彼方のアストラ 第1話

彼方のアストラ 第1話「PLANET CAMP」


【公式無料配信】
【AbemaTV1/2】 【AbemaTV2/2】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

彼方のアストラTOPへ

コメント欄

彼方のアストラ 第1話 コメント

  • #

    いちこめ

    +75
    -74
  • ウォービーロン

    たりない頭なら、知恵を盗みやいい
    ちょうじり合わすならうそも必要さ

    +84
    -89
  • #

    3分で切った

    +129
    -128
  • #

    どの賢者の解放に使いますか?

    +56
    -54
  • #

    キャラ全員バカなの?

    +89
    -65
  • #

    これ、おもしろいわ!
    最後まで見るから、絶対ネタバレやめてくれ!
    通信機壊したのが[シャルス]とか、最後まで黙っててくれ!

    +130
    -138
  • #

    シャ○ス、ね!
    伏せればわからないので!

    +69
    -55
  • #

    ラフタリア かわいい!

    +63
    -55
  • #

    アスペアニメやんww

    +62
    -57
  • #

    このダンベルアニメと手品とそうなんですか?おもしろいわ!
    とりあえず3話まで見てみよう

    +52
    -40
  • #

    しりとりしよう!

    りんご

    +47
    -33
  • #

    雨がやばいんだけど

    +41
    -33
  • #

    なんでワイヤー巻き戻して使わないのか・・・

    +84
    -32
  • #

    原作面白いのにアニメ楽しみにしてたのにクソだった
    作者多分泣いてるな

    +46
    -28
  • #

    ギャグがしんどい

    +68
    -29
  • #

    ドラえもん見たいな内容だな

    +44
    -24
  • #

    お、おもしろかったー!!
    原作未読だけどホントにこれより面白いのならアニメ終了までとっとくわ、あとで読むのが楽しみです!!

    +56
    -25
  • #

    良く出来過ぎた設定だな。でも、漂流物はおもろいで。バイファムみたいにエロかったらええねんけどな

    +38
    -24
  • #

    ソウナンですか?が多い・・・・

    +57
    -20
  • #

    最初の20分を我慢すれば何とか

    +55
    -21
  • #

    なんでどれもソウナン経験者がひとりいるんだ?

    +36
    -18
  • #

    銀河漂流バイファムの流れかな?リアルで観てたヤツはかなりの年だね草

    +57
    -17
  • #

    これほんとにテストじゃないんか?
    なんで航行可能な宇宙船が無人で放棄されてんだよ。
    故意に放棄された船だとすると、なんかヤバイ船なんじゃ・・・
    例えば伝染病とか・・・って「11人いる」かよ!
    でも、エアロックでの一人いないは、完全に「11人」のパロだよな、絵柄も含めて。

    +41
    -15
  • #

    手繋ぎじゃ二次遭難しそうで怖い。ワイヤー巻き戻して使えばいいのに。でも、ポジティブなメンバーが多くて良かった。続きが楽しみ。

    +51
    -14
  • #

    ありがちな所もあったが普通に面白かったわ
    丁寧に作られたSFアニメってかなり貴重なのでは・・・

    +38
    -12
  • #

    ふたを開ければ死んだはずの
    先生の仕込みオチとかないよな

    +28
    -6
  • #

    ★原作に無かッたシーンが追加されてるな。逆に
    削られたシーンもある。セリフも微妙に変えられてる。

    +30
    -12
  • #

    紫髪の子ノーヘルなのに死んでないのおかしくない?
    紫髪の子が人間じゃない何かだっていう伏線とかならあり得るけどさ

    +22
    -9
  • #

    ユージオいるんだけど……

    +29
    -9
  • #

    あまりにも寒すぎて閉じた

    +39
    -10
  • # 

    キャラはみんなどっかで見たようなのばっかやしギャクは悉く滑りまくり
    これ漫画大賞受賞してんだろ?
    こっから持ち直せるのか?

    +39
    -13
  • #

    やっぱりこれって、そらキャンなんか?w

    +19
    -8
  • #

    スケットダンスと銀魂と斉木楠雄混ぜたみたいなノリ

    +24
    -7
  • #

    ご都合が過ぎる

    +30
    -17
  • #

    これか
    結構昔漫画を見たわ

    +24
    -4
  • #

    >>34
    ひまわりでもバカが「ご都合」とか言ってたな

    +17
    -19
  • #

    バイファムも結局は15少年漂流記やぞw

    +21
    -7
  • #

    FGO無料100連ガチャきたあああああああああ!!!!!!

    +25
    -13
  • #

    ギャグは寒いが
    ちょっと面白そう

    +24
    -6
  • #

    1話からガバガバやな

    +30
    -12
  • #

    鬼滅といい、何でわざわざ寒いギャグを入れるんだ?
    普通にやればいいのに。ギャグなんてなくても問題ないのに。

    +44
    -11
  • #

    めちゃめちゃ面白い
    正直ギャグも好きだし作画も問題なし
    台詞や思考が生きてるって感じで1話目はかなり好印象
    メインヒロインの子は多分発達障害持ちだがガイジ系ヒロインもたまには悪くない

    +15
    -13
  • #

    ソウナンですかと被せてるな。わざとだろ。

    +18
    -6
  • #

    びっくりするほどギャグがつまらん

    +36
    -13
  • #

    なんかひまわりもここも、コメントアンチ多いな。
    2019マンガ大賞受賞だぞ。
    原作はめっちゃ面白かったし、アニメも期待してる。
    一話目。50分あって良かった!

    +24
    -21
  • #

    ん〜、掛け合いが微妙に滑ってるんだよな
    何とかならんのか。それ以外は一応見てみるかって気はする

    +21
    -9
  • #

    漫画は完結してるのか?ネタバレする奴が現れるからネタバレされたくない人はこのスレに近付かない方がいい。自分はネタバレされてもこれなら別にいいやって感じ。

    +28
    -6
  • #

    無人惑星サヴァイヴかな

    +18
    -6
  • #

    アニメになると微妙だな。間延びしてる。ツッコミの時に叫ぶのきつい。銀魂かぶれの婦女子みたいでさむい。
    漫画はこれでもかという情報量をギュッと詰めてもサクッと読ませる技量が凄かったのになぁ。

    +21
    -7
  • #nnw

    ギャグがつまらないのはツッコミが下手だから。。
    ド天然がフルスイングでボケてるのに力一杯ツッコミ入れたら、そりゃ滑るよ。

    +31
    -7
  • #

    突っ込みどころやキャラがウザイとか言いたいことは多々あるがタルい導入を1話48分にしたのは正解かな
    とりあえず2話目見ないとなんとも言えない感じ?

    +22
    -6
  • #

    最初のワープが唐突過ぎて切ろうとした。
    みんなが宇宙船に乗ってる時に巨大な何かが接近、ぶつかってワープしたって流れの方が自然な気がする。

    まぁ、途中から面白くなったよ。二話も楽しみにしてる。

    +13
    -14
  • #

    エロくない

    +16
    -5
  • #

    ギャグがヤバいぐらい寒い

    +39
    -6
  • #

    50分もあるとは。全部見る気しないな

    +28
    -4
  • 朕鎮

    むむっ
    朕鎮の滑りギャグより滑るとは侮れん

    +22
    -6
  • #

    くちべらしされた子供たちとかじゃないよね?

    +8
    -4
  • #

    マジでギャグつまらんかった
    主人公のIQいくつ?

    +35
    -7
  • #

    ご都合とかいってる奴いるけど、フィンクションなんだから、都合良くいかず詰んでたら物語進まんやろw

    +7
    -6
  • #

    少年アニメ。
    ジャンプだからね。
    私はジジイ世代なので新鮮味を感じることができない..さらば地球よ

    +10
    -4
  • #

    むちゃくちゃおもろいやん。

    +19
    -9
  • #

    おもろぃか?

    +25
    -5
  • #

    無理だった

    +28
    -7
  • #

    マンガ大賞受賞だからなんだってんだ。
    アンチは帰ってどうぞだけど、円盤売上でマウント取ってくる奴と変わらんぞwww
    アニメが面白いか面白くないかは、個人で決めて見るか見ないかでいいし。

    +16
    -6
  • #

    開始から10分でかなりの苦痛。。
    ギャグが寒すぎ
    主人公の女の子は知障かな?って位酷くてイラつくし
    何だこれ
    かなりキッツイな。一旦閉じたわ
    コメ欄に後半面白くなるってあるけど本当か??
    絵は頑張ってるけど相当残念な印象だぞ

    +31
    -6
  • #

    なにやらBBAのディスる台詞がちと不愉快じゃのう、ヨッコラセと、フォッフォッフォッ

    +15
    -5
  • #

    キャラが皆テンプレで魅力が無い
    相当古い原作なのか?

    +23
    -6
  • #

    冷凍おみかん
    カビの生えたヤバいやつに見えます

    +30
    -6
  • #

    皆アニメ断食してほうが良いぞ、肥えすぎてる

    +20
    -6
  • #

    気合い入ってるぬえ

    +5
    -6
  • #

    自分も原作ではアリエスがうざくて途中見なかったけど、後で後悔するほど面白いから!

    +22
    -7
  • #

    めっちゃ面白かった。掴みは最高。
    それと50分あって正解だったね。
    25分だったら1話切りされてる。

    +14
    -10
  • #

    原作読んだことないんだけど敵の怪人の扱いどうなってるの?アニメじゃ魅力が皆無だった。
    主人公側だけ時間割いてキャラ掘りげてるけど
    敵側に関しては全く放置するって相当アンバランスだし悪手だと思うんだが。名作は敵側もキャラ立ってるもんだけどね。

    +27
    -10
  • #

    ↑投稿場所間違えた。スルーしてくれ

    +6
    -5
  • #

    66
    最初見た時、みかんにカビが生えてる!っていうギャグだと俺も思った

    +15
    -6
  • #

    プパペップ行きHMK72便

    +6
    -4
  • #

    ギャグギャグいってるけど、途中でユーモアいれんと見てるとしんどくなるぞ。ブギーポップとかきつくなかったか、お前ら。ガンダムでも、途中で変なギャグやユーモアいれるなっていうヤツおったけど、あの頃からある話やなあ(Zが批判浴びたのもシリアス一辺倒て見づらく、それがあるからこそZZがあった過去)。

    +6
    -6
  • #

    宇宙よりも遠い場所のキマリっぽいけど、こっちはイラっとなるな

    +11
    -5
  • #

    普通に見れる。NHK見てるみたいな気分だけどね笑

    +10
    -7
  • #

    いくらなんでも2063年は無いわー

    +9
    -3
  • #

    >>29
    ユージオ?ユージオなのか!?自力でUWから脱出を(腹パン

    +4
    -2
  • #

    シリアスな宇宙サバイバルものかと思ったが主人公痛すぎギャグ寒すぎ
    切るわ

    +10
    -3
  • #

    やっぱ導入で損してるわ。王道でも素直に面白いから会話に耐えられそうだったらぜひ見てほしい

    +10
    -3
  • #

    出会ったばかりなのにキャラのキズナ深まり過ぎじゃね?
    リスクあるのによく一致団結してピンク髪を救出できるな

    +6
    -3
  • #

    斜め掛けの2点式シートベルトとか乗用車以下のセーフティw

    +8
    -3
  • #

    ギャグが寒いんじゃねえぞ
    作画が熱すぎる

    +8
    -6
  • #

    主人公のギャグが寒いのはそういう設定でしょ?別に爆笑してほしいわけじゃないでしょ……非難するべきとこじゃねー。主人公の性格が自分に合わなかったら的外れな批判してねーで黙って切ってろよ

    +9
    -13
  • #

    さらざんまいがいたよ

    +9
    -4
  • #

    3分で切ったやつ損したわーw

    +11
    -5
  • #

    >>51
    何も自然じゃないし、そんな程度にしか思いつかないなら見ないほうがいい。
    原作知らんから面白いかどうかは知らんが、あれは一度8人が遠い惑星で定時連絡あるまで安否確認も捜索も始まらないある種孤立状態の中で当事者8人にすら理解できない現象で転移されて捜索隊が原因究明しづらくなるから成り立つんだよ。
    宇宙船に巨大な何かが接近、ぶつかってワープ???
    宇宙船が一緒に転移してもしなくても、一瞬で問題発覚じゃねえか。

    +6
    -7
  • #

    お空とコラボして全属性アストラ200個配れ。

    +3
    -2
  • #

    11人いる!を思い出した。
    9人だけど。

    +7
    -2
  • #

    今期は遭難系多いな

    +13
    -5
  • #

    ん~、50点かな
    もう少し見てみる

    +13
    -5
  • #

    不快感もないし暇つぶしにはなるかな?

    +5
    -6
  • #

    そーなんですか

    そーなんですね

    そーなんですわ

    +5
    -3
  • #

    ん?
    ギャグが寒い?
    全然いけるけど?
    オマエらだって糞孫で耐性できたろ?

    +18
    -9
  • #

    ワープがーとか、宇宙船がーはちゃんと最後までみれば分かる
    ご都合ではなく伏線

    +5
    -5
  • #

    声優さんほとんど知らないけど
    アリエスってキャラの声の人下手糞だな

    +8
    -13
  • #

    いちいちの突っ込み口調がウザイ
    イジリが優しさだと思ってる関西圏の作者かな?

    +8
    -7
  • #

    一人ぼっちです、宇宙で遭難しました!
    ソウナンですか!?

    +7
    -7
  • #

    ギャグが面白くないって言うコメ多いけど、個人的にクスッって笑えたけどなぁ。
    ワイヤーを使わなかったのは「ん?」とは思うよ、だけど[手で繋ぎ合う]ってのが大事、設定とか頭でっかちに考えないで、面白さを感じ取るべきだと思うんだよね

    +6
    -10
  • #

    冬なら即切りだった‥

    +7
    -9
  • #

    なんかトーンが軽いな。
    まぁ、重いと最近の若者は敬遠するし、これで良いのかな。

    +4
    -7
  • #

    銀河道中ヒザクリガーのパワーアップ版?

    +3
    -4
  • #

    そうだ!
    皆で!
    ムカデ人間になれば良いんだ!
    食料も足りる!
    これで帰れるぞー!

    +6
    -5
  • #

    この作品が面白くなるのは中盤から。キャラ全員に持ち味や特技を活かした魅せ場がある&怒涛の伏線回収でストーリーの勢いが凄まじい
    そこまで耐えられるかが最大の問題なのだが・・・

    +9
    -6
  • #

    ギャグとか展開が寒くて・・・これがキッズ絶賛ジャンプか・・・

    +7
    -8
  • #

    なんだかんだいっておまえらくいついてんじゃんW

    +5
    -6
  • #

    漂流までが無理やりすぎて違和感しかないけどこれからに期待してる

    +4
    -6
  • #

    まあいいんじゃないでしょうか

    +4
    -4
  • #

    ギャグの部分は原作でも人を選ぶ感じだったからな、個人的には好きだけどアニメ化で非難される部分はどこだろうと考えたら案の定ギャグだったな、シリアス部分は良く出来てるし作画も演出も良いから期待できる

    +8
    -9
  • #

    最近のアニメ化してる作品みんなギャグが寒すぎて残念すぎ

    +8
    -7
  • #

    最近のジャンプ終わってね?鬼滅然りこのアニメ然りでギャグやるなら工夫しろよ
    どーしてこーゆーつまらんところでヘマするん?

    +7
    -9
  • #

    面白いやないか!これからが楽しみですね、それでは星界の戦旗観てきます。

    +2
    -3
  • #

    原作読んだけど伏線回収はすごいよ。
    特に終盤のやつはここ最近の漫画では一番しびれた。
    確かにギャグは寒いけどシリアスな部分は本当に面白い。
    なるべくしてアニメ化した作品だと思う。

    +9
    -8
  • #

    無作為に選別されて班編成された割に、それぞれ得意分野と能力持ってるキャラ達。協力しあってチート発揮するアニメだね

    +3
    -9
  • #

    漫画版読んだ後だから、ここも伏線なのかって一話目からスゲーってなる

    +1
    -4
  • #NEEUQ

    11人いる!みたいだけど、ギャグがあっていいですね!キャプテンシートへ勧められた時の「いいよお~」は、爆笑でしたし、イケメンの顔が光ってよかった!キャストさん豪華で、細谷さんの三枚目いいですね!

    +4
    -5
  • #

    あの白い球は何?

    +3
    -4
  • #

    イマイチだったけど・・・
    原作は評価が高いということと、完結してるということで、とりあえず継続

    +10
    -7
  • #

    ツンデレニキどうせ最後まで見るんやろw
    つまらなく感じたんなら見ないはずだからねw

    +7
    -4
  • #

    でも誰も円盤買わない。

    +8
    -7
  • #

    命綱のワイヤーを外してピンクを助けたあと、またワイヤーの先端まで戻ってワイヤーをつかんで引っ張ってもらえばいいんじゃないか?

    +12
    -6
  • #

    つまらないと聞いてたが最後まで見たらおもしろかった
    とりあえず3話までは見よう

    +5
    -5
  • #

    なんか・・凄い面白くなりそう 笑

    +3
    -6
  • #

    これ当たり!
    確かに11人いる(だっけ)を想起した
    それと吊り橋効果ムンムンだな
    遭難したい
    美人と可愛い子と

    +5
    -5
  • #

    >>126
    何のために噴射剤の残りを気にしてるのか分かってないアスペがひとり登場~
    手足を動かしても押しのけて推進力を生む空気も水もないことに気が付かないのか?マヌケ

    +4
    -16
  • #

    おもしろかったよ~

    +5
    -5
  • #

    コメントが多いのは大体期待できるな。
    面白くないものはアンチもいなくてコメントすっくないから。

    +10
    -5
  • #

    ワイヤーのびきった時点で、誰かがワイヤー巻き取り機持って飛び出せばいい
    そうすれば、距離を稼げる

    +13
    -5
  • #

    ワイヤーの先端を見失ってワイヤーの先端まで戻れない場合は船のメンバーの一人がワイヤー伝いに飛び、二人を連れ戻せばいい。また手を数珠つなぎにして届く距離(10数メートル)ならわざわざそんなことしなくても、一人が推進剤で二人をキャッチし戻ってくればいいだけだし騒ぐ必要はない。

    +14
    -5
  • #

    >>130
    ワイヤーの先端までならあの残量で届くだろ。少なくとも船まで直接戻るより先に考え付くことだ。お前は本物のアスペルガーだし病院行けよ。

    +11
    -6
  • #

    >>130
    というか噴射剤が少ないからこそ船に直接戻るより先にワイヤーの先端に戻ることを考えるのが普通なんだよ。ワイヤーの先端が小さくて見失った場合は>>133と>>134の方法がある。こんな簡単なことをお前は理解できないらしいな。おいこらアスペ何とか言ってみろw

    +17
    -5
  • #

    >>130
    というかお前、126の文章の意味を理解してないな。こんな簡単な日本語すら読めないとか、もしかして中卒か?国語の勉強しておけよ、いやマジで社会のゴミになるから。

    +12
    -5
  • #

    その変な目の表情なんとかならん?

    +2
    -3
  • #

    今期のトレンドは遭難と消防士やで

    +8
    -5
  • #

    あのさぁ。
    脚本が適当すぎんだよ。
    最近のアニメは浅すぎる。
    エヴァとか進撃とか見習えよ。
    俺が書いた方がオモロイまであるのが泣けてくるわ。

    +4
    -6
  • #

    >>52
    あそこのワープも意味があるんだよなー

    +5
    -5
  • #

    とにかく黙って毎週観ろ
    話はどんどん面白くなっていく
    それこそ後半は、その辺のSFを凌駕するレベルになる

    +5
    -5
  • #

    3話くらいでもう一回だけ見てみるわ

    +2
    -2
  • #

    うわー、アニメは昭和のイタオタセンス
    原作は面白いのに

    +2
    -2
  • #

    ワイヤーの先端は外した場所に固定されない
    外した勢いで生じる慣性で移動する
    僅かなズレなんだし巻き取ってもう一人出る134が理想的

    +4
    -3
  • #

    >28
    お前何見てんの?紫はヘルメット被ったまま球体に飲み込まれたろうが

    +2
    -4
  • #

    >144
    俺は逆に昭和臭い漫画を上手く現代的な絵柄のアニメに仕上げたなって思ったわ。

    +2
    -5
  • #

    ※140にとって進撃が最近のアニメじゃないって意味不

    +3
    -4
  • #

    こんなベタな設定って、一周回ってアリになったんかな? まあ、面白いんだけどね。
    銀河漂流バイファム懐かしいねー

    +2
    -2
  • #

    安西先生…‼ 宇宙に行きたいです…

    +2
    -3
  • #

    いのりんの無駄遣い

    +2
    -3
  • #

    冷凍ミカンがカビに見えるのはわざとなんだろうか?
    ワイヤーよりずっと気になる

    +2
    -2
  • #

    ワイヤーまでドコダカドアなんでしなかったのか?
    宇宙空間だと使えないの?

    +1
    -2
  • #

    このアニメにエロありますか?
    ないなら残念ですがさようなら

    +4
    -3
  • #

    爆発した反重力シューズってサムスン製か?

    +4
    -2
  • #

    ワイヤー、噴射剤がどうのこうのより
    宇宙船運転できるヤツいるなら宇宙船を動かして近づけてあげれたんじゃ?と思ってしまった。

    +3
    -3
  • #

    宇宙空間に放り出された冷凍ミカンは
    とこしえに冷凍ミカンのままなんですかね?

    +1
    -1
  • #

    手を繋ぐより
    ワイヤー使えよ

    +3
    -1
  • #

    石見舞菜香かと思ったらいのりんだった

    +2
    -2
  • #

    ギャグ寒くてええやん
    子供向けの教育テレビ見てるみたいで嫌いじゃない
    昔見てたサヴァイブ思い出すわー

    +3
    -3
  • #

    ※142
    でもギャグはどんどんスベッていくんでしょ?

    +4
    -4
  • #

    サヴァイブは、修学旅行で宇宙へ⇒変な時空の穴に飲み込まれる⇒怪しげな星に落ちる⇒宇宙船壊れてサバイバル開始。
    という内容だったが、これはそもそもサバイバルものなのか?

    +1
    -1
  • #

    ※126
    無重力の中で推進力の反動がかけられたワイヤーは宇宙船にもどっていってるからピンク助けてから戻ってワイヤー掴むのは無理だな

    +2
    -1
  • #

    【ネタバレ】
    無事帰還出来るのは二人だけです。

    +1
    -7
  • #

    ギャグはまあつまらんけど、若い子には受けそうだし好きな人もいるっぽいから別にいいわ。
    ただ、原作知らないから分からないけど、なんかメインキャラっぽい男女二人がどっちもアッパー系のコミュ障なのがつらい…。
    一人くらいなら成長する感じで話も作りやすいしそういうキャラがいてもいいかもだけど、2人もいるとさすがにうざい。しかも主役格っぽいからまた…。

    +4
    -3
  • #

    水と食料ある惑星になら人もいそうだよな。
    通信手段もあるんじゃね?

    +1
    -1
  • #

    ※165
    この米主だけど、ごめん序盤の第一印象が酷かっただけで、最後まで見たら主人公?っぽいカナタ君は結構好きだわ。
    でもピンク髪の子は嫌いではないんだけど、やっぱなんかメンヘラ臭がする…。

    +2
    -1
  • #ゆん

    これからどんどん面白くなっていくから絶対最後まで見るべき!

    +2
    -3
  • #

    これは面白い。俺的にドンピシャな作品だな。
    期待度NO.1

    +3
    -3
  • #

    なんで※168と※169にマイナスが付いてんの?

    +1
    -4
  • #

    ※170
    「面白くなるとは思えない」
    という意思表示だろ。

    +3
    -1
  • #

    確かに前半テンポ悪かったし苦しかったけど見終わったあとは普通に来週が楽しみだったよ
    みんなの眼が肥えてきたのかそれともただの批判厨しか湧いてないのか知らんが一話からそんなピリピリしないでいいやん、昔みたいに見守っていこうよ

    +2
    -1
  • #

    15分見たけど一向に面白くならないので切った。
    今後はみんなの反応や評判次第。
    最初のつかみが弱いって、アニメでは致命傷だろう。

    +5
    -1
  • #

    >>173
    俺も。もう見るのがしんどくて・・・
    逆に評価してる人はマジで見た方が良いオススメアニメなのか教えてくれ。もしそうなんだったら頑張って見るから!

    +4
    -1
  • #

    SF設定なのに全く黒人居ねーな
    まぁ色々めんどくさいからしょうがないね

    +1
    -1
  • #

    >>174
    甘えん坊ですか?

    +2
    -2
  • #

    くどい。あんどおバカあにめ。
    切る。

    +1
    -1
  • #

    連投するけど切る理由はギャグじゃないからね。
    先生のくだりは一度だけ見せればあとは考察班がなんとでもご都合解釈してくれるのに何度も出してるくどさ。
    ワイヤ手繰れば良いだけなのに手え繋いでキメ顔キャッチWWWWWとか幼児レヴエルのおバカさ。
     
    アホと豚だけ見とけ。

    +1
    -1
  • #

    >>178
    ワイヤーの動きを水中か何かと勘違いしてる?
    宇宙空間での物理法則をもう少し勉強しようね。

    +0
    -0
  • #

    同じような内容もあるけど、それでも
    実際の展開はわからないからすごくワクワクする

    +2
    -1
  • #

    >>179
    何が?
     
    お前、一体どういうワイヤーアクションを想像してる?聞かせてみ?

    +0
    -0
  • #

    徐に下を見るとそこにはな、な、なんと!使って下さいと言わんばかりのワイヤーがあああああああwryyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

    +1
    -1
  • #

    リリーナさんもびっくりの視力でしたなあ片目BOY。
    あら?

    +1
    -1
  • #

    次は何にしようかな。
    宇宙船にワープがある文明であのポンコツポリスメカ。
     
    あんなもん公共の場に出したら即日リコールもんだろ。どういう世界観してんのこの作者。

    +2
    -2
  • #

    宇宙空間のことはよくわからんが
    幸せに暮らしていきたいと思う

    +2
    -1
  • #

    よく親も許可出したもんだな、何を置いても守らなければならない筈の我が子が下手したら死んでしまう可能性のある旅行に。行き先も知らんとか笑

    浅い。実に浅い。Gレコかこれかってくらいあっさいアニメやなあ。

    +1
    -1
  • #

    2019マンガ大賞受賞作品だって!!?
     
    !!?
     
    バカも休み休み言えよな。忍たまのがよほどオモロイやろwww

    +4
    -3
  • #

    一つでも自分に合わないとこがあったら駄作なの?
    原作読んでたら伏線とかすごく練って作られたのがわかるし、アニメもそれを大事にしようとしてるのわかるよ
    アホが見るアニメとか言ってる人はいつもどんなもの見てるんだか…
    丁寧に作られたアニメが好きな人、おススメですよ〜

    +3
    -4
  • #

    11人いるのオマージュ作品っぽいね

    +0
    -0
  • #

    >>181
    指摘された内容も理解出来ないなら、質問で返さないようにね。

    +2
    -2
  • #

    ※190
    ①ワイヤ手繰れば良いだけなのに手え繋いでキメ顔キャッチ

    ②ワイヤーの動きを水中か何かと勘違いしてる?

    自分の意見にここまでズレた指摘()されたら意味不すぎて質問で返すしかねんじゃね?
    何で意見①にたいしてこのレス②になるのか説明してみ

    +1
    -1
  • #

    Dr.STONEではワイン
    こっちではワイヤー

    +2
    -1
  • #

    滑りまくるギャグでテンポ悪かったな
    まあ2話分使って導入部分をじっくりやれたのは良かったが、この監督&制作陣で大丈夫?という感じは否めない

    +2
    -1
  • #

    ・恐竜冒険記ジュラトリッパー
    ・無人惑星サヴァイヴ
    この2つに続く、3つ目だな!

    +1
    -1
  • #

    漫画版を呼んだが、これは主要メンバー出生に大きく関わっていると知る!

    +1
    -2
  • #

    >>191
    説明しよう。
     
    この場合「海中」と書かずに「水中」と表現している事から考えて2つの仮定がなされる。1つは波がない事。もう1つはまあ多分だが塩分を含まない淡水である事。深度に関しては不明だがそこまで考えているとは到底思えないので深度も頭から省いて良いと考える。つまりプールを想像してもらえば良い。
     
    プールでネビラチェーンをかませばどうなるか、答えは「沈む」である。
    沈んだチェーンを手繰る選択は当然主人公サイドには無いだろう。モブ側としてはチェーンが沈もうが沈むまいが手繰り寄せる行動には支障はない。
    つまりどちらサイドから考えても別に水中だからチェーンを手繰る判断が最適解という見解にはならない訳だ。
     
    問題はここからだ。
    ではなぜ彼奴は水中だとチェーンを手繰るのに適していると思ってしまったのか。
    これは完全に主観であり憶測の域を出ない答えにはなってしまうが、彼奴はチェーンが水中をそのままの深度で漂っていると考えついてしまったのではないか。とんでもない馬鹿だ。大馬鹿だ。私は恥ずかしいよ、この解を導き出してしまったという事は私もその大馬鹿と同類なのだから。しのう。今しのう。すぐしのう。。

    +0
    -2
  • #

    >175
    「合っているよ。これは未来を描いてるんだから」
    というとんでもないブラックジョークがあってな。
     
    >186
    悪い、それ根幹だから。
    みんな調べちゃだめだぞ。
     
    ワイヤーは、宇宙空間で物体を静止させておくのは不可能に近いから。急いてもいたし、手放した瞬間に末端が秒速1mで動いていて女子を助けて戻るのに1分とすれば、その間にワイヤーは60m離れている。しかもその後もカナタから離れる方向に動き、そのポイントに到達するのは、見えにくさもあって宇宙船の入り口に着くより難しい。
    ましてあの状況、そもそもカナタからワイヤーが見えていないかもしれん。60m以上先の細いワイヤーを探すより、何をおいても宇宙船を目指してしまうのは自然じゃないかな。
     
    宇宙船  離れていくワイヤー  彼方
     □ーーーT          〇
         |
         Lー-T
            |
            L-T
              |

    +0
    -0
  • #

    作画は頑張ってるようで動画がへぼへぼ
    そしてなんだあのメカデザインw

    +1
    -1
  • #

    >>197
    あー、、なんつうか、
     
    ワイヤ手繰るのはあくまでモブ側なんだわ。ワイヤを手繰る=誰がとか手繰った後どうするとか説明不要だと思ってるんだよね。
     
    親が知らんのは根幹なのか、そうか、なら良いんだ。
    とりあえず現段階では。

    +0
    -0
  • #

    キャラ全員バカなの?ってコメントが割と初めの方にあったけど、コメ欄もなかなかのもんだな笑

    +0
    -0
  • #

    >>197
    手え繋いでキメ顔キャッチって言ってんだから
    ちゃんと理解すればモブ(宇宙船居残り)側がワイヤー使えよって事だって分かるよ

    +2
    -1
  • #

    ここのコメントはニコニコ以下の掃きだめだから見ちゃダメだぞ!

    +0
    -0
  • #

    >199>201
    ああ、そっちの場合か。「カナタはワイヤー捕まえろ」みたいなコメントを読んだからそっちへのつもりで書いたんだわ。宇宙船側でワイヤーを巻いて、それ持って誰かが飛び出せってことか。
    これはどうだろうね、原作には無いんだよな。原作だと女子をとらえた後はすんなり宇宙船に戻ってる。多分盛り上げのためと、チームワークづくりの時間短縮のためだろうけど。
    あえて理由付けするなら、カナタが近づいてきて宇宙船から逸れてるってわかった時にはもう巻き上げてる時間が無かったとかかな。
     
    どっちにしろ設定の粗が気になるほどの点は俺には無かった。むしろ宇宙空間でランデブーすることの難しさが表現されていて、なるほど確かにそうか、と思ったぐらいだわ(宇宙服着て宇宙船にシレっと戻れてるパターンの方が多いよね)。

    +0
    -0
  • #

    >原作には無いんだよな。原作だと女子をとらえた後はすんなり宇宙船に戻ってる。

    >>203
    え、原作に無いってマジか。
    え、まぢか。
     
    これは制作陣大問題やぞ?
    とんでもない改悪やぞ?わかってんのか?事の重大さを。

    +2
    -1
  • #

    えーと、ひょっとしてだけど、こんなものを大人が良作だとか言ってんの? 冗談きついぞ

    +1
    -1
  • #

    改悪かどうかは何とも言えんな。俺もワイヤーのシーンがどうなってたか原作見直して気付いたわけだし。ていうか見比べないと改悪かどうか判断できなくないか?
    前にも書いたけど俺はそれほど気にならなかった。付け加えは良いんだよ。自分のお気に入りのシーンや台詞を削られると気になるけどな。

    +1
    -1
  • #

    とりあえず、どこかの誰かのように
    全員とお友達になりたいのはわかった

    +2
    -1
  • #

    全員で救助するほどの一体感を見せておいて、顔合わせたらギスギス展開ってどゆこと?って思ったらやっぱ改悪っだたか

    +0
    -0
  • #

    豚に真珠
    猫に小判
    モブにワイヤ←NEW!

    +1
    -1
  • #

    2話にコメント書けんのやが?

    +2
    -1
  • #

    管理人ゲェジだから仕方ないね

    +2
    -1
  • #

    1話で切るって宣言してんだからわざわざ2話まで行って書かねえって。

    コメント解禁したれよ笑

    +2
    -1
  • #

    これは面白い!
    最高だなぁ~❗
    こう言う感じのアニメを待ってました。
    先が見たいのね。

    +1
    -1
  • #

    ほんとだ
    原作だとワイヤー掴んで戻ってる

    +4
    -1
  • #

    せめて、最後は「全速前進!ヨーソロー」くらい言おうぜww あ、それはヤマトか。

    +8
    -1
  • #

    話が出来すぎ

    +2
    -1
  • #

    リヴァイアスのパターンなら死ねる

    +0
    -0
  • #

    1話がラストですかもうお腹いっぱい

    +0
    -0
  • #

    ほんとこれ、作品を台無しにする様な改悪が至るところで行われているんだなあって思ったよ。
     
    他もやってるから良いって話じゃねーからな?
     
    死んでくれよって話だからな?制作。ようバカな制作よう。ま、原作は知らんがこのアニメは見る価値なし。ある意味出版社や作者は喜んでいるかもしれんな笑
     
    んなわけねーだろ。

    +1
    -1
  • #

    えーっと、ワイヤーとか手繋ぎとかで盛り上がってるみんな、水さすようで悪いとは思うけど、宇宙空間で推進剤である方向に向かって進んだら、推進剤がなくなっても推進剤が無くなった時点で出てた速度でその方向に進み続けるってこと、忘れてない?

    +1
    -1
  • #

    ごめん、角度がずれてたってことだったの忘れてた。
    220は無かった事にして。

    +1
    -1
  • #

    >>219の補足
     
    あの、なんかとんでもない事件が起こったので補足するんですけど、>>219は本心です。
    ですが、私は精神疾患で医者に掛かる事の無い言わば健常者ですからムカついたから投すであるとかパクられたから投すという頭のおかしい行動には至りません。
     
    何が言いたいかというと、そろそろ精神疾患だから見逃される風潮を止めて頂きたい。
    精神疾患だから殺人に走ったんだろ?
    暴力的な行動に走る精神疾患者は隔離して世に出すなよ。税金も使うなよ。以上

    +0
    -0
  • #

    絶望したら強がれって六花の勇者のパクリじゃん
    絶望したら笑えってやつ

    +0
    -0
  • #

    一応、完結しているみたいだけどノータッチだった作品
    原作者がスケダンときいて見てみることにした
    出来杉ーってコメあるけど1話見た限りで
    全部含めて合宿なんじゃないかと思った
    スラスターも通信機も壊れた奴が一人だけってのが不自然だから
    助け合いながら帰還するサバイバル合宿
    まぁ完結してるし、ネタバレ欲しい方は漫画読めって話だけどね

    +1
    -1
  • #

    ワイヤー云々のコメしてる人いるけど
    宇宙空間ってこと忘れてるのか?
    高速で巻き取ったら鉄金具が高速で戻ってくるんやで
    巻き取るスピードを全く落とさずに作業しないと
    少しでも速度落ちた時点から金具の方がロープより早く戻ってきてどこかに突っ込んでくるぞ

    +1
    -1
  • #

    そもそも宇宙船動かせたならワイヤーのやり取り全部いらなかったんじゃ…?とか思ったけど、見てみようという気分にはなった。

    +1
    -1
  • #

    つかあとちょっと届かないくらいならワイヤー本体ごと誰かもって外までいけよ。。

    +0
    -0
  • Comments are closed.