはおそらく切り。
    1話時点の覇権候補はキャロチューと鬼滅かねぇ。前期からの含めればどろろと盾は上位安定。

    +1
    -0
  • #

    賛否両論あっていーんじゃね?
    そーゆーもんやろ
    俺?俺はとりま嬢にじじいコスさせてプレイしてくるわ♡

    +1
    -1
  • #

    なんで異世界チート

    +2
    -0
  • #

    なんで異世界転生 はチートしかおらんの、平民の確率の方が高くないか?

    +6
    -0
  • #

    水戸黄門か!

    +0
    -0
  • #

    こっちはやっぱり不評になったかwww盾勇も不安しかなかった結果アニメ会社に恵まれた。こっちはPVの時から駄作臭していたわけだけど。とはいえ、自分はこの手の作品好きだからみるけどね。クソアニメっていうほどクソアニメじゃないんだよな異世界テンプレって。世間的に受けなくなっただけ。どんなアニメも原点はパクリだから。ドラゴンボールとかだってそうだし。正直な感想、賢者の孫は出だしはまんまテンプレだし演出的表現変えればもっと良くなった気もしちゃうな。話は別に教科書通りでもいいんじゃないかな。

    +3
    -4
  • #

    まあ盾とは路線がだいぶ違うようだし

    +5
    -1
  • #

    アンチは盛り上げ上手だなww
    こんだけコメントあれば興味ない人も見に来る因果応報な件。
    ま、ふつーに面白かったわ。
    心配しなくても転生物のアニメ化はこれからも大量に続く予定があるからww
    楽しみに待っててくれww

    +4
    -4
  • #

    新卒が頑張って作ったって感じ、頑張って欲しい

    +1
    -0
  • #

    >>21
    若者の自殺問題という大きな問題をアニメや宗教のせいにしようなんて、逆にどんな政治的圧力があるんだ?

    +4
    -0
  • #

    キュルル&チュウズデイを見たあとに
    これを見たがべつにそこまで苦しくなかった。

    +2
    -0
  • #。

    今期のアニメ9台点レベルしかないな

    つらい

    +1
    -3
  • #

    車の運転手が可愛そすぎて笑ったわ
    それ以外は笑えなかった

    +4
    -0
  • #

    チープな万能感に浸りたい人向け

    +5
    -1
  • #

    >ジャンプやなろう系がオモシロイと思っているは、結構な大人じゃねーのか。

    現実の奴隷生活が窮屈すぎてプライベートでは幼児退行してしまうんです
    ガキくさい作品ほど現実逃避にはうってつけなんです

    +4
    -0
  • #

    救えない

    +0
    -0
  • #

    今のところじいちゃんが、異世界スマホの琥珀枠?
    それにしてもここのコメ欄えらい盛況やなw

    +3
    -1
  • #

    お前ごときがスマホ三郎に勝てると思うな

    +0
    -1
  • #

    勇者・魔王・聖女 この3つが出て来た時点で駄作認定してやんよ。

    +2
    -2
  • #

    なろう信者がいいって言ってただけあるな
    スライム並みに寒い
    これなら同じ転生物でも女とやったら爆散して死ぬ設定の不細工の話の方が観てみたいわ

    +7
    -0
  • #

    どうせ糞をひり出すなら
    百錬やスマホくらいデカイ糞をひれば笑えたのに(別の意味で
    あらゆる意味で凡庸な糞は笑いもおきない

    +6
    -1
  • #

    まるで将棋だな…(錯乱)

    +6
    -0
  • #

    サラリーマンが異世界男児に転生して爺に拾われやがて無双・・・
    ナイツ&マジックの焼き直し感すげーな

    +4
    -1
  • #

    批判した奴はもちろん来週は見ないんだろうな
    これで来週のコメ蘭に1話と同じような批判コメ乱立してたら、文句言ってるのに見たのかよバカかってなるぞw

    +3
    -2
  • #

    なんか妙なくらいにサクサク進みすぎてる気がするんだが

    +3
    -0
  • #

    幽遊白書かと思ったら、ちょっとちがうのな
    というボケも何回目なんだろうか?

    +1
    -0
  • #

    魔法っていうより錬金術系だから
    魔法科高校の劣等生みたいに先生から
    評価されなさそう

    +0
    -1
  • #

    はさみたい
    あの峡谷
    これは抜けそう

    +2
    -0
  • #

    異世界にする意味あったんかな

    +2
    -0
  • #

    普通すぎて酷さでスマホ太郎を超えることは出来ないな

    +2
    -1
  • #

    最後の終わり方・・・・・

    +42
    -7
  • #

    異世界ものというより学園ものとして見た方がまだ面白そう
    しかしやっぱ盾上がり見てると陳腐に見えてきて仕方ない
    またつまらぬものを見てしまった

    +2
    -1
  • #

    天・下・無・双

    +5
    -0
  • #

    一瞬、このすばのアクアにみえた

    +4
    -1
  • #

    ハア?
    まあなんだこれ、このコメント数?
    このラノベ?知らん人間からするとよくわからん。
    知らんけど1話目見た感想は別に悪く無かったぞ?

    この先文句言いたくなるような胸糞展開があるのか?

    +2
    -1
  • #

    「転生」って設定に罪はない。
    労働地獄で異世界に逃げたい気持ちもわかる。
    海外に逃げたけど働き者の日本人ってだけで、タスクドカ盛りされて地球に逃げ場がないと知った今なら尚更。
    未知の世界での冒険、未知の生物の不思議な生態、見知らぬ土地での出会いと別れをまったり描いた物語だったり、科学知識による製品開発と現代知識によるマーケティングで土人の世界に旋風を巻き起こす!なんて物を丁寧に描いてくれた方が面白そう。
    駄ノベときたら最強ハーレムばっかりで転生意味ない。
    書いてる奴らが現代知識ないのか読者層に合わせてるのか…それが疑問だ。

    +2
    -0
  • #

    コミカライズを観るとパンチラとか胸ボヨヨーンばっかりだから
    アニメもそれに準じてそういうキモ豚アニメになるのかアーヤダヤダ
    俺TUEE系やるならかっこ良く見せろよ
    作り手側クソ過ぎると萌で誤魔化すから救いようが無い

    +4
    -1
  • #ゆとり

    こういう系のアニメって転生した先で現実以上に苦労するって可能性がない時点ですべてダメじゃないか

    +1
    -0
  • #

    清々しいほどのテンプレでむしろ好感持てたわw

    +3
    -0
  • #

    漫画のころに少し見たけどこれをありがたがってる層ってどんな人たちなんだろ?
    純粋に気になるんだけど

    +1
    -0
  • #

    キンキンキンキン!

    +2
    -0
  • #

    ばあちゃん見て昔原作読んだのを思い出した 普通に面白そうな感じはあると思うのだけどなあ

    +2
    -0
  • #

    酷評されてるほど酷くないって思うじゃん?
    漫画読んだけどおもんなかった。

    +3
    -0
  • #

    え?赤髪の方がかわいくね?

    +7
    -0
  • #

    なんか普通だったな 確か、主人公がなんでも出来て周りが凄い凄い反応するのがウリの漫画だったよな この調子だとあまり盛り上がりはなさそうだな

    +5
    -1
  • #

    頭の悪そうなアンチコメ勢多くて草
    いやなら見なければいい。いやなら見るな。
    見たいなら見ろ。

    +1
    -1
  • #

    みんなが褒めているのに俺だけディスってるそんなオレかっけー的なコメントが多くてうんざりだけど、このアニメのコメントには心から同意するわw

    +1
    -0
  • #

    コメント見てると凄い賛否や自論が書かれてるのはやっぱみんなアニメがなんだかんだ言って好きなんだなぁ~と安心する。まだまだ日本のアニメは無くなりそうもないね

    +3
    -0
  • #

    まだ漫画の方はまだ良かったよ。
    何このアニメゴミじゃん…

    +2
    -0
  • #

    コミック読んでるけど、最新刊あたりつまらんのだよね。
    結婚とかどーとか、どーでもいいわ。
    序盤は確かに面白いと思うけど。

    +0
    -1
  • #

    まぁあれだ、よいんじゃないか?

    こんなのよりカルマの塔アニメ化しないかな

    +1
    -0
  • #

    この絵とかガキアニメ用じゃん
    期待して損したわ

    +2
    -1
  • #

    ヒロインが可愛ければなんだっていい。

    +2
    -0
  • #

    なろう系否定するわけではないけどこれは酷い

    内容が薄っぺらいしこれから伝わってくる思いも何もないアニメというのが僕の印象。
    これから見ないだけだけど

    +4
    -1
  • #

    信号無視して死ぬとか世間知らずってレベルじゃないんだが

    +4
    -0
  • #

    >>19
    3Kになってなくて草

    +1
    -1
  • #

    最初の10分でおなかいっぱい。
    スマホ次郎と呼ばれることはある。
    全然面白くない。

    +1
    -0
  • #

    >頭の悪そうなアンチコメ勢多くて草

    信者「頭カラッポにしてみればいいだよ」
    た、確かに頭良さそうなコメントで・・・

    +1
    -0
  • #ノーネイム

    否定するなら見るな!
    阿呆らしい!!

    +0
    -1
  • #

    頭カラッポにして視ても、シンクロ率1%くらい。
    全然面白くねーじゃねーか!
    ウソつきーーーーー!!!

    +2
    -0
  • #

    スマホ賢四郎だなwwスマホシリーズは声優新人育成所なのか?

    +3
    -0
  • #

    漫画で良い感

    +1
    -1
  • #

    色々と酷いな…
    絵がコミック準拠なのがなんか嫌だ
    じいちゃんとばあちゃんの声も違和感あるし…
    1クール?でどこまでやるつもりでこんな飛ばしまくって話を進めてるんだろ??

    +0
    -0
  • #

    >>140
    我々の現実に住む地球から距離の概念で計算出来ない場所にある世界の話は全部異世界という括りで考えて良いと思うよ
    フィクションの世界のドラゴンボールの地球に読者の我々がいきなり転生したらそこは異世界だと思って良いと思う
    例え物理法則が完全に同じで言語も一緒だとしても・・

    +2
    -0
  • (^^)

    おまえらは、何だかんだ言いながら結局最終話まで観るんだろ?

    +1
    -0
  • #

    コメ欄批判ばっかりだけど
    全部作者の思惑にのせられてることを忘れるなよ

    +0
    -2
  • #

    ん…っ、これはヒドぃ。
    感情移入が出来んじゃねぇ~┐(´д`)┌

    +0
    -0
  • #

    これ、転生する必要あんの?www
    作者って中学生だよね?

    +3
    -0
  • #

    作者は真面目系か。
    これは後々キツイかなー

    +1
    -1
  • #

    賢者爺ちゃんら家族を
    何者かに無残に殺されて
    主人公も重傷を負う。
    主人公は復讐の為に
    魔導学校へと入学し、
    最強の魔導戦士を目指す。
     
    ・・・という展開なんかが
    好みだが、違った。

    +3
    -0
  • #

    作者は中学生なのか?
    多分、ゲーム好きの漫画好きのコミュ障の中年DTじゃねーのか?

    +1
    -0
  • #

    「常識教えるのを忘れとった!」(テヘペロ
    ・・・が寒い。

    +2
    -0
  • #

    「元夫婦?!」
    いちいち驚き過ぎ。
    それよりも
    「何で元なんだよ?」って
    冷静に突っ込めよ。

    +2
    -1
  • #

    チンピラに絡まれた女の子を
    助ける展開、めっちゃ既視感
    ありまくりなんだけど。
    何このスマホ感。

    +3
    -0
  • #

    設定も展開もストーリーもひっでえ
    オリジナル部分はあんの?www

    +2
    -0
  • #

    うーん、嫌な予感をさせる
    要素はチラホラあるが、
    視聴を断念するほど酷い
    わけではない。
    もう1話くらい見て
    判断しようと思う。

    +1
    -0
  • #

    こっちの世界のプログラミング技術を魔法に応用しているみたいだから、転生は一応意味があるっちゃあるかな。

    +0
    -0
  • #

    スマホ枠として期待されすぎてしまって
    実際みたら破壊力に欠けて反応に困る そんな感じやね

    +2
    -0
  • #

    王様が来訪した事に驚く頭はあるのに地形変える様な危ない魔法披露してどうしたの?とか 主人公ヨイショでイチイチ話が止まるのがうざい あと何でこういう女を助けるイベントって序盤にばっかり起こるんだろ

    +0
    -0
  • #

    今後の展開。
    学校に入学して、あの賢者様の孫なんですかー!って言う感じでチヤホヤされる。

    俺SUGEE魔法で驚かせ、俺やっちゃいました?

    現世の記憶で、こうすれば良い的な助言で、俺SUGEE連発。

    学園生活モテモテで、俺最高!
    みたいな展開なんだろ?
    みたいな展開なんだろ?
    みたいな展開なんだろ?
    頼むから否定してくれー!!!頼むから・・・

    +4
    -0
  • #

    学校に入学して、あの賢者様の孫なんですかー!って言う感じでチヤホヤされる。

    俺SUGEE魔法で驚かせ、俺やっちゃいました?

    現世の記憶で、こうすれば良い的な助言で、俺SUGEE連発。

    学園生活モテモテで、俺最高!
     
    フフフ、まるで将棋だな。

    +7
    -0
  • #

    異世界転生系はもういい

    +1
    -1
  • #

    うん。コメントもテンプレだな。年齢とか作品に関係ない単語引っ張り出したりする意味不明さが理解できないとは考えにくいし、分かってやってるんだろうな。炎上商法ってやつ? 優しいな。
    とりあえず見よ。

    +0
    -0
  • #

    これ動画配信で、世界中に配信されてんだよな?
    なんだろ。。。
    日本アニメの評判を落とすためのテロなんか?
    そりゃ韓国や中国のアニメに勝てないとか言われるよな、これらなろう系アニメが基準で言われてんだから。
    とりあえず、なろうゴミを世界にバラまくなよ。

    +3
    -1
  • #

    こういうのは、なろう信者の仲間内だけでやってほしい。

    +3
    -3
  • #

    前世から記憶持ちの転生系って不思議なところあるよな。まず知能が高い。高くなかったら前世の数式とか学全般の知識が理解できないからな。何が言いたいかというと俺にもわからん。

    +0
    -1
  • #

    >226
    どっちだよww

    +4
    -0
  • #

    >21
    「生まれ変わったら女の子になって女湯入りたい」程度のことだと思うが。この文章には自殺願望があるってことでOK?

    +2
    -1
  • #

    なろう系の作者の共通点は、精神状態がオウムの麻原と同じような感じなんだろうか。

    +3
    -0
  • #

    「生まれ変わったら女の子になって女湯入りたい」程度のことだと思うが。この文章には自殺願望があるってことでOK?
     
    その願いがかなえられるなら自殺する。
    ならそれは自殺願望だろうよ。
    すまんな。横から。
    ただあまりにも当たり前のことを言っているもんだから、ついついツッコんでしまった。

    +2
    -0
  • #

    自殺する奴の思考。
    楽になりたい。生まれ変わりたい。考えるのがツライ。
    「生まれ変わったら女の子になって女湯入りたい」・・・あれ?当てはまってるけど。

    +1
    -0
  • #

    なろう系の信者ってバカばかりだろ。

    +3
    -0
  • #

    異世界転生にする意味あったのか?

    +1
    -0
  • #

    うーんこれは…うんち!

    +0
    -0
  • #

    こんな感じにまとめてきたか...
    漫画の再現重視でちょいギャグ寄りだなwww
    まぁ、七罪に近い層狙いだろうよ(-。-)y-゜゜゜
    1クールでどこまで進むかww

    +0
    -0
  • #

    転生3魂アニメ化キボンヌ

    +0
    -0
  • #

    社畜死亡→異世界転生→俺SUGEE&俺TUEEE。
    なろう系のこの設定で、もうギャグだよな。

    +2
    -0
  • #

    15歳で成人なら12歳の嫁をもらっても違和感ないよね

    +0
    -0
  • #

    つかさヒロイン金髪やと思ってた
    漫画で見た感じ

    +1
    -0
  • #

    ※240
    さすがにそれは・・・
    お前が見なきゃいいだけの話じゃんか。

    +1
    -0
  • #

    想像で魔法が出来るなら化学反応の過程ぶっ飛ばしてつかえんじゃねぇの?
    想像力が低いってことなのか?

    +0
    -0
  • #

    登場はナイツマや
    いせスマよりも後か。
    完全にパク
    <ピンポーン♪
    誰だよもう・・・「はーい!」

    +1
    -0
  • #

    ※253
    20世紀頃の話だけど、
    インドで8歳で嫁入り
    する娘の話とか聞いた。
    今もあるんじゃないかな。

    +1
    -1
  • #

    スマホ太郎の再来か

    +3
    -1
  • #

    ※256
    魔法式とかじゃ視聴者に
    伝わり難いから、言葉で
    どんな行程を経て魔法を
    発動させてるのかを
    説明してるんだろう。
    謂わば想像というより
    ナレーションなのでは。

    +0
    -1
  • #

    >>12
    オレも思った。
    そして露骨な俺tueeeもw

    +0
    -1
  • #

    2話はカードが魔人化直前で終わるのかな?

    +1
    -0
  • #

    批判したいから観てる層って・・・

    +1
    -1
  • #

    これを絶賛してるなろうの感想は本当に闇やぞ

    +5
    -0
  • #

    こういう系は一定の需要あるからアニメ化されてるんだろう。

    +1
    -0
  • #

    需要なんか無いぞ

    +2
    -2
  • #

    ※203
    日本のアニメはゴミだろ

    +2
    -4
  • #

    転生する意味ない元からあの世界観でやればって言ってるけど、転生して元の記憶あるって言ってたからオリジナルの魔法使えるんじゃないの?炎魔法に水素混ぜたりとか、やはり必要設定だったと思うけど。

    +2
    -0
  • #

    アンチ多くて草人気アニメなんだねwww

    +2
    -3
  • #

    転生系原作のコミカライズラッシュからのアニメ化。まだまだ源泉は豊富にあるから転生系アニメはこれからも出続けるんだなあ。世はまさに転生もの時代だ。

    それはともかくこのアニメ、内容は嫌いじゃないが歌が残念過ぎるだろ!

    +2
    -0
  • #

    イメージで魔法・・・
    イメージの組み合わせのエクスプロージョン・・・
    空間転移は何の組み合わせだ?
    結果のみのイメージだよな?
    早速の矛盾。
    それと日本での記憶があるなら、世間知らずではないよな(笑)外国に行って、ちょっとかってがわからないようなぐらいでしょ。
    そして転生してからあの年齢まで森を出たこと無い。さすがにそれは無い。合計30年ぐらい生活している人間が野山を駆け回っているだけなんて、まあ魔法を極めるのに夢中になってたんだろうけどな。ってことは自然現象の規模と組み合わせなのか?でも空間収納とかなぁ、転移とか。
    まあ異世界転生はネタが無くなってきてるだろうから矛盾も仕方ないよな(笑)

    +1
    -6
  • #

    30年前なら間違いなく覇権だったろうなぁ
    いまどきの捻くれた視聴者には
    こういう分かりやすいエンタメはウケない

    +2
    -0
  • #

    ※271
    ワームホールとか空間に関する理論概要だけでも知ってれば
    イメージ魔法っていう便利手段で実現可能じゃん
    ドヤ顔しちゃって赤っ恥だね

    +0
    -0
  • #

    なろう系の異世界は別に問題ない。
    だけど、転生特典のチートが問題なんだよ!
    あと、異世界なろう系の魔法がチープすぎて、ただ単に作者のアホを隠す為の補助系魔法になってる。

    +0
    -1
  • #

    >30年前なら間違いなく覇権だったろうなぁ
     
    30年前でも覇権は無理だろ。残念ながら。
    異世界ファンタジーものなら当時からあったからな。
    魔神英雄伝ワタルとかドラゴンクエストとか幽遊白書とかタルルート君とか、まず、賢者の孫が覇権を獲ることなんかできないと思うぞ。
    30年前だからって、ナメない方がいいぞ。
    30年前は、AKIRAが世界中で賞賛されたころだから、日本アニメはもの凄く力入れていた熱い時代だぞ。
    それこそ、ハリウッド映画を追い越すんじゃないか?というくらいだからな。
    だから30年前でも、なろう系のワンパターンのチープな作品がどんどん量産されるような甘い時代じゃなかったんだよ。
    今のアニメ化のユルユルな現状が異常なだけ。

    +1
    -1
  • #

    なんだこのテンプレの集合体のようなアニメは

    +1
    -1
  • #

    ワームホールとか空間に関する理論概要だけでも知ってれば
    イメージ魔法っていう便利手段で実現可能じゃん

    ドヤ顔しちゃって赤っ恥だね
     
    ・・・自虐ネタなんか?ちょっと面白いんだけど。

    +1
    -4
  • #

    アニオタの中になろう信者が入り込んで増殖しているからな。だからこんなのばかりが量産されるんだろう。

    +1
    -0
  • #

    これアニメ化する前に原作や漫画を見て、なぜ思いとどまらなかったんだろうか?
    オモシロイと思ったのか?
    その時点でアニメに携わるのはやめた方がいいレベル。

    +0
    -0
  • #

    前世の記憶あるなら、一般常識あるんじゃねの?

    +3
    -0
  • #

    >>277=271
    反論できなかったからって煽りに逃げんなよー。

    +0
    -0
  • #

    少し前に久しぶりにゼロ使観て、その後にコレを観たんだが……
    正直どっこいどっこいだな
    なろう作品なんかよりゼロ使の方が面白かったって言う人をTwitterとかで見かけるけど、中坊小坊時代に読んだせいで美化されすぎてるだけだろと言いたくなったわ

    +2
    -1
  • #

    30年前の話題で思い出したけど、そういや昔のヒット作でも異世界転生ってジャンル的に珍しくないんだよな。
    やっぱなろう系が安っぽいのって転生ボーナスのチート能力が主な原因なんだろうな。チート主軸で話が展開するから物語に厚みがない。

    +0
    -0
  • #

    >>283
    転生でチートを授かる(元から持ってる)のは昔からだぞ
    一つのチート能力で何でも解決するから安っぽくなる

    +0
    -0
  • #

    それにしてもマンガ雑誌の表紙を飾ってるのがなろう原作ってことが多くなってきてる気がするなあ
    編集が作家を育てる力量が無くなったのか…それとも上の方針なのか…なんにせよライトノベルだけじゃなくてマンガでも出版社が安易な方向に走ってる今の感じはイヤだな

    +0
    -0
  • #

    イメージで魔法出来るなら「ゴッドブロオオォ!」ゴッドブローとは女神の怒りと悲しみを乗せた必殺の拳!相手は死ぬ!で全て解決だなw
    作者アホなの?

    +0
    -0
  • #

    ※286
    逆にイメージ全依存であるがゆえに
    結果を生み出す明確な根拠を意識できないと無理なんじゃね?
    つまりアクアなら無駄に自信家なアホなので可能!!!

    +1
    -1
  • #

    この程度で動じるような繊細な
    心など、とうの昔に百錬の覇王に
    よって破壊されたわ。

    +4
    -0
  • #

    アンチコメ書き込むことでしかストレス発散できない奴等
    可哀想

    +4
    -0
  • #

    百歩譲って、イメージで魔法でもいいけど、
    そのイメージ描写がクソだせーんだよ!!!!
    魔力回路とかチャクラとか某アニメらは努力してんぞ!
    なんだよ、現世の記憶で漢字書いて俺SUGEE魔法やっちゃいましたって???
    意味が分からんぞ。
    もう、賢者の孫は中二病の黒歴史どころか、闇そのものだよ!

    +0
    -0
  • #

    そういえばこれか
    道具に付与できるのが文字数で決まってて
    漢字書いてSUGEEやってたの
    アレは無いと思った

    +0
    -0
  • #

    この主人公が、ドヤ顔で現世の記憶を用いて剣に魔法付与して振動剣みたいな事やってたんだけど、
    それ、ただの電動コケシだから。セクハラだから。
    もう、なろう作者ってバカすぎて、何も言えんわ。

    +1
    -7
  • #

    どんなアニメも百錬のイキリよりましだと思って
    あまり腹立たなくなった
    ヘンテコな設定見つけても笑うだけじゃないかなぁ

    +2
    -0
  • #

    ※292
    高周波サーベルというのは
    SF作品とかにはよく出て来るよ。
    エヴァのプログレッシブナイフも
    多分同じ原理。

    +4
    -0
  • #

    思わずマジレスしてしまった
    ワタクシ※294であるが、
    ※292がアンチ=バカの
    イメージを植えつける為の
    工作に思えて来た。

    +4
    -1
  • #

    なろう系でも面白い作品はあるんだけど、何故かそれらはアニメ化されないよな。
    そういうのは、なろう信者には人気ないのかな。
    「まのわ」なんか面白かったんだけど。
    完結しているし、千話以上あるからめんどくさいのかな。1クールじゃ出来ないしな。
    少なくとも、オーバーロードや転生したらスライムだったよりは、はるかに面白い作品だった。
    転生モノには珍しく、ギャグなの?コメディーなの?と思いきや、悲しい物語だったり、切ない物語だったりと、結構感動するんだけど。
    やっぱり、なろう系ってアニメ化する作品が酷いんだろうと思う。

    +0
    -0
  • #

    >※292がアンチ=バカの
    >イメージを植えつける為の
    >工作に思えて来た。
     
    まず、マンガでそのシーンを見てみましょう。
    とってもダサいしサムイから。
    そこからの主人公ドヤ顔だからな。

    +0
    -6
  • #

    まのわちゃんって、モンスターの能力をラーニングする蹴りとトンファーの戦闘スタイルで、何故か魔法剣士と言い張る、チンチクリンのツルツルてんのミステリアス天然少女だお。
    ちょいちょいはさんでくるギャグがおもろい。
    魔王カザネリアン誕生にはワロタ。

    +0
    -0
  • #

    なろうのところでアニメ化前に読んだことあるが
    脳内イメージと大分違ったなー

    こんな軽いアニメになるとは
    スマホ系統といわれても確かにそうだなーとしかいえん
    作者はこんなイメージで書いてたのか?

    +0
    -0
  • #

    どうやら※292はガチだった模様

    +3
    -0
  • #

    ※1をタイトルにした小説を誰かに書いて欲しいとは思う。
    異世界転生あるあるをネタにする内容。
    あーもうすでにあるかな。なろうで。

    +0
    -0
  • #

    轢いた運転手のその後が見たい

    +1
    -0
  • #

    開始1分くらいでもうげんなりした
    なんでなろうはニートか絶対PC触ってる絵がある社会人でしかスタート切れないの??

    アニメも漫画も色々見たけどほぼこれ
    こういう所がまーたなろうかって言われる理由にもなってると思う

    んでまた同じような内容なのにそれでもアニメも漫画もガンガン量産される
    なろうは批判多いけどお前ら実はDVDとか原作買いまくってんだろ?

    流行に乗っかるにしても俺でももっと色々バリエーションつけられるわ面白い面白くないは別にしても

    1分で閉じたけどこれからはもう話題になったなろうしか開かないことにするわ

    +0
    -2
  • #

    痛々しいくらいのテンプレだったなぁ。
    これからどうなっていくのか分からないけど
    掴みの時点でもうすでに空振ってるから切る。
    これ観るのに約30分費やすくらいなら外に出て散歩してくる方がずっと有意義だ。

    +2
    -0
  • #

    何・・・ここでgdgd言ってる連中・・・
    結局見るんだろ?

    +2
    -4
  • #

    異世界系にむりやり入ってきた感じが強い
    正直最初っから異世界民設定のほうが良かった

    +1
    -0
  • #

    主人公に好感が持てて、ヒロインが可愛ければOKですw

    +1
    -0
  • #

    まぁ普通?昔このレベルならよくあった作品だし、キッズとアンチがうるさいんだろうな。テンプレもいいけど何か独創的なのがあればもっといいのに。ドットハックとかも普通ぐらいだけど設定が面白いから楽しかったわ。リバィアスとかビバップみたいにオリジナルを詰め込んでほしいね

    +2
    -2
  • #

    ほかに見るもんなくてここにきてんだろうにワガママだなぁ

    +2
    -1
  • #

    なろう系はパクリのオンパレードやからな
    他所で受けてる要素を安易に流用するから
    全部どっかで見たような設定と展開になるけど
    やっぱり、それなりに需要があるんだよな

    +0
    -1
  • #

    「超音波振動」
    「空気噴射」
    で寒気がした

    +3
    -0
  • #

    ※309
    他に見るもん、というか1話目巡ってるだけ

    作画崩壊はもとより内容も酷いことなってるなぁ
    スマホ太郎の再臨か

    +1
    -0
  • #

    海外じゃ漢字はクール!なんだぜ。

    +0
    -0
  • #

    高周波ブレードを電動コ○シとか・・・
    そういう人って田舎で水車を見たら
    ハケ水車とかを思い出すのかね。

    +1
    -0
  • #

    色々気になる点は確かに
    あるけど、結論出すには
    まだ早すぎる気がするなぁ。

    +2
    -1
  • #

    なんでシシリーの髪色、緑じゃなくて青なん?

    +1
    -0
  • #

    やり直しネタ、もうよくね?
    最近の作品はこういうネタしか考えられん作者しかいねーの?
    いっぺんしんで作者自身の人生やり直せよって感じ

    +0
    -0
  • #

    散々な言われようで草

    +0
    -0
  • #

    俺自身色々書いたけど
    次回も見るよ。
    ただ、この色々粗は
    あるけど何となく見て
    しまうパターンて、
    転スラと同じなんだよな。
    最後の最後にやらかすような
    事はしないで欲しい。

    +1
    -1
  • #

    ※317
    槍の勇者の話をしているのかと思った。

    +1
    -0
  • #

    前世の記憶設定イランやろこれ。

    +1
    -0
  • #

    つまらない 今期のアニメ終わってる

    +0
    -1
  • #

    原作、学園編始まるまでは面白かったなぁ~ってアニメ見てたら、開始15分で原作で面白かった部分が終わった…
    端折りすぎというか、アニメでは学園物にしたかったのかな…

    +1
    -1
  • #

    無料で観たアニメがつまらなかったからといって
    いちいち怒り燃やしてる人達は生きるのが大変そうだな

    +3
    -1
  • #

    異世界モノをバカにするのなら、ジブリを敵に回す事になるぞ!

    +2
    -1
  • #

    296
    面白い小説があるけど書籍化されてないものもあるからね。
    例えば「竜の血脈」

    +0
    -0
  • #

    ワンパンとか話がつまんないとか言ってる人がいますけど、
    考え付いた熱くなるような戦闘描写なんて相当な技量がないと書けませんよ。
    物語だって、始まりだけを書いて最後は後々決めようとしている人が多いから、つまんなく感じるのです。

    +0
    -3
  • #

    まあ、ファンタジー小説って読み始めた人だと大抵無双系や俺TUEEEE系を読みたくなるよな

    +0
    -3
  • #

    それな!
    その後、捻りのあった小説に手をつけるんだよな

    +1
    -1
  • #

    だからこういうジャンルはあって仕方ない。
    むしろこれを機会に小説を読んで、新しい流行を作って欲しい

    +1
    -1
  • #

    裏路地で救出イベントはヒロインとの遭遇展開において最も重要。
    他にもあるが、初心者にとっては簡単なイベント

    +0
    -1
  • #

    賢者の孫のオープニングを見ると、ありふれた職業が心配になってくる

    +0
    -1
  • #

    >>281>>277=271
    え!私じゃないですよ。277は別の人です。
    まあ281もまた別の人かもですが(笑)
    転移、収納もアニメで説明してくれると良かったのにね。違和感ハンパなくなるかもだけど(笑)

    +1
    -0
  • #

    よく考えたら前世の記憶があってこの態度しゃべり方とかきもすぎるだろ。

    +2
    -0
  • #

    テンプレていいつつ主人公自体がテンプレで草

    +0
    -0
  • #

    こういう歩く核兵器はどんな手段を使ってでも、手に入れないといけないと思うんだ。どんな手段を使ってでも。そして、絶対やってはいけないことがある。歩く核兵器を不快な気持ちにさせること。

    +0
    -1
  • #

    シン様、盾の勇者様のパーティーに入って下さい!

    +0
    -0
  • #otintin

    アニメの絵が無理

    +0
    -0
  • #

    いや~、なんかコメント数が今まで見た中でも多い気がする。どうせ批判しながらも、アニメ見るんだろうな。
    あんまり○○の作品の方が面白いとか言うの好みがあるから無駄な気がするし、作品と作者馬鹿にしている人はさぞ良いものを出せるんだろうね。

    +1
    -2
  • #

    シンをチート言うけど、やり方が分かっていれば他のキャラも使えるから周りが低いだけ

    +1
    -1
  • #

    こういうクソアニメは箸休めに1クールに1個くらいあるとちょうどいい

    +0
    -2
  • #

    盾の勇者ってまだ面白いほうなんだなと再確認

    +2
    -0
  • #

    この人たちは仕事してないのか?

    +1
    -0
  • #

    339
    そうですよね。作品をバカに出来る覚悟があるのなら、面白い小説を書いて欲しいですよね。
    その後、面白く無かったらボロクソ言ってあげて、傷つけてあげましょう。
    そうすれば態度を改めるでしょうし。

    +0
    -2
  • #

    日本で育った記憶あんなら買い物くらいおぼえてるやろ

    +5
    -1
  • #

    おしとやかな子が可愛いって一昔も二昔も前の風潮だろ
    ヒロインの友達のが可愛いわ

    +5
    -1
  • #このみ

    面白いと思う。
    頑張って下さい。
    応援しますネ

    +1
    -1
  • #親父1891

    コメ数で今期の覇権決定だな

    +0
    -1
  • #

    ※348
    話題にはなってるね。
    ただオバロ3期なんかは
    最終話のコメントが1000を
    超えとった。
    故に必ずしも
    コメント数=正義
    ではない。

    +1
    -0
  • #

    ※328 ※329 ※330の
    意見には同意できる
    ところも多いのだが、
    あまりに自演臭が・・・

    +1
    -0
  • G

    面白い! 視聴確定

    +0
    -1
  • #

    毎月なろうのアニメ化するのは間違ってないと思う
    実際このコメ欄のようにストレス発散できているバカばっかいるじゃん

    +2
    -1
  • #

    339みたいなコメントを本気で思ってるやつってどのくらいいるんかなぁ…?

    +0
    -0
  • #

    なんか思ってたのとちげぇ

    +1
    -1
  • #

    ストーリー薄っぺらっw

    +2
    -1
  • #

    作品よりコメ欄が面白い

    +2
    -0
  • #

    賢者のひ孫、1話でコメント数スゲー
    オバロみたいに1000コメ突破も夢ではない!
    是非目指そうぜ!

    +0
    -0
  • #

    357
    書いてることがほぼくだらないですけどね

    +0
    -0
  • #

    お前ら批判しながらも見るんだろ?w
    その時点で作者の勝ちなんだよ!!

    +0
    -0
  • #

    超お困りです  は青髪のセリフだったはず
    設定変えた?

    +0
    -0
  • #

    青信号で主人公轢いた運転手と産みの親がかわいそうな1話だった

    +2
    -0
  • #

    悪役もかわいそうだけどな
    主人公のためにわざわざ出てきてんだもの

    +1
    -0
  • #

    ポルナレフGET

    +0
    -0
  • #

    俺またなにかやっちゃいました?が見たくてみたくて仕方がない

    +1
    -0
  • #

    いやー、米多いね。人気だね。

    +0
    -0
  • #

    最初の方の設定ナイツマジックかと思った

    +1
    -0
  • #

    今期一番ワクワクできるアニメだね
    開始から10年近くを一気に省いたけども
    幼い頃から修行を続けてるからいきなり強いでなく
    常識を学ぶために学園入りをする
    かわいい娘にも出会えたし、面白くなりそう
    もちろんスマホも出てこないよ
    顔もいいみたいだし、爺ちゃんはお金持ちそう
    これだけ揃うと持たざる視聴者は貶すかも
    でもアニメだからさ、自分と比べないでね

    +0
    -2
  • #

    転生の意味はあるんだよなぁ
    付与魔法とかで

    +0
    -0
  • #

    うーん見なくていいかな
    キャラクターに惹かれるものがない

    +1
    -1
  • #

    ここまでパクリ要素が
    強いと失敗した時は
    批判の嵐で大変だろうな。
    逆にパクリをあえて前面に
    出してギャグにできれば
    いいけど、この作品って
    マジメ系作家が無理して
    ふざけている様なシーンが
    多いからなぁ・・・

    +1
    -2
  • #

    いっつも思うけど、パクリとか言うなら別に見なければいいだけだよね。まあ、かまってちゃんがコメントしたいんだろうが

    +1
    -3
  • #

    超音波振動(笑)
    頭痛が痛いみたいなネーミングセンスだな

    +2
    -1
  • #

    >>371 みたいなのよくいるが見た結果パクリだと思ったんだろ 1話で言うことじゃない それにかまってちゃんがパクリだと思ったってコメなんてしてるわけない お前の理論ではコメするやつが全員かまってちゃんだと言ってるのと同義 何が言いたいかというと何もわかってないのにわかった気になるなということ

    +0
    -0
  • #

    やたらと急ぎ足やね。
    ただ人気にあやかるだけならなんの意味もないよ

    +1
    -1
  • #

    賢者の孫は全然人気無いぞ

    +3
    -0
  • #

    最後にアクアみたいな子出てきた可愛い
    来週もみよ

    +1
    -0
  • #

    開始10分ぐらいの普通顔で爺さん漫才は良かったが、手抜きのコミカル表現はだめだ。主人公の顔もヒゲ王なみに書き込まないとバカっぽくて。

    +0
    -0
  • #

    何故死因のみ忘れるw

    +0
    -0
  • #

    うっはきちぃw映像にするときつさが増すなwさらっと読んだ記憶にある限りヒロインもだいぶきっつい上に主人公との絡みもまたきっつい感じだった気がするが、どんな評価されるか楽しみだな。

    +1
    -0
  • #トーヨン

    わくわくがなし

    +3
    -0
  • トーヨン

    わくわくがなし

    +0
    -0
  • #

    >お前ら批判しながらも見るんだろ?w
    >その時点で作者の勝ちなんだよ!!
    知名度だけ上がって利益が上がらないのに勝ちなのか?
    きみ労働経験ある?

    +1
    -0
  • #

    これスマホより、ナイト&マジックに近いのでは?

    +1
    -0
  • #

    赤信号に飛び出して死んで転生とかダメでしょ。
    地獄行き決定!!

    +1
    -0
  • #

    スマホ太郎枠

    +0
    -0
  • #

    ★主人公が1話の冒頭でイキナリ死ンで異世界に
    転生または転送されるアニメ多過ぎだろ。いせスマとか生転スラとかこのすばとかリゼロとかナイツ&マジック
    とか・・・しかも必ず魔法とモンスターが存在する
    ファンタジー世界だし。しかも主人公が高性能過ぎるし。

    +0
    -0
  • #

    ドイツもコイツも異世界行き過ぎな件

    +0
    -1
  • #

    異世界漫画ッてもはや多過ぎてもはや野球漫画やサッカー漫画みたいな感覚だろ。既に誰かが描いた異世界
    漫画をキャラ変更して描き写しただけみたいな。

    +0
    -0
  • #

    ノーゲーム・ノーライフ
    問題児が異世界から来るそうですよ?
    ゼロの使い魔
    ブリーチ
    トリニティセブン
    アラタカンガタリ
    アスタロッテのおもちゃ
    リリカルなのは
    闇と帽子と本の旅人
    アウトブレイク・カンパニー
    神秘の世界エルハザード
    エルフを狩る者達
    メイズ爆熱時空
    天空のエスカフローネ
    魔神英雄伝ワタル
    NG騎士ラムネ&40
    この素晴らしき世界に祝福を
    GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    灰と幻想のグリムガル
    Re:ゼロから始める異世界生活
    デスマーチからはじまる異世界狂想曲
    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
    転生したらスライムだった件
    盾の勇者の成り上がり
    賢者の孫

    +0
    -0
  • #

    最後の世紀末雑魚の下りは面白かった。
    セリフもなww

    +0
    -1
  • #

    クソw もう辞めようよ。 

    +0
    -1
  • #

    記事ランキング2位なのが笑える

    +1
    -0
  • #

    作品の良し悪しは置いといて
    なんだかんだでこのコメント数
    もうすぐ400じゃん、すげーな

    +1
    -1
  • #

    いい加減転生はつまらんからやめろよ
    ファンタジーなら最初からいる設定でいいだろ
    あと俺tueeももうお腹いっぱい、主人公も顔もキモいし
    スマホ太郎の兄弟共はもういいよ

    +0
    -1
  • #

    スマホは普通におもしろかっただろ。どうウケたかは忘れたけど笑ってみてた気がする
    これは笑えないわ。口角が上がることも無い、ずっと寒気がするくらいだね

    +1
    -0
  • #

    みんな文句たらたら言ってるけど面白かったっていう事だろ?そうじゃなかったら2話見ないよな!1話見て止めてるだろうしね

    +0
    -1
  • #

    >396 それは違う。このアニメが面白いんじゃねぇ
    こんなのを見るくらいでしか安らぎを得られない俺の人生がつまんねーんだ

    +0
    -0
  • #halka

    面白くないとかつまらんとか言うなら自分たちで作品を作るか見なきゃいいんだよ つまらない人生送りすぎだよ。

    +0
    -3
  • #

    スマホ太郎よりキツいんだが……

    +0
    -1
  • #

    買い物等一般常識がない時点で転生設定入らなかったと思うよ
    転生設定あってもいいけど前世の記憶は無くてよかった

    +2
    -1
  • #

    コメ欄だけ見に来ました^^ 内容ひどそうと予想してましたがコメ欄見る限りやはりクソアニメのようですね! 今期はジョジョ以外まともなのあるんですか? 誰か教えてください! きっとダークホースは存在すると思うんです!

    +1
    -1
  • #

    交通事故で死んだら終わりだよ。マネしないように

    +3
    -0
  • #

    よく考えてみたら第1話で低空では
    あるが空気噴射で飛行している。
    あの後で重力制御魔法で空飛んでも、
    そりゃいまいちインパクトにかける
    わけだよなー。
    森を出る前の卒業試験的に見せた
    燃焼魔法も、火種作ってから酸素を
    供給しているし順番がおかしい。
    目標地点に水素と酸素を発生させて
    適度に混合して圧縮し、それから
    火種を発生させて着火だろうに。

    +3
    -0
  • Comments are closed.