宝石の国

宝石の国ストーリー
過去に「にんげん」が存在したと伝えられる世界。地上の生物は海中で微小生物(インクルージョン)に食われ無機物となり、長い年月を経て、その無機物から宝石の体を持つ人型の生物が生まれた。28人の宝石達は、自身を装飾品にしようと来襲する月人(つきじん)との戦いを繰り返していた。
宝石達の中でも特に脆く戦闘に出られず、秀でた才のない最若のフォスフォフィライトは、「博物誌」の制作を仕事として与えられ、不本意ながらも活動を始める。
(wikipediaより)


AT-X 10/7(土) 21:30~
TOKYO MX 10/7(土) 22:00~
BS11 10/7(土) 23:00~
MBS 10/7(土) 26:38~

『宝石の国』PV

1話「フォスフォフィライト」

2話「ダイヤモンド」

3話「メタモルフォス」

4話「魂・肉・骨」

5話「帰還」

6話「初陣」

7話「冬眠」

8話「アンタークチサイト」

9話「春」

10話「しろ」

11話「秘密」

12話(最終話)「新しい仕事」

オープニングテーマ 「鏡面の波」YURiKA

宝石の国声優
フォスフォフィライト:黒沢ともよ
シンシャ:小松未可子
ダイヤモンド:茅野愛衣
ボルツ:佐倉綾音
モルガナイト:田村睦心
ゴーシェナイト:早見沙織
ルチル:内山夕実
ジェード:高垣彩陽
レッドベリル:内田真礼
アメシスト:伊藤かな恵
ベニトアイト:小澤亜李
ネプチュナイト:種﨑敦美
ジルコン:茜屋日海夏
オブシディアン:広橋涼
イエローダイヤモンド:皆川純子
ユークレース:能登麻美子
アレキサンドライト:釘宮理恵
金剛先生:中田譲治

コメント欄

宝石の国 コメント

  • #

    1げと

    +22
    -12
  • #Q

    2戴き
    おかえりなさい ^^ノシ
    復活して下さり心より嬉しく存じ上げます!!本当に、有難う!!
     

    +15
    -9
  • #

    絵が微妙かな?と思ったけど今期一番面白い!

    +24
    -7
  • #

    今期一番面白い!次回がすごくきになる!

    +25
    -4
  • #i

    世界観が綺麗です。面白いです。

    +23
    -4
  • #

    おもしろい全巻買ったわ

    +26
    -6
  • #

    こーゆー作画苦手。。。

    +11
    -19
  • #

    信者かなんか知らんがうざすぎて嫌いになった
    ここのコメも今季一番とか毎回書かなくていいから

    +13
    -25
  • #

    恥ずかし気もなくそんな事言えるのは大したもんだと思うけどさ

    +14
    -12
  • #

    原作はなおのこと人を選ぶ作風みたいだけど、非常によかった。信者よりむしろいつも同じ※してる無能アンチがうざかった

    +19
    -7
  • #

    CGだからこそのカットのない臨場感のある戦闘シーンが最高だった。個々の悩みやフォスの努力、全てが美しくとてもオススメなアニメです。

    +19
    -5
  • #すだ ひまり

    12話で終わるとか

    +13
    -0
  • #すだ ひまり

    12話で終わるとかありえない

    +13
    -6
  • #

    復活して良かったです。
    宝石の国、内容が今までに無くて、絵は慣れて来ると良くなってきて。一番面白かったです。続きが見たいですね。

    +13
    -3
  • #

    キモ

    +1
    -33
  • #

    12話の終わらせ方が意味不明。ひと段落さえついてないので消化不良。

    +9
    -2
  • #

    現実感のないキャラクターの絵柄と、リアルに
    描き込まれた背景とのギャップのアンバランスさ。
    まずそこでダメだった。
    我慢して1話の1/3まで見たが、それを
    跳ね返すだけの『何か』も無かった。
    これにて視聴終了といたします。

    +4
    -17
  • としあき

    現実感が無いのはわざとなんだけどな
    これサイエンスファンタジーと神話の境目の扱いで
    (未来に興る神話的な)
    だからこそキャラは個人名が無く元素で呼ばれている
    萩尾望都の流れをくむ正統派SF少女漫画だから
    人を選ぶどころかお約束に馴染んでない人は
    理解すらできないのが原作
    何故そんな作品がアフタに載っているのかは知らぬ

    +5
    -2
  • #

    「今期一番面白い!」とかほざいてる自己中は
    自分の発言が先に他作品ディスってて
    わざわざアンチ作ってるって事を自覚しろ、無能。

    +5
    -4
  • #

    割れてるとこがほんますき

    +4
    -1
  • Comments are closed.