コンクリート・レボルティオ 第11話

コンクリート・レボルティオ 第11話「正義/自由/平和」



【公式動画検索】

コンクリート・レボルティオ動画一覧TOPへ

コメント欄

コンクリート・レボルティオ 第11話 コメント

  • -#-0008

    さて、観るか。
    今回のの元ネタは何~?w

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週、新正義が。
    もう、わかりません。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期が4月から

    +0
    -0
  • ◎◎◎

    ああ、楽しみ過ぎる。

    これの為に、身体が起きていたと言ってしまっても、過言ではないのですよ。

    観てきまーっす!!

    +0
    -0
  • うちはん

    ヒーローの変遷とともに、
    原子力と日本人がテーマ
    なのかな、するとラストは
    3.11だろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    どうみてもゼロ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ二期やるのかコレ?
    じゃねーと終わらんもんな

    +0
    -0
  • 匿名

    魔界女帝キッコちゃん良かったw

    まあ流石にこれは1クールで終わりだろうけど
    まだ続いて欲しいっていう気持ちともう十分っていう気持ち両方あるなぁ

    というかどうせサブカルアニメやるならスペースダンディをだな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    クロードって先生?

    +0
    -0
  • 匿名

    サイボーグ刑事の身体を修理してた奴ってきっこちゃんの両親だよな?
    魔法って言ってたし、男の方の姿がサリーちゃんのパパにそっくりだし。
    あと、多分彼らはアースちゃんの生みの親でもあるっぽい。
    きっこがあげたお菓子でアースちゃんが見た夢に現れた家族の姿が同じだったし。

    何かますますきっこを取り巻く存在がブラックな事になってるな…
    案外黒幕に一番近い場所にいるのがきっこじゃなかろうか

    +0
    -0
  • 真実の声

    正義の概念の違いね。

    +0
    -0
  • 匿名

    考えるな、感じろ

    +0
    -0
  • 匿名

    2期既に決定してるぞ?

    +0
    -0
  • 沈黙の螺旋手裏剣

    何だかんだで今年のアニメで一番見応えある作品 中々知性的諧謔的な作りで諷刺も効いてて面白いんだが、確かに一般受けはしそうにない そこが下位文化的で良いんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    2期、虚淵参加とか嫌な簗予感しかしない

    +0
    -0
  • 匿名

    > 考えるな、感じろ

    このアニメの場合、キャラデザや演出自体が、直感的ミスリードを創出する記号としての役割を担っているので、むしろ自分の感じたものに疑念を持ち続けながら視聴したほうが、作品の本質に近づけると思う。

    感じるな、考えろ

    +0
    -0
  • 匿名

    クロードの意匠には黄金バットとナゾーが入っている気がするが、それで合っているかな…
    まぁ、クロード・モネは無関係だよなwww

    +0
    -0
  • うちはん

    1期が40年代で終わり、2期で
    50年代のネタに行くのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    柴来人を修理したキャラクターて、自分はケロロ軍曹のポール森山(西澤桃華の執事)に似ていると思った

    +0
    -0
  • 匿名

    いまのところクロードって未来からきた先輩ぽいけど
    特殊能力が全然ちがうよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    昭和43年4月5日小笠原返還協定の調印(実際の返還は同年6月26日)
    昭和43年4月2日米原潜Flasherの横須賀寄港+同年5月6日佐世保で原潜Swordfishの放射能事件

    怪剣クロードが許せなかった札幌の医師たちの人体実験というのは、昭和43年8月8日の和田心臓移植事件だな

    +0
    -0
  • 匿名

    クロードの元ネタは、島本版「スカルマン」かな?
    スカルマンには、サイボーグ009に繋げるオマージュ・シーンもあるし

    +0
    -0
  • 匿名

    充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない。
    A.C.Clarkeの第3法則

    +0
    -0
  • see

    また反米回かよ…内容が反米反日に力を入れすぎているいるせいで薄っぺらで全然面白くない。

    もっとも、まともな人間はこんな反日アニメは観てないだろうけどね。このアニメは反日反米アニメ特有の気持ち悪さが前面に出すぎている。

    洗脳しようとするならもっとうまくやらないとw共産党が受け入れられないのはこのアニメが受け入れられないのと一緒の理由だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    君馬鹿だね

    +0
    -0
  • Comments are closed.