NEW GAME!! (第2期)

NEW GAME!! (第2期)ストーリー
高校卒業後、ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社した涼風青葉は、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲームソフト「フェアリーズストーリー」のシリーズ最新作「フェアリーズストーリー3」の制作に携わることに。キャラクターデザイナーを志すきっかけになった八神コウとの出会いを始め、頼りになる先輩たちに助けられながら少しずつ成長していく青葉。
そして「フェアリーズストーリー3」も無事に完成を迎え、青葉が入社してからちょうど1年が過ぎ、イーグルジャンプに新入社員が入社する季節がやってきた。右も左も分からない新入社員だった自分が、ついに先輩になることを考えると、どうしようもなく胸が高鳴る青葉。「先輩の涼風青葉だよ! よろしくね!」とイーグルジャンプの入り口で青葉は挨拶の練習を繰り返すのだが……。
ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事ガールズコメディが再び幕を開ける!
(wikipediaより)


AT-X 7/11(火) 21:30~
TOKYO MX 7/11(火) 24:30~
MBS 7/11(火) 26:30~
テレビ愛知 7/11(火) 25:35~
BS11 7/12(水) 24:00~

1話(先行放送)

1話「恥ずかしいところを見られてしまいました……」

2話「これじゃあただのコスプレだにゃー!」

3話「……うー、恥ずかしい!」

4話「この…にぶちんめ!」

5話「や、変なとこ触らないでよ!」

6話「あぁ……すごいなあ……」

7話「凄く熱い視線を感じる」

8話「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」

9話「シャツくらい着なよ!」

10話「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」

11話「心に闇を抱えてるのか」

オープニングテーマ「STEP by STEP UP↑↑↑↑」fourfolium
エンディングテーマ「JUMPin’ JUMP UP!!!!」fourfolium

NEW GAME!! (第2期)声優
涼風青葉:高田憂希
八神コウ:日笠陽子
遠山りん:茅野愛衣
滝本ひふみ:山口愛
篠田はじめ:戸田めぐみ
飯島ゆん:竹尾歩美
桜ねね:朝日奈丸佳
阿波根うみこ:森永千才
葉月しずく:喜多村英梨
望月紅葉:鈴木亜理沙
鳴海ツバメ:大和田仁美
星川ほたる:石見舞菜香
大和・クリスティーナ・和子:名塚佳織

NEW GAME!

コメント欄

NEW GAME!! (第2期) コメント

  • 匿名

    やりなすた

    +9
    -4
  • 匿名

    たすなりや

    +12
    -3
  • 匿名

    うおおおおおおおおおおおおおお
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +3
    -7
  • 匿名

    人気あったから2期。3期目あるか?

    +7
    -2
  • 匿名

    虹嫁最高ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    惨事女はゴミwwww

    +5
    -4
  • 匿名

    ねねっちの声の出し方を忘れている気がするw
    2期が始まって嬉しいな

    +4
    -2
  • 匿名

    ↑↑
    女とまともに喋れもしないDTキモ豚が何言ってんだw

    +6
    -2
  • 匿名

    3次も2次もみーんなかわいいよ
    1次元の棒線だってかわいい
    0次元の点ももっとかわいいよ

    +9
    -5
  • 匿名

    きもオタ御用達アニメ
    はじまるよ!!!

    +3
    -3
  • 匿名

    the ゴミ アニメ

    +1
    -12
  • 匿名

    二期きたああああああああああああ
    早過ぎるスタッフ共最高すぐる

    +2
    -1
  • 匿名

    今期もこれでブヒれるブヒ
    ぶひいいいいいいいいいいいい

    一期稀に見る良作で面白かったので期待

    +3
    -1
  • 匿名

    きたきたきたああああああ!!!!

    +0
    -3
  • 匿名

    けいおん! が、けいおん!! になったノリ?

    +1
    -4
  • 匿名

    アニメで聞くからいいけど実際にそのキャラの声をやってもらったらドン引きしそうだなw

    +1
    -2
  • 匿名

    一期途中で飽きたわ…  記憶に残ってない なぜだろう 可愛いのに

    +1
    -3
  • 匿名

    初回、超~おもしろかった(喜) ※お前等、感想書けよ?

    +3
    -1
  • 匿名

    別の作品と比喩するのはよくないと思うので名前は出さないが、アニメ業界を描いた作品は初見3話で切ってしまった。
    仕事の慌ただしさや理不尽さ、もしくは主人公は本当に仕事に懸命なのに、中には仕事を盾に個人を非難するのを周囲に見せつける事で自分は仕事が出来るとアピールする奴とかが自分も主人公のように頑張ってると勘違いしてる奴を思い出したり。
    仕事で疲れて帰って見るアニメで生々しい仕事現場アニメは見たくないという気持ちになってしまった。

    ニューゲームは1期から思ってるけど
    こんないい人だらけの仕事頑張った分自分に返ってくるような職場は実際には無いだろう。だが、羨ましいな
    こんな環境で働きたいなと安らぐ事ができるんだ。だから2期は嬉しい。

    +1
    -4
  • 匿名

    わーい、色々突っ込みあるアニメだけど

    主人公がいい子で一番好きなアニメ^^

    +1
    -3
  • 匿名

    ↑↑
    そんなに疲れて人間関係不満な職場ならやめれば?
    代わりの人はいるから会社は困らないw
    勤労者アピール乙

    +3
    -1
  • 匿名

    ねねっち死んでくれや(真顔)

    +0
    -4
  • 匿名

    ねねっち4んでくれや(真顔)

    +2
    -3
  • 舛添要一

    あなる祭りのぉ〜
    はぁっじまっりだぁああああ!!!!!
    (^ω^)(^ω^)(^ω^)

    +1
    -1
  • 匿名

    コメントからして気持ち悪ぃな
    こういうゴミブタに媚びたゴミカスアニメいらねーから氏ね

    +0
    -5
  • 匿名

    アニメ界を堕落させた象徴みたいな糞アニメだなこれW
    萌え豚アニメ、腐女子アニメ、ラノベ原作アニメ、

    これら全て例外なくゴミだって覚えとけ

    +0
    -5
  • 匿名

    ほたるん誕生日おめでとー

    +4
    -2
  • 匿名

    合格

    オウムレベルの批判コメントだな
    いらん

    +0
    -3
  • 匿名

    >高校卒業後、ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社した・・・

    今時高卒なのかwww

    +1
    -2
  • まさ

    楽しいアニメ好きなアニメ見ればいいんじゃんない、このアニメ好きな人、きらいなひと要るんだろうけど、好きな人が見て、いやな人見なければいいじゃないの、クレーム要らないよ、改善点とか要望とか楽しみにしてる、とか作製者にエ-ルよろしく。

    +4
    -1
  • 匿名

    主人公にちゃんと目標があって、それに向けてひたむきに頑張ってるし、確かに媚びてる部分もあるけど土台はむしろ少年漫画してて気持ちいい

    +2
    -1
  • 匿名

    まじ最高のアニメだ!
    生きてて良かったーーーーー!!!!!

    +3
    -1
  • 匿名

    コメントすごいなwなに知らない人と言い合ってるの?ww

    やばいやつはそれなりの人生を送ってるだからそれいいよ! 自分の周りの人ではないだからこんな人いるだなーって感じで見てたらいいと思う

    +1
    -2
  • 匿名

    知り合いのゲーム会社の平社員がコレ見た感想は
    業界舐めてるな
    こんな平和な訳ねーじゃん
    だって

    +1
    -2
  • 匿名

    キモオタDTご用達の豚アニメはっじまるよ~

    +0
    -2
  • 匿名

    仕事と比べる方アニメだし、ストーリーだからリアルにする意味もないやろにリアルに進むストーリーとか面白い?あと仕事なんでいいですがしてる方なら分かる人もいると思いますが緩い厳しいところもあれば厳しいところ稀に緩いところもありますから作家さんも考えて書いてるだからこの世界観を   多分

    あとキモオタDTって書いてる方、あなたもオタクではなくっても他はどなの?キモさとか豚ではなくって骨かなww
    一人と付き合ってる、あってた。または素人DTなら笑うよwwそのくらいの経験で人に言わないほうがいいよ!すごくダサイ そのダサさが性格に出てくるよ!どんなに子供だったとしても!

    +2
    -1
  • 匿名

    ソシャゲ開発の会社で2社働いたことあるけど、こんな平和な会社ないね・・・嫌だったら辞めればいいやんって言ってるやつ、ほんと辞めていってるから、そのうちゲーム業界また落ちていくよ。なりたい人はいても、なれるレベルの人はいない、そんな掃いて捨てるほど、できる人がいたら・・・
    そもそも女の子がこんなにいる会社は乙女ゲー作ってる所ぐらいしかない名前は言わないけどボルテージとか
    でもそんな異世界だから安心して見れる。

    +1
    -1
  • 匿名

    お前らさ、作ってる側の気持ちも考えないで何言ってんの?

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑↑↑
    誰がとも書いてないのにDTに過剰反応してる時点でもうねwww

    一生一人寂しくその臭くて被り物被ってるちっさな汚水管しごいてろよ

    +0
    -1
  • 匿名

    ブヒブヒピギィイイイイイイイ(歓喜の声)

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑↑
    ブーメラン刺さってるブヒよ

    +0
    -1
  • そげ

    ンアアアアアアアアアアアアア…ブリブリビュリュビリュビュリュリュブピッ

    +1
    -1
  • そげ

    ウン◯ごちそうさまで運行のうん◯アニメクソ臭いしクソおもろい

    +0
    -2
  • 匿名

    色文字で自己主張が激しい奴しねばいいのに

    +0
    -1
  • 匿名

    DT書いてるよ↑

    一生一人寂しくその臭くて被り物被ってるちっさな汚水管しごいてろよって書いて恥ずかしくならない!?w

    あと文章から読み取ろうね!図星をつかれてイラついてたとしても頭回らなすぎだよw

    一生一人とかwwどうやってなるのですか?DTは中学で終わりましたよ
    だからなんだよって感じですねw

    まぁとにかく子供でも今の時点でその発想がでるならやばいよ!大人なら頑張ってください!事件だけはなしでお願いします!

    +0
    -1
  • 匿名

    糞アニメを楽しめない、器の小さい野郎に価値はない。異論は認めない。

    +0
    -2
  • 匿名

    クソが楽しいのはクソだからだろ

    人間としての価値がない奴が生きてて恥ずかしくないの?

    +0
    -1
  • 匿名

    コメント面白いww

    これは特にこれ「一生一人寂しくその臭くて被り物被ってるちっさな汚水管しごいてろよ」恥ずかしい・・・w

    小学か中学1・2ぐらいかなw学校で避けられてそう 

    +1
    -2
  • 匿名

    最後に(涙目)って書くの忘れてるぞw

    +0
    -1
  • 匿名

    基本は夢見る豚向けだしな
    仕方ないよ

    +0
    -1
  • 匿名

    >仕事と比べる方アニメだし、ストーリーだからリアルにする意味もないやろにリアルに進むストーリーとか面白い?

    業界モノやるのに嘘しかないとかバカ丸出しじゃね?

    +1
    -1
  • 匿名

    嘘しかではないと思うよ!

    これは子供かな?

    他の会社もね紹介とかはいいことしか書かないの!一人でもいいなっと思ってくれるように
    それにね 嘘じゃあないと思うっていうのはね作者が感じ、思った感情を見やすいように、いい感情を前に出して、嫌な感情をやわらかくして考えただと思うよ それにあなたがどこまでをホントにしろっと言ってるのかは知らないけどいろいろ発想ができないバカ丸出しな子って思われるからやめな!あ、それにリアルに描いた小説はあると思うよ 漢字とか難しいと思うけど頑張って読んでみたらいいよあなたがいう嘘は少ないと思うよ 

    +0
    -1
  • 匿名

    こんなトコで長文書いてる暇で
    先に夏休みの宿題終わらせた方がいいよ

    +1
    -1
  • 匿名

    糞とか言ってる奴全員4ね

    +2
    -0
  • 匿名

    糞とか言ってる奴全員コメントすんな

    +2
    -1
  • 匿名

    夏休みか?

    +1
    -1
  • 匿名

    長文って程ですか?休憩時間に書いてるだけですが 友達に書くなら長文ですが知らない方でさらに頭の悪い方に説明するなら時間がもったいないですがこれくらいは必要では?まぁ残念ながらアニメのほうはまだ2話しか見てないですが・・・

    +0
    -2
  • 匿名

    年収400万にも満たない奴にとっては楽しい作品なのかな???

    +0
    -2
  • 匿名

    ぼくのあこがれのぎょうかいをばかにするなー

    +0
    -2
  • 「 」

    今回のnewgameネタ系が多かったか?
    あとコメントでアニメを見てる人をバカにする人やこのアニメをバカにする人は見るなって言いたいね、アニメは日本の文化になりつつあり、私は誇れる恥ずかしくないと思っている。

    +0
    -1
  • 匿名

    年収で比べるって正気ですか?w
    失礼ですがあなた様はいろいろな人との関わりはされてますか?されてるのならあなた様の書き込みが変だと気づくと思うのですが・・まるで自分中心で考えてるような言い方ですよ
    いろいろな人と会うなら同窓会とか大、高、中、小、幼、保の同期または部活、サークル時代のどれかに声かけて集まれる人集まてっと言っていろいろな話しをしたほうがいいでしょうが あなた様は行かないやらない人っぽいですねw 自分の考え方を広げたほうがいいですよ!あー中学時代がいいですね!いろいろいますし、まぁ友達がいたらですが・・・

    文章にして書き込んでも変なこと書いたなーと思っていないだとしたら恥だと思ったほうがいいです! 

    あ、あと年収ですが私のほうが2.5~2.8倍ぐらいかな多いですよ!あなたの世界観ではバグですかね?ww私から見たら根っからの考えかたが子供レベルかな?って感じに一瞬思いました
    親に甘えて育ったのか、いじめにあったのか知らないですが捻じ曲がった考えに育ってますね

    他の方、このアニメのコメント欄にこんな話しをしてすいません 今、まだ一期なんですが3話まで見ました アニメらしい世界観で作者がどうしたら面白くなるかといろいろ考えていそうなストーリーでいいですね 3話なのでまだこれしか言えないですがすいません 

    +0
    -1
  • 匿名

    豚GAME!!

    +0
    -2
  • 匿名

    ↑↑
    グダグダ長文書いてる暇で夏休みの宿題終わらせた方がいいんじゃね?

    +0
    -1
  • 匿名

    うーんどうしようwアホな方だ

    長文ってww 見てなんか書いてるなーと思い、お風呂に入ってアホの子にどう伝えようかなーっと考えて出て書いてるだけですよ!? 書くのに3分も使ったかどうかです 

    宿題という発想がでるってホントにまだ宿題を出せれてる子供かな?でも子供にしても文章を読み取る力のなさ 
    と「長文書いてる暇で夏休みの宿題終わらせた方がいいんじゃね?」ではなく「長文書いてる暇があったら夏休みの宿題を終わらせた方がいいではありませんか?」ね! まだ日本語難しいですよねww頑張ればできるようになるから!頑張れ!!!

    +0
    -1
  • カニ公

    学校の宿題終わりました

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑↑
    夏休みの宿題は終ったのか?

    +0
    -1
  • 匿名

    夏休みか

    +0
    -1
  • 匿名

    他にアニメ化するのはたくさんあるはずなのになんでこれが2期やってんだろう・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    未来の自分にじゃないの?

    +0
    -1
  • 匿名

    萌豚向けアニメかあ

    +0
    -1
  • 匿名

    嫌ならわざわざ見ることないのにここに来てまで意味不明な批判ですらないコメント書いていく奴は一体何なんだ…

    +0
    -1
  • 匿名

    BUTA GAME!!

    +0
    -1
  • 匿名

    ちーっす!!

    +0
    -1
  • 匿名

    夏休みだなーって感じのコメント欄でいいね

    +0
    -1
  • 匿名

    頭が悪い
    頭の悪い

    ファビョってる

    +0
    -1
  • 匿名

    >アニメは日本の文化になりつつあり、私は誇れる恥ずかしくないと思っている

    性・犯・罪者が大好きな萌え豚アニメは恥かしいよ

    +0
    -1
  • 匿名

    BUHI GAME!

    +0
    -1
  • 匿名

    ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいひぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    +0
    -1
  • 匿名

    う~ん、これはきもオタ御用達アニメ!!

    +0
    -1
  • 匿名

    お前ら僕チンの大好物なアニメを悪く言わないでよねっ もうっ!! 

    +0
    -1
  • 匿名

    わざわざ丁寧語で草生やして反論してる必死なお子様がいるな
    「俺はお前らと違うんだぜぇ~」アピールしたいのか知らんが側から見ればお前も捻じ曲がった考えに育っていると思えるような文体で書いてるし自分もアホだということを気付こうな

    +0
    -1
  • 匿名

    タイトルだけ全部読むと色々妄想広がるな

    .

    +0
    -1
  • 匿名

    まあ子供の性/欲だけが頼りのゴミアニメだしね

    +0
    -1
  • 匿名

    作り手の思い(苦労も含めて)が伝わるいい作品だと思うんだけどなぁ。

    +0
    -1
  • 匿名

    豚に伝えたい思いwwwwwww

    どうりでキモチワルイはずだ

    +0
    -1
  • 匿名

    このアニメのゲーム会社すげーな
    小学生が働いてるぞ・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    OPの曲調がキモイと思ったが
    オタ芸を合わせ易いように作ったのか
    さすが萌え豚アニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    ここのコメント欄ガチで面白すぎだろ
    マジでこんなとこにそのセンス突っ込むのは本当もったいない

    +0
    -1
  • 匿名

    信者「ブヒブヒピギィイイイイイイイッ!」

    +0
    -1
  • 匿名

    キモデブ専用アニメww

    +0
    -1
  • 匿名


    奴等は人ではない

    豚だ

    +0
    -1
  • 匿名

    作者業界経験あるよね?

    +0
    -1
  • 匿名

    あったらここまで夢見れないと思うが・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑一応あるらしいぞ

    +0
    -1
  • 匿名

    つまり使い物にならなくて続かなかったって事か
    漫画で食っていけるような人でも
    アニメは無理だったのか

    +0
    -1
  • 匿名

    コメント欄ガイジしかおらんやんけwww

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑とガイジが申しております

    +0
    -1
  • 匿名

    BUHI GAME!!

    +1
    -1
  • 匿名

    絵スマホのほうが使いやすいんか!!!!!!!!??????????

    +0
    -2
  • 匿名

    争いは、同じレベルのもの同士でしか発生しないっ!

    +0
    -1
  • 匿名


    それは笑われる側馬鹿にされてる側の常套句だね

    +1
    -1
  • 匿名

    原作読んでない人が多いからなのか動画内でりんが闇落ちするとかじさつするとかコウはフランスから帰ってこないとか根も葉もないホラ吹いてるコメが多いので(さすがに人道を外れているレベルでりんをいじめすぎなコメントが多いので)ツッコませてもらうけど

    まずコウは会社を辞めないよ
    最初は辞めるつもりだったけど説得もあって最終的にはフランスでゲーム制作手掛けた後に帰ってくるっていう前提で留学している

    りんも最初は納得行かずに泣いていたけど最終的には帰ってくるのを待ってるって言ってコウの留学に納得して後押ししている
    りんは闇落ちもしないし、じさつもしないよ

    そもそも
    コウの留学に深く言及するならちゃんと原作確認してからコメしたほうがよい
    自分の推測にすぎないことを断定的にこうだと言うべきではないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ネネっち、うっとおしい犬w

    +0
    -0
  • 匿名

    コウが会社を出る云々は
    話を盛り上げるだけの予定調和
    最初から辞めないことは決まってるんだが
    結果が分ってる展開をグダグダ続けられてもねぇ・・・・

    +0
    -0
  • #

    こうが出てからの話が見たいのに

    +1
    -0
  • #

    12話「ぜひ買ってください」 がないようです。

    +0
    -0
  • Comments are closed.