月が導く異世界道中 第二幕 第12話

月が導く異世界道中 第二幕 第12話「巨獣襲来」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/30 23:30~1週間)
【Tver】(3/30 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】
【dアニメストア】 【TELASA】
【ニコニコ】 【FOD】 【Lemino】 【DMM TV】

月が導く異世界道中 第二幕動画一覧TOPへ

コメント欄

月が導く異世界道中 第二幕 第12話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +5
    -4
  • #

    この後まだ12話ほどあるようですね。
    1期1クール、2期連続2クールとは豪勢な・・・と思ったら、wikiにチラッと出てた注釈を追いかけると、1期分が日テレグループ過去最高額で海外セールスに成功したんだとか。日テレHDの決算報告書類にも載ってました。ご褒美2クールなのか?
    日本の企業って海外での販売力に力入れてるのは総合商社系のグループ持ってる産業に偏ってる気がするが・・・。

    +16
    -1
  • #

    原作はあるとしてもマンガの内容を追い抜いてると話がオリジナルに見えて来る!

    +11
    -0
  • #

    >1
    ここの掲示板では珍しい役に立つ情報たすかる

    +6
    -3
  • #

    ↑ダレミはここの常連ですけど?

    +4
    -0
  • #

    面白いんだけど、端折るところを間違えてないか?
    亜空の熊と狼と鳥のくだりなんて全部端折って良いと思うぞ。
    どうせ伏線でもなんでもないんだろ?

    +12
    -2
  • #

    今回の戦闘シーンはちょっと頑張ってるけど、やっぱりチープなんだよなぁ。
    予算の関係なのかな。

    +4
    -0
  • #

    話しの筋が見えなくなっちまったなあ

    +10
    -0
  • #

    新キャラ急速に増えすぎで、複数シーンの尺割当も平均的・均質的で見どころがボケてる。
    小説だとキャラが増えても字数が増えるだけで、全体の時間進行は遅くなるが、面白ければ問題ない。でも、漫画やアニメって1話あたりの尺制限がきついから、見どころを決めて尺割当にメリハリを持たさないと、見どころは曖昧になってしまう。
    日本特有のお神輿方式で公平に意見を出し合って製作すると、こういうパターンが増えるだろうなぁ~。

    +3
    -0
  • #

    >5
    2の間違えだったわ

    +2
    -0
  • #

    ED曲きらい

    +1
    -0
  • #

    OPも嫌い
    1期のOPが良かった

    +4
    -2
  • #

    そもそも今話は、なくてもストーリーの進行にほぼ影響がないんだよなぁ

    +1
    -0
  • #

    実はルト以外の上位竜全員の相手を一度にした方が油断も焦りも無い真1人の相手をするよりも勝率が高かったりする

    +0
    -0
  • #

    6区長とは?

    +0
    -1
  • #

    亜竜虐待反対!

    +3
    -0
  • #

    >>12
    曲の事言ってるなら、さすがにそれはないわ。
    今期も大分酷いけどる

    +0
    -0
  • #

    こんな意見もあるけどな。

    月が導く異世界道中2期の第2クールのOPはsyudouさん担当なんか ギャンブルすきだもんでリヴァーサルもめちゃ楽しみ YouTubeで1部聴けるらしいけど始まるまで聴かないでおこ

    +0
    -3
  • #

    何気に黄門曲使ってて楽しい。

    +2
    -0
  • #

    この前使ってたじゃん。
    主題歌じゃなくて、黄門様御一行が大立ち回りする時のBGMだけどw

    +0
    -0
  • #

    いや、熊は地域によっては神聖視されてるのかもしれないけど、地域によっては普通に食べられてるじゃんよ。
    なんで神聖視している文化を優先すんのよ?
    単に意思疎通が可能な種族は食べちゃダメ、でいいだろ。

    +2
    -0
  • #

    熊や狼と意思疎通可能なら、彼らが食料とする鹿とか兎とか猪も、意思疎通が可能なんだよね?
    そいつらが食べられるのはいいのかな?
    そういう疑問が湧くので、普通の動物や魔物は意思疎通ができない設定にしないと、今後は物語がつらくなると思う。

    +1
    -0
  • #

    いやホバリングするなら羽ばたけよ。
    なんで滑空姿勢でホバリングできるんだよ。
    魔法生物かよ。

    +0
    -0
  • #

    あー幻獣なのか。
    じゃあ羽ばたかなくてもいいのか。
    しかしなー・・・うーん
    ザクマシンガンはわざわざそれらしさを出す為に、大量の薬きょうを排出する描写を入れたりしてたんだよなー
    『らしさ』って大事だと思うの。

    +0
    -0
  • #

    ロック鳥とコック長って似てるな。

    +0
    -0
  • #

    コモエは真の使用した魔力吸引の指輪を1つ、核にしているのだろう?
    だったらその程度の荷物、「ぐぐぐぐっ」とか言わないで、軽々と持ち運ばないと。
    また亜空強盗事件の時みたいに、悲しい結末になっちまう。

    +1
    -0
  • #

    亜竜退治ねぇ・・・
    それこそ小学生が冒険と称して山に入り、遭難して大規模捜索隊が出る様な感じになりそうなんだが。
    でもこいつら高校生くらいの年齢だろ?
    発想が幼稚過ぎるな。

    +1
    -0
  • #

    ミランダ?
    ソフィア・ブルガとは違うのか?

    +0
    -0
  • #

    やっぱ真か識に相談なく、か。
    マズイな。
    あの生徒たちの稚拙な思い付きと行動が、彼らへのヘイトポイントを増加させてる。

    +1
    -0
  • #

    真が亜竜の群を減らして、一体だけ生徒たちにプレゼント?
    そういう甘やかしはどうなのかな~?
    今後自分達の力を過信し、敵をなめてかかる原因にならないだろうか?
    まあ真も高校生だから、そういう所にまだまだ配慮が行き届かないのも分かるけど、それじゃ教師として失格ではないのだろうか。

    +1
    -1
  • #

    この魔力のぶよぶよスーツ、超格好悪い。
    あと熊や狼や鷲と亜竜への対応の差が酷い。
    意思疎通が無理なのは分かるけど、せめて一度くらい試してからにしなよ。

    +0
    -1
  • #

    亜竜の肉が美味なのなら、全部持って帰れよ。
    真の魔力ならさっき弓矢を収納してた能力で、全部持って帰れるだろ。

    +1
    -1
  • #

    戦闘中にそんな長い呪文を唱えられる隙があるんだな。
    んー今回は過去最低のデキかもしれんな。
    1クール目から2クール目に繋がるタイミングでこの内容は、正直どうなのかと思う。
    ここで視聴やめする人は多いかもしれん。

    +2
    -1
  • #

    ところでさ、魔族のレジスタンスだし、有能な魔王を疎んじて行動している様な事を言っていたから、彼らの行動は魔族国に対する行動な筈だよね?
    人のテリトリー内で亜竜を大量召還するのに、どんな意味があるの?
    むしろ魔王を利するんじゃね?
    うーん、内容がお粗末だな。

    +1
    -1
  • #

    あーあー、木っ端微塵にしやがって。
    素材が何も得られないじゃないか。
    亜竜とはいえ、その皮は上質な防具の材料になりそうだし、肉だって美味なのだろう?
    こいつら0点だな。

    +1
    -1
  • #

    何だかんだコメントが多いw
    原作どうこう言う人も多いけどそこそこ面白いよねこれ

    +2
    -0
  • #

    13話のコメ欄は、作らないつもりなのかな?

    +4
    -0
  • #

    OPはもう少し調整できたと思った
    EDはもちっと下品さを消せたと思う
    つまり納期に追われてるな

    +0
    -0
  • #

    13話のページがないのでこっちに。
    OP曲が1期の人だかバンドだかに戻りました。
    無駄に巻き舌で歌ってるが、それがカッコイイと思ってんのかなこのヴォーカルさん?

    +0
    -0
  • #

    また水戸黄門のBGMが来たw
    今度は風車の弥七の曲w

    +0
    -0
  • #

    大立ち回りのBGMもキター!

    +0
    -0
  • #

    酒瓶に【月】の文字があるが、真が一切ツッコミ入れないな。
    そういう所、ダメだと思うぞ。

    +0
    -0
  • #

    新エンディング
    セミヌードの巴、澪と来て、識で落とすのやめぇい!

    +0
    -0
  • #

    今の真の顔面にパンチ入れて、青あざ作れる奴なんているのか?

    +0
    -0
  • #

    14話以降もコメ欄が作られないな

    +0
    -0
  • #

    おーい管理人さん、13話以降のページも作ってよ。

    +0
    -0
  • #

    >2
    ご褒美というより柳の下のドジョウ狙いなんじゃない?
    でもなんでそんな高額で売れたんだろうね?

    +0
    -0
  • #

    覚えていない。
    最高の挑発だなw

    +0
    -0
  • #

    ↑あ、これ14話の話ね

    +0
    -0
  • #

    主人公もあの貴族生徒の事を覚えていなかったが、管理人もこの作品の事を覚えていなかった・・・

    +1
    -0
  • #

    15話
    レンブラント姉と対戦した上級生。
    試合を止めなかったアホ審判のせいで焼かれた。

    +0
    -0
  • #

    商業ギルド長が善なのか悪なのかハッキリしないので、余計にストレスが溜まった。

    +0
    -0
  • コメントを投稿