棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第10話(最終回)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第10話「機杖(ガンド)担う少女」



【公式動画検索】

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE動画一覧TOPへ

コメント欄

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第10話(最終回) コメント

  • 匿名

    1げっと

    +0
    -0
  • 匿名

    うぽつ 

    +0
    -0
  • 匿名

    あと2話あるもんだと思ったら、今回で終わりだったとは。王道ファンタジーで、安定の面白さ。もし後2話あったらな、と思うと残念でならない。

    +1
    -1
  • 匿名

    良かったけど、もう一話見たい
    紅チャイカ、アカリのコンビ良かったけど
    他のキャラも、その後を含めて、もう少しやって欲しかった

    +2
    -0
  • 匿名

    ニーヴァがクソ強いw
    にしても寝返るとはな

    +0
    -0
  • 匿名

    皇帝があっさりやられたのは残念な感じ
    フレドリカと契約したトールより
    ニーヴァが圧倒的に強いとはな・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    なかなか面白かったな
    アニメと原作では結構違うっぽいから
    原作気になってくる

    +0
    -0
  • 匿名

    皇帝強いんだがニーヴァには勝てんかったか

    +0
    -0
  • 匿名

    眉毛属性も悪くないなと思うようになった作品だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    早いなww

    +0
    -1
  • 匿名

    中和的結末
    オレ納得、これもアリか
    しろチャイカ、アカリ幸せ求む!

    +0
    -0
  • 匿名

    良作も 最終話の手抜きで駄作に一変するいい例。
    こんな終わり方するような原作 買う気も起きない。

    +1
    -0
  • 匿名

    皇帝がスマホ好きとは、、
    せめて視線・思念入力して欲しかった、、
    なんとなく小者臭、、残念!
    悪役は超越した存在であって欲しいかったな
    創作って大変って実感しましたまる
    (10年前なら傑作かな)

    +1
    -0
  • 匿名

    角川だから10話構成なんだろうけど、できればもう少し(1~2話)余裕を持って作ってくれれば・・・
    面白かったから、よけいにそう思えてしまう。
    ただ、回想や掘り下げる話をすると「尺稼ぎだ」「さっさと話すすめろ!」と文句言う奴らもいるから、これ位がちょうどいいのかもしれんな。

    +0
    -0
  • 匿名

    後日談が味気ねぇ…

    クリスマス企画の番組予定がいっぱいの為、10話までって事かね。
    最初のぶどう園を一話短縮してたらもうちょい満足出来る最後になれたかね。

    後、ドラグーンは最後までやられ役だったな

    +2
    -0
  • 匿名

    フレドリカなかなか死なないからって(´;ω;`)
    あと数話あればというのが本当に悔やまれる

    +1
    -0
  • 匿名

    ニーヴァラータ、ガンド形態のまま封印されている。
    できればまたチャイカの前に姿を現してほしいところ。

    +0
    -0
  • チャイカ16 任務完了

    +0
    -0
  • miki

    あと2話ほしかったな~
    でもすごくストーリーは良かった!
    その後が出たらいいのにw

    +2
    -0
  • 匿名

    あっけなく終わってしまって残念
    黒が蹴りで死んだのが1番笑った

    +0
    -0
  • SUN

    ありがとう!
    棺姫のチャイカ!!^^

    +0
    -1
  • 匿名

    >あと2話あるもんだと思ったら、今回で終わりだったとは。王道ファンタジーで、安定の面白さ。もし後2話あったらな、と思うと残念でならない。
    2014/12/11 | – #-

    通常のアニメならあと2,3話
    だがこれはKADOKAWA作品
    KADOKAWA発の大半の作品は10話完結だということを知らんのだな 草〆

    +0
    -0
  • 匿名

    さ、最終回だったんだ。
    なんだかバッサリいったな。
    10話でこれだとあと1,2回は引っ張れそうなのに。
    オッサン本当に死んだのか?
    チャイカが普通に喋ってて笑った。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかあっさりしすぎた最終回
    なんで10話しかやらんの?

    +1
    -0
  • 匿名

    >>通常のアニメならあと2,3話
    だがこれはKADOKAWA作品
    KADOKAWA発の大半の作品は10話完結だということを知らんのだな 草〆

    クソだなKADAKAWA作品。
    アニメ殺してまで10話にこだわる必要ないだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    不満点
    ・フレドリカVSトールなし
    ・最後までフレドリカ雑用、扱い酷い
    ・契約して不死身に近くはなったがたいして強くなってない
    ・皇帝<ニーヴァ自分より強いの作るとかアホなの?
    ・ニーヴァ起動でどの程度記憶使用したのか表現されてない。(全部?トール達の事は覚えてるのかなど)
    ・赤チャイカ、復讐の為とか言ってたけど遺体集めがどう復讐につながるのか未だ不明(八英雄を殺して取り返すとかなら別だったが)

    その他色々あるが最後駆け足すぎたのでもう少し丁寧にやってほしかった。決して嫌いというわけではないです

    +1
    -0
  • 匿名

    こんな終わらせ方するならもう一話頑張って作ってほしかった。

    +1
    -0
  • SUN

    最後はちょっと駆け足だったかな…。^^;

    +1
    -0
  • 匿名

    あっけなさすぎて余韻もクソもなかった。
    なんで積み上げてきたものを自らブチ壊すの?
    せっかくシーズン1から観続けてて好きだった作品なのに・・・
    原作だともっとちゃんとしてるのかな?
    原作組み教えてください。

    +1
    -0
  • 匿名

     続きはwebで!

    +0
    -0
  • 匿名

    >こんな終わり方するような原作 買う気も起きない。

    勘違いしまくってるようですが、アニメと原作の終わり方は違いますよ。(というか、原作最終巻はまだ出ていない)

    +0
    -1
  • 匿名

    あーあ終わっちゃた 

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンドの気まぐれで終わったww

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか、打ち切りマンガのような終わり方。

    +1
    -0
  • 匿名

    なにこれ?
    いきなり寝返って皇帝速殺とか
    ぽかーんなんだがw

    +1
    -0
  • 匿名

    後日談を二話ほど下さい、お願いします。

    +0
    -0
  • 匿名

    フレドリカの死亡ノルマ消化と
    父上弔う(物理)わろたwwww

    ちょっと物足りないけど、
    一話からは予想できない面白さで結局最後まで見続けてしまった。
    佳作ですな。

    +0
    -0
  • 匿名

    一話目から皇帝の遺体集めで全部集めると復活の伏線がバリバリ・・・。やっと復活したら次回で死ぬとかふざけているのか?いらない部分を削ってもっと内容を濃くすれば良かったな。

    +1
    -0
  • 匿名

    キャバリアは対人強すぎだな
    ヘタな小細工せんでも殺られる前に殺る、ができるとは

    +0
    -0
  • 匿名

    作者、原作はいいもの出してると思うのに相変わらずアニメで恵まれないなぁ…

    できれば最後の方もう少し丁寧にやってほしかった
    がズ皇帝があっけなさすぎる…

    +1
    -0
  • out

    かれさま

    +0
    -0
  • 烏骨鶏マヨネーズ

    弔う事が目的だからな。
    ラストまで「今までの修羅場を乗り越えた結末」を
    あまり感じさせない事がキーかね。
    初っ端から言われてた混乱+知りたくなかった事実。
    その一方で知らぬ間に手にしてた大切なモノ。
    全部ひっくるめて「それでいい」。
    ジレット隊長あっさり復活してたり、ある意味意表を
    突かれたわw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんて終わり方だ…。
    どうしても今回で完結させつつある程度綺麗にまとめたかったならこうだな。

    皇帝がガンドに裏切られた場面でそこまでうろたえなかったのは皇帝>ガンドで余裕だと思ってたから。
    複数の障壁を作ってたから最初の1枚か2枚目くらいで耐える。耐えてる途中でガンドがこのままじゃ勝てないから燃料(失う記憶)の追加を要求。チャイカ応える。悟空悟飯の親子かめはめ波みたいに勢い増す。皇帝超うろたえる。「そんなバカなー!余が敗れるとはー!」とかそれっぽい断末魔を残し皇帝消し飛ぶ。
    後日談案その1。チャイカはトールたちとの出会いも遺体集めの記憶を全て失っていて1から仲良くなっていく。
    後日談案その2。チャイカは自分含めチャイカたちの本来の役割を知った記憶を失っていて、何となくだが父を弔いを完了した記憶は残っていたのでトールの作った偽の墓の下に集めた遺体が眠っていると信じてその後静かに暮らす。最後に散歩してたとこにその墓がある。
    こんなんでドヤ?(ドヤァ)

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ尺が尺だし仕方ないよ
    駆け足だけど段階踏んで締めまでいけたから充分満足な出来だな。
    気になったとこいろいろあるし原作読もうかな

    +0
    -1
  • 匿名

    記憶を失ったことでチャイカの呪いから解放されて良かった・・という最終回の感動、今までありがとうチャイカ!

    +0
    -0
  • おや。

    ん〜〜、期待値高かっただけに…。
    (−_−;)
    皆さん方のおっしゃる通り、10話という尺に合わせるのありき、そういうラストだったね。
    あれじゃあ、ガズ皇帝がなんでああまでして思念料集めてたのか分からない。「余にはやるべき事が山積みだ」って、陛下説明適当過ぎw

    トールのアカリへの訣別の言葉があって、結局3人でちんまり暮らしてるってのもなぁ、ヌルいわ。もっと鬱いのを。

    総体としては、1期から示されていた、性根の部分で闘争を求めて止まない人間の業みたいなものをアニメで表現しきれなかったのが敗因かな?

    ま、チャイカ白は可愛かったし、原作はストーリーの広がりもアニメよりあるみたいだし、取り敢えず書店に行こ。
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜニーヴァの人格がガズじゃなくチャイカを選んだのか、更に何故人型に戻って無いのかor戻れないのかが不明。チャイカの記憶部分も気になるな

    +0
    -0
  • 白の剣士・黒の剣士・紅の剣士・竜騎士・見習い剣士

    面白かったです。感想は上の方たちに同意ですね。

    せめてあと1~2話やることにしていれば、
    余裕を持ってもう少し白チャイカがどうなったのか説明出来ていたと思うし、してほしかったと思います。
    ちょっとヴァルヴレイヴに似たような終わり方だったけど…
    けれどこの終わり方もまあありかな?と思いました。
    しかし、ガズ皇帝も本当にあれで死んだの?と思いましたし…
    フレドリカとトールの扱いが最後まで少々雑だったとも思います。ちょっとムリヤリな終わりだったと思います。

    ですが、これらの疑問が残っていてもアニメはそれとして、また原作を読むなどして「棺姫チャイカ」という物語がどのように終わるのかをしっかりと楽しんで見させていただきます。

    「偽りの平和の中、俺は棺を担ぐ一人のウィザードに出会った…」
    棺担ぐ姫、チャイカの物語

    このお話を小説一巻発売からずっと見てきました…
    こんなに早く終わってしまうとは思っていなかったので残念です…
    いい話だったと思うのでアニメはもっときれいに終わってほしかったです。小説を楽しみにしておきます。

    長々とすみません…

    +0
    -0
  • 匿名

    皇帝もうちょっと頑張ってもよかったと思う。終わり方はあっさりしていてなんともなかったのがまぁ個人的に気分楽だったかな

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなポカーンって顔してるのがおもろかった

    +0
    -0
  • 名無しの日本人

    皇帝があれで終わったとは全く思えんのだが

    +0
    -0
  • 匿名

    某ドラマで魔女を強くし過ぎて倒し方が思いつかないというシーンがあったが、これ近いものを感じる。
    皇帝強すぎて倒し方思いつかなかったからあっさり倒れたって感じが……

    +0
    -0
  • 匿名

    >ガズ皇帝がなんでああまでして思念料集めてたのか分からない。

    ガズ皇帝は大量の人の思念を使って魔法の研究がしたかっただけっぽいです。
    世界征服するぜ!とかじゃなく、研究以外はどうでもいいマッドサイエンティスト。
    人も国も、戦争すらも研究のための道具(手段)としか見なしていなかったようです。

    +0
    -0
  • 匿名

    >皇帝<ニーヴァ自分より強いの作るとかアホなの?

    むしろ、自分より弱い兵器作る方がアホに見えるんですが

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこのやっつけエンドはwww

    +1
    -0
  • こまイリス

    もっとやってほしかった・・(´・ω・`) まぁ角川だから?10話らしいけど 悲しいなぁ  まぁ個人的に毎度楽しみにしてたしめっちゃ面白かった。

    +1
    -0
  • 匿名

    もう2話欲しかった。
    でも面白かったよ!

    また暫くしたらまとめて一気に見たい。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話でこんなイラっときたのはロボティクスノーツとガリレイドンナ以来だな

    あと1話長いだけでも全然評価違ったと思うだけに残念。

    +1
    -0
  • 匿名

    角川は
    「原作だとちゃんとした最後が読めるのか!買おう!」
    とでも言うと思ってたり?

    +1
    -0
  • #

    チャイカの生きた証・・
    それはなんだったのだろう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    きっとOVAでグランド・フィナーレがあるはず・・・・・。

    +0
    -0
  • 起用も統合に失敗

    機械じかけの胡蝶が自由の羽を手にいれたか

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに決着を急ぎすぎた感あり。
    復活皇帝もすごくないし
    ドラグーン契約したトールも強くない。
    シンにいも弱すぎ。で、ニーヴァ強すぎ。
    生きる目的なくした白チャイカとトールのやり取りがもっとあってよかったのに。まあ記憶なくしたから幸せなのか・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    >シンにいも弱すぎ

    負けた=相手が強いのではなく弱いだけに違いないと考えるのはちょっと…
    負けた方と勝った方、両方のキャラを馬鹿にしてるようで好きではないというか

    +0
    -1
  • 匿名

    確かにまだ原作の終わり方の方が良い。最終巻買ってみ。別冊続くみたいだが。

    +0
    -1
  • 匿名

    上の方で誰か書いてたけど原作買わせるためのこのエンドじゃね?
    (かくいう俺も原作欲しくなった)

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話のやっつけ感半端ないが、ちゃんと完結させているだけ昨今のアニメの中ではましか?

    +0
    -1
  • 匿名

    かなり良作の同人を見た気分
    原作は駄目っぽいが

    +1
    -0
  • l;kjhg

    久しぶりにドキドキして見れた

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作は駄目っぽいが

    むしろ逆なんじゃあ…

    原作最終巻はまだ買えてませんが、割とあっさり終わったシン兄との戦いもかなり大規模になってるようですし、皇帝の目的もさらにぶっ飛んでるっぽいです。
    アニメは10話に無理やり詰め込んだ感が勿体ない…

    +0
    -0
  • 匿名

    弔うことを目的に作られたチャイカだから
    最後に皇帝を撃てたのか

    面白い設定だけど
    皇帝がたんにバカすぎるだけかもな

    +1
    -0
  • see

    まあ最後はきちんとまとまっていてよかったと思う。

    完結しないアニメよりましだった。

    +0
    -1
  • 匿名

    うん、フレドリカ好きだ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイカ、まだ終了して半年ちょっと
    だけど大昔って感じ
    今の世の中性急すぎる
    やはり好きだな、この大らかさ
    切ないハッピーエンド
    たまらん~~~~この妙味

    +0
    -0
  • Comments are closed.