リルリルフェアリル~魔法の鏡~

リルリルフェアリル~魔法の鏡~ストーリー
フェアリル(妖精)のりっぷは、ビッグヒューマル(人間の世界)とリトルフェアリル(フェアリルの世界)の2つの世界を舞台にして、今日も仲間のフェアリルたちと一緒に夢に向かって一生懸命!
そんなりっぷたちの新しいお友達りんは、望の妹かれんが偶然持っていたフェアリルシード(フェアリルの種)から生まれた、リンドウの花のフェアリル。ビッグヒューマルでは、かれんと一緒に魔法の鏡を使ってお話ししたり、変身したり。リトルフェアリルでは、りっぷたちも通う新しい学校『マジカルフェアリルスクール』で、たくさんのフェアリルたちと勉強したり、寮生活をしたり。この学校は通路が消えたり、肖像画が話したり、他にも不思議なことがいっぱい……?魔法薬学や魔法洋裁学など、リトルフェアリルにしかない授業や、個性的な先生もたくさん! 刺激的で楽しい毎日!
けれど、フェアリルがビッグヒューマルで暮らすことは簡単ではなく、フェアリルを巡るトラブルもあって……。でもどんな時でも、りんとりっぷたちは、たくさんの仲間たちやバディたちと共に成長して、大切な夢を追いかける!
(wikipediaより)


テレビ東京系 4/7(金) 17:55~

1話「新しい仲間!!新しい絆!!」

2話「新学期がはじまるよ!」

3話「フェアリル魔法薬学、マッシュ教授登場/りん、はじめてのお休み」

4話「友達できるかな?かれんのドキドキ新学期」

5話「こわ~いこわい!闇魔法学の先生!/寮の夜はフシギがいっぱい!」

6話「デビュー!フェアドルゆみり!」

7話「魔法洋裁学、シィプ先生登場/ジョンメケのお笑い学へ、ようこそ!」

8話「りんが捕まっちゃった!?」

9話「魔法の鏡で入れ替わっちゃった!」

10話「ヒミツのパジャーマパーティー!/魔法対決!?帰ってきたドン&くり!」

11話「カラフルマジカルピーコック!/きびし~い寮長、ミセスセルバン!」

12話「あこやの思い!夢をかなえるドーナッツ!」

13話「フェアリルキーで空を飛ぼう!」

14話「星に願いを/オリーブの修行」

15話「あなたへの音楽」

16話「魔法の鏡で大きくなっちゃった!」

17話「フェアリルキーとバディの魔法」

18話「ビッグヒューマルでマッシュカフェだに!」

19話「ジュエルランドでリルリルフェアリルジュエルフラッシュ!」

20話「かれん、はじめてのサマーキャンプ!」

21話「望さんの学校へ行こう!」

22話「フェアリルティアラに想いを込めて」

23話「時間旅行の贈り物」

24話「眠り姫りんちゃん」

25話「飛べなくなっちゃった!」

27話「アイドルがいっぱい♪フルーツ島/恋するアイドル!ラブドカリゲット大作戦?」

28話「メガネティーチャーのフェアリル歴史学/おタマさんとお悩み相談対決!」

29話「かれんの夢、おばあちゃんの遠い日の約束」

30話「イタズラを学ぼう!ヴァンパイアハロウィン!」

31話「思い出のメロディー」

32話「幸運(しあわせ)になろう!かいこちゃんの絹織物/マジカルフェアリルスクールの学芸会!」

33話「星世界学、ドラ先生登場/スパイダーのすごい黒魔術!」

34話「ネコ夫人の結婚式/ダンテ&ハルト、男の約束!」

35話「サンゴのダイエット大作戦!/届け!空飛ぶ合唱コンクール!」

36話「くるくるマジカルころころタマゴ!」

37話「望の夢、りっぷの迷い」

38話「メリーフェアリルクリスマス」

39話「ジャイアントNo.1(ナンバーワン)を決めろ!?/カブトとクワの、夢のゲーム!」

40話「夢の中の歌姫/きずな深まる!魔法生物飼育学」

41話「探偵いっぱい!消えたスイーツを探せ!/望のバディ交流会」

42話「アゲハたち、リトルフェアリルへ!」

43話「めざせ!ゴールドビジュリスト!」

44話「かれんとみんなの紙しばい/再生の唄、海と星と花と夢と…」

45話「りっぷの決意、フェアリルディーヴァになる!」

46話「さよならゆみり、涙のラストライブ!」

47話「魔法の鏡がうばわれた!」

48話「こころのなかのヒミツの扉」

49話「望の決意、忍び寄る不安」

50話「スイの絶望、望の希望…」

51話(最終回)「届け再生の唄、りっぷと望の絆」

オープニングテーマ「ぱぴぷぺPON!」Apink
エンディングテーマ「お願いロジー(リルリルフェアリルVer.)」Q-pitch

リルリルフェアリル~魔法の鏡~声優
りっぷ:花守ゆみり
ひまわり:内田彩
すみれ:日高里菜
ローズ:楠田亜衣奈
花村望:花江夏樹

リルリルフェアリル~妖精のドア~

コメント欄

リルリルフェアリル~魔法の鏡~ コメント

  • 匿名

    おもしろそうだね

    +3
    -0
  • 匿名

    のんびりとした雰囲気が良かったです。

    +0
    -0
  • Comments are closed.