Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)

Classroom☆Crisisストーリー
火星に作られた日本の新たな都道府県のひとつ、「第4東京都」。この都市の経済特区である「霧科市」に、航空宇宙事業で名をあげた超一流企業、「霧科コーポレーション」があった。この会社は様々なジャンルにシェアを広げつつ、「霧科科学技術学園」という私立学校も運営していた。これだけでも特殊なのだが、さらに異彩を放つクラスが学園内にある。昼は学園で生徒として勉学に勤しみ、放課後は社員として会社に出社し発展型試作ロケットの開発という重要なプロジェクトに携わっているのだ。それが「霧科コーポレーション先行技術開発部 教育開発室」――通称「A-TEC」である。
この部署の室長を務める若き天才エンジニア瀬良カイトは、学園に通うA-TECの生徒達の担任教師でもあり、熱血ロケット先生と呼ばれ親しまれて(?)いた。物語はこのA-TECに転校生がやってくることから始まる。新しい仲間を迎え入れようとするA-TECだが、火星へ向かう途上で転校生が誘拐されてしまう事件が発生。この難局を乗り切れるのは自分たちだけだと判断したカイトはA-TECのメンバーたちと共に、前代未聞の救出作戦に乗り出した――。
(wikipediaより)


TBS 7/3(金) 25:55~

1話「遅れてきた転校生」

2話「リストラの教室」

3話「経理部から来た女」

4話「激突!ユニオンバトル」

5話「旅の恥は上書き」

6話「忸怩たる一族」

7話「服部花子のいちばん長い日」

8話「金と選挙と学園祭」

9話「歓喜なき勝利」

10話「常務 霧羽ナギサ」

11話「それぞれの逆襲」

12話「希望と野望と絶望と」

13話「史上最大のプレゼン」最終回

オープニングテーマ「コバルト」TrySail
エンディングテーマ「アネモネ」ClariS

Classroom☆Crisis声優
瀬良カイト:森久保祥太郎
白崎イリス:雨宮天
瀬良ミズキ:小澤亜李
花岡ツバサ:洲崎綾
上永谷アキ:夏川椎菜
領家マコト:津田美波
北原コジロー:豊永利行
八槙スバル:南條愛乃
舞岡サクゴ:近藤孝行

コメント欄

Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス) コメント

  • 匿名

    広島で放送してください♡

    +0
    -0
  • 匿名

    化けるかも

    +1
    -1
  • 匿名

    コメントの評判よければみる

    +5
    -0
  • 匿名

    主人公天才系だから観る

    +2
    -0
  • 匿名

    キャラが可愛いからとりあえず見てみよう。

    +3
    -2
  • 匿名

    最近はこんなゴミの量産ばっかだな

    +0
    -1
  • 匿名

    ハルトォォォォォォ!

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    最近のアニメの作り方は
    スタッフが「コレの原作すごくいいからいいアニメ作りたい!」
    とかではなくて
    とりあえずゴミでも何でもいいから1クールで短期のアニメ作って
    当たれば引き伸ばしていくってスタイルな「商売」でしかないから仕方ない
    とりあえず萌えキャラで作っておけば
    中身が薄かろうが出来損ないだろうが
    頭の悪い豚が騙されて金出すかもしれないだろ?

    +2
    -0
  • 匿名

    CrisisだからClariS使ってるのか

    +1
    -0
  • 匿名

    南條さんがでるから取り敢えず視聴
    面白いといいな~

    +1
    -0
  • 匿名

    >CrisisだからClariS使ってるのか

    いやキャラデザかんざきひろだからじゃね?
    俺妹つながりで

    +1
    -0
  • 匿名

    説明読んで、あの晴れわたる空よりも高く、を連想した
    あのレベルまで作りこまれた話だったらいいんだがなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず若手の名前売るアニメね。

    森久保さん出るから見るわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑2
    エロゲごときよりはつくりこまれてるやろww
    創作物の底辺やないかww

    +1
    -0
  • 匿名

    今時の使い捨てアニメに作り込みとかき対するバ.カwww

    +1
    -0
  • 匿名

    今時の使い捨てアニメに作り込みとか期待するバ.カwww

    +1
    -0
  • 匿名

    コレって所詮はシドニアの3期までの穴埋めアニメのうちの一つでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず「シリーズ構成は『冴えない彼女の育てかた』の丸戸史明」置いときますね。俺は製作決定した段階から見る気満々。

    +0
    -0
  • 匿名

    丸戸ええやん

    +0
    -0
  • 匿名

    っしょ!

    +0
    -0
  • 匿名

    シリーズ構成、冴えカノの人じゃん
    期待していいよね?

    +1
    -0
  • 匿名

    ○○のアニメで成功したから云々~とか言ってるやつはいい加減そんなもの役に立たないって認識しような
    そういうやつに限ってつまらなかった時に罵詈雑言を投げかけるんだよ

    +0
    -0
  • アルカス(謎)ミ

    これって面白いのかな?
    一応森久保さんと雨宮さんと豊永さんが出てるから見るけどさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    丸戸はパルフェ、こんにゃくの時に比べて確実にキレが落ちたと冴えカノで感じたが、まだ分不相応な真似はせず丁寧に作ってたから良かった。・・・だが、SF?畑違いも良いトコだろ。一応SFの面を被った何かの線も捨て切れないので見てみるが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑
    甘いな
    そーゆー輩は妄信して諸手上げて喜んでるだけだからw
    実は内容なんか全く見てないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これとCharlotte なら
    どちらをとる?

    +0
    -0
  • 匿名

    絶対の二択?
    どちらを取る?って言うか
    どっちを捨てる?レベルだな

    +0
    -0
  • 匿名

    パイロットが綾波っぽい 目の色以外すごく

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    エロゲごときよりはつくりこまれてるやろww
    創作物の底辺やないかww

    逆だ、冴えカノ全話見終わって、改めてやけに 設定、構成がしっかりしている気がして、原作者調べたぐらいだ。正直、あまりくわしくないから 冴えカノも全く知らなっかったし。というよりラノベのほかのものもしかりだが。要はファンや信者とか関係ない第三者的に 冴えカノ の起承転結の上手さが他の多くの深夜アニメより上だったということ。で作者 エロゲー出身というより本元はそっちだったと。創作物の底辺と評価するにはあらゆるジャンルやアニメ以外の小説、映画、ドラマ、はもちろん 会社や社会の人間関係を観察し、もっと色々な体験と比べないと。君していないだろ?
    ちなみになるべく多くの世界を見て回ることもおすすめ。あ、観光じゃなくね。

    +0
    -0
  • 匿名

    これと次のアニメが終ったらシドニアの3期?

    早く終われー

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず2話まで見た感じじゃ無駄に作りこんだ設定ひけらかしてドヤ?ドヤ?みたいな印象しかないな
    キャラもわっかりやすい対立構造でこれからの展開もわかるし、これでただの青春落ちだったら何がしたいのか本気でわからんぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    頭弱い子は無理して見なくていいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴァース

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなに驚きが欲しいのなら勉強を頑張ればいいんじゃん。(笑)
    言ってることがちょーバカっぽいぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    顔が、俺妹にしか見えない、、。
    声優陣のところに、ナギサとアンジェリーナがない。3話まで見たけど、脇役なのか!?

    +0
    -0
  • 匿名

    金額を細かくすれば稟議が通る、ってドヤ顔で言っているけど、そもそもの予算が無ければいくら1円単位で稟議書こうが通らない。
    一般社会を知らない人が中途半端な知識を持って作るとこうなるんだろうねえ。
    ま、アニメだから目をつむってもいいんだけど、実社会でやる馬鹿がいるから一応書いておく。

    +0
    -0
  • 匿名

    うわぁ・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    発想が稚拙
    それが全て

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑5
    頭悪そう

    +0
    -0
  • 匿名

    すっごい不人気なんだろうなと認めざるを得ないけど…

    俺はかなり好きなんだよなぁ
    アニオリだから展開読めないし、最近のラノベあるあるな内容とはかけ離れてるし、ここにきてもう一人の主人公ナギサが大分良い感じになってきたかと
    妹とラブコメはあるのかな??

    非現実的な箇所が多くて腹立つのは分かるし、そりゃないよって思うけど…これより非現実的な展開が多い作品も溢れるほどあるし…舞台が若干生々しいから余計目立ってるんだろうけど

    でも、不思議と純粋に楽しめてる俺は異端なのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ナギサがもう一人の主人公って初めて知ったわ。

    最初はつまらなかったけど最近面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    糞アニメ
    マジでつまらない

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いぞ
    キャラクターもストーリーも

    厨二受けしないんだろうな

    +0
    -0
  • 宮森

    削れるとこ全部削っちまえwwwwwww

    +0
    -0
  • tuttie

    北海道で放送してください

    +0
    -0
  • 匿名

    この話って結局、子供なのに社会人やってる自己中な連中が会社の金を湯水の様に使って、会社から咎められても「俺たちはトクベツなんだから幾ら使ってもいいじゃねぇか!」と反省も何もせずただ調子に乗るだけのアニメでしょ?
    実際書類やら予算やら適当に管理してのほほんとしてたA-TEC側に感情移入が1ミリもできない。
    学生設定と社会人設定は切り離すべき。経営側からしたらこんなゴミ連中いつまでも養ってられんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑確かにそんなやつらいたら俺もぶん殴るだろうな

    でもほら、これアニメだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近面白くなってきた!ナギサとミズキが幸せになってくれれば何でもいい

    +0
    -0
  • 匿名

    声豚と萌豚以外には好評だと思うよ?
    こういうリアリティドラマストーリーはw
    まぁ部屋に引きこもってない人が見るアニメだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    見ててイライラするアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    所詮は経費削減でエロゲ作家に書かせたシナリオでしかない
    薄っぺらいしガバガバだしで早く終れよって感じ

    +1
    -0
  • 匿名

    ストーリーを無理矢理成立させるためとはいえ
    常識もモラルもキャラの人間性も適当にその場その場で都合よく変更しすぎじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    悪いことばっか書いてるやつ、だったら見んなよ
    不愉快になってる人が何人いると思ってんの?

    +2
    -1
  • トレイマン

    なんか理屈

    +1
    -0
  • 匿名

    リアリティドラマストーリーに草
    何語だよ

    +0
    -0
  • #

    暇人どもめ。
    糞コメントすんなよ。アホか。

    まだ観てない人にはオススメな作品です。2期目もないかと期待してます。

    内容もいいし、作画も丁寧ですよ。

    飽きずに観れる良作だと私は思いました。

    +1
    -0
  • Comments are closed.