Free!-Eternal Summer-(フリー2期) 第13話(最終話)

Free!-Eternal Summer-(フリー2期) 第13話「はじまりのエターナルサマー!」



【公式動画検索】

Free!-Eternal Summer-(フリー2期)動画一覧TOPへ

コメント欄

Free!-Eternal Summer-(フリー2期) 第13話(最終話) コメント

  • 広島の変態

    一番

    +2
    -1
  • ドンマイケル

    2きた

    +0
    -1
  • 匿名

    あーー

    +3
    -0
  • 匿名

    ひとけた!

    +1
    -0
  • buho

    面白かった( ;∀;)!!

    +1
    -0
  • 匿名

    予定調和。

    どこかで見た事のある景色で。

    旨く丸め込まれた感じはあるけれど

    ほんとーーーに作画は綺麗だったし

    演出も良かったです。

    お疲れさまでした。ありがとう。

    もうこれからの彼らを見られないと思うとそれが切ない。

    +0
    -0
  • なぎさ

    いちー
    なぎさかわいい

    +1
    -0
  • チョコリンパ・Peace

    6だ。最後なの。

    ありがとう

    +1
    -0
  • みお

    うええええええええええん

    +0
    -0
  • 匿名

    最後はポニキャンに勝利

    +0
    -1
  • 匿名

    桜のプールの演出最高!
    1期ほどの感動はなかったけど面白かった~

    +1
    -0
  • kos

    最終回なの??

    +0
    -0
  • くるは

    もっと彼らを見ていたかった!!
    その一言に尽きます。

    +0
    -1
  • 匿名

    以外におもろかった

    +0
    -0
  • 本当にありがとう!

    最高の景色でした!!!

    +0
    -1
  • 匿名

    これが最後か
    一期も二期も楽しませてもらったぜ!

    +1
    -0
  • 匿名

    すてきすぎたよ…
    涙枯れ果てたよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    本当にありがとうございました!

    我儘言えるなら大学編などその後をDVD化して欲しいです!!

    まだ続いて欲しいよ~!!

    +0
    -0
  • 匿名

    はるちゃんが、笑ったーー!!
    マジ天使だった!!
    本当に感動した!
    涙止まらないよ!

    +1
    -0
  • 匿名

    最近の一部アニメの背景のクオリティはなんなんだ。劇場版並かそれ以上なんじゃないか。

    凪のあすからの海も青の使い方が印象的ですごくきれいで、しばらくあれ以上のものは見れないかと思っていたけど、

    フリーはまた違う色んな水の表現を追求してたな。プールはもちろん海、噴水、川・・・、
    どれも素晴らしくリアルできれいだった。
    反射する光や、水と人の関係の描写、ロケーションの違いによる色選び?みたいなところがすごく厳密で繊細だったと思う。
    京アニクオリティすげえよもうアートだよ。
    え?内容?それはどっちもなんつーか、まあ・・・うん。2期はレイちゃんが報われてスッキリ。

    +0
    -0
  • 匿名

    永遠の夏が終わってしまった・・・
    ハルちゃんが笑顔で本当に嬉しい・・・

    うわあぁぁあぁぁ

    最後のリレーもっとゆっくり見たかったけど!!

    +0
    -0
  • SUN

    ありがとう!Free!

    +0
    -0
  • 匿名

    今年の夏も終わったって感じがする・・笑

    はるちゃんとまこちゃん、別々の道を歩んでいくんだと思ってたけど
    卒業しても一緒なのね。ほほえましい

    最終回ものすごく悲しいけど
    素敵な作品に出逢えてホントによかった
    お疲れ様でした!

    +0
    -0
  • 匿名

    もうちょっと大会での泳ぎとか見たかった

    +0
    -0
  • 匿名

    怜ちゃんの泣き顔にやられた。
    怜ちゃんのみたことのない景色みれて嬉しかった。

    ずっとずっと続いてほしいよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな終わり方やめて欲しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    3期なさそうな終わり方

    +0
    -0
  • 匿名

    無難ではあるけど綺麗にまとまったから、劇場とか3期は無さそう
    玲ちゃんもやっと報われてようやく1期のモヤモヤが消えたよ
    あと、真琴と遥の幼馴染コンビも別離かと思いきや、一緒に関東で笑ったわ
    宗介にも救いが残されたし、みんな幸せで良かった
    鮫柄の最後のリレーが無かったことくらいかな、残念だったのは

    +0
    -0
  • 匿名

    あのCM映像を2期の最後に持ってくるとは…すごい倒置法だ

    すべてはあのCMから始まったんだよね、なつかしい

    +0
    -0
  • 咲星

    Free!-Eternal Summer-終わってしまった↓↓

    感動して涙が出ちゃった・・・(TT)

    ☆Free!の3期が見れることを心から祈ってます!!☆

    +0
    -0
  • 匿名

    最高のラストで初めてアニメで号泣した。

    三期か劇場版希望ー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    何か雑な終わり方だったな最後

    +0
    -0
  • 匿名

    「けいおん」のような展開にはさすがにならんよね…。お疲れ様でした。

    +0
    -0
  • なぎさ

    いちー
    なぎさかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    Free! 最高!!!!
    渚最後までずっとかわいかった~(*・ω・*)
    Freeずっと大好き

    +0
    -0
  • 和菓子

    Free!のいいとこは絵も綺麗だけど目が澄んでてほんと素敵だった!!!
    まだ見てたかったです(泣)

    +0
    -0
  • 和菓子

    Free!のいいとこは絵も綺麗だけど目が澄んでてほんと素敵だった!!!
    まだ見てたかったです泣

    +0
    -0
  • 匿名

    素直になった、はるちゃん可愛い!

    最高の景色だった!
    桜のプールは凄く綺麗☆

    ・・・EDの時に、跡部様と緑間に似たキャラがいたのは気のせいかな?

    最後まで、ありがとう!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストで3期ないことがほぼ確定したな

    面白かったし音楽などもよかった
    制作関係者お疲れ様でした

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルちゃんの笑顔に幸せもらいました!!笑
    終わり方も良かったし、見たことのない景色を見させてもらいました。
    Free大好き(*´∀`*)

    +0
    -0
  • シャフ

    メッチャ良かった・・・
    こうして、また名作が終わっていくんだなあ(泣)
    「2期完結」は絶対にこうなってしまう・・・

    仁川でも日本人選手絶賛大活躍中!

    +0
    -0
  • にゃんた

    3期、期待してもいいんですか?
    最高に面白かった
    もうちょっと見たい…

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に最高なアニメ
    ありがとう

    まだまだ続くことを
    願ってます

    +0
    -0
  • 匿名

    ウホッ!

    +0
    -1
  • 匿名

    正直1期だけでよかった。
    木栖どうなったのいらなくない?
    最終回微妙でおこ

    +0
    -1
  • 匿名

    free!本当に最高でした‼︎感動したー。最終回なんて嘘だーー泣

    +0
    -0
  • レオライナ

    遥と真琴が変わらずに仲良しでいて、嬉しい。
    渚と怜も頑張ってるみたいだし、凛と宗介の堅い友情も良かったです。最終回なのは寂しいけど、とても良かったです。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなに泣いたアニメは初めて。
    今までに見たことのない最高の景色見せてもらった。
    素晴らしすぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    何はともあれ面白かった
    ハッピーエンドがいいね

    +0
    -0
  • 匿名

    内容は結構ベタで賛否両論あるんだろうが、久々に最終回で喪失感があるアニメだった
    俺はこのアニメ好きだったよ

    ちゃっかり海外編みたいの作ったらいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回で全力で笑いをとりにきたか

    +0
    -0
  • 匿名

    そうすけが一番切ないじゃん・・
    2期は2期のよさあったけど、終わり方が微妙。1期だけでまとめられたんじゃないかと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    やった3期ねーじゃん
    京アニは自社レーベル以外で作ってくれ
    女向けもいらんから

    +0
    -0
  • runa

    久々にこんなに泣いた!
    遥の笑顔も見られて、安心した
    それぞれ違う道を歩むけれど、また会える日を願って、前に進む彼ららしさ
    も見れて、本当に感動した!

    +0
    -0
  • runa

    久々にこんなに泣いた!
    遥の笑顔も見られて、安心した
    それぞれ違う道を歩むけれど、また会える日を願って、前に進む彼ららしさ
    も見れて、本当に感動した!

    +0
    -0
  • 匿名

    怜ちゃんの涙、渚の号泣にすごくグッときたー。真の優しさが大好き!大会で、遥の「景色」にチームの3人で泳いでいたこと(あえて凛をいれていないこと)も、とてもよかった。

    ラストに桜のプールを持ってきたところでまたぐっときたなー。素晴らしかったです!!

    +0
    -0
  • 匿名

    こうゆう終わり方ってありきたりだけど、なんかいいと思っちゃう。

    +0
    -0
  • あさちむ

    最終回感動しました
    渚くんと怜ちゃんどっちが部長になったの??

    +0
    -0
  • 電子の海から名無し様

    二期は二期のテーマを通したのが凄い
    最高の癒し系アニメ

    遥と凛の話としても見れるし
    最後の宗介の立ち位置も渋い
    (もう八つ当たりみたいなことはせずに、『大人』な生き方をしていくんだと思う。それが綺麗なだけじゃない終わり方になって、嘘っぽさを消してる)

    +0
    -0
  • 匿名

    これでやっと今年の夏がおわったよ。
    喪失感と達成感が味わえた。

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく感動しました
    1期も最終回で感動して泣いてしまったけど2期はそれ以上の感動で、初っ端から泣いてしまいました;;

    幼馴染二人は大学生になってもいる場所は近いみたいだし、渚くんと怜ちゃんで部活は安泰っぽいしよかったです。

    終わり方だと3期はないっぽいので、映画に期待しています!
    宗助くんとか結構気になります

    +0
    -0
  • nannam

    面白かった!めっちゃ( ;∀;) カンドーシタ ありがとうfree!3期か映画あるかな?w

    +0
    -0
  • バックは泳ぐと清々しい

    色付きの文字
    free最終回〜もうやばかったです。
    最後の桜のプールなんて…もう泣きそうでした
    渚と玲が泣くシーンなんてもらい泣きしました。

    +0
    -0
  • 匿名

    途中いきなり総集編が始まったかと
    思ったが、怜のあれ?おかしいなで
    もらい泣きした
    クサイところも多いが演出うまかった

    +0
    -0
  • あさひ

    泣いちゃうよ!?
    なんなの!?
    泣かせたいのっ!?
    てか、泣いたよっ!?
    次ないのが惜しい..

    +0
    -0
  • たまご

    本当に最高のアニメでした!
    最後の最後で遥の色々な表情が見れて、
    嬉しかったです!
    そしてなによりも作画と演出が
    素晴らしかったです。
    3期がありますように!
    またみんなに会いたいです!

    +0
    -0
  • 匿名

    感動をありがとう!

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルちゃんの涙に涙腺崩壊しました

    アニメ2期お疲れ様でした

    +0
    -0
  • 匿名

    幸福感あふれる最後だった。このアニメ観れて良かったです。

    +0
    -0
  • けいさむ

    やばい…ないた…

    もう見れないくなるのが悲しい…

    EDアレ何ですか?!
    泣いたよ
    れいちゃん&渚のこんびずっと続いて欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に面白かった。
    画も綺麗で、内容もとても深かった。
    爽快感溢れるアニメでした。
    何度も涙腺崩壊しました。
    このアニメを知って、見れて、良かっ
    たなと思います。
    二期お疲れ様でした。
    感動を有難う。

    できれば、三期なったら嬉しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく面白かった!!!!
    一期も二期も最高でした。
    今までこんなに色々と考えさせられたアニメはなかったです。
    そして最後のみんなそれぞれ頑張ってる所がすごく安心感があって良かったです!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだきれいにまとまってて良かった

    ありがとうFree!

    +0
    -0
  • 匿名

    感動しました。皆に幸せあれ

    +0
    -0
  • 匿名

    すっごく感動した。感動させられた
    鳥肌立った。
    久々のアニメの感動、鳥肌ありがとう
    Free!Eternal Summer 、京アニの皆さん、感動をありがとうございました。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後にみんなの笑顔見れて良かったよ!
    終わっちゃうの寂しいなあぁぁあ…

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだでやっぱり好きだし終わってしまって寂しいわ

    +0
    -0
  • ☆☆

    嫌だー終わってほしくなかったよー(>_<)

    +0
    -0
  • シリウス

    見たことのない景色みさせてもらいました。

    For the Team
    仲間のために・・・

    For the Future
    未来のために・・・

    この言葉いいですね。
    感動しました。
    ありがとう。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなに泣いたアニメは初めてです
    絵や表現ががき綺麗で美しくて、一人一人が生き生きしてて…
    夢に向かう素晴らしさや、とても大切な事がFreeを通して気づけた気がしました泣
    遥の一期からの成長が私的にじ〜んとくるポイントでした。笑顔にやられた!
    ほんとに大好き!!

    +0
    -0
  • 匿名

    一期、二期共、中盤あたりまでは確かに、
    ただイケメンいっぱい出てるとか
    作画が綺麗、とかで観てたけど

    今はそんなん抜きでも(いや、作画は終始綺麗やったけど)めっちゃ良い作品やったと思う!!
    ありきたりな展開やったかも知れへんけど、
    演出といいEDといい、憎らしいほど素敵でした。

    怜に泣かれちゃったらそんなん、こっちだって泣くしかない…!泣笑
    まぁ、みんなひとまずハッピーエンドっぽくて嬉しかった。
    あ、でも、宗介は心配。
    宗介なりの幸せな人生送れてたら良いな、、、。

    何はともあれ、キャストさん、スタッフさん、お疲れ様でした。
    ショートアニメとかでもいいので、またいつか、彼らに出会えることを祈って。

    For the future!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    Free!最高!

    +0
    -0
  • なは

    はるちゃぁぁぁん!
    可愛すぎいいいい!!

    +0
    -0
  • 京アニlove

    Free!は本当に最高!
    あと、今年の12月に中学時代編で、映画化になるんですよね♪
    めっちゃ楽しみです!絶対見に行きます。

    +0
    -0
  • 葉月

    ヤバイ…!!
    卒業式の時のこと思い出してしまった…!!⦅泣けr

    +0
    -0
  • 匿名

    最高!

    +0
    -0
  • R

    めっちゃよかったぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    はるちゃんの笑顔最高~!
    ♪♪♪♪

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく良かったです!!!
    もっと前からはまってればよかった…
    最終回でこんなに泣いたの久しぶり
    最高の作品でした!!!!
    三期みたい((←

    +0
    -0
  • Comments are closed.