魔弾の王と戦姫 第13話(最終回)

魔弾の王と戦姫 第13話「広がる世界」



【公式動画検索】

魔弾の王と戦姫動画一覧TOPへ

コメント欄

魔弾の王と戦姫 第13話(最終回) コメント

  • ドラゴン

    1番

    +1
    -1
  • 匿名

    2クールじゃないのか残念

    +2
    -1
  • 名も無き者

    3こめ

    +3
    -1
  • 匿名

    終わりか・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    第2期ストーリーを期待!!

    +1
    -3
  • 匿名

    最終回終わってしまいましたが。
    次の第2期配信楽しみにしています。

    魔弾の王と戦姫最高wwwwww
    エレオノーラヴァルトリア?

    +0
    -1
  • 匿名

    残りの戦姫でなかったか
    2期きてほしいなああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    話は面白いのに演出がイマイチ
    構成は尺の問題があるから仕方なしか
    キャラはぼちぼち良かったと思う
    量産型ラノベアニメの中では中の下かなー

    +0
    -2
  • ソロ騎士

    もう終わりか・・・早かった・・・

    でも最終回、最高でした!!!
    戦姫最高!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ディグルが次代のブリューヌの国王に!?

    +1
    -0
  • 匿名

    最後のほう、シリカとピナにしか見えんかった

    +0
    -0
  • 匿名

    レギン王女もヒロイン要員であった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    伏線ばっかいっぱいあるんですけど
    これどうしてくれるんだ?

    +0
    -0
  • すま

    戦姫はまぁいいとして、魔弾の王・・・
    魔弾も王も投げっぱなしかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかよくわからんが気づいたら終わってた感がはんぱねぇww

    +3
    -0
  • すま

    OPにいるピンクの髪の子が出て来なかった件

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンクの活躍が見たいので原作買う

    +0
    -0
  • 匿名

    絶妙に残念
    キャラはかわいいし、基本のストーリーも魅力的なのにどうしてこうなった?
    やはり時間がなくて毎回総集編だったからか

    +2
    -1
  • 匿名

     ティグルがなんであんなに期待されているのかよくわからなかった。弓がうまいとか、ちょっとした奇策が講じれるとか、ハーレム的な恋心とかだけではないような示唆があるように感じたが、それが何かと聞かれれば、何なのか。 

    +0
    -0
  • 匿名

    二期はいらないけど面白かった!1

    +3
    -0
  • 匿名

    >ティグルがなんであんなに期待されているのかよくわからなかった

    さすがに、ほぼ無名の状態から娘助けて国も救う、まさに救国の英雄に期待しない方がおかしいんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    レギン王女かわいすぎて内容が入ってこなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    2期はいつなのか?今度が楽しみだ!!面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    コミック版も読んだけどアニメはダイジェストにしすぎやね。
    原作ラノベの宣伝用って割り切ってたのかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    うーん
    たぶん、原作の面白さを、半分も描けていないんだろうなあ
    消化不良というか、アニメ化に適さない素材だったんじゃなかろうか

    +1
    -0
  • 名無しの日本人

    最終回なのか?

    +0
    -1
  • 匿名

    あ、終わったのか。
    あと一話くらい…って思ったら13話なのね。
    これ以上続くなら1クール伸びちゃうし二期期待かなぁ。
    殿下の武装が物凄く女性を強調してて笑った。寒かろうよ。

    +1
    -1
  • 匿名

    キャラデザは良かったよ・・。

    +1
    -0
  • #

    進行に無理が有りましたね、やはり。原作を読んでいない方々には理解できたのか多少の疑問が残ります。個人的には作品を使い潰された感が否めませんね。

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    原作を買っちゃいました。
    まんまと乗せられてしまったのでした。

    +0
    -0
  • 萌えにとかただのハーレムに走らなかったな、二期こないかなー

    +1
    -0
  • 匿名

    終わり方がなっとくいかーん

    +1
    -1
  • 匿名

    原作ではヴォルンが記憶喪失になるというものあったし、第2期大いに期待したい。

    +1
    -0
  • 匿名

    >ほぼ無名の状態から娘助けて国も救う
    とはいっても、「救国の英雄」だから期待されたというよりは、期待されたから「救国の英雄」になれたんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    戦姫一人いねぇw

    +0
    -0
  • 匿名

    ラノベだからまぁ酷いとこも含めて良いとしても、作画どうにかならんかったんか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おあずけをくらった気分

    +0
    -0
  • 匿名

    果たして尺がしっかり2クール取れてたとして、それでどこまで面白くなったのかね。

    余程作り手に恵まれればまだしも、同じ制作では駄目だろうな。間延びして作画崩壊の嵐。大して変わらない残念な印象になったんじゃないかと邪推。

    +1
    -1
  • 匿名

    矢のつがえ方が逆じゃね?ってバカな米がNoSubに流れてたが洋弓と和弓ではつがえ方が逆だから勉強しろな?
    まあ例外もあるが…

    +0
    -0
  • 匿名

    戦姫はまぁいいとして、魔弾の王・・・
    魔弾も王も投げっぱなしかよ

    馬鹿はコメントしないで欲しいな。

    +0
    -1
  • 匿名

    話も面白かったし進行の仕方も問題ないと思うけどな。
    戦も多かったから全部書いてたら時間とるしどんな狙いでどんな状況になってるのかとか時間内に伝えるにはあの方式が一番だったと思うがケチつけてる奴はどうしとけば良かったと言うのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    あっさりしてたけどすっきりしていい終わりだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ナレーション多すぎだったけど、地味に面白かった。

    +1
    -0
  • 匿名

    詰め込みスギィ!

    +0
    -0
  • 匿名

    駄作

    +2
    -1
  • おや。

    最近の佐藤竜雄はどうしちゃったのかね。

    戦術戦略シミュレーションというか、戦争をリアルに描きたいらしい…というのはなんとなく分かるんだが。如何せんキャラが平板で眠くなる。思慮深く勇敢な(はずの)ボルン伯は、しばしばデクノボーにしか見えない。萌え担当の戦姫達はさっぱり魅力的に見えない。siんでんだ、キャラが。表情が。

    原作の世界観はかなり面白い感じだったのにねぇ。

    +2
    -0
  • 黒眼帯の騎士

    話を詰め込みすぎてるのと、馬の動き?あとはルーニェの動きが最初おかしい。ついでに作画が少々酷すぎないか?っと思うほど不満。
    原作小説の話をもっと丁寧にしっかりとそって進めてほしかった。

    MF文庫Jの小説の中では一番2期がきてほっしいヤツッスね!!!

    でも、2期をやるんであったらもっと原作を大切にしてほしいですね。

    +3
    -0
  • 黒眼帯の騎士

    あーーー…でも、終わり方はかなり良かった。
    バックの音楽も他と比べてもかなり合っているモノだったと思う。

    かなり中途半端だったし、
    ここで((終))って終わってほしくなかったなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    丁寧に描かないと難しそうな話をよく1クールアニメにしたなって感じでしたね。

    話の内容もキャラクターも面白いとは思ったのですが話を掘り下げるとシリアスになりすぎてキャラが活きなかったり、キャラを活かそうと思えば内容が薄くなったりという印象でした。

    きっと原作は面白いんだろうなと感じるアニメって感想です

    +0
    -1
  • 匿名

    話の内容も面白くなかったけどな…
    原作も悪いだろこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    色々と詰め込みすぎて、駆け足で終わったみたい
    中盤までは面白かったのに残念だなあ

    +0
    -1
  • 匿名

    可もなく不可もなく、今どきのアニメって感じだった。

    +0
    -0
  • 変態紳士

    続きって期待していいのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    いいでしょう!!

    +0
    -0
  • みかん

    すま #->ピンクの髪の子は出てきてます。
    出てきてないのは黄色の髪ピンクの服と大斧をもつオルガ・タムで現在行方不明だそうなので出てこれないと思いますw

    +0
    -1
  • 匿名

    なんか、これまでにない端折りアニメだったな。もっと、じっくりやってたら、そこそこ人気でたんじゃないかって思うのだが。

    局とか、制作陣営があくまで消化アニメって割り切ってる感がすごいある。

    +1
    -0
  • 匿名

    ちゃんと絵(特に戦闘シーン)を描けるところが制作したら違ったのかな? 監督も制作会社も過去それなりのものを作り上げているのに、手を抜いたのかな? 何話か忘れたけれど、兵士の不思議な踊りはひどかったなぁ。MPゼロになったよ・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃ んと絵(特に戦闘シーン)を描けるところが制作したら違ったのかな? 監督も制作会社も過去それなりのものを作り上げているのに、手を抜いたのかな? 何話か忘れたけれど、兵士の不思議な踊りはひどかったなぁ。MPゼロになったよ・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    勿体無いな折角の良原作が
    1クールで3巻のロラン戦迄か
    2クールで5巻のブリューヌ内乱迄
    なら丁度の尺だったろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    内容はすごく楽しめた。ただスタッフもうちょい頑張ってほしかった。戦闘シーンのモブが素振りになってたり、馬の鎧が段ボールになってたり……ストーリーが自分の好みだっただけにすごく残念。コレハ原作ヲ買ワセル新手ノ商法デスカネ……

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガは、第2期に回すんかなぁ?

    +0
    -0
  • #

    2期・・・ないんかな?

    +1
    -0
  • IY

    あってほしいです#

    +0
    -0
  • 匿名

    おいティグル最後狩りしてんじゃねえかwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ途中で終わっちゃったか…
    さて、原作買うか
    流れ的に結構出てない描写あるだろうしね

    +0
    -1
  • 匿名

    これを見て原作を買う人はそれなりにいるだろうが、円盤を買う人はいないだろうと思うような作品だった

    +0
    -1
  • 匿名

    まあ戦闘がなあ
    作画が圧倒的に足りなくて残念だった
    戦闘作品で戦闘がよくないって致命的だからね
    ブラックブレットもそうだったなあ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    2期期待

    +0
    -0
  • 匿名

    第2期やってほしいねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    人に勧めるほどでもないが楽しめたは同意。大部隊VS小人数や一騎討ちは見せ場とおもうけどまあ盛り上がることもなくwアニメという動きで何をみせたかったのかわかってやるこもできなかったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は続いているのだから、第2期は絶対にあると思われる

    +0
    -0
  • 匿名

    何度見ても最後に思うのは、
    「ティッタ、うざい」だけだったw
    使用人ふぜいがなぜ王族&主人と同じ馬車にのる?!

    +1
    -0
  • 匿名

    ティッタも立派にヒロインメンバーって感じだな

    +0
    -0
  • 匿名

    使用人の下人が同じ馬車に乗る。
    素晴らしい平等。

    +0
    -0
  • 匿名

    この流れだとディグルが記憶喪失となり、エリザヴェータに保護され彼女にも好意を寄せられるという流れになるストーリーであると原作で読んだ

    これもアニメ化してほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    未放送版の14話とか始まらないかな

    +0
    -0
  • #

    第2期やってほしい

    +0
    -0
  • Comments are closed.