アンゴルモア 元寇合戦記

アンゴルモア 元寇合戦記ストーリー
1274年(文永11年)秋。元御家人・朽井迅三郎らは鎌倉幕府によって対馬に流刑される。嵐の海を渡り対馬に着いた流人たちは、島の主である宗氏の娘・輝日姫から恐るべき事情を知らされる。高麗を発した蒙古・高麗軍の大軍団が今まさに日本に向かっており、迅三郎たちは、最前線となる対馬で戦うために送られたというのだ。そして輝日姫から「対馬のために死んでくれ」と告げられ、圧倒的に不利な状況のなか蒙古・高麗軍を宗氏勢とともに迎え撃つ。
(wikipediaより)

サンテレビ 7/10(火)24:30~
TOKYO MX 7/11(水)25:05~
BS11 7/13(金)25:00~

1話「率土の最果て」

2話「佐須の戦神」

3話「攻め時」

4話「国府へ」

5話「覚悟」

6話「この死の行く末」

7話「金田城」

8話「背信一太刀」

9話「山城の攻防」

10話「凶兆」

11話「対馬の天道」

12話(最終回)「一生懸命」

オープニングテーマ「Braver」ストレイテナー
エンディングテーマ「Upside Down」SHE’S

アンゴルモア 元寇合戦記声優
朽井迅三郎:小野友樹
鬼剛丸:小山力也
白石和久:乃村健次
男衾三郎:浜田賢二
阿無志:堀江瞬
導円:小林裕介
火垂:竹内良太
張明福:斉藤志郎
輝日姫:Lynn
宗助国:柴田秀勝
阿比留弥次郎:鈴木達央
鹿乃:小松未可子

コメント欄

アンゴルモア 元寇合戦記 コメント

  • #

    いわゆる右傾化エンタメの一つだが、
    ここで一つお題
    「元寇で対馬の住民が殺戮されたとき、日本の武士たちは何をしてたの?」
    「広島や長崎に原爆が落とされたとき、日本の防空隊は何をしてたの?」
    それが答えだ!
    保守を自称してるくせに日米安保や在日米軍を有難がってる奴らは 自国の領土領空を他国の軍隊に支配されて喜んでる非国民の反日 日本にはほんとうの意味での保守も右翼もいない

    +48
    -361
  • #

    ↓ク ソ ウ ヨ な パ ウ ヨが 沸 いて一言↓

    +39
    -107
  • #

    ↑モンゴル・朝鮮人の叫び↑

    +115
    -30
  • #

    神風の始まり

    +56
    -22
  • #

    歴史ファンは観る

    +83
    -19
  • #

    日本軍の夜襲じゃ~

    +43
    -19
  • #

    1コメのあれはネタだよな?
    まさか真面目に言ってないよね?

    +100
    -11
  • #

    なら、慰安婦が攫われた時に朝鮮人は何して遊んでたんだ?って話だよねw

    +180
    -19
  • #

    桃太郎は満州に渡ってジンギスカンになるのであります。

    +33
    -11
  • #

    源義経ってとんでもない反日だな

    +27
    -12
  • #

    ※1って本気で言ってんの?
    大丈夫?言ってることおかしいけど

    +104
    -12
  • #

    そのクソみたいな奴は、完全無視してやった方が堪えると思われ。
    どこぞのブログで完無視されてた奴に似ている。

    +46
    -12
  • #

    じつは勤皇党も反日、平安京を焼いて孝明帝を誘拐しようだなんて恐れ多い…歴史上暗殺の可能性も!そして朝廷と帝を廃し明治政府と天皇陛下を擁立

    +21
    -13
  • #

    アンゴルモアの大王ってテレビでたま出版の韮沢編集長が朝青龍関のことだろうって言ってた笑

    +24
    -4
  • #

    ○○○○年七の月アンゴルモアの大王を蘇らさんと、恐怖の大王が降りてくる。その前後火星は、幸福に支配する。

    +24
    -7
  • #

    原作では安徳天皇が生きて対馬にいる設定なんでw

    +17
    -9
  • #

    やっぱり湧いたか気持ち悪い政治厨

    +31
    -11
  • #

    これ、以前に原作を何巻か読んだけど途中でみるのやめちゃったなぁ

    +19
    -7
  • まさにゴ-ストオブ対馬

    +29
    -5
  • 匿名

    ※1に答えましょう、
    対馬の防衛武士は連絡に本土へ行った者は戦死したんだよ。
    原爆落とされた時の日本の防空隊、
    飛行機を飛ばせるだけの燃料なんてもう無い。
    だから主要港湾施設に戦艦を浮砲台として座礁させてなけなしの防空砲台にするしかなかったんだよ。
    命がけで戦って今の平和の礎になった先人に敬意を払えず侮辱や批判しかできない屑は日本から出ていけ!
    お前のような非国民は日本の癌でしか無い。

    +175
    -19
  • #

    ※1
    こんなコメに答えるのも何だが
    原爆は「B29 高度 届かない」で検索したら流石にお前でも分かるだろ
    元寇は九州沿岸で食い止めた事すらも奇跡扱い
    されるぐらいだし、鎌倉時代の貧弱な日本の船で対馬まで兵と食糧運んで、当時世界最強の軍隊と戦うことがいかに愚かなことか当時の人ですら理解できたからじゃね?

    +84
    -9
  • #

    ※20
    その元寇の話、ソースないだろ。

    元寇の時の元と太平洋戦争の時の日本って無能ぶりがなんか似てるよな。

    +17
    -66
  • #

    >1
    高麗(韓国・北朝鮮)が勝手に日本を急襲したと言う訳なんだがな、フビライ・ハンが本当に不憫であることなんだな(笑)。
    エヴェンキ穢族の矜持なんてこの程度なんだ(笑)。

    +36
    -9
  • #

    いやいや本土防空戦は終戦まで続いているから燃料不足は事実だけど航空機飛ばせないなどは嘘
    広島爆撃成功機にも迎撃機は出しているのだが結果的に失敗したんだがw予想外な進入コースをとったB29の作戦勝ちでもある

    元寇は史料がほとんどないよね
    特に第一次の筑前上陸成功後わずか半日で撤収した理由が謎

    +26
    -6
  • #コリアン

    対馬・竹島は韓国領

    +10
    -97
  • #コリアン

    でなく、日本人様のものです。

    +88
    -4
  • #

    なち、元寇を食い止めた(元朝鮮軍を叩きな潰し壊滅に追いやった)のは、今も伊勢神宮地下に眠るアークとか⁉
    信じる信じないは、お前ら次第‼

    +15
    -10
  • #コリアン

    26はスパイニダ。偉大なる南北朝鮮人様の物です

    +13
    -24
  • #

    アンゴルモア大王って
    変なメーテルっていわれてたおっさんを思い出したw
    「ふはははは、このポーズばんざい!!」

    +12
    -3
  • #

    ※20
    なんかおかしくない?平和の礎になった?
    例えばトンデモない侵略国家が侵攻して来て国民を守るため犠牲になって防衛に成功したなら平和の礎になったで通るが、結局守り切れなく占領され無条件降伏でしょ?ちがうの? 確かに平和になったよ、でもそれは連合国から軍事国家が解体され平和国家が誕生したからだよ。もし国家の為命がけで戦った人達が勝ってたら今の平和があったろうか?それは平和の礎とは言わない、ただ国と戦争の犠牲にになっただけ。戦争する人間が悪い、日本もウラン爆弾の研究をしてたが当時の技術では濃縮率が低く連鎖反応で超臨界に至る爆発は出来なかったって聞いたぞ物理教師からな。要は守り切れなくて平和なにったってこと

    +19
    -61
  • #01

    ※30 は無知なの?
    元々ソ連、アメリカ本国政府の見解はは日本政府の解体しアメリカ、ソ連、英国での分割統治、皇族や内閣府閣僚の処刑が含まれていた。
    それに対し日本軍と直接戦い、且つ昭和天皇陛下と直に話をされその精神と自らの命と引き換えに日本人の助命を請い、その精神に触れた結果ダグラスマッカーサー陸軍元帥はアメリカ本国に日本の分割はならないと、日本を統治するのには天皇が必要だと説得し、日本は分割される事も、植民地支配を受ける事も無く今の独立国としての平和がある。
    これは間違いなく祖国の為に戦った英霊と、日本国民の為危険を顧みずマッカーサー元帥と交渉した昭和天皇陛下の国民を思う心差しと、マッカーサー元帥の日本国天皇陛下、大日本帝国軍人へ敬意のおかげであり、
    それら総てを今日本に住む全ての国民は理解しなければならない。

    ※20 の人はいってるのはそう言うことじゃない?

    +69
    -25
  • #

    どんな強国でも朝鮮と組んだら負ける法則

    +63
    -4
  • #

    ※31は無知なの?
    ドイツもナチス政権が倒され平和になったまあ東西わけられたけど、大ききな紛争もなかった。連合国とソ連がナチス軍を倒してくれたからじゃないの?ヒトラー閣下とナチス兵が平和の礎になったのかな?同じ事だと思うよ。もしもナチス・ドイツと大日本帝國が対戦で勝利したら世界は現在は未来は※31が望まない状況になってるんじゃないかな?戦場とか行った事ないけど地獄と思うよ、占領された土地もさ。旧日本兵がテレビ出て当時の自分の写真は鬼の顔してたって言ってたよ。それからマッカーサー連合国司令はあくまで軍人でそこまでの政治介入は出来なかったろうし、日本以外の国も植民地支配受けてないから。交通事故でもなんでも遭って痛い思いするのイヤでしょ?

    +18
    -48
  • #

    アメリカの時代遅れの爆撃機ごときガンダムで打ち落とせばいいだろ

    +14
    -4
  • #

    ※1
    元寇はともかく、原爆の話はこの作品には関係ないんで、頓珍漢な問題提起はおやめください。

    鎌倉幕府の対応としては異国警固番役という兵役を課して、東国の御家人を動員して九州の守りを固め、壱岐や対馬などの兵力を調査をしたりと襲撃への備えはしていたよ。何もしていなかったわけじゃない。

    そもそも、問題提起したあとすぐに、それが答えだ!って言ってるあたり、問題提起して議論したいって感じではないようだけど。
    文章としても、問題=答え と読み取れる書き方はおかしいと思う。言いたいことはあるのだろうけど、何を伝えたいのかが聞き手には伝わりにくい文章ですので、次回はその辺りをよく整理してから書き込んでください。

    +42
    -4
  • #

    1度目は台風に直撃で船が壊滅。2度めは完全に対策されてたお陰で撤退だったような記憶。
    日本は島国で日本海が割と荒れやすいから天然の要塞になってるんよね。お陰で守りやすい。
    更に元寇よりも遥か昔からその荒れやすい海をわたる為の技術が発達していたのに対し元寇側の方は侵略した土地の住民を先発兵として徴用していた。日本を攻めに来た兵の大部分が朝鮮兵で航海技術や海への知識がまるでない状態で攻めに来ちゃったものだからまるっと役に立たない状態だったとか。2度めの時はそれを踏まえて対策をしたようだったが陸戦と上陸戦の勝手の違い、日本側の対策を実際よりも甘く見ていたせいであっさりとボロ負け。
    そんな記憶。
    ちなみに教科書にものってた(今も載ってるかはしらない)蒙古襲来絵詞のやつは切り抜きで実物はもっと長く、元寇側がむっちゃ矢で射られて撤退中の様子が描かれている。(もっともソレを描かせた人物が報奨をもらうために大げさに描かさせたとも言われてるが)
    そして有名なてつはうは当時の火薬では威力が低すぎて殺傷能力が悪く死傷者を出すには至近距離じゃないとダメで最初こそはびっくりさせられたがすぐに慣れて効果が低かったらしい。

    +18
    -0
  • #てーお

    ↑なんか、ここまでコメント盛り上がってるの見ると、これ見ないといかん気がww
    番宣成功です^^

    +16
    -5
  • #

    ※36
    教科書等で語られてるのは九州での戦い
    このアニメはその前、対馬での戦いを主に描いたもの

    +11
    -3
  • #

    今期ろくなアニメないな
    これもクソアニメ

    +4
    -20
  • #

    トンデモ歴史スペクタクルな予感はしますね。

    +5
    -1
  • #

    下朝鮮がしゃしゃり出て謝罪されるまでがルートです。
    って朝鮮軍の残虐さとか描ききれんの?日本の耳塚とか可愛いもんだぞ?
    因みに文禄慶長の役の朝鮮住民は勝手に寝返って来て清正は平壌手前まで行きすぎてしまったし、併合前は百万人の会員を誇る一進会が併合推進したw

    +9
    -4
  • #


    お前も帝國兵から耳チョンパされてみて

    +1
    -8
  • #

     アニメに関係なさそうな話で大変恐縮だが。
     連合国が軍事国家を解体して平和になったんじゃなくて、日本の抵抗を発端として世界中の植民地にされていた国々が独立運動を起こして、結果白人たちの植民地侵略が破綻したから平和になったんでしょ。連合国は植民地侵略の主体だったからね。
     だからアジアを荒らす白人と戦った当時の日本人たちのお陰で今のアジアの平和があり、日本に限って言えば当時の天皇のお陰で日本国は続いてるわけだ。
     連合国が日本の軍事力を解体したから平和になったってのは、植民地侵略を正当化したい白人と、あとは反日国の屁理屈でしかない。そもそも白人が世界的に植民地侵略をしなけりゃ各地域はもうちょっと平和裏に過ごせたのに。

    +42
    -8
  • #

    もういいじゃん連合国の勝利で事実ほとんどの国平和になったんだし今の時代、殖民地なんて表立ってないでしょう?日本も普通に働いてたら食べるに困らないし社会福祉政策も充実してるしさー、不満な事はいっぱいあるけど平和が1番だよ。まあ色々な人間いるから考え方あるよね、独立運動なんて簡単に成功するわけないでしょ?それこそ内紛、戦争に繋がるよ。第1次世界大戦はドイツの派閥争いだけど結局は
    意見の違いだよ、代表的なのはアメリカの独立戦争でしょ?第2次大戦の場合GHQが戦後統治して新政府が誕生しある程度治安が回復しての撤退だよ旧帝国だけじゃなくてさ。連合国が後ろ盾で独立建国した国もあるけど

    +6
    -18
  • #

    アンゴルモアの大王ってなんだったんだろう誰か救世主が倒したんだろうか。ノストラダムス

    +2
    -2
  • #

    皇国の守護者のパクリ

    +3
    -4
  • #

    ※36は~気がする多すぎじゃねw
    ※平壌手前じゃなく平壌までは清正行ってるしなw
    小西行長隊の後からついただけだがな
    ※44のWW1がドイツの派閥争い論は初耳、フイッシャー論争以前の説か(端的にいうと70年代までは西ドイツではww1は自衛戦争だったんだ論が主流だったのがひっくり返った史学上のエポック)?

    +2
    -2
  • #

    こんな東洋の野蛮な民族の歴史には興味ない
    アーサー王伝説をアニメでやろう、アーサーの声優川澄綾子。それかバビロニアの王ギルガメッシュ、もち声優は関智一

    +3
    -21
  • #

    あと面白いコメント戦争笑えますw

    +5
    -5
  • #

    そもそもあの当時は原爆なんて認知されてなくてただの偵察だと思ったらしいけどね
    対馬には武士はいたけど物量で守り切れなかっただけだし

    +2
    -0
  • #

    このコメ欄、馬鹿多すぎw

    +10
    -3
  • #

    4巻くらいまではおもしろかったから(震え

    +1
    -1
  • #

    原作でな~、高麗が美化されてんだよな~、
    変な圧力かかったのかな、いつものように?

    +7
    -2
  • #

    ※1みたいなアタマおかしいヤツをたしなめたり、論戦、論破するとネトウヨのレッテルを貼られます。
    しかも「自分はヘイトを受けた!差別だ!」などと被害をでっちあげます。
    相手をネトウヨだの何だのとレッテルを貼る連中こそ何らかの団体に所属していることの多いことよw
    ○りこえ○ットしかり、シール○”しかり男○しかり朝○総連しかり、平和を標榜しておきながら、普段の言動のなんと暴力的な事よ。
    対してネトウヨなどと呼ばれる連中のなんとあやふやで実態も掴めず数の多い事よ。まぁただ一般人が不満や不平をぶちまけてるだけなんですけどね。
    ふむ?ネトウヨブログ?共感する一般人が多いからこそ、そういう商売も成り立つんでしょ?
    ガス抜きが出来なくなったらどうなるんでしょうね?
    既存メディアで統制しようにも、既にネットによりメディアの信用度は失墜しているし、情報共有ネットワークもすでに在る。

    +19
    -5
  • #

    ※54
    ネトウヨである事を恥じるべきではない。日本国民と日本の為、支那チョンやブサヨとネット上でチキンな戦争する、それがどんなに勇気がいる事か…むしろ誇るべきだ!

    +10
    -4
  • #

    カットが多すぎて駄作アニメになりそう

    +0
    -2
  • #

    時間は浪費するが勇気はネット弁慶に勇気はいらないじゃんw
    それもだが1の目的が政治時事問題なんかじゃなく荒らし目的と気づかないのがダメな

    +4
    -1
  • #


    ※1の文脈は荒らしのソレではないな。
    ただの主義主張だろう。それに政治に関する内容でもない
    政治って国民から税金を預かり必要な事に使うのが基本。公共工事などの土木建設だったり社会福祉だったり地方自治体における助成金だったり予算案出して通すのとか、法案もね。※1は政治どころか外交に関する所もほとんど無い、あるのは戦前の戦術レベルの方針と戦後の日米地位協定とかを右翼が喜んでそれを※1が遺憾に思ってるとか

    +10
    -3
  • #

    ※1なんでアニメに関係ないこといきなり話すの?友達や同僚にも同じ感じで会話ぶった切って今までの会話と関係ない話しちゃうの?

    +12
    -1
  • #

    >>2
    >>59
    図星つかれたパウヨキ モオタが発狂してやがるww
    なんでアニメに関係ないと思い込めるのかねぇ
    まさに歴史歪曲パウヨ発想だな哀れなやつ

    +6
    -28
  • #

    「元寇で対馬の住民が殺戮されたとき、日本の武士たちは何をしてたの?」
    まさにこれが答えだな(笑)
    ここのコメ欄にも何匹かパウヨが沸いて発狂してやがるが、
    歴史を歪曲して無能日猿人を英雄視してるのがパウヨが群がる馬鹿右傾化エンタメの特徴。最近はこういうアニメの原作の
    子供向けの漫画やラノベにも病原菌のように増えてる

    +1
    -32
  • #

    ↑コピペマンと同一人物

    +9
    -1
  • #

    ※60・61
    1回の書き込みでおいくらもらってるんですかぁ?

    +12
    -2
  • #

    1気持ち悪いね。ただのアニメだぜ。
    右傾化とか言っちゃってバカ丸出し。

    +14
    -1
  • #

    で?59さんのどこがパウヨだよwえ?

    +7
    -0
  • #

    被災地から自衛隊の要請がされても、割り振り出来ず、二万人以上の自衛官が待機状態。 そりゃそうだろ。 安倍夫妻のヨーロッパ旅行の取り止めを決めたのが昨日。 対応の遅れで、庶民の生命・財産がないがしろにされてる。 クソだろ、安倍晋三。

    +5
    -13
  • #

    コメ欄に在日キムチとシナが粘着してやがる...日本が嫌いならお国に帰ってくんなまし

    +21
    -1
  • #

    コメにチョンが湧いてて気持ち悪い

    +16
    -0
  • #

    くんなましってどこの国の言語?

    +2
    -7
  • #

    超鮮人(スーパーチョウセン人)
    ゴメン…なんか思いついたんで、辛いことは分かち合おう

    +7
    -0
  • #

    ※19
    あのゲームちょっと楽しみにしてる

    +2
    -2
  • #

    バカッターでブサヨクbotが※1を延々とツイートしてるんだよね。
    「南京大虐殺の時中国軍は何してたの?」って言う素朴な疑問が(純粋に素朴な疑問だ)相当堪えたらしく執拗にコピペ繰り返してる。
    なお「南京大虐殺の時の中国軍」に関しては残念ながら回答が無い。

    元寇の時と原爆投下の時の日本軍の動向に関しては記録があり判明している。
    少なくともこのアニメの原作なら漫画でわかりやすく描いてるよ。

    よっぽど都合が悪いのかネトウヨ連呼とナントカのひとつ覚えコピペ荒らししかしない。

    +16
    -1
  • #

    ネトウヨ

    +6
    -6
  • #

    ※20
    >原爆落とされた時の日本の防空隊、
    >飛行機を飛ばせるだけの燃料なんてもう無い。

    ならそうなる前に敗戦を受け入れれば原爆投下も沖縄戦もなかったって事を言いたいんでしょう

    +2
    -3
  • #

    ※1
    >保守を自称してるくせに日米安保や在日米軍を有難が>ってる奴らは 自国の領土領空を他国の軍隊に支配され>て喜んでる非国民の反日 日本にはほんとうの意味での>保守も右翼もいない

    その通り、しかも自称保守連中が米軍基地負担が大きく、米から土地と主権を取り返そうとしてる沖縄を叩いてるという始末。
    こいつらは保守でも右翼でもないよ

    +4
    -2
  • #

    ところでパウヨって何?
    ぱよぱよちーん左翼でパヨクなんだから百歩譲ってウヨはいいとしてパウヨって意味が分からないんだけど

    +9
    -1
  • #

    おい※1のやつ!
    どんなに頑張って色んなサイトに社会不満ぶつけても
    誰もまともに取り合ってくれねぇぞ。
    社会が汚くて不条理だらけなのは当たり前の話。
    お前もいい加減自分の力で今の社会の中を生き抜けよ。
    「クソ社会変われ」じゃなくて自分を社会に適応させろよ
    でなきゃ生きていけねぇだろが甘えてんじゃねぇぞ。
    誰でも住み良い社会なんかある訳ねぇんだ現実見ろ。

    +8
    -1
  • #

    1話コメントすごく荒れてるのに、なんもしないな管理人

    +2
    -0
  • #

    チョン発狂アニメw

    +12
    -0
  • #

    69.日本語だよggrばすぐに出てくる

    +1
    -0
  • #

    朝鮮民族お断りアニメ コメもすんな 鬱陶しい

    +12
    -0
  • #

    第1話のコメントはチョン共が張り付いて大変な事になってる

    +6
    -0
  • #

    ネトウヨは日本人ではない
    日本人は和を重んじる者
    日本人の心は明治維新より失われた

    +3
    -3
  • #

    ここに書き込んでるほとんどの人はネトウヨとか関係ない、相手が自分の思考と違う人を勝手にネトウヨ読んでるだけ、そもそも、ネトウヨってネット右翼の攻略で愛国心とか政治、歴史問題とかをネットで議論する人たちだったはず、それが、売国奴、マスコミ、韓国人、在日南北朝鮮人が自分たちが都合の悪い連中に差別用語として使い始めているのが今の現状、だから、奴らは、どうしてもネトウヨキはキモイ、キチガイ、犯罪者予備軍などその他悪いイメージを定着させようとしている。
    韓国、北朝鮮が日本に行って来た事を考えるとその国を嫌いな人が居てもしょうがないのに嫌いなだけでネトウヨ扱いとかどう考えてもオカシイそもそも愛国心と韓国嫌いは何も関係ない。
    それとパヨクはエセ左翼の総称で元はぱよぱよちーんと云う言葉の頭がオカシイ、偽サヨクがモデルになっている。だから、パヨクとは右翼と全く関係ない言葉である

    +26
    -3
  • #

    ※84
    ありがとう。侮蔑や差別用語はすごく嫌いで意見反対だけど、ちゃんと答えてくれたから。こういったコメント対応だとありがたい

    +3
    -2
  • #

    ネトウヨである事に誇り持ったらおしまいだろw

    このアニメや原作を読んでいる大半はネトウヨとは関係ないけど、
    ここに書いているほとんどの人間がネトウヨなのは間違いない。

    てかさあ、お前らこんな所でアニメ見てるけど、俺らみたいに自分の財布から税金も払ってんのか?パパママに払ってもらってるニートじゃねえだろな?
    何もできないくせに在日外国人叩いてんじゃねえよ。

    国民の三大義務「教育・勤労・納税」、ひきニートはこの義務を何一つ全うしてないわけよ?

    お前みたいなのが日本人のつもりになってるなよ?

    +2
    -14
  • #

    助けてちんぽ先生ーー!ニートのウヨパヨがーーー!

    +5
    -2
  • #

    うんこ襲来

    +19
    -0
  • #(’v‘)

    デスガンみたいなマスクがいい!!

    +0
    -0
  • #

    1000年恨むってほざいてるなら元寇のことを何故南北朝鮮人は日本に謝罪しないのでしょう?モンゴルを唆したのは高麗の忠列王なのに

    +19
    -2
  • #

    なぜか平和を愛する韓国人とかが出て来る
    くそアニメになったりしてなw

    +3
    -0
  • #

    ネトウヨと毎日戦う君たちって何人なの❓

    +4
    -0
  • #

    俺もたまにネトウヨと戦ってるw
    ここは史上最大の戦場

    +2
    -4
  • #

    やはり、ここにいる連中は、

    国民の三大義務「教育・勤労・納税・セックス」

    どれひとつ全うしていない非国民だったという事ですね。

    +2
    -3
  • #

    君の国の国民の義務は徴兵だろw

    +4
    -0
  • #

    90~95何だ1人芝居の自演かよ大丈夫?w

    +0
    -1
  • #

    この作品に罪はないけど米みてみる気失せたわ…
    キモウヨブサヨで勝手にどっかでやってろよ

    +3
    -3
  • #

    とりあえず、2話コメント欄にバカパヨクが沸かない事を祈るか。でも、アイツら何処にでも現れて荒らすからなぁwバカパヨが沸かなければクソウヨも沸かないって理解しろよな・・・

    +2
    -0
  • #

    ネトウヨネトウヨ

    +2
    -0
  • #

    (あの人ネタにマジギレしてる。。。やっぱり童貞ヒキニートだったんだ。。。)

    +1
    -0
  • #

    ※98
    本当に嫌なら免責事項に苦情書けばいいだろ

    +1
    -0
  • #

    キモいうよ

    +3
    -2
  • #

    この原作の中に、嘘を言い続けて歴史を変えた
    某従属国の話が出てくるから
    必死に今から叩いてるんだろうなあ

    +10
    -2
  • #

    植民地政策に抗った日本が
    今じゃ実習生と称して途上国の人を低賃金で使い捨ててるんだから皮肉な話だ

    +2
    -1
  • #

    大人ってイヤ〜ね!
    過去に何があったかとか、政治がどうとか?ぱよ君やうよ君がどうとか?声優がどうとか?
    もっとお子様になって見なさいよ!

    +3
    -1
  • #

    なんか新しい単語でパヨクとあるがパーなウヨクって事?

    +1
    -3
  • #

    桃太郎も浦島太郎も成立は室町時代とされる。
    この時代に広く知られてない。

    +3
    -0
  • #

    ネトウヨネットウヨパウヨブウヨ

    +2
    -2
  • #

    助けてちんぽ先生ーー!ウヨパヨがまたーーーー!

    +2
    -1
  • #

    鮮人は珍ぽ好きだなw

    +3
    -0
  • #

    あんごるもいす

    +1
    -0
  • #

    見張りの後家人は大宰府に連絡いれる「狼煙」をあげたあと徹底抗戦を挑んだ、残った住民はおかされたり手に穴を開けて繋がれて船の縁に吊るされたという文献が残ってるしあいつらは今もそうだが人間を食べていた。前に問題になったが

    赤ちゃんを粉末で漢方にしていたりあいつらは何年たっても変わってはいない

    +10
    -0
  • #

    極左じじいに乗っ取られて草

    +4
    -2
  • #

    元寇の時代、日本の騎馬武者が槍もしくは薙鎌では戦わない。使う武器は弓矢もしくは太刀。
    暴走族がバイクを走らせ鉄パイプで相手を殴打するが如く、騎馬武者は馬を走らせ太刀で敵に斬りかかる。

    +4
    -1
  • #

    ネトウヨのじいちゃん!興奮してどうしたの?

    +1
    -5
  • #

    アンブラスモアにしか見えない

    +3
    -1
  • #

    社会の先生に教わったことの受け売りだけど、モンゴル軍は対馬に上陸したあとに、住民をレイプして惨殺して放火して殺して、皆殺しにしたあとに悠々と福岡にむかってきたって。しかもその大半は、朝鮮人の兵士だったって聞いたから、大昔からクソだったんだなと思った印象がある。

    +14
    -1
  • #

    赤ん坊を股裂き、子供を奴隷として拉致、女性は手に穴開け数珠つなぎ、日本の攻撃から船を守る盾(たて)にしたほか、拉致した子供を奴隷として高麗国王に献上するなど、残酷で非人道的な行為も数限りなかった。山に逃れた島民をしつこく捜す元と高麗の兵士が、赤ん坊の泣き声などをたよりに見つけ出すと全員を殺害し、赤ん坊も股裂きなどにした残虐な話は数知れず。

    +15
    -4
  • #

    うんこ襲来2

    +13
    -5
  • #

    うんこ 襲来2
    Next edition

    +13
    -3
  • #

    中国の国営テレビ、日本のアニメや漫画を低俗な内容だと報道

    +6
    -3
  • #

    いくら理屈をこねて、正当化しようとしても、所詮人殺し

    +0
    -8
  • #

    ※122
    じゃお前は家族を残虐に殺され
    全てを蹂躪されても笑ってるんだな

    +2
    -1
  • #

    ※118
    日本人もそれやったろ
    大戦中とか色々聞くぞ支那人食べたとか、人体実験解剖とか、輪姦とか戦争中は占領された地域じゃよくあるぞ。日本人だけじゃないけどアジア人特に残虐性高いからな、ヨーロッパの侵略戦争も虐殺あったろう。ヨーロッパ人によるネイティブアメリカン虐殺とか。他国に支配された国、侵略された国はまずそういう事有り得るから。日本の戦国時代でもそうだったろ? 上杉謙信でもやってたらしいしさ。
    なんで従軍慰安婦が出来たか分かるか?取り敢えず戦争は合法犯罪者増やす行為だから※118でもそれ有り得るかもだけどどっから出て来たの?結構古い歴史だからはっきりとした資料無いはずだよ、元寇に関しては歴史に関して具体的な内容がわからないし。当時の帝が祈ったら嵐が起き次々と元の船が沈んでいったとか言ってるぐらいだけど実際は朝鮮も元に対して忠誠心なく熱帯性低気圧を理由に退却とか説がある程度※118テキトーに言うのやめましょう、遠回しに当たってる部分あるかもだけど不謹慎です

    +1
    -7
  • #

    どっちもメンドクサイ。

    +2
    -2
  • #

    ネトウヨもよくないけどやっぱパヨクやなりすましのがヤバいって。いずれにせよアルゼンチンで追放したい民族に選ばれたりW杯のゴミ捨てを起源主張奴等の国よりは他の国のがマシってことは確かだな。

    +3
    -1
  • #

    アニオタのくせにいつまで三流政治闘争やってるの

    +0
    -1
  • #

    アニメよりも、ここでゴミ同士がやり取りしている方が面白いなwww

    +0
    -0
  • #

    いいよな丸一日政治のこと考えてる暇のある暇人は

    +1
    -0
  • #

    政治にすらなってないけどな
    政治プロパガンダコレクターが人生棒に振って醜態晒しているだけ
    若い人は、こんな取り返しのつかない顎で使われる政治闘争オタクになったら人生終わりな事がよくわかるだろう

    +0
    -2
  • #

    もう終わってるだろ政治キモオタクはすでに

    +1
    -1
  • #

    政治キモオタはそもそも自分の不幸を解決して欲しいだけだからな
    さっさと自己処分しとけ

    +1
    -4
  • #

    アホくさだからパヨクやらチョンやらネトウヨやら安部とか言ってんのかくっだらねぇーな

    +3
    -0
  • #

    違法な動画サイトで保守を語る政治評論家がいるってマジ?wwww

    +0
    -16
  • #

    ↑ようニートパヨクのコピペw

    +4
    -1
  • #

    戦争もセツクスも知らん輩が何粋がってんのって感じwち◯こ弄って寝なさい!
    全くもう!

    +4
    -1
  • #

    ※124
    お前こそ、その根拠はどこから出てきたの?
    自分の言ってることが自分に返ってくる、言ったそばから矛盾を起こす、言葉の自己論駁性に自覚のない人間、こういうのをガイジと言うんだよ。

    +2
    -0
  • #

    根拠か?朝鮮人が、女どもを数珠つなぎにして、船の壁にかけてたというのは、当時の仏教の最高指導者、最澄が書物の中に書いてるぞ。これで満足か?
    そこまで必死になって、朝鮮人どもの虐殺の事実を否定したいのは何なの?
    朝鮮人が虐殺をしたから、こっちも豊臣秀吉の時代に虐殺仕返してやったんだよ。ざまあとしか言いようがない

    +5
    -0
  • #

    朝鮮人がアホみたいに溺れ死ぬ様を見て楽しむ爽快アニメ
    大陸にいつも土下座している朝鮮人はご機嫌取りだけの残虐で屑の集団

    +1
    -0
  • #

    ヘルコリアは神に罪を贖え
    一人の例外なく地獄へ落ちろ

    +0
    -0
  • #

    教育って怖いね、、事実は1つだが、こうもとらえ方が極端に差がつくんだから。ただ、どちらの考えが真実に近いにせよ、学校で教わった事が全て客観的事実に基づいてるわけが無く、その国々に都合よく書かれてる場合が殆どなんだから、純粋に学んだ事を今度は自分で疑いながら考えられるようになったら大したもんだが。

    +0
    -0
  • #

    教育なんてロボ人間作るだけだからな
    あと10年したら自殺するしかやることなくなるよ

    +1
    -0
  • #

    ここに書き込みした奴は全部人生無駄

    +0
    -0
  • #

    対馬で防人やらされていたのは日猿兵という名の奴隷
    韓国・朝鮮の領土である対馬を日猿が守るという滑稽な話(笑)
    アンゴルモア 
    海外の反応 日本人の歴史歪曲が酷すぎるw 実際は超雑魚だった鎌倉武士www
    フビライ「日猿ども弱すぎるw」
     虚勢張るのに必死な日本軍をいとも簡単に蹴散らす高麗・蒙古軍

    ありもしない愛国心をあると見せかけ、他人に愛国心と犠牲を強要し、
    自分は安全な場所から戦争を賛美・・・
    まさに安倍晋三とその取り巻きや自民党の
    ような卑劣な寄生虫共のことですねヤン提督!!

    +1
    -9
  • #

    既におっさんだった麻原彰晃が未来少年コナンを見て、「ハルマゲドン、第三次世界大戦後は水中都市に住む」ガンダム見てから「光射衛星砲が使われる」宇宙戦艦ヤマトを見て「毒ガスにはコスモクリーナーで…」とか言ってたんだとさ。
    ほんとキチガイってたかがアニメ見てもトンデモ妄想するよね。

    +0
    -0
  • #

    序列で底辺やらされてるやつの噛ませ犬っぷりは見るも無残だな
    ご主人様に頭蹴飛ばされて喜んでこいw

    +0
    -0
  • #

    日本人でも朝鮮人でも、自分で成功した人は基本金持ち喧嘩せずだからな
    ここは中途半端な勉強がその後の人生に役立てられなかった奴の墓標だな
    トラックにはねられて異世界にでもチャレンジしてこいよw

    +0
    -1
  • #

    アニメとして拡散されると、ビジネス左翼が作り上げてきた模造が全世界にバレるのが如何に都合が悪いかがわかる感じだな
    底辺戦闘員を夜な夜な駆り出してるし

    +2
    -0
  • #

    日本の武士が弱いなら数でも10倍以上の戦力差がありながらおめおめと逃げ帰り、なんの戦略も練らずに2度にわたって壊滅する朝鮮ってゴミ屑以下って事だよな?
    そらゃ半島人の女は半島の男になんかより海外の男に股を開くのは当たり前だよな? くそ雑魚な遺伝子なんか人類にとって必要ないもの。

    +0
    -0
  • #

    ※1444
    自分は安全な場所から戦争を賛美
    それはてめぇもだろ徴兵逃れ糞チョン

    +0
    -0
  • #

    チョンのせいでバクッたわーコメ

    +0
    -0
  • #

    「元寇で対馬の住民が殺戮されたとき、日本の武士たちは何をしてた?」
    まさにこれが答え(笑)
    パウヨが群がり発狂してやがるが、歴史を歪曲して無能日猿を英雄視してるのが馬鹿右傾化エンタメの特徴
    最近はこういうアニメや漫画やラノベが病原菌の様に増えてる

    +1
    -4
  • #

    対馬で防人やらされていたのは日猿兵という名の奴隷
    韓国・朝鮮の領土である対馬を日猿が守るという滑稽な話(笑)
    アンゴルモア 
    海外の反応 日本人の歴史歪曲が酷すぎるw 実際は超雑魚だった鎌倉武士www
    フビライ「日猿ども弱すぎるw」
     虚勢張るのに必死な日本軍をいとも簡単に蹴散らす高麗・蒙古軍

    +1
    -4
  • #

    火病w火病w

    +1
    -0
  • #

    10倍以上の兵力でも蹴散らされる半島の
    ゴキブリwwwww

    +4
    -0
  • #

    朝鮮人は蒙古に犯された半魔の化け物

    +1
    -0
  • #

    朝鮮人の事は一万年恨んでやる

    +0
    -0
  • #

    >144 >153
    妄想ってこわいねぇ

    +2
    -0
  • #

    朝鮮や中共の低賃金工作員がこんな所にも張り付いてるんだな
    こいつらずっと底辺業務やり続けるから
    南韓国は南ベトナムみたいに首領皆殺しで犯されてさっさと滅べばいいのに

    +2
    -0
  • #

    めずらしくコメント開いたら社会のゴミ同士がケンカしててワロタ
    このゴクツブシどもが

    +2
    -1
  • #

    さて、じゃあそろそろ流れを変えよう
    次の人、以下のコメントに期待しよう!

    +2
    -0
  • #

    輝日かわいい

    +3
    -0
  • #

    元寇ものならGhost of Tsushimaもよろしく

    +1
    -0
  • #

    トンスラー

    +2
    -0
  • #

    意外と面白いけど真実は違うよな。
    神風で勝ったってのも違う。神風のせいにされて恩賞が得られなかった。残念で意外とショボイ戦いがこの戦いの真実だ。
    敵側はモンゴル軍に無理やりいかされた侵略された高麗の連中だし、鎌倉軍側は罪人と問題児ばかりがこの戦いに参加させられたへたすりゃ両軍共倒れになってくれれば幸いと鎌倉幕府側が思ってた戦いだった。
    そして蒙古軍は火薬や毒の矢をわざわざ使ってきたけどこの時代にそんな事するのは無駄なコスト鎌倉軍は蛮族みたいなもんだからうん こで攻撃してきた。この時代のうん こは攻撃力抜群。矢じりや刃物の先端にうん こつけて攻撃すればかすっただけで傷口から感染症になる。わざわざ毒なんて調合しなくても手軽に作れてバンバン攻撃できる。こんなかっこいい戦いではなかった。元軍壊滅後も助けたのは宋人だけ、生き残ったり負傷してる高麗人とモンゴル人は容赦なく皆殺しにしてた。
    また夜襲もしまくってて交代で24時間攻撃し続けて腐乱死体や動物の死骸を船に常に投げ入れてて船の中の衛生状態は最悪で病人とウジ虫だらけ。博多の食料も元軍が来る前に対馬鎌倉軍が先に住民を襲い、全部略奪してモンゴル軍が来たときには何も残ってなかった。
    戦う側も野蛮人だらけ最初から対馬の連中なんて見殺しするつもりで戦ってた、だから住民を人質にとられてもそのまま攻撃し続けてた。
    また武勲をあげて評価と恩賞を受けたかった兵士たちはまるで物凄い戦いだったかのように装ったが結局は神風のせいにされて恩恵を受けられなかった。不衛生で最悪な戦い。

    +1
    -1
  • #

    日本人は永遠に反省しろ!大韓帝国5000年の歴史を一瞬にして崩壊させ
    36年に及ぶ日本帝国主義支配の際に日帝が朝鮮にした恐ろしいことがコレだ!

    朝鮮半島の人口が2倍に増えてしまった。
    24歳だった平均寿命が30年以上も伸ばされてしまった。
    人口の30%を占めていた奴隷が解放された。
    幼児売春や幼児売買が禁止された。
    家父長制が制限された。  
    度量衡が統一された。
    家畜扱いだった朝鮮女性に名前がつけられるようになってしまった。
    忘れられていたハングル文字が整備され、標準朝鮮語が定められた。
    朝鮮語教育のための教科書、教材が大量に作成され、持ち込まれてた。
    5200校以上もの小学校がつくられ、師範学校や高等学校もあわせて1000校以上つくられた。
    239万人が就学して、識字率が4%から61%に上げられてしまった。
    伝統医療法だったカルト呪術医療が禁止されてしまった。
    上下水道が整備された。
    入浴を強制され、泥水すすって下水垂れ流しの生活ができなくなった。
    日本人はずっと徴兵されていて戦場で大量に死んだが、朝鮮人は終戦間際の1年しか徴兵されず
    内地の勤労動員だけでだけで済まされてたが、志願兵の朝鮮人が死亡したら日本人と同じく英霊として祀られてた。
    100キロだった鉄道が6000キロも引かれてしまった。
    どこでも港がつくられて、どこまでも電機が引かれてしまった。
    会社がつくられるようになって、物々交換から貨幣経済に転換させられた。
    二階建て以上の家屋がつくられるようになってしまった。
    秀げ山に6億本もの樹木が植林され、溜め池がつくられてしまった。
    なお、今あるため池の半分もいまだに日帝製。
    道路や川や橋が整備されてしまった。
    耕作地を2倍にされた。
    近代的な農業を教えられたせいで、1反当リの収穫量が3倍に増えてしまった。
    風習とはいえ、乳を出したリして生活するのがとても恥ずかしくなってしまった。
    ・・人間のやる事では無い!まさに鬼畜の所業である。チョッパリ共は今スグに輝かしいあの生活を返しなさい!

    +3
    -1
  • #

    2万5千の朝鮮兵は800人の鎌倉武士に撃退されたけどなwww
    原爆が投下されたころには帝国の戦力は、本土上空に爆撃機や偵察機の単機侵入を許すほど低下していた。
    少しは調べてから言えwwwww

    +1
    -0
  • #

    ※153.
    2度の元寇はその雑魚に叩き出された事実はどうする?
    特に2度目は岸にもたどり着けなかったわけだがww

    +2
    -0
  • #

    対馬には宮内庁が管理してる天皇の墓がくね田舎に在ります。案外ノンフィクションでもなさそう。

    +1
    -0
  • #

    >>22
    いつも無能だから安心しろパヨク

    +0
    -0
  • #

    >>22
    そら記録残そうにも死んでんだから何も出来るわけないだろ
    ソース残り用が無いから 死んじゃったから消えるっしょ

    +0
    -1
  • #

    パウヨが群がり発狂してやがるが、歴史を歪曲して無能日猿を英雄視してるのが馬鹿右傾化エンタメの特徴
    最近はこういうアニメや漫画やラノベが病原菌の様に増えてる

    +1
    -2
  • #

    それにしても、対馬はよく復興したね。。。
    宗家も明治まで続いてるし。
    小鴉丸っていう刀まで無くさずに持っていたんでしょ。

    +1
    -0
  • #

    素材は面白いけど出来が残念だった
    あと、当時の対馬の位置付けって全然「辺境」じゃなかったと思うけどな
    大陸との交易の中継点にあることを考えれば

    +0
    -0
  • Comments are closed.