クズの本懐

クズの本懐ストーリー
安楽岡花火と粟屋麦は一見理想の高校生カップル、しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいるのだった。花火は幼い頃からお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。
(wikipediaより)


フジテレビ 1/12(木) 24:55~

1話「望み叶え給え」

2話 「そのぬくもりに用がある」

3話 「Show Me Love (Not A Dream)」

4話 「Bad Apple!!」

5話 「DESTRUCTION BABY」

6話 「X次元へようこそ」

7話「愛はたくさん(LOTS OF LOVE)」

8話「Sweet Refrain」

9話 「beautiful swimmer」

10話 「カラノワレモノ」

11話 「やさしいかみさま」

12話「2人のストーリー」最終回

オープニングテーマ「嘘の火花」96猫
エンディングテーマ「平行線」さユり

クズの本懐声優
安楽岡花火:安済知佳
粟屋麦:島﨑信長
絵鳩早苗:戸松遥
鴎端のり子(最可):井澤詩織
鐘井鳴海:野島健児
皆川茜:豊崎愛生

コメント欄

クズの本懐 コメント

  • M.J

    とうとう来てしまったか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメでどうなるかわからんけど、メンゴの書く女の子はかわいいけど話が壊滅的につまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    あらすじみるだけだとただのせフレ

    +2
    -0
  • 匿名

    なんかめんどくさそうな話だな
    バッテリーみたいにならなきゃいいけど

    +1
    -0
  • 恋愛とは痛みナシでは語れない

    +1
    -0
  • 匿名

    どんなときでも?薄い本が捗りそうですね

    +0
    -0
  • 匿名

    コレ深夜とかじゃなくて、平日の昼ドラ枠とかで流したら、おばちゃんウケするんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    一瞬、善悪の屑がアニメ化したのかと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    教師視点でもつくれるよなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜこんな話をわざわざアニメに、しかもノイタミナで…

    +0
    -0
  • 匿名

    どろどろで心配なんだが…

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、このすばが今期一とか言っちゃう脳天気系アニオタによる
    アンチコメが並ぶんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ観ないわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    エロ漫画家だから絵はエロい。女の子が可愛い。話はメンヘラ系少女マンガだからキツい

    +0
    -0
  •  

    俺が一巻できったやつだ
    くそつまんねーぞコレ

    +0
    -0
  • 匿名

    グズて、俺達の事かよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    わぁ〜キタ〜
    ドロドロ昼ドラ〜〜

    +0
    -0
  • 匿名

    逃げ恥の契約結婚に続く契約交際
    ある意味最高にタイムリーなタイミングでアニメ化したなw
    原作は巻が変わるという露骨なくらいに新展開が始まるが
    たぶん一巻で切る人は続き読んでも後悔するw

    +1
    -0
  • #

    人の恋愛における業みたいなものをドロドロと突き付けるのが、原作。
    そのドロドロさに魅せられて、ときたま救いがあるのに興味があるなら、ぜひ見よう。
    でも、9割はドロドロでしんどいから、ふつうの男子は見ても楽しめないよ。
    これを見ておもしろいと思う男子は、きっとどこかイカれてる。俺も含めて。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ絶対荒れますやん
    少女漫画的な生々しい恋愛描写はそれに慣れた人じゃないと刺激が強い
    エロで釣られた層が発狂しないといいんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    これ原作クソつまらない
    百合って聞いて読んだけどつまらないし
    話も一向に進まないで繰り返しが多い

    +0
    -0
  • 匿名

    長野放送1/17・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    恋愛してきてない男には基本つまらんかもね
    女は結構こーゆーの好きだけど。
    まぁなんていうか、アニオタ向けではない。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、百合の部分はめっちゃ良かったよこれ
    ドロドロなのは確かだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >恋愛してきてない男には基本つまらんかもね

    そういう「アニメ好きは恋愛した事ないだろ」って決めつける様な上から目線のエラッそうな売り言葉は良くないんじゃない?
    早速荒れさせたい?
    これを恋愛と呼ぶの?
    だとしたら、ろくな恋愛してきてないんだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >恋愛してきてない男には基本つまらんかもね

    そういう「アニメ好きは恋愛した事ないだろ」って決めつける様な上から目線のエラッそうな売り言葉は良くないんじゃない?
    早速荒れさせたい?
    これを恋愛と呼ぶの?
    だとしたら、ろくな恋愛してきてないんだね。

    正論すぎて草
    泣くような恋愛経験ばっかりだったんだろうよw
    かわいそうに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    糞ドーテイキモオタお断りアニメ
    少年誌に掲載されてる少女漫画
    よかったぁロ リコンキ モオタ醜男向けの気色悪いアニメばかりじゃなくてw

    また花澤かと思って一瞬ウンザリしたが良かった違ってw
    豊崎はまったく声があってないけど
    お兄ちゃん役の声優は単なる爽やか系ではない魅力的ないい声してるな

    花澤「興味のない人に向けられる好意ほど、気持ちの悪いものはない」
    →声優の声豚に対する感想

    逃げるは恥だが役に立つ
    契約恋人

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロイン・安楽岡花火「興味のない人に向けられる好意ほど、気持ちの悪いものはない」
    →声優の声豚に対する素直な感想

    +1
    -0
  • 匿名


    何を言っているのか分からない。
    花澤?豊崎?って何者?

    +0
    -0
  • 匿名

    安楽岡花火?
    ↑これって人の名前なの?新作花火の名前かと思ったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    「興味のない人に向けられる好意ほど、気持ちの悪いものはない」

    何様?
    声優ってそんなに偉いの?
    声だけで顔なんて見た事ないんだけど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑↑
    1話リアルタイムで観たら、ヒロインの名前とセリフだった・・・

    お前のコメントで声優が暴言吐いたと勘違いしたじゃねーか。
    原作知ってるからって紛らわしいことするな!ネタバレ野郎!

    +0
    -0
  • 匿名

    桐谷華に花ちゃんって役やらせるなんて面白いこと考える奴おるなと思ってキャストみたら別人で誰やお前!?ってなった

    +0
    -0
  • 匿名

    >正論すぎて草
    泣くような恋愛経験ばっかりだったんだろうよw
    かわいそうに・・・

    このコメの批判コメを書き込もうとすると、他のコメントに使われてる言葉しか使わなくても不正投稿としてコメントできません。
    なんで?

    +1
    -0
  • 匿名

    1話の前半だけみてもう無理ってなった。この手の話はエロ漫画で読む分はいいけどアニメしたらあかんやろ。流石にこれは批判とかじゃなくて、単純に好みの問題。生理的に無理と思う人も多い題材だから批判はある程度仕方ない。

    +0
    -1
  • 匿名

    原作には大変お世話になった・・
    さてアニメはどうなるか

    +0
    -0
  • 匿名

    ビッチとビチオが慰め合う話か
    無理

    +0
    -0
  • 匿名

    ねぇ、2次元と思えば…?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公その他キャラがメンヘラで普通に気持ち悪いって思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    同時期にでたレトルトパウチ!もドロドロしてるよなぁ

    +0
    -0
  • カナコ

    他のアニメもそうやけど、さも当たり前のようにコメ欄荒れてるの信じられない。

    言いたいこと言って何が悪いっていうのも一理はあるけど、権利だからって傲慢に振り回していいって訳じゃないと思う。普通に不道徳。

    作品作りに携わってる人もいて、作品好きな人もいて、書いたことを読む人もいる場な訳だからさ、ネットだからって礼を欠いた鋭利な表現するのはちょっと人としてどうなんだろう。

    批判は反省や改善につながるから、それ自体は悪いことじゃないと思う。でも誰かや何かへの攻撃であったり、不躾な物言いも許されるってことじゃないと思う。「意見として活かされるからいいだろ」って言うなら、きちんと意見としての表現を整えるのが筋じゃないか。感情撒き散らすだけは違うと思う。

    他人のコメの揚げ足とって攻撃する人とかもいるしさぁ・・・そんなに言いたいこと我慢できないの?なんでわざわざ人傷つけることを文にして発信したいの。

    ネットの民怖すぎるよ…リアルでしてるみたいに、ごくごく普通にコミュニケーションとれば良くない?

    ヤサシサニウム足りなさすぎるよ~

    +0
    -0
  • ゲスがァ~~~~~~~~~!!!
    |゚Д゚|/

    さて、見るか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    hぬきならありかなーと思ってしまう。
    お互い友達以上に想ってないと無理だけど。
    結局男が我慢出来なくなってセ〇レになりそうだけど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    アリな訳ないんだよなぁ…
    麦くんの性格は架空の生物みたいな設定だからアレだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    不躾な物言いじゃないだけで言いたいこと我慢できてない長文ブーメラン使いがいて大草原

    +0
    -0
  • 匿名

    ブチ切れ長文奴に草
    自分のことを棚に上げて他人を貶めていくスタイル、嫌いじゃないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作最新話読んでもやもやが晴れた
    けど鳴海先生の精神性ってスゲ~
    原作以上の仕上げを期待するよ

    +0
    -0
  • 匿名

    攻撃衝動は生物の本質だからね
    道徳や良心でそれを抑えようとするような殊勝な人間は少ない
    ましてやこんな所には居るとしたら、それこそ矛盾に近い

    +0
    -0
  • 匿名

    どうして、アニメにしたかわからない。
    アニメ化するまでもないよくある話じゃないか・・・・。
    で?だから?という内容ですよね。これ

    +0
    -0
  • 匿名

    あらすじ・・お互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件にw
    男側から見たらただの都合のいい女ww

    +0
    -0
  • 匿名

    <他のアニメもそうやけど、さも当たり前のようにコメ欄荒れてるの信じられない。

    言いたいこと言って何が悪いっていうのも一理はあるけど、権利だからって傲慢に振り回していいって訳じゃないと思う。普通に不道徳。

    作品作りに携わってる人もいて、作品好きな人もいて、書いたことを読む人もいる場な訳だからさ、ネットだからって礼を欠いた鋭利な表現するのはちょっと人としてどうなんだろう。

    批判は反省や改善につながるから、それ自体は悪いことじゃないと思う。でも誰かや何かへの攻撃であったり、不躾な物言いも許されるってことじゃないと思う。「意見として活かされるからいいだろ」って言うなら、きちんと意見としての表現を整えるのが筋じゃないか。感情撒き散らすだけは違うと思う。

    他人のコメの揚げ足とって攻撃する人とかもいるしさぁ・・・そんなに言いたいこと我慢できないの?なんでわざわざ人傷つけることを文にして発信したいの。

    ネットの民怖すぎるよ…リアルでしてるみたいに、ごくごく普通にコミュニケーションとれば良くない?

    ヤサシサニウム足りなさすぎるよ~

    ↑全てのコメ欄にコピペしたいほど正論なんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤサシニウムなんですけどwww
    てかさむい

    +0
    -0
  • 匿名

    ISに人頃しにの不道徳を説くようなもん

    +0
    -0
  • 匿名

    作品作りに携わってる人は、違法リンク集サイトや2cまとめサイトには来ません。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、原作有名だけど面白いのか?
    というかこれから面白くなるのか?
    1話で駄目なら切った方がいいのか?
    判断がつかないので2話も見るけれども…

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄荒れてるの信じられない。

    10代、20代、の若者は、公式twitterを利用するそうです。
    荒れるの嫌なら公式へ・・・そうでないなら人間のクズになりましょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    JKのセフレ欲しい
    ヤれるなら誰でもいい

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん。メンヘラで重たい

    原作の流れからして、救いもなかなか無さそうだし…
    でも展開は意外と気になるんだよね…

    昼ドラ感覚に近い

    怖い女って作品

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと、いつも通りのコメント達で安心するわww

    同じようなことしか書いてねぇw

    +0
    -0
  • 匿名

    OPもさユりでよかったのに
    OP下手くそでいつも飛ばしてるは

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ありきのノイタミナはダメだな
    Cみたいなアニメをどんどん出せばよかったものを・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    凄く感動した…..

    +0
    -0
  • 匿名

    今期最強百合キャラになるであろう
    えっちゃんが出るまで見ない

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者が絵描きさんなんで、構成力不足だけど描こうとしてる題材そのものは悪くない。寧ろ絵柄に一番ハマってる作品かと。少女がカワイイ顔してクズの世界に足を突っ込んでしまう危うさが魅力。クズになりきれない中途半端な覚悟も。
    絵柄と併せて未成熟で危うく耽美な世界が表現できれば大勝利。凡百のレディコミレベルで終わると超残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメントでどんなアニメなのか参考にしようと思ったけど、荒れまくっているから参考にならない。

    +0
    -0
  • 匿名

    リスカ・アムカだね
    生きたいからこそ切るという
    あんまり青少年向けじゃないなあと

    これ10代向けなの?
    有害漫画だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    戸松とか豊崎とか違和感ハンパないね

    +0
    -0
  • 匿名

    正直原作ツマラナイです

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな普通の残念な子とかアニメ化する必要あるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    前戯はだめだろ…だめだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    痴漢のせいでレズが増える

    +0
    -0
  • 匿名

    荒れてんな

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないストーリーを・・・・やっぱつまんね~ビッチだな

    +0
    -0
  • 匿名

    これ好きなのに、ドラマの花火ブスい。

    +0
    -0
  • 匿名

    皆で一緒に糞まみれになろうや

    +0
    -0
  • 匿名

    荒れてるなぁ…
    嫌なら見なきゃいいのに。
    わざわざコメントしなくたってw
    何?かまちょさんのかわいそうな人?

    +0
    -0
  • 匿名

    これ…放送していいんですか…?
    島﨑さんは七瀬遙君しか知らなかったけど、意外と遙君っぽくなくていいなって思いましたが…
    それ、声優さんに言わせる!?ってセリフがちらほら…
    そういうものなんでしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ3話見て漫画読んだが全体的にクズすぎて好き

    +0
    -0
  • 名無し

    今季はけものフレンズと
    けだものフレンズしか見るの無いから仕方がない

    +0
    -0
  • 匿名

    もうちょっとこのアニメの感想書こうよ。
    漫画は見てないから分からないけど、描写とか細かくてすごく良い作品だと思う。今まで見てきた恋愛系アニメより見やすい。
    表現力乏しいわ。上手く言えない

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメなら、SUPER LOVERSの方がおもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなってきた。
    花火がダークサイドに堕ちそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかキャラクターが非現実的、少女漫画チック過ぎてつまらん。

    +0
    -0
  • 匿名

    私も、すごく感動した

    +0
    -0
  • 匿名

    男より女ウケしそうな作品だと思った
    男がきれいに描かれてるし(見た目の事でなく)
    漫画は未読だけどアニメの演出・雰囲気作りは好みで結構入り込んで見れた
    現在4話。続きも見ようと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    少女漫画風のアニメってなんで切り抜きワイプ演出多いんだろね

    いや、別にだからどうってわけじゃないけどさ

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう少女マンガに影響受けて分かれたバカップルを俺は知っている。

    +0
    -0
  • 匿名

    2話で切ったけど、
    男性が女性を理解するのには良いアニメかも・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>原作ありきのノイタミナはダメだな

    2017/01/19 | – #-

    冴えカノ2期きまってるんですがそれは・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    まったく見る気が起きない。
    一生見ることはないが、ノイタミナでこんな作品やるのはもったいないなぁと思った。
    見たことないんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、主人公の花火が薄っぺらいのが致命的。
    後付けでいろいろと設定足しているけれど、そもそも「お兄ちゃん」に惹かれる部分にまるっきり説得力がなくて。
    さらに、片思い同士がお互いに思う相手だと思って身体を重ねる、というのも陳腐な設定だし。
    読みきりならごまかせたのに勘違いして連載にしちゃった悲劇。

    さらに言えば、これってクズというよりどうしようもなく「ガキ」だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    報われない恋だから代替品用意しただけのうすら寒い話
    傷を舐め合う前に、圧倒的努力!(ネタ含む)

    +0
    -0
  • 匿名

    >>さらに言えば、これってクズというよりどうしようもなく「ガキ」だよ。

    激同。
    原作含めこれ好きって言ってる人考え方がガキ過ぎてムリ。

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう難しい恋愛もしたこともないヒッキー共がストーリーやキャラに関して文句言ってんな^^
    お前ら自分で花火とか麦の立場に立ってみ?
    ぜってぇつぶれるか即諦めるかしてるからな。
    どんだけ些細な理由でも好きな人を好きでい続けることがどんだけ難しいかお前らじゃわかんねぇだろ。
    ロクな恋愛してねぇくせにてめぇらの偏見でもの語ってんじゃねぇよ胸糞わりぃ。

    胸糞わりぃ女教師よりお前らのほうが胸糞わりぃわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    好きな男を嫌らしい女教師に寝取られた時点で敗北だよな・・・
    仮に今後うまくいっても、寝取られた事実は変わらないし、自分が逆の立場ならそんな奴と寝たいと思えんし
    これってもう詰んでない??主人公勝利無理じゃん・・・寝取られる前に相思相愛になれなかった。もう終わった。傷物になった時点で敗北決定、はいおしまい。もうこれ以上の展開は無意味ですゴールがないので。

    +0
    -0
  • 匿名

    >こういう難しい恋愛もしたこともないヒッキー共

    自己紹介乙(笑)
    これが「恋愛」?
    ガキの思い込みじゃねぇか
    ごちゃごちゃ言ってハンパな抵抗モドキをして傷ついて見せる花火よりはビッチ先生のほうがなんぼかマシだわ
    さらに麦?最初はなにも知らない設定だったのに途中から俺全部知ってたとか(笑)
    話が進まなくなったからあっさり設定変更
    その程度の薄っぺらいキャラ
    自称・難しい恋愛の経験者とやらには人気なんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    絵はかわいいけど全体的に重い
    需要あるのか?

    ほんとガキすぎる内容
    エロでなりたってるだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    あれだけ花火の描写が重ねられているというのにキャラに厚みを感じられていないんなら、
    何も伝わっていないしこの作品の面白みも分かっちゃいないんだろ。
    麦が先生の本性を実は知っていたって事を後からの設定変更とか言ってる時点で、そもそも前提としてキャライメージすら共有できていないっぽいし。
    5年後10年後にもう一度観れば面白さも分かるかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にはめっちゃ面白い。
    山田詠美さんの小説の登場人物を全員暗くした。って感じの話かな。
    繊細な描写はあさのあつこさんっぽくもあるけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は思春期特有の痛さやガキらしさを的確に表現してるアニメだと思って見てたけどな
    恋愛体質の学生には共感が得られる感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    「興味のない人から向けられる好意ほど 気持ちの悪いものってないでしょう」

    この時点では期待してたよ
    その後はホント酷い・・・
    ひたすら意味のないエロを垂れ流すだけで話は進まず
    キャラの言動や行動は昼ドラより理解不能で感情移入不可能だし
    クズがビッチってのも安直すぎだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    またこういう萌え系の絵柄かぁ
    こんなんばっかじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだろうなぁ、穢れ行く少年少女ってコンセプトは
    わかるんだけど、ちょっと淡々としすぎかな
    見てるとオムニバス形式のスクイズって印象を受けたが、
    話数の関係もあるんだろうけど如何せん含みが少ない
    ストーリー自体は作者の恋愛的エッセンスが濃縮されてて
    結構面白いと思ったけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    8話めっちゃ泣けました

    +0
    -0
  • 匿名

    どこがクズなのか良く分からんのだが

    どいつもこいつも自分に酔ってる=クズってこと?

    +0
    -0
  • 匿名

    思ったんだが、もしかして日本の学生ってめちゃくちゃウブなんじゃないか

    やっぱ日本の性教育は失敗だな
    もっと所構わずとっかえひっかえやりまくればいい、若いうちは

    +0
    -0
  • 匿名

    やりまくるのはいいが所構わずはマズいだろ
    電車の中で急に始められてもな
    もしかして後ろでも前でもってこと
    それならわかるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    麦変態すぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    麦はNTR属性

    +0
    -0
  • 匿名

    なんていうか、男性にはなかなか良さが理解できない内容だと思う。基本的に男は肉体的、女は精神的だからそもそも恋愛の価値観が違う訳ですし…

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポ遅いとかキャラの行動や思考が理解できないという人は、とりあえず少女漫画を読んでみるといいと思う。少年漫画やラノベとは世界が違うので。それで無理と思ったら別のアニメ見てる方が良いかと。

    +0
    -0
  • 匿名

    男性にはって女性にも分からんでしょこれ。
    登場キャラは皆セクスしないと死ぬ病にかかってるの?って言う位毎回セクスしてる

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラの思考が理解できないなら少女漫画読めって
    少女漫画のキャラが理解できないんじゃなくて
    クズの本懐のキャラが理解できないんだけどね
    皆ただ性に溺れてるようにしか見えないしその解釈でいいんだろうけどさ
    まあタイトルがクズの本懐だしキャラに論理性求めるだけ無駄か

    +0
    -0
  • 匿名

    心が手に入らないからせめて身体だけでも…ってことでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    9話のタイトルは「butterfly swimmer」
    何でどこ見ても「beautiful~」ってなってんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    オフパコっぽいとこあった

    +0
    -0
  • 匿名

    butterfly swimmerと言えば、School Food Punishment好きだったなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    中野信子 著述

    セックズ依存症は
    モラルの問題ではなく

    脳の障害

    ちゃんとした
    診断基準がある

    浮気をしがちタイプなタイプかどうかは
    すでに遺伝子レベルで
    決められている

    統計では
    一人の配偶者で落ち着けるタイプと
    複数のパートナーを求めるタイプとは
    ほぼほぼ 6対4 の 割合で分かれる

    +0
    -0
  • 匿名

    いやビッチはクズでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずコメント多いね。あたりアニメか。見てみよう

    +0
    -0
  • 匿名

    今の所麦が一番屑だけど
    最終回でお兄ちゃんの大どんでん返し来るか期待

    +0
    -0
  • 匿名

    衝撃のラストはけもフレに期待しよう

    +0
    -0
  • 匿名

    政宗くんのリベンジと同じ失速感
    政宗はリベンジするべきだったし
    茜は最後までラスボスでいるべきだった

    +0
    -0
  • 匿名

    茜はラスボスではないだろ
    鐘井だってえっちゃんを倒した花火を倒して勝ちあがってきたわけで
    ようするにあれは決勝戦だった

    最終回は花火と鐘井の関係に茜が嫉妬するか
    花火が姑になって茜をいびり倒すと思ってたけど
    わりと無事に終わったね

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回想像以上によっかたです。どのキャラもかっこよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    すごくよかった。
    感動しました

    +0
    -0
  • 匿名

    誰にも感情移入できないんで感動とかはないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    たぶん茜が本当に欲したのは社会的地位だろう。子供より大人、大人より女、女より先生、先生より妻、というように、より高く安定した地位に執着していた節がある。麦の言う「誰よりも自由を求めている」はそういう意味だと解釈する。そして麦はまた、流されやすいとも言ってた。茜自身は「試す」という言葉を使う。誰かに強く求められると、その感情が本物かどうか試してみたいという欲求があるのだろう、それが他人からみると流されてるように見える。要するに茜の特徴は「安定した地位が欲しい」「押しに弱い」この2点だから、早い段階で強引にプロポーズするのはまさに最善策だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    鐘井が茜に惚れたのは母親に似てたから。4話のモノローグ、母親の顔を覚えていない、髪が長かったことだけ覚えている、から。あまり深い理由とは言えないが、深い理由もなく深い愛情を持てるのが彼の強さといえるだろう。しかし4話のモノローグ「運命だと思うことにした」なんだこれ、本当は好きじゃないけど茜を好きだと思いこもうとしている? また11話、大切な人を傷つけたくないという独白の背景には花火がいる。鐘井の本命は花火だった? そう仮定して鐘井の行動を振り返ってみる。花火が好きだったが傷つけたくないので興味ないふりをしていた、そして花火の代わりとして茜を好きになった、花火への愛情が大きければ大きいほど、それを誤魔化すための茜への愛情が大きくなる、それが深い理由のない深い愛情となる。とこんな感じで説明できてしまう。

    結論。いちばんのクズは鐘井先生。彼は作中でただひとり、最初から最後までみんなを騙し通して、本懐を遂げたクズである。

    +0
    -0
  • 匿名

    全ての女に捨てられたヤリチン麦
    愛を教えられ幸せな結婚したビッチ茜
    どこで差が出来たのであろう

    +0
    -0
  • 匿名

    人の本質なんて早々変えられる
    もんじゃないしこんなビッチと
    結婚なんてリアルじゃ絶対ノー
    サンキューだわ。生まれてくる
    子が誰の子かわからん可能性大。

    山場らしい山場も無くどのキャラにも
    魅力感じないし誰得なんだといいたい

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこのエロアニメ・・・ってエロ漫画家原作かよ!
    頭の弱いビッチの為のアニメだね
    女が幻滅しそうな、セクス中のリアルな男の思考とか入れればいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    なかなかいい!!

    ワンクールでしっかり作られてる!

    +0
    -0
  • Comments are closed.