蒼天の拳 REGENESIS

蒼天の拳 REGENESISストーリー
197X年…第63代北斗神拳伝承者・リュウケン(旧名・霞羅門)は、待望の男児を授かった。リュウケンはこの男児に、兄と同じ「ケンシロウ」という名を付け、蒼天のように奔放で快活だった兄の話をいつか聞かせようと語りかけながら、過去に思いを馳せる。
時は遡り、1935年頃の日本。女子大で教師をしていた、第62代北斗神拳伝承者・霞拳志郎を、李永健という老人がはるばる中国から訪ねてきた。久々の再会を喜び合う2人だったが、李がやってきた目的は、拳志郎の朋友である潘光琳率いる「青幇」が壊滅したこと、そして拳志郎の恋人の玉玲が殺されてしまったことを伝えるためだった。
拳志郎が日本で平和に暮らしているのを知った李は、あえてそれを伝えずに去ることを決意するが、拳志郎との決着を望む拳士・金克栄との邂逅、そして李が今際の際に残した言葉によって拳志郎はその事実を知る。朋友のために魔都・上海に戻った拳志郎は、北斗孫家拳・曹家拳・劉家拳の拳士を初めとする数々の強敵と出会いながら、北斗の宿命に突き動かされていく。
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/9(月) 24:30~
BSフジ 4/9(月) 24:30~

放送直前特番 北斗の文句はオレに言え!

1話「北斗神拳伝承者 霞拳志郎」

2話「届かぬ願い」

3話「血を纏う死鳥鬼」

4話「北斗神拳の源流」

5話「餓狼の怨念」

6話「旅立つ燕」

7話「二千年の愛」

8話「宿命の死合い」

9話「赦す者」

10話「若き伝承者」

11話「天斗聖陰拳」

12話(最終回)「朋友を想う拳」

オープニングテーマ「祈りの果てに」AK-69
エンディングテーマ「祈りの星空」上坂すみれ

蒼天の拳 REGENESIS声優
霞拳志郎:山寺宏一
エリカ・アレント:上坂すみれ
流飛燕:子安武人
ヤサカ:佐藤せつじ
潘玉玲:冬馬由美
葉:檜山修之
葉子英:渡辺明乃
シャルル・ド・ギーズ:置鮎龍太郎
潘光琳:谷昌樹

コメント欄

蒼天の拳 REGENESIS コメント

  • #

    PV見た限りでは嫌な予感しかしないんですケド。

    +32
    -33
  • #

    何話で「作画はもう死んでいる」て言われるんだろ

    +36
    -22
  • #

    ベテランの無駄遣い
    (ポプテピとは違った意味で)

    +32
    -20
  • #

    懐かしすぎ

    +24
    -17
  • by作監

    作画の文句は俺に言え

    +49
    -18
  • #

    作画が崩壊する瞬間がたまんねえんだ!

    +32
    -13
  • #

    俺達のもうこんは、もうしんでいる。

    +25
    -7
  • #

    パチンコであったような

    +19
    -12
  • #

    ら王が偉大すぎたせいで
    他のボスが全部しょぼく見えるんだよな

    +26
    -10
  • #

    ないわー
    何このハルク
    全員パッツンパッツンか?
    モデリングはもう死んでいる

    +28
    -10
  • #

    奇作アニメだ。気持ち悪いわ~

    +21
    -4
  • #

    噂だと最初から爆死だってwあくまでw

    +14
    -0
  • #

    ってか、北斗シリーズそんなに面白い?
    ストーリーも後付け後付けで萎えたのですが…

    +13
    -10
  • #

    何で潘の声がコロコロ変わってんの?
    てらそままさきさんに戻せよ

    +14
    -7
  • #

    やはりCGだと人形劇みたいで動きがキモイな

    +12
    -3
  • #

    北斗の拳のパクリですか?

    +13
    -6
  • #

    いいえ北斗の拳の大昔

    +16
    -6
  • #

    外国人も大半CG毛嫌いしてるぞ某動画で

    +15
    -1
  • #

    粗悪なCGが毛嫌いされてるけど
    ハリウッドじゃCGは当たり前だし

    +12
    -4
  • #

    CGでもこれは酷い見る気なくす

    +11
    -4
  • #

    誰も見てない、これ円盤も全然売れんだろ

    +8
    -2
  • #

    劉宗武が、出ない。オリジナル作品だったんですね。

    +4
    -3
  • #

    北斗七死星点が、蒼天の拳と北斗の拳では効果が違うんですね。

    +7
    -3
  • #

    自分は好きだけど需要あんのかこれw

    +7
    -3
  • #

    ギリギリでバジリスクのが酷いと思うw

    +3
    -0
  • #

    始まる前から見えてた失敗アニメ

    +6
    -3
  • #

    北斗に良くある外伝と思えば11話12話あたりは結構面白い

    +2
    -2
  • #

    外人がCGアニメ嫌うのは、日本のCGがゴミすぎるから

    +0
    -0
  • Comments are closed.