フリップフラッパーズ 第13話(最終回)

フリップフラッパーズ 第13話(最終話)「ピュアオーディオ」



【公式動画検索】

フリップフラッパーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

フリップフラッパーズ 第13話(最終回) コメント

  • -#-0018

    あら、この作品も最終回?

    +0
    -0
  • 匿名

    考察班の皆さん解説お願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで見たけど、結局何コレ?
    押井守や庵野秀明のマニアックな作品を見て育った世代が、いかに難解に、
    いかに分かりにくい物を作ったら、立派な作品をやったと勘違いしている、
    本当にバカな奴等の糞アニメ。

    +0
    -1
  • 匿名

    バッドエンドと思いきやそこはピュアイリュージョンでしたというオチ
    最後まで楽しめました!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のフェイントは上手かったな

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらなかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のフェイクはうまかったけど
    全体的な話自体はかなりとっ散らかしたまま終わった感ある
    2周してもちゃんと理解できる(ほど作中でちゃんと情報が提示されてる)気がしない
    一つ一つのカットはよかったし全体的なストーリーもちゃんと練ってある感じはしたけど
    どうもストーリーラインの見せ方が下手だったように思う
    傑作になり損ねた佳作になっちゃったのは監督の責任だな

    +0
    -0
  • 匿名

    完全に雰囲気アニメだったな
    難解で複雑そうな雰囲気だけ作ってれば
    アホな信者が絶賛してくれると思ってるんだろうな
    製作者は何も考えてないんだろ

    +0
    -1
  • 匿名

    この作品まったく今日まで気が付かなったわ
    画は好み
    今から初回視聴開始へ
    辛辣コメントあるけど、まずは最初から視聴するよ

    +0
    -0
  • 匿名

    萌豚は自分の嫁がいないアニメは全てクソて言うからな~

    +0
    -0
  • 匿名

    辛辣コメントがデフォのやついるから最終回になるとどこにでも湧いてる

    確かに萌え豚向きではなかったね

    +0
    -1
  • 匿名

    強制子宮破壊で倒したね
    自分の頭の悪さを他人のせいにしてるのは脳破壊のバカだね

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー以外を楽しむアニメと割り切ってみれば名作だと思う
    ストーリーが駄目とはいえ、世界観・雰囲気はいいから
    良い脚本をつけて映画で見たい作品

    +0
    -0
  • 匿名

    長年アニメを見てきて精通してらっしゃるようだしああいうふうになってしまったら皆さんお気づきのようにアニメを卒業するかしばらく離れるか距離を取った見方ができるようになると良いんだけどそれはできないんだよねああいうのはアニメにしがみついて生きてきたから

    +0
    -0
  • 匿名

    最初の方は古臭く見えて視聴続行するか悩んだが、他に同系統の作品が無かったので生き残った。
    単に異色なだけじゃなく、可愛いしよく動くし小ネタも散りばめられていて飽きない作品だった。

    話は独特過ぎて難解だったけど楽しかったから良し

    +0
    -0
  • 匿名

    ミミが可愛そうだった。
    また会えると言ってたけど
    アモルファスがなくてもパピカとココナならPIに
    行けるんだろうか?
    ココナの面倒はこれからソルトが見るんだろうか?
    母との関係は解決、父とはこれから?

    少女の精神的成長、自立の話なのでそんな現実的な細かい事は言っちゃいけない。全てメタファーと思えば?
    頭悪くて私には難しかったです。
    こういうアニメ、出始めの頃は新鮮だったけど
    出切ってしまった今となっては。。。
    何でもありじゃん!で終わらせないのは難しいのか。

    作画は良かった。そしてヒダカが予想通り美形なのが素晴らしかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    良かった(T ^ T)今期No.1決定♬

    +0
    -0
  • 匿名

    これを難解とか言う人は左脳派
    試してみ?
    http://jp.vonvon.me/quiz/1

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも線引きがおかしいんだろ。

    視聴者 このアニメの世界 <壁> ぴゅあいりゅーじょん

    じゃなくて、

    視聴者 <壁> このアニメの世界 ぴゅあいりゅーじょん

    だから。で単純なファンタジーと冒険を少女の成長ってベースで描いてるだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    難解ではないけど
    ぽっと出で特に何もすることなく終わったニュニュの正体とか
    なぜか人化するユクスキルの正体とか
    ココナのこと大好きだけど最終的にココ×パピのカプから締め出された不憫なヤヤカのその後とか
    使命を失った双子のその後とか
    描くべきものを描かずに終わったのはやっぱ失敗だと思うんだよなー
    全部きちっと説明する必要はないけど何かしら示唆する断片くらいは描いとかないと
    まとめきれずに投げだしただけにしか見えない
    原作あるならそっち読んで補完してね、で済むけどこれアニオリだし

    +1
    -0
  • 名無し

    これ・・・名作ですねぇ・・・
    円盤購入不可避

    +0
    -0
  • 匿名

    中々面白かった
    ロスって程では無いけど、ちょっと寂しい

    +0
    -0
  • 匿名

    久々にアニメーション観たって意見凄く同意する。
    円盤売れない理由は解かるけれど悔しいな~…
    きっと数年後隠れた名作として語り継がれると信じて年越しじゃ。

    +0
    -0
  • ニュニュ

    ニュニュ?

    +1
    -0
  • 匿名

    今まで知ろうともしなかった癖に今さら被害者面の主人公うぜえ
    どうせ信者は子供だからしょうがないとか言い出すんだろうけど
    なんの芸もなくただ真実をひた隠しにするとか視聴者はストレス溜まるだけで楽しめない
    独りよがりで自己満足の3流お○にーアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    ちと飲み込みづらい作品ではあったけど、なかなか骨のある作品だったと思う。

    ストーリーの導入がイミフだったから脱落した人多そうで勿体無いなー
    ピュアイリュージョンのユクスキュルの方が兎らしくてワロタw

    +0
    -1
  • 匿名

    難解だー、分かりにくいって言う奴らちゃんと見てないのかな?
    この手のアニメでは最初からかなり分かりやすく作られてるし2周目見るとちゃーんと回収してるの分かるんだよなあ
    脊髄反射してこの手の作品叩きたいだけの感想ですな

    +0
    -0
  • 匿名

    ピュアイリュージョンでは理屈はよく分からんけど資質と意志があれば全てを思い通りに出来る
    これまたよく分からんけど相性の良いペアの絆が深まるとその力が更に強まる

    その程度の解釈で良いんだよ
    どうせこの作品の焦点は不思議世界の解明じゃなくて深まる二人の絆とそれを通じたここなの成長にあるんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    お疲れさまでした。
    ワクワクして最後まで見れました

    +0
    -0
  • 匿名

    友達との絆もなあ
    幼馴染だけど実は敵同士だったってのを乗り越えたっぽいユユカとの絆の描写は最終話でほとんど無い代わりに
    ほぼ無条件で愛してくれる、母親が用意した友達であるパピカとの描写に終始してるのが
    すごくもやもやする

    +0
    -0
  • 匿名

    結局最後まで何がやりたかったのかわからん作品だった
    同じ1クールのオリジナルアニメでも最初から最後まで王道展開で進んだまといの方がまだ良かったな
    キャラデザは良いけど話はスッカラカンなんて作品はごまんとあるし(逆は少ないけど)

    +0
    -0
  • 匿名

    13話で偶然遭遇
    一気に13話視聴完了
    イイね、マジでいい
    スクール水着やスカートの裾整え
    お尻アングルも良いが
    話がそれ以上に良かった
    ピュア・イリュージョン信じるよ
    制作に感謝、ブル礼します

    にしても売れて欲しいな
    ファンタジーは貴重だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    頭の中身すっからかんだから何がやりたかったか分からないんだろうなw

    +0
    -0
  • 匿名

    わからんとか何これ?って意見あるけど
    ファンタジーってそんなものなんだろ
    ファジーで良いんだ
    人それぞれの想像的解釈でイイよ
    現実的理解・解釈とかそんな尺度は通用しないし必要もない、まったく無駄
    俺的には綺麗な画描写と話で最高だったよ
    ほんと久々の大当たり
    ちなみに今から円盤購入するよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかよくわからんけどわいらのいる現実世界がここなたちにとってはピュアイリュージョンてことでOK?

    +0
    -0
  • 匿名

    >わいらのいる現実世界がここなたちにとってはピュアイリュージョン

    そこはその人ごとの解釈次第じゃないかな
    俺は最後らへんの現実世界っぽいのが本当に現実世界で
    もともとココナがいた、最後に帰っていく世界は
    実は良い方の母親がココナのために用意したピュアイリュージョンだったと解釈してる

    +0
    -0
  • 匿名

    【わからんとか何これ?】って意見しかないけど。

    昭和臭バリバリの作品だったので
    人気全くなし → 製作者サイドの予想以上に早く
    打ち切りして
    尻切れトンボになっただけだよ

    打ち切りそれだけのこと

    +0
    -0
  • 匿名

    (どっちが現実か)これもうわかんねぇな

    胡蝶の夢ってやつよ
    最後に蝶が飛んでたし

    +0
    -0
  • 匿名

    現実と二次元の区別がつかないお前みたいだな

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナルアニメの限界

    +0
    -0
  • 匿名

    ミミが変身、ソルトもイリュージョする、実は現実世界じゃない、とかアツイ展開があるのに全部一話に詰め込みすぎたせいか、あっさり通り過ぎてアツく感じられないのが残念。演出のせい?
    ミュミュがあまり描かれず存在意義が薄い。残念。
    全体的に視聴者置いてけぼり感ある。残念。

    +0
    -0
  • 老いた最強

    最終話だけコメ多過ぎお前ら
    茅野さん凄すぎる。善悪の究極演じ分け見事

    もうちょっと尺あれば、あの3兄妹?の活躍もあったのかな。流石にラスボスは手強かったがどうにか最後は少し強引なまとめな気もしたがてか焦ったけど

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話にしては突き抜け感が足りなかったが全体通して個人的には楽しめた

    難解な雰囲気アニメがどうとか言ってるやつ居るが脚本も丁寧だったしキャラの心理描写も分かりやすかっただろ
    最近の粗製アニオリに比べたら大分まともな方

    設定に関しては結局PIって何?とか色々あるけどまあ下手に理論的に説明しない方が柔軟な世界観になるっていうパターンだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、コメント見るんじゃなかった
    つまらんと感じただけで人間批判にまで走る人たちの殺伐とした光景がやっぱり繰り広げられてた
    他の回のコメントは少なめだったから油断してた

    ストーリーはイマイチな感じはしたけど、雰囲気が結構好きでした
    ヒロインモノやらバトルモノやら、いろんなジャンルが入り混じってるような作風も面白かった

    +0
    -0
  • see

    突然木が生えてきたけどなんでだ?

    母親は何年も子供を放置してたのに今皿だろw

    ババア変身w

    自慢の娘って育児に関与してないだろw

    主人公は強引に船に乗せられたんだろw

    母親は何で戻らないんだ?

    先輩の絵のこととかばあさんの正体とかなんだったんだ?というかばさん騙してたとはいえ育児してきたことを考えれば両親よりも主人公の親に近いだろw

    +0
    -0
  • Comments are closed.