蜘蛛ですが、なにか? 第2話

蜘蛛ですが、なにか? 第2話「マイホーム、炎上?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/20 22:00~22:30) 
【Gyao】(1/25 22:00~) 

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第2話 コメント

  • #

    あおいちゃんがんばっとるな〜

    +19
    -15
  • #

    生前と性格変わり過ぎて草w
    でもチートで俺つえーせず泥試合で必死に生きていくのは面白いな
    どうせそのうちテンプレおれつえーになるんだろうけどw

    +26
    -11
  • #

    次あたりで物語が変化してくれることを祈る
    現状は他人がやってるRPGを横から見てるだけですし・・・

    +23
    -10
  • #

    でもリムルのほうが強いじゃん

    +20
    -15
  • #

    なろう系アニメにしては、珍しく原作より面白い

    +20
    -21
  • 匿名

    「防振り」よりは良いと思う。

    +16
    -22
  • #

    いっそのこと、無職転生とここは、
    主人公役の独演で通したら。

    +12
    -10
  • #

    主人公って人間に近い大きさだったのか

    +13
    -8
  • #

    リムルより強いかは分からんが今後リムル以上の奇策を披露しまくるからお楽しみに
    リムルと戦ったらどっちが勝つんだろ。最新の読んでないから分からんが蜘蛛も時間巻き戻せるようになってたら先制や対策出来てる方が勝つのかな。これ見てる人で原作両方読んだ人いたらどっちが勝つか予想が聞きたいな

    +12
    -12
  • #

    漫画をちらっと読んだだけだが、主人公もっと悲壮感漂ってなかったっけ?
    随分明るく前向きだな

    +12
    -5
  • #

    それなりに面白いんだけど、とにかく叫びが多くてうるさすぎる。

    +22
    -6
  • #

    以下に声優が大事かあたらめて教えてくれる。悠木碧最高です

    +27
    -5
  • #

    漫画版の2Dドットとか取り込めるとこはトコトン入れてカロリーを温存すべし!
    蜘蛛子の生存サバイバルであると共にミルパンの作画サバイバル作品でもあるから色んな意味でハラハラするぜ!3話も期待してる!

    +9
    -5
  • #

    他人のゲーム実況を見てる気分
    独り言で大げさに説明口調でワーワーキャーキャー言ってるところなんてまさにソレ

    +18
    -4
  • #

    取り合えず次回も見てみる位の感じ
    転スラに似てるな

    +12
    -8
  • #

    てか、こんな事言うのは野暮かもだけど、主人公は自分の状況が全然分かってなくて四苦八苦してたのに、何で人間に転生した奴等は昔から家柄とか兄弟の活躍の事を知ってるの?
    1話の時から思ってたんだけど、そこんとこが矛盾してるなぁと思ったんだけど‥‥‥‥
    後から説明あるの?

    +15
    -11
  • #

    今日もタチコマ頑張ってました(笑)

    +20
    -6
  • #

    「異世界かるてっと」で2役見てみたい。

    +4
    -4
  • #

    そもそも人間パートが序盤はほぼないから無理矢理出すと時系列がぐちゃぐちゃなわけ

    +10
    -1
  • #

    たしかに蜘蛛子パートとクラスメイトパートが交互にあると時系列混乱するかもね。
    ダンジョンで生まれて生きるか死ぬかの環境で孤軍奮闘してる蜘蛛子と、恵まれた環境に生まれ文化的な生活を送り育ってきた他のクラスメイトでは情報量や世界の認識に差があって当たり前なんだよなー

    +10
    -3
  • #

    並行思考あたりからごちゃごちゃでつまらなくなった

    +5
    -6
  • #

    並列思考だったか

    +4
    -3
  • #

    そういう事なんやね。
    ほな、そういう思考で見ていくことにする。
    教えてくれてありがと♪

    +4
    -3
  • #

    トイレしても手洗う習慣ない

    汚なすぎ

    昭和電工障害者雇用枠

    ひろあきもり

    +7
    -29
  • #

    これ面白いと思ってるんだ?
    へ~

    +11
    -10
  • #

    蜘蛛とモンスター達の大きさ設定ってどのくらいなん?人間出てきたけどイマイチ分からんくてな、、、

    +13
    -1
  • #

    なろうは無職以外ゴミだとはっきりわかんだね

    +8
    -12
  • #

    この一人芝居いつまで続くの?
    退屈すぎる

    +15
    -4
  • #

    悠木碧しゃべりまくりで大変だな

    +16
    -2
  • #

    最初の異世界認識あたりはテンプレを超えて
    恥ずかしくなるレベルだよなぁ
    必死に生きようとする動機が分からんかった
    中身のキャラ設定のわりに初っ端からポジティブすぎるよね

    +10
    -11
  • #

    無職こそゴミだろ

    +10
    -12
  • #

    スライムが蜘蛛に変わっただけ感

    +9
    -5
  • #

    30分苦痛でした。もういいかなって感じ。さいならー。

    +11
    -12
  • #

    得意な手料理「人肉野菜炒め」なヒロインが夢想するアニメは、コレですか?

    +7
    -3
  • #

    リムルより蜘蛛が強いに1票

    +11
    -9
  • #

    転スラだけ見とけば良いって事だな

    +11
    -12
  • #

    まあ元々蜘蛛だったのが異世界で蜘蛛の化け物になっただけだから共食いやら殺しやら余裕やろ

    まさかの1話で私は蜘蛛だった???って原作最後ののほうのネタバレ入れててビビったわ

    +8
    -7
  • #

    人間パートは時系列ずれてるぞ
    作者的にはこんな叙述トリック?仕込める私スゲーって考えてたんだろうけどただただ混乱するだけでうざいだけだったわ

    +7
    -4
  • #

    ED何言ってるのか聞き取れない…

    +9
    -2
  • #

    スタートは同時かもだけど魔物の成長速度と人間の成長速度の違いで蜘蛛は過去、人間たちは未来とな、地龍の卵はペットって丁寧に描けばもう少し良くなるかもだけど情報小出しで少ないだけでその辺雑やねんな

    +8
    -2
  • #

    バトルシーンが糞だったらどうしようかと思ったけど、迫力あって良かった

    +11
    -3
  • #

    転スラ並みのゴミアニメ

    +8
    -10
  • #

    >>17
    それだと全損してネットの海へ旅立つENDしか未来がないんですけど

    +5
    -1
  • #

    新クール入って何見ていいのか迷ってるからお前らのコメント参考にしようとしたけど、まともなコメント無いのか?良いのか悪いのか作品をしっかりと吟味して俺に教えて欲しい。クソみたいなコメントはうんざりだ

    +3
    -12
  • #

    防ふりは序盤だけだし理論崩壊俺特別tueeeワールドやん歩がいきなり飛車になって盤外から王手さすようなもんや
    それいうなら平均値のほうしっかりしてた

    +0
    -5
  • #

    たまに蜘蛛がかわいく見える

    +7
    -5
  • #

    >44 そもそも何でこのゴミ溜めコメ欄のコメ参考にするんだ?文句だけの無法地帯サイトやぞ。まともなコメ求めるなら他のサイト見た方がよっぽど参考なるし、参考にするんじゃなくて自分で見て自分で面白いか面白くないか決めろや

    +12
    -2
  • #

    そもそもワンピース以外由美子系の名前いたら見ないなぁ

    +3
    -1
  • #

    >47 見て確かめろ?そんな暇ないから聞いてるんだよ。しかも自らゴミの掃き溜めとか言っちゃうし、キミには失望したよ

    +2
    -12
  • #

    事実を言われて怒っちゃったw?

    +9
    -5
  • #

    蜘蛛子がやたら悔しがったりしてるのは一応伏線だからな

    +5
    -1
  • #

    この手のなろうアニメにしてはモンスターのCGがしっかりしてるのが良いね。
    オバロのモンスターCGとか酷かったしね。

    +10
    -0
  • #

    ひどいEDだなw

    +4
    -3
  • #

    みんなクソなのは自覚してるぞ?だから本当にアニメの話したいなら他のサイトの方をオススメするよ。あにこ便とかでコメ参考にすれば?wwww

    +6
    -3
  • #

    悠木派でも東山派でもないから誰がヒロインでもええけどっちゅうかどっちがヒロインになっても同じことやからどうでもええけど
    もうちょっとオモロくならんのかいな?
    ひたすら悠木の一人語り見せられてもオモロないねん

    +7
    -12
  • #

    早稲田声優を出演させるのはやめたげて。

    +2
    -10
  • #

    あおちゃんに勝ってほすい、でも、期待しすぎると
    とんでもない展開になりかねないから
    期待しないでおく

    +8
    -2
  • #

    若葉が勝つとしたらシュンと今後人間的に絡めるかどうかだろうね。それがあればワンチャンある。なければほかのやつらも予想してるようにカティアだとボクも思う。

    +6
    -4
  • #

    ってゆうか恋愛はいらんだろ
    異世界ファンタジーは恋愛があるとは限らんゾ
    蜘蛛になった若葉の成長を楽しむだけのアニメかもしれんで

    +9
    -1
  • #

    キタエリは若葉をいじめてたからこんなのに転生した言うとるけどほんならいじめられとった若葉がクモに転生した理由わからんくない?wあおちゃんは運がない言うとるようなものやんけwなんで若葉までw

    +5
    -3
  • #

    まどさやが人間でなくモンスター化。
    敬意のねえ構成だなったく。不快。

    +3
    -3
  • #

    あおちゃんとハナザーを比べるのは失礼
    棒のハナザーとは演技力が段違い

    +30
    -25
  • #

    くそつまらん

    +3
    -9
  • #

    >60
    ネタバレになるから詳細は言わんがなるべくしてなったとだけ

    +9
    -0
  • #

    アニメの脚本書いたスタッフ無能すぎでしょ
    主人公の名前はとある伏線だから解説サイトでも伏せられてたのにアッサリ発表するし、物語最大のネタバレを1話目でいきなり言うとかポンコツにも程がある

    +12
    -0
  • #

    >>52
    ただキャラデザが原作完全無視
    YouTubeのPV(何年も前の企画段階のやつ)で日本どころか海外勢からもあれだけ批判されてたのに変更なしで放送するし…

    +6
    -1
  • #

    ていうかコレ時系列ぐっちゃぐちゃだよね
    卵を基準に考えたら蜘蛛子と転生者たちはそこそこ時間軸が違う
    なんでこんな作りにしたんだろう?

    +7
    -1
  • #

    >>65
    あと主人公の顔もな
    漫画の方では今でも伏せられてる

    +5
    -0
  • #

    いいよいいよw
    スライムと蜘蛛と無職の密度萌え~なファンどうしが潰しあい何が生まれるかみてみたいwww

    +1
    -5
  • #

    主人公同級生から虐められたエピソード漫画では無くてただ孤高なだけだったけど後からそんな設定になるわけ?
    そんなもんいらんのだが
    まあ苛つく卑屈さ陰湿さがないのが救い

    +3
    -3
  • #

    うちのばあちゃん、人間パートつまらないと退屈そうだったけど、戦闘シーンで虫気持ち悪いとなんか生き生きしとった
    アニメは今後も毎回人エピソードという余計なシーン入れてくるのか

    +3
    -5
  • #

    主人公の名前初めて知った・・・と思ったら、アニメの暴走だったのか
    原作の主旨や意図理解してないのはファンも作者も残念

    +2
    -5
  • #

    アニメネタバレ多すぎ
    後から明らかにしたほうが絶対話として面白かっただろうにセンスない

    +7
    -3
  • #

    >>9
    かなり控え目に言っても蜘蛛
    空間魔法が万能過ぎるし魔法の威力もバスタード勢レベル(1秒で核兵器何個分のダメージみたいな次元)
    作中でも蜘蛛より強いのは神様が2人だけ(不老不死、多次元干渉、世界創造が初期装備っていうレベル)
    正直スペック的には蜘蛛もダークシュナイダーくらいヤバい

    +4
    -3
  • #

    戦闘シーンはまあまあ
    もっと作画崩れてしょぼくなるかと最悪予想してた

    +4
    -0
  • #

    胴体をぷりっと微妙に動かすのかわいい
    足たくさんで長い虫苦手なんで敵の大群に普通にぞわぞわした

    +5
    -1
  • #

    カエルの煽りが堂に入っててワロタw

    +5
    -1
  • #

    こんなに一人で喋ってもアニメはあまり稼げないんだよね
    声優可哀想

    +5
    -1
  • #

    蜘蛛の顔もう見慣れた、これはこれで可愛い

    +1
    -0
  • #

    1話目でネタバレ多すぎだろ、主人公が人間じゃなくて教室にいたただの蜘蛛だったことがいきなり入ってて草w
    物語最大のネタバレだろソコ
    我思うゆえに我あり

    +6
    -1
  • #

    映らないテレビや水の出ない水回りを作るなんてエネルギーの無駄と思うけどそれほど現世の文明が恋しかったと解釈

    +3
    -0
  • #

    胡蝶の夢・・・・・・・

    +2
    -0
  • #

    走ってる時のトコトコ音がなんか心地いい
    リアルで聞こえたら地獄だけど…

    +1
    -1
  • #

    >>67
    >>ていうかコレ時系列ぐっちゃぐちゃだよね

    蜘蛛とクラスメート+邪神(化けていた)が異世界転したのは同じ時系列。

    つまり蜘蛛→蜘蛛の化け物ゼロ歳
    クラスメイト→ゼロ歳

    クラスメイトが出会ったときには蜘蛛はすでに15年以上経過していて蜘蛛→神に進化している。
    確かに時系列いきなり15年後入れて元の15年前の蜘蛛のサバイバルにいきなり戻った。分かりにくいが15年間飛んだり戻ったりしてると思おう

    +11
    -0
  • #

    何話かあとにクラスの人間と蜘蛛が初遭遇する話出るがクラスの人間は赤ん坊で登場する。

    +6
    -0
  • #

    >>72
    アニメオリジナルが色々入ってるね。
    人間に化けているラスボス邪神の読んでる本に水ぶっかけシーンとかアニメオリジナルエピソード入れて
    人外に生物になったのは罰だとか・・・・なんてフラグ・・志村!そいつラスボスの邪神だから。
    そりゃ邪神にあんなことしてたら人外にされは・・・

    +5
    -0
  • #

    >>84
    そうじゃなくてアニメの放送順としての見せ方の話
    蜘蛛パートと転生者パートを同じ時期に起こってる話(一方その頃みたいな)放送の仕方をしてるけど実際には転生者パートは蜘蛛パートの十数年後の話っていう意味
    今の蜘蛛パートの時点では転生者組は1人を除いてまだ生まれてすらいない
    こういう「蜘蛛の他にもたくさんキャラがいるから飽きずにアニメ見てくださいねー」っていう原作無視の流れを作るから視聴者に後々混乱を招くことになる

    +4
    -0
  • #

    壮大なネタバレコメ欄やな。。。

    +10
    -3
  • #

    人間の時にすごい暗そうな性格だったのに、蜘蛛になったら性格が変わるのか、喋りすぎてうるさい

    +8
    -3
  • #

    コレって他の転生者と生まれ変わった時系列違うんかな。明らかに他の転生者は10年以上前に生まれ変わってるよね。まぁこう言う異世界ものだと転生の時系列ズレがあったりするかもだけど。例えばクモ子さんのシーンは他の転生者のシーンの10年前であの地竜の卵がちっこい地竜の転生者になったりするとかないんかな

    +4
    -1
  • #

    ※88
    これのファンにとって一番大事なのは、作品が売れるように応援する事ではなく、自分の理想のアニメ構成になる事だからな。

    +4
    -5
  • #

    蜘蛛子→生まれてすぐ活動
    地竜→蜘蛛子が食べ損なったその卵
    他クラスメイト→人間なのでまだ生まれてすらいない
    この状態からヨーイドンでスタートしてるので、他クラスメイトが成長して活動をはじめた頃には蜘蛛子は完全に先を突っ走って神様になってる

    +4
    -2
  • #

    どう進化してくのかも気になるね。ボクとしてはまず脚に車輪つけて早く動けるようにして口には榴弾砲かガトリングをボディは青色の装甲にして隠密偵察もできるように光学迷彩も装備。あとお尻の部分は人が1人乗り込めるよう進化してほしいな。そうは思わないかいバトーくん

    +3
    -7
  • #

    >>89
    蜘蛛は元々教室の隅にいたただの蜘蛛やで
    邪神のたわむれで人間の一部記憶(笑)を挿入されただけの蜘蛛やで(笑)記憶はすべて邪神の捏造

    +6
    -3
  • #

    神の遊びで下等生物(蜘蛛)が生きていくのを観察していく小説だったんよなこれ。なおチートは蜘蛛に人間の記憶を作成して注入してみたがチートなんですよ^^

    +4
    -1
  • #

    >>88
    そもそもはアニメの無能なスタッフ陣が第1話でいきなり作品最大のネタバレをぶち込んで来たのが原因
    2話に入っても主人公の名前をバラしたり、読者に正体を謎にするためにわざわざ作者が伏せてた主人公の顔を公開するっていうネタバレをアニメのスタッフが率先してやってる
    ハッキリ言って台無し

    +3
    -0
  • #

    >>85
    蜘蛛がダンジョン出る直前あたりで転生者たちも生まれ出すけど、現時点でアニメに出てる転生者たちと実際に絡むのは15年以上先
    早い段階で絡む例外の赤ちゃんが1人だけいるけどそいつと絡むのはたぶん早くても2期
    蜘蛛編と転生者編を同時進行してるからヘタしたら3期

    +3
    -1
  • #

    ※94
    それが本当ならクソみたいな設定だな。

    +6
    -0
  • #

    領域展開

    +1
    -0
  • #

    蜘蛛と人間クラスメートが転生してから、15年後・・・
    とナレーション入れてから学園編挿入すればよかったんだが何もなしでいきなり15年後の学園編入れて
    次のシーンから15年前の蜘蛛洞窟シーンにいきなり戻るからみんな混乱するよな・・・
    これから学園編はじまるまで15年間は蜘蛛編やるんだぜ・・・

    +6
    -0
  • #

    次にもう地龍出るのか?
    ストーリー展開早過ぎないか
    5話位でサルが出て来るのか

    +3
    -0
  • #

    ノブレス

    +2
    -4
  • #

    蜘蛛子は本当に、転生前から蜘蛛だったんだな
    蜘蛛子が自分の前世だと思ってた女の子(いじめられっ子)は、「だいたいコイツのせい」の邪神「D」さんだったんだね

    +2
    -0
  • #

    主人公がうるさくて不快すぎる

    +1
    -1
  • #

    ???「このコメント量、大人気やな。これが今季覇権やな」

    +0
    -0
  • #

    猿が出てきたら霊犬・悉平太郎が退治しに行くってよ。
    By ゆるキャン

    +1
    -0
  • #

    >>103
    それが本当だったらとんでもねぇーネタバレだたこ

    +1
    -0
  • #

    原作ちらっとみてきたけどいじめられてたわけではないじゃん
    アニメの監督ってほんとにセンスない改変するよな
    あの地竜が胸糞すぎて全然話が頭に入ってこなかったわ
    同じやつもいるだろ?

    +1
    -1
  • #

    元々は物を隠したりする程度の陰湿な嫌がらせを、美麗グループにされてた。
    水ぶっかけはスタンドプレーだと思うけど美麗の性格的にやってもおかしくはないバックグラウンドはある。

    +0
    -0
  • #

    原作を知っている人の知識に頼りすぎな印象だった。無駄に動かなくていいから情況をわかりやすく描写してほしい。
    例えば網にかかった人間が逃げたときに「何だったの?」で終わらせないで、逃げる為に自分に火をつけたことや大事に抱えていた卵を落としていったことを「自分に火を?」とか「何だこの卵?」等のセリフで分かりやすくするとか。
    ゲジの大群が現れたときも、瞬時にゲジの名前が読めない程一気に大量に流れてくるのが主人公目線の演出だとしても視聴者を無視した表現だと思う。「ゲジ」「ゲジ」「ゲジ」ゲジゲジゲジゲゲゲジジジジジggg!!!!!ぐらいには最初にゲジがいることがハッキリわかるようにすればいいのに。
    自己満足な視覚効果と不十分な状況描写のせいで主人公が一人で騒いでワチャワチャしているだけの動画みたい。
    蛇とのバトルはまあまあ良い。

    +0
    -0
  • #

    >>108
    アニメの独自解釈の改悪だらけだから・・・・ホンマ酷い。
    あとアニメは1話目からネタバレ酷い。
    蜘蛛に人間の知識埋め込んだだけとか、邪神の本に水かけたバカは人外に転生させられてるとか原作にはなかった。

    +0
    -2
  • #

    悠木碧さんでなければ恐らく見るのをやめてただろうと思う

    +0
    -3
  • #

    蜘蛛子は、(魂的に)地球の蜘蛛の生まれ変わりで、(前世の記憶的に)邪神の娘で、(転生後の肉体的に)魔王の孫なんだね

    +5
    -2
  • #

    蜘蛛子はお喋り娘っぽい印象だけど、心の声だからこうなのであって、話せるようになっても全くと言っていいほど喋らない無口なキャラだよ。
     
    あと、蜘蛛子のターンとクラスメイトのターンで時間軸がジャンプしまくってるけど、これは原作でもそうだった。同時進行で同じ時間軸で動いてると思いきや、人間サイドで「昔、迷宮で悪夢そのものみたいな蜘蛛の化け物が現れた」って感じのカミングアウトで読者に気付かせる流れだったはず。
    勘のいい奴は最初から気付いてたみたいだけど、俺は気付かなかった。

    +3
    -2
  • #

    この、ヒロインだと思ってた女の子が、実は黒幕(元凶)だったでござるっていう流れは、ライアーソフトの『エンジェルバレット』を思い出す。
    アメリカの西部開拓時代の暗黒面の描写もあるし、反米アニメっぽくなりそうだけど、面白い作品だからアニメ化してくんないかな?

    +3
    -1
  • #

    壮大にネタバレしている人は何がしたいんだろう?

    +2
    -3
  • #

    蜘蛛が主人公で気持ち悪すぎるから見る人を選ぶアニメだな

    +1
    -2
  • #

    原作は最新まですべて読んだ。はじめのうちは面白いよ。長いので後半までアニメ化はされないと思う。

    +0
    -0
  • #

    めちゃ前向き

    +0
    -0
  • #

    >>111
    漫画を読み返してみたら教室にいた蜘蛛発言はかなり小さくだけど漫画にもちゃんと書いてあるよ
    アニメスタッフさん気付かなくてゴメンなさい…
    ただその他のネタバレとアニオリの追加設定は酷すぎると思います

    +0
    -1
  • #

    >>117
    みなしごハッチ(ハチ)
    アンツ(アリ)
    バグズライフ(アリその他)
    テラフォーマーズ(ゴキブリやらなんやら)などなど
    主人公が虫でもヒットしたアニメはそこそこある
    おしりかじり虫やらムシキングなんかも含めたら結構な数のヒット作があるよ
    むしろ打率だけで言えば野球漫画より遥かに好打者揃い

    +0
    -0
  • Comments are closed.