響け!ユーフォニアム2 第3話

響け!ユーフォニアム2 第3話 「なやめるノクターン」



【公式動画検索】

響け!ユーフォニアム2動画一覧TOPへ

コメント欄

響け!ユーフォニアム2 第3話 コメント

  • 匿名

    はやいし!!

    +1
    -1
  • 匿名

    そして、次の不細工ニートアンチの連投が始まるのです

    +2
    -2
  • 匿名

    鎧塚マジうぜー。いらねー。
    のぞみタンの邪魔すんなボケ

    +2
    -0
  • 匿名

    青春だねぇ
    5年後には小恥ずかしくて10年後には記憶から消されるか美化されていて、更年期や還暦のころには笑い話や恨み節に昇華される、京アニの十八番ネタ
    爺にはご馳走ですだ
    グゥェッヘニヤニヤ止まりませんなぁ

    +0
    -1
  • 匿名

    ひまわりに沸いてるガンヲタ寒すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    その理由だとノゾミも可哀想だな

    +1
    -0
  • ロック

    …まぁ、あくまで個人的な見解なので批判を覚悟で書き込みしますが…(汗)。

    あすか先輩の言う通り、吹奏楽部の部員として、コンクールのことを考えたら優先すべき『人材』は唯一のオーボエ奏者であるみぞれ先輩であって、希美先輩は(物凄くひどい言い方をすれば)邪魔でしかない存在なんでしょうが…(苦笑)。

    滝先生はまだ指摘していないものの、他の教師陣から核心を突かれてしまった以上、『みぞれ先輩と希美先輩の確執』をこのままにできる余地はないでしょうね…(汗)。…あすか先輩の言うように、久美子も難しすぎる問題に巻き込まれてしまいましたね(汗)。

    …ただ、意外だったのは前期であれだけ香織先輩かわいさに、本人の気持ちも考えずに暴走したリボン先輩が、ちゃんと周囲に気を配っていたこと。

    『コンクールとは』という疑問に関する回答は、麗奈の言ってることが『正論』だとは思いますが…。先輩として久美子の問いにも、自分なりの見解を述べてくれていますし。

    リボン先輩がポニテ先輩の気持ちを考えて、慎重に行動していたのは…成長したということか…はたまた周囲が見えなくなるのは香織先輩が絡んだ時だけなのか…。

    +1
    -0
  • 匿名

    せっかくのいい流れも、
    黒沢の下手さで全て台無しだなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    登場人物みんなかわいいので、誰が普通の容姿設定なのか分からない。

    とりあえず麗奈と香織先輩は美人設定のようだけど。

    +0
    -0
  • Bomb

    顔を見ると吐いちゃうほどのトラウマって一体何があったんだろ?
    そういう子を抱えてるっていうだけで結構リスキーだよな
    演奏中に顔を思い出して吐いちゃったりしたらどうすんだろ
    そんな状態の子と知りながら、別のオーボエ担当を育成しようとしなかったのか疑問

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は特に面白かった。
    やっぱり百合っぽい演出は入れない方が自然でいい。
    サファイアはまだしも、葉月の出番ってもうあまりなさそうだな。

    +1
    -0
  • 匿名

    面白いです。

    +3
    -0
  • 匿名

    大人しすぎな子に感情だせって差別ですよ

    +0
    -1
  • 匿名

    いい終わり方で感動しました

    +0
    -0
  • 匿名

    リボン先輩が良識人だった件w

    +0
    -0
  • 匿名

    結局はレズやら百合でキモ豚釣ってるだけなゴミアニメだろこれ
    量産萌えアニメよろしく話に起伏が全くないクソアニメだけど作画だけはイイナ。

    作画だけはな。

    +0
    -0
  • 匿名

    大して売れてもないのに二期もやる価値なかったな
    しかも大失敗だろ
    糞レズシーンとつまらねえ内ゲバしかやってねーしな

    +1
    -0
  • 匿名

    真面目なこと言うと、この登場人物たち、
    誰一人偉大な音楽に感動してないんだよ。
    素人の演奏にウルウルするくらいだから
    コンクールにも完全に振り回される。
    まず、音楽は何か、ってところから考え直すべき。

    +0
    -1
  • 匿名

    つまんねー揉め事と気持ち悪いレズ混ぜときゃ凶アニ信者とレズ好きが貢ぐんだからチョロイよな

    +0
    -0
  • 匿名

    批判コメントを早々と書き込む人たちって何なんだろう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のあすか先輩の演奏がちっと微妙な感じだったけど録音の仕方が悪いな

    +1
    -0
  • 匿名

    みぞれがのぞみのことがダメになったのって、1話にあった回想シーンの出来事が原因なんじゃないの?
    高校では金目指そうって言ってたのに言った張本人が何の相談もなく部をやめたから、裏切られたんだと解釈したと思ったんだけど違うのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2
    遠くから聞こえてる時と手元がアップになった後はエコー量以外も微妙に音の作り方変えてるように聞こえる。
    素材自体はかなりのオンマイク収録かな?ペッタンペッタン音が入ってるのが(dailyかanitube、もちろん本放送も)聞こえるし。ちょっとビリツキがあるような?ランティスの仕事だったらイヤだなぁ。

    まぁ、2199の醜態から比べればまだ…(泣

    +0
    -0
  • 匿名

    音楽は偉大だとかで感動するよりも
    今、目の前にくり広げられている事に
    目が行ってしまうんでないの?高校生はさ
    というかこの話描いてる人は
    思春期の複雑な気持ちや人間関係だったりに翻弄されながらも
    前へ進んでいく主人公たちの青春を描きたいんじゃないの
    それがたまたま吹奏楽だっただけ
    音楽うんぬんは別にメインじゃない
    何話も見てきたんだからそれくらい汲み取れよ

    +0
    -0
  • 匿名

    自称評論家はいうことが違いますねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    あすか先輩があの曲を吹いてたってことは、
    3巻までやるんだね!
    原作3巻(アニメだと3期)の主役はあすか先輩です。
    主役というか、大ピンチなんだけどね

    +1
    -0
  • 匿名

    連投してるアンチいい加減目障りだから4ねって
    次来たら56してやるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    素直な感想すら批判としか受け取らない信者がいるんじゃ仕方ないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    皆で演奏してる中で音楽がなんたるかとかああだこうだ言っちゃうやつがいたら知識ひけらかしたいのかな?ってちょっと引く。そういうひとって他人と仲良くできなさそう…。

    それよりも目の前の人間関係とか、練習とか、今やんなくちゃなんないことの方が大事で一生懸命になっちゃう年頃なんじゃないのかなあ…。
    滝先生の知人の新山先生が現れただけで「二人って付き合ってるのかな?」っておもっちゃう辺りとか、女子高校生っぽい発想でかわいいなっておもう。
    大人っぽい麗奈でさえもそう思っちゃって気にしてるところとか、年相応な面が見られてうれしいし、かわいい。滝先生のことすきだもんな~…。

    個人的に、希美にはこのままの状況では吹部には戻って欲しくないけど、みぞれの問題が解消されたら戻ってこられるのかな?続き気になるから楽しみにしてる!

    +0
    -0
  • 匿名

    吹奏楽部員て精神病んでる人が多いんですね

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねえええええええええええええええええええええええええ
    京アニ落ちぶれたな

    +0
    -0
  • 匿名

    あすか先輩からついに真実が聞けたか
    別に嫌いだから許可しないんじゃなくて鎧塚先輩の事を思ってあんな態度とってたんだな…
    あすか先輩は鎧塚先輩のために悪役を買ってたんだね。

    昔の先生の奥さんって誰だろう?
    死因も含めて今後明らかになるのだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    >そんな状態の子と知りながら、別のオーボエ担当を育成しようとしなかったのか疑問。

    オーボエは鎧塚先輩しかいないから多少はね….

    OPにあすか先輩と久美子が河原座ってる描写あるけど3巻の分も2期でやるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    入浴シーン無かったのね…

    +0
    -0
  • 匿名

    黄前ちゃんの声優さんすげー上手いなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    鎧塚先輩はメンヘラっ子
    幸せになる未来が見えない
    のぞみ先輩は世渡り上手くなりそうだ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでも真剣に取り組む姿はいいなと思うけどアニメはやっぱりアニメなんだなと思い知らされる。あぁ、表現の事ね。

    +0
    -0
  • 匿名

    明日香ええ先輩やで
    部員全員を慮るためにあえて憎まれ役を買ってのぞみにノーといい続けるとは・・・本当は戻してやりたいんだがあえて心を鬼にして駄目といい続けるしかないんやな鎧塚のために

    +0
    -0
  • 匿名

    顔を見ると吐いちゃうほどのトラウマって一体何があったんだろ?
    そういう子を抱えてるっていうだけで結構リスキーだよな


    見た感じ鎧塚は広汎性発達障害があって対人関係に問題を抱えやすいのだろう
    傘木とのエピソード知らないけど良くも悪くもあの直情的な性格の人に正面からぶつかって来られたら耐えられないのだと思う

    もう一つ気になったのが橋本先生の指導
    鎧塚の中では楽譜通り演奏するのが普通で自分を前に出す演奏とか理解しがたいと思う
    プレッシャーになって調子を崩さなければ良いけど

    +0
    -0
  • 匿名

    中二病2期と一緒で何やりたいのかさっぱりわからなくなってる
    脚本が糞すぎるのか要所要所でレズシーンぶっこんできてるし
    豚を騙してるだけのなんちゃって質アニメだなこりゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    リボン先輩おでこ出してる方がかわいいじゃんw 表情もツンツンというかメランコリックで良かった
    中川先輩に真実を伝えられないのはなんだか可哀想…頑張ってるのにね

    +0
    -0
  • 匿名

    音楽とは何かってw
    群像劇になに文句いってんの?
    音楽やってる偉い方かもしれませんが、
    あなたの発言、不協和音になってますよw

    +0
    -0
  • 匿名

    鎧塚「うっせ。あんたの顔みてると生理中の気分になる」

    +0
    -0
  • 中の人

    本当に吹部でもなかった人が批判コメント書くのは気持ち悪い

    一つのことを真剣に極めようと思ったこともない糞ニートがわかったようなことほざくな

    反論する奴らは図星で自分のプライド守るためにまた訳のわからんこと書いてるんでしょ?
    本当にかわいそうな生き方しかできない人間笑
    哀れ過ぎて笑いがこみ上げてくる笑

    +0
    -0
  • 名無し

    >そんな状態の子と知りながら、別のオーボエ担当を育成しようとしなかったのか疑問。

    オーボエって吹奏楽で一番難しい楽器だよ、簡単には吹けないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    前期もそうだったが、丁寧につくろうという制作側の熱意が伝わってくる良作。主人公が率先して何かをするタイプではなく潤滑油タイプなので、その良さを描こうとすると、登場人物の心の動きを丁寧に描きそれに寄り添おうとする主人公を描くことでその魅力を引き出すことになるのだろう。地味な作品になりがちで、大変だと思うが、今のところすごくいい作品になっていると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

             負
             け
      /⌒\   オ 犬
     ノ) ・ \・)  | の
    (/ (  ▼ヽ  ボ
      /\_人_)  エ
      /L\ソ\\
     / L\|∩に)
    ( \ /\)\\
     \ 〆 / | \\_
      |\_/∧゚| | /
      |  / V  レ´ボ
    `_|__ノ  ̄ヽ ̄ヽ  エ
    |\ヽ__レ  |  |  (
    | | ̄ ̄ |  |  |  )
    ヽ|   |__|__| ♪
       ̄ ̄ ̄| | | |
         ヽ二)、二)

    +0
    -0
  • 匿名

    オーボエ(吐

    +0
    -1
  • 匿名

    すっごい今更だけどすばるもモデルになってんのね。

    +0
    -0
  • 匿名

    オーボエって英語ではoboeと書いて横暴と発音するんだよね

    +1
    -0
  • 匿名

    ミスしてるわけでもないし下手でもないし一生懸命に演奏してるのにつまらないなんて言われたらな

    +0
    -0
  • 匿名

    >オーボエって吹奏楽で一番難しい楽器だよ、簡単には吹けないよ

    一番難しいのって、ギネスにも載っているホルンじゃないん??
    オーボエも難しそうだけど(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    >一番難しいのって、ギネスにも載っているホルンじゃないん??

    木管楽器と金管楽器だと音を鳴らす仕組みが違うから、どっちが難しいか比べようがないよ

    +0
    -1
  • 匿名

    自分も鎧塚先輩と似た性格だからさ、感情出せみたいなこと良く言われるわ
    でもそれってもうその人の性格で仕方ないじゃん
    そういうこと言われると人格否定にしか聞こえないわ

    +0
    -0
  • see

    10階通しとか意味ないんじゃないのか?正確に演奏する練習するほうがいいだろ。

    主人公なんでこんなに偉そうなんだ?関わらないでほっておけよ。

    部内を統率できないにわか教師の癖に偉そうだなw

    めがねに人事決定権はないだろw教師に直接きけよw

    オーボエ吹くやつがラスボスかよwというかオーボエ女のせいにするなよ。オーボエ女はめがねに頼んでないだろ。めがね姑息すぎだろ。

    この主人公人の話を盗み聞くとか性格悪いなw

    めがねは朝から外で楽器を吹くなよw近所迷惑だろw

    +0
    -1
  • Comments are closed.