魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸ストーリー
幾度となく救世主としての役目を果たし、創界山の危機を救ってきた戦部ワタル。しかしそのワタルに、最大のピンチが訪れる!呼び出しに応え、異変が訪れたという創界山へやってきたワタルだったが、そこで見たものは、蜃気楼のように揺らめく逆さまの創界山。色濃く立ち込める邪悪な気配に、ついには龍神丸の力も封じられ、バラバラにされてしまった。龍神丸を失ったワタルに与えられた試練の時。シバラク、ヒミコ、そして虎王――かつての仲間たちと共に、救世主ワタルの旅がいま再び幕を開ける!

YouTube 04/10(金)~

1話「立ち上がれ!救世主」

2話「メッセンジャーはダレなんじゃ?」

3話「龍蒼丸・空中決戦!」

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 声優
戦部ワタル:田中真弓
虎王:伊倉一恵
忍部ヒミコ:林原めぐみ
剣部シバラク:西村知道
龍神丸:玄田哲章

コメント欄

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 コメント

  • #

    ちなみに、銀英伝はどこで見れるの? 誰か教えて・・・

    +31
    -38
  • #

    まさかの声優そのまま?

    +38
    -33
  • #

    >>01
    ネトフリで2018年版のが見れる。
    もしかしたらコロナの影響でYouTubeが公式アニメ一気見で数回に分けて古いアニメをアップしてるから銀英伝もあるかもしれん。
    YouTubeで検索かけてみるといいかも。

    +27
    -27
  • #

    うっそ?!
    しかも主人公そのまま田中さん!
    サンライズの本気が感じられる!

    +37
    -21
  • #

    声優そのまま、OPEDも昔のままという全力で懐古に媚びる姿勢、嫌いじゃない。
    つかワタルなんてどうせ旧作ファンしか見ないんだから、これで正解。
    キャラ紹介や世界観の説明といった、ファンなら皆知ってることは一切説明せずすっ飛ばしていきなり本題に入る展開の早さもテンポが良い。
    ファンムービーと割り切って作られるならファンにとっては悪くない出来になりそう。

    +31
    -25
  • #

    OPところどころ歌詞が初代を違ってて、2020ver.みたいな新録かと思ったんだけど
    メロディーラインやらSEやらはすべて当時と違和感なくまさに「帰ってきた!」の感じ

    +31
    -15
  • #

    懐かしい。
    子供の頃見てたわ(歳がバレるw)

    +35
    -8
  • #

    子供のころめちゃくちゃ大好きだったけどおっさんになった今だと全く惹かれないというのが悲しい

    +23
    -8
  • #

    面白かっこいいぜ!

    +23
    -8
  • #

    戦部ワタル
    戦 戦う。部の意味。・名詞①大化の改新以前、朝廷や豪族に所属し、世襲的に特定の職業に従事した人々の集団。ト部(うらべ)・玉造部(たまつくりべ)・伴部(ともべ)・土師部(はにしべ)など。
    ワタル 渡り歩く。字の如くか。
    戦部ワタル ずーっと戦っている。その中価値を見出し アニメで伝えてる。

    +15
    -16
  • #

    >6
    OPの歌詞が違うのは、放送当時「大人の事情」でオリジナルの歌詞を流すことができず、苦肉の策で一部歌詞を差し替えたから。
    今回使われているのはオリジナルの歌詞だから、新録ではないね。

    +8
    -5
  • #

    >6
    今更高橋由美子に歌いなおしてってのは無理があるよ。
    オリジナルの歌を流してるだけでこれがいい。

    +11
    -1
  • #

    >11
    大人の事情ってなんですか?

    +10
    -5
  • Comments are closed.