ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第13話(最終回)

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第13話 (最終話)「たそがれの帝国にて」



【公式動画検索】

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン動画一覧TOPへ

コメント欄

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第13話(最終回) コメント

  • 匿名

    2期やって欲しい

    +1
    -1
  • 匿名

    お姫様聖水だけが印象に残った。
    そんなアニメだった

    +0
    -1
  • 匿名

    個人的に今期№1でした

    +2
    -0
  • 匿名

    ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第13話
    http://www.miomio.tv/watch/cc290983/%5B/色%5D

    +0
    -0
  • 匿名

    水瀬シャミーユ、最後にずいぶんといい仕事したな

    +0
    -0
  • 匿名

    お花畑戦記

    +3
    -0
  • 匿名

    もう最終回なのか
    盛り上がり無いまま終わったな

    +2
    -0
  • 匿名

    結局ねじを巻かずに終わったなw

    +2
    -0
  • 匿名

    なるほどね~

    続編もこりゃありますね。

    そしてヤトリの運命の原因もここにあったわけねー。

    結論が先にあってそこにどんなストーリーで向かうのか、それもありだな~

    おつかれさまでした。

    +1
    -1
  • 匿名

    酷い糞アニメだったな

    +1
    -1
  • 匿名

    さすが奇策士

    +1
    -1
  • 匿名

    いい条件で負けるのが完勝よりも簡単な気がする。

    +0
    -1
  • 匿名

    結局どうでもいいアニメだったな。
    結末も奇をてらって煙にまいただけでくだらない。

    +2
    -1
  • 匿名

    以外と面白かった
    二期はやらないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    精霊、あまり意味なかったね。

    +1
    -0
  • 匿名

    日本国は、先の大戦の「戦争犯罪軍人」を裁かなかった。
    これこそが、日本を反省させなかった最悪の事態であり、
    「もんじゅ」「豊洲市場」「東京五輪」など、現在の役人の愚行を止められない原因です。
    社会的な責任を追及できない体制こそ、失敗を反省をしないシステムを維持させ、
    同じ失敗を繰り返して国家国民に深刻な損害を与えても、肝心の実行者は何の罪の意識も持たずに豊かな人生を送る。
     そんな日本社会じゃダメなのだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    敗戦で国家を変えることはできなかった。
    これは歴史的な事実として、日本国が好例ですな。
    日本はいまだに戦時体制の経済システムで、労働者を酷使する。
    そして官僚は、あらゆる責任をとらずに、好き勝手な「出世競争」をして、国家国民から搾取する。
     戦前も現在も、まったく変わっていない。

    +1
    -0
  • 匿名

    いいところで切られたから2期やってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメに限らず種ちゃんが回復しない限り二期も厳しいよな

    +1
    -0
  • 匿名

    パヨクを裁かないでのさばらせる優しい国だろ

    +1
    -0
  • 匿名

    単純に面白かった。
    2期にも期待

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ言って結局ラインハルトに助力して帝国を潰したがっていたようにも見えた皇帝と一緒って事?

    +1
    -0
  • 匿名

    銀英伝の他に紺碧からもパクってきたか

    +1
    -0
  • 匿名

    >敗戦で国家を変えることはできなかった。
     戦前も現在も、まったく変わっていない。


    いるよな、こういう観念的に自虐に走る馬鹿。
    恐らく高学歴プアだろう。
    10代の頃は頭もよくて意気揚々としていたが、社会に出て、自分クラスがごまんといることに愕然として、そのまま負け組に入ったというパターンだろう。
    今ほど好機到来のいい時代は無いよ。
    かなり多くの人に機会が与えられ、競争は厳しいが成功した時のリターンは大きい。
    ニッチな事でもやりようによってはちゃんと稼げる。
    ただ、考えて考えて仕事をしないと、単なるロボットや奴隷となる危険性がある、ということ。
    戦前のようにごく限られた階層だけしか人間らしく生きられない、思想を強制される時代に比べたら天国だ。
    こういう馬鹿が普通に存在を許してもらえるだけでも、変わったのに気づかないとは、ホント馬鹿だね。
    ま、君みたいな負け組はそうやって機会を逃し、底辺を這いつくばっていなさい。
    それがお似合いだ。

    +2
    -1
  • 匿名

    イクタ口だけかよ結局みすみすヤトリを死なすんだろが

    +0
    -0
  • 匿名

    皇女がああいう結論に至ったくだりを前話までの所々に挿入してきていれば、唐突感は和らいだとのでは、と思う。
    ちょっと残念。
    でも、今までのアニメで、主人公が結果的に負けて終わるのではなく、故意に負けて終わる(帝国の再生と言う点では勝ちだが)という展開は希だよなあ。
    よく主人公を成長させるために、主人公にゆかりのある人物が主人公の前に立ちはだかってわざと悪役を演じる、というのはよくある黄金パターンだけど、
    このパターンはほとんどないのでは。
    だから、結論がわかっている話をどのように飽きさせずに描いていくのか、原作者と製作の腕の見せ所だと思うが、2期あるのかな?
    やって欲しいね。
    ただし、やるなら、相当構想を練って欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    >いい条件で負けるのが完勝よりも簡単な気がする。

    そんなことはない。基本的に負けた側は勝った側にあれこれ言える立場に無い。
    その不利な状況下で相手にそれと知られぬように導くのは至難の技。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通にスルーされてるが、ちゃんと守り切ったマシューも褒めてあげたい

    +0
    -0
  • 匿名

    これ最後のところ姫とイクタが高速で位置を入れ替えてる気がするんだけど気のせい?

    +1
    -0
  • 匿名

    お疲れ様

    +0
    -0
  • 匿名

    うん、面白かった。今期学生ばっかだったから楽しめた

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品は2期欲しいでしょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期あるなら見たいわ
    イクタVSヤトリ(イグセム)とかみたいし…

    +0
    -0
  • 匿名

    久々に良い最終回を拝見させて貰った。 対外、面白い作品でも、掴みも良くて中盤も盛り上がるのに、最終話で気分が悪くなる事が多い中、このアニメは気持ちよく見終える事が出来た。
    作画も綺麗だし、ストーリも上手に出来ている、この作品なら是非とも2期を作ってもらいたいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    第1話を見た時から鮮やかな戦略を演出するのは難しいと思っていたけど、言葉による説明無しに理解させるのは至難の業

    数の不利を覆すために、騎兵を封じる目的で大音声や火炎で馬を驚かして混乱させる策は昔からあるし、それを敵知将を嵌めるためのプレッシャーに使うのもよくある話

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで見ていたのは壮大なプロローグだったのか

    +1
    -0
  • 匿名

    >久々に良い最終回を拝見させて貰った。 対外、面白い作品でも、掴みも良くて中盤も盛り上がるのに、最終話で気分が悪くなる事が多い中、このアニメは気持ちよく見終える事が出来た。
    作画も綺麗だし、ストーリも上手に出来ている、この作品なら是非とも2期を作ってもらいたいです。

    うん。君はまず、句読点の打ち方を覚えよっか!

    +0
    -0
  • 匿名

    作品を評価せずにコメントをいじるやつ、こういうやついるよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    とても面白かったです。
    お疲れ様でした‼︎

    +0
    -0
  • 匿名

    wikiでヤトリ、凶弾で死ぬってあったが死ななかった ちょっとモヤモヤ 面白かった、面白かったけどなんだかな

    +0
    -0
  • Comments are closed.