つうかあ

つうかあストーリー
女子高生たちが、「サイドカーレース」で全国大会優勝を目指す群像劇。 宮田ゆり と 目黒めぐみ 2人の関係は複雑だが レース中は「あうん」の呼吸で他高校を魅了する。
(wikipediaより)


AT-X 10/7(土) 24:00~
TOKYO MX 10/9(月) 24:30~
サンテレビ 10/9(月) 24:30~
KBS京都 10/9(月) 24:30~
BSフジ 10/9(月) 24:30~

つうかあ PV第1弾
つうかあ PV第2弾

1話「Exhibition」

2話「Shakedown」

3話「Practise」

4話「SwapMeet」

5話「ReverseGrid」

6話「Dual Purpose」

7話「Side by Side」

8話「Engage」

9話「Mad Saturday」

10話「Replay Log Data」

11話「Blue Flag」

12話(最終話)「Ladies, Start Your Engines!」

オープニングテーマ「Heart to Heart」スフィア
エンディングテーマ「Angelica Wind」Void_Chords feat. 宮田ゆり(古賀葵)&目黒めぐみ(田中あいみ)

つうかあ声優
宮田ゆり:古賀葵
目黒めぐみ:田中あいみ
島津むつき:齋藤彩夏
和田はつね:生天目仁美
棚橋コーチ:三木眞一郎
蒔田あい:徳井青空
板垣ねね:平田真菜
高田ひばり:中村桜
中島つぐみ:長縄まりあ
塩原ちゆき:ブリドカットセーラ恵美
永井みさき:戸松遥
村田いずみ:七瀬彩夏
鈴木なぎさ:福圓美里
宍戸まりあ・ゆりあ:洲崎綾
川真田かなえ:清水彩香
栗林たまえ:森島亜梨紗
片倉まお:志田有彩
井関ひとみ:高垣彩陽
天野ありす:吉岡麻耶
伊藤くろす:花守ゆみり
日暮洋子:竹内恵美子

コメント欄

つうかあ コメント

  • 匿名

    これはまさに『逮捕しちゃうぞ』に出ていた『辻本夏美&小早川美幸』を思い出すくらいの女子高生2人が出ていたな

    +1
    -0
  • 匿名

    女子高生で車とか運転してるけどどうなってるの?

    +1
    -2
  • #sakiba01

    女子高生で車とか運転してるけどどうなってるの?
    →あくまでもアニメの世界なので
    原則高校生以上とか決めてやっているのではないでしょうか?それとも未来はこうなるのではないのかと予想して、こういう風に女子高生が車を運転してる感じになっている

    +2
    -0
  • #

    もう1つの『バディコンプレックス』だな

    +0
    -0
  • #

    そもそもイセッタのミニパトという時点で(ry

    +1
    -1
  • #

    →女子高生で車とか運転してるけどどうなってるの?
    車に見えるが全て三輪である。この物語の高校生たちは三輪限定の免許を取得しているため問題ないと思われる。

    +1
    -1
  • #

    爆走ときめきつうかあ!!

    +2
    -1
  • #

    でしょうねって感じの終わり方でしたね
    前にも言いましたが逆境強同士は強いほうが勝ちます
    ゆりとめぐみは逆境強持ち
    棚橋コーチにはそれがない
    さらに、逆境強持ちのベティ・バーチャルにフラレたら棚橋コーチには成す術がない
    レーサーとしては魅力があるかもしれませんが男としてはいまいちな性格なのもありますので妥当という感じの展開ですが、これでゆりとめぐみにも活路が見えたので元気になってくれたらと思います
    棚橋コーチもイケメンなのでこれからいくらでもチャンスはあると思いますし、男を磨いて出直してほしいですね
    全体的にはすごくおもしろかったです
    レーシングニーラーという作品自体も新鮮で良かったです
    良い作品をありがとうございました

    +2
    -0
  • #

    それともう一つ
    個人的に、棚橋コーチには、凜(ばくおん!!)の父親のようになんだかんだで娘に愛される真っ直ぐな男を目指してほしいですね
    凜の父親が結婚できて棚橋コーチはできなかった差というか理由があります
    凜の父親は凜と繋がりがあるので運もついてきやすいというのもありますが、棚橋コーチは運がないだけに自分自身をさらに磨いて行く必要があるかと思います

    +1
    -0
  • #

    完走おめでとう
    ゆりちゃんとめぐみちゃんは動機が不純で全体的に甘い性格だからマン島で生き残るのは難しいかもなー
    主人公ゴリ推しのご都合展開だったね

    +2
    -0
  • #

    今の宮田ゆりと目黒めぐみがいるのは誰のおかげなのか
    ひでえ扱い
    コーチのこと好きになったわ

    +0
    -0
  • #

    もしもの時を考えて、鈴木なぎさをこの作品に投入しておいて大正解でしたね(ボソリ)
    「意味深な発言やめいw」
    「なるほど、そういうことかw」

    +0
    -0
  • #

    主人公共がいいっていうやつまじで言ってんの?
    クズそのものじゃねぇか。
    自分らの恋愛が実らないと知ると暴言吐いたりベティ姉貴の前でコーチをボロクソに言ったりパートナー同士で殴り合い。
    コーチがベティ姉貴に失恋した途端にコーチの気持ちも考えず本人の前で争奪戦再開。
    自分らの欲求中心にしか動いてねぇじゃん。
    ここまで育ててくれたコーチへの恩を感じない。
    自己中すぎる。
    高校3年生だろ?
    もうガキなんて歳じゃねぇよ。
    どういう思考してんだよコイツラ。

    +1
    -1
  • としあき

    まごう事無き糞アニメでした
    何でこんな特殊スポーツを始めた動機すら説明が無くて
    勝ちたいエゴだけがぶつかり合うと云う
    友情とか連帯感を感じるシーンはあるけど
    何でニーラーじゃないと駄目なのかさっぱりでした

    +2
    -1
  • Comments are closed.