ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第3話

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第3話 「高等士官学校の騎士団」



【公式動画検索】

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン動画一覧TOPへ

コメント欄

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第3話 コメント

  • 匿名

    1ゲットだぜよ

    +0
    -0
  • douga

    ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第3話http://www.miomio.tv/watch/cc281285/

    +0
    -0
  •  

    面白いけど精霊の必要性が特に感じられないなぁ
    光や火薬の代理っぽいけど後半生きてくるんだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ軍記ものはええのう〜

    +0
    -0
  • 匿名

    ワクワクする

    +0
    -0
  • 匿名

    待ち遠しいね
    分かってても、こういう成長ものっていいね。

    +1
    -1
  • 匿名

    汚いヤン・ウェンリーで草

    +0
    -0
  • 匿名

    劣化銀英伝だなぁつくづく
    30年前の作品に勝てないとは
    情けない

    +1
    -0
  • 匿名

    銀英は、思い出の中で揺るぎないものになってるけど、それと比較の土台に乗ってる時点で、十分にスゴイことでしょ

    VHSをダビングして見ていた頃がなつかしー

    +0
    -0
  • 匿名

    思いっきりダゴン戦やってたw

    キャラはヤンウェンリーだけど
    割り切って
    銀英伝だと思ってみればかなり楽しくみられるw

    +0
    -0
  • 匿名

    劣化銀英伝だなぁつくづく
    30年前の作品に勝てないとは
    情けない

    他と比べるなっての。銀英伝は銀英伝。天鏡のアルデラミンは天鏡のアルデラミン。比べないと見れないなら見るなよ。

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    勝利条件が良く解らんな、ただ相手にペイント弾当てれば良いだけなら最初に陣取った所からわざわざ待ち伏せしてる所に移動する必要無いじゃん、

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らんが面白い
    赤と青と金の髪、そばかすいいわ

    ちなみに
    おつむの幼いコメント
    止めてくれる?
    銀伝言うやつ旧いわ
    カンベンだな

    +0
    -0
  • 匿名

    絵柄は古くても内容が面白ければ良し。

    +0
    -0
  • 匿名

    若者は銀英伝なんて知らないし
    これに興味を持ったらそっちにも興味でるかもしれないだろ
    そうやって広がる時代を超えて残る名作をわざわざ阻止する気なのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    期待してなかったが展開早いし地味に面白いなこれw

    +0
    -0
  • 匿名

    これは面白い素晴らしいです

    +0
    -0
  • 匿名

    川辺にただ群れている意味が分からない

    敵が渡川するポイントを絞り込んだら
    そこから見えない処に布陣するのが基本でしょ

    敵が渡川するときに急襲するか
    排水の陣の敵を包囲して殲滅するかそれ以外に選択肢あるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    銀英伝見たわ~w
    面白かった…
    別にこの作品が劣化とは思わない。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいし、姫様可愛いし言う事なし。ただ展開早すぎる気がする。キャラの描写等あればもっとのめり込めた。
    2クール確定だったらかなりの良作になった気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    戦略上の敗北を、戦術で勝利させることは、不可能です。
     なぜならば、戦略とは「戦争全体を勝利へ導く作戦」であり、
    戦術とは個々の戦闘を勝利すること。
     「戦術で敗北を続けても、戦略で勝てばいい」
     が、正しい戦争であり、戦略の不利を戦術でひっくり返そうとするのは、馬鹿な指揮官の証明でしかない。

    +0
    -0
  • 匿名

    三国志の影響か中国の戦術とか割りと周知されてるけど
    ヨーロッパとかだとオマージュの方しか知られてないのかなぁ
    銀英好きならその元ネタまで調べとけよ
    遠回りに銀英馬鹿にしてんのかとすら思えるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作シリーズはヤトリが死んでから部数激減でもう死に体。
    そんなのをアニメ化した意味がわからない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >思いっきりダゴン戦やってたw

    包囲された側が各個撃破で勝ってるから、アスターテだな。

    戦略に実現の可能性を与えるのは戦術。
    上級司令部が100対200の戦略的優勢を作れても、現場がアフォで負け続けて80対80とかになれば、優劣は覆る。
    現場指揮官が与えられた状況下で最善を尽くすのを馬鹿な指揮官とは言わない。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦略上の敗北

    戦略通りいかず敗北はあるけど、敗北前提の戦略とか無かろう

    +0
    -0
  • 匿名


    ヤトリって赤髪?
    マジいなくなったら観ないぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメやラノベや漫画で数々の戦場をわたってきた歴戦の名軍師様の有り難い教えが書き込みされていますね

    +0
    -0
  • 匿名

    戦術が戦略に勝利できたのは三国志前半までなんだよな・・・
    戦術に負ける戦略は三国志の前半ぐらい未熟な戦い方だったということ

    そもそも3つに部隊を分けて包囲殲滅は良いけれども、分けた部隊が敵にアッサリ撃破されるような分け方をした奴が無能で各個撃破に打って出た奴は割りと普通なような・・・
    普通は包囲殲滅するまでの準備中や包囲した時の薄い所とかをどうするか、包囲し戦闘した時の兵の動かし方までキチンと考えてやるはずなんだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今日アニメイトでこのアニメのラノベ見つけたら絵が凄い可愛かった。
    なんで原作の絵でやらんかった

    +0
    -0
  • 匿名

    スーラってこんなだったか?

    +0
    -0
  • 匿名

    昔銀英伝好きと語ったことがあって
    戦場が宇宙空間だからせっかくの名将ヤンの戦術に無理が生じてるのが問題だと言っていた
    又、本の中でヤンがもし民主国家生まれでなく帝国軍人だったらと仮定した話があった

    このアニメは戦場が地上戦、しかも国は思いっきり帝制、
    原作者は銀英伝めっちゃリスペクトしてるんだろーなぁと

    +0
    -0
  • 匿名

    サルフの戦い
    1619年にヌルハチが2万5千を率いて4方向から進軍してくる敵軍10万を各個撃破して勝利した戦い。
    他にも探せばいろいろある。

    +0
    -0
  • 匿名

    銀英伝については分からんが皇国の守護者が好きだってのは原作読むとかなり感じる

    +0
    -0
  •  

    精霊は女性を出すための道具だと思う

    +0
    -0
  • see

    戦う気がないなら騎士の身分を捨てればいいだろw

    何でスカートはいてるんだよw

    ムカデをどこで捕まえてきたんだよw

    国のために戦う意思がないやつに士官は無理だろw

    主人公先生に口答えするとか子供過ぎだろw
    目隠し将棋とやらにこだわるなw

    煽るだけ煽って自分だけ逃げるくちだけマゾ主人公w

    色魔主人公w

    不注意じゃなくて倫理的な問題だろw指揮能力以前の問題だろ…

    大体前回主人公の軽率な行動でかなり両国の間で軋轢が生じるはず。本当に有能ならこの辺もうまくこなしてるだろ。時々発狂するし何らかの精神障害を抱えてそう。

    +0
    -0
  • Comments are closed.