魔弾の王と戦姫 第3話

魔弾の王と戦姫 第3話「甦る魔弾」


【公式動画検索】

魔弾の王と戦姫動画一覧TOPへ

コメント欄

魔弾の王と戦姫 第3話 コメント

  • 匿名

    いちこめ

    +0
    -0
  • 匿名

    111

    +1
    -0
  • 匿名

    きったーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    今更かもしれんけど、ラノベじゃなくマンガ版を元にしてるんだね。

    てことはロランまで?

    +0
    -2
  • 革命ニャ機

      
       5ですニャ

    +0
    -0
  • 匿名

    あっさりテイストだけど、なぜか面白いと思うけど。なぜに

    +0
    -0
  • 匿名

    安定のファンタスティックファンタジーフィクションファンタジーで面白い

    +1
    -1
  • 匿名

    今回も楽しかった!
    疾走感ありすぎて時間が短い><

    +1
    -0
  • 匿名

    これはないわ….
    迫力がねぇ

    +1
    -0
  • You

    うだうだ言ってないで潔く撤退してれば無様な死に様見せないで済んだのに。

    まあ、素晴らしい小物っぷりだったな!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くはならなかったな…。

    +1
    -0
  • 匿名

    おもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    予算与えて2クール使って丁寧に作れば、確実に売れるだろうに……
    MFはちょっと何考えてるかわかんないわ……
    これから5巻まで一気にやるの?無理だろ
    チェヌ演出(チェスじゃないよ)で戦闘描写を省略とかやってたら、絶対飽きるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ザイアンいいキャラだったのにw

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴォルン伯爵の革命が始まる!!

    +2
    -0
  • 匿名

    コミックでも読んでいるが、やはりヴォルンが新たな国の王様になる可能性がありそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ13話で原作の5巻まで行くのか?

    +0
    -0
  • つまらん

    バカ息子殺しちゃ駄目だろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    王道でイイじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    軍勢を絵にするのってやっぱ大変だよな、予算足りない感じがひしひし伝わる。

    +0
    -0
  • 匿名

    この物語の正室って誰なんだろう?

    フラグ的にはエレン、ティッタ、レギンの順番で確率が高そうだが…

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴァルキリアに出てたチートキャラ並みに、レベル違いすぎだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    一騎打ちの時に同じ場所に矢を当ててるけどさ
    どっちかというと同じ場所で防いでるザイアンのほうがすごくね
    まっっっっったく意味ないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    魔弾 見られるとこ少ないな・・

    +0
    -0
  • 匿名

    あまりに主人公とヒロインがチート過ぎて思わず敵の応援をしてしまいそうになるな。
    やられっ放しで可哀想だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いんだが1話2話よりも更にギャグに偏ったか
    まーそんなもんと思って見るしかないな

    バカ息子はもう出てこないでいいかな
    どうせ復讐とか言って女を襲ってまた痛い目見るだけだろうし

    +0
    -0
  • つまらん

    最近の話は戦略と戦術の区別が付いてないんじゃないかと思う。簡単にヴァルキリアやサイヤ人が出てきたら興ざめだっつーの。1人で大群が倒せたら何の面白みもないし。

    +0
    -0
  • 匿名

    チートといってるが
    そのチート技は竜にしか使ってないし

    チュートリアルで強敵を導入されても困る

    +0
    -0
  • 匿名

    完全に犬夜叉の爆流破じゃねーか!

    +0
    -0
  •  

    戦姫とかヴォルン?が強いのはいいけど、竜が・・・弱すぎる。下位の竜だとしてももうちょい苦戦してほしいわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    大将が小物臭だしながら、意外にも
    まともな判断してて面白かった。
    無能って言ってる人は、どう判断するのが
    正解だと思ってるんだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    腋フェチのオイラの為の第3話

    +1
    -0
  • 匿名

    矢を放ったと思ったらビーム兵器だった・・・
    何を言っているのか(r

    +0
    -0
  • 匿名

    弓打つ側が同じとこ狙っても受ける側が普通ずらす、少なくてもずらそうとすると思うんだけどなあ
    ぶっちゃけ姫一人いれば勝てそう、一般兵いる?

    +0
    -0
  • 匿名

    軍の描写が丁寧でとても良い戦記ものなんだけど……
    竜を単騎で瞬殺できるユニットの所為でヌルゲー感が半端ない

    +0
    -0
  • 匿名

    威力がありすぎて人には使わないとか意味ふめーw

    +0
    -0
  • 匿名

    1発打つと体力半減するサテライトキャノンだけどな。
    というかこの場面原作だと2回撃ってるんだけどな。1回めでエレンが驚愕して2回めでアリファールが協力して止めってながれが良いのに…ちょっと早足すぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>チートといってるが
    そのチート技は竜にしか使ってないし

    一番の山場のボスにチートつかってるのが問題ないと?一番つまらなくなる使い方だとおもうんですけど

    +0
    -0
  • 匿名

    バカ息子の扱いひどくね?
    別に略奪や陵辱は軍隊の常だしそんなに悪いことしてないよね?
    なんか極悪人みたいな描写で可哀想になったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    佐藤竜雄が大好きなシミュレーションゲームを演るのに格好の素材を見つけてきた、出来るだけ低予算で、みたいなw

    確かに竜粉砕兵器・技は波動砲的反則性を感じる。それまでの戦術解説が意味ねーよ…的な?只、それ言うなら、竜を飼い慣らして兵器として使うって設定もどうなんだ、と。

    もうちょっとメインキャラの言動に凹凸を付けると、メリハリが出んじゃないかなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作面白いのに… 魔弾に予算を誰か与えてあげて(T ^ T) 勿体無い… 絵がショボすぎます。

    +0
    -0
  • 匿名

    軍隊の常って感覚麻痺してるんじゃね?大丈夫?

    +0
    -0
  • 匿名

    >別に略奪や陵辱は軍隊の常だしそんなに悪いことしてないよね?

    略奪、凌辱自体が悪い事だろw
    戦争の常でも行いが悪じゃない訳じゃない

    +0
    -0
  • kk1128

    エレン強すぎwwwあと可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    クソコメ多すぎ
    竜にしか使わない理由もちゃんとあるし
    それと、ザイアンが同じ箇所で防いだんじゃなくティグルが同じ箇所に当ててるってこともわからん無能まで湧いてる始末www

    +0
    -0
  • 匿名

    敵国では略奪、凌辱するのが戦争です。
    攻守の立場が違えば同じ事をします。それを極悪人のような描写をするのはどうかと。言うなれば戦争や軍人自体が犯罪者なのです。

    +1
    -0
  • 匿名

    >竜にしか使わない理由もちゃんとあるし

    尺が足らなくなるからな。ウルトラマンと同じですね。

    >ザイアンが同じ箇所で防いだんじゃなくティグルが同じ箇所に当ててるってこともわからん無能まで湧いてる始末www

    自分でガードしてるんだよな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >自分でガードしてるんだよな・・・
    ちゃんとアニメを見てない証拠
    19:40あたりのエレンの台詞ちゃんと聴いてこい
    マヌケがwww

    +0
    -0
  • 偽悪

    >尺が足らなくなるからな。ウルトラマンと同じですね。
    尺とかの話じゃねぇよw
    原作持ってないやつが語るなよ
    文句あるなら原作買って1字1句ちゃんと読むことだな
    大マヌケがwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    動く相手の同じ箇所に弓を射るとはなってエレン言ってるな
    >自分でガードしてるんだよな・・・
    こいつちゃんと観てないくせに、何語ってんだろなw
    キモ過ぎワロチ( ^ω^ )

    +0
    -0
  • 匿名

    >19:40あたりのエレンの台詞ちゃんと聴いてこい

    だからそれがおかしいんだってば。
    動く相手って、打ってから手を動かしてんのあいつじゃん。

    >文句あるなら原作買って1字1句ちゃんと読むことだな

    原作?知らんよここはアニメの感想言うところだしw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>敵国では略奪、凌辱するのが戦争です。
    攻守の立場が違えば同じ事をします。それを極悪人のような描写をするのはどうかと

    そうね、略奪は軍隊の常だね
    ただこれは主人公の領地に攻めてきたから、撃退されたの

    領主から見たら略奪者は極悪人だよね?

    わかるかな?

    +0
    -0
  • (@益@)

    もしザイアンが勝てる又は最小限の被害で退却できるルートが存在するとしたらどういう指揮を執れば良かった?最初の弓&歩兵部隊から主力の騎兵が出る流れは変えないとして。

    地竜突破されたら騎兵に増援送って防御。後方の敵援軍は飛竜と少数で撃退して、前線の騎兵が大勢を立て直したら再度飛竜で敵を撹乱しつつじわじわ数を減らせばいけるんじゃないか、とか思ったんだけど。

    あの風の超必は連発出来るかわからないけどタメ時間が長いし飛竜なら回避いけるんじゃない? まぁティグルの弓に関しては乗り手が盾を持つくらいしか対策が思いつかないんだけども。飛竜落とされたら終了ですよね。

    敵援軍がダミーでない可能性を含めても2000人は飛竜の攻撃があれば足止め、うまくいけば数を半数減らせるんじゃないかと思うのよね。飛竜が火を噴けたり出来ればもっといいんだけど、上空から急降下して低空飛行で脚をぶつければそれだけでも一回に10人くらいは戦闘不能に出来るかなって。実際はダミーでお馬さんばっかなんだから一回攻撃したらパニックになって無効化できる、よね?

    そもそも敵後方増援を蹴散らしたら退却したほうが一番被害が少なかったのかなぁ?でも追撃されたらって考えるといっぱいやられるだろうしなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >だからそれがおかしいんだってば。
    動く相手って、打ってから手を動かしてんのあいつじゃん。
    アニメの描写でそうなってるのは仕方ないとしても、いちいちつっこんでる奴いてワロタwww

    >原作?知らんよここはアニメの感想言うところだしw
    原作しらねぇとか言ってんなら、原作組の人にいちいち喋んなって感じだわw そんなにアニメの感想言いたいなら、オリジナルアニメのとこでも言ってろよ
    今回の場合、原作組の人が言ってることの方が、誰が見たって正しいだろなww

    +0
    -0
  • 匿名

    弓は自分で動かして受けてるよねw

    胸の前で固定して受けてたとかならわかるんだけど。
    あと変え馬2000ってどうなんだ、
    1000の騎兵の変え馬に2000も持ってくるか?休みなしに走り続けて乗り換えるにしても
    せいぜい同数の1000じゃね?

    >>ザイアン勝つルート

    後方に飛龍?だしてかく乱、馬だけだからすぐ逃げ出して
    「ああん?偽兵か!前方に攻撃を集中しろ!」
    で勝てるかな。姫一人に負けそうではあるけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか急激に面白くなくなったな。
    残念です。

    +1
    -0
  • 匿名

    この物語の主人公達のようなサイヤ人には残念ながらどんな軍略も通用しませんよ。戦闘力が違いすぎます。必殺技でどんな大軍勢でもあの竜のように瞬殺です。悲しすぎます。

    +1
    -0
  • 匿名

    どう考えてもザイアンが盾動かして防いでるのに、同じ所に弓を射るっていう発言はなーんか違和感がなぁ。
    ↑のほうでも言われてるように据え付けて固定するタイプの盾とかならわかるけど・・・

    +0
    -0
  • -

    ザイアンじゃ弓射られてから盾構えても防げないだろうから多分、ティグルが弓構えた時点で盾構えてるんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもこれだけの弓の腕があれば
    盾ねらわなくてもいいよな。
    足だと盾で防げないし。

    盾を貫く必要があるのは全身を隠せる
    ヒーターシールドもった重装歩兵とかじゃなかろうか。

    +1
    -0
  • 匿名

    その辺はアニメの演出に問題があるんじゃ
    ザイアンが弓を射られる前に盾を構えてれば違和感なさそう

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の移動中の馬うてば落馬で大怪我で終わりだろ
    無駄に盾を撃つ必要ないのになにやってんだこの主人公
    戦場なんだし竜のときは真っ先に眼を撃ちにいったのに馬だとやらないとかわけがわからん
    騎兵で左右固めたり騎兵同士の戦いなのに剣もって突っ込むし
    原作がおかしいのか演出がおかしいのか知らないけどもう戦争や戦闘の描写やめたら?

    +0
    -0
  • 匿名

    竜を確実に葬れる大技を持っていながら兵を無駄死にさせるのは意味が有ったのか…。
    アレを使うのに時間が必要とか理由が有れば判るのだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法が予想以上に強力すぎるわw
    これだけの破壊能力があると戦記モノとして成り立たねえwww
    指輪物語ぐらいの魔法に止めとけよw

    +0
    -1
  • Comments are closed.