彼方のアストラ

彼方のアストラあらすじ
宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は“惑星キャンプ”に旅立つ。未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!?

AT-X 7/3(水)21:00~
TOKYO MX 7/3(水)25:05~
サンテレビ 7/3(水)25:30~

1話「PLANET CAMP」

2話「WILDERNESS」

3話「METEOR」

4話「STAR OF HOPE」

5話「PARADICE」

6話「SECRET」

7話「PAST」

8話「LOST AND FOUND」

9話「REVELATION」

10話「CULPRIT」

11話「CONFESSION」

12話(最終回)「FRIEND-SHIP」

オープニングテーマ「star*frost」nonoc
エンディングテーマ「Glow at the Velocity of Light」安月名莉子

彼方のアストラ声優
カナタ・ホシジマ:細谷佳正
アリエス・スプリング:水瀬いのり
ザック・ウォーカー:武内駿輔
キトリー・ラファエリ:黒沢ともよ
フニシア・ラファエリ:木野日菜
ルカ・エスポジト:松田利冴
ウルガー・ツヴァイク:内山昂輝
ユンファ・ルー:早見沙織
シャルス・ラクロワ:島﨑信長

コメント欄

彼方のアストラ コメント

  • #

    うんちっち

    +47
    -87
  • #

    惑星に降り立ったカナタたちだったが、宇宙船が事故を起こして帰れなくなり、サバイバル生活を強いられるカナタたち。
    しかしそんな中、仲間がひとりまた1人と殺されてゆく。
    犯人は誰なのか?カナタたちは帰還する事ができるのか?
    ・・・みたいな話かな?

    +58
    -50
  • #

    ソラキャン△

    +43
    -52
  • #

    Youtubeでアップされている、pv見たいけど、コメント蘭で原作ファンとか結構な好評が多い見たいだけど、期待しとこうかう、かな?

    +32
    -54
  • #

    >>2
    惑星でいきなり有り得ない距離ワープされたけど近くに宇宙船があったから故郷に帰ろう
    食料の調達で途中色んな惑星でサバイバルもしちゃおう
    仲間がひとりまた1人と殺されてゆく事はないから犯人は一旦誰でもいいかっていうモラル・家族愛とは・自己の確立等について描いた作品です。

    +42
    -30
  • #

    >>5
    追加で一応刺客はいる感じ

    +33
    -32
  • #

    ミルキィホームズかと思った。

    +35
    -24
  • #

    劣化版サヴァイブ呼ばわりされてるのこれだっけ?
    サヴァイヴ自体がガバガバだったが

    +37
    -16
  • #

    タイトルロゴがエガオノダイカみたい

    +25
    -18
  • #

    こんな映画あったよね

    +38
    -17
  • #

    もう少し方向性の分かるPVにしてくれよ

    +33
    -13
  • #

    バイファムみたいな感じ?

    +31
    -16
  • #

    アストラでソラールや騎士を連想したのは言うまでもない

    +29
    -15
  • #

    今期はサバイバルアニメ推しなのかな?
    水瀬いのりちゃんの声を聞きに行くために見る予定だけど
    ダンまちだけじゃ物足りないよ!

    +25
    -12
  • #

    新たなスペースオペラストーリーか!?

    +22
    -10
  • #

    遠くへ飛ばされて帰還してくるのって、スタートレックでもあったよな

    +20
    -7
  • #

    UPされてねーだろアホ

    +25
    -10
  • #

    へーそんなんですかー(無関心)

    +20
    -10
  • #

    これは本当に期待してる!

    +15
    -12
  • #

    ゼロ・グラビティかな?

    +17
    -6
  • #

    PVを見た感じだと宇宙空間を永遠に漂うだけのストーリーに見えるw

    +14
    -7
  • #

    このPVじゃ何を伝えたいのか解らンわ。ただ女の子が
    宇宙空間にただよッてるだけじゃねーか。
    ナレーションで何か説明しろよ。

    +21
    -9
  • #

    コミックの紹介読んで
    むかーしN○Kでやっていたサヴァイブ思い出したけど
    他にもいるんだな、同じくらいの年齢かなぁ
    集英社だけど5巻くらいだから中身スカスカになるんだろうなぁ

    +16
    -5
  • #

    無料で漫画が読めるサイト↓
    検索で『ガシャン 漫画』

    +12
    -9
  • #

    仲間がひとりまた1人と殺されてゆく。
    ↑ 超面白そうwww

    +20
    -9
  • #

    視聴させる気ゼロのPVだなw
    あれじゃPV切りする奴が続出だろ?

    +14
    -4
  • #

    >>26
    PVでわかるように作っちゃうと本編で語ることが無くなるくらいうすいんじゃね?

    +11
    -8
  • #

    内容はわからないけど
    PVはなんか雰囲気よかったな

    +7
    -6
  • #

    シドニアの騎士の続きやってくれよ。

    +9
    -2
  • #

    手抜きっぽいPVだな。

    +12
    -3
  • #

    なんとか地球に帰還した少女たち。
    だが既に地球時間で数万年が経過していた。
    そして地球の光景をみた少女たちは愕然とする。
    なんと地球は猿・・・ではなく、ネコミミ人間が支配していたのだ。

    +17
    -4
  • #

    無人惑星サヴァイヴ的な感じかな?

    +9
    -2
  • #

    この作品のコミックってそんなにまだそんなに巻数でてないんですね。。話のスットクが十分にできてからでも遅くなかったのでは

    +9
    -3
  • #

    このスットクドッコイ!

    +11
    -2
  • #

    漫画はなんか賞取ったらしいけどな。PVみたいなうすぼんやりしたアニメにはならんだろう

    +6
    -3
  • #

    >>33
    出てる巻数で完結してるぞ

    +11
    -1
  • #

    原作が完結してる作品だからヘタなことしなければそれなりに楽しめるはず
    中盤から一気に面白くなるストーリーだから、改変しなければアニメもそうなるはず。未読組の人は序盤はキャラ覚えの期間と思って凌いでほしい

    +14
    -3
  • #

    アストラ200個集めて

    +6
    -4
  • #

    宇宙空間に飛ばされる現象はありえることかもしれないけど、宇宙船があったのは無理な設定。
    みんな空間で絶望死するわ。

    +8
    -4
  • #

    原作既読者ですが、未読者は是非期待して観て欲しい。
    途中でただのSFアニメじゃないと気付かされます。
    伏線張りまくり&衝撃受けまくり。

    +8
    -1
  • #

    これは先生が黒幕のパティーン・・・

    +6
    -1
  • #

    ワイヤー巻き取って誰か出ろよ。。。
    って、こういうのを最初から想像させちゃうアニメは神の作品の領域には行けない。。。

    +6
    -1
  • #

    >>39
    飛ばされた先の宇宙空間に宇宙船があるのも伏線だぞ
    何が無理なのか意味がわからん

    +4
    -2
  • #

    見ていくうちに色々分かってくるのかー
    まあ面白いから見るけど

    +7
    -2
  • #

    宇宙よりも遠い場所に行ったことがある人が
    2人もいるから平気だな

    +6
    -2
  • #

    ニットキャップのやつがどうにも”かぐや様の石上優”にしか見えないんだ
    話の後半に素性が明かされるエージェント風なのに、明らかな駄目を進む姿、切れながら突っ込んでくる姿がチラチラと頭をよぎってしまう

    +7
    -2
  • #

    無人惑星サヴァイヴ見たくなった、借りてこよう

    +4
    -2
  • #

    これの2話もコメント欄が無くなっているな。

    +3
    -1
  • #

    Win10 1903にしたらB9行けなくなった
    悪意のある削除ツールによって・・。

    +7
    -5
  • #

    聞いたことあるゾな天才の集まりはちょっとベタすぎ

    +3
    -1
  • #

    やばい 面白いな‼

    +4
    -3
  • #

    一話では地球人が移住した星を検索したってわけじゃないんだな。大雑把な食糧調達にちょっと呆れた。未知の細菌に汚染されそう。

    +5
    -1
  • #

    寒いギャグがないと結構面白いな

    +3
    -1
  • #

    ドラポンは充分寒いと思う

    +4
    -1
  • #

    犯人はシャルスってマジ?

    +1
    -2
  • #

    メガネかもしれんぞ

    +3
    -1
  • #

    黒幕は先生実は生きてた
    半分サイボーグなってて性格までねじ曲がってたが

    +4
    -1
  • #

    一話目は本当にワクワクしたけど…二話目は正直つまらんかった…ガングロが妹と打ち解けていなかった理由のしょーもなさと、昔話並みの超速改心にガッカリ。

    +3
    -1
  • #

    惑星に降り立ったカナタたちだったが、長旅の疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう、後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

    +5
    -3
  • #

    ギャグが面白いヒロインかわいい視聴確定

    +2
    -3
  • #

    2話のコメ欄が無い

    +3
    -3
  • #

    2話、リンクされてない、、
    コメント欄もない、、、
    けっこう、おもしろいのに。
    いや、かなりおもしろいのに。

    +1
    -1
  • #

    カナタには斗貴子さんと同じ傷があるな

    +4
    -1
  • #

    11人いる?みたいだな
    アリエスが怪しい

    +2
    -1
  • #

    みたいっていうか最初の状況設定は完全に影響受けてるよね

    +1
    -1
  • #

    いろいろ設定でおかしなところが多かったりするけど、俺的には許容範囲かな。たぶんみんなが納得いく表現にするには2話に分けたり、説明臭くなったりすると思うし。それよか簡潔に観れて楽しめてる方が大きい。

    +3
    -2
  • #

    アリエスの笑い方www

    +6
    -2
  • #

    サイコパスと「俺基準」の押し付け野郎と…
    人格破綻者しかいねえのかよこのサイトは…w

    +4
    -3
  • #

    その昔、かの最強スナイパーの先生の作品で「サイレント・ワールド」というお話があってだな。

    +3
    -2
  • #

    アリエスの笑い方とか、飛行船あるの謎すぎとか能力みんなあるのおかしいとかコメントに書いてあること全てが伏線に繋がってます。序盤は少しなんやこれっていう話が多いですが後々大どんでん返しが待ってるので根気強く見て頂きたいです。

    +7
    -4
  • #

    刺客は金髪イケメン
    狙われる理由は全員が親のクローン
    金髪イケメンとヒロインはオリジナルが親子

    +4
    -10
  • #

    歌姫(爆笑)

    +0
    -0
  • #

    今更全部見たけど良作だったわ。面白かった

    +0
    -0
  • Comments are closed.