機動戦士ガンダム サンダーボルト

機動戦士ガンダム サンダーボルトあらすじ
宇宙世紀0079、一年戦争の末期。ジオン軍の攻撃によりサイド4のスペースコロニー群・ムーアは破壊されて多くの住人が命を落とした。この宙域は破壊されたコロニーや撃沈された戦艦の残骸が無数に漂い、ぶつかり合ったデブリが帯電して稲妻が閃くことから「サンダーボルト宙域」と呼ばれるようになった。ムーア市民の生き残りで構成された地球連邦軍所属部隊「ムーア同胞団」は故郷・サンダーボルト宙域奪還を目指していたが、一方のジオン軍も義肢兵の先頭データ採取を目的に組織されたリビング・デッド師団を同宙域に置き、連邦軍の足止めを狙っていた。
(wikipediaより)


ガンダムクラブ:12/11(金) 12:00~
配信:12/25(金) 12:00~

1話

2話

3話

4話

5話

機動戦士ガンダム サンダーボルト声優
イオ・フレミング:中村悠一
ダリル・ローレンツ:木村良平
クローディア・ペール:行成とあ
カーラ・ミッチャム:大原さやか
コーネリアス・カカ:平川大輔
グラハム:咲野俊介
バロウズ:佐々木睦
J・J・セクストン:土田大

コメント欄

機動戦士ガンダム サンダーボルト コメント

  • 匿名

    \ドフッ…/

    +29
    -27
  • 123

    Thunderboltかね

    +23
    -18
  • a

    くるのか

    +25
    -17
  • 匿名

    くっそ面白いんだが

    +29
    -17
  • 匿名

    2話配信はや

    +28
    -17
  • アニマール

    サンダーボルトの1話目「Anitube」にあがってますよ。
    http://www.anitube.se/video/87137/Mobile-Suit-Gundam-Thunderbolt-OVA-1

    +21
    -13
  • 匿名

    爆裂的な昭和臭
    定年間近年齢層向けガンダムやな

    +23
    -25
  • 匿名

    一年戦争でMS最強になっとるやんけ

    +19
    -10
  • 匿名

    ↑↑
    種やビルドのような子供向けじゃなくて残念だったね

    +24
    -21
  • 匿名

    乙武部隊とか言ってる奴は間違いなく脳症のキ チ ガ イだな
    人間として最低限の品性すら無いダニ以下だお前らは。
    犯罪者にすら最低限の品性はあるのに

    +16
    -17
  • 匿名

    ジオンはスペースノイドの独立を謳いながら、
    やってることはただの大虐殺と侵略なんだよな。
    ジオン軍ってアジア諸国民の独立だの大東亜共栄圏とか
    寝言ほざいて侵略と虐殺を繰り広げた昔の日本軍と言動がソックリだ。
    右翼がジオン好きなのはまさに
    ドブネズミが腐敗物にたかる習性そのものだな。
    ジオン兵の台詞がいちいちクソウヨが狂喜しそうな
    言い回しなのも草
    護憲派の富野の生み出したガンダムの世界にクソウヨ共が
    群がってるのは滑稽でしか無い

    +9
    -58
  • 匿名

    モチーフはナチスドイツだぞ
    というか何十年前のネタだそれ

    +16
    -10
  • 1

    2話が見れないorz

    +11
    -6
  • 匿名

    ↑↑
    精.神.障.害.者に何を言っても無駄

    +16
    -11
  • 匿名

    偏差値28もそうだけど現実の歴史の勉強も下手はもう有名になったけど、アニメの設定もしっかり勉強してないのに長文書いちゃうだよなぁ。
    恥ずかしくないのだろうか・・・これもドヤ顔で打ち込んでたのかなぁ・・・?
    お仲間の御大も長文で自慢するタイプだからボケ始めた晩年作品以外はしっかり説明してるぞ。つっこまれ過ぎて語らなくなった可能性あるけどな。

    それにアニメだからな?わかるかなぁ・・?

    +13
    -13
  • UCが消されたので落ちのびてきました><

    +9
    -3
  • 匿名

    くっそーーー!これ気付かなかった。見逃したわーーーーーー
    スゲー面白そうじゃん!最悪だわ。

    +8
    -3
  • 匿名

    ジオン兵の台詞がいちいちクソウヨが狂喜しそうな
    言い回しなのも草

    じゃぁ連邦派の俺は大丈夫って事だな?

    +11
    -6
  • 匿名

    おもしれーーーーーーーーーーー。見れないからダウンロード版買っちゃったわw唯一の不満は若干1話分が短い事それだけだったわ。とにかく凄い迫力だったし。これぞ戦争って感じだったわ。例えるのが難しいけどアメリカ兵が戦場で見せる日常のリアリティみたいなのも感じた。
    困ったなー。これ見たあと他の戦闘アニメが馬鹿馬鹿しくて見れない。

    +8
    -5
  • 匿名

    すさまじかった…
    凄すぎてしばらく言葉が出なかった。戦争というものがどんだけ残酷なものかという事が4話に詰まってた。なんとも言えない感情で今震えてる。ガンダムは00以外全部見てきたけど間違いなくガンダムの中でも傑作の部類に入る。いやガンダムだけじゃないな。今季やってるアニメが束になってかかっても勝てないだろう。

    +9
    -8
  • 匿名

    絶賛ですなぁ( ̄▽ ̄)(笑)

    +5
    -3
  • 匿名

    時代考証無視した超高性能MSばかりだな・・・
    宇宙世紀~じゃなくて種とかXの系統だろコレ

    +8
    -3
  •  

    つまらん
    濃いストーリーを期待したけど薄っぺらい。その上グロ描写のオンパレードで萎えさせる。つまらーん

    大人のガンダムを見たいならポケ戦で十二分。

    +5
    -6
  • 匿名

    わたしゃぁポケ戦と08小隊が好きですねぇ。

    +6
    -7
  • 匿名

    わたしゃポケ戦と08小隊が好きですねぇ。

    +8
    -5
  • 匿名

    ユニコーンガンダムめっちゃおもろいやんけ。それに比べると鉄血とかGレコはゴミだな

    +7
    -11
  • 匿名

    ジオンが大虐殺とか言ってる人いるけど
    実際、ジオン・ダイクンが掲げた政策は正しかったし、連邦はそれを否定していたのに、戦場でニュータイプ使ってるし、実際矛盾してんのって連邦側だったりするんだよね
    それが、モロにわかるのはZガンダムだったり、ベルトーチカチルドレンだったり、閃光のハサウェイだったりする
    シャアがやろうとしていた事は一概に否定できないものだったりもする
    実際、物語の中で地球は、もうほとんど機能しなくなってたりする設定もあるし
    地球の重力に縛られてる人々を宇宙にあげて、全ての人に未来とニュータイプの可能性を!
    要約して書きましたけど、これが全てです
    コロニーをなんで落とそうとしたかっていうのは、小を犠牲にして大を生かすっていう行為だと思われます

    もう一回言っておきます
    連邦はジオンの残党狩りと銘打って大虐殺してますし、ニュータイプ論を否定してたのにニュータイプの活躍に頼りっきりだったし
    だから、UCでラプラスの箱を守ろうと必死だった
    どっちが悪者って見方はできないんですよね
    ジオンにはジオンの正義があるし
    連邦には連邦の正義がある

    スポット的にジオン=悪い奴のイメージ強いですけど
    MS第08小隊とポケットの中の戦争を見ていただけばわかります!
    UCのガランシェール部隊を見ていただきたい、ジンネマンの葛藤やギルボアがバナージに言った優しい一言、マリーダが受けた仕打ち(プル計画はジオン、ビスト財団も介入、ビスト財団の動きを容認してきたのは連邦)
    一概にジオン=悪者って決め付けるのはいけない
    ちなみに、ティターンズは地球連邦軍でエゥーゴは後の独立部隊ロンドベル隊ですのであしからず

    +10
    -14
  • 匿名

    ポケ戦ってMS一機破壊するために核でコロニー破壊しようとしたジオン下げ作品だと思うんですがそれは

    +4
    -3
  • 匿名

    個人的にそれぞれ楽しめば良い。
    リアルの政治や経済の議論じゃあるまいし、架空のアニメのどうでも良い議論はやめた方が良い。

    +7
    -2
  • 匿名

    最後まで見たけどイロイロとアカンやつやん

    +3
    -3
  • 匿名

    ・08はイチャイチャ物語。両軍から敵前逃亡者。
    ・ポケ戦は切ない友情と恋。お互いが知らずに殺し合い。
    ・UCは戦闘は熱いが超絶蛇足。もはや超能力バトル。
    ・逆シャアは色々な嫉妬の物語。スーパー昼ドラ
    ・サンダーボルトはむなしい戦争。両軍にとって失ったモノしかない人間的に。

    上で正義云々語ってる子達、すごいはずかしいぞぉ?
    そもそも戦争なんて勝ったほうが正義なんやし。
    物語の本質を全く理解出来てない。

    +7
    -3
  • 匿名

    JJ セクストン

    +3
    -2
  • 匿名

    anitubeに2話までうpされてんね

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    >そもそも戦争なんて勝ったほうが正義なんやし。

    あれっ?
    負けた側に居た筈だけど、いつの間にかしれっと勝った側に居たかの様に振舞う事が正義なんじゃ?
    リアルのどこかの国の様に・・・

    +3
    -1
  • 匿名

    だるまリル。

    +4
    -0
  • 匿名

    日本最高!!神アニメ!!

    +4
    -2
  • 匿名

    ↑↑↑
    しかも助けられただけなのにちゃっかり連合国側の一国みたいな顔して
    今現在図々しくも常任理事国に収まってるという恥知らずの国だろ?

    +4
    -1
  • 匿名

    話噛み合ってなくて草
    ↑は日本のことやろうけど↑4は北朝鮮のことやろ
    アンジャッシュかよ

    +4
    -0
  • 匿名

    勘違い恥ずかしいな。

    +1
    -1
  • 匿名

    イギリスは日本にボコられてただけだしな

    +3
    -9
  • 匿名

    ブサヨが発狂してるみたいだけど、富野はどちらかというと左寄り
    ツンデレだから勘違いされやすいだけ
    ブサヨは見ることも聞くこともできない莫迦しかいないからな

    +1
    -2
  • 匿名

    キチパヨクもキチウヨきめぇよあっち行けよ

    +13
    -3
  • 匿名

    この話今までのガンダムストーリーよりかなり過激だ!!

    鉄血のオルフェンズのような『いのちの糧は、戦場にある』って感じだな

    +2
    -1
  • 匿名

    一年戦争(末期)なのにガンダムの性能すごいね。見た目も含めて。
    大してわくわく感もないし、何日か前に恋人死んだのにもう他の男作ってるし、そのくせ死んだ恋人の仇!とかあたま沸いてる。
    艦長女も悲劇に酔いしれてるし、気持ち悪かった…。
    一話であんなに雷アピールしてたのに後はビーム除けた時と覚醒する時だけ主張。取って付けるだけの存在。正直いらないよね。
    戦闘は良かったけどね、一話一話が良いところを切り取っただけな感じもするし、まあ面白くなかった…。続き見るけど…。

    +1
    -1
  • 匿名

    これは芸術ガンダムだ。

    ストーリーを期待すると、肩透かしを食らうよ。内容がないからね!

    オシャレな下手でワインでも飲みながら、見るとあうんじゃない?

    +1
    -1
  • 匿名

    全部見れない!!!

    +2
    -1
  • 匿名

    > あれっ?
    > 負けた側に居た筈だけど、いつの間にかしれっと勝った側に居たかの様に振舞う事が正義なんじゃ?
    > リアルのどこかの国の様に・・・
    イタリアのことですか?

    +2
    -0
  • 匿名

    糞左翼が発狂してて草

    +4
    -1
  • 匿名

    だいたい政治や戦争で
    例えるア・ホはパヨクとかいう
    き・ちがい集団

    +6
    -0
  • #

    サンダーボルトの次は、アグレッサーを、アニメ化、して欲しいけど…無理だろうなーけっこう面白いんだけどな〜

    +2
    -0
  • 名無しのリーク

    香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大けがを負わせた激烈ブラック企業。犯人は中卒社員岸下守

    +0
    -4
  • #

    37コメは隣にある大きなところの事でしょ
    本来戦ってたところは小さい島だけになったあの・・・

    +1
    -0
  • #

    作画スゲーな やられるザク側からのシーンとか
    かっこええわ

    +4
    -0
  • #

     サンダーボルト新しいシリーズに期待します。

    +2
    -3
  • #

    書いてしまったサンダーボルト3,4 ,5 まだですサンダーボルトの新しいシリーズもみなな  

    +4
    -0
  • #

    小程序还有红利,你要如何抓住?_安游在线

    +3
    -2
  • Comments are closed.