リトルウィッチアカデミア 第6話

リトルウィッチアカデミア 第6話「ポラリスの泉」


【公式動画検索】

リトルウィッチアカデミア動画一覧TOPへ

コメント欄

リトルウィッチアカデミア 第6話 コメント

  • 匿名

    1番

    +0
    -1
  • 匿名

    ガブリールとこれとエルドラはかかさず観てる

    +0
    -0
  • 匿名

    ドジっ子が夢や希望に向かって孤軍奮闘だけでいい。あういう黒い現実的な大人とか要らんわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アッコがいつもより美人に見えた

    +0
    -0
  • タタキング

    先週ドラゴンの爺さんに「魔法はまだみんなを驚かすことができる」
    と言い放ったアッコ
    今回の話から問題児路線脱出って流れかなと思ったらその通りだったな。
    シャリオが行方不明というのも2週ぐらい前の眼鏡の奥の赤い瞳のフラグでアシュラがシャリオってまあわかってたしなあ…今更赤い髪になるフラグたてられても
    魔法を使ったから髪赤くなるわけじゃないやろうから
    一定量の魔法もしくはあの猛獣に自分がシャリオ(主人)とわからせるためにって感じかな。
    ダイアナの会話で魔法を別荘で使ってたみたいなこと言ってたし意外に魔導石は先週の回と同様持ち運んでも魔力は供給できるっぽいな。
    まあアシュラが天才型でなく秀才型。
    そしてやっと努力すること改めてシャリオを目指すことを決意するという完全に前置き回。
    あと魔女保守派という思想の持ち主がいて敵に貸しを作るという発言から
    政治家内で魔女を守ろうという思想の人がいるぐらいか今回分かったの
    アッコの魔法は役に立つ連呼の
    大事なことは連呼しますといわんばかりのフラグ建設
    来週は何年後~の流れが濃厚やな
    予告ないからわからんがそうじゃないとシナリオだれるしな
    それでまだTRIGGERと思って期待して今後の展開予想すると
    魔女保守派がいるということは廃絶派がいるので
    そこで争いに
    アシュラもそういう時代の流れから身を隠し教員として生活している。
    廃絶派の魔の手が迫り学校の存続魔術の存続が危うくなるなか
    アッコは一流の魔女に成長していた。
    そしてアンドリューダイアナなどの力を借り
    なんだかんだで3話のほうきも再登場し(できれば2話の蝶も)
    アッコのおかげで魔法と科学が共存する世界に
    良かったね。お・し・ま・い まど~あかりに~染まるなんちゃらかんチャラ~(^^♪
    かな…
    まあ最近はやりのフレンズに媚びってくあたり良かったです。(制作時期から関係ないの知ってるんでいちいち違うとか低能コメ打たないでね)
    もし来週そして何年後の流れじゃなかったらもうこのアニメシナリオ終了してるので来週が正念場やな。

    +0
    -1
  • 匿名

    タタキングさん、妄想は自分のSNSにでも書いてろよ。残念ながら2クールだ。来週からは現れるなよ

    +1
    -0
  • 匿名

    王道のハッピーエンド展開だけど、これで鬱エンドになったらマジ神アニメw

    +0
    -0
  • 匿名

    長文過ぎて笑ったw
    たぶん、2~3行にまとめられるよ?

    まあ、理屈屋さんにはこの手のアニメは理解できないな。
    魔法は頭じゃなくて心で観るもんさ。
    無駄な頭デッカチさが無駄な長文になるのさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    粘着長文アンチっぷりから見られる気持ち悪さが半端ないな…こんな所にわざわざコメントしている辺り更に

    +0
    -0
  • 匿名

    「来週は~年後の流れが濃厚」って
    ホントに?

    「魔法×学園モノ」であることがこの「アニメの設定のメインどころでしょ?
    ~年後じゃ、学園モノじゃなくなってるやん!

    お前、ストーリーや設定をよくわかっているフリしているけど、一番よくわかってないんじゃんW

    「お前の好みに物事は進むべき」と思っているのがなかなか面白いよW

    +0
    -0
  • 匿名

    長文きも!

    +0
    -0
  • 匿名

    長文の奴ヤバくね?w
    妄想決め付けが半端ない。事実は事実と受け止め想像するくらいにしとけよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    そして〜それで〜そして〜
    まるで小学生の作文だ
    恥ずかしくないのかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、お好きにどうぞ、、、
    愉しく拝見してるよ、ボクは。

    +0
    -0
  • 匿名

    長文なげえよ3行以内に簡潔にまとめろよ
    読む気がしない

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで叩かれても長文を投稿しつづけるのか
    もしかしてお前マゾキング?

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、さすがにここまで長いのは読むのを躊躇われるけど、
    一方で10行程度ですら長文と決めつけてあっさり読むのを諦める
    文盲が増えているのも事実ではあるんだよな。
    特にネット依存に偏りすぎて、それで事足れりと
    新聞とか書籍類とか読み慣れてないヤツ。
    俺としてはそっちの頭の方が心配だわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    話の適当さはなかなかだな
    先週は話も作画もぶっちぎって適当だったけど今週もなんとなく出かけたらなんとなく重要な場所についてなんとなく雰囲気だけだすというなにもかもなんとなくでなんじゃこりゃってなった

    +0
    -0
  • 匿名

    タタキングはウタキングだったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    まだまだ話数残ってんのにいまから「そして〇年後」なんてやったらそれこそグダグダのクソアニメになるのが確定なんだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    この幼児向けのアニメ本当に面白いか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー雑すぎだろ
    アッコの性格変わってんじゃん
    信者にはあんな粗末な展開でも節目となった重要な回に見えるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の性格ブレ過ぎててついていけない。
    勝手に話が進んでいってああそうですかって
    感じだな。これ見て感動するとか言ってる奴は
    ほんとどうかしているとしか言いようが無い。

    +0
    -0
  • 匿名

    鬱エンド=神アニメみたいなの
    意味わかんねー

    +0
    -0
  • 匿名

    タタキングどうしたw
    叩けてないぞw
    あと言ってる事が妄想過ぎて
    意味不明。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初ダメダメなとこを見せてからの急成長だろうな
    終盤のイケメンアッコに期待

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで一度もアッコが自分の才能に疑問を感じ、くじけるような伏線を描かずに来たくせに、今回いきなりとって付けたように挫折や葛藤をブチ込まれてもな。そんなん感情移入しろって方が無理だろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    どこかで見た様な凡庸な話ばかりだな。描きたい世界観があったわけでもないし
    短編でハリポタの世界観借りてドンパチ動かしたかっただけなのを、無理に引き延ばしてもどうにもならなかったという。

    1クールで良かったんじゃないの。作画も別に良いところないし

    +0
    -0
  • 匿名

    くま~ん!!

    +0
    -0
  • 匿名

    実はタタキングは結構いいこといってるみたいなコメが毎回あるから試しに今回全部呼んでみたけどなんか恥ずかしい気持ちになってきた・・・これに信者いるってマ?w自演じゃなくて?w

    +0
    -0
  • 匿名

    >10行程度ですら長文
    コメント欄ってそうゆうもんじゃない?
    あと読んでて面白けりゃ長文でも読むけどアレだよ?
    全部読んでも損にしかならないから読まないだけ。
    アニメも同じで自分に合わなきゃ見なきゃいいだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    これって2クールじゃないの?
    最近、変に肥えた視聴者が増えて長文さんみたいなのが沢山生産されていると思うと大変だな。

    2クールもあるなら序盤はこんな感じでよくね?凡庸な話だとしても十分楽しめてるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    タタキング/残酷な天使のテーゼで検索してみな
    これってもしかしてwww

    +0
    -0
  • 匿名

    最高の低能コメを毎回晒してる痛キングさんにシャイニィアルク

    +0
    -0
  • 匿名

    幼児「この幼児向けのアニメ本当に面白いか?」
    ぼくにおもちろくないのはちゅまらない!
    駄々をこねなさんな

    +0
    -0
  • 匿名

    此処のコメなりすまし多すぎんだろワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    タタキング長文過ぎて流石に草生えた
    何年後って確かに予想される一つの流れではあるけど、こういう作品は、主人公が色んな体験をして、そこから多くを学んでいくといった成長過程を省いたらダメだろ
    仮に省かれたとしても、それが納得できる面白さがあれば全然構わないけどさ

    >>もし来週そして何年後の流れじゃなかったらもうこのアニメシナリオ終了してるので来週が正念場やな。

    自分の中では、だろ
    コメ欄に馬鹿みたいな量書いたわりに、重要なところで言葉が足りてないぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    長文でも中身が有れば評価される。
    中身が無くても短文なら笑って済ますことも出来る。
    しかし、中身が無い長文には怒りが込み上げてくる。

    +0
    -0
  • 匿名

    タタキングのコメント待ちしてるやついるくらいに結構人気なのな

    +0
    -0
  • タタキング

    タタキングのコメント待ちしてるやついるくらいに結構人気なのな

    +0
    -0
  • 匿名

    中身が無い長文には怒りが込み上げてくる

    スクロールの手間が増えるからな
    正直殺意を覚える

    +0
    -0
  • 匿名

    長文もアレだけど
    それを一人で連投して叩いている奴が痛い

    +0
    -0
  • 匿名

    タタキングネタいい加減どうでもいいよ。
    興味ねぇし。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    此処のコメなりすまし多すぎんだろワロタ

    これどういう意味なんだろうと思ってたんだけどやっとわかった
    どうやらイタキングは自分を嫌っているたった一人のコメ主が
    多人数になりすまして自分を集中攻撃してると思い込んでいるらしい
    自分の卓越した文章がこんな非難の嵐にさらされるわけがないと信じているのだ
    てか、ここまで自分が見えてない奴も珍しいなwww

    +0
    -0
  •  

    耳に表情がついてれば、より好みだったんだがw
    ファンタジーなのにリアル寄りの表現だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    なりすましが正しく使われていない件

    +0
    -0
  • 長文書ける俺を見て!かまって!

    +0
    -0
  • 匿名

    これどういう意味なんだろうと思って

    ↑いや、みんな気づいてるから。
    君の事を言ってるんだよ。
    タタキングとかみんな興味ないの
    むしろ君に迷惑してるの。
    わかる?

    +0
    -0
  • 匿名

    パンツも見せんしテーマも青いし夕方にやれや

    +0
    -0
  • 匿名

    長文じゃなくて箇条書きな
    一貫した主義主張があるのなら読んでみてもいいが
    脈絡のない短文の羅列では食指が動かない
    長い文章を書くならもっと読ませる工夫をしなきゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    泥棒風情が
    盗人猛々しい
    とは、この事。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだで みんな読んでる優しいのねw

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、みんな気づいてるから。

    何をおっしゃってるんだかw
    あれってこの板では初コメなんだけどwwwwwww
    長文を叩いてるのはすべて別人(多人数いる)のコメだよ
    それだけみんな不快に思ってるわけ
    いい加減気づけよ、イタキング君www

    +0
    -0
  • 匿名

    袋叩きにあってるのに攻撃してるのは一人だけだと思い込んでる
    イタキングってホント目出度い奴だな

    +0
    -0
  • 匿名

    うわぁ〜。。。
    更にめんどくさい奴が。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    連投してる奴。
    タタキング大好きなんだなw
    信者、アンチ双方にとって
    迷惑だから2人でどっか別のとこで
    喧嘩でも何でもして欲しいんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    これもうタタキングじゃなくてツリキングだなw
    さて、来週も見るか

    +0
    -0
  • 匿名

    だから連投してないって
    別人だよ
    俺のはこれを含めて3コメだけ
    みんなそれほどあの長文には迷惑してるってことだ

    +0
    -0
  • 匿名

    イケメンとの恋愛要素もうちょっとあってもいいんでは!?
    アッコでもダイアナでもいいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    イケメンは魔法が好きになる。それは分かる。

    +0
    -0
  • 匿名

    だから連投してないって

    ↑不特定多数に向けて連投してる奴
    って呼びかけてるのにそれを自分の
    事だと思って反応してる時点で
    それは自分が連投野郎だと認めている
    という事。

    はい論破ね。悪い事は言わないから
    もうこれ以上傷口広げる前に
    やめといたら?
    今後この話題にまた食い下がるような
    コメント書けばさらに自分が
    粘着連投野郎だと特定される事になるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    この幼児向けの糞アニメ面白いの?

    +0
    -0
  • 匿名

    バカなの?
    俺のコメに対して

    >いや、みんな気づいてるから。
    君の事を言ってるんだよ。
    タタキングとかみんな興味ないの
    むしろ君に迷惑してるの。
    わかる?

    と言われたからそれに反論
    さらにその流れで

    >連投してる奴。

    と呼び掛けられたらそれでもなお
    俺のことを連投野郎だと疑っているのかな
    と誰でも普通思うわな
    もしかしてお前話の流れが読めないアス・ペ君なの
    一度病院で診てもらったほうがいいんじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    タタキングに匹敵するキ◯ガイが湧いてるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    たとえば
    「痴漢です」と大騒ぎしている女性のそばに偶々いたため
    疑われる恐れを抱き慌てて「俺じゃないよ」と言ったとしたら
    俺が痴漢だと認めたことになるの?
    アス・ペの思考は理解不能だな

    +0
    -0
  • 匿名

    アッコの性格がどんどん糞になってってる
    短編だけでやってた方が良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    タタキングはバカなだけでキ◯ガイではないよ
    訳の分からん難癖をつけるアス・ペ野郎のほうがキ◯ガイには近いかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑必死だな。
    よっぽど連投を特定されたのが
    くやしかったのかw
    いや〜ごめんごめん。
    君の鼻クソサイズのプライドを
    そんなに傷つけちゃうとは思わなかったんだw
    俺の目的は連投野郎のあぶり出しで
    その目的は達成されたからあとは
    もう君の好きに書き込みしてくれていいよw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだよ最終回の展開みえみえじゃねえか
    仕掛けられた仕手戦押し込まれたところドラゴン爺の無尽蔵の資金に買い支えられてアンドリューパパを破産に落とし込む100億の男エンドだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    突然眠っていた力が発現したり、何者かから能力を授けられたりするお手軽なヒーローものじゃなくてよかった。
    ルーナノヴァにきて、魔法が少し使えるようになってちょっとはしゃいでただけだよね。オープニングではちゃんとほうきにものってるし、エンディングではアーシュラ先生の部屋で机に向かってる(寝てるけど)。これからだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    別にプライドは傷つけられてないんだけどw
    連投なんてしてないしwww
    どこかのアス・ペが妙な言いがかりをつけてきただけだからな
    てかお前自演王イタキングだろwwwwwww
    第三者なら連投野郎のあぶり出しなんてどうでもいいことだからな
    語るに落ちたとはこのことだw
    ま、あれだけ攻撃されたらどこかの異常者がひとりでやったことにしたいわな
    あそこまで不人気だと認めたくない気持ちはよくわかる
    でも、残念ながらお前に対する批判コメは不特定多数からのものなんだよ
    そろそろ現実を直視すべきだと思うぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ二話は良かった。周りから旧時代的とされる魔法とどう向き合っていくか、主題がしっかり重ねて描かれていて、主人公がここから変化すると面白いなと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄を汚すなよ
    つまらないなら見るな

    +0
    -0
  • 匿名

    久々にイケメンを見た。

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな、反応するだけ無駄や。

    この手の奴は反応されてうれしがるから、虫。

    何も反応しなければ、「ぼくかなしいよ~」ってほかのとこ、もしくは自分の世界に逃げるから。

    +0
    -0
  • 匿名

    アーシュラ先生って確実にシャイニーシャリオだよね?髪赤くなってたし

    +0
    -0
  • 匿名

    OK、原点に戻ろうか。好きなら見て書く、そうじゃないなら書くのやめよう。それがモラルじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    児童書みたいな世界観で優しい気持ちになれるアニメ。
    子供っぽいとか言ってるやつもそのうち、一周回ってこういう話が好きになる時が来るよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あーめっちゃすき誰がなんと言おうと私はこれが好き
    好きってことを伝えたくなる
    好きの力は偉大 最高の魔法
    純粋にアッコ頑張れ私も頑張るって思える

    好き好き好き好き好きだーーーーいすき

    +0
    -0
  • 匿名

    どこの世界も娯楽はいらない価値がないって言われる
    娯楽こそ心のゆとりこそ 本当に必要なものなのに
    そういうことを言いたいんじゃないかな
    楽しいこと素敵なものって後回しにされて難しい話ばかり偉い人はするけど
    同じくらい大切

    って言うことで日本の文化としてアニメ業界に補助金出して

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ2話くらいがつまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    1話からつまらんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    せっかく魔法の世界が舞台なのに作画に現代特有の堅苦しさがあっていまいち感情が気持ちよく乗れないな
    使われる手法も形骸化した踏襲でしかないし
    こういうアニメ見ると宮崎駿らへんの偉大さを再認識してしまう
    がんばれ~

    +1
    -0
  • 匿名

    アッコと美青年のロマンスが始まると思ったがそんなことなかったぜ!
    友人くらいにはなれそうな気配はあった
    ラストの引きが何かのフラグっぽいんだけど、再登場あるかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法が時代遅れで役に立たないことがよくわかった
    もう、国家資格も廃止して、使用も禁止すればよいとおもう

    +0
    -0
  • - #-

    荒れてるね
    アッコが見たらどう思うだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    アッコ嫌いなんで別になんとも。

    +0
    -0
  • 匿名

    >超長文さん

    アッコが成長していくのを飛ばしたら面白くないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    百合豚に配慮して改変しやがったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    イケメン見れて満足。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かった!
    アッコが可愛すぎた。

    +0
    -0
  • 匿名

    アッコ普通に魅力的なヒロインだと思うけど、子供には分からんのか…

    そしてアンドリューイケメンだった
    良いキャラ

    +0
    -0
  • 匿名

    アッコがハンサムに反応したのが意外だった
    アッコも普通の女の子なんだなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    百合豚に配慮したシーンなんてあったっけ?
    最終的にはダイアナがデレないかなーと期待してるんだけど
    にしてもアンドリュー、顔の系統がまんまダイアナで笑ってしまった
    雰囲気的にも、ダイアナを男にしたらこうなると言われたら納得しちゃう

    +0
    -0
  • 匿名

    アッコ、イケメンのパンツ見れて本当は嬉しかった?

    +0
    -0
  • 匿名

    長文はゴミと言うことがよく分かったよ
    有り難うタタキング
    永久に眠れ

    +0
    -0
  • 匿名

    シーンがあるというより男と恋愛になりそうなシーンが無いって事じゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    少女漫画チックでわりと面白かったが

    より一層4話の叩かないでねっていう”保険回”に残念さを感じるな

    +0
    -0
  • 匿名

    今、あらためて見たけど、すげーよかった。感動したよ。

    まぁこの作品はさ、回にもよるけど、とにかく素直に見るのが一番だな。素直になるって難しいけどね。

    +0
    -0
  • see

    主人公だけ居残りとかさすがにひどすぎるだろ。

    主人公に紐でもつけて置けよ…一人にするな…この展開飽きた…

    +0
    -0
  • Comments are closed.