やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 ストーリー
バレンタインデーのイベント、水族館での雪の日を経て、自分たちが踏み出すべき一歩を定める八幡たち。そんな奉仕部に、ある大きな依頼が持ち込まれる。その依頼に対して、雪乃が決意と共に出した答えとは。

TBS 07/09(木)25:58~

1話「やがて、季節は移ろい、雪は解けゆく。」

2話「今日まで、その鍵には一度も触れたことがない。」

3話「やはり、一色いろはは最強の後輩である。」

4話「ふと、由比ヶ浜結衣は未来に思いを馳せる。」

5話「しみじみと、平塚静はいつかの昔を懐かしむ。」

6話「あらためて、比企谷八幡はかたりかける。」

7話「最後まで、由比ヶ浜結衣は見守り続ける。」

8話「せめて、もうまちがえたくないと願いながら。」

9話「きっと、その香りをかぐたびに、思い出す季節がある。」

10話「颯爽と、平塚静は前を」

11話「想いは、触れた熱だけが確かに伝えている。」

12話(最終回)「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」

オープニングテーマ「芽ぐみの雨」やなぎなぎ
エンディングテーマ「ダイヤモンドの純度」雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 声優
比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
戸塚彩加:小松未可子
材木座義輝:檜山修之
比企谷小町:悠木碧
平塚静:柚木涼香
雪ノ下陽乃:中原麻衣
葉山隼人:近藤隆
一色いろは:佐倉綾音
折本かおり:戸松遥

コメント欄

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 コメント

  • #

    PVをクリックすると、何故か
    「動画が再生されません」と出るな。

    +53
    -67
  • #

    思ったことぶちまけるとこの作品に限っては勝者も敗者もいないと思う
    雪ノ下ルートだけなら雪ノ下が勝者だっただろう
    でもその雪ノ下ルートが比企谷の間違った選択肢かもしれないルートだったら話はベツだ
    由比ヶ浜とのアナザーが正解だったときたら話はベツだし印象も変わってくる
    とゆうか由比ヶ浜が事実上の正妻と作者は公言してるようなもの
    タブン渡氏は最初から雪ノ下をタイトルになぞってこのポジションに据える予定だったんだと思う
    本編で結ばれたのに間違ったかもしれないルート
    こんな皮肉はかつてないと思う
    香菜ちゃんでさえこんなヒドイ扱い受けたことないよ
    雪ノ下はピエロ扱いされてるに等しい
    外からの意見ですまんが香菜ちゃん推しの僕としてはそう思いました

    +103
    -67
  • #

    完結編まってました

    +56
    -44
  • #

    どっちも八幡と付き合うシナリオあると決め手はキャラクターの可愛さや魅力になるから雪乃ちゃんが不利すぎる

    +62
    -41
  • #

    マッカンが飲みたくなるアニメ!

    +48
    -32
  • #

    小町かわいいよ小町

    +61
    -41
  • #

    2期のOPを越えられる訳無いわな…

    +34
    -31
  • #

    この作者ぜったいガハマ派だろ。最初は雪乃派だったと思うメインヒロインにしてるから。途中でガハマ派に変わりAnotherストーリー出版したり雪乃に不利なイミフな設定入れたりで知らぬうちにガハマを押し上げて妻ポジにした。そんなとこじゃね。

    +34
    -30
  • #

    あねのんが出てきてから雪ノ下一本だった流れがおかしくなっていったキガス
    何かとウザイこと言ってきてホントきもいわあねのん

    +36
    -19
  • #

    声優豪華だよな
    早見東山悠木は91年組早稲田出身と共通点多いトリオ

    +42
    -16
  • #

    サンマルクカフェww
    サイゼリヤといい名前がそのままw
    商標権だいじょうぶなのかよw

    +32
    -12
  • #

    1期は見て面白いと思ったけど
    正直2期から見てないし間空きすぎてもういっかなーって思ってる

    +34
    -16
  • #

    2期から5年か・・・。
    今更感は否めんな。

    +38
    -18
  • #

    まぁ二期までだろうな面白いのは

    +35
    -14
  • #

    材木座は出てくるんかね

    +32
    -11
  • #

    いろはすが出てくる時だけお知らせ願います。

    +34
    -12
  • #

    まだやってんのかよ

    +34
    -8
  • #

    ↑ほんとそれなw

    +32
    -10
  • #

    これ見てるやつは銀河破壊爆弾で消されたらどうだ?

    +29
    -17
  • #

    銀河破壊爆弾wwwキモオタ臭せぇなw

    +38
    -10
  • #

    1期の最初はこんなに続く話とは思いませんでした。
    ものすごい時間かかりましたけど、今期楽しみにしています。

    +28
    -12
  • #

    この辺からの終末感すこ。
    原作の最終盤は無茶苦茶やりすぎているし、終わり方もう~んっと思ったから、実質この辺から1回目のプリマまでがピークではないか

    +26
    -10
  • #

    タイトルがこれだから
    第1(メイン)ヒロイン=敗者 第2(セカンド)ヒロイン=勝者
    になることは予想できたけどね
    フツウのラブコメだったら第1ヒロインが王道だけど
    天邪鬼なタイトルになってるこれは立場が逆になる
    第1ヒロインと付き合うのが間違っていて第2ヒロインと付き合うのが正しいとわかっていても第1ヒロインのほうがメインだから形として第1ヒロインと付き合うことになったみたいな感じになる
    だから解釈がややこしくなる
    本編は表向きは雪ノ下雪乃と付き合うことになってるけど実質的な勝者は由比ヶ浜結衣であり実質的な正ルートはアナザーのほう
    なのが俺ガイルという作品の特徴

    +38
    -9
  • #

    悠木と東山が共演してるのか
    咲のシズアココンビか

    +22
    -4
  • #

    二期の時も思ったけど一期の時の笑える感じが全くないな
    全体的に暗すぎるというか
    主人公のキャラも今じゃかなりきついし聞き取りにくい

    +24
    -8
  • #

    原作完結した今だから思うけどこの作者がゆきのしたへ全く配慮できてないことだけはわかった
    まちがっている。とか断言するのはヒドイ
    ゆいがはまのanotherがひきがやが間違わなかった世界とか断言してるのもヒドイ
    本編のヒロインを道化扱い
    アリエナイ
    ゆきのしたがカワイソウ
    ゆいがはまがキライなわけやないけど今回はゆきのしたを応援させてもらうわ
    ゆきのしたの負けなら負けでええけどアニメも原作通りにゆきのしたルートでお願いしたいわ

    +32
    -6
  • #

    比企谷の声劣化したな
    大きく劣化してるわけでなくホントのちょっとした差だが1期と聴き比べると劣化してる

    +26
    -7
  • #ttovo

    1話から小町回とかマジで神!

    +26
    -5
  • #55歳です。

    話しの展開にかかせない、ざいもくざ君、癒やしのとつか君、いいですよね。 私は、里芋の煮っころがしの、サキさんと、ひらつか先生が好きです。

    +14
    -7
  • #

    もうええてw
    くどいんだよなぁw

    +15
    -7
  • #

    なんかテンポ悪いアニメだなwやたら回想ばかり入れるし、長く感じる。

    +16
    -8
  • #

    まぁどうみたってガハマと一緒にいる時の主人公のほうがたのしそうだもんな。雪ノ下とガハマどっちがお似合いかいわれたらガハマなのはだれがみても思うかも。
    こんな完結の仕方だれが喜ぶんだよ。
    ずっと雪ノ下推してる僕の友達もブッチギレて渡の漫画はもう買わないいってたわ。

    +24
    -5
  • #

    がはまさんはもう逆整形しろってくらい完璧な顔立ちでかわいすぎる
    東山んとこはそんな女子ばっかりだがエチエチ

    +21
    -2
  • #

    ようはLIAR GAME Rebornと同じようなもん。
    猿川が優勝したけど真の勝者は秋山だった。
    これも同じような結果。
    本編でむすばれたのは雪ノ下だけど真の勝者は由比ヶ浜。
    不思議でもなんでもない。

    +21
    -2
  • #

    やっぱり2期3期の作画のほうがええな
    1期のは放送事故だったんやで(白目)

    +8
    -2
  • #

    とつかわいいってかよくよく考えてみるとタイトルもさながらこの作品での雪ノ下あらゆる意味でカワイソウだった
    いろはすも小町もとつかも明らかに由比ヶ浜寄りで接してたし姉からはいじめられるしずっと孤独な印象がどうしてもつきまとう

    +18
    -5
  • #

    そら雪乃だけ陰キャだもん、ウマが合うわけがない
    陰キャは陰キャでいいけど
    陽キャに認めてもらうなら
    それなりに努力しないと認められない

    +4
    -1
  • #

    >37
    放送事故w

    +10
    -4
  • #

    たまにヒナまつりみたいなギャグ顔になるのすこ

    +14
    -1
  • #

    EDがレズにしか見えんけどもうレズでいいんじゃない
    比企谷絡みではやみんと奈央坊が争うのを見るのはつらい
    本編のゆきのんルートでもない
    アナザーのガハマルートでもない
    アニオリで第3のレズルートがあってもいいじゃない
    比企谷絡みでギスギスするよりレズしてる二人が一番幸せそうだよ

    +9
    -4
  • #

    戸塚かわいいよ戸塚

    +9
    -3
  • #

    由比ヶ浜に顔を赤くしたりカップルになるルートがあるようにそもそも陰キャは陰キャしか好きにならないはただの偏見であり自己基準の解釈に過ぎない。
    有名アーティストの米津玄師は好きな女性のタイプについてこう答えている。
    自分が明るいタイプじゃないので明るいタイプの女性が好きとな。
    実際米津が制作した作品に出てくる女性はギャルっぽい女や明るい女が多い。
    陰キャは意外と陽キャ女子好きが多いんじゃないかと思ってる。

    +15
    -2
  • #

    ボクの中の人は結婚してるよ
    早見さんはしてるのかな?
    とりあえず陽キャ代表でアピールしてるかのような戸塚のこの発言がむっちゃうざい
    女か男かわからんオカマみたいな容姿のくせによ

    +9
    -3
  • #

    ※24 ※36
    わかりやすくまとめてくれてサンクス

    +11
    -1
  • #

    ん〜。1期の最初の方は面白かったんだが…。あのままの歪んだ性格で事を運んでいたら良かったのに。段々観るのが苦痛になってく。

    +8
    -4
  • #

    >44
    それは一理あるかもしれんな

    +8
    -0
  • #

    比企谷や雪乃ちゃん達でさえ間違っていることは重々承知している
    由比ヶ浜とカップルになるAnother Storyが正解だったなんて皆がわかってるし重々承知している
    それでも間違っていても間違った方向へ行く物語なんだから本編は雪乃ちゃんルートでいいんだよ
    だから比企谷と結ばれても雪乃ちゃん申し訳なさそうにしてんじゃん
    こうあるべきじゃなかったのはわかってるからな
    アニメは本編ルートなんだから雪乃ちゃんルートに決まってんじゃん
    由比ヶ浜が事実上の正妻なんて言われなくたって皆わかってる

    +11
    -1
  • #

    渡のストーリー作りが
    どへたくそなだけだろ
    結果的に雪ノ下にも由比ヶ浜にも
    つらい思いをさせてるだけの原作の結末
    小町推しだが
    こんなとこで恋愛競争させられてる
    はやみんと奈央坊は被害者
    渡はセンスがなさすぎる

    +5
    -3
  • #

    戸塚と由比ヶ浜だけが見所だな

    +7
    -3
  • #

    アナザーは最初から渡氏の構想にあったんじゃないかと思う。まちがっているとは何がまちがってるのかがこの作品と出会った時初めて抱いた疑問だった。これから進めて行くストーリーが間違っている選択肢という意味なのかはたまたタイトルはフェイクで最初から選択肢は1つしか存在していないのか。前者だったらどこかにまちがっていないもう1つの選択肢が隠されているはず。後者だったらメインヒロインがそのまま勝者になる。読み始めた時点で俺はそう思っていた。要するにもう1つの選択肢が出てきたらガハマの勝ち。出て来なければ雪ノ下の勝ちと予想していた。結果はご覧の通りでアナザーが出てきて主人公のまちがわなかった世界であることが判明した。その時すでに決着はついていたことになる。

    +25
    -1
  • #

    個人的にはいろはが好きだから、いろはルートを入れて欲しいと思う今日この頃
    でも、結局は全てのキャラが好きだから、各キャラクターのifを作成して欲しいなと思う

    +6
    -20
  • #

    >53
    きもちはわかるけどその発言するのはこの作品を理解できてないんだとおもう
    原作者のインタビューやコメントを知らなかったとしてもなぜ本編の雪ノ下ルート以外に由比ヶ浜のアナザールートしか存在してないのかを疑問に感じれるかどうかだよね
    そもそもアナザーはパラレルのような複数並行世界ではなくもう1つの世界
    限定的な意味の世界だ
    由比ヶ浜のルートがこの作品において何か特別なルートなんだということが察することができないと理解できないと思う
    その辺りもう少し考えてみることをおススメする

    +16
    -2
  • #

    ※41
    ヒナまつりワロタww

    +8
    -1
  • #

    なにゆえこんなタイトルにしたんや
    ゆきのちゃんとの純粋なラブコメを普通のタイトルでかけばよかったんに間違ったなどとイミフな設定でガハマを勝たせた
    ゆきのちゃんを小馬鹿にするのもええ加減にせぇよ
    イミフさでは史上ワースト級の漫画アニメやった

    +18
    -2
  • #

    最後の一言でぐっと来た。
    奈央ぼう最高だよ。

    +20
    -2
  • #

    作者が発言している以上ガハマの勝ちは認めるけど
    どうせならタイトルもちゃんとして本編もガハマルートのほうがガハマファンは喜べたんじゃないかなと嫉妬してみる
    けど雪乃ちゃんの負けは認める
    相手がガハマじゃなかったらふつうにラブコメしてふつうにメインヒロインだから勝ってたんだろうな
    くやしいわ

    +15
    -1
  • #

    4話の予告で雪乃「何度も何度も振り返る」ゆい「距離が離れて時間が経って」雪乃「取り返しがつかない程に」ゆい「そして、ようやくなにが正しかったのか振り返る」雪乃「間違っていると知りながらそれしか答えがないと言い聞かせる」八幡「何度も振り返る、送り出す足を止めない」タイトルが「しみじみと、平塚静は昔を懐かしむ」
    二つの線が出るんだけど1つ、この三人は間違ったまま終わって未来の平塚先生が懐かしんでるのか?二つ、次回の内容が、八幡が平塚先生に雪乃を助けると言って事情を聞いて結局対立、この「助ける」って言葉を昔の雪乃に言った人が居て、その様子が似てる事に懐かしんでるのか?どっちだろう

    +5
    -1
  • #

    相変わらず東山の声は股関に悪い

    +23
    -2
  • #

    せっかくいいEDなのに・・
    東山みたいな歌下手な奴は歌うたうな

    +5
    -31
  • #

    感情でコメするのは勝手だが何を基準に下手と言ってるのかがわからんと説得力ないゾ

    +26
    -1
  • #

    クズ韓国人はマイナス連打をやめろボケ

    +5
    -2
  • #

    構成以前に雪ノ下姉さえ登場しなければ雪ノ下が勝ってたと思う
    >>9の言う通り姉がかき回しすぎてわかりやすいくらい順調だった比企谷と雪ノ下の関係が混沌して行き隙ができたところにガハマのAnotherを生み出す原因にもなった
    妹が負けた最大の要因だってことわかってんのかこの姉は
    あやまってもあやまりきれないくらい重罪だ

    +4
    -0
  • #

    今日のガハマ厨の憤死が楽しみだw

    +7
    -25
  • #

    >>63
    原作知ってれば雪ノ下ルートだってことは最初からわかってたことだぞ
    でも作者の発言により雪ノ下は勝ちヒロインではないとゆうことだ

    +11
    -1
  • #

    イエスタデイ

    +3
    -0
  • #

    特典の存在を今知った
    アナザーなんてのがあるんだね
    ガハマルートおめでとう

    +7
    -0
  • #

    このサイト合法になってしまったな…
    違法リンク消えてるし。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    +2
    -0
  • #

    友達としては同類が良く、
    結婚相手は正反対の性格が相性良いときいたことあるのだがそうかもしれないな
    そうかもしれない。

    +0
    -0
  • #

    もぐナビニュース

    +0
    -0
  • #

    これは受け付けない。2期までと3期の1話だけは耐性上げつつ観た…苦痛だった。1期の最初の方だけは面白かったのに。同じ群像劇でも,げんしけん や ぐらんぶる は大変はまったけど。

    +4
    -0
  • #

    次クールはぐらぶるっが来るのか
    東山ちゃんがメインヒロインのルリア役してる作品だよね
    雪乃ちゃん推しだけど観ますよ

    +3
    -0
  • #

    サイト名はもう「無料動画」じゃなくなったなwww

    +0
    -1
  • #

    遅れて見たけどオタコレかよ・・・
    ラノベ途中まで買って最後はアニメで見たけどこれは最低なラスト・・・
    これなら不完全燃焼のほうがまだ全然良いわ
    雪の下と葉山の話は全く回収せずだし

    +1
    -0
  • #

    ついに終わってしまった・・・
    中高生時代から見てる作品でアニメ完結してないのはコレが最後だったから一区切りついちゃったなぁ

    +4
    -0
  • #

    ここみたいなリンクを貼ってたサイトは軒並み違法サイトへのリンクを消したみたいだな
    一箇所はまだそのまま見れるみたいだが

    +1
    -1
  • #

    【作品紹介】これは不自然極まりない人物たちが精力全開で拗らせる、陶酔型オナニーラブコメ作品である。

    +3
    -1
  • Comments are closed.