やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第5話

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第5話「しみじみと、平塚静はいつかの昔を懐かしむ。」


【公式有料配信】
【Amazonプライム】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完動画一覧TOPへ

コメント欄

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第5話 コメント

  • #

    次週、材木座は語る

    +68
    -26
  • #

    逆に貰いたい。先生可愛すぎでしょ

    +88
    -19
  • #

    俺もいろはすに「知らんがな」って言われたい

    +68
    -27
  • #

    ホモとノンケはおホモ達

    +40
    -29
  • #

    巨チン族の穴嫁 の方がホモ白い!!
    戸塚は俺の嫁

    +30
    -41
  • #

    今更だけど作風だいぶ変わったな

    +52
    -32
  • #

    生徒会室の構造どうなってる?
    廊下の窓側に生徒会室のドアあるんだけど建物が窓側に向かって飛び出してるって事でいいの?
    教えて詳しく人。

    +41
    -17
  • #

    また負けヒロインが増えてしまった・・

    +50
    -18
  • #

    コメント欄、久しぶりに来たけど、過疎ってる?
    原作読んでない人に一言だけ言わせてくれ。
    三期はずっとこんな雰囲気だぞ。
    ついて来いよ、雪乃じゃないけど
    ちゃんと終わりにできるからさ。

    +28
    -22
  • #大草原さん

    俺ガイル良いねー!
    来週は待望の材木座登場で嬉しい‼️

    +31
    -34
  • #

    痺れちゃう

    +32
    -15
  • #

    一夫多妻制なら全員を嫁にしたい

    +55
    -14
  • #

    平塚先生、タバコを止めて、スカート履きませんか。

    +49
    -19
  • #

    1期2期3期と順調に作画が良くなってるな。
    そして先生が可愛くなりすぎ。

    +57
    -18
  • #

    ターニャちゃんマジターニャちゃん

    +32
    -8
  • #

    めんどくさいよな

    +39
    -18
  • #

    俺ガイルってこんな面倒臭い話だったっけ?
    もっと陰キャのあるある話で盛り上がってたよな。

    +47
    -26
  • #こたつ猫EX

    先生の【貰って】が可愛い過ぎ(≧▽≦)一色の本音がだだ漏れの回だった。

    +55
    -14
  • #

    先生が可愛すぎて!もう!私が頂きたいくらいです!
    ゲームの時と同じように先生と結婚してあげてよヒッキー

    +49
    -13
  • #

    あーめんどくさい。ごめんくさい。ほんとにくさい。

    +30
    -14
  • #

    6話目にして先月発売のコミック最新刊に追い付いてしまった。

    +32
    -10
  • #

    ゆきのんの全てを諦めたかのような笑顔に既視感があって切なくなった

    +27
    -15
  • #

    プロムって生徒はやりたいって思ってるのか?SNSで評価いいってのと実際やりたいのって別じゃね?

    +32
    -9
  • #

    上に出てくる水着姿の汚い顔をした女のタバコの広告気持ち悪いから早く消せよ管理人

    +36
    -9
  • #

    伊豆高原スタジオだと?夏の連休で宿を予約してたが昨今の情勢で泣く泣くキャンセルした。行きたかったなあ、、、金目食うの楽しみだったのに

    +22
    -8
  • #

    あやねるにいろはすされると、うっ、や、やられた〜キュンキュンっとなって…

    +32
    -8
  • #

    母親と姐が凸してきて、現生徒のイベントを保護者とOBが口出ししてくるとかクレーマー過ぎるよね。

    正直、奉仕部とかよりこっちの方が面倒くさいし気持ち悪い

    +44
    -7
  • #

    >27
    モンスターペアレントの域を軽く超えてるよね

    +35
    -8
  • #

    >25
    家が伊豆高原のすぐ近くだから代わりに金目鯛を食しておくよ

    +25
    -9
  • #

    女性原理で話が進んでるから面白くないんだよな。繊細な(カマっぽい)視聴者にはウケるかもしれないけど。

    +25
    -11
  • #

    生徒主催のイベントなんかに参加したくないってヤツだからここら辺ピンと来ないんだわ。早く解決してもらって次いってくれ。

    +20
    -7
  • #

    平塚よ 俺の嫁になれ!!
    幸せにしてやる‼️

    +24
    -7
  • #

    なんか見てて違和感と言うか、気持ち悪さを感じずにはいられない作品
    でもヒロインも先生も可愛いんだよなぁ 絵が最高

    +22
    -10
  • #

    雪のん 可愛いな
    しかし結衣が一番好き
    よってハーレムを所望する

    +28
    -9
  • #

    雪の下の 母親と姉 絶対雪乃のこと嫌いだろ
    ほんと見てて不快だわ あいつら消えろ

    +29
    -9
  • #

    いろはす はやっぱちょっとだけ八幡のこと好きみたいだな

    +30
    -11
  • #

    結衣・・・諦めよ
    雪乃と八幡 雰囲気だけで完全に夫婦感ですぎだわ

    めんどくさい者同士お幸せにと思って諦めよ

    +26
    -9
  • #

    全校生徒の総意ってワケでもないのに何でこいつらプロムに必死なんだ?

    +26
    -6
  • #

    俺が八幡なら 平塚先生をめとるわ
    てか、結婚できない理由がわからん

    +27
    -7
  • #

    年上こそ至高
    よって平塚先生が一番最高の女

    +28
    -10
  • #

    一言、面倒くさくない人間なんて存在しないだよね~

    +21
    -8
  • #

    もともとこれまでも面倒臭い依頼をさらに面倒臭いやり方で解決してきたじゃん
    一期目から変わらんよ
    なにをいまさら

    +24
    -7
  • #

    原作だと一色の心情が語られることはほぼ無いからこれは予想。
    一色が八幡に惹かれ初めてたのは合同クリスマスイベントの時に一緒に仕事してた時。
    そんな八幡が真剣に自分に向き合って本物を求めてることを知って一色も真剣に自分に向き合うようになる。
    葉山に告白したのは、今までの自分との決別。
    そんな一色を電車の中で認めてくれたのが八幡。
    あんな性格だったから誰かに認められることが無かった一色を八幡は唯一認めてくれたんだからそりゃ落ちますわ。
    八幡責任重大だわ。
    てな感じだと思う。

    +51
    -7
  • #

    誰かを助けるのに理由がいるのかい?

    +37
    -8
  • #

    いろはすもめんどくさいの自覚して

    +22
    -6
  • #

    日本人は「自粛」って言葉好きだよね、何かあった時にうまく責任逃れするためにあえて曖昧な表現使ってるのだろうか…

    +22
    -8
  • #

    この作者が一番めんどくさい

    +21
    -7
  • #

    男より頭良さそうな女ってモテないんだよなー

    +11
    -5
  • #

    先生のクリに根性焼きしたい!

    +11
    -3
  • #

    なんか浅く捉えてる人多い気がする
    原作繰り返し読んで欲しい

    +18
    -11
  • #

    材木座はレギュラー登場人物だと思ってたのに
    出てこなくなってから作品自体が薄味だしややこしい。
    良キャラだからもっと頻繁に出して欲しいなぁ。

    +25
    -5
  • #

    材木座はギャラの関係でスポット参戦です

    +32
    -7
  • #

    平塚先生と八幡のシーン好き。2期の橋の時も良かった。

    ヒントはあげた、必要なら背中も押してやる

    けれどそこから先は、君自身の問題だ。

    エヴァの加地さんとシンジみたいな。

    少年と大人。って感じが凄く心地良い。

    +19
    -7
  • #

    つまらないと思ってるのは少数派なのか

    +18
    -3
  • #

    いろはすがいつの間にか負けヒロインになってる

    +15
    -3
  • #

    すげえ、めんどくさいのが楽しみでいいんだ!

    +16
    -4
  • #

    卒業イベントなんてのは学校に秘密でやるから面白いのに
    いい子ちゃんたちなんだな

    +8
    -2
  • #

    みんな毒気が抜けてつまらない性格になってしまった

    +12
    -7
  • #

    最終巻の平塚先生とはちまんのバッティングセンターのシーんと二人で踊るシーンは最早、先生と生徒のやり取りじゃなくてきm…なんでもない

    +14
    -4
  • #

    平塚先生・・・生徒に「貰って・・・貰って・・・」
    そういうところやぞw

    +16
    -3
  • #

    みんなめどくさいのはなんでだろう?
    愛されたいからだよ

    +10
    -4
  • #

    普通に奉仕部+いろはすでわちゃわちゃしてるだけで楽しくなってただろうに
    雪ノ下がこじらせて辛気臭い作品に思える

    +16
    -4
  • #

    結婚してもいいよ
    禁煙してくれたら
    ちなみに
    こいつら
    いい同窓会が出来そうだな
    グッドでナイスでハードに疲れる青春\(^o^)/

    +9
    -4
  • #

    ※53 先生推しにはたまらんな〜
    自分も橋のシーンはすごく印象深い。

    貰ってあげて!と思うけど, 独身を貫く先生には強さと艶やかさを兼ね備えた魅力があってイイ!!

    +7
    -3
  • #

    いろはすちゃん, 面倒くさいと不満を言いながら乙女になってしまう。可愛すぎか!!

    ヒッキーに悶々してるいろはすもっと見たい。

    +15
    -2
  • #

    最後の雪ノ下の「これで終わりだから、これでちゃんと終わりにできる」この後にいろはが『泣いているように見えた』
    そうしたいけど悲しいこと、終わらしたいことってなにを指すのか。
    誰か考察おね

    +8
    -6
  • #

    しちめんどくさい奴らばっかりやのー

    +13
    -3
  • #

    いろいろこじらせてる奴らならこのサイトにもよく姿を現す

    +11
    -3
  • #

    あやねるに罵倒されたい

    +13
    -4
  • #

    米66
    ※同一人物です
    自分なりに考えました。
    まず前回〜雪乃はプロジェクトを「自分で成し遂げたい」と言葉にして言う。
    前回後半〜雪乃の姉から共依存と言葉が出た、八幡も自覚していた様子、その後も雪乃から自覚しているという様子がわかる
    今回〜後半〜八幡との対立、勝敗で「相手に一だけ言うことを効かせることができる」
    作業中〜いろはからは「頑張りすぎないでね」と言われたあと
    雪乃〜「大丈夫、これで終わりだから、これでちゃんと終わらせることができる」
    この言葉を聞いたあと、いろはは〜「泣いているように見えた」
    このことから雪乃の信念「変わる」ことの工程を自分で何かを成し遂げる目標の足かせになってしまう共依存関係、つまり八幡との関係、雪乃が指す「終わらせる」はそれかと。
    いろはの「泣いてるように見えた」のことから、雪乃はそうしたいけど悲しいことだと感じ取れる。

    +13
    -2
  • #コメント

    そやな
    今のところ大丈夫だよ🎵(^○^)

    +13
    -4
  • #

    工程ってwww
    工場じゃないんだから

    +9
    -3
  • #

    工程表と行程表
    ググれ

    +10
    -6
  • #

    自粛と言った、中止とは言ってないって理屈は学校にしたらいい迷惑だな。イベントやりたいなら母ちゃんの発言の裏をかく策略考えてないで説得しろと思うわ。

    +6
    -3
  • #

    語彙力のない脚本がアニメの脚本を書いているからつんでるとかいう将棋用語単語が出だすとすべてそれで押し通そうとするしどし難いという単語が出るとそれで押しとおそおとする紫峯独という単語を強引に完治が絵のママは屋良装置するし一人ぼっちのことをボッチといえるものと信じ込ませようとしているのがわかるがこれってヘイトだよね。

    +3
    -5
  • #

    やはりリゼロと海外で覇権を争うだけあって面白いな
    渡航はガリナンで無駄な時間を費やした
    海外でも韓国系の妨害に打ち勝っている

    +8
    -4
  • #

    1/2期と比べると違和感というか、これじゃない感がする。
    これまでは生徒個人間の問題解決だったから、
    生徒の感情や何やらがメインで全然良かったけど、
    今回は違うよなあ。
    ブロムの開催問題は生徒個人の問題ではない。
    ネゴシエーションの相手も一部の保護者と学校の上位職。
    雪ノ下の成長とかヒッキーとの競争とか
    そんな個人の都合は排除すべきで、
    一致団結して取り組まなければいけない問題。
    で、誰の目からしても雪ノ下がブロムの企画に携わっていることが
    雪ノ下の母親がでしゃばってくる最大の原因なんだから、
    平塚教諭はブロムを実施させたいのであれば、
    雪ノ下を外すよう指導しなければいけない。
    これまでとは同じ解決手法は取れない。
    そんな大きな問題なのに、1・2期と同じパターンで、
    というのがなあ。
    この作品好きで円盤買ったけど、
    3期やらないでいてくれた方が良かったなあ。

    +9
    -11
  • #

    千葉県の公立のトップ校の千葉、船橋、東葛飾
    あたりなんて
    親に口を挟ませる隙を与えない。
    それに議員なんか人気商売だからな。
    今なんかSNSで「雪ノ下議員の妻が生徒の自主性を潰そうと画策」
    等あっという間に流されるぞ。
    そうなったら、次の選挙危なくなる。
    とてもじゃないが、どこぞの総理の奥さんみたいな
    狂女じゃなきゃ、ブロム程度のことなら中止なんて言い出さない。

    それにそもそもそれほど子供に関心が無いよ。
    今時の親は。
    どうも設定が昭和の学園もののノリなんだよなあ。
    かなり残念な設定。

    +10
    -10
  • #

    関わり方を勝負に変えてきたか。ようやくスタートラインだけど、なかなか面白い展開。
     
    メンドクサイと言っている一色も比企谷と面倒臭い距離間を保っている。
    本当にメンドクサイけど、そこが面白い。

    +5
    -10
  • #

    こういう展開が好きな人には悪いが、クソどうでもいい話を大げさにやってるようにしか見えない。
    そもそもヒッキーとゆきのんって陰キャ同士だから会話が暗いねん。

    +15
    -5
  • #

    つまんね。セリフがいちいち臭いんだよ。
    プロムやるったってパートナー連れていけるやつどんだけいんの?ダンスもできないし壁の花になるのが関の山だよ。自分ならたぶん参加しないで帰っちゃうと思う。

    +18
    -3
  • #

    48
    男より頭良さそうな女ってモテないんだよなー
    >>
    男より頭悪そうと思っている女は案外、その上をいって手の上で転がされている状態のような気がしますw

    +5
    -2
  • #

    いろはすの「口説いてるんですか?」のくだりの
    キレがなくなってきたよ?

    +6
    -2
  • #

    生徒の前でタバコ吸いすぎだろ

    +11
    -2
  • #

    胃もたれしそうなくらいドロドロしてつらいお

    +5
    -2
  • #

    この人らって中止は仕方ないとか別のイベント考えるって発想はないんだな

    +2
    -5
  • #

    プロムをするかどうかは口実でしかないんだよなあ、この流れは。

     要は青少年が互いの関係性も含めて進路に悩んでる話で、青春ラブコメの間違い方の一つではあるんだろうけど、自分の生き方を定められていない青少年にはリアルすぎて共感よりも辛さが先に来そうな純文寄り青春小説風の話だねぇ。

    +5
    -2
  • #

    いろはすの中ではヒッキーは気になる人以上好き以下って言うめんどくさいポジションなんだろうな。

    +5
    -2
  • つよぽん

    完全にダークホース枠だな!
    コレは原作と完全に違ったエンディングになるかも!
    終わりが始まったな、雪之下は諦めているけど、
    八幡の可能性に依存でなく賭けることにした様子、
    企画が頓挫したら母に従う、
    企画が万が一通り八幡が成し遂げたなら覚悟を決めた様子だが、
    99%不可能なのを理解している。
    エンディングソングでの終わりとは3人がすれ違う終わりを示しているような様子、
    椅子の上の花びら3枚は、
    桜が散る儚さを物語っている。
    作者はこれを書きたかったのかと思うけれども
    違う結末に期待をしたい

    +9
    -8
  • #

    普通いろはすにするよね
    エ◯かわいいとか最強やろ?

    +8
    -3
  • #

    8:43のところで着てたカーディガンが無くなってる

    +2
    -2
  • #

    やっぱ働くって最低だわ

    +5
    -2
  • #

    てか偉くなってもやりたい放題なんてできないよ
    今はむしろ平社員の方がやりたい放題
    管理職になると残業代もでないしさ

    +7
    -3
  • #

    平塚先生の声優さんて、90年代にお脱ぎになってた角松かのりだったのか・・・

    +3
    -2
  • #

    将来出産する気があるならタバコは喫うな
    胎児への虐待だよ
    結婚妊娠してから止めても手遅れだ

    +2
    -2
  • #

    >90
    多分アニオリエンドは原作者さんが許可しないと思う。あの人めんどくさいから

    +10
    -1
  • #

    >>44
    ジタンの名セリフ!
    久々にFF9やりたくなったじゃないか!

    +11
    -2
  • #

    >>7
    窓側にあるように見えるのは8分27秒かな
    8分4秒を見るとわかりやすいかと思います

    8分27秒の窓は通路を曲がった先にある窓なので
    窓窓窓窓窓窓窓窓
    床床床床床床|生
    壁壁壁壁壁床|徒
    壁壁壁壁壁床|会
    床床床床床床床床床

    スゲェわかりにくいと思うけど上から見るとこんな感じ

    +2
    -1
  • #

    OPの雪の下と由比ヶ浜の目を開けた後のヒッキーの後ろめたい目が気になる。なんか2人に気まずいことでもやるのかな?

    +0
    -0
  • #

    8:43 作画ミス

    +2
    -1
  • #

    ふともも!

    +9
    -2
  • 目の付け所が#

    三期の俺が居るはめんどくさっ!がキーになっとるのか?
    いろはすも前期では「女の子なんてみんなめんどくさいんですよ☆」
    みたいな発言しとったし
    それに言い返した比企谷と「うわっ、せんぱいメンドクサッ!!」
    「いやなんでだよ??」てなやり取りもしておったし

    +3
    -1
  • #

    この終わらせるは八幡との共依存の関係性?
    その関係を終わらせることが悲しいってのは結衣との対立を意味するからってこと?
    それかシンプルに3人の関係が好きだからそれが終わるのが辛いのか?

    +1
    -1
  • #

    誰かが言っていた。
    これではまるで茶番ではないですかッ!と

    +5
    -3
  • #

    ていうか無理やりヒロインにいろはすぶち込むなよ💢
    どこに割り込める余地があったんだよ。雪乃と結衣の二択ギクシャクアババババでしかないのに。負けヒロインみたいにするんじゃないよ!平塚先生に惚れるでいいじゃんかもう。

    +7
    -2
  • #

    大草原とどっちめんどくさい⁉️

    +3
    -2
  • #

    「雪ノ下妹が比企谷に依存している」という命題を成立させるには、このプロム開催問題が、「雪ノ下家の母子対立の問題」だってことになる。
    しかし、本質的にプロムの開催の是非は、ひとつの家庭の中の問題ではなく、学校と生徒とOBといったもっと大きな問題だ。
    だからこそ、依存がどうのこうのの話ではない。
    『保護者がプロムをやめさせるよう圧力をかけてきた』とプロムの公式サイトで発信して、世論を操作するのが初手だ。
    それ以前に、生徒会長でありプロムの発案者である一色いろはが、相応の覚悟をもっているのかも重要です。ぶっちゃけ、ここまでこじれれば、プロムを強行すると生徒会長に責任追及が来る。だから、一色に辞任させて比企谷が会長代行になって、正式に「雪ノ下母vs比企谷」の対決になるべき。

    +4
    -1
  • #

    誰ルートに入ったの? これ!

    +0
    -0
  • #

    雪の下母が「プロム開催反対」なのは、ただ単に次女の行動を「管理したい」だけ。娘を支配することで、自分自身の心の安定を図っている。
    つまり、依存しているのは雪ノ下家の女性たち。
    長女は、母親からの過干渉に負けて、妹にストレスをぶつけている。妹は、そんな家族から自立しようと反抗している。
    健全なのは、雪ノ下雪乃だけだ。

    +4
    -1
  • #

    >>104
    あくまで俺の脳内思考だが、終わらせるは3人の共依存関係で 悲しいってのは自分が独立して八幡とユイをくっつけようと思ってるから、そのために自分はもう大丈夫だと分からせるためにプロムをがんばってると思う。知らんけど
    それで合ってるなら元元ボッチでキツイとこきて二人とも別れなきゃじゃ泣けるわな。知らんけど

    +6
    -1
  • #

    つまらないという事も理解出来ずに、
    1期で、面白いとか言っちゃった奴が
    引っ込みがつかずに見るアニメ。

    +6
    -5
  • #

    いろはす強くなったよな…いや元から強い子でしたけれど
    なぜかいろはすだけには親目線になっちゃうのよね、なんでかな

    +5
    -1
  • #

    計画がもっと進んで引っ込みつかないところまで行ったところで母親の反対持ってきた方が良かったんじゃない?ほとんど形にはなってないんだから早目に言ってくれてありがとうレベルだろ。

    +2
    -2
  • #

    このアニメ脳みそ空っぽにして見れないから疲れる

    +4
    -1
  • #

    嗚呼ぁ嗚呼ぁぁぁぁぁ!!

    +1
    -1
  • #

    普通に面白いと思うんだが、てかほんとにつまんないと思うならわざわざコメントしないやろ笑、批判してる奴ってみんなツンデレなの?

    +3
    -2
  • #

    働く事は面倒なのだ!それはどっちの世界線でも同じだね。働く者食うべからずなんて言う明心があるがそれは
    もう古い時代になって来つつあるね!

    +0
    -0
  • #

    >>17
    これだよな~結局1期が面白かっただけ
    めんどくさいのはリアルだけでじゅーぶんだもんな
    俺は暇だから見れるけど

    +1
    -2
  • #

    心の描き方はやはりいい作品だな、ラストまでが楽しみだ!

    +0
    -0
  • #

    >>104
    おそらくその全部とそれ以外の事も含めだと
    だから余計にいろはすが泣いてるように見えたと言っていたラストシーンの顔が切なすぎる……

    +0
    -0
  • #

    >>7
    生徒会室の配置は廊下がT字路の隅にある。内観を見てて廊下側には窓がなく、屋外側に窓がある。その窓はベランダと直結しているように見えた。つまり生徒会室は一面のみ窓があり、対面する場所にドアがあるプランだと思う。
    廊下の窓側にあるように見えたのは、T字路が原因だと思う。窓と生徒会室の間に廊下があるけど、※7が勘違いしたシーンでは見えづらい構図になってたよ。

    +0
    -0
  • #

    今期で完でよかった
    八幡の声
    これでないとダメだし現状限界かな?
    艶が無くなった感
    1期再度観てつい思った

    +2
    -1
  • #

    喫煙と単車のすり抜け
    最近動画視聴で気になる2点
    喫煙に明るい未来は無し
    在宅酸素と肌の老化でカンベン

    +1
    -1
  • #

    前回から泣けてくるのは俺だけ?

    面倒くさいかもしれんけど、それぞれ優しさや自己犠牲を感じるよね。

    ワシはこの3期が1番好きかも。

    +3
    -2
  • #

    はるのんはゆきのんに自分と同じように諦めてほしくない。
    自立してほしかった。
    自立っぽいけど今はあくまで比企谷に共依存しているだけ。
    でもそれは自分(はるのん)を追いかけるよりはマシになった。

    ゆきのんは共依存していることに自覚をしている。
    それをなくすために今回のプロムを依存相手(比企谷)に
    頼ることなく成功させようとしている。

    母親ははるのん同様にゆきのんを管理しようとしてる。
    プロムをつぶそうとしているのは自立しそうな
    ゆきのんを折って管理するため。

    雪ノ下一家は中々にめんどくさいね

    +1
    -0
  • #一輝

    平塚先生を彼女に嫁にしたい…可愛すぎる。
    そして毎日イチャイチャ…

    +0
    -0
  • #

    韓国人のマイナス連打、ウゼェ

    +1
    -1
  • #

    はっきりいって誰もが感じるが八幡がモテるなんて高校生ではないだろう
    高校生って見た感じや本能的で陰キャらがモテない。解決だのいう高校生なんていないよ

    +0
    -1
  • #

    クズ韓国人はマイナス連打をやめろボケ

    +0
    -1
  • Comments are closed.