リトルウィッチアカデミア 第16話

リトルウィッチアカデミア 第16話「ポホヨラの試練」



【公式動画検索】

リトルウィッチアカデミア動画一覧TOPへ

コメント欄

リトルウィッチアカデミア 第16話 コメント

  • 匿名

    安定

    +1
    -0
  • 匿名

    なんで4つ目の言の葉はアーシュラ先生が教えてくれんの?今までの3つの言の葉はどーやって知ったの?

    +1
    -0
  • 匿名

    アーシュラ先生は6つ目までは知ってます^o^

    +0
    -0
  • 和田あっこ

    すーしぃスタイルええな。サウナで4Pしよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ほんとに見る影もなく失速してんなぁ
    話が取ってつけたレベル過ぎる
    もはや学園すらいらなくなっているのは酷い

    +4
    -1
  • 匿名

    ↑叩かずにはいられないコンプレックスの塊w

    +2
    -0
  • 匿名

    普通に面白いんだが?
    誇らしくないの?

    +0
    -1
  • 匿名

    たった一話学園の外で物語が進んだら叩くって…
    流石に頭おかしいんじゃないのか?
    自分でおかしいと思えないなら病院に行った方がいいレベルだぞ…

    +1
    -1
  • 匿名

    今回は良回でした。

    +1
    -1
  • 匿名

    流石に今回は脚本が悪いでしょ、忍耐をテーマにするなら、時間に追われるストーリーにするべきではなかったように思います。
    ズルして集めた材料には反応せず、もう一度アッコが短絡せずに耐え忍んで集め直す姿が見たかった。
    今回も勢いばかりで、待つことさへ出来なかったアッコは精神的に粘り強く成長したとは思えないのに、シャイニーロッドが反応して解決してしまったのは本当に残念です。
    あと、北欧の物産をコミカルに描きたかったのだろうとは思うけど、友人の家に泊まりに行って出された料理は口に合わなくっても食べてほしかったな…。

    +15
    -1
  • 匿名

    友達、親達の命がかかっているにも関わらず、本に書いてある通りにせず自分勝手にルール変更する癖にイエティには自分棚上げして文句ばかり。こいつやっぱりクズだよDQNアッコ。

    +4
    -1
  • 匿名

    リアリティ求めてる俺カッケェとか思ってるバカを見るとマジでウザいんだが
    リトアカがシリアス系の物語でない事も見て分からんのかねぇ

    +0
    -6
  • 匿名

    ↑クズが頑張るストーリーだと未だに理解できないバカw

    +2
    -3
  • 匿名

    ギャグが寒いのは子供向けに作られてるから?

    +0
    -0
  • 匿名

    わかりやすくアニメーターのメタファーになってる回でしたね

    +0
    -0
  • 俺は好きよ。
    とても良く出来てる。
    話の内容も綺麗で純粋。心安らぐ話だから朝ミルと気分がいい。

    +1
    -3
  • 匿名

    今回は大分あっさりしてるなぁと思った。言の葉集めってこんな簡単でいいの?

    +2
    -0
  • 匿名

    脚本家はテーマを持った脚本を書く事への忍耐が足りないようだな。 
    今回の話は駄作。

    +1
    -0
  • 匿名

    今更言うまでもないがひどく機械的な話の流れだったな

    +1
    -1
  • 匿名

    出来の悪いアッコにエッチなイタズラしたい

    +0
    -0
  • 匿名

    7つ達成したら宇宙へ行くんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >今回は大分あっさりしてるなぁと思った。言の葉集めってこんな簡単でいいの?

    5~6個目位まではこんなもんで良いんじゃないの?

    +0
    -0
  • -#-1551

    今回はアッコ根性みせたねw
    これは褒めないとねw

    +1
    -2
  • 匿名

    世の中にはギャグアニメの突っ込みシーンで暴力助長してるって本気で思うやつもいるしな

    +0
    -0
  • 匿名

    おかんが浮気をゆるさなかったとこ好き

    +1
    -0
  • 匿名

    「イエティ」エゴサで草

    +0
    -0
  • 匿名

    >ギャグが寒いのは子供向けに作られてるから?

    あなたの笑えるギャグアニメ教えてださい。
    3つくらいは教えてほしいです。こういうコメントする人はどーいうアニメで笑えるのか興味があります。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はストレートな内容だった。
    でも、出だしのところでシャリオとクロワがウッドワード先生のところで言の葉について聞いている場面、たぶん、あのあと杖はシャリオを選んだんだね。前回,クロワが杖にさわろうとして拒否される回想場面があったけど結構シャリオのことをねたんでるかもしれないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はちょっと内容が急いだ感はあったね でも面白いことは変わらない

    +1
    -0
  • 匿名

    アッコは女子だから厳しくなってるだけじゃない?
    メジャーどこだと、のび太やしんちゃん、こち亀両津さん系をあわせたようなキャラだと思えば。。

    +1
    -1
  • 匿名

    シャイニーロッドと言の葉は
    成長した結果に反応してるんじゃなくて、
    成長の始まり…自分に何が必要なのかの
    ”気付き”に反応してるんだと思うが。
    今回アッコはまだ忍耐強くはなっていないが、
    自分の願いを叶えるには忍耐が必要なんだと気付いたろ。

    +0
    -6
  • 匿名

    ↑そんなことよりアッコは違反しちゃダメってことに気付こうね

    +4
    -0
  • 匿名

    本に書いてある通りにせず自分勝手にルール変更する癖にイエティには自分棚上げして文句ばかり。こいつやっぱりクズだよDQNアッコ。

    ↑こいつは違法動画を見ているのに自分を棚に上げてアッコを叩いてるわけだがw

    +0
    -2
  • 匿名

    同感!たしかに今回のシャイニィロッドはアッコの成長を認めて発動しているとは思えない。
    それでいて、杖が発動すれば大きな成果が出て、その行動のすべてが肯定されてしまう。
    このシャイニィロッドの合否判定が甘々な所がリトアカという素晴らしい物語を台無しにし、アッコという素敵な主人公を必要以上に嫌われ者にしてしまっている要因かもしれませんね。
    手にした成果や栄光に釣り合うだけの努力や苦労をしてくれる主人公のほうが応援しやすいです。

    +10
    -0
  • 匿名

    リトアカ違法視聴している人なんているの?
    BS見れない人?違法動画見る方が遅くないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう回のときには成長厨はダンマリを決め込むだよな~ww

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑どこをどう見たらアッコが成長していない事になるんだよw
    もはや文盲レベルだろw成長厨がアッコが急激に成長していると言い張っていたなら未だしも、俺はここでそんな意見見た事ないぞw

    +0
    -5
  • 匿名

    なんで、16話単体だけで評価するんだ?アッコは忍耐のある方では無いのは確かだけど、自分の決めた事に関しては忍耐を持って取り組んでたよね。嫌いな授業も真面目に受ける姿勢を見せるようになったり、寝る間を削って魔法の練習したり。

    +0
    -6
  • 匿名

    そんな一般人レベルの努力と成長で、偉業と言っていいほどの大成果を、
    杖が連発で出しちゃってるのが釣り合わないって話じゃねーの?

    +13
    -0
  • 匿名

    いや、だからさ、リトアカは普通の人に希望を持たせる物語でしょ。普通よりも見方によっては劣る主人公が、現実的な努力をして成長し成功する事に意味があるんだろ。
    主人公スゲェぇぇ強えぇぇぇぇってな話じゃ無いだろどう見ても。あんたが言ってるのはアンパンマンなんて毎回大したことしてないのにヒーローって何だよみたいなピントのズレた反論なんだよ。

    +0
    -8
  • 匿名

    そんな一般人レベルの努力と成長で、偉業と言っていいほどの大成果
    ↑お前努力とかしたことないだろ
    偉業を成すような努力は殆どの場合一般人が出来るレベルの努力と成長でもってなされるんだよ
    重要なのはその一般人が出来る努力を続けられるかどうかなのな
    アッコを見てみろよバカで才能も無ければ器用さもないでもひたすらに目標に向かって努力をしてるのな
    お前は何ヶ月も何年も寝る間を惜しんで目標に向けて何かをしたこと無いんだろうが

    +0
    -10
  • 匿名

    アッコが努力を始めたのは今までのツケが回ってきただけで何の同情もできん
    あの程度で努力と忍耐を認められてロッド発動とか評価基準ガッバガバなのな
    善意で協力してくれたイエティに対して文句文句の石礫を投げつけたクズっぷりはシカトですかそうですか
    アッコ以外のキャラはほぼ全員大好きだから見続けてるが、アッコのDQNぶりを見るのはマジきっちぃわ

    +11
    -0
  • 匿名

    >アッコ以外のキャラはほぼ全員大好きだから見続けてるが、アッコのDQNぶりを見るのはマジきっちぃわ

    それな。
    アッコがもう少し気の利いた性格だったらこんなにアッコ叩きも出ないと思うんだが。
    なんかアッコの成長物語を演出するために過剰にDQN設定されてる気がしてむしろアッコが可哀想に思えてくる。

    +9
    -0
  • 匿名

    例えば、めっちゃ悪いヤンキーがちょっとゴミ拾っただけですっげー良い人になったように見えるみたいなアレだよ
    のちのカタルシスを得るために今はあえてクズな性格を演じさせてんじゃねーの
    まぁそれにしたってアッコにヘイトが集まるような描き方されすぎだがな

    +9
    -0
  • 匿名

    いや、本当16話だけ見てなんで評価基準がガバガバだと思えるわけ?
    ロッドの発動条件は明らかになってないわけじゃん?
    成長が累積で認められるような仕様なら、ロッドが発動する直前までに99.999999%達成されていれば発動してもおかしくない。

    現段階では、脚本の都合によって評価を甘くなっていたのか設定上矛盾がないのかわからんだろ。

    +0
    -6
  • 匿名

    アッコのレベルで屑とか言ってたらこち亀とかみれんだろ。

    +1
    -7
  • 匿名

    というか、脚本が〜とか行っている連中は恐らく昭和アニメを殆ど見られんだろw

    違法アップロードサイトでアッコ叩いているのは、自分がイエティを叩くアッコと同じことをしているような物だとわからんのかねw
    滑稽でしかないw

    +0
    -7
  • 匿名

    >あえてクズな性格
    今回のアッコは何時にも増して神経に触る言動が多かったですねぇ…
    まぁ、劇場版のアッコもまさにDQNな酷いやつだったけど、その分ちゃんと痛い目にあって、そこから立ち直って、仲間や友達の協力に助けられて、全てのマイナス要素がプラスにひっくり返るくらい爽快なクライマックスにつながっていったから、TV版もきっと素敵なラストが待っていると期待してます。

    +13
    -0
  • 匿名

    自分を騙してまでも成長物語って言い張るよりも
    アッコ頑張っても相変わらずクズだなぁと素直になって視聴したら胸の痞えが取れるのに
    成長厨は窮屈に生きすぎ

    +11
    -0
  • 匿名

    リトアカがアッコの成長物語だと行っている人間の中にアッコが品行方正だと言っている人間がいたのか?俺は見たことないんだが。

    +0
    -4
  • 匿名

    最高っすなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    成長厨はいわゆるモンペに近い存在なんだよ。
    「アッコはまだ子供で、このアニメはアッコの成長物語なんだから、
     ちょっとヤンチャな言動した位でギャーギャー言うんじゃないわよ!キーッ!」
    ってのが大方の成長厨の主張なわけ。
    んで成長厨は、アッコのクズな言動や迷惑行為すら盲目的に許してしまう。
    自分の子供が他人様に迷惑行為を働いても「ウチの子を叱るなんて許せない!」と頑なに非を認めないモンペの生態に似てるだろ?
    いずれは成長するから今の悪行は大目に見ろって言ってるわけだな。
    他人様にどんなに迷惑をかけようが罵詈雑言を浴びせようが、あまつさえ死者を蘇らせるような禁忌を犯そうが、「成長物語なんだから許してやんなさいよ!キー!」と逆ギレしてるわけさ。そりゃあアンチどもも黙ってられねぇわなぁ。

    アッコが今後もヤンチャを繰り返すようなら、両者の対立は当分続くと思うぜ。

    +23
    -1
  • 匿名


    あー…なるほど、スゲーわかる。
    別のアニメの信者だった時、まさにこの心理状態だったわ。
    愛は盲目というか、アバタもエクボと言うか…客観的な評価ができなくなっちゃうんだよね。

    +6
    -1
  • 匿名

    っと、毎回毎回コンプレックス剥き出しで欠かさず視聴してはdisるアンチの方々でした

    +1
    -4
  • 匿名

    「もっとグズじゃない主人公を用意しろ」
    とは誰も言ってないんだが…
    コイツやべぇな
    自分の妄想を真実だと思い込んで話してやがる…

    +0
    -3
  • 匿名

    >>っと、毎回毎回コンプレックス剥き出しで欠かさず視聴してはdisるアンチの方々でした

    「コンプレックス剥き出しで」ってのは余計な一言だし、お前の妄想だよな。
    アッコ信者ってのは、まともな話し合いもできずに妄言吐くような奴しか居ないのか。
    あるいは、信者を装ったアンチの工作活動か。

    +4
    -1
  • 匿名

    おや?
    信者のコメがひとつ削除されて会話の流れがおかしくなってるぞ

    知識も無いくせに人様を犯罪者呼ばわりするからコメ削除喰らうんだよ

    +0
    -2
  • 匿名

    コンプ認めたくないアンチ多過ぎw
    コンプが強くて反論せずにはいられないんだろw

    +0
    -1
  • 匿名

    あのさぁ・・・
    リトアカ信者のイメージ下げるような発言やめてくんない?

    +5
    -0
  • 匿名

    ざっと読んでみたがアッコ信者の蒙昧さが嫌いな“アッコ信者アンチ”が多いだけで、リトアカアンチって少ないよな。
    アッコ信者がリトアカアンチだと思ってるのは大半が普通の意見や感想だし。

    +3
    -0
  • 匿名

    俺の感覚からするとアッコ信者なんて奴こそ見かけないと思うんだが。。。アッコの駄目なところを認めつついいところも認め擁護したらアッコ信者と言われているようにしか見えん。

    アッコアンチは良いところを認めない奴が多いから話が拗れるんだろ。

    どう言う見方をするかは人それぞれだが、良いところも悪いところも認めてにしろよと思う。

    +0
    -4
  • 匿名

    ここまで見続けてるってことはさ、リトアカもアッコも心底嫌ってる人は居ないと思うよ。
    アッコの良いところも解っている…と思いたい。
    その上で、
    「良いところ > 悪いところ」←こう見るか
    「良いところ < 悪いところ」←こう見るか
    っていう違いじゃないかしら。
    期待の裏返しでつい辛辣になっちゃう、みたいなさ。

    +0
    -2
  • 匿名

    そりゃアッコにも良いとこあるんだろうけどそこの描写が可笑しすぎる
    アッコ良いとこみせようとするとほぼギャグで落として良い部分が掻き消されてしまう
    成長物語とまではいかないまでもアッコの頑張っているところをしっかりと演出すれば好感度上がると思うんだけど
    監督と一部の脚本家のせいかな

    +3
    -0
  • 匿名

    感想言うだけでアンチ扱いされる世の中じゃポイズン!

    +3
    -0
  • 匿名

    ここでアニメたたいてる人が望む脚本通りのくそ詰まんなそうなアニメ作られるより、今のままでいいと思うよ!

    ここまでたたくのは、何か別の意図を感じるよ。

    +0
    -2
  • 匿名

    必死に英語、英会話を勉強して日本から出てまで夢を追うのが一般人レベルの努力かねぇ…

    +0
    -4
  • 匿名

    アッコみたいなタイプがたまーに成功するから感動するのに。
    毎回毎回奇跡の大成功じゃ感動もあったもんじゃないわ。
    しかも言の葉の回数分、アッコの成功が確約済みとかウンザリ。

    +5
    -0
  • 匿名

    ADHDキッズには忍耐ないから苔で死亡だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    感想に当たり散らしたところで、リトアカへの評価が下がりこそすれ、上がることはねーよ。
    ファンなら作品を好きになってもらえるコメを書けよ。

    +8
    -0
  • 匿名

    必死に英語、英会話を勉強して日本から出てまで夢を追うのが一般人レベルの努力かねぇ…

    えっ?リトアカでは全世界統一言語の設定なんやで

    +12
    -0
  • 匿名

    >ファンなら作品を好きになってもらえるコメを書けよ。

    これ

    +8
    -0
  • 匿名

    >>ファンなら作品を好きになってもらえるコメを書けよ。

    ステマの一種かよww

    +0
    -7
  • Comments are closed.