3月のライオン 第2シリーズ

3月のライオン 第2シリーズストーリー
高校生の桐山零は、15歳で盤上の格闘技といわれる将棋のプロとなり、周囲から期待される少年。しかし、幼いころに事故で家族を失い、引き取られたプロ棋士の家でも溶け込めずにいた彼の心は、孤独で醒めていた。
学校になじめず、自分の将棋に対する中途半端さにも思い悩み、行き詰っていたある日、川本家の3姉妹と出会う。母を亡くし父も不在ながらひたむきに生き、零のことも気遣ってくれる彼女たちとの日々が彼の心を徐々に溶かし、零は新たな気持ちで勝負に挑んでいく・・・。
それぞれが失った何かを取り戻していく、再生の物語。
(wikipediaより)


NHK Eテレ 10/14(土) 23:00~

「3月のライオン」第2シリーズ ティザーPV

1話「ラムネ」

2話「混沌/隈倉」

3話「六月/てんとう虫の木 (1)」

4話「てんとう虫の木 (2)/てんとう虫の木 (3)」

5話「想い/告白」

6話「小さな世界/手紙」

7話「梅雨の始まり/蜂谷」

8話「真昼の月/冒険者たち」

9話「王国①/王国②」

10話「銀の羽根/川景色」

11話「日のあたる場所/小さな世界」

12話「黒い霧/光」

13話「小さな手のひら/日向」

14話「流れていくもの/白い嵐①」

15話「白い嵐②/白い嵐③/白い嵐④」

16話「白い嵐④(承前)/白い嵐⑤/再始動」

17話「焼野が原①/焼野が原②」

18話「焼野が原③/焼野が原④」

19話「ここにいること/夏休み①」

20話「夏休み②/あたらしい年」

21話「経る時/春が来る」

22話(最終回)「もうひとつの家/三月町の子」

オープニングテーマ「フラッグを立てろ」YUKI
エンディングテーマ「カフネ」Brian the Sun

3月のライオン 第2シリーズ声優
桐山零:河西健吾
川本あかり:茅野愛衣
川本ひなた:花澤香菜
川本モモ:久野美咲
二海堂晴信:岡本信彦
幸田香子:井上麻里奈
島田開:三木眞一郎
三角龍雪:杉田智和
川本相米二:千葉 繁
林田高志:櫻井孝宏
宗谷冬司:石田 彰
柳原朔太郎:大塚芳忠
高城めぐみ:悠木碧
佐倉ちほ:西 明日香

コメント欄

3月のライオン 第2シリーズ コメント

  • 匿名

    その次はメジャー2

    +34
    -36
  • #

    youtubeアニメいつの間に回復したんだよwwww

    +26
    -25
  • #

    アニメは負けたけど
    藤井聡太は勝った!!

    +40
    -38
  • #

    >>3
    藤井をあんなに批判しておいて掌返しか。
    はなざわファンて単純すぎるな。
    藤井は桐山を超えてしまったな。
    同じ目線から見るのはやめてくれたまえ。
    藤井と桐山は住む世界が違うのだ。

    +27
    -51
  • #

    藤井は四段だろ?桐山は五段だと主張した輩がいたな
    1ヶ月で抜かれた気分はいかがなものだろうか

    +47
    -16
  • #

    虚構と現実比べて何が楽しいん?
    虚構が勝ってたらそら虚構だからなってなるし
    現実が勝ってても架空の作品に買ったことに対してなんの自慢にもならんのだが

    +17
    -41
  • #

    創作アニメの桐山と実在の藤井を比べる意味が分からん。藤井の実生活すら知らんくせに。
    アニメとリアルの区別もつかんのか?
    君は、リアルにロボットで宇宙で戦っている人を知っているのか?

    +20
    -41
  • #

    連投すまんが、>>3は罪なし。単に将棋ファンが藤井の実際の勝利を素直に喜んだだけ。他意は感じないよ。

    +20
    -16
  • #

    リアルのほうが面白すぎて
    このアニメは実感がわかなく、面白みがないよ

    +20
    -10
  • #

    こんにちは

    +13
    -10
  • #

    これ将棋アニメかと思ったら
    いじめ問題アニメだった

    +26
    -5
  • #

    事実は漫画より奇なり
    現実が面白すぎて
    漫画が嘘くさすぎる
    みんな漫画が嫌いになるよ

    +13
    -6
  • Comments are closed.