はたらく細胞

はたらく細胞ストーリー
ここは、とある「ヒト」の体内。新米の赤血球「AE3803」は、肺へ二酸化炭素を運搬しなければならなかったが、迷子となる。そこへ床(血管内皮細胞)を突き破り、肺炎球菌が出現する。街(体内)を襲い始める菌に白血球が駆けつけ駆除するのであった。
(wikipediaより)

TOKYO MX 7/7(土)24:00~
BS11 7/7(土)24:00~
AT-X 7/10(火)23:00~

1話「肺炎球菌」

2話「すり傷」

3話「インフルエンザ」

4話「食中毒」

5話「スギ花粉アレルギー」

6話「赤芽球と骨髄球」

7話「がん細胞」

8話「血液循環」

9話「胸腺細胞」

10話「黄色ブドウ球菌」

11話「熱中症」

12話「出血性ショック(前編)」

13話(最終回)「出血性ショック(後編)」

オープニングテーマ「ミッション! 健・康・第・イチ」
エンディングテーマ「CheerS」ClariS

はたらく細胞声優
赤血球:花澤香菜
白血球/好中球:前野智昭
ヘルパーT細胞:櫻井孝宏
キラーT細胞:小野大輔
マクロファージ:井上喜久子
血小板:長縄まりあ
肺炎球菌:吉野裕行

コメント欄

はたらく細胞 コメント

  • #

    ヘモグロビン

    +255
    -272
  • #

    EDにClariS抜擢、これは期待()

    +183
    -196
  • #

    ヘモグロビンって…
    せめてtotipotent stem cellsぐらい
    まあいいか。

    +114
    -604
  • #

    ミクロの決死圏を思い出した

    +153
    -147
  • #

    このコメントのプラス・マイナスの総合値が、
    俺のヘモグロビンa1c値という事にします。

    +172
    -207
  • #

    漫画読んだとき同じくミクロの決死圏を想像した。

    +112
    -129
  • #

    ミクロの決死圏を懐かしむ老害達

    +85
    -154
  • #

    3はこんな所で偉ぶってどうするんだ?みてるこっちが恥ずかしくなったよ

    +373
    -96
  • #

    ミクロの決死圏は英語の授業で題材にされていたからよく覚えているゾ!

    +56
    -78
  • #

    頭良くなるアニメだわ~

    +178
    -50
  • #

    夏の講談社アニメ祭り

    +44
    -52
  • #

    ヘルパーT細胞って名前かっこい

    +88
    -50
  • #

    もやしもんみたいな感じか?見て見ますが

    +68
    -45
  • #

    勉強になりそう

    +75
    -46
  • #

    「もやしもん」みたいなの?

    +56
    -46
  • #

    番宣みた感じでは学習雑誌とかEテレでやってそうな内容だけどBSで深夜でやるアニメなのか??

    +52
    -45
  • #イクス

    原作を最初から読んでいたけど
    アニメ化するとは まあ、グロイ描写があるけど
    ハードアクション好きは見て損は無い!

    +63
    -27
  • #K

    インナースペース思い出した人はいないのか

    +45
    -24
  • #

    もやしもんじゃ無くて体内のあれやこれやを擬人化する漫画だな。
    微妙に知識が付くしとりあえず原作はアニメ化されるくらいには面白いからまー期待(●´ω`●)

    +33
    -32
  • #

    はたらく魔王様の方やって

    +47
    -52
  • #

    赤血球が運ぶのは酸素だけだったような気が?

    +42
    -56
  • #

    始まる前からこの盛り上がりは期待していいってことかな

    +37
    -22
  • #

    スピンオフではたらかない細胞とかやりそうだな~って思ってたらホントにやってて草だった。

    +41
    -18
  • #

    PV見たけどものすごい面白そうなんだが

    +35
    -18
  • #

    低学年用教育アニメかな?
    内容自体はあまり面白いものではないんだけど
    なぜか目が離せない
    もう少し視聴してみるか・・

    +32
    -69
  • #

    とりあえず、主人公の女の子がSHIROBAKOの宮森みたいな感じで働き者

    +44
    -21
  • #

    あたまおかしいひとがここでもひま動でもがんばって盛り上げてっけど何が面白いのか全くわからなかったすまん
    目新しい展開があるわけでもない
    ハチャメチャすぎて構成がバラバラ
    何と戦って誰の為に作られてるのかもわからない
    面白い要素が何一つとしてない
    こんなにも面白くないアニメも久しぶりだよ
    イヤ本当にね
    つまらないを越して視聴続ける気が全く湧いてこない

    +35
    -195
  • #

    勉強にすらならないくらいわけがわかんないゾ

    +31
    -67
  • #

    全部じゃないがざーさん出演の作品はハズレも多い。
    ひどさで言えばシュタゲよりもひどい。

    +32
    -40
  • #

    内容が幼児向けだな

    +38
    -52
  • #

    ふえぇ・・肺にCO2運んじゃ駄目だよぉ・・・

    +23
    -61
  • #

    すまんが体の機能紹介アニメだから今んとこ面白くはない
    物語もケガ病気の対応だし・・・・
    ラスボスは癌細胞か?

    +30
    -38
  • #

    こりゃ血小板ちゃん逢いたさに自傷行為をするロリコンが増えそうだな

    +55
    -20
  • #

    白血球さんのナイフ…ロシアの特殊部隊が使ってるのに似てる

    +31
    -18
  • #名無視さん

    白血球さんの武器は公式で実在する軍隊が使ってるナイフがモデルらしい。マクロファージが強くてかわいい美少女戦士、樹状細胞さんのパワハラ攻撃の話も見たいな。

    +33
    -16
  • #

    これ、スピンオフ作品乱発し過ぎ。

    +23
    -33
  • #

    ※5
    現時点で7
    意外とバランス取れててワロタw

    +33
    -10
  • #

    もうとにかく血小板さんがかわいい!

    +35
    -15
  • #

    ひまわりのアカウントをいくつも取得していくつも※することが正常なのか?

    +25
    -9
  • #

    そのひとニコ動にもよく出現してる。
    複アカ使って支援する声優とアニメをとことん盛り上げる半面嫌いな声優とアニメはとことんdisるのがそのひとのやりかた。

    +29
    -13
  • #

    白血球(好中球課U-1146番)さん好き!
    アニメ化めっちゃ待ってた!!!

    +35
    -13
  • #

    面白いとは思うが、擬人化する意味あるのか?

    +19
    -35
  • #

    卵子ちゃんでてくるの?

    +14
    -30
  • #

    このアニメ見るとなるべく怪我とか病気しないようにしなきゃ…ってなる…(笑)

    +42
    -9
  • #たかぴょん

    血小板ちゃんかわいいよ血小板ちゃん

    +35
    -7
  • #

    血小板かわええ

    +27
    -9
  • #

    まさかこれがアニメ化されるとは
    余程ネタがなくなったんだろうな

    +13
    -23
  • #

    ハロワ、、、行こうかな。。。

    +32
    -12
  • #

    どこかの医大で上映してあげたら?裏口ばっかだから
    勉強になるんじゃ、、、

    +24
    -17
  • #

    このアニメを見てから『返り血を浴びる』表現に
    慣れてしまった。   はい(+)・いいえ(-)

    +69
    -5
  • #

    毎話必ず血小板出てくるのありがたい…!

    +19
    -7
  • #

    アニメ見ながら勉強できるとか…んん最高

    +23
    -9
  • #

    働く細胞BLACKもぜひアニメ化してほしい

    +18
    -7
  • ❤️♬さぁゃ🎵💗

    何この糞みたぃなァニメ…さぁゃプンプンだぞ❣️🙎隠キャまみれの働く糞細胞ょり、さぁゃとポケモンXYとかORASしょ💗さぁゃはたくむとぃぅぃっしょうを誓った人がぃるからぃぃんだけどね💖ポケモンXY・ORASで待ってるから❤️はゃくさぁゃのはーとをぅばぃにきて…💞

    +10
    -89
  • #

    天才てれびくんの『ナノセイバー』を思い出す

    +16
    -12
  • #

    5話でやってたスギ花粉アレルギーって自動車の排気ガスが原因なんだよな

    +88
    -10
  • #通りすがりのクズ

    このアニメ学習しながら見れるからマジいいわーーーー

    +34
    -8
  • #

    自動車の排ガスを吸わなければいくら杉花粉を吸っても発症しない
    杉花粉発症したやつは自動車を運転してるやつをうらむんだな
    ちなみにタバコは逆で杉花粉が発症する確率を下げる
    アレルギーに対して予防効果がある

    +76
    -15
  • #

    排ガス吸ってるし、煙草吸ってないけど、スギ花粉症にならないよ。 ちなみに40代半ば。

    +3
    -84
  • #

    58
    マルチ乙だわ~
    要はどこかで見たのまんま貼り付けているだけだろうか
    情報が信憑性がないね
    せめて記事貼り付けなよw

    +8
    -78
  • #

    ぐぐったらまじだったんだ
    杉花粉アレルギーは杉よりも花粉の影響が大きいとか

    +46
    -19
  • 匿名

    このコメ欄にもさぁゃって人がいましたか…

    +22
    -3
  • アッキー

    一般細胞に石田さんとか豪華すぎだろw

    +22
    -10
  • #

    6話まで見た細胞強いな・・・覇権とは思えんけど今期ではかなりの上位勢だわな

    +10
    -5
  • #

    擬人化されてたり血管とか組織が建物みたいになってるからわかりにくいけど細胞の役割とかも一般向けに簡単にされてるけど医学知識の根拠に近いレベルで説明されてるし作者もしっかり勉強してるんだろうなーと思える。

    +17
    -9
  • #

    にわかなんで軽く調べました

    +13
    -3
  • #

    【期間限定無料公開】第1話をようつべで観たのだが
    残念、イマイチ楽しめませんでしたぁー!
    これで切らせていただきますっ
    さいなら!

    +16
    -24
  • #

    コメント規制やるべき復活すべき、最近荒れまくってて酷いからマイナス・プラスも廃止すべき

    +18
    -8
  • #

    面白く無さそうだったので見てないけど概要だけでも見ます

    +11
    -6
  • #

    にわかでもいいじゃん。好きなら。

    +8
    -4
  • #

    働けゴミニートどもが

    +8
    -5
  • #

    え、またさぁゃいるの?ww
    まじやめてほしい~www
    なりすましが。

    赤血球さんのキャラ好きー!♪
    血小板©かわいいっ!!
    白血球さんかっこいい…!!^^♪

    第一話しか見れてなくて、見たいけど時間がー><;

    +15
    -2
  • #72

    >67さん 私もそれでみました!
    彼が調べてみてって言ってたので調べたところちょうど無料配信していたのでよかったです!!
    私は面白いと思いましたよ^^♪
    しかも勉強になりそう…!!

    +8
    -3
  • #

    ※71
    よう、ゴミニート乙

    +10
    -3
  • #

    隱私權政策 – 隱私權與條款 – Google

    +5
    -4
  • #

    くっさいカプ豚御用達アニメ
    つまらんストーリーでもカプがいれば自己投影や妄想でおもしろいと言うカプ豚
    キモすぎて吐き気がする

    +9
    -20
  • #

    働く細胞と働かないニート

    +7
    -2
  • #

    はたらく細胞ロスでここに来ちゃった笑

    +9
    -2
  • Comments are closed.