ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第7話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち) 第7話「剣姫(アイズ・ヴァレンシュタイン)」




【公式動画検索】

【myvi検索】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第7話 コメント

  • らっら

    いちめ

    +7
    -2
  • ビックル

    前回のリリで興奮したのは俺以外にもいるはず…!

    +4
    -0
  • 匿名

    皆さんの期待に応えたミノタウルスさんが例の連中を成敗してくれました

    +2
    -2
  • 匿名

    おつうう

    +3
    -0
  • 匿名

    キター!

    今タイアップしてるwizardry-onlineってゲーム、DLしかけたけどPCゲーム拒絶症治ってなくて結局消してもうた・・・同じゲームを何年もやってた弊害か。
    5月26日までの期間限定だそうですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    2時46分!

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤキモチ焼きのヘスティア可愛いなぁ、もぅ。

    そして、因果応報・・・南無ゥ・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    アイズ・ヴァレンシュタイン←かわいい
    ヴァニラ・アイス←4ね(直球)

    +1
    -0
  • 匿名

    今まで聞いてきた松岡の中で一番いい松岡だった

    +1
    -0
  • 匿名

    さくさく進むから、頭空っぽにして楽しめる
    今回はニヤニヤしながら楽しめたw

    +1
    -0
  • 匿名

    ダンまち最高ーw

    +0
    -0
  • 匿名

    しろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろしろ

    +1
    -0
  • 匿名

    ウィザードリイーはガチ硬派ゲーで、
    人がゴミクズの様に殺されるゲーム(*´∀`*)

    +1
    -0
  • 匿名

    ファンタジー小説でミノタウロスを恐怖と怪物の象徴にして成長の壁として登場させた原作者様には畏敬の眼差しで8巻を楽しみにしています。

    +0
    -0
  • SUN

    面白かったよ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    アイズの気絶させる蹴り、GHOST IN THE SHELL劇場のモトコの蹴りにそっくりだなぁ・・軸足違うけど・・・オマージュ?

    +1
    -0
  • 匿名

    厨的には、会津刃攣修多院なのかな?

    +2
    -0
  • 匿名

    屋台とナイフの借金のためとはいえ神様でもバイト掛け持ちしているというのに、ここの住人ときたら・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    ひどいな。構成に無理ありすぎ。2話ぐらいから無理矢理感出てたけどもう限界。ワンクールで4巻までやることが初めから無茶な企画だったのだろう。
    こんな出来ならアニメ化するな。原作がいいだけに勿体無い。

    +1
    -1
  • 匿名

    アイズさんって細身なのに柔らかそう

    +0
    -0
  • 匿名

    ブーツの中の脚絶対いい匂いする////

    +0
    -0
  • 匿名

    神様がなんで道端をうろうろしてるのか未だに理解できない・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    原作だとここ延々と修行→ダンジョンで金策して生計を立てるの繰り返しでアニメだとマンネリしそうな回だと思ってたけどいい感じにギャグ回になってて良かった。本来ならアイズが走って捕まえる所がガチムチに衝突して止まったりみたいな変な改変もあったけどね

    +1
    -0
  • 匿名

    ミノ型FOEきたか
    ヘスティア以外のmobキャラいらね

    +0
    -0
  • 匿名

    かわいけりゃ良い

    極論。

    +0
    -0
  •  

    来週は原作からして神回ですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでますが、尺の都合で説明不足もあるけど良い出来だと思います。
    文句しか言わない原作厨は丸コピーしないと駄作としか決めつけない。

    +1
    -0
  • リりとコンが重なる

    +2
    -0
  • 匿名

    ミノタウルス強そうね

    +0
    -0
  • 匿名

    ベルくんの奇声わろたんww

    +0
    -0
  • 匿名

    むしろここを原作通りにするとくそつまらなくなるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    いやぁ~5巻までやるんだろうけどwもう少し長いスパンでやってほしかったww

    +0
    -0
  • 匿名

    かわいくても何千歳とかのばっちゃだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んで得意げになってる奴見てるとまじ笑えてくるからやめたほうがいいですよ?wwww

    +0
    -0
  • 匿名

    インガオホー

    +0
    -0
  • 匿名

    尺を端折るのは仕方ないが、端折り方間違えるとせっかくの作品が台無しになる。
    このアニメの場合はまだ上手く端折ってる方だと思うんだが如何に?

    端折らないでいく場合、中だるみ避けるためには多分アイズ視点の「ソードオラトリア」も含めないといけないが、あっちの方はベルのミノタウロスとの再戦まで話進んでないので入れられなかったものと思われる。

    +0
    -0
  • 匿名

    展開早すぎんよぉ
    もっとミノタウロスにビビってる印象が欲しいと思うんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    前回リリにナイフ取られてその後、リリが暴漢からナイフ取られたのにナイフ持っていたけどなんで?
    ナイフだけ暴漢が持って行かなかったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    リリってやっぱりサポーターになる前は情報屋やってたの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ブーツの中の脚絶対いい匂いする////

    へ、ヘンタイだー! 片方を俺にわけてくれー!

    来週の戦闘シーンは本当に超楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    どの作品でもそうだけど、原作キチはアニメ版見なければいいのに…どうせ100%再現してないと納得しないんだから、ストレスたまるだけじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    文句しか言わない原作厨は丸コピーしないと駄作としか決めつけない。

    これは原作大好き勢の一人として耳が痛い。耳たぶのしこりも痛い。
    原作は原作、アニメはアニメで少しは別モノとして楽しまないといけないよね。実写映画にも精通する話だね。
    一介の感想として、今のところ脚本構成に不満はないかな。よくできてると思うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >前回リリにナイフ取られてその後、リリが暴漢からナイフ取られたのにナイフ持っていたけどなんで?
    ナイフだけ暴漢が持って行かなかったの?

    他のアイテムはバッグに入れてたけどナイフだけリリの足の辺りに隠してたじゃん

    +0
    -0
  • -#

    エンディングがいいですよね。晴れた日曜の夕方みたいな感じのささやかな幸せを感じます。そしてどこか懐かしい

    +0
    -0
  • 匿名

    >ナイフだけ暴漢が持って行かなかったの?
    第6話をもう一回見直してみてください。
    下衆な兄さんはひっぺがしたローブを漁ってハシャいでいましたが、太腿の脇に隠していたナイフには手を出していません。
    その後のオッサン獣人もナイフを奪ってはいないので、ずっとリリが持ったままです。
    ベルを問い詰めるときのリリの太腿を見ると、しっかりナイフの形にふくらんでいますよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>前回リリにナイフ取られてその後、リリが暴漢からナイフ取られたのにナイフ持っていたけどなんで?
    ナイフだけ暴漢が持って行かなかったの?

    デキる女剣士がしてるような内股にナイフ入れて隠してたから、ローブとでかい荷物と貸金庫の鍵だけで済んだ。「このナイフだけは取られてたまるか」って思いがあったのかもしれん。詳細な心理描写は小説にもなかったはず。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>リリってやっぱりサポーターになる前は情報屋やってたの?

    あれはサポーターとして身に着けた知識だね。非力なリリが生きるため、人を騙すため。奪われないためにね。
    詳しくは購読してね。

    あと、俺自身による情報屋についての見解だけど、冒険者は生活のためにモンスターを狩ってて、ダンジョンから採れる魔石であの街は政経を保ってる。それを援助,管理するのがギルド。ベル君に色々と指南するエイナさんがいるように、ステイタスを始めとした個人情報を除いた情報は全てギルドから開示される。winwinな関係ってやつ。だから正規な情報屋とかはないんじゃないかな? 極め付けに、4巻の1章辺りではギルドが「冒険者が〇〇するための情報」を掲示板で開示しようとした。(危険すぎるので上司から却下にされ抹消。)
    読めばだいたい解るってもんよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ナイフだけはスパッツ?ニーソ?の中に入れて隠してたから盗られなかったんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ナイフだけはスパッツ?ニーソ?の中に入れて隠してたから盗られなかったんだよ

    お前らニートは、そういう所しか見てないんだな?

    +0
    -0
  • 匿名

    親切に教えてやる奴らが多くてホッコリしちまったぜ

    +0
    -0
  •   

    ここのコメントは優しめな人が多いね。ほとんどのコメントにはイライラしてる心に余裕がない人ばっかだけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    他人を見下すことで頭がいっぱいのガキは顔の見えない人が集まる場所に来んな。そういうのコミュ障っていうんだぜ。口を開けばニートニート。まっさきにその言葉が出てくるってことは自覚があんじゃねーのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ベルが起きてアイズに蹴り入れられるシーンが連続で笑えたわww

    +0
    -0
  • #

    ミノタウロス
    なるほど・・・

    +0
    -0
  • うちはん

    フレイアといいアイズといい
    魅力ありすぎだね

    +0
    -0
  • トトコ

    来週も楽しみです(o^^o)

    +0
    -0
  • 匿名

     てかこの話しっかり内容あったんだなw 一応ダンジョンにラスボスいてそいつを倒すためオラリオ(町)に屈強なぁやつらがあつまるらしい そしてそいつを倒すと世界が救われるらしいぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    某さんの背中に何も書いてないのって、ロキが見えなくなるようロックしてるってことでいいんかな?
    でも、なんか外伝での言い回し的には背中見せるなっていってるような・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺にもリリの獣耳触らせろ!胸を触らせろ!
    全身隅々触らせろ!舐めさせろ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ブヒブヒー

    +0
    -0
  • 匿名

    誰もミノタウロスをいじめまくるLv7の冒険者様にはコメントしないのなww

    +0
    -0
  • 匿名

    >他人を見下すことで頭がいっぱいのガキは顔の見えない人が集まる場所に来んな。そういうのコミュ障っていうんだぜ。口を開けばニートニート。まっさきにその言葉が出てくるってことは自覚があんじゃねーのか?

    キミは自分も他人を見下してるガキと同類だっていう自覚すらないみたいだけどね!

    +0
    -0
  • 匿名


    お前さあ
    そりゃ
    いじめっ子を叱っている大人に向かって
    お前も子供をイジメてるじゃん
    って言ってるようなものだよ
    屁理屈はいい加減にしたら

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、ミノタウロスがどうとか浅い知識披露しなくていいから。

    まあ、コミュ障が集まってるんだからしかたないか。

    +0
    -0
  • 匿名

    そういや原作未読なんだけど、
    リリって足抜けしようと金貯めてたんだろ
    でもあんな簡単な変装魔法で死んだことになるんだったら
    最初からそういう方向であがいたほうが
    良いんじゃないかと思った
    原作だと奪われた金が戻ってきたり、
    そこらへんの説明があったりするのかな

    結構面白いから原作買おうかな~

    +0
    -0
  • 匿名

    いじめっ子を叱っている大人に向かって
    お前も子供をイジメてるじゃん
    って言ってるようなものだよ
    屁理屈はいい加減にしたら

    ぐう正w

    +0
    -0
  • 匿名

    >とりあえず、ミノタウロスがどうとか浅い知識披露しなくていいから。

    どういうことだってばよ…まるで意味がわからないぞ。解読班はまだか!?何がそこまでお前の勘に障ったのか理解に苦しむ。

    生理と虫歯はとりあえず寝ればいいと思うよ。
    あとお父さんのパンツを除け者にして洗濯するのはとても傷つくのでやめて下さい。科学的にヨゴレ等が移ることは99%ないって話ですよ。
    それとお父さんと一緒に家族でテーブルを囲んでご飯食べて。

    +0
    -0
  • 匿名

    アイズたんマジさいこ〜!!!
    今回でアイズたんの良さに気づいてくれた方も多いはず。
    でも、相変わらず展開早いや。
    そこさえよけりゃ一番良かったのに…

    +0
    -0
  • 匿名

    うわここのやつらマジでキモイ

    +0
    -0
  • 匿名

    嫉妬神様かわいい

    +0
    -0
  • 真実の声

    ベルはアイズを師匠として戦い方
    を教わる…彼らしい選択肢…。

    天然らしい…あの蹴りが凄い…
    流石、師匠。

    しかし…その裏ではあのミノタウルス
    を最強の怪物に変貌させた…男は一体?

    +0
    -0
  • 匿名

    ベル君のバレンシュタイン氏と会った時の奇声やばいwwwwwww
    松岡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • see

    練習しても経験地はたまらないんじゃないのかwあまりにも非効率だろw

    実戦で練習しろよw

    +0
    -0
  • 匿名

    練習しても経験地はたまらないんじゃないのかwあまりにも非効率だろw

    それはベルのスキルがあるから成長が早いんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    神様がバイトしてるのが面白いw
    しかも愛想がよくてちゃんとやってるしw

    +1
    -0
  • Comments are closed.