おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ストーリー
フェアリル(妖精)のりっぷは、ビッグヒューマル(人間の世界)とリトルフェアリル(フェアリルの世界)の2つの世界を舞台にして、今日も仲間のフェアリルたちと一緒に夢に向かって一生懸命!
そんなりっぷたちの新しいお友達りんは、望の妹かれんが偶然持っていたフェアリルシード(フェアリルの種)から生まれた、リンドウの花のフェアリル。ビッグヒューマルでは、かれんと一緒に魔法の鏡を使ってお話ししたり、変身したり。リトルフェアリルでは、りっぷたちも通う新しい学校『マジカルフェアリルスクール』で、たくさんのフェアリルたちと勉強したり、寮生活をしたり。この学校は通路が消えたり、肖像画が話したり、他にも不思議なことがいっぱい……?魔法薬学や魔法洋裁学など、リトルフェアリルにしかない授業や、個性的な先生もたくさん! 刺激的で楽しい毎日!
けれど、フェアリルがビッグヒューマルで暮らすことは簡単ではなく、フェアリルを巡るトラブルもあって……。でもどんな時でも、りんとりっぷたちは、たくさんの仲間たちやバディたちと共に成長して、大切な夢を追いかける!
(wikipediaより)

キッズステーション 7/7(土)8:15~
アニマックス 7/8(日)6:00~
TOKYO MX 7/15(日)7:00~

1話「友達できるかな?」

2話「ひとまえで話せない!」

3話「勉強なんてしたくない」

4話「好きって、どんなものかしら?」

5話「雨の日ってたいくつ!」

6話「おしゃれになりたい!」

7話「みんなと違うのは変なの?」

8話「素直になれなくて」

9話「泣いちゃダメ!」

11話「喧嘩しちゃった!」

12話「かわいくなりたい!」

13話「嫌いな食べ物があるの」

14話「友達の恋、応援するよ!」

15話「信じて欲しいの」

16話「好きなことだから」

17話「自分を解放して」

18話「深呼吸して」

19話「自信を持って!」

20話「深まる絆」

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~声優
りっぷ:花守ゆみり
スピカ:小澤亜李
りん:佐藤聡美
ひまわり:内田彩
すみれ:日高里菜
ローズ:楠田亜衣奈
花園ありす:岩井映美里

コメント欄

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ コメント

  • #

    誰もしらない妖精達

    +15
    -11
  • #

    童 貞 キ モ オ タ専 用アニメか
    く っ だ ら ね ぇ・・・
    ホント終わってんなぁこの国´_ゝ`)

    +12
    -45
  • #

    ↑女児向けアニメなんだがw

    +20
    -6
  • #

    >2
    お前の中では何を見てもキモオタ用なんだろうな。
    キモオタにいじめられたか?

    +27
    -3
  • #

    自分がキモヲタ以下の存在だという現実を認めたくないんだよ。
    だから※2はこのコメントを呪文のように繰り返す。

    +16
    -4
  • #

    魔法に妖精足したらオリジナルなのです!
    決してハリポタをパクってはいません!
    ガキ相手の商売なんで今のガキはハリポタ知らないからセーフ!!

    +10
    -5
  • #

    >2
    嫌なら国から出て行けよ気持ち悪い

    +22
    -5
  • #

    こんなところに来てる時点で俺らキモヲタそして>>2はそんな俺らにキモイと思われる真性のキモイ何か

    +11
    -3
  • #

    揺れろ、魂のペンデュラム! 天空に描け光のアーク! ペンデュラム召喚!

    +10
    -3
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    >2
    故郷は韓国で兵役逃れで不法入国をしている金君ですよね、ばれていますよ(笑)。

    +6
    -4
  • Comments are closed.