賢者の孫

賢者の孫ストーリー
この世界では名を知らぬものはいない偉大な『賢者』マーリンに拾われたシン。彼は前世の記憶を持つ異世界転生者であった。マーリンに育てられ規格外の魔法使いとなったシンだったが、人里離れて育てられたため一般常識を知らない世間知らずになってしまった。家に良く訪れるディスおじさんの勧めもありシンは王国アールスハイド高等魔法学院へ通うことになったのだが、型破りな彼は様々な事件に巻き込まれる。

AT-X 4/10(水)23:30~
ABCテレビ4/10(水)26:20~
TOKYO MX 4/11(木)23:30~
BS11 4/11(木)23:30~

1話「世間知らず、王都に立つ」

2話「常識破りの新入生」

3話「緊急事態発生!」

4話「黒幕の名は」

5話「破天荒な新英雄」

6話「開戦と合同訓練」

7話「合宿に行こう!」

8話「星空の誓い」

9話「孫と魔道具と婚約披露」

10話「滅亡する帝国」

11話「史上最強の魔法師集団」

12話(最終回)「そして、世界へ…」

オープニングテーマ「アルティメット☆MAGIC」i☆Ris
エンディングテーマ「圧倒的Vivid Days」吉七味。

賢者の孫 声優
シン=ウォルフォード:小林裕介
アウグスト=フォン=アールスハイド:小松昌平
シシリー=フォン=クロード:本泉莉奈
マリア=フォン=メッシーナ:若井友希
マーリン=ウォルフォード:屋良有作
メリダ=ボーウェン:高島雅羅
オリバー=シュトローム:森川智之
アリス=コーナー:久保田未夢
トール=フォン=フレーゲル:志田有彩
リン=フューズ:山口愛
ユーリ=カールトン:長妻樹里
トニー=フレイド:小林千晃
ユリウス=フォン=リッテンハイム:河本啓佑
マーク=ビーン:葉山翔太
オリビア=ストーン:佐藤沙耶
ミランダ=ウォーレス:吉七味。
メイ=フォン=アールスハイド:雛乃木まや

コメント欄

賢者の孫 コメント

  • #

    ま俺何や?

    +151
    -184
  • #

    やたらコレを推してくる奴が
    いたけど、大丈夫なんかな・・・
    転スラでもやたら推して来る
    奴がいたけど、最後あんなん
    だったし。

    +155
    -331
  • #

    また俺なんかやっちゃいました?

    +295
    -138
  • #

    内容的には、英雄達が育ての親なので、非常識に強くなって面白いだろ?っ的な感じなので、
    後は、アニメ化スタフの力量で面白くも逆にもなる。

    +100
    -213
  • #

    例の兄弟になるやつ?

    +75
    -102
  • #

    前期に、転スラや盾勇と安定した人気があるので、なろう系も市販化やマンガ化含めて、活動が活発なので、
    当たりも外れもたくさんあるけど、楽しんでいこうぜ!

    +158
    -89
  • #

    PVの時点でもはや笑えるw
    盾が太郎から落選しちゃったからこいつが筆頭三郎候補だな

    +109
    -55
  • #

    この作品は「いけるやん!」→「きっつ!」→「いけるやん!」→「きっつ!」を繰り返すから覚悟しとけよ

    +100
    -43
  • #

    これスマホ枠だから期待しないで見たら面白いよ

    +118
    -45
  • #

    ナイツ&マジック主人公=エルネスティと同じく、日本で事故死して異世界転生した2人目の主人公の登場!
    これも面白くなりそうな予感

    +60
    -64
  • #

    ※10
    そこは決定なのかw

    +70
    -34
  • #

    百錬三郎がいるので少なくとも
    これは三郎ではない。

    +64
    -40
  • #

    昔のネギま みたいで最近好きで課金して読んでる

    +50
    -38
  • #

    こ、これは!
    ダメな方の異世界モノだ!!

    +89
    -46
  • #

    >>13
    あれはなろうじゃないから論外だし大多数から三郎と認められてない
    ちゃんと調べてきた方が良いよ

    +37
    -63
  • #

    ほぅ…まるで将棋だな

    +39
    -29
  • #

    太郎一家になれる条件はなろう発であることが第一条件だからな

    +44
    -23
  • #

    メイトとか書店でめっちゃ宣伝してるからPVみてこれあかんってなった。絵がな古い。最近でいうとナイツ&マジックみたいな感じがした。

    +40
    -19
  • #

    黒髪中肉中背も太郎名称の条件だぞ

    +43
    -22
  • #

    また異世界か

    +45
    -24
  • #

    なろう最終兵器一弾目
    これアルティメットマジシャンズでわちゃわちゃしてる所までは面白いがシュトローム始め魔人が出てくる辺りは正直な退屈なんだよな
    なんであんな展開にしちゃったのか
    まぁそこまで行かないんだろうから心配する必要ないと思いたい

    +32
    -22
  • #

    黒の魔王か不問ビルのアニメ化はまだー?

    +32
    -21
  • #

    死んでから行く異世界は地獄だと思うの

    +42
    -33
  • #

    進撃の巨人をパクった剣の扱いだけは気になっている

    +42
    -21
  • #

    漫画より絵がマシになったからギリイケそう…好きになることはないけど

    +35
    -21
  • #

    そうそうに値下げして中古本売られてたよ。
    転生して俺強い系のテンプレでしかないから、好みは分かれるだろうね。

    +29
    -18
  • #

    賢者太郎楽しみ

    +38
    -15
  • #

    またなんかやっちゃいました系主人公のやつか
    誰がみるんやこれ

    +37
    -15
  • #

    ドーテーが書いたような幼稚な恋愛観のやつか

    +60
    -12
  • #

    卒業しろよ。

    +44
    -9
  • #

    元企業勤めとは思えない、主人公の社会性のなさがイライラして無理やった。
    空気嫁、ちったあ考えて行動しろ。調子のってまたやっちゃいました!って何度も同じミスするな。園児かよて感じで

    +53
    -18
  • #

    ユーリの服装にだけは期待してる!

    +32
    -9
  • #

    あ、あれはディスりまくることで有名な、ディスおじさん!!

    +31
    -10
  • #

    賢者はCLIMAXに達した。

    +33
    -5
  • #

    腸液は賢者の顔面を直撃した。鼻腔に刺激的で濃厚な香りが充満した。それは孫のとろけるほどに甘い弱さそのものであった。それこそ、賢者の唯一、欲するものであった。
    亀頭から滴り落ちる腸液は、床に琥珀色の水たまりを作った。
    この世のすべての美醜は、いま新たに書き換えられた。賢者の目には、孫の痴態こそ美しく映った。その他一切は美の埒外であった。
    孫「またオレ痴態晒しちゃいました?」

    +35
    -17
  • #

    これはあまり期待できないだろうな・・・

    +30
    -10
  • #

    まあまあおもしろかったぞ               俺つえーの代表作品

    +25
    -16
  • #

    なろう系の問題は原作よりも脚本なんだよな~
    でもPV見る感じ孫太郎ですありがとうございました

    +33
    -7
  • #

    漢字で魔法とか、高温の青い炎とか、ジェットブーツとか、全部ダッサ!

    +28
    -14
  • #

    満喫で少し読んだが鳥肌たちっぱなしだったわ
    もちろん悪い意味で

    +48
    -11
  • #

    中学校の理科の実験かよ

    +28
    -9
  • #

    安心安全の令和切りですな

    +33
    -11
  • #

    賢孫は結構好きだったけど、青いのの例あるしなぁ・・・
    制作次第でどうなるだろうね。
    あと、まだ放映もされてないのに批判する奴、観なくていいんじゃね?
    君らが観なくても観る人はいるから、少なくとも自分が面白いって思った作品しか認めないなんちゃって評論家風の君等より需要度あるよ。
    って言うか評価するなら観てからすればいい。
    観ないで悪評価しかしないのはただの自己満だ。
    誰も得しない。

    +27
    -19
  • #

    Gola Gola – Ashok(インド神ダンス曲)の歌詞載せておきます

    ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ、ランゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ

    ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ、ランゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ

    ヘ~、ゴ~ラ ゴ~ラ ランゴ~ラ グンデッロ~ナ ナ~ガ~ラ

    ゴ~ダ~レ~ド~ ポンゲ~ ヴェ~ラ

    ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ、ランゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ

    ヘ~、ゴ~ラ ゴ~ラ ランゴ~ラ グンデッロ~ナ ナ~ガ~ラ

    ゴ~ダ~レ~ド~ ポンゲ~ ヴェ~ラ

    オ~ プッヴラ バ~ラ

    ゴ~ラ ゴ~ラ ランゴ~ラ エッラ カ~ラ メガ~ラ

    エ~ナ~ゲ~ド~ ヴァッチェ~ ヴェ~ラ

    エ~ナ~デ~ ヴェ~ナ~ディ~ラ~ ハ~ラ~ テラヴィンチャ~ラ

    リ~ラ~ ナヴァ リ~ラ~ ユヴァ リ~ラ~ ジャリピンチャ~ラ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チェ~ヌコ~テ~ チャリヤ サリヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チェ~ヌクンテ~ チャリヤ ディヴィヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チュ~ダマンタ~ ディヴィヤ ガディヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ テ~ヤマンタ~ タルプラ ガディヤ

    ゴ~ラ ゴ~ラ、ヘ~、ゴ~ラ ゴ~ラ

    ヘ~、ゴ~ラ ゴ~ラ ランゴ~ラ グンデッロ~ナ ナ~ガ~ラ

    ゴ~ダ~レ~ド~ ポンゲ~ ヴェ~ラ

    オ~ プッヴラ バ~ラ

    ランゴ~ラ ホ(ランゴ~ラ ホ) ゴ~ ゴ~ラ ホ ランゴ~ラ ホ~ラ

    ゴ~ラ ホ(ゴ~ ゴ~ラ ホ) ランゴ~ラ ホ~ラ

    ガダバドゥトゥンナ~ オ~ クシャムナ スィラバドゥトゥンナ~

    ニ~ サラサラ チュ~ダ~リ スンダラ ヴァダナ~

    バヤパドゥトゥンナ~ オ~ クシャムナ ガナパドゥトゥンナ~

    ニ~ マナスナ チェ~ヤ~リ チ~カティ ラジャナ~

    アヴナンナ~ カ~ダンナ~ アディ ナ~ラ~ヤナ~

    イイ パイナ~ イカ パイナ~ ナ~ ニ~レ~ヤナ~

    カラガンナ~ アヴァマンナ~ イカ ピャラ~ ダ~ナ~

    エ~マイナ~ ニ~ロ~ナ~ ナンヌ パ~レ~スコ~ナ~

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チェ~ヌコ~テ~ チャリヤ サリヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チェ~ヌクンテ~ チャリヤ ディヴィヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チュ~ダマンタ~ ディヴィヤ ガディヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ テ~ヤマンタ~ タルプラ ガディヤ

    サ サ サ サ リ リ(タカタ タカタ)、サ サ サ リ リ(タカタ タカタ)

    サリパニダ パダパマリマサレニサ サリパニダ パダニダパダニサニサ

    サリパニダ パダパマリマサレニサ サリパニダ パダニダパダニサニサ

    アドゥゲルトゥンナ~ ニ~ サラスナ アディゲストゥンナ~

    オカ マナサ~ラ~ サ~ガ~リ ベダルラ ガジャナ~

    マサカリトゥンナ~ マガタナムナ マシャマウトゥンナ~

    パラマシャムナ ネ~ルパ~リ ナドゥムキ ナタナ~

    ヴィントゥンナ~ エヤマイナ~ ニ~ ア~ラ~パナ~

    インカ~ネ~ イカパイナ~ ア~シャ プレ~マ カ~ナ~

    サラサラ シッガンタ~ シュリ クリシュナ パ~ナ~

    オカダイナ~ ラ~トライナ~ ニンヌ パラクシンチャガラナ~

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チェ~ヌコ~テ~ チャリヤ サリヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チェ~ヌクンテ~ チャリヤ ディヴィヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チュ~ダマンタ~ ディヴィヤ ガディヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ テ~ヤマンタ~ タルプラ ガディヤ

    ゴ~ラ ゴ~ラ、ヘ~、ゴ~ラ ゴ~ラ

    ヘ~、ゴ~ラ ゴ~ラ ランゴ~ラ グンデッロ~ナ ナ~ガ~ラ

    ゴ~ダ~レ~ド~ ポンゲ~ ヴェ~ラ

    オ~ プッヴラ バ~ラ

    ゴ~ラ ゴ~ラ ランゴ~ラ エッラ カ~ラ メガ~ラ

    エ~ナ~ゲ~ド~ ヴァッチェ~ ヴェ~ラ

    +16
    -78
  • #

    原作見たが正直アニメ受けするとは思えんっていうか滑ると思う。声付きで見てると頭おかしくなりそう、寒気で。アニメスタッフがどの程度マイルドにできるかだなぁ。

    +28
    -8
  • #

    また俺最強すぎてなんかやっちゃいました?

    +22
    -11
  • #

    ※40
    悪い意味かよwww

    +19
    -7
  • #

    もしも[賢者モードの孫]だったと
    したら、色々考えさせられるな。

    +28
    -5
  • #

    アニメ化前から悪名高いのに
    またアニメ化やらかしちゃいましたか

    +24
    -7
  • #

    ただのアホじゃん
    赤信号渡るとか

    +29
    -4
  • #

    主人公脳に障害あるだろw

    +30
    -5
  • #

    シシリーがエロ可愛い以外に何か価値あるのかこれ。

    +20
    -9
  • #

    期待してた物語なのにOPで全て台無しにされた

    なんにこんな曲になったんや・・・

    +23
    -9
  • #

    ※15
    あなたこそちゃんと調べなさい。
    Googleで[百錬さ]まで入力すると
    ちゃんと[百錬三郎]という
    検索候補が出て来る。
    その程度には認知されてる。
    また、なろうでなくては
    いけないという定義は
    みつけられませんでした。
    あなたの勝手な定義を、
    さも一般常識のように
    言うのはやめてください。

    +33
    -6
  • #

    エロだけ期待

    +19
    -7
  • #

    賢者四郎爆誕

    +20
    -8
  • #

    異世界転生で力を得た代わりに知能を失った主人公の悲哀

    +18
    -6
  • #

    「一つの属性しか扱えない・・・?みんな四大元素くらいは扱えるものだと思っていました・・・」
    「え?無詠唱魔法ってそこまで難しい事なんですか?」
    「属性魔法の融合って基礎だと思ってたんですが・・・」
    「魔法耐性を持つゴーレムを破壊するのってそんなに難しい事でしょうか?」
    こんな感じのやつやろ、ストーリークリア( ゚д゚)、ペッ

    +19
    -8
  • #

    現実に不満

    異世界転生

    俺SUGEE&俺TUEEE OR ハーレム人生でチヤホヤ
    もうここまでくると、日本のアニメ業界はカルトに乗っ取られているんじゃね?
    さすがに気持ち悪すぎるぞ。

    +29
    -10
  • #

    なんで、こんな気持ち悪いのばかりアニメ化すんだよ!
    子供を洗脳させようとしてんのか?アホに。

    +24
    -5
  • #

    なろう系って宗教団体がやってんのか?
    転生スライムなんか尊師丸出しだったし、これも同じだろ。ホント気持ち悪いアニメが量産され続けて行くな。これもクールジャパンの戦略なんか?

    +22
    -10
  • #

    賢者マーリン?賢者マリーン? マホッシーとリィン。。。

    +15
    -9
  • #

    >また俺最強すぎてなんかやっちゃいました?
     
    正解過ぎてクイズにもならんな。
    これが面白いと感じる奴はアホか頭の病気だろ。

    +24
    -7
  • #

    ついに来たな覇権アニメが
    デスマ以降のなろう系アニメが泣いて許しを乞う程のヤバさだから覚悟してみろよ

    ただアニメの方はギャグ風に仕上げてる噂があって
    そうなると評価が変わったりするのかな
    ないか

    +22
    -5
  • #

    「ちょっと面白そう」と
    思ってしまった自分が
    恥ずかしくなるコメ欄・・・w

    +17
    -8
  • #

    何かコメントが消されたのか?
    微妙にコメント番号がズレてる気が。

    +24
    -4
  • パンドラ

    アニメぐらい素直に見ろ!

    +17
    -15
  • #G

    あれただの交通事故だよな(-_-;) グシャってあれ痛そうだなー 小さい子みたらあのような世界にいけるとか思って実践しそうで怖い 

    +14
    -7
  • #

    ※67
    みんな、視聴前の印象を 素 直 に語ってるだけだよ。

    +15
    -6
  • #桂

    転スラは第2期制作決定していて次からの展開でWab版の設定か書籍版の設定かでストーリーが変わる重要な場所からスタートします。どちらの展開が選ばれるのか。楽しみですし、賢者の孫は、出来れば書籍版5~7巻まで行くときりがいいですね。異世界転生系物語の入門編にはこの2冊はすごくわかりやすいと思いますよ。

    +15
    -8
  • #桂

    その作品は、異世界チート魔術師のことですか?この賢者の孫とは、ストーリーの路線そのものが違います。賢者の孫は、主人公が仕事帰りの交通事故により死亡し異世界転生してスタートですが、異世界チート魔術師は高校生の主人公達が異世界召喚されてスタートですので全然違います。#58の投稿した方どちらも小説家になろうのサイトに原案があるので読んでみてください

    +14
    -5
  • #

    原作なんか転生したらとにかく苦労しないままに強くてさらにハーレムやったーってかんじですか?
    あと作画ひどい。

    +12
    -4
  • #

    転スラで大ゴケしてまた同じあやまちを繰り返すのかw

    +16
    -12
  • #

    漫画読んだけど、これも主人公最強でつまらん
    生まれ変われば最強になってハーレム持てると思ってるお子さんが読者層なんだろ
    妄想してる暇あったら毎日しっかり腕立て腹筋懸垂ディップスランニングしとけ

    +16
    -7
  • #

    誰かが横断歩道を渡る
    素振りを見せて釣られた
    わけでもなく、周囲が
    立ち止まっているのに
    赤信号を渡っちゃう。
    そんなどう見ても愚な人が
    異世界に行った所で・・・
    ああ、だから賢者の下で
    勉強させるのか。
    少しでも賢くなるように。

    +18
    -2
  • #

    マンガ読んだらわかるだろ ハーレム作品じゃないぞ?すぐわかる嘘やめような?

    +4
    -9
  • #

    >>74
    現実で努力出来ないカスばかりだから、なろう系アニメが流行ってる訳で…

    +12
    -9
  • #

    まーたおれなんかやっちゃいました?w

    +16
    -9
  • #

    現実で努力してもカスがぶら下がってきて疲れるだけだからなぁ

    +7
    -9
  • #

    基本的に頭を空っぽにして見れば楽しめると思うけど、一番イラっとしたのはいつもは頭脳明晰とされてる主人公と王子が作者の都合が悪くなると著しくバカになるところだね、こういうのはホントに物語をつまらなくする

    +17
    -5
  • #

    赤信号で渡る必要あったの?
    別に死因は薬物中毒患者の
    運転する暴走車でも良かった
    ような気がしますが。
    バカみたいな死に方させたら、
    転生後のキレ者主人公の
    イメージと矛盾してしまうし。

    +16
    -5
  • #

    これ多分全部作者の思惑どうり

    +9
    -7
  • #

    ナイツ&マみたいにコケそうな予感…
    絵がもう違うし、声が違和感あるし

    +13
    -9
  • #

    ナイツマ嫌いな人多いけどロボット物に餓えてる俺は結構好きだったゾ
    自分の趣向に合えば駄作でも多少目をつぶって見てくれるだろう
    これはロボットでないので俺は最後まで観ない可能性高いがw

    +16
    -8
  • #

    俺もナイツ&マジックは好きだな。
    続編が待ち遠しい。
    斑鳩のデザインが武者ガンダム
    みたいでちょっと嫌いだけど。

    +16
    -5
  • #

    ※83
    コケてねーよ
    結構人気あっただろ

    +17
    -7
  • #

    ※60
    たしかに最近ホモアニメ多過ぎだよな!!

    +16
    -4
  • #

    ※84
    自分の好きなジャンルだからこそ駄作を許せないんじゃないか!

    なんでこれアニメ化しようと思ったのかとても聞きたい

    +9
    -6
  • #

    万煎じのゴミなろう

    +19
    -3
  • #

    ロゴの「系」の中央部分がなんかうんこに見える

    +9
    -2
  • #

    つまんないコミックをアニメにしてもなー。どうせ異世界物やるなら,シロクマさん とか 転生したらゴブリンだったやつ をアニメ化しろよ。

    +10
    -2
  • #

    ナイツ&マジック
    転生したらスライムだった件

    これに続く異世界転生だな

    +11
    -2
  • #

    1話はなかなか面白かった

    +8
    -11
  • #

    ちゃんとTOKYO MXの放送で
    見ようと思ってるのだが・・・眠い。

    +7
    -1
  • #

    初めは割と楽しんで見れるかもしれんが
    主人公のあのセリフが飛び出して来たら切っていいぞ

    +14
    -2
  • #

    異世界転生者wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +8
    -6
  • #

    スマホ太郎以下のゴミ

    +16
    -4
  • #

    また異世界かよ作者は同じじゃなかったらアホdな

    +6
    -2
  • #名無し

    いきなり、原作はしょって来たな

    +3
    -2
  • #

    PV見てもうみるのやめた

    +1
    -2
  • #

    抱かれたい男一位に脅されています、という作品をご存じだろうか?
    そう、いわゆるBL作品である
    「BLって、腐女子が見るやつだろ?」「男同士とかキモいんだよね・・・」
    まあ、そう思われても仕方ない
    だがちょっと待ってほしい
    騙されたと思って1話だけ観てほしい
    それだけでいい
    そうすれば魔法にかかったように必ず2話、3話と観てしまう
    全部観終わるころには、チチンプイプイ!真正ホモのできあがりっ☆
    定期的に血を吐くビラビラのついた臭くて汚い地獄の穴などには見向きもしなくなる
    そう、あなたは今まで偽りの世界を生きてきたことに気付くのだ
    これからのあなたは、イケメンの引き締まった菊門を見るとキンタマの底から精子が無限に湧いてくるだろう
    それが、本当のあなただ
    自信を持って生を謳歌してほしい
    ホモのあなたは、美しい

    +10
    -6
  • #

    これはアニメ化したらアカンやつやろw
    スマホ四郎ってことでいいかな?

    +8
    -4
  • #

    気持ち悪いほどのテンプレで草

    +12
    -5
  • #

    漫画読んでるけど普通に面白かったよ

    +6
    -7
  • #

    シルリンでしょ
    爆死確定

    +7
    -2
  • #

    バカな奴にチート、半端な奴にチート、女々しい奴にチート、ついでチートからくるハーレム…その手のなろう発は皆ヒロインが牛女になる末路。漫画もアニメも乳だけ異物でキモい

    +10
    -3
  • #

    これをアニメ化するくらいなら、最果てのパラディンをアニメ化してほしかったな。

    あっちの方が断然王道のファンタジー作品なんだけど。

    +2
    -4
  • #

    盾の勇者とかいうクソキチガイアニメなんかより全然おもしろい!視聴確定!

    +7
    -14
  • #

    やっぱ異世界ではチート設定だな!

    +12
    -4
  • #

    異世界モノはもういいだろ
    アニメの時点で異世界なんだよ
    これ以上深入りするなハゲ

    +7
    -2
  • #

    また異世界転生チート

    +10
    -0
  • #

    他のアニメ見れなくなるような負のパワーあるのがな
    いったい何人が鈍感系俺TUEEEにアレルギーができるかな

    +7
    -3
  • #

    脳が溶けるからやめてくれ。家康みたいな晩成型のアニメは難しいんかな?orz

    +5
    -1
  • #

    タラコソースシシリー風

    +4
    -3
  • #

    オルガ助けて…

    +5
    -2
  • #

    今期もオルガとコラボ出来そうなアニメがあってよかった。

    +5
    -5
  • #

    シシリー気弱エロ最高!

    +4
    -5
  • #

    盾が良かったからこれもいけるんじゃないか?という安易な思考で見たら太郎枠でわろた

    +13
    -3
  • #

    今回1クール以内にハッピーエンド来るかもね。
    2クール目はないかなぁ
    でも円盤でシシリー、アリス辺りが・・・期待してます

    +4
    -4
  • #

    スマホ太郎やんけ
    てかほんと内容が糞なのはつまらんな

    +9
    -4
  • #

    なろうハーレムアンチにつきつける効果的な作品としてとても期待されてる孫太朗やんけ!
    今のとこ空気で円盤も売れなさそうでいい感じに突き進んでるけどどうなるかとても楽しみ

    +8
    -5
  • #

    ※101
    キモいから腐は死んでくれ

    +8
    -3
  • #

    「異世界モノはもういいだろ
    アニメの時点で異世界なんだよ」

    って、アンチ初心者かよwww

    +6
    -7
  • #

    なんで放送時間を盾勇者と同じ曜日の
    同じ時間帯にぶつけて来るかな。

    +5
    -3
  • #

    結果論オーバーロードに勝てるアニメは、ない‼️

    +10
    -3
  • #

    「つうかあ」の監督だしな
    扱けるの確定事項

    +26
    -3
  • #

    シリーズ構成も髙橋龍也でやばい
    刀使ノ巫女 ラーメン大好き小泉さん BEATLESSドメスティックな彼女

    +22
    -3
  • #

    前世の記憶あるのに一般常識残ってなかったのか

    +5
    -3
  • #

    最近のファンタジー系の作品の良さがなくて台無し
    最初から毎回主人公最強で
    いざ勝負!
    はい勝ちましたはい終わり
    でつまらない

    +6
    -2
  • #

    お金も払ってないで無料で見させてもらってるのに、作画が酷くて見てられないだの、この作品はそういったものがないと信じてただの、何様のつもりなんですかねぇ。まだ円盤買ってこの作画かよってならわかるけど、そんなにあなたに対して完璧な物を出さないといけないぐらいあなたは偉いのかね?
    そこまで言うならここのアニメ制作に携わるような仕事をして自分からそれを無くすとかまだまだやれることあると思うけどね

    +17
    -10

    +2
    -18
  • #.

    お金も払ってないで無料で見させてもらってるのに、作画が酷くて見てられないだの、この作品はそういったものがないと信じてただの、何様のつもりなんですかねぇ。まだ円盤買ってこの作画かよってならわかるけど、そんなにあなたに対して完璧な物を出さないといけないぐらいあなたは偉いのかね?
    そこまで言うならここのアニメ制作に携わるような仕事をして自分からそれを無くすとかまだまだやれることあると思うけどね

    +2
    -13
  • #

    君らが観なくても観る人はいるから、少なくとも自分が面白いって思った作品しか認めないなんちゃって評論家風の君等より需要度あるよ。
    って言うか評価するなら観てからすればいい。
    観ないで悪評価しかしないのはただの自己満だ。
    誰も得しない。

    +3
    -11
  • #,.

    「BLって、腐女子が見るやつだろ?」「男同士とかキモいんだよね・・・」

    +2
    -3
  • #/.

    ついに来たな覇権アニメが
    デスマ以降のなろう系アニメが泣いて許しを乞う程のヤバさだから覚悟してみろよ

    ただアニメの方はギャグ風に仕上げてる噂があって
    そうなると評価が変わったりするのかな
    ないか

    +4
    -4
  • #

    なんで放送時間を盾勇者と同じ曜日の
    同じ時間帯にぶつけて来るかな。
    じゃけん同時に見ましょうね

    +3
    -2
  • #

    盾と同じ曜日の同じ時間帯に
    放送すれば当然比較されてしまう。
    盾と比較されたら見劣りしちまう。
    この作品にとってプラスとは
    思えないんだよなー
    たとえ盾より見劣りする作品でも
    異世界物ファンならば、むしろ
    空いてる他の曜日なら、
    「他に見る物もないしー」って
    理由で視聴するんじゃないかと
    思う。
    まあ、俺自身はネタアニメ
    として見続けるつもりだけど。

    +7
    -4
  • #

    真面目にアニメ語ってるやつキモいよね笑

    +9
    -26
  • #

    経験不足・能力不足のスタッフらの
    練習台には丁度良い。
    そう判断されたのかもな。
    だとしたら作者可哀想。
    でもアニメ化されるだけまだマシか。

    +5
    -2
  • #

    ※138
    マジメにアニメ作ってる人に謝れ。
    謝れないならアニメを見るな。

    +6
    -4
  • #

    絵師ガチャ失敗の事例

    +1
    -4
  • #

    3話まで見たけど
    シンプルにつまらんな

    +11
    -3
  • #

    この様な主人公が優秀なのは子どもの頃の優越感や向上心を思い出す
    常識がない?
    下手な常識は才能を削ることにもなる
    主人公ほどなら能力と判断力で十分補える
    故に主人公は万能
    鋼の兄みたいで面白いといえば面白い

    +3
    -9
  • #

    なんだろ、話が停滞してるわけでもないのにテンポ悪い。
    そのせいかどうか、あちこちお寒い感じ。
    視聴を続けるのはちょっとつらいかも。

    +5
    -4
  • #10秒で1億稼ぐ方法#

    売れるか売れないかが問題で面白さは関係ない

    +4
    -2
  • #

    7月にはもう1つのチート異世界アニメが始まるとか!!

    +1
    -3
  • #

    中学生の脳内妄想でももう少しマシな話かけそうな位キッツい作品だな
    作者も編集もまぁ仕方ないかもしれんがこんなのが大好きな読者層が一番きっつい

    +6
    -3
  • #

    漫画は知らないが、アニメは日本語がおかしい。

    +3
    -2
  • #

    神話のアニメ見たい

    +1
    -3
  • #

    酸素が燃えるって書いた作品やってんじゃんwwwwww
    頭カラッポにして見れるから、楽で良いわww

    +4
    -2
  • #

    ウォシュレットの描写誰もふれてないとか見てない奴ばっかだなw

    +1
    -2
  • #

    原作、漫画でも同級生の首狩っといて平気でヘラヘラしてるん?

    +5
    -2
  • #

    OPで見る気なくす

    +2
    -3
  • #

    チート系アニメww

    +1
    -2
  • #

    >151
    5話の板はその話題で盛り上がり過ぎちゃってるんですけど

    +3
    -2
  • #

    俺ツエー系なろうに当たりなし
    これだけ覚えていたらなろうものの選別の役に立つ

    +4
    -2
  • #

    7いやイきりスライムがいるじゃん

    +3
    -2
  • #

    異世界カルテットに枠渡してどうぞ

    +4
    -2
  • #

    なろうってジャンプと何が違うって目の前の脅威排除するのより周りからチヤホヤされるのが目的な所なんだよな

    +4
    -2
  • #あかさたな

    クズアニメ、なんでこんなに人気なんですか?

    +6
    -1
  • #

    今期の象徴としては相応しいアニメだろ
    今期糞アニメだらけで覇権なし状態

    +21
    -3
  • #

    ・6話は凄まじかった FLASHアニメかと思うくらい適当な絵
    ・エンディングの反響が凄い クオリティ云々よりセンスが無いですよ なんだ途中で入る変なライトみてーなのは
    ・いくらsilver linkでもこれは酷いです、過去に好きな作品もあったのに
    ・賢者を推している人達は、嫉妬から盾の勇者アンチとなっているが 向こうの人達からするとアウト・オブ・眼中である

    +5
    -2
  • たm「」

    ミランダさん棒読みが可愛い 来週も期待します

    +3
    -2
  • #

    いつまで異世界俺つええ~系アニメやるんだ・・・

    10年後記憶に残ってるアニメ0。

    +4
    -2
  • #なんか

    売れたら声優以外みんな下手やなー

    +4
    -1
  • #

    オバロがあるやろ

    +2
    -2
  • #

    どれだけ叩かれようが、どの漫画サイトも俺tueeeeが上位に入ってるのが現実。

    +4
    -7
  • #

    俺は自己愛異者や内集団バイアスは嫌いだが、優等生タイプの俺tueeeeは珍しいし、今のところ自惚れ集団の脳内みたいではないから観てるわ。まあ、優越感を感じられるのが人気あるのだろうけど、優秀な優等生タイプに劣等コンプレックスを持つ者もいるとおもうよ。

    +1
    -2
  • #

    孫くんはどう好意的に見てもナルシストなんだけど大丈夫?ナルシストってか自己中心的のほうが正しいか?周りの話聞かないし、自分が世界の中心で、自分だけ特別な存在だと思ってる、同年代よりかなり自我が肥大化した思春期特有の男の子って感じだけど。それ自体はアニメに現実にごろごろいるが、この作品の世界自体も実際孫くん中心(作者の都合のいい適当な展開)に動いてるから、始末に負えない。大抵は、未熟な精神で分不相応な力を持つと、それによって驕ってしまって、取り返しのつかない失敗をし、そこで精神的にも成長するみたいな話になるんだけど、そうもならないし。

    俺つえぇぇぇ、権力つえぇぇぇ&わかりやすい勧善懲悪自体は、金字塔と言える水戸黄門をはじめ、探せば昔からいくらでもあるけど、水戸黄門なんかが人気だったのは、強い力とそれをふるうに足る強く熟した精神を持ち、そしてぶれない信念(主人公は善が多いけど悪でもいい)とそれらに裏打ちされた自信をもつキャラに憧れを抱くからであって、ただつえぇぇぇして誰彼構わずマウントとっても一部除く多くの人が萎えるのは当然。

    そもそもなろうのおれつえぇぇって、強いくせに一々しょーもないマウント取って、挙句ヨイショさせる、承認欲求の塊みたいなやつばっかりだから、いまいち強キャラ感ないんだよな、小物くさいというか…。強いなら一々ひけらかさないで自信もってどっしりしてろってんだ。

    中身が伴わないと、未熟な子供が拾った銃や刃物をおもちゃにして振り回してるみたいで、不安と不快感しかない。

    おれつえぇぇには一家言あったもんでつい語っちまったわ、別段同意はいらないけど後悔もしてない。

    +5
    -2
  • #

    妹の声は妙に違和感があるなぁって思って見た後に
    ここのコメント見てやっとわかった
    Vチューバーだったのか
    検索したら登録数2000ちょいの人なんだ

    もうちょっと居たろうにな同じ界隈でも
    まぁそれくらいの人の方がギャラ安いからかなぁ?

    +3
    -2
  • #

    俺tueeeeなら「FなるFtasy」も楽しい

    +1
    -1
  • #

    な ん だ こ の ア ニ メ ! ! 

    +2
    -3
  • #

    主人公がヒロインか・・・!

    +2
    -3
  • #

    第1話からジジイ!!!てめぇwww!!

    +1
    -4
  • #

    んー
    常識はないのに知識はあって
    馬鹿なのに知恵がある

    主人公の設定ふわふわしすぎじゃない??
    そもそも前世の記憶あるなら敬意を払い方を知ってて当然だし
    周りを見てどの程度が平均でどこからが逸脱するかなんて考えればわかるだろ

    0スタートで全くのド田舎者のほうがまだストーリーとして安定するし
    どうしても前世の記憶入れたいなら最低限の[前世の中の]常識くらいは活用するべきじゃね??

    +6
    -1
  • #

    主人公のキャラ設定を煮詰めないまま、見切り発車的に書き始めた作品なのかもね。

    +2
    -1
  • #

    これがなろう最終兵器とか言われてる時点でこの先のアニメクソしかねぇて思うけど、
    【最終】兵器ならこれからこんな駄作続かないので良かったとも感じる

    +2
    -0
  • #

    「斑鳩」のデザイン以前に「ガンダム」自体が元々「鎧武者」がデザインの基になっていて尚且つ「そうとは分かり難くした物」なんだよね。
    「武者ガンダム」とか「戦国伝」は「そのまま」だから。
    「斑鳩」のデザインも「鎧武者」がデザインコンセプトなんだから似て見えるのも無理は無いよ。

    +3
    -0
  • #

    11話のアリスとリンの動きがプリキュアっぽかったな。

    +1
    -0
  • #

    まあ設定はありきたりであれだけど、暇つぶしにはちょうどいいかなw
    ヒロインとイチャイチャするくだりはあまりいらないけど゙‥
    あと、武器屋のデザイン変わってたり、声優がいまいちだったり、制作スタッフ次第では成り上がりと同等の面白さにはなってた。
    主人公も常識ないだけで、不快感はなかったし。

    +2
    -1
  • #

    賢者の孫の二期があると良いな?

    +3
    -6
  • #

    ナイツ&マジック

    +3
    -0
  • #

    これを面白いと真剣に思うやつ居ないだろ?

    +6
    -0
  • #

    揚げパン無理やり食わされてるかんじ
    もうお腹いっぱいだよ
    読者の質がやばい

    +1
    -0
  • #

    海外動画サイトの自動翻訳による名称が
    「賢者ぬらりひょんの孫ない」だったんだけどw

    +1
    -0
  • #

    最初から完成された俺ツエーをやり過ぎると、
    魅力的な敵が作れず悲惨になるという例

    +2
    -0
  • Comments are closed.